【逝く年】YBR125/G/K/SP/FI/KG その39【狂う年】at BIKE
【逝く年】YBR125/G/K/SP/FI/KG その39【狂う年】 - 暇つぶし2ch798:K
12/01/26 10:43:35.95 mbml5xE6
お時間のある時に観てください!!
5年かかって世の中の裏を知りました。
周りの人は、テレビに洗脳されてい て、真実に目を向けようとしませんでし たが、 これを観て、何人もの人が気づき始めま した。
URLリンク(www.youtube.com) v=zWPAktCuzK4
ネット上では、この様な情報はたくさん ありますが、このシリーズは初心者でも 理解し易い。
みんなでこれを使って情報拡散すること を強く願う!!
既に日本が危険な状態です・・・

799:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 13:26:21.02 xbGdWQTJ
自分の場合、旋回中のコケなら思いっきり地面を蹴り飛ばせば何とか結構な確立で立ち直るよ。
足の裏は超痛いけどね。
むしろ気が緩み切った立ちゴケに近い時の方がヤバイ。それでも腕力でなんとかゆっくり接地だから被害は最小で済む。
一応ステップの端っこから下部にかけてアルミ板を貼っつけてスライダー対処はしてるけど。

>>793
ってか、怪我は無かったのか?
悲しいお知らせは聞きたくないので皆さんも気をつけての!

800:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 13:53:44.11 lgeRBKEd
小排気量を選ぶと、そうやってごまかす癖がつくから危ないんだよな…。
まぁ誰もが大型乗るわけじゃないから別にかまわないんだろうけど
俺は、小排気量オンリー時代の足でごまかしたり、ハンドルこじってごまかす
悪い癖がなかなか抜けず、大型でかなり苦労した。
最初から大型買った妻は変な癖がつく事なく、普通に乗りこなしてた。
Uターンでふらついて足で地面蹴って立ち直る小排気量バイクをよく見かけるよなぁ。

801:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 14:17:25.36 Zequ1PHD
このスレでもブログでも新車納車当日とか一週間以内にこけて壊す人が多いね。

802:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 14:39:51.24 36UB0jY9
YBRは車重軽いしタイヤ細いしでふらつきやすいからな
加えてタイヤも滑りやすいしw

そこんところを上手くわかってれば故障もほとんどないし良いバイクだよ

803:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 17:33:11.23 36UB0jY9
ヘッドライト弄ってたら左のウインカーが後ろだけ常時点灯(インジケータも)&前は点かない。右は正常。
って状況になってしまったんだがどこの配線をつなぎミスしてるのかがわからない…

どなたかわかる方いませんか?orz

URLリンク(beebee2see.appspot.com)


804:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 17:37:05.00 36UB0jY9
自己解決。ACCの配線繋ぎ忘れてただけでしたw



805:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 18:43:53.87 sthXfcFn
>>802
ふら付きやすい&横風にメチャクチャ弱い
県境の橋の上を走ってる時、突風に吹かれてビックリしたわ
風に流される流されるw
あまりにも風に車体を持ってかれるので、笑ってしまった
箱を載せてるのでそっちの影響も大きいのかな、、


806:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 18:48:57.73 36UB0jY9
250TRのライトを本取り付けしたからレポ


ほぼポン付け。
というのもYBRのヘッドライト周りの配線には余裕が無いから台座(黒い方)に穴あけ作業が必要なのと、ヘッドライトステーとヘッドライトの間に隙間が空くので5mm程度のゴムを左右に挟む必要あり。
写真は応急処置としてワッシャーをかましてあります。

URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


見え方については、純正ヘッドライト(アトラスのH4搭載)だと前方をモヤモヤと照らしてる感じだったのが、カットラインがきっちり出て配光も良くなったお陰で遠く広く見えるようになり格段に明るくなりました。


iPhoneの感度悪いカメラのせいでほとんどわからないけど比較画像。ランプは同じ。
写真見て気付いたけど純正の方がヘッドライト上に向いてます。

純正
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
250TR
URLリンク(beebee2see.appspot.com)

光軸を下げてカットラインをわかりやすくしてみた。
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
右上の歪みは道路の歪み

備考として、YBRのヘッドライト台座(黒いの)と250TRのメッキユニットの外径は1~2mmの差。

以上、参考になれば。
近いうちにHID入れてみます。


807:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 19:03:43.94 Zequ1PHD
すばらしい。
250TRのライトってベイツに換える人が多いのかけっこうオクに出品されてるので
入手面でもいいんじゃないか?
外観も純正とあまり変わらず、デザイン面でバランスがとれるしいいね。

808:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 19:30:35.30 ZUPaWQDT
>>800
YBRでもきちんと練習していれば変な癖付かないよ
自己流で練習するのが悪いんじゃない?

>>802
駆動力掛けないとバイクはふらつくのが当たり前
ちなみに、轍路ではタイヤは太い方がハンドルとられやすい

809:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 19:54:37.26 hiYW0/f7
舵角を大きく付けてアクセル開けると
フロントタイヤが滑るんだよ~

810:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 20:03:23.49 ZUPaWQDT
>>809
× 舵角を大きく付けて
○ ハンドルをこじって
滑ってる訳じゃなく、切れ込んでるだけ
セルフステアがろくに出来てない証拠だね

811:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 20:03:29.62 m+l0inAT
まあまあ、そんなに厳しいこと言わなくても、ゆっくり自分のモノにしてけば良いさ。
バイク初心者には身体で覚える感覚もあるし。

いきなり中免から始めて大きいのはかり乗り継いだ奴に125を乗せると、ほんとバランスとれなくて下手くそなんだよなあ。
これで思う存分こけそうになって練習すると良いさ。

812:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 20:06:15.07 bnKM6/GM
>>808
自己流って言っても身近なバイク仲間でもいないと自ずとそうなるのではないか?

813:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 20:12:43.53 ZUPaWQDT
>>812
仲間内で公道を走ってるだけじゃ練習にならないよ
とんでもなく上手い人が居るなら別だけど

思い切り走れる場所でアドバイスをもらわないと変な癖が付く
講習会に行けばいいじゃないか

814:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 20:51:12.27 xbGdWQTJ
>>800
変なクセがつくとかごまかすとか散々言ってくれるね?
どんだけ上手なんだか知らないけど。

815:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 21:04:52.64 hNSuqSgB
>>809
俺が生まれて初めてバイクでプッシュアンダーを体験したのは
大型教習中に、雨の中でスラロームしていたときだよ。

小排気量車でプッシュアンダー出すのはかなり難しいと思うのだが。

816:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 21:09:46.34 hiYW0/f7
>>811
逆に125ばっかり乗ってると、大型に乗ったとき
小手先が通用しないことに驚嘆する事もあってだねぇ。
結局、大型と小型の両方を交互に乗りながら練習をするのが
一番なんだろうな……

817:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 21:12:54.02 hiYW0/f7
>>816
>>810の言うようにコジってるのかもw
大型バイクではなったことないや。
と言うかYBRの舵角が凄く付くから、大型バイクでは真似できないや

818:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 21:28:45.76 ZUPaWQDT
>>814
俺自身が本を読み漁って練習した結果変な癖が付いた
練習したおかげで、立ちごけはしてないよw

>>817
自己レス?

819:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 21:33:26.28 hiYW0/f7
>>818
>>815に対して行ってます。
サーセン間違えましたw

820:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 22:08:57.75 7uX+KbWf
新車購入検討してます
個人的にFIは魅力的なのですが、(FIであること以外にもメーター形状とかキャリアとか)
近くにYSPがないため隣県まで出向くことに

あるいは近くにショップがあってなおかつ
なんかあっても自分でなんとかなりそうなキャブKにしようか悩み中

使い方は普段の足+たまにロングツーリングに出るくらいです
ご意見お願いします

821:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 22:37:54.22 Zequ1PHD
魅力を感じてる方に一票。
なんだかんだで惚れた方のほうが少々面倒でも許してあげられるでしょ?w
また、惚れたがゆえに大事にするであろうから無理しない、事故に気をつける
ので案外修理する機会も少ない。

最後は自分の意思ですよ。
決められないならもうすこし冷静になってから決めればいいかと。

*ネット上の修理や整備情報はキャブ車の方が圧倒的に多いので、これが
利点と思うなら近所のキャブKもありかな。
消耗品や部品、修理の面で遠くよりも楽かと。

822:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 23:02:34.23 lgeRBKEd
>>820
何回かでてるけど、通販と同じで
そのショップまで足を運ぶのが苦じゃない場合を除き
自分でメンテをすることになると思うのでそのスキルと根性があるか、だな…。

823:820
12/01/26 23:23:01.76 7uX+KbWf
親切なレスありがとうございます

2stYB-1に昔乗ってたもんでこのバイクが気になってるんですが
その時の若干の手間と楽しさを今一度思い出してみます

一度近くの店でキャブ車の方を実際に見てみて、それからもう一度考えようと思います

824:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 23:45:39.08 m+l0inAT
ひさびさに新車価格を見てみたら、関東で15万を切ってて驚いたよ。
FIより10万以上安くちゃ、苦労の内に入らない手間を補って余りあるな。
差額でライディングクリニックに通うも良し、10万円分孤独に走り込んで公道での行動経験を積むも良しだ。

825:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 23:52:36.11 ZVpSQ04w
極寒の中一発でエンジン始動はFIならでは
燃費もいいですぜ
あえてアンカー打たず、独り言です

826:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 23:54:55.52 jbG0Zr/i
YBR125 Fi、初心者の俺に欲しい

827:774RR
12/01/27 00:38:38.17 zf3vYC6i
>>823
キャブFIどちらだとしても、近くの店からの購入をお勧めします。
何かあったときすぐ軽トラで引き上げに来てくれる範囲のお店が
ベストかと思います。
私はキャブのKに別売りのキャリアと箱を付けて使っています。

828:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 02:28:55.42 VCl4SPNV
FI欲しい人がキャブ買うと、後で「やっぱFIにしとけば…」ってなりそう
俺も遠い店で買ったから修理の心配はあるね、コケる度にブレーキレバー曲げてたからそろそろ折れそう(´Д⊂ヽ

829:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 03:26:53.06 oXTUvLcG
YBR125KGを買おうと思ってるんだが、オフ車タイプらしいが
コケた時の車体へのダメージは厳しそう?

普通のオフ車だったら立ちコケぐらいじゃ
目立つようなダメージはあんまりないが、この車種の場合は
数万円コースだったらちょっと悲しいな。

830:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 04:12:38.12 XgIZYypU
あんまり金かかる様なら、もう一台買ってしまうって選択もあるw

四気筒のチタン&カーボンのフルエキゾーストより安いんだから深く考えず買ってしまえw
維持費も安いし後悔はしないと思うぞ 何より楽しいバイクだし

立ちゴケ程度でも、ライト&メーター周りが壊れる事は有るし、タンクベッコリって事も有るんじゃない?
もちろん、ほとんど無傷って事も有る
ケースバイケースだろ、修理費なんてさ

831:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 05:04:27.29 oXTUvLcG
>>930

生粋のオフ車なら、立ちコケしてもほぼ平気なように設計されてるんよ。
転倒前提で作られてるから、
友達が乗るときも「コケそう」って言われても
「立ちコケならしてもいいよ」って言ってる。

そのレベルは期待できないってことかあ。

832:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 05:56:34.16 R5Y294zH
そういや、中古バイクでタンクのエクボってよくあるが、YBRでいっくら派手に転んでもタンクは無傷なことが多いなあ。
鉄パイプハンドルと強力ステップでタンクとエンジンに致命傷が来ないのは良いと思うぞ。
耐ショック性能を強化するカスタムをするなら、メーターまで囲うよう、BAJAみたいなパイプのライトガードの製作だな。


833:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 06:12:11.45 oXTUvLcG
>>832

にゅるほど。参考にするわ。

834:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 07:15:58.41 3B85wZCx
そうかぁ。
ということは初心者でタチゴケする可能性があるなら
YBRを考える場合、オフ車のKGにした方がいいんだな。

835:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 07:26:01.29 mFKkSnk+
>>834
無印もKGも違いは無いような……
無印でも立ちゴケなら特に問題ないよ

836:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 09:47:47.54 EC0JeeuP
なんつーかGはオフ車風味のネイキッドとでも言えばいいんだろうか


837:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 11:02:55.44 hdO63YuL
Gは現代のスクランブラー、と言うことで

838:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 12:13:01.25 w+FCATjh
車体の軽さと粘りのあるエンジンで、無印でもダート林道のツーリングは軽々やっちゃうのに、加えてオフタイヤが標準なんだから良いよな。

839:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 16:25:31.18 Nz6rzm8G
YBRのオフ車はかっこ悪いよ
やっぱセクシーなラインのノーマルよ!

840:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 17:06:10.60 VCl4SPNV
中国人はネイキッドの見た目が好きなのかもしれないが
あっちじゃ完全なオンロード仕様だと走れない道も多いんだろう

841:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 01:58:21.51 FkxMfm3v
ぶっちゃけフェンダーとタイヤが違うだけだよね
走行性能についてはタイヤだけか
どっちにしろ純正は残念タイヤなんだし

中国の給料事情ではそれでも大きい差なのかもしれないけど、こっちではちょっとしたスタイルの違いを好みで選べばいい

とわかりきったことを言ってみる

842:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 07:12:09.57 KbDF0hqE
YBR125でワンメイクレースすればよいのになぁ

843:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 09:33:46.22 QQmsv+lE
Gタイヤの人と林道ツーリングに行って実力を見せて貰いたいな。

844:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 10:36:41.09 /RDWsbDk
>>842
企画よろしく
開催されたら多分参加するよw

845:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 11:24:25.37 h8bEQ8Qj
子供用自転車のMTBっぽいルック車みたいなやつだと思ってるけどな俺はw

846:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 12:19:59.42 t3EYl058
オンタイヤとオフタイヤじゃ雲泥の差だぞ、流石に。
オンタイヤ時、川の堤防でズルズルとソリのごとく滑るは、自分の靴も滑るわ、YBRが一回転するわ……
オフタイヤにして、川の堤防も若干滑りながら上り下り出来たし、ぬかるみのグリップも割としてる。

847:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 13:12:21.86 h2hYn534
街は良いんだけど、少し郊外に出ると雪が多くて幹線道路しか走れない。
マジでチェーン買おうかと思う。

848:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 14:42:37.28 JiLwm64d
オフタイプの最大の利点はキックが付いてることだと思うの

849:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 16:30:00.49 Pt3Q9EIj
俺の無印にもキックつけたいけど勇気が足りない

850:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 16:42:13.34 tSrFR2DG
Gのライトガード、ナックルガードって軽い転倒や立ちゴケでも
メーター破損やレバー折れに対して効果ある?

851:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 18:04:29.14 +5lLTwEp
GNスレでYBR検討しているレス乞食が要るから引き取ってくれ

>797 名前:774RR@自治スレでLR議論中[] 投稿日:2012/01/28(土) 13:15:43.52 ID:H1f2hJRL
>だいたいGNだとすり抜けしにくいでしょう。ハンドル変更すれば別だが
>その点YBRの方がいいですよね。現状原二スクに飽きてMTを考えてる者です。
>YBR125FIを考えてるんですが後々大丈夫が気になってるとこです。

>815 名前:774RR@自治スレでLR議論中[] 投稿日:2012/01/28(土) 17:47:22.05 ID:H1f2hJRL
>>801
>デザインなら余計YBRの方がいいです。ついでに言わせてもらえればスズキというメーカー自体ダサいというイメージもあります。

852:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 19:05:38.74 tSrFR2DG
自分で決められない人に
    YBRを維持するのは難しい

853:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 19:44:54.54 JRIJVI9I
>>850
ライトガードに当たるようなこけ方はしたことがないのでわからない。
ナックルガードは風よけとブッシュガードとしては効果があるけど、レバーと共締めになってるだけだから、折損防止にはならないよ。

854:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 20:14:33.06 tSrFR2DG
>>853 なるほどね。
ネットで見かけるひとコケでメーター一発破壊の例なんかはモロにこけてるのだろうか。
身構えたり、有る程度の回避行動がとれればそこまで地面に接触しないってわけかな。
ガードはバークバスターのように骨が無いから折れまでは防げないのか。

てことはGはオフ車風であっていわゆるオフロード車の機能は十分には備わってないな。
ギャップ越えを飛んだり跳ねたりしたり、林道を飛ばす感じじゃなく、あぜ道をトコトコ走ったり
砂利道駐車場の出入りが少し安心って程度と思った方がよさそうだ。

よし、G風にコスプレして遊ぼうと思う。
無印と大して変わらないなら買い換える必要もないし。

855:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 20:31:34.83 mbPu24q1
>851
こいつ笑えるな。スズキ嫌いな所とかも地味に俺とかぶるし、
俺もこいつと似たような事思ってたんだが、
乗ってみない事にはどうにも分らないだろう。
GNは知らんがYBRはYSPで試乗できるし、乗り比べしてみればいいのにな。

ていうか、そもそもこんな馬鹿が普通に買い物するのは難しいんでは?

856:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 23:07:31.96 371xkyHW
>>854
俺もG風にしてるよ。
取りあえずオフタイヤを見つけるのに一苦労だ。
Gに乗ってる人はタイヤを履き替えるときどうしてるのか気になる

857:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 23:18:31.30 pqhtMxKG
>>856
URLリンク(item.taobao.com)

チューブレスの3.00-18で140元だから、2200円くらいだよ。

858:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/29 00:00:46.88 tSrFR2DG
>>856
国内でもセミオフタイヤのラインアップが追加されたよ。

MICHELIN M62 3.00-18 M/C 52P REINF TT

URLリンク(www.michelin.co.jp)

オレも春になったらコレに変えてダートをトコトコ走るんだ・・・(フラグ



859:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/29 01:03:00.68 Xd1fLWL0
キャリア付けてる方々、カバー何使ってますか?

860:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/29 01:04:24.48 RUb8AoYw
>>854
オレも無印にメーターバイザー、ナックルガード、フォークブーツでなんちゃってG化したよ。
あとはFフェンダーとブロックタイヤかな?ちょっと変態っぽくて良いぞ。飽きたらすぐ戻せるし。
>>858
それ買う。

861:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/29 01:11:26.51 BeqjNZAg
初バイクにYBR125FI買いました、これからよろしくお願いします。
ところでチェーンのメンテナンスってどうすればいいんですかね?

862:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/29 01:18:43.13 RUb8AoYw
>>861
オメデト。
ルブや硬めのオイルでクリクリする。余分な油は拭き拭きする。
伸びてくるので遊びを点検。伸びたらアジャスターで張るだけ。
基準値や調整方法はマニュアル参照で。

863:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/29 07:27:48.40 mlgtbPpT
>>861
KUREのスーパーチェーンルブがいいよ
人にもよるけど、だいたい300km走ったら注油、600kmでチェーンクリーナーと注油にしてる

864:774RR
12/01/29 08:31:48.81 B9GLuSZA
呉使うぐらいなら、ヒロコーのルブ取り寄せた方がいい
ヒロコーのオイルは全部にすごいぞ

865:774RR
12/01/29 09:48:29.30 sGijTMK9
ノンシールチェーンなんて、あまったエンジンオイルを油差しに入れておいて、200kmおきに点々とさしてやるだけで充分だけどな。

866:774RR
12/01/29 10:55:40.93 tFLxPEB7
YBR125KG乗りです。
中国のサイトか何かで125KGにキャリアとサイドバック(各色)のオプション
写真あったの見た事ありますが、どこで見たのか探せません。
タオパオの写真とはちがい写真の枚数も何枚も載っているサイトでした。
だれか心当たりありませんか?

867:774RR
12/01/29 11:05:14.29 hRguG2qc
>>860
フォークブーツつけたいんだけどブーツ上部のバンドってどこで入手した?
全然見当たらないのだけど…

868:774RR
12/01/29 11:11:05.33 Ra+zN+Fo
黒いタイラップで充分でしょ

869:774RR
12/01/29 11:21:19.00 Y5hkJH4s
>>867
純正のG用なら、上は止めなくても落ちてこない
抜いてはめるだけだ

870:774RR
12/01/29 11:54:16.67 0VrhCaPd
200km置きでメンテじゃノンシールで500kmに一回の俺よりよっぽどマメじゃないか

871:774RR
12/01/29 12:33:21.62 zsOy3a6f
一回の給油(300~500km)ごとに注油、3回に一回掃除。
これで行ってるが、ただ今チェーン3万キロ。

872:774RR
12/01/29 12:51:19.53 NhkP11nU
適当に乾いた頃注油で、1000kmに1回張り調整する時に汚れ拭き取りかな

873:774RR
12/01/29 17:24:09.57 CjLwaJSt
他車種だが、ノンシールチェーンは100キロぐらい走ると
押している時の音が変わるから、注油してる。

874:774RR
12/01/29 19:03:38.75 ccXBPKuW
フォークブーツって、無印フェンダーなら泥水がフォークにかかるほど巻き上がらないからなくても良い装備だと思う。
ちょっとルックスが締まってかっこいいとは思うけど。


875:774RR
12/01/29 19:37:10.06 RUb8AoYw
>>867
皆さんおっしゃるとおりでタイラップで十分です。
が、カッコつけてホムセンで売ってるステンタイラップを黒塗装して着けました。
まあ自己満です。誰も気が付きません。
>>866
いざとなれば白バイ御用達の旭風防で

876:774RR
12/01/30 08:32:36.39 +ntdrZIf
K買った、納車楽しみ♪

877:774RR
12/01/30 19:40:02.29 bSQ+0SSl
寒くて乗れないので、週に1度ずつエンジンだけかけてる。
春になるまで皆何してるの?面白そうなカスタムパーツがあったら教えて!

878:774RR
12/01/30 19:54:44.84 N/cMKLsk
>>876
納車したら写真うp期待

879:774RR
12/01/30 20:27:33.97 bZSwy0Vw
>877
バイクを愛してるから寒くても乗ってる。

俺はバッテリーが弱ってしまったので、パーツ的に充電器を買ったよ。
車用のギボシを使って、いつでもバッテリーを着脱出来るようにして、すぐに充電出来るように改造したよ。
YOUはもしバイクに乗らないなら、冬眠処置施してから、
バッテリー外しちゃって、次に乗るときのために充電器を買うのも一興ではないかな?


880:774RR
12/01/30 20:48:53.58 Tqdx1u0f
ワイセコ、POWROLLのカムの値段見て驚いた
合わせて5万ぐらいするとか・・・

881:774RR
12/01/30 21:54:16.22 bSQ+0SSl
>>879
家には昔から車にもバイクもあるから、バッテリー充電器はあるよ。毎週やってれば充電しなくてもエンジンはちゃんとかかるから大丈夫だと思う。
走らせずにエンジンだけかかってるのを見てると、何かパーツ交換してみたりとかしたくなるんだ。
道が凍ってなければ乗りたいんだけど、せいぜい3月まで㍉。

882:774RR
12/01/30 22:00:57.72 Tqdx1u0f
>>881
人によって面白そうなパーツの基準は変わってくるから、カテゴリぐらい指定しないと勧めようがないよ


883:774RR
12/01/30 23:10:28.75 bSQ+0SSl
そっか、ごめん。
まず、見た目はどうでもいい。それから下品な爆音になるのはパス。
パワーアップしたりは歓迎だけど、何万円もかけてする気はなし。せっかく安い車体なのにもったいないじゃん。
数千円から1、2万円で、効果があるか無いかわからない中華パーツの真偽を試すヒトバシラーは面白そう。
何か着けるたびに、かかりが変わったとか、エンジン音が高くなった低くなったとか、雪で走らせられないけど楽しめないかなあ。

884:774RR
12/01/30 23:40:48.11 Tqdx1u0f
>>883
マフラー換えても、音は高くならないよ

低予算でエンジンに関係する部品は、キタコハイカム、中華キャブ位
マフラーは五月蠅い物ばかりだからお気に召さないかと

お手軽カスタムでパワーアップなんてあり得ないから期待するなよw

885:774RR
12/01/31 00:00:22.01 n9VTRTa/
>>876
あいよー

886:774RR
12/01/31 00:12:39.38 PFMJW87b
YBR125Fi安いから買ってみようかな
初バイクとして

887:774RR
12/01/31 00:21:29.16 H2mfUSjr
FIって燃料ポンプのキーンって音するよね?
>>886
初バイクにいいですよ、適度に遅いし、コケてもタンク凹まないし

888:774RR
12/01/31 00:35:15.09 rTK+ot3f
>>887
すんません
一つ質問があるのですが、YBR125Fiのデフォルトのマフラー音って静かですか?
極力静かなバイクが好きなもんで・・・

889:774RR
12/01/31 00:44:16.30 H2mfUSjr
カブに比べるとうるさいかな?けど同排気量ライバルのEN125に比べると静かですね
排気量的にエンジンを回さざるを得ないのでそれなりに音はすると思いますが
走ってる限り自分にはあんまり聞こえないですから…

890:774RR
12/01/31 00:50:29.78 tgkX+0F3
加速中はともかく、巡航中だと追いついた自転車が気づかない程度の静かさ。


891:774RR
12/01/31 08:03:21.27 oHhky8ZX
坂の上の住宅地なので、どうしても回して帰らなくちゃならないけど、近所から文句は言われないレベル
早朝深夜でも無用な空ぶかしをしなければ静かに出入りできるよ

892:774RR
12/01/31 08:59:24.53 Kl/BPqAc
このスレROMって来たけど
YBRはバロンかYSPで高いのを買った場合はその店で面倒を見てくれる
けど他の安いキャブ仕様のを買った場合は自分で面倒を見ないとダメ
なんですね
やはりGNやENと同じで自分である程度出来る人でないとダメですね


893:774RR
12/01/31 09:10:48.96 yjPw5hvc
>>892
キャブでも買った店で面倒見てくれると思うけど?
FIでもキャブでも関係無く。

894:774RR
12/01/31 09:16:09.84 2tweQ9WC
>>892
バロン、YSP以外で扱ってる店があれば多分面倒見てくれる
周囲に取扱店がないのに無理に買うと痛い目見るよ

895:774RR
12/01/31 09:33:41.19 Kl/BPqAc
URLリンク(www.realeyes.co.jp)
ここの京都から自走で買って名古屋まで持ってきて
乗りたいと思ってますけど
URLリンク(www.realeyes.co.jp)
この青のカウル付きのはここしか扱って無さそう
自分で整備とか出来ますか?
前にGNに乗っててスプロケ交換ブレーキ交換くらいはしてました

896:774RR
12/01/31 09:34:35.13 o35r4vSp
むしろ昔ながらの整備が出来る店のが良い対応だったり

897:774RR
12/01/31 09:49:17.62 V6ECHXC1
>>895
カウル付ならバロンで扱ってますよ
車体価格はロミオより高いけど、ロミオは諸経費バカ高いから結局バロンと変わらないと思う

898:774RR
12/01/31 10:08:32.24 BeZGpKXP
カウル付きってアトラスの取り扱い車種一覧に載るようになったよ。
てことはアトラス車扱い店なら言えば入るのではないかと思う。

名古屋西インター近くに新しくできた原二が主力の店のラインナップがアトラス仕入れっぽくて気になる。
やっぱり近い店にこしたこともないし。
俺は買ったばかりだから当分買い換えの予定もないけど、gooの無料見積もり凸してみてくれ。
本体価格が安い店の総支払額はちょっと気になるんだよな。

899:774RR
12/01/31 10:18:49.32 KJTAEy44
俺はYBR取扱店で買った後に引っ越してYBR取扱店難民になったクチだが
近所に「YBRバッチリ整備できます」という店がないと困るのは
・部品取り寄せが必要な場合
・YBRだけ特殊な構造の箇所のメンテ
くらいだな。後者はあるのか?YBRも普通のバイクだから
普通は前者だけが問題だな。

なのでオイル交換だの点検だのの普通の項目はどこだってできるから
(フロントスプロケ交換もナップスでやってもらった)
今のところ全く問題がない。
つまり、オイル交換くらいなら自分でやれますっていうレベルは
YBRだろうとなんだろうと正規取扱店以外でもできるからむしろできなくても問題がない。

部品さえ用意すれば例えばメーターの交換やブレーキレバーの交換だって
普通にやってもらえたが、店にとっては「初めて扱うバイク」だから
構造の様子見ながら作業するわけで、多少時間かかるから工賃かさむ事もあるけどね。
あと、締め付けトルク値とかの規定値データもないから、
そういう情報も渡してあげた方が無難だね。
そういう情報はココとかネットで手に入れられるから無問題。

うちはカウルなしのKなんで構造が単純だからかもしれないけど
今のところは部品さえ用意すれば「うちじゃこれは無理」ってのはなかった。
>参考 実施整備内容
チェーン調整、オイル交換、スプロケ交換、電球交換、ブレーキレバーとワイヤ交換
バッテリ交換

900:774RR
12/01/31 10:36:36.71 G5ZLygcM
右に転倒したらセルが回らなくなった

901:774RR
12/01/31 10:39:45.75 V6ECHXC1
一度キーオフして、入れなおしても回らないようならバイク屋へGo!

902:774RR
12/01/31 11:19:58.60 Q4Pr3nJp
>>895
スプロケとブレーキが交換できる人なら全然大丈夫だと思う
京都の他の店で乗り出し20万以下だったから買ってきたけど、店に行くのに3時間くらいかかるよ
店に持って行かないと直らない故障はしたことないけど


903:774RR
12/01/31 12:23:23.97 9p5mTynZ
YBR125FIって80キロぐらいのスピードで走っても
すいすい軽やかに走れませか?
それとも125じゃ、ちょっと無理があるスピードですか?

904:774RR
12/01/31 12:43:48.11 m+KIxx8i
感じ方は人それぞれなんでなんとも

905:774RR
12/01/31 12:44:17.88 9/MjPr0w
すいすいは無理
ターボ無しの軽自動車レベル

906:774RR
12/01/31 12:51:15.55 hOJKEpS6
ホムセンボックス後ろに乗せようと思うんだけど皆は大きさどれぐらいのやつ乗っけてるの?

907:774RR
12/01/31 13:03:22.29 hnFtBH5x
>>906
85Lつけてるwww

908:774RR
12/01/31 13:09:58.27 Xf7ze8M1
>>906
60L載せてる
ただしキャリヤは65元の太い車外品

909:774RR
12/01/31 13:12:25.23 IzPigenF
>>904
>>905
どもどもありがとん

910:sage
12/01/31 13:20:16.09 G5ZLygcM
>>906
28L
メットと雨具入ればいいやと思ったけど、まだ余裕ある。

911:774RR
12/01/31 13:23:01.55 TDTc8/A5
>>903
80は普通に走れるよ

912:774RR
12/01/31 18:49:41.59 ysgAaW9Y
>>906
30LのGIVI
フルフェイスとちょっとした小物程度
箱の脱着が必要か不要か?ってのも選択肢に入れた方が良いと思う
箱付いてると普通のバイクカバーかけられないから、その辺りも考慮して選ぶべし
箱対応のバイクカバーを買うって手も有るね

俺、初箱だったんだけど、、もう、箱の無いバイクには乗れんわw
ツーリング帰りにビールの6缶パックを買える幸せって言ったらもう、、w

913:774RR
12/01/31 19:54:32.36 MytjKM9Y
>906
僕はキジマのReembarkちゃん!(50リットル)
URLリンク(www.tk-kijima.co.jp)

ていうかね、雨具+メット2個入れようと思ったらでかいの居るんだ。
でかいの欲しいと思うならおすすめ。
50リットルクラスのリアボックスの中ではおかしいくらいやすいしね。
1万くらいかな。


914:913
12/01/31 20:00:02.84 MytjKM9Y
書き忘れたけど、ちゃんと箱の着脱は出来るよ。
912が言うとおり、箱の着脱は出来た方がいいと俺も思うんだ。

絶対に天候悪くならないって分ってる時で、走りたい時、
本気で走るなら、箱が着脱出来るとそれだけで運動性能が変わるのを体感できるぞ。
のんびり走っても、今日はなんか楽だなと思ったら箱はずしたんだ!って再確認させられる位だ。
箱が大きいから故だとは思うけどね。

906はホムセンで買おうかって思ってる位だし、でかいの必要なんだろ?
YOU!Reembark買っちゃいなYO!

915:774RR
12/01/31 20:05:52.03 r2yDGbwA
>>900
左に倒したら治るかも・・・ウソ
怪我は大丈夫?

916:774RR
12/01/31 20:42:08.59 YIrGfc6b
BOXよりリュックのほうが様になるな

917:774RR
12/01/31 20:43:19.89 JbVWDezF
GIVI箱を取り外すと玄関先に置き場がないので、ずっと着けっぱなしだよ。

918:774RR
12/01/31 23:00:43.80 2tweQ9WC
中国の旧正月はいつまで続くのだろうか
部品頼んだけどまだ返信がこない

919:774RR
12/01/31 23:41:58.51 7KNkBUOf
多くの店で2月1日から営業ってような見出しが多い気がする。
春節前注文品が2/1に出荷されて、代理店で梱包し直して日本向けに発送されたら、早くて今週末?


920:774RR
12/02/01 00:06:21.97 MxePRtvO
見積もりも取ってない状態だから、見積もり回答が今週末ぐらいか
カスタムパーツだから気長に待とう・・・

921:774RR
12/02/01 02:01:16.74 ZOUgAdpS
ちょっと前に見積もりとったやつ今日きたが。。。

922:774RR
12/02/01 02:46:28.38 QTsyCH04
Kで事故った。見積もりが怖いw まあ単独転倒だけれど、


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