250・400の四気筒CBRについて語るスレ PART60at BIKE
250・400の四気筒CBRについて語るスレ PART60 - 暇つぶし2ch834:774RR
12/05/01 16:48:15.50 A/bg4fFk
URLリンク(moto-images.caradisiac.com)

これですよね・・・ここでの意見はどうなんですか?
なんかCBRって感じがまったくしません

835:774RR
12/05/01 16:57:22.99 u5YouWcq
>>832
普通のわけねえだろww

>>834
荒らそうとしてんの?新型はスレあるからそっちいってね
ここでの評価は過去スレ嫁

836:774RR
12/05/01 17:25:34.97 KsR/YSUK
旧型乗ってる人は家近くの道の駅で独りポツン、新型乗りはマスツーの先頭を走って、充実しているイメージです
旧型がマスツーの先頭を走ってるのを見たことがない
事実、私も先頭を走ったことがない

837:774RR
12/05/01 17:32:14.07 nbwHu4uB
>>834
名前は同じでもそれぞれの持ち味は全く別物。

最低限メンテ知識があってカスタム前提4st250で峠やコースでも馬の差で速く!ってんならクォーターマルチ40以上馬力のCBR250。

初心者で基本知識なし。峠?コース?バカじゃねw時代考えろよ老害ww ってんならシングル27馬力のCBR250で満足するだろ。


ここでの意見は別物として考えて新型は高く評価してる声多いよ。実際バイク不況で250フルカウルが消えた中ホンダはよく頑張った。
もっともっと250~400のフルカウルが増えて欲しいしね。ツーリング先でも新型乗りや小忍乗りもよく見る様になった。

しかしながら俺は愛羅武ニダボ。車は変えても二ダボは乗り続ける。

838:774RR
12/05/01 17:34:45.99 nbwHu4uB
>>836
それはお前だけw
バイクのせいにしないで自分の人徳を見直したらw

839:774RR
12/05/01 18:07:44.14 abz0kvpP
>>836
悲しいこと言うなよw
マスツーに憧れるのならもっと積極的になればおk
機会なんていくらでもある

840:774RR
12/05/01 18:10:15.54 jPwrQzzZ
>>832
ファンは生きてる?20年前にNC23で同症状、ファンが固着してた。

841:774RR
12/05/01 19:10:53.03 i8hrpZlG
>>836
旧形www
『旧形』って言葉使うの新型スレ住人だけだからw
わざわざ出張御苦労なこったw


842:774RR
12/05/01 19:30:26.31 1eo8jfLC
22でプチツーしてきたが楽しかったな。 やっぱ乗りやすいな。
燃費も30km/L越えたし。  そろそろフロントタイヤ交換せねば・・・

843:774RR
12/05/01 19:33:58.14 xwzSL8wl
>>841
だよなあ
新型のポコポコ言う音がええんだよなあ

844:774RR
12/05/01 19:35:28.41 XI9o0WKK
>>841
俺も気付いてたけどそっとしといてやれよ。いちいち反応してたらまた双方荒れるだろ。

>>840
俺のMC22もファン動いてるの確認した事無いなぁ。なかなか気にする機会も無いけど、
夏場なんかはTEMPのPまで針が行くけど正常なのかどうかも分からん

845:774RR
12/05/01 19:35:46.73 xwzSL8wl
二ダボとか四ダボとか値上がりしてるね
十数年前なんて中古の二ダボが10万円台で投げ売りされてたのになあ

846:774RR
12/05/01 19:56:16.22 DyMi5xpl
新しいCBRが出てからヘンに見かけるようなったとおもう。
なぜか用品屋とかで見るCBRはカチカチになった古タイヤを履いている。

847:774RR
12/05/01 20:04:36.43 nNaTY6wQ
>>845
男爵の店長が言ってたけど2ストや4ストのレーレプ系は、MC41やNinja250が出てかえって相場がまた上がったんだと。
最終形値下がったらストックで一台買うつもりだったけど新型の新車値より高い個体も普通にあるもんな。
ボロボロの個体でも30万代。NSRもグングン高くなってる。

848:774RR
12/05/01 23:09:39.69 StbeklhS
リアルタイムの世代がいい歳になってくると値段が上がるよな。

849:774RR
12/05/01 23:23:37.53 L75bl3hr
不可侵条約的に新型、旧型スレは互いに荒らさない事になってる。
事実上、新型の評価は禁止と言う事で。


850:774RR
12/05/02 02:17:03.42 igwyjR9T
「ええぃ! CBR250Rの新型は化物かっ!」 って言える時代は来るのかな・・・

851:774RR
12/05/02 02:27:26.03 gV6wuQwZ
>>850
それには2stと4stの40~45psらが絶滅して町で全く見かけなくなるか、
規制緩和した上に景気がよくなり
更にアルミなんかの原料が下落して再び45psマシンが続々出てくるか だな

852:774RR
12/05/02 03:15:17.07 52nm43Tr
グーバイクとか見てても走行距離一万以下は軒並み高いなぁ
メーター替えられたり改竄されてたら泣いちゃうかもしれないw

853:774RR
12/05/02 07:55:51.86 /Tto1JpG
最近ネットサしてたらCBRエンジンで60年代前のRC風にしてるのみて、かっけぇ~って感動してしまったんだが、誰かやった人何のフレーム使ったか教えて

854:774RR
12/05/02 08:13:57.75 d36LqvZC
CBR250Rのレースベース仕様は楽しいんだってね。
昔CBR250RR乗った事のある奴が絶賛してた。


855:774RR
12/05/02 10:09:33.02 KG7uq3qq
>>854
【HONDA MC41】CBR250R70【オーナースレ】
スレリンク(bike板)

856:774RR
12/05/02 11:59:17.66 gV6wuQwZ
>>854
恥ずかしくないんかね
色んな意味で

857:774RR
12/05/02 13:57:12.42 Z3wJYq9y
>>853
RC250だっけ?

858:774RR
12/05/02 19:05:35.99 ODAZ7ooM
何もわかんねえ奴は原稿CBR250R買えばいいんだよ
そおゆー奴にはなんで20年落ちの中古を現更新者以上の金を出すことが理解できないんだろうなあ
もう生まれた時代が悪かったとしか言えねえな


859:774RR
12/05/03 00:39:00.11 YoJFAdXr
もっとも26年前にMC17を65万で買ったら
翌年にMC19が59万で新発売とか当時はホンダは鬼だった。

「どうせマイナーチェンジだろ?」とか思ってたら乗った人からクチコミで「エンジンから全然別物」とか伝わってくるし。

結局人生で2ダボ以外の四気筒CBRは全部乗る羽目になった。
当時はとにかく金に糸目は付けずにローン組みまくってたな。
今みたいにリストラとか無いし。

俺の兄なんざ大学途中で辞めてプータローしてて
親が探して来た仕事を3ヶ月で3社くらい辞めてた。

世の中は超インフレ。
日本が一番幸せだった時代なんじゃないか?
四半世紀も錆びずに光沢をはなつフレームとか過剰品質としか言いようがないわ。


860:774RR
12/05/03 08:33:32.88 v4tufsba
>>852
多分それだな!RC250でググれば良いのかな?

861:774RR
12/05/03 09:52:04.40 YoJFAdXr
カジバのRC250がヒットしちゃうね。

RC250 CBR250 ENGINE でヒットした

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

でもどうみても弱そうなフレームだな。

862:774RR
12/05/03 10:04:50.16 YoJFAdXr
よく見たらバッフルプレートまで外しちゃって、
絶対馬力落ちてそう。

863:774RR
12/05/03 16:23:53.45 96qb77Fw
男爵に最終形フルノーマル16000kで割傷無し、錆殆ど極小が41万であるんだけど相場的にこんなもん?
ほぼ同額にNSRチャンバーバックステップ23000kで割傷ややあり、錆極小があってどっちか悩んでる。
6年ぶりのリターンだが前にヤマハ2スト乗ってたんで4ストクォーターマルチに乗りたい気持ちが強い。
諸費用+5万として見て46万のCBRは買い? 相場的に見て先輩方教えてくだせ

おまけに新車CBR250Rが同じく41万、中古の黒37万もあったけど眼中無し。

864:774RR
12/05/03 16:42:53.01 Oyju83Yl
実走で外装の程度も良ければそんなもんじゃない?

乗りたいんなら買うしかないぜ!

865:774RR
12/05/03 19:25:47.22 TALNCnjF
>>863
走行3万だが20万で買ってくれたら俺喜ぶ

866:774RR
12/05/03 21:13:00.70 oRxjSoQ0
>>863
残念だがそんなもん。今後まだ上がる可能性もある。NSRも同じく。
FZRなら比較的安い個体あるかも。

867:774RR
12/05/03 21:38:20.32 zu/+EcJv
俺様は数年前に63万で最終型MC22買った。
装甲92km


868:774RR
12/05/03 21:52:48.44 TALNCnjF
なぁに、乗っちまえば距離何か伸びるもんさ
状態さえよければ2万km中盤くらいまで全然かうねえ

3~4万kmになっちゃうと少々考えるがw

869:sage
12/05/03 23:17:20.94 BmaXKvRC
俺が買ったのは5年前かな。
当時メーターは6000km弱。40万円。
店で買ったが登録は自分で行ったな。
40万は車体と整備費用込み(前タイヤは新品交換)だったと思う。

870:774RR
12/05/04 03:29:42.39 bFjeh2Iz
NC29にNC23カムあいますか?

871:774RR
12/05/04 10:25:33.62 X2kWcRuV
>>868
お前俺のMC19、1.9万kでも買ってくれるんか

872:774RR
12/05/04 10:45:40.85 v5E8vrkH
>871
MC14Eが持てばいいね(^^

873:774RR
12/05/04 11:10:27.24 P8K4REju
20年落ちのマシンなんて買うときに徹底整備するか
今後整備にかねかけるつもりじゃないときついぜ

874:774RR
12/05/04 11:12:15.87 1pYxHZWo
整備しようにも純正部品がありません:;


875:774RR
12/05/04 11:26:23.75 P8K4REju
それがあるんだなあ
調べてみるといいよ

876:774RR
12/05/04 11:27:16.46 Ma9iA63d
出ますよ。OH用部品はほとんど。

九州の達人のHPではクラッチ周りがOUTと書いてありましたが在庫は2月時点でまだありました。
フロントフォークやブレーキ周りのパッキンなんかも出ます。

リヤショックはカロッツェリアに問い合わせればオーリンズもオーダー可能。
最悪部品取り1台確保です。

スロットルワイヤーとフューエルフィルターとキャブフロートくらいですかね、抑えといた方が良いのは。
後は何とか補修可能です。

877:774RR
12/05/04 11:37:15.44 WwOq9GrQ
22初期型だがニードル欠品なのは痛いぜ・・・中期以降の流用するか。

878:774RR
12/05/04 13:10:42.50 UxEikPiN
>>874
新型住人は自スレにお帰り下さいせ

ネガレスはID追うと案の定新型スレに辿り着くw
お前らも気付けよw

879:774RR
12/05/04 13:41:22.19 Ma9iA63d
>>878
喧嘩してもしょうがない。

あちらは純正部品あると言っても高すぎて・・・・
タンクの値段とかビックリしたわ。

今、仮に無料で新型貰えると言われてもお断りするな。
俺には必要ないし、他に乗りたい奴いるだろうから権利譲るわ。

おっとすまん。
新型の話は禁止だったな。

880:774RR
12/05/04 15:28:44.95 KD/qJRj7
この前ドリーム行ったら
MC22の純正スクリーンが1つだけ在庫あるといってたな

881:774RR
12/05/04 16:45:38.52 1pYxHZWo
>>878
俺MC41とMC22の2台所有してるんだけど


882:774RR
12/05/04 16:55:56.28 Ma9iA63d
またか。
そして古い赤い奴のパクリ画像が出てくると。


883:774RR
12/05/04 17:34:39.32 46Y1ZPWM
>>881
またセンスの無い、金の使い方間違っている奴がきたよ・・

884:774RR
12/05/04 17:34:46.48 8YG0uPgz
>>881
またか
お前は>>740にある主から許可取ってなりすましてんのか?
無断転載しまくってるみたいだけどいつか本人に見つかるぞ

885:774RR
12/05/04 17:37:32.95 L7OKPKsf
別に250cc2台所有してるなんて珍しくないでしょ。
MC22からMC41乗り換えた奴だっているし。


886:774RR
12/05/04 17:45:16.68 8YG0uPgz
>>881
頼むから行ったり来たりしないでくれるか?
MC22とMC41は名前だけ同じでも求める物もエンジンの性格も乗り手の種類も違うバイクなんだから
向こうのスレから追随してレスする奴が来たり行ったりして荒れるのお互い嫌だろ?

887:774RR
12/05/04 17:47:29.81 L7OKPKsf
新型を持ってると言うだけでこの叩かれ様w
お前ら新型に何か引け目でも感じてんのか?w


888:774RR
12/05/04 18:25:02.25 SY5idtbL
>>887
いやそうじゃ無くてスレ汚すなって事だってw
向こうのスレも同じ思いだと思うよ

889:774RR
12/05/04 19:55:16.23 qApwh+Rg
要するにお前ら2台持ちが羨ましいって事はよくわかった。
こんだけコメントせずにはいられないんだから


890:774RR
12/05/04 21:03:58.40 UxEikPiN
>>889
あまり出番の無いGSF750が控えにいるけどな
関係無いけど最近新型カマロ買ったけど二ダボちゃんに乗る機会の方が多いw
ま、暖かい間しか乗らんけど

891:774RR
12/05/04 21:18:07.69 Ma9iA63d
>>889
うん、そうだよ。
だから早くいなくなってくれこの世からw

892:774RR
12/05/04 21:22:14.79 r6xOL9Ei
>>889
保安部品取っ払った完全コース仕様だけどMC21ならあるぞ。当然車もなw

ってかMC22乗ってる奴らって昨日今日免許取った初心者マークは少ないだろうから2台持ちは別に珍しく無いんじゃねw
メンテ知識ある奴らが好むプラモ感覚で所有してると思うしMC22乗る前は2スト乗りって奴も俺以外に多いよ

その羨ましいってのは初心者マークスレで好きなだけ使え

893:774RR
12/05/04 21:31:00.63 Ma9iA63d
とりあえず誰か向こうのスレに行って回収頼んでくれ。

894:774RR
12/05/04 21:39:01.54 bzhAkrVn
>>892
MC21ナカーマ
俺のは一応ナンバー付きだがコレクションに近い
車も2台持ちだから税金怖い

895:863
12/05/04 23:01:06.61 0U149iW3
俺もボロだけど鈴菌伝家の宝刀750所有
6年乗ってないからナマクラになっちまってるけど。
同時に>>892が言うようにヤマハ2ストも持ってたけど売っちゃったw


スレの皆さんアドバイスレスありがとうございました!
先日の男爵MC22契約して来週納車。乗り出しオイルリザーブ込みで47万でしたが超楽しみ。
これからよろしくお願いします!

896:774RR
12/05/04 23:51:06.21 P8K4REju
新しいマシンとMC22の2台もちとかならまだしも
ぼっちい20年落ちのぼろ2台って言われても説得力ねえわ

ぼっちいマシンでいいなら俺はMC22あわせて5台モチダ
もち車も持ってるよ


897:774RR
12/05/04 23:56:44.68 20J0Yr7K
お聞きしたいのですが、mc22にmc21のフロントキャリパーは
ポンで付きますでしょうか?
知人に譲っていただけそうなのですが・・。

898:774RR
12/05/04 23:56:54.76 bzhAkrVn
車2台とバイク3台で合計94年落ちの俺はどうすれば

899:774RR
12/05/05 00:22:48.80 jhzZ/NzX
>>897
付くわけねえべ
サポートワンオフしてこい

>>898
旧車なのかポンコツ中古なのかで勝負が決まる
単純に5で割ると後者っぽいなw

900:774RR
12/05/05 00:23:21.66 +PRmwchO
>>897
ポンは無理。
サポートのオフセット量が違う。
片押しと両押しじゃ当たり前だろうけど。

フロント丸ごとならポン付けとあります。
移植の有名な例はこちら。
URLリンク(www.geocities.jp)


901:774RR
12/05/05 06:50:59.14 kahCj9vt
>>899
もちろん後者。
5台全部売っても100万は絶対いかない…まぁその中でもMC17が最年長なんだぜ?

902:774RR
12/05/05 11:58:03.68 jhzZ/NzX
ポンコツばっか持ってると金かかるだろ


903:774RR
12/05/05 13:02:33.63 jJ1di2/h
だがそれが楽しい
盆栽化していく過程を楽しめなけりゃ乗る意味なーい

904:774RR
12/05/05 14:55:03.67 ZW8Ko10Q
でも去年新車を発掘した人と話したが、やっぱピカピカなのはうらやましかったw

905:774RR
12/05/05 17:08:24.11 vFgXOBdo
俺は丸っこい顔の旧CBR1000乗ってるけど高速使った長距離ツーリング以外全く出動してない
MC22の方が峠だけでなく下道ツーリングも楽しいね
1000RRは逆車で、国内仕様とか牙抜かれた鉄くずwwwって馬鹿にして
逆車買った馬鹿だけど、その牙を未だ使ったことが無い…
スレチすまん
次は600が欲しいな
いや、原付オフが欲しいなw

906:897
12/05/05 17:51:28.32 wA1hYVd2
>>899,900
ありがとうございました。
付いているのをなおします。

907:774RR
12/05/05 18:19:27.30 +PRmwchO
キャリパーはOHまでで良いと思う。
基本部品あるよ。

出来たらキャリパー側で無くマスタシリンダ側を最近流行のラジアルマスターとやらにした方が費用対効果大きいかと。
勿論メッシュホースもセットで。


908:906
12/05/05 20:25:22.04 wA1hYVd2
>>907
かさねがさね、ありがとうございます。
今、キャリパーのOHキットをポチりました。
マスターは600RRの物が付いてるので、ラジアルは後々に・・。
また、解らない事があったら、聞きにきます~。

909:774RR
12/05/05 22:21:05.11 jhzZ/NzX
600RRならマスターラジアルだろ

910:908
12/05/05 23:14:57.72 wA1hYVd2
>>909
初期600RRなので、セミラジアル?なのではないでしょうか?
詳しくはないのですが、扱いやすく、不満はないです。

911:774RR
12/05/06 15:18:12.15 uq39bMea
MC19の新品エンジンassyとか…あるわけないよね…
もうすぐ四万キロなんやけどどうも振動とノイズが増えてきた

912:774RR
12/05/06 17:22:21.17 m7+oMA+K
あるわけないよね
どこかのブログでもやってもらったの見たがフルOHで何とかなるっしょ
うちのMC17もなーんかオイルにじみが目立ってきいたような・・・ 


913:774RR
12/05/06 17:46:15.45 YKih3OtA
URLリンク(i.imgur.com)
俺も間も無く4万到達だけどエンジンすこぶる良好。1年平均7000k乗ってるから@8年は腰下OHする必要も無かろう。
ただレギュが対策前品だからボチボチ変えるかなー

914:774RR
12/05/06 21:33:20.25 bdnVIybv
おれ…>>911なんだけど…去年の2月に19000kmくらいのを買ってそこからもう2万キロ走ったんだよね…1500kmとかでオイル交換してるけど
そもそもメーター変わってるかもしれないし…

フルOH店でやったら20万くらいかかるのかな…?

915:774RR
12/05/06 22:28:13.39 1HWzPtx7
OHに関しては自ら人柱になるしかないだろうな。

916:774RR
12/05/06 23:11:23.41 3IHAHUD0
>>914
10万k超えでも耐えられるカムギアエンジンに実走4万kでフルOHは早すぎる
まぁ確かに実走かどうかディスクの減りでも見てみらんとわからんが



917:774RR
12/05/06 23:41:21.76 1HWzPtx7
>>916
でもMC19って88年か89年(平成元年)だろ?
四半世紀経ったエンジンが4万キロだったとしても
ケミカル製品であるパッキン類が全部そのまま無事とも思えんけど。

逆に88年から四半世紀前って1963年。
CB72の頃でまだCB250が出る5年前。
その頃のポンコツが平成元年に本格メンテ無しで動ける車体って無かったと思うが。

918:774RR
12/05/06 23:50:00.72 FO7/tbff
>>916
判断するのはお前じゃねえよw

3万以上走った個体と1万未満のを乗り比べたら、
低回転のトルクは鈍い奴でも解るぐらい明確に違う

多走行の車両は高回転は元気だけど、下がかなり無くなる。
まるで高回転用カムに切り替わったのか!ってくらい、12000rpmから急に元気に感じる。

俺はほぼ装甲0に近い車両も経験してるが、(このスレで何人いる事やら)
最初は全域フラットなんだよね。



919:774RR
12/05/07 00:00:21.53 5ZxmU9+w
>>917
分かりやすくてわロタ

920:774RR
12/05/07 01:04:07.40 mTqergFJ
>>911 です
みんなレスありがとう。
ディスクを見た限りではまだわかるほど薄くなってない。パッドも買った時は純正のものがついてた。
それからチェーンもスプロケも純正のものだった。
ということは、放置期間がかなりあった可能性は、否定できんのよな

921:774RR
12/05/07 01:07:41.34 mTqergFJ
症状としてはビリビリする振動が5000~12000回転くらいまである。4000以下と12000以上はかなりスムーズに回る
パワー不足は感じないんだが、振動が多いのがなぁ。

922:774RR
12/05/07 02:45:19.92 IlLlj1cJ
もうすぐ65000kmだけどエンジン調子良いわ。
オイル漏れや減りもないし。  丈夫なエンジンだぜ。

923:774RR
12/05/07 03:13:44.02 YmerLO0R
>>921
例えばカウルなんかのビスなんかが緩んでてビリビリなるもんだからその異音が振動に感じるって事無いかい?
あるいはバーエンドが純正で無いとか

924:774RR
12/05/07 05:41:10.03 YmerLO0R
今更ながら気付いたんだけどMC22(L),(N)にはラジエターカバー(グリル?)
が付いてて、最終型のMC22(R)には純正でカバー無しラジエターなんだね。
これ何か意味あるのかな?

925:774RR
12/05/07 10:46:42.23 8unwRART
コスト削減です


926:774RR
12/05/07 12:25:45.82 fDtevZNr
>>918の言ってること分かるわ、俺もMC22に乗り始めた頃は下から上まで綺麗に回ってたがある時を境に下のレスポンスが悪くなり高回転域だけ以前と変わらない感じかなやっぱりOHは必要だよ。

927:774RR
12/05/07 13:13:56.02 QzOFcved
13万kmのMC19をバイク屋でエンジンOHしてもらったんだが、ヘッドのOHのみでピストンリングは大丈夫と言われた。
症状はヘッドからのオイルにじみとカチカチ音。原因はガスケットの傷みとカーボンの蓄積。シムは交換不要だった。
意外と磨耗しないんだなと思った。費用はキャブのOHもあわせて15万円だった。

928:774RR
12/05/07 16:56:19.02 Hjpi/y0a
皆さんのお薦めバイク漫画とかってあります?
同じバイクに乗ってるなら趣味が合うかなと思いまして

929:774RR
12/05/07 17:00:59.46 DJiYGGCL
特攻の拓


930:774RR
12/05/07 17:52:57.39 CYWMsFcd
>>928
ばくおん!!

931:774RR
12/05/07 18:06:44.57 RVlBmMCB
>>928
よろしくメカドック

932:774RR
12/05/07 19:10:04.25 TuIchUGm
ウェヴィケで売ってたスクリーンに変えたぜ
更にツーリングマシンになった

933:774RR
12/05/07 19:52:56.39 92aAwhUK
MC17には、ない。

934:774RR
12/05/07 20:12:33.65 4sQKKvqq
>>928
俺はしげの秀一の「バリバリ伝説」読んでバイクが好きになった
NSRが欲しかったんだけど、高いからMC19買ったんだが結果的には大満足。
MC19愛してる

935:774RR
12/05/07 21:21:56.37 gEHo/jQu
>>923
バーエンドは元からなくて、バーエンドのネジの受けが途中で折れてて付けられなかったから
わざわざヤフオクでバーエンド付きのもの買ってつけてみたけど、多少マシになったけどそれくらい

一回スタンド外れて倒れて、またバーエンドが土台ごと折れた…あれどうしろってんだよ…なんで土台ごと折れるんだよ…

936:774RR
12/05/07 21:49:26.32 1FghWLmu
>934
よかったね、市販のNSRとグンのそれとはエンジン特性真逆だたもんな・・・・・関係ないかw

937:774RR
12/05/07 21:54:35.61 vGKARa/6
昔たくさんあった暴走族漫画でMC22出てくる奴なあい?

938:774RR
12/05/07 21:58:11.36 YmerLO0R
>>937
族がレプリカ乗らんだろw

あ、ジュンジと択がFZR乗ってたか
@ぶっこみ

939:774RR
12/05/07 22:21:15.86 vGKARa/6
ぶっこみってレプリカ結構出てくるみたいだね


940:774RR
12/05/07 22:25:14.57 vGKARa/6
かっけえバイク漫画と言えば
湘爆だな

941:774RR
12/05/07 23:08:37.16 fDtevZNr
VFRも出てきた気がするな…ぶったくで

942:774RR
12/05/07 23:17:39.30 lchipoqk
なんかmc22とか漫画にでてきtても
脇役のマシンなんだろーな


943:774RR
12/05/08 03:20:59.26 Zyi4XJQR
>>929
92NC29が1コマ出てるな


944:774RR
12/05/08 03:22:04.06 Zyi4XJQR
>>941
90NC30は夜叉神のユータ

945:774RR
12/05/08 08:32:58.23 3VY/ycV8
>>928
俺はしげの秀一の「頭文字D」読んでクルマが好きになった
BNR34が欲しかったんだけど、高いからS13買ったんだが結果的には大満足。
S13愛してる

946:774RR
12/05/08 09:54:35.71 SHDl3c+d
>>938
ゆーたなんかドノーマルのNC30乗ってた。
あとケージはGSX-R(400)

947:774RR
12/05/08 09:56:04.61 SHDl3c+d
あと、グレイゴースト編でレプリカやカウル付きがよく出てくる。
ちなみにマー坊も一度CBR900RR乗ってる(カウル無いけどw)


948:774RR
12/05/08 10:04:59.38 LWwsDgaM
シガソケつけてる方どこから電源とってる??
参考にしたいのでよければ教えてください

949:774RR
12/05/08 10:31:57.75 ZD+hVwfH
>>948
テールランプのポジションか最終型ならウィンカーのポジションからの方が分かりやすい

950:774RR
12/05/08 10:33:38.32 ZD+hVwfH
>>948
ナンバー灯な

951:774RR
12/05/08 10:35:51.87 SHDl3c+d
TYGAのシートカウル付けてる奴は数台見かけたけど、
その中でナンバー等付けてる奴は見た事無いw

ありゃどう考えても設計ミスだよなあw


952:774RR
12/05/08 10:56:31.84 LWwsDgaM
>>949
なるほどー
最終型なのでウィンカーのポジションからとってみることにします!どうもです
これでスマフォナビ化計画がはかどる~


953:774RR
12/05/08 10:59:40.15 SHDl3c+d
>>952
スマホはバイクの振動なんて考慮してない事お忘れなく
壊れても知らんよ


954:774RR
12/05/08 12:18:16.15 ZD+hVwfH
俺もiphoneマウントしてナビ使えるようにしたけど結局使ってない
>>953が言うように振動もあるけど、夏場なんかは日光モロに浴びて液晶沸騰するんじゃないか!?って思うくらい熱くなる

湿気振動熱に耐えるツーリングマップルRに戻った

955:774RR
12/05/08 12:30:03.62 +uCMhB+S
>>945
池谷先輩!

956:774RR
12/05/08 12:33:31.38 Udiu4leO
イニDで当時の俺の愛車だったS15が出たのは嬉しかったが、
乗ってる奴があんまり過ぎたので非常に悲しくなった・・・のが懐かしい

まあ俺のはスペRじゃなくてオーテクだったんだけどね


957:774RR
12/05/08 13:24:00.96 3tAfNU94
しげのの日産嫌いは異常

958:774RR
12/05/08 14:09:20.17 dWGJxhUf
何で嫌いなの?

まあ一部車種を除いてTとドッコイだが。

959:774RR
12/05/08 14:23:44.15 iIxntsDu
つうかカワサキ嫌いなんじゃねえの?

ここバイク板なんだからイニDじゃなくてバリ伝とか超能力の漫画の話題にしてやれよw


960:774RR
12/05/08 15:34:01.38 UHNNWvmp
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)


961:774RR
12/05/08 16:05:05.26 vkeS3xnz
にゃごー

962:774RR
12/05/08 17:19:20.41 VQW9cwwi
>>959
ヒロがカワサキ乗ってたじゃない

963:774RR
12/05/08 17:30:56.71 dDB04Fd/
イニシャルDの進行の遅さはすごい。
ヤンキーマガジンは半分エロ本だから立ち読みですませる。
ケッチン 盗難車疑惑は~

964:774RR
12/05/08 18:14:32.24 mXxpnAEn
MC22にNC29のノーマルマフラーを付けてる方いません?
インプレおねがいします(#^.^#)

965:774RR
12/05/09 12:40:25.21 nfHbx/rF
ヒロ!?    うえとあやのうえに

966:774RR
12/05/09 21:22:03.23 O3PFwxHs
>>237
それはあなたの偏見。割合新型アンチの書込みはあんまり無い。ってか話題すら出てない。
たまに見に行くといいよ。
ここでのIDを残さないように気を付けてね

967:774RR
12/05/09 21:23:51.92 O3PFwxHs
誤爆失礼しました
正直、書込みの内容を見に来ました
大変失礼しましたm(_ _)m

968:774RR
12/05/09 21:30:18.84 iWkzJlpa
CBR250RRで走り屋と暴走族の中間あたりの仕様にしたいんだけど
どんな改造がいいの?

969:774RR
12/05/09 21:40:31.44 7XqK+C/W
①ナンバーとマフラー外す
②アッパー・サイドカウル外してアップハンに

もっと族寄りにしたいのなら
シートカウル交換とか

970:774RR
12/05/09 21:40:33.25 feAyrkKa
>>967
これの話ですか?

--ーーーーーーーー
ヤングマシン2012年3月号。
14.0秒/0-400m CB400SB
14.8秒/0-400m Ninja400R
14.6秒/0-400m GSR400

1986年10月号では以下の通りだ。
13.8秒/0-400m CBR250F

12.48秒/0-400m FZR400
12.55秒/0-400m GSX-R400
12.59秒/0-400m CBR400R

おいおい完勝じゃないかw
・・・と着火。



971:774RR
12/05/09 22:30:27.80 sedra1zB
もし今中古で2ダボ買おうと思ったら、やっぱ古いからボロい?
あと特にアッパーカウルおデザインが古臭いのがちょっとな

972:774RR
12/05/09 22:32:13.68 iWkzJlpa
あのデザインを古臭いと感じるなら最近のやつ買ったほうがいいと思うよ
あの二眼が最高にカッコいいんだけどなあ

973:774RR
12/05/09 22:50:39.69 pqAA0DTg
CBR250R MC19とFTRのフロントフォークのシールって一緒ですか?

974:774RR
12/05/10 08:55:13.16 GsPTDo4x
>>972
仮面ライダーってよく言われるけどな

975:774RR
12/05/10 13:06:10.26 QIYCaIB8
ついでに、サイクロン号レプリカにしちゃえば。

976:774RR
12/05/10 16:33:23.56 B4EuwHek
すみません教えて下さい
MC19のリアスプロケの丁はいくつでしょうか

977:774RR
12/05/10 18:30:56.08 DslHphm6
>>976
54丁です

978:774RR
12/05/10 21:03:19.00 B4EuwHek
>>977
ありがとうございます

979:774RR
12/05/12 00:22:40.44 g0j5/BGS
今日明日買うというわけではないんですが
NC23と29はだいぶ違いますか?
峠を走りまくるわけではないんですが、レプリカスタイルが好きで
色々情報集めています

980:774RR
12/05/12 10:34:28.02 thqpkWN0
>>979
新型CBR250Rはどうなの?今風でかっこいいよ。

981:774RR
12/05/12 10:53:51.33 S1HJpJVX
>>979
長く乗りたいなら29にしとき

982:774RR
12/05/12 12:16:49.78 nkh1B+Sr
単発()笑

983:774RR
12/05/12 12:33:27.18 g0j5/BGS
新型250Rはカウルがダサいです

984:774RR
12/05/12 12:53:59.38 IM/Q2Hu2
レーレプを知ってしまってると今時のはちょいと物足り無いかもな。
でも俺は嫌いじゃ無いけどね新型。このご時世によく出したと本田に言ってあげたいわ。

ただ、シングルはいいとしても前傾姿勢で無いのが残念。だけど今はツアラータイプが流行りだもんな~

985:774RR
12/05/12 13:07:36.15 llRc2Lc9
>>984

> このご時世によく出したと本田に言ってあげたいわ。

当分長く売りそうだよな。
MC22と一緒で売れ行き悪くて原価償却が不十分だから。


986:774RR
12/05/12 13:22:56.27 l+1OEII2
>>983
29買っときゃ間違い無い。カウル形状は好き好きだからなー。

>>985
小忍と共に一番売れてるよ。まぁ絶対数は国内二輪不況で知れてる程度だけどw
それだけ今の250ccはブルーオーシャン戦略と言える。45馬力時代は殆どが250か400だったけどね。
どっちにしろこれまでと違ってシングル&タイ産で原価安くして世界で売ってんだからだいぶマシになったよ。

再び250や400市場が盛り上がって欲しいな。その為にも忍や41やメガリには頑張って欲しいわ。

987:774RR
12/05/12 14:39:08.08 llRc2Lc9
>>986
盛り上がる事は100パーないだろうな。

末端小売で400,000円*5,000台 = 20億
初年度採算割れの上、今年は去年の半分ペースと言うし。
冷静に数字を見れば
国内二輪販売市場が業界規模として破綻していると言う事が判る。

1987年
 FZR250 28,159台、CBR250R 18,933台、VT250FG 15,789台
1988年
 NSR250R 22,707台、CBR250R 20,619台、FZR250 20,072台
1989年
 CBR250R 16,313台、NSR250R 16,109台、FZR250R 11,467台
1990年
 NSR250R 11,199台、CBR250RR 9,733台、バンディット250 9,683台
1991年
 NSR250R 9,327台、XLR250R 8,297台、CBR250RR 7,733台
1992年
 NSR250R 9,681台、バリオス 9,377台、セロー 8,211台 (CBR250RR 4,802台 ※10位)
・・・・・・・
2011年
 CBR250R 4,900台

ちなみに代々CBRは4月、5月に発売が慣例だから1990年までの数字は8ヶ月とかの実績な。
クルマも売れてないと言われて久しいが
2008年発売開始のFIAT500とか外車よりも売れてないのが悲しい。

988:774RR
12/05/12 15:36:41.53 i9HM4UNx
すげーじゃん新型
1992年当時のCBRとほぼ同数売ってんジャン

989:774RR
12/05/12 16:37:34.77 llRc2Lc9
92年は発売3年目・・・・

990:774RR
12/05/12 18:36:42.24 O3b4IioF
どうせ人件費安いってんならタイでもインドでもいいから
絶版パーツを地味かつ小規模にでも再生産してくれんもんかね?

991:774RR
12/05/12 19:44:06.64 5cjRpbY+
本当のバイクを知ってる世代から見たらMC41なんてアホらしくて乗ってられない
まあニンジャ250よりましだけどさ
やっぱ男なら4発ぶん回して限界まで攻めるもんやろ


992:774RR
12/05/12 21:58:03.11 l+1OEII2
>>991
>本当のバイクを知ってる世代から見たらMC41なんてアホらしくて乗ってられない

別にそこまでは思わないな。この厳しい規制まみれの時代によくやってると思うし、250フルカウルが増えるのはいい事じゃん
それにこのクラスで250,400RR以上のモノが出たらジェラシーじゃん。俺はホッとしてるぜw



993:774RR
12/05/12 22:25:50.49 2dPvjBV7
「本当のバイク」ってなぁに?

994:774RR
12/05/12 22:32:17.55 LaXELQpH
>>992
同意
もう二度と出ないのかな?と思ってたクラスに仲間が増えるのは歓迎だな。
免許取り立てでこれから知識を身に付ける人は新型買った方がいいと思うし、
ある程度知ってる人やレース思考の人はパワーある旧車買ってカスタムすりゃいい

新型の新車とMC22やNC29の中古相場はほぼ同列だし、人種に応じて好きな方買えばいいさ

995:774RR
12/05/12 23:19:46.64 llRc2Lc9
てか、新型などあっても無くてもどうでも良い話。

996:774RR
12/05/13 00:06:48.53 4ARiBLwz
CBR250シリーズ は MC22が完成形
ますますプレミアム

997:774RR
12/05/13 01:29:53.82 RiWU6tq5
22はホントに完成形だよ。  デザインもいい。  乗ってて凄く楽しいのが何より嬉しい。

998:774RR
12/05/13 03:49:56.13 IURXzQbM
  -─フ  -─┐   -─フ  -─┐  ヽ  / _  ──┐.   |
__∠_   /  __∠_   /    / ̄| /      /    |
  /    /⌒ヽ   /    /⌒ヽ     /l      /     |
 (          |  (         | /  / l    /\     |   /
  \__     _ノ   \__    _ノ   /  \ /   \    |_/


__|__    __    l     __|__      l  ヽ ヽ
  |  |    ̄ ̄  /  -┼─     |       |   l
  |  |       /     | ─-   ├─┐   ̄| ̄ヽ |
  |  |       |      |      /   |    |  │
─┴ー┴─     ヽ_    | ヽ__ / ヽ/     | ヽl


 l     l   |              ┌─┬─┐  ─--
 |     ヽ  |   ヽ      | _. ├─┼─┤   __
 |      l  |    l   / ̄    └─┴─┘   ̄  ヽ
 |      |  |    |   (         , l ヽ       |
 し        し       ヽ__  / ヽ___,ヽ     _ノ

999:774RR
12/05/13 04:48:58.21 frFtFTy/
999

1000:774RR
12/05/13 04:50:45.15 frFtFTy/
1000km走ったったぜ!フヒヒ!

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch