12/03/08 01:20:52.18 wzE9YHRU
>>572
燃料が濃かったから大丈夫だったって?
単純に、高速時は風によってエンジンが冷却されていたけど、
低速になって冷却不足になったんじゃないか?
空冷のオーバーヒートは、大抵低速時に起きるもんだ。
高速時に起きるのは、水冷の冷却系故障。
エンジンオイルが高温になって、オイルの粘度が落ちて、
焼き付きってことじゃないかな。
けど、これは整備不良だと思うなぁ。
オイル不足や劣化とか、オイルの質とか。
安いからって、車のエンジンオイルを入れているアホもいるしな。
焼き付く前に、熱ダレやエンジンからの異音で気付くはずだし、
釣りじゃなければ、ちょっとオーナーが駄目な子だったんじゃないか?