12/01/31 22:37:12.99 4favTmvm
このままでは公務員給与も下がる一方だ。 年間60兆円の公務員人件費の2割減では
追いつかないかもしれない。
何としても内需を盛り上げ日本の発信力を盛り上げたい。
二輪戦略 URLリンク(www.ajac.gr.jp)
超党派での議論 URLリンク(www.mr-bike.jp)
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
早くみんなで実施しよう
568:774RR
12/01/31 22:41:52.92 UChUm/e7
ごめんな。SVは400が楽しいのよ。1000や650も悪くないけど400が楽しい。
高速も充分対応できるし実際の乗ってる場所は高速以外が圧倒的に多い
(よく乗る人ほど)からバランスが絶妙なんだ。結局中途半端といわれようが
自分がきにいりゃそれが一番な訳。
569:774RR
12/01/31 22:44:11.35 Ke5+s4Ri
>>568
重症
570:774RR
12/01/31 22:46:47.04 5fAaFiSl
まっとうな400乗りですな
571:774RR
12/01/31 22:50:58.17 tlFX7ME5
俺の400、シート高が930mmあるんだけどさ、
身長178だから構わんよな?
920mmの大型も持ってるけど。
572:774RR
12/01/31 23:47:19.39 7V768ta6
結局、中免以上の2stが市販されなかったのが個人的な原因と思ってる
結果的に俺は限定解除したけど、魅力的な大型がなかった…
確かに大型のメリットはあるのは分かってるつもりだけど、乗りたい!!と思わせる単車を作るのはメーカーの責任だろ?
573:774RR
12/01/31 23:49:30.00 5fAaFiSl
RZVとゴガンくらいだね
574:774RR
12/02/01 00:00:40.37 x1ApIbL+
GT750
575:774RR
12/02/01 00:02:55.71 1yX5yTNS
失礼しました先輩!!
576:774RR
12/02/01 00:11:18.53 7ekvhqB0
>>553
金が無い。
街中では400でも過剰感あり。
免許は普通も大型も一発で取得。
ついでに教習指導員資格もある。
ちなみに指導員ではないしやる気も無い。
577:774RR
12/02/01 00:30:15.66 3RXc8aEv
>>576
免許乞食の曲がった性根を鍛えなおしてもらおうと思ったのに…
578:774RR
12/02/01 07:21:25.41 2wZgqyvS
このままでは公務員給与も下がる一方だ。 年間60兆円の公務員人件費の2割減では
追いつかないかもしれない。
何としても内需を盛り上げ日本の発信力を盛り上げたい。
二輪戦略 URLリンク(www.ajac.gr.jp)
超党派での議論 URLリンク(www.mr-bike.jp)
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
早くみんなで実施しよう
579:774RR
12/02/01 09:11:45.33 srXaGtFG
>>573-574
GT550も750SSも500SSもあったろうに。KH500もあったっけ?
レーレプはRZVとRGγしかなかったかな、国産は。
580:774RR
12/02/01 09:40:52.36 7H0v0Z8f
400? ヾノ´Д`)ナイナイ
魅力的な弾がそろってる600-750か、じゃなかったら車検ない250-125だわ
400チーチー海苔は何をそんなに恐れてるの?
581:774RR
12/02/01 09:41:48.38 7H0v0Z8f
あと、オフ乗りには450も魅力だねー
582:774RR
12/02/01 10:02:19.05 6suYAUHa
オフの400は存在の意味が解らん。
モッサーもエンデューロも400って、日本向けのデチューン版??てかそんなの乗るヤツいるのか?
583:774RR
12/02/01 10:13:43.07 4IUtObft
ちび
584:774RR
12/02/01 10:15:11.25 qTpcdETd
>>580
1300を買おうとしている俺に喧嘩売ってんのか?糞が!
585:774RR
12/02/01 10:32:45.38 W2Jt54yZ
16の時取った中免持ち45歳
W400とイントルーダークラッシックとCB400ボルドールとDR-Z400SMで
迷ってます。
通勤時々とキャンツー時々とツーリング時々の乗り方です。
どれが良いかなぁ…?
なんとなくDR-Zが一番楽しそうなんだけど
どう思う?
586:774RR
12/02/01 10:35:31.85 6suYAUHa
国産のモタなら、WR一択だろJK
587:774RR
12/02/01 11:14:46.97 FVc6sn+m
>>579
失礼しました先輩!
588:774RR
12/02/01 11:18:23.88 FVc6sn+m
>>585
DRZなんとなくじゃなくて本当に楽しいよ
589:774RR
12/02/01 11:52:19.28 srXaGtFG
>>585
乗ったこと無いから推測だけど、DR-Zはツーリングにはケツ痛いんじゃない?
まあその車種の中で万能に近いといえばW400かCB400SBかな。
そんで燃費重視ならW400になっちゃうし、マルチの高回転を楽しみたいならCBだね。
DR-Zが良いというならそれが良いでしょう。気に入ったのが一番だからね。
590:585
12/02/01 12:35:42.59 DnFf0VVq
オフ車だけは乗ったことないんだけど
モタードタイプなら見舗装路でもロードタイプよりはまだ走れますよね?
591:774RR
12/02/01 12:47:14.91 FVc6sn+m
モタードはポジションや車体の軽さで、ロードバイクより未舗装路は全然走りやすいです
ケツ痛いのは宿命なんでシート換えるか座布団つけるか我慢です
592:774RR
12/02/01 12:54:55.49 0fdNSQOR
DRZ乗ってたけど痛いのは初めのうちだけだったよ。
593:774RR
12/02/01 13:05:17.57 srOMjOUg
あとは段々・・・・・
594:774RR
12/02/01 13:31:05.76 dkTCAI/Y
>>590
よく言えばオンオフ万能、悪く言えばどっちも中途半端ていうのがモタードではないだろうか。
モタードをオンオフの中間としてちょっとオフ寄りなのがトレッキングバイクのセロー。
フラットダートを走るならそこら辺も面白いと思う
595:774RR
12/02/01 15:05:17.03 srXaGtFG
俺セローも乗ってるけど、ポジションが乗りやすくて扱いやすくて、オフ車(モタ含む)もいいと思うよ。
オフ車キャンツーだと荷物の載せ方に工夫が要ると思うが、やってる人いっぱいいるしね。
未舗装路も走るかも?という前提でツーリングバイク選びなら、アネーロなんていいと思うけどな。
どうしても400クラスでってんならDR-Z-SMで良いのではないでしょうか。
596:774RR
12/02/01 16:18:20.32 p0dM2Uv3
>>580
>魅力的な弾がそろってる600-750か、じゃなかったら車検ない250-125だわ
600~750クラスに魅力のあるバイクが全く無いわけですが・・・
国産空冷エンジン好きの俺にはCB1100かW800しか選択肢が無いわ。
無論新車のみ。中古に大金出せん(精々外れ引いても諦めが付く5万とかならまだしも)
597:774RR
12/02/01 16:36:14.22 Bb7ArAoU
確かに魅力的な600-750ってのが全く思い浮かばない。
逆に魅力的な600-750ってのを列挙してもらいたい。
全部ダメ出ししてあげるから。
598:774RR
12/02/01 16:40:39.21 q0HMvdyX
人の好みにダメ出しとか何言ってんだ
599:774RR
12/02/01 16:46:44.71 Puc6juIl
600SSはいずれも神クラスの完成度
ネイキッド好きならZ750/1000やGSRも外せない
…400?
無難にSF乗っとくか、現実に帰ってVTR250がおすすめです
600:774RR
12/02/01 17:49:21.65 3TLzXc5I
>>597
GSX-R750乗ってるけど面白いよ
1000との価格差が10万位だから1000買う人が多いけど