【消費税】普自二600(699)クラス化しろ20【TPP】at BIKE
【消費税】普自二600(699)クラス化しろ20【TPP】 - 暇つぶし2ch675:774RR
12/01/10 20:03:57.02 fxGCo8nK
>>673 そんなことはないですよ。
日本人の体格もなでしこジャパンが世界一になったようにもはや日本国独自の事情があるわけではありません。
国土が小さいからといって交通事情が悪くなるわけではない、むしろ逆でしょう。
国土が広ければ維持管理も難しいです。
免許を難しくしているわけでなく、手間をたくさん設けているだけですね。
利権の温床かと思えるほどです。


676:774RR
12/01/10 20:04:55.47 iGOdi/De
>>653
その前のアンカ先を読みました?
400じゃサーキットで不満が出るって言ってるから
CB400SFやGSR400のフルパワー発揮出来るの?って話でしょ?

それに対して>>653みたいな返しをすることこそ
詭弁以外の何物でもないでしょう

677:774RR
12/01/10 20:04:58.73 fxGCo8nK
二輪の非関税障壁はもうやめよう。
国内産業保護にすらなっていないです。

678:774RR
12/01/10 20:05:04.70 sETYMmQZ
>>672
無理ゲーを押し付けるのは、さすがに酷かと…
(まあ向こうは無理ゲーだと気付いてないから繰り返すんだろうけど。)

679:774RR
12/01/10 20:05:53.10 fxGCo8nK
>>676 その先のアンカは私ではありませんので関係ありません。

680:774RR
12/01/10 20:06:19.87 fxGCo8nK
私は一刻も早く内需を盛り上げたい。
普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行を果たし
世界に通用するミドルクラス車両をどんどん国内で開発・リリースできる環境を整え
新たなイノベーション創出の後押しをし世界中に発信しなきゃいけないんだよ。

125ccを普通免許で乗れるようにするのも同じだ。防災・減災の対策に組み込めれば
津波の脅威にさらされている環太平洋諸国にもソリューションを提案できる。

はやくやろう、日本の明るい未来のために。


681:774RR
12/01/10 20:06:48.49 EJByAvlZ
>>674
はい、
また無駄なコピペ
議論を続ける材料がなくなりましたか?弾切れですか?

これだけは覚えときなよ。
人を説得できなきゃ、アンタの目的は達成できないんだからね。
いくら自分ではいい論文書けた、と思っても、採点する側が合格ださなきゃダメ。

今まで出た話では、699化すれば日本はよくなる、とか、自動移行してもまったく問題ない、なんて論拠は皆無。
免許制度は変える必要ないし、変えても日本は良くならない。

682:774RR
12/01/10 20:07:24.18 fxGCo8nK
以下のリンクを見れば同意形成も9割方行われたのは一目瞭然です。
地震災害時における移動手段としてのオートバイの有効性
URLリンク(www.youtube.com)

大渋滞、そして路面状況の悪化にも強いオートバイ。
災害時において大活躍するこの二種を普通免許でも運転できるようにして欲しいのです。

大きなうねりも小さな一歩から。
今回の震災においても、オートバイにて人員と物資の搬送は有効であることは証明されつつあります。
燃費の良い二種までを普通免許で運転できるようにしておけば、災害時の備えにもなります。


683:774RR
12/01/10 20:08:36.62 fxGCo8nK
マスコミも社会保障と税の一体改革といういい方はやめてほしい。
社会保障と「財政」の一体改革だろう?

公務員人件費確保法案ではないのだから、年間60兆円の公務員人件費削減も含め、
考え方を改めるべき。7.5パーセント削れれば5兆円は浮いてくるのだから。
今収支がプラスマイナス0にできれば、1000兆円の借金も公務員給与改革で
浮いてきた金でだけでたった200年でチャラにできる。
借金といっても日本の場合は90パーセント以上が日本国内の我々の資産を国が借りているわけで
国にとっての200年など一瞬の出来事なのだから、いくらでも解決できる。


普通自動二輪免許を600クラス化し、現普通自動二輪免許所持者自動移行をやろう。
安定した財源確保のために。

はやくやろう。


684:774RR
12/01/10 20:08:37.71 EJByAvlZ
>二輪の非関税障壁はもうやめよう。
>国内産業保護にすらなっていないです。

非関税障壁とは、国内産業を保護するのが目的の規制です。
二輪の現行免許制度は、国内の道路事情を守るためです。
混同しないように。

685:774RR
12/01/10 20:10:24.29 sETYMmQZ
はい火病コピペモード入りましたーw

686:774RR
12/01/10 20:10:44.96 fxGCo8nK
国内の道路事情すら守れてないです。
バイク離れを加速し、4輪偏重のいま、あらゆるところでひずみが出て
大渋滞、CO2増加、大津波から逃れられないなどの大問題を引き起こしています。

雇用も失われ自殺増加している。
早く変えたいです。

687:774RR
12/01/10 20:11:36.88 EJByAvlZ
コピペはやめようね。

 ア ン タ は 、 他 人 を 説 得 し な く ち ゃ な ら な い ん だ か ら 。

これまで出た言葉では説得できなかった。
コピペする暇があったら、こちらの書いたことを覆す“新しい”材料を探しておいで。
見つかったら、書けばよろしい。

 い ま ま で 書 い た こ と を 繰 り 返 し て も 無 意 味 。 

バイク乗りすら反対するようなことに、お役人が賛成するわけないだろ。
もっと頭を使おうね。
目的を達成したいなら、そこんとこ、真剣に考えよう。

688:774RR
12/01/10 20:11:55.64 fxGCo8nK
最速男なるものは125だろうが250だろうが750だろうが1300だろうが
排気量や馬力に関係なく全国に現れております。

傾向としては皆様もご存じのとおりやはり40歳代~60歳代にきわめて多い。
いい年こいて、と言わざるを得ません。皆さんも覚えがあるはずです。


こういうのは現行犯逮捕、実名報道などで撲滅していくしかないのです。
免許制度では絶対に解決しないし、むしろ助長していると言わざるを得ない。
おれたちは特別な存在である、という増長を40歳代~60歳代に促している。

しかもいらぬ区分はまったく国益にならないどころか
日本の重要な産業の衰退を全力で促していることは私は今まで述べるところです。

日本国内で新たなイノベーションを創造できるような環境を行政が整えなければ
日本は凋落していく一方だ。
政府見解も合意形成しなさいと言ってるわけだし、
以下のリンクを見れば同意形成も9割方行われたのは一目瞭然です。
地震災害時における移動手段としてのオートバイの有効性
URLリンク(www.youtube.com)



技術革新で車体と排気量の大きさは比例しないし、むしろ逆転しています。
日本人の体格もなでしこジャパンが世界一になったようにもはや日本国独自の事情があるわけではありません。
日本の道路事情は世界一優れています。
馬力と事故の因果関係もありません。
我が国最大の同盟国であるアメリカ合衆国も同じ見解です。
これから環太平洋パートナーシップ協定に参加するのですし、
津波に困っている環太平洋諸国にも有効な避難ツール、防災・減災ツールを提唱できるわけですから、125CCの普通免許付帯も含めて
早急に実現していただきたいです。

689:774RR
12/01/10 20:12:54.42 fxGCo8nK
マスコミも社会保障と税の一体改革といういい方はやめてほしい。
社会保障と「財政」の一体改革だろう?

公務員人件費確保法案ではないのだから、年間60兆円の公務員人件費削減も含め、
考え方を改めるべき。7.5パーセント削れれば5兆円は浮いてくるのだから。
今収支がプラスマイナス0にできれば、1000兆円の借金も公務員給与改革で
浮いてきた金でだけでたった200年でチャラにできる。
借金といっても日本の場合は90パーセント以上が日本国内の我々の資産を国が借りているわけで
国にとっての200年など一瞬の出来事なのだから、いくらでも解決できる。


普通自動二輪免許を600クラス化し、現普通自動二輪免許所持者自動移行をやろう。
安定した財源確保のために。

はやくやろう。


690:774RR
12/01/10 20:13:01.62 EJByAvlZ
>>686
>国内の道路事情すら守れてないです。
>バイク離れを加速し、4輪偏重のいま、あらゆるところでひずみが出て

あれれ??
日本の道路事情は世界一、と書いてあったような。
記憶違いか?

それにねえ、バイクが売れる売れないを「道路事情」とは言わないね。

はい、やりなおし。

691:774RR
12/01/10 20:14:06.69 fxGCo8nK
やらないうちから諦めているような姿勢は感心しないよね。
経済効果だって最終的にはやってみなければわからないし。

TPP参加の証として二輪免許制度の緩和をまずは実施すればいいじゃないか。
もし反対派がいうように市場規模が小さいならば、
それこそかえって好都合じゃないか。大胆にやればいい。

農業分野等は個別交渉すればいいのだし、二輪の非関税障壁を撤廃すれば農業の交渉もしやすくなる。
安全の懸念は全くない。だって馬力や排気量と事故の因果関係はないのだし、
交渉相手のアメリカ合衆国もまったく同じ見解なのだから。

しかも日米の絆の証になるじゃん。日米関係を取り戻すきっかけになるよ。
大震災のときはトモダチ作戦で助けてもらったじゃないか、
その恩に報いるためにも普通自動二輪免許でビッグバイクに乗れるようにすべきなんだよ。

正直普通自動二輪免許でハーレーダビッドソンに乗りたいです。
アメリカ合衆国にはぜひ真っ先に最終目標として大型自動二輪免許と普通自動二輪免許統合、
現普通自動二輪免許所持者の完全移行を推し進めていただきたい。


692:774RR
12/01/10 20:16:42.34 sETYMmQZ
コピペで流しても無駄。
免許乞食敗北の歴史はログとして残り続けるのだよ。

693:774RR
12/01/10 20:16:51.43 EJByAvlZ
コピペはやめようね。
誰も聞き入れなかったレスを何度書いても無駄だからね。
只で600に乗りたいんでしょ。
そのためには、人を説得して賛同してもらわなきゃならん。
説得するにはどうしたらいいか、真剣に考えよう。

 「この言葉でダメだったんだから、新しいネタを仕入れよう」
普通はこうするもんだよ。

レスは一つ一つ丁寧に書くこと。
コピペは読み飛ばされる。

もうすぐ699だ。
レス番号くらい、頑張って取れよ。

694:774RR
12/01/10 20:20:55.84 EJByAvlZ
「コピペをやめよう」と言われたら、古いのを引っ張り出してきたか?
それも読み飽きたんだがな。

>やらないうちから諦めているような姿勢は感心しないよね。
>経済効果だって最終的にはやってみなければわからないし。

諦めるもクソも、効果ないってわかりきっているんだよ。
それに、技量が確認できない人に無闇に免許を渡すわけにいかない。

>TPP参加の証として二輪免許制度の緩和をまずは実施すればいいじゃないか。

なぜ、こんなことしなきゃならんの?TPPなんてアメリカの利益のためやるのに、それに迎合してどうする。
日本はねえ、相手が日本人と思って外交するのが大きな間違いなんだよ。
「まず要求する」 「受け入れられなかったら脅す」 これが外交の基本だ。
貢物を用意して便宜はかってもらおうなんて、国際社会では愚の骨頂。


695:774RR
12/01/10 20:21:48.34 EJByAvlZ
がんばって699、取れよ
バイクには永遠に乗れないのわってるから、せめてレス番号とって満足してな


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