250・400の四気筒CBRについて語るスレ PART60at BIKE250・400の四気筒CBRについて語るスレ PART60 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:774RR 12/01/15 09:18:37.62 0/N1I5bn >>149 オレもMC17乗ってるけど、確かにすれ違ったこと無いな。 でもさ、MC22もあまり見ないよ。 NSR250の方がまだよく見かけるね。 出先で「ニャオーン」って音に振り返ると大概ホーネット、たまにジェイド。 151:774RR 12/01/15 12:41:21.46 NurVG1mt >>148 すまん。 田舎暮らしにはキツイ日記だったなw 152:774RR 12/01/15 13:25:09.20 4J6hPHV0 MC22乗りの先輩に『このクラスはフルエキいれても意味ない』 とか言われたんだけど実際どうなの?馬力変わらない? 153:774RR 12/01/15 13:35:33.65 ZRzD1ANJ >>151 こちらこそすまん。 事実を指摘されたのがよほどお気に召さなかったようでw 154:774RR 12/01/15 14:08:32.81 NurVG1mt >>153 とんでも無い。 妄想所有者で乗れない人の事を考えて無い発言だったw 155:774RR 12/01/15 14:28:49.48 NurVG1mt その通り。 あんたの先輩の言う事はほぼ間違っていない。 小排気量マルチは排気脈動と言うのがある。 集合部以降の長さを長くすれば中低速が良くなる。 集合部から1m伸ばす事は出来ないから代わりに集合部を4-2-1にして4-2間を短くして2-1間を長く取ると同じ効果が得られる。 純正のMC14~22まではマフラーを割ると判るが全部4-2-1。 今出ているフルエキは全部4-1。 当時のSP250F用マフラーを見ると 4-1派は、モリワキ、ダイシン、ヤマモト、サンセイあたり 4-2-1は、HRC、三恵技研、ブルーフォックス、スーパーモンキー とは言っても4-2-1の前の3社はホンダ技研みたいなもんだけど。 ちなみにダイシンのレース用4-1でピークパワーのupが2.8psと言っている。 じゃあ何で交換するの?と言うと、純正は重いから。 騒音上等ならHRCか、純正からサイレンサーの抵抗を抜いたのが一番速いと思うよ。 HRCは2001年のヤフオクでMC17、19両用が12万で落札されたのが市場に出た最後。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch