中免で乗れる最高のロングツーリングマシンて?Ⅴat BIKE
中免で乗れる最高のロングツーリングマシンて?Ⅴ - 暇つぶし2ch759:774RR
12/01/20 17:44:26.95 eYhndRPU

アメリカと同じTPPも参加するのだし、グローバル化に対応するために早くやろう。
普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行を果たし
世界に通用するミドルクラス車両をどんどん国内で開発・リリースできる環境を整え
新たなイノベーション創出の後押しをし世界中に発信できるようにしたい。

グローバルな人材が求められています。


760:774RR
12/01/20 17:46:53.03 UCz4zE+z
>>751
礼を言いたくなければ勘違いしてた自分を恥じてれば良いよ

761:774RR
12/01/20 19:11:38.04 tqYWhgac
しかも、ブルバード、シャドウとかよりわざとコンパクトにしてるんだっけ?
鈴菌名物、隠れ名車かも。



762:774RR
12/01/20 19:20:10.55 Agk+Bs75
>>760
お前さっきから何言ってんの?
ちょっとこっち来いよ

763:774RR
12/01/20 19:22:14.52 87KQcblR
この人もしかしてブルーとブルが同じだと思ってるのかな?

764:774RR
12/01/20 19:33:20.01 4Vvfy0YP
単にスペル知らないんじゃね?

ブルバード(BOULEVARD)
ブルーバード (BLUEBIRD)

765:774RR
12/01/20 19:41:15.80 H2F/mf3S
俺も最初ブルーバード(当然千早方面)だと思っていた。
可愛らしくていいけど、商標どうなんだろなと…

766:774RR
12/01/20 19:43:12.84 JXBn2+Mx

できない理由ばかり挙げ連ねても何も変わらないよ。
このまま日本の優良な産業が衰退すれば
公務員の給与も賞与も削減、それも激減されるはず。

ちゃんと日本の将来を考えるべき。
こんな制度にしてしまった40歳代~60歳代は本当にわかっているのだろうか。
まずは普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行を実行するべき。

767:774RR
12/01/20 19:55:46.56 VxinjGle
>>766
>>1

768:774RR
12/01/20 20:07:05.88 mzXZPGv4
ID:UCz4zE+zってなんでこんなに偉そうなんだ?
自分は解りにくいツッコミいれただけで、なにを教えたわけでもないのに
礼くらい言えとか自分を恥じてれば良いとか粘着して気持ち悪いったらないわ。
そんなん言うくらいなら最初から普通に指摘すりゃいいもんを、しょーもない
揚げ足取りの話題を引っ張りやがって感じ悪いわ。

769:774RR
12/01/20 20:13:24.42 H2F/mf3S
とりあえず、お前ら落ち着け。
免許な彼も向精神薬きれてきたみたいだし。
このままではカオス過ぎる状態になる。

770:774RR
12/01/20 20:16:30.08 6y13sWMB
>>769
おちつく必要があるのは>>768の人だけじゃね?

771:774RR
12/01/20 20:39:22.73 2G0zWKPu
何かIDチェンジしてる人いる?

772:774RR
12/01/20 20:46:16.95 n3XYOXHP
>>770
>>753とか>>762とか見りゃ他にもこの話題にうんざりしてる人がいるのは判るだろ。

773:774RR
12/01/20 20:58:36.25 vc1grU0g
お前らスレタイが読めないのか?免許制度がどうだバイクの名前がどうだなどと

774:774RR
12/01/20 21:01:53.74 2G0zWKPu
バイクの名前は重要でしょ

775:774RR
12/01/20 21:33:37.13 JXBn2+Mx
二輪免許制度改革はもっと重要だな

776:774RR
12/01/20 21:52:41.40 7JpHU3na
免許制度が障害になっていて

   ↑

NGワード推奨

777:774RR
12/01/20 21:54:10.17 jHqpHwJ3
免許よりも高速利用料金値下げよ!!

778:774RR
12/01/20 22:18:18.47 H2F/mf3S
そんなこといったらガイジンサンはー(伸ばす)の発音なんぞ一般的に区別しない…
それなら発音記号併記汁…
いやいや英語と米語が、オージーイングリッシュが方言が…
日本語としてカタカナ表記する際、日本語の少ない母音数にあてがうと
最も近似した表記は以下の…

キリがないぞ、とりあえず鈴菌が紛らわしい名前つけたのが悪いということにしておこうや。
そんなことよりこのブルだかブルーはロンツー特性はどうなのよ?




きりがないぞ。
結論 鈴菌

779:774RR
12/01/20 22:20:36.64 H2F/mf3S
上の文の乱れすまん、おれも向精神薬薬きれてきた…

780:774RR
12/01/20 22:32:20.95 wOz5E/vf
ブルヴァールって読みたくなる綴りだな。

781:774RR
12/01/20 22:32:28.71 O1DRyF3m
羽ばたいたら、戻らないと言って
目指したのは、青い青いあの空

782:774RR
12/01/20 22:35:03.35 SGMR7nEF
>>751=>>762=>>768

783:774RR
12/01/20 23:12:00.84 H2F/mf3S
ブルだがブルー400、自分は年間合計1万走るけど、それらしいのを見たのは一回だけ。
お世話になってるスズキ系のバイク屋さんにも置いてないからな。
このスレ覗いてる人で乗ったことのある人がいないのかも…
他の中型アメリカンはどうなんだろうね。差とかあるのかな?

784:774RR
12/01/20 23:13:04.16 f3VqDrWm
751だがこんな流れになってたとは・・・粘着はどこでもいるな♪

スズキさんとこにインクラ見に行ってたぞ、普段はスカブだがクルーザータイプもいいなコレ。
取り回しが重そうだけど


785:774RR
12/01/20 23:24:09.16 l4Z2WZhn
>>780
その読みかたでもおk(仏語読みだって)



786:762
12/01/21 01:39:47.55 wUMigejB
>>782
何言ってんの?
お前ちょっと裏来いよ。

787:774RR
12/01/21 02:52:11.45 d0iGI7ZY
(´;ω;`)

788:774RR
12/01/21 02:53:09.98 8rUXkmcc
>>786
クソつまんね

789:774RR
12/01/21 03:38:11.69 gCp2Kj5/

[復興経営]
・森永卓郎:東北復興支援の灯を消すな!―高速道路無料化打ち切りに異議あり
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

公務員の給与削減をせずに増額し、こちらをあと3ヶ月でやめてしまうとはどういうことでしょうか?

増税以前にやるべきことはたくさんある。
アメリカに学ぼう。


790:774RR
12/01/21 03:48:01.74 gCp2Kj5/

地震災害時における移動手段としてのオートバイの有効性
URLリンク(www.youtube.com)

大渋滞、そして路面状況の悪化にも強いオートバイ。
災害時において大活躍するこの二種を普通免許でも運転できるようにして欲しいのです。



791:774RR
12/01/21 07:12:08.31 5jHF59i7
ツーリング用で個人的に気になるのはVT400sだな。
クルーザーというよりスポスタだが。

792:774RR
12/01/21 10:18:49.82 GFEOyPFp
“ツアラー”自体無いからな

793:774RR
12/01/21 10:35:51.29 wrHkosWx
バカスク一択

794:774RR
12/01/21 10:56:14.77 Ba7EVnby
>>788
快便ウラヤマ。

795:774RR
12/01/21 11:20:49.87 g+f1X7/N
ショーモデルのリョークスだっけTWのビックタンク版。
あれが発売されればツアラーの一種になるかな?
オーストラリアや南米で牧童が使っているほうがしっくりきそうだが。

796:774RR
12/01/21 11:25:25.11 eUACXlse
下忍乗る前はZZRなんて・・・と思ってたけど
最近見かけるたびに気になるようになってきたし
他のKawasaki車が好きになりはじめた。

797:774RR
12/01/21 11:26:39.91 YudO9aHw
旅好きはkawsakiに流れる
セローとかの場合もあるけど

798:774RR
12/01/21 13:27:53.77 g+f1X7/N
感染者として断固否定…といいたいが
性能やスポーツ性のさじ加減が絶妙であるにもかかわらず、
積載性をあまりに考慮しない鈴菌凹。
スク以外なら実はST250がかなり良いらしいんだが…

799:774RR
12/01/21 13:41:18.03 DAKJnwbD
内閣法制局長官と国会で直接話ができるようになった。

解釈の歴史を知る人としてしっかりと表舞台に出て語っていただき、
そのうえで国会議員の皆様には 政 治 主 導 の解釈、実現をお願いしたいです。
だって今は国難なのだから。

内閣法制局:答弁復活を決定 官房長官「解釈の歴史知る人」
URLリンク(mainichi.jp)

800:774RR
12/01/21 13:43:24.15 DAKJnwbD
TPPに参加するし、まずは非関税障壁である二輪の免許制度を絶対に改革してほしいです。
官製不況を招くだけでいまや国内産業の保護にすらなってない。
アメリカもドイツもオーストリアもぜひ改革の後押しをお願いしたい。


801:774RR
12/01/21 17:54:17.32 G/dD9LqN
>>798
ST250のオプションで、リアシート外してつける大きなキャリアがあったんだけど、
あれなら安心して荷物積めそうだなって思ったよ。
限定車でレッグシールドつけたベージュのモデルもあったけど、あれもクラシカルで
雰囲気あった。セローの後輪みたいにチューブレスタイヤ対応だったら買っていたと
思う。


802:774RR
12/01/22 11:56:06.27 5YY6N61C
普通自動二輪免許で700ccまで乗れるようになれば
単気筒ビッグシングルST650を作れるし、環太平洋地域にも共通仕様で輸出もできる。
燃費も変わらんだろうし車体の重さも変わらん。しかも二人乗りもより安全になる。
早く実施したいところだよね。

803:774RR
12/01/22 12:08:15.97 5YY6N61C
本当にちゃんとやってほしいよ。工夫すればいくらでも改正できるはず。

804:774RR
12/01/22 12:10:04.91 YV9j4/PG
トランザルフ400V

805:774RR
12/01/22 12:25:15.57 35ZC4Nmt
>>802
自動移行など出来るはずが無い
技能の無い者に資格など与えられない
技能的に問題無いのなら検定受けて安全に交通出来る事を証明して
上位免許もらえばいいだけ

その程度の事すらわからないバカが1つ書き込むたびに反感を持つ者が増える
小さな一歩だが確実な後退だ
その小さな一歩が大きなうねりになって、内需は衰退する
妻子ある者が路頭に迷い、命を落とす事になる

バイクの普及も一歩一歩確実に後退
次に災害が起きた時、バイクに助けられるはずだった人が命を落とす

その程度の事すらわからないバカが1つ書き込むたび、大切な命が一つ失われる
お前はただの殺人者だ

806:774RR
12/01/22 12:27:11.17 5YY6N61C
技能は普通自動二輪免許取得の際に完全に証明されています。

807:774RR
12/01/22 12:28:32.15 Eg+xItcX
スレタイ百回音読してみろカス乞食

808:774RR
12/01/22 12:30:32.29 5YY6N61C
中免で乗れる最高のロングツーリングマシンが軒並み滅んでしまったから
このように提言しているのですが。

809:774RR
12/01/22 12:32:33.48 5YY6N61C
これからの観光シーズンに二輪も恩恵を受けられるように
実施継続すべき。
観光促進をきっかけに東北を、救ってほしいです。

[復興経営]
・森永卓郎:東北復興支援の灯を消すな!―高速道路無料化打ち切りに異議あり
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

公務員の給与削減をせずに増額し、こちらをあと3ヶ月でやめてしまうとはどういうことでしょうか?

増税以前にやるべきことはたくさんある。
アメリカに学ぼう。


810:774RR
12/01/22 12:52:16.78 l/x0P8AH
>>798
ST250とかネイキットタイプのバイクってツーリングってより街乗り中心だと思うが・・・

811:774RR
12/01/22 13:13:49.13 V56Nd2xl
>>810
その街乗りやビジバイに下道ツーリング用に良い塩梅のやつがあるんですよ。旦那。
かってのCD125、SR125とか
ついでにST250、なぜかカートコースや舗装林道で結構速いらしい。

812:774RR
12/01/22 13:14:32.00 xjlHBZCG
>>808-809
お前の糞コピペのおかげで鯖がとんだのだぞ。
少しは自粛しろ。

813:774RR
12/01/22 13:26:29.43 35ZC4Nmt
>>806
だったらその証明された技能で大型受けろ
落ちたらお前の言う中型と同じ技能も無いって事だから免許返上しろ
>>808
その程度の事すらわからないバカが1つ書き込むたびに反感を持つ者が増える
小さな一歩だが確実な後退だ
その小さな一歩が大きなうねりになって、中免で乗れる最高のロングツーリングマシンが更に滅ぶ
内需は衰退し、妻子ある者が路頭に迷い、命を落とす事になる

バイクの普及も一歩一歩確実に後退
次に災害が起きた時、バイクに助けられるはずだった人が命を落とす

その程度の事すらわからないバカが1つ書き込むたび、大切な命が一つ失われる
お前はただの殺人者だ
>>809
殺人以前にやるべきことはたくさんある
少しは学ぼう

814:774RR
12/01/22 13:32:17.52 V56Nd2xl
そろそろ、お薬の時間ですよ。
担当のケースワーカーさんの家庭訪問があるかもしれないし。

だいたいこのスレ自体、小排気量車でツーリーング向けという背反した条件でバイクの話をしようという酔狂やってるんだ。
650にしたらまるで意味が無いんだよ。。
まぁ、後発的な精神疾患以前に君には理解する能力が先天的にかけているとはおもうんだけどね。

815:774RR
12/01/22 14:09:06.86 01WnORjV
TPP も参加するのだから是非普通自動二輪700化と現普通自動二輪免許所持者自動移行を実現化すべき。

財政出動のいらない景気浮揚策なのだから早急に実施していただきたい。


816:774RR
12/01/22 14:36:03.62 35ZC4Nmt
>>815
殺人者黙れよ

817:774RR
12/01/22 14:47:16.56 01WnORjV
ホンダ「カブ」国内生産終了へ 熊本製作所、400人配転
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

 ホンダは21日、国内では熊本製作所(熊本県大津町)だけになっている小型バイクの生産を、
3年以内にすべて、中国・天津の二輪車工場に移し、小型バイクの国内生産から撤退することを明らかにした。
市場の縮小に円高が加わり、国内生産を維持できないと判断した。
これに伴い、同社の原点で世界最多生産を誇る「スーパーカブ」も国内での生産を終える。



818:774RR
12/01/22 14:48:21.77 01WnORjV
正直私は悔しいよ。日本の雇用を守るべく、本当に何とかしたいです。

819:774RR
12/01/22 14:53:51.50 0l46VNSk
雇用するのが大変だからね
皆そもそも安い外国物ばかり買うし

820:774RR
12/01/22 15:47:24.56 VrXNrjWn
中免で600に乗れないのなら車検を廃止して欲しい。



821:774RR
12/01/22 15:49:12.00 0l46VNSk
むしろ中免を250までにしよう、そうすれば400作る理由がなくなりメーカーの
負担減



822:774RR
12/01/22 15:55:51.12 VrXNrjWn
免許制度を改善して生きるか、放置して死ぬか選べ

823:774RR
12/01/22 16:41:36.67 35ZC4Nmt
>>822
改善の為には何をすべきか考えろ
ネットへの妄想垂れ流しは放置と同じだ
放置してる奴はどうすればいいか、自分でよくわかってるよな

824:774RR
12/01/22 16:42:26.63 IH9UBi62
地震災害時における移動手段としてのオートバイの有効性
URLリンク(www.youtube.com)

大渋滞、そして路面状況の悪化にも強いオートバイ。
災害時において大活躍するこの二種を普通免許でも運転できるようにして欲しいのです。


825:774RR
12/01/22 16:48:19.46 MS2feowl
免許制度を放置して生きよう
大型に乗りたい人は大型を取得しよう

826:774RR
12/01/22 16:50:37.92 IH9UBi62
免許制度が障害になっていて海外メーカーが事実上ミドルクラス日本市場に参入できない。
普通自動二輪免許所持者が700cc まで乗れるようにすることがきわめて肝要なんです。

 ①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
 ②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
 ③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
 ④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
 ⑤二輪禁止道路の開放

早くみんなで実施しよう
日本の未来のために


827:774RR
12/01/22 16:57:03.67 VrXNrjWn
中型以下のバイクに乗ると日本のためにならない。

早くバイクの免許を一本化し、大型に移行させないと大変なことになる。

現にカブが中国生産になった。

株を買ったら中国の軍拡に協力する結果になる。

中免で699に乗れないと、世界が大変なことになる。

828:774RR
12/01/22 17:00:40.58 MS2feowl
大型免許とカブは何の関係も無い

829:774RR
12/01/22 17:00:52.29 35ZC4Nmt
>>824
ネットへの妄想垂れ流しは放置と同じと言っただろ
放置してる奴は死を選ぶんじゃなかったのか?
だいたい災害云々の話をしてる奴が何故他人に「死ぬか選べ」なんて言えるんだ?

お前は日本の未来など微塵も考えていない
やはりお前はただの殺人者だ

830:774RR
12/01/22 17:01:50.03 l/x0P8AH
スレチ、毎度同じコピペ、政治論、全部あぼーんしたら気持ちいいくらいスッキリ
じゃ、あらためて

ロンツーマシンは結局自分の気に入ったバイク。


  ∧∧ ミ ドスッ
  (  ) _n_
  /  つ 続く|
~′ /´  ̄|| ̄
 ∪∪   ||_ε3
      ゙゙゙゙


831:774RR
12/01/22 17:02:23.46 IH9UBi62
正直私は悔しいよ。日本の雇用を守るべく、本当に何とかしたいです。


832:774RR
12/01/22 17:03:16.23 35ZC4Nmt
>>831
だったら黙れよ、殺人者。

833:774RR
12/01/22 17:03:29.30 VrXNrjWn
反対派はどんだけ言論弾圧するんだ。

ここは日本だ中国じゃないぞ。

834:774RR
12/01/22 17:05:10.65 VrXNrjWn
>>830
気に入ったバイクが出ないんだから中免で699に乗れるようにしろって意見もでる。

ゼルビス・ZZRが中免で乗れるのか?

免許制度を改善しないとどうにもならない。

835:774RR
12/01/22 17:06:42.89 0l46VNSk
ゼルビス・ZZRが中免で乗れるのか?

・・・乗れるんじゃないの?
zzr1400とか言われたら困るが

836:774RR
12/01/22 17:08:21.57 VrXNrjWn
>>835
新車じゃないから問題なんだ。



837:774RR
12/01/22 17:08:26.97 35ZC4Nmt
>>833
反対派の意見を言論弾圧と決め込むのは言論弾圧じゃないのか?
ここは中国じゃないぞ
だいたいただ妄想を垂れ流すだけのバカが軽々しく言論弾圧など言う言葉を使うな
そのような言葉を使うたびに反感を持つ者が増える
小さな一歩だが確実な後退だ
その小さな一歩が大きなうねりになって、内需は衰退する
妻子ある者が路頭に迷い、命を落とす事になる

バイクの普及も一歩一歩確実に後退
次に災害が起きた時、バイクに助けられるはずだった人が命を落とす

その程度の事すらわからないバカが1つ書き込むたび、大切な命が一つ失われる
お前はただの殺人者だ

838:774RR
12/01/22 17:09:00.54 VrXNrjWn
反対派は古いバイクに無理して乗せて故障で立ち往生してもいいというのか?

839:774RR
12/01/22 17:09:46.62 0l46VNSk
>>836
それは、中型で699まで乗れるようになっても変わらないだろう
もぅ売ってないんだから

何がいいたいのだね君は

840:774RR
12/01/22 17:09:48.61 4qCx0wk1
>>1
スーパーカブ110しかないだろ

841:774RR
12/01/22 17:10:06.23 35ZC4Nmt
>>836
600だろうが700だろうがバイク屋から出た瞬間中古だ、バカが。

842:774RR
12/01/22 17:10:13.65 VrXNrjWn
>>837
反対派のせいで600SSが売れない。

移行すれば買う人は多いぞ。

レプリカはもう部品は出ないんだから。

843:774RR
12/01/22 17:11:03.05 MS2feowl
>>838
新車でも整備は必須ですが

844:774RR
12/01/22 17:11:11.81 VrXNrjWn
>>841

そういう屁理屈が景気を後退させる


845:774RR
12/01/22 17:11:42.59 35ZC4Nmt
>>838
自動移行したら中古に乗る奴いなくなると思ってるのか、バカが。

846:774RR
12/01/22 17:13:02.61 0l46VNSk
そもそも600SSなんて100馬力級のマシンがあるから
中免の600解禁には大反対なんだよね

400cc以上は50馬力未満に限るなら賛成してもいいかなw

847:774RR
12/01/22 17:13:26.09 35ZC4Nmt
>>844
屁理屈はお前だ
お前の屁理屈が景気を後退させる
小さな一歩だが確実な後退だ
その小さな一歩が大きなうねりになって、内需は衰退する
妻子ある者が路頭に迷い、命を落とす事になる

バイクの普及も一歩一歩確実に後退
次に災害が起きた時、バイクに助けられるはずだった人が命を落とす

その程度の事すらわからないバカが1つ書き込むたび、大切な命が一つ失われる
お前はただの殺人者だ

848:774RR
12/01/22 17:13:31.81 VrXNrjWn
>>845
乗りたい奴は乗ればいいじゃないか。

早く実施しよう

849:774RR
12/01/22 17:13:33.66 MS2feowl
>>844
一度登録したバイク(車)は中古車になるんですが

850:774RR
12/01/22 17:14:23.52 VrXNrjWn
俺はVersysに乗りたいだけなんだが。

出力は問題じゃない。

851:774RR
12/01/22 17:16:15.57 MS2feowl
>>850
ならば大型を取得せよ
そしてkawasakiに近付くな

852:774RR
12/01/22 17:17:42.65 0l46VNSk
>>850
俺もヴェルシスは気になってるんだよね
1000ccだけど

853:774RR
12/01/22 17:19:11.58 35ZC4Nmt
>>850
だったら検定受けてVersysで安全に交通出来る事を証明して
大型免許もらえばいいだけ
免許制度は問題じゃない

その程度の事すらわからないバカが1つ書き込むたびに反感を持つ者が増える
小さな一歩だが確実な後退だ
その小さな一歩が大きなうねりになって、内需は衰退する
妻子ある者が路頭に迷い、命を落とす事になる

バイクの普及も一歩一歩確実に後退
次に災害が起きた時、バイクに助けられるはずだった人が命を落とす

その程度の事すらわからないバカが1つ書き込むたび、大切な命が一つ失われる
お前はただの殺人者だ

854:774RR
12/01/22 17:22:28.35 ua30MDZZ
見事にキチガイ荒らしに乗っ取られたなぁwww
かまってる奴まであぼんすると全くレスが見えないwwwww

もう次スレいらんでしょ

855:774RR
12/01/22 17:23:43.34 0l46VNSk
URLリンク(www.youtube.com)

VERSYSはいい・・

URLリンク(www.bright.ne.jp)

しかし1000を見た今、650には何の魅力も感じない
高速だと排気量少ないからなぁと諦めたが・・・ああ、1000ccベルシス

あと10箇月速く発売しててくれれば、速攻買ったのに・・・

856:774RR
12/01/22 17:28:24.39 VrXNrjWn
カワサキがEr-4nを廃盤してVERSYS400を出せば不満はない。

それがないから中免で699に乗れるようにしろって意見もでる

857:774RR
12/01/22 17:30:41.50 0l46VNSk
>>856
ベル400はありえんw
650が後1〜2年で廃盤だぞ
後は1000に引き継がれる

URLリンク(www.youtube.com)

次は1000まで乗れるようにって言うのか?
これ1050だから1100までって言うのか?

858:774RR
12/01/22 17:37:27.82 FebhOSKU
>それがないから中免で699に乗れるようにしろって意見もでる

出所はID:VrXNrjWn

>>854
意見がある人はこっちのスレに書き込んでもらうようにしてもらいたい

スレリンク(trafficpolicy板)l50

859:774RR
12/01/22 17:42:46.13 BoUarjUM
もう中型とか400ってスレタイに着けたら終わりなんだろな。
次スレも彼が措置入院でもしない限りこの状態だろな。

860:774RR
12/01/22 17:47:00.27 VrXNrjWn
TPP も参加するのだから是非二輪免許の一本化とと現普通自動二輪免許所持者自動移行を実現化すべき。

財政出動のいらない景気浮揚策なのだから早急に実施していただきたい。


861:774RR
12/01/22 17:50:06.48 0l46VNSk
二輪免許の一本化=試験場をやめるか教習所をやめるか
か?

ID:VrXNrjWn
は今何乗ってるんだっけ?

862:774RR
12/01/22 18:25:29.12 o99cN7rs
次スレなんて要らないんじゃね?
現状が一番だと思うよ俺は

863:774RR
12/01/22 19:09:59.47 GgGKCQRi
免許とかいいから

864:774RR
12/01/22 20:15:40.85 CCMGo3pZ
各メーカーのフラッグシップが排気量のでかいツアラーだったりするから、
中免とかの縛りがないと話がすぐに終わっちゃうと思うんだよ。そんなん買えねえよって
場もしらけちゃうし。
ここで大型免許の話を出す奴ってのは、中量級で最高のボクサーは誰かって
話してるとこに割り込んで来て、ヘビー級の方が強いよとか言い続ける奴みたいに
無粋で気の利かないアホだと思う。

865:774RR
12/01/22 20:21:28.45 BoUarjUM
次回、【50未満】原付で最高のロングツーリングマシンて?【30km】

なに、原付で600まで乗れるようにしろとな!?

866:774RR
12/01/22 20:24:36.97 UvdrVHEP
>855
シールドもう少し大きめなら考えてもいいな

867:774RR
12/01/22 21:48:44.68 rKQJbyzJ
これからの観光シーズンに二輪も恩恵を受けられるように
実施継続すべき。
観光促進をきっかけに東北を、救ってほしいです。

[復興経営]
・森永卓郎:東北復興支援の灯を消すな!―高速道路無料化打ち切りに異議あり
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

公務員の給与削減をせずに増額し、こちらをあと3ヶ月でやめてしまうとはどういうことでしょうか?

増税以前にやるべきことはたくさんある。
アメリカに学ぼう。


868:774RR
12/01/22 22:30:31.18 BoUarjUM
>>864
だよな、しかもBMWの1250GSとかド定番の話にすぐ落ち着きそうだよ。


869:774RR
12/01/22 22:59:07.57 OeJOMj6u
VT250F復活しないかな

870:774RR
12/01/22 23:04:11.18 x843s8XW
VTRがあるじゃん

871:774RR
12/01/22 23:09:30.17 Si6xDcA4
Fでないと意味がない

XZ400D・・・・

872:774RR
12/01/22 23:09:32.62 OeJOMj6u
ハーフカウルのFかインテグラがいいんだ
VTRベースで作ってくれたらマジで欲しいな

873:774RR
12/01/22 23:30:14.45 bQS98MAQ
VTRインテグラか、タンク容量ちょい増やして出たら面白いね

874:774RR
12/01/22 23:35:28.36 rKQJbyzJ
社員400人を他工場へ異動 ホンダ熊本製作所
URLリンク(kumanichi.com)

ホンダ(東京)が、国内唯一の二輪生産拠点である熊本製作所(大津町)の社員約3200人のうち、約400人を鈴鹿製作所(三重県)を軸に他の国内工場に配置転換させることが20日、分かった。


875:774RR
12/01/22 23:41:31.47 GeLJ252B
バカ一人来たよ↑

876:774RR
12/01/23 00:46:08.83 ZL95wDo5
とにかく何とかしたい

877:774RR
12/01/23 10:06:49.11 TKZTsuME
お前ら大型やBMW乗った事無いの?
クッソ重くてSAと昼食と旅館と自宅以外では絶対に止まりたくなくなるよw
ツーリングするならビクスクかオフ車かカブ、アドレスV125あたりが最強なんだよな。
ロンツーならビクスクがいいよね。


878:774RR
12/01/23 10:18:54.76 2jUffJ0f
ビクスクはロンツーする熱意を萎えさせる
オフはケツがいたい
カブはトランポとかあればokかな


879:774RR
12/01/23 12:44:47.18 kYJlQvNB
>>877
スカーバーですが君は僕のことを重いというのか?
でも売れなかったな。
昔の別モだか故クラブマンでBMWの中の人との対談で
日本側にデカすぎ、クソ重い連呼されて可哀想だった。

880:774RR
12/01/23 13:10:03.87 TKZTsuME
BMWを買った人のブログを読んでると、大抵
「支えきれず転倒、修理費xx万円です・・・」
みたいな日記が出てくるもの。
合ってないんだよね、日本人に。

881:774RR
12/01/23 13:12:02.40 2jUffJ0f
まーBMW買う人が結構中年入ってる人たちばかりなのもあるだろう

882:774RR
12/01/23 14:37:20.83 3GEDpWxC
あ~ 金田スペシャルでツーリング行きたい・・

883:774RR
12/01/23 14:45:02.28 GJX3Lhuw
エンジン飛び出してるBMW 乗るよりインクラ乗ってた方がいい。
調子にのってインクラのローンの見積り出しちゃった!
でもバイク2台はおくとこないなー



884:774RR
12/01/23 14:48:18.42 kYJlQvNB
スレチだけどあの性能実現するためにピザってるんで、
軽くしろ呼ばわりはなぁ…

885:774RR
12/01/23 14:58:18.39 xaAu2dRK
ジャップはカブにでも乗ってりゃいいんだよ

886:774RR
12/01/23 15:03:07.49 kYJlQvNB
その通り。日本人ならカブ。
俺も上がりバイクはカブなんだろうな。
で退職金(そんなもの出ればだが)で日本一周。

887:774RR
12/01/23 17:00:42.40 GJX3Lhuw
株でロンツーはちょっとなーw

888:774RR
12/01/23 18:57:43.02 YrLsoaYJ
 ①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
 ②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
 ③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
 ④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
 ⑤二輪禁止道路の開放

早くみんなで実施しよう


889:774RR
12/01/23 19:46:29.27 SpgTCVfN
カブでロンツーは死ねるわ
一日200キロなら何とかなるけれど、それでも一週間で飽きる自信あるわ

890:774RR
12/01/23 21:42:38.99 ua4JtOrI
技能は普通自動二輪免許取得の際に完全に証明されています。
400ccのバイクで技量見極めできていれば
国土交通省でいう251cc以上~の小型自動二輪車はすべて運転できる技量があるはずです。
だって長さも高さも重さも操作も乗員数も積載量も走行理論も守るべき法規も走れる道路も
制限速度も法定速度も使用する燃料もすべて同じなのだから。

891:774RR
12/01/23 21:50:35.48 o8n2n9y+
>>890
だったらその証明された技能で大型受けろ
落ちたらお前の言う中型と同じ技能も無いって事だから免許返上しろ

その程度の事すらわからないバカが1つ書き込むたびに反感を持つ者が増える
小さな一歩だが確実な後退だ
その小さな一歩が大きなうねりになって、内需は衰退する
妻子ある者が路頭に迷い、命を落とす事になる

バイクの普及も一歩一歩確実に後退
次に災害が起きた時、バイクに助けられるはずだった人が命を落とす

その程度の事すらわからないバカが1つ書き込むたび、大切な命が一つ失われる
お前はただの殺人者だ

892:774RR
12/01/23 21:53:56.41 ua4JtOrI
技量があると見做せばいい。見做すのだからいちいち証明する必要はないです。

893:774RR
12/01/23 21:57:37.64 2DgX4Gek
技能がある事を公的に証明する手段が昔の限定解除であり
今の大型自動二輪試験だかんな、技量があるとみなす試験なんだからさっさと受けに行け

894:774RR
12/01/23 21:58:36.76 o8n2n9y+
見做せる技量があるなら検定受ければいい。殺人鬼の免許乞食に施しなど必要はないです。

895:774RR
12/01/23 21:59:03.14 ua4JtOrI
技能は普通自動二輪免許取得の際に完全に証明されています。
400ccのバイクで技量見極めできていれば
国土交通省でいう251cc以上~の小型自動二輪車はすべて運転できる技量があるはずです。
だって長さも高さも重さも操作も乗員数も積載量も走行理論も守るべき法規も走れる道路も
制限速度も法定速度も使用する燃料もすべて同じなのだから。


896:774RR
12/01/23 22:00:45.03 o8n2n9y+
>>895
だったらその証明された技能で大型受けろ
落ちたらお前の言う中型と同じ技能も無いって事だから免許返上しろ

その程度の事すらわからないバカが1つ書き込むたびに反感を持つ者が増える
小さな一歩だが確実な後退だ
その小さな一歩が大きなうねりになって、内需は衰退する
妻子ある者が路頭に迷い、命を落とす事になる

バイクの普及も一歩一歩確実に後退
次に災害が起きた時、バイクに助けられるはずだった人が命を落とす

その程度の事すらわからないバカが1つ書き込むたび、大切な命が一つ失われる
お前はただの殺人者だ

897:774RR
12/01/23 22:01:40.29 2Xzgw7D7
なんかもう、コピペ馬鹿もいやだが、技能あるなら大型受けろって
論法で反論してる奴も馬鹿すぎて嫌になるな。

現行制度の変更を訴えている奴に現行制度で受けろって言って
通用するって思ってる時点でもう馬鹿としか言いようがない。
ついでに、この「現行でも問題ないんだろ?」論法が、いわゆる
お役所仕事や天下り・既得権益の温床になっているのを普段から
目の当たりにしてるから、その点でもむかついてくるわ。

898:774RR
12/01/23 22:03:04.31 2jUffJ0f
つーか、400乗れる程度では750が乗れない事を証明したから規制ができちゃったんだしw

899:774RR
12/01/23 22:07:00.89 ua4JtOrI
いわゆる大型二輪って言われているバイクは国土交通省ではすべて小型二輪。

私はTPPで改革されることを望みます。
農業は個別交渉すればいい。二輪は市場開放してほしいです。


900:774RR
12/01/23 22:09:29.57 ua4JtOrI
>>898 いいえ、40歳代~60歳代のせいです。それ以外の何物でもありませんよ?

901:774RR
12/01/23 22:10:58.27 2jUffJ0f
だから、今の40歳代~60歳代の人が、証明しちゃったんだろ

400乗れる程度では750が乗れない事を

902:774RR
12/01/23 22:12:11.52 2Xzgw7D7
>898
それ嘘or思い違い。中免区分は本来馬力規制であって、技量云々は
それほど関係ない。まあ、制度が定着すると後付的に色々言われる
ようになるが、少なくとも死亡事故の増加を受けて「速度出ないように
>馬力規制すればいいんじゃね?>排気量でやればわかりやすい」
つー感じで決まって、現在ではその辺が現状に合致していない。
馬力規制が自主規制であることからも分かるように、当初の考えで
あった「馬力規制のために排気量で区切る」がバイクの性能向上の
ために適合しなくなってきている。
制度導入時の理念を考えたら、欧州のような出力による区分に切り
替えるべきなんだけどね。

と、定年にリーチかかった爺さんの思い出話。

903:774RR
12/01/23 22:12:37.83 wRqTeqrP
ここからスルー検定開始

904:774RR
12/01/23 22:19:20.25 SpgTCVfN
レスがめちゃくちゃ飛んでるな
何かあったか?

905:774RR
12/01/23 22:31:43.50 BI+qWRCG
まあ80年代まではメーカーもユーザーもひたすらよりハイパワーを求めていたからな
パワーを上げるには排気量を上げるのが手っ取り早い
90年代以降はパワーだけが全てじゃないと思う人が増えたからな

906:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 00:03:51.01 npj2U5a0
80年代はワークスすらダサくてしょぼいよ

907:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 01:23:44.71 CesysXqE
はっきりいって大型って高速乗る以外になんの恩恵をも受けない
田舎の広い道路出もない限り俺みたいに都内中心じゃ乗り出すにも億劫だ、スレがロンツーだが状況によって使い分けられるほど何台も持ってるわけじゃないのを考えたら
ビクスクが総合的に一番になる!
かも。じゃあゴールドウィングが最強っていう奴いるかもしれんがあれマジで極端に言うと直線番長以外の使い道ないだろ?

908:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 01:59:55.99 J/lAoRnK
うーん、理詰めでビクスクも理解できるが、ちと色気がたらん気が。


909:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 02:39:53.43 fyhKIsA9
色気かぁ。
ドカやハーレーはかっこいいと思うけど、国産ネイキッドやオフやアメリカンやSSは
ビクスクと大してかっこよさは変わらんよね。
やっぱりビクスクでいいよ。

910:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 02:41:11.34 CesysXqE
結論が出たようなので晴れて

  ∧∧ ミ ドスッ
  (  ) _n_
  /  つ 終了|
~′ /´  ̄|| ̄
 ∪∪   ||_ε3
      ゙゙゙゙


911:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 03:47:51.97 7t4PaMPW
確かに国産のデザインはおもちゃぽい。
まあ、おもちゃもバイクも日本人の感覚でデザインしてるからしょうがない。
イタリア人から見たら、伊のバイクは伊のおもちゃっぽいんじゃねーかな。

912:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 06:06:21.97 fyhKIsA9
いや、日本車はダサくて高性能ってのが外人さんの共通認識だよ。

913:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 06:46:53.58 VSMZfhQk
ビクスクでツーリングするくらいならもう車乗るわw

914:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 07:32:56.93 CesysXqE
どー考えてもデザイン的に海外の方がオモチャっぽいだろ♪
遊び心がある。
日本のは万人向け突出した特徴もないけど性能面では優秀。

どちらを選ぶかはあなた次第

915:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 07:34:27.40 W7fNl5Hu
だからビクスクじゃなくてビグスクだろうと。どんだけビクビクしてんだよ。

916:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 07:40:00.21 fyhKIsA9
公共機関最高!
乗り物なんて要らんかったんや!

917:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 07:44:48.96 HuEWkXfv
遊び心を無くしたらオシマイよ……

918:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 07:45:33.63 CesysXqE
>>915
こないだドンキの駐輪場で若い人がおれのスカブ見て「あ、ビックスいいなー」って言ってた。
最近じゃビックスって言い方が流行ってるのか?オッサンの俺がついてけないのか少し寂しかった。

919:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 08:31:42.73 J/lAoRnK
ツーリング用なら走りや乗り味にほんのちょっとちょいスパイスを…とは思う。
デザインも本来自由度が高いんで期待してたけど、
スケベ椅子が売れなかったり、PS250が廃盤になったり…
これに関しちゃNKでもデザイン的に上なバンデット、CB1よりゼファーが売ちまう
俺たちの懐古趣味と保守性が問題か。

920:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 10:01:23.67 BhP7w3Qy
イタリアのバイクは写真見てピンと来なくても現物見たら格好良かったり、
出た当初は違和感有っても、何年かして良さに気付くことが多い。
国産でもそういうのが無い訳じゃないが、そういうケースは少ない
ような気がする。

921:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 10:55:14.09 vnR7TMqP
スズキはカタログ写真はダメダメだが実物を見ると意外といいのが多い気がする、つか写真が悪すぎる

922:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 10:58:13.94 XGDIQPR3
カワサキは、えーっとカワサキはね
えーっとねぇ

923:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 11:19:43.16 dm8LGKgy
ベルシスの動画とか見るとすげーほしくなるぞ

924:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 11:43:20.09 ttLa3p0L
>>921
それ同意、特に最近のグラやGSR系が顕著
GSR750なんてデザインスケッチ見たとき、「担当者出てこい」
実物みると「結構まとめ方うなくね、サーセン」
言われてるほどダメダメデザインじゃないよな。
皮はロードスターの人在籍してから良い意味でデザインが吹っ切れたし。

最近のアホンダが…なんか外してるよな。
俺の感性だと走ってるの見てよかったのMC41ぐらいだよ

925:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 11:59:18.76 dm8LGKgy
VFR1200は何気異彩をはなってた
hondaっぽくないけど

VT400はありかなと思った
600-800あたりに共通ボディのを出さないのもちょっとすごいと思ってる

926:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 12:46:26.81 1Md+FNDi
VFRは純粋なるパクリだが
VTはコンセプトはアメリカンテイストだが完成体は完全なるオールドルックネイキッドだからな
CB1100もシートを代えれば、相当にかっこよい。

927:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 16:05:22.24 hwCHdizm
VFR1200、実物見たらそれなりに見れると思ったなぁ。
CB1100は実物見たら最高に美しいと思った。

928:774RR
12/01/24 17:23:06.34 Ea0zOAL0
>>920
スクだけど知人に白のランナーSTに乗ってる人がいて、
何だろう?怪しい色合いで、ゾクゾク来る。
小さいんだけど迫力あるんだよなあ・・国産ビクスクではあの色気は出せなさそう。
・・でもロングツーリングは万が一が怖いみたい・・


929:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 17:52:35.36 +KqQsejo
>>920
イタリアンバイクは特にね
94年にドゥカティ916が出たとき、何だこれは!?
と思ったが10年後にはセンターアップマフラーの鋭い2灯は
定番になったからな


930:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 17:59:50.00 vM65nObt
アプリリアのスポーツ前面に押し出した小排気量モノは20代じゃないと乗れない・・
台湾とかアジア系に通ずる痛派手なんだよねw

931:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 19:47:39.62 ximTtN4C
ホンダが日本国内で日本人の手でくみ上げた700ccバイクに
普通自動二輪免許で乗れるようにしていただきたいです。
内需はすごく盛り上がるはず。間違いないです。


932:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 19:55:09.61 qnOgcbZ3
こんな場所で言ってたって変わる事は無いし荒らしにしかならない

933:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 20:13:31.13 ANLzmb7E
今日ホンダのDN-01が走ってるとこ初めて見た
・・・なんだ?あの溢れ出るコレジャナイ感は?
ロードスポーツとはちょっと違うし、ツアラーとも違うし
スクーターでもない、とんがりカウルばかりが目立つ
例え普通で乗れる様になったとしてもあんな700ccは要らんなぁ

934:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 20:39:48.28 J/lAoRnK
DN1とか個人的にホンダ・アバンギャルド路線は
いまや現行BMWと同レベルのアレ加減だとおもう。
いいのmc41と写真でしか見たことないけど600Fぐらい…
クレイモデルの段階での検討が不足なのかな?
まぁ、400以下で酷いのがなくてこのスレ的には何より。

935:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 21:27:42.58 7t4PaMPW
DNは出た時は斬新に見えたがそれだけに今は古臭く見える。

936:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 21:53:41.78 K1cAkRtq
DNはスレチになるが乗ってみたいな
しかしあの値段は出せんな

937:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 22:16:37.08 AT86B2kJ
DN-01見てると白面の者を思い出す。

938:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 22:21:12.63 7t4PaMPW
>>936
乗った感じは悪くない。
というか俺は好きだ
オナだ

939:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 22:24:49.30 YzxYPbOX
>>922ワロタ
カワサキはなんと言ってもグリーンだろ
でもってゴールドとかに塗り直すとさらにカッコよくなる
という見事なまでのkawasakiパラドックス

940:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 22:30:21.34 8xwxQYV4
DN-01の変速機にめちゃくちゃ興味がある
あれはそれ自体も回転する油圧ポンプみたいな
理解でいいのかな?

941:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 23:12:49.82 uIEk1rnv
ホンダが日本国内で日本人の手でくみ上げた700ccバイクに
普通自動二輪免許で乗れるようにしていただきたいです。
内需はすごく盛り上がるはず。間違いないです。


942:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 23:15:13.21 CFcPMjKr
>>941
教習所に通う人が減るので景気は後退します。
700cc以上のバイクを買う人も減るので景気は後退します。
貴方の浅知恵で日本は滅びます

943:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 23:17:45.16 J/lAoRnK
スレチだけどイタリアンでもこういうのもあるけどな。
URLリンク(www.motorcyclespecs.co.za)
500due以上にビモータにとっては黒歴史かもしれん。



944:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 23:28:00.85 BNZEzC1J
>>943
フレームがなんかいいな

945:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 04:52:10.52 +s8AWiol
スズキのグラディウスでいいがロンツーマシンではない気がする

946:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 08:11:46.28 OQOtEKay
グラディウスは現代のカフェレーサーだと思うんだ
またはストリートファイター

947:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 08:24:03.01 +s8AWiol
昔バンディット250ロケットカウル乗ってたけどその頃20代でロンツーとか気にせずカッコイーってだけでバイク選んでたなー
バンディット今ないからグラディウスになるんかな?個人的にはインパルスがよかったんだけどね。

948:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 09:11:46.10 A++8xYBl
グラディウスはGIVIのステーが充実していてトップケースはモノロック、モノキー両方付けられるし
EU取り寄せだけどパニアステーもあるから積載は最強レベルに出来る
大きめのメーターバイザーも出てるし

949:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 16:47:34.44 YMNeaDBA
>>945
昔sv400s乗ってた人間からすれば、性能や特製はロンツー向け。しかも、アホなクセが消えてる。
単純な疲労度ならCB系に負けるけど、こつちは飽きがこなくて距離伸ばせるタイプ。


950:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 18:33:07.65 rsXyq9aF
>>914
亀レスになるけど、欧州の人達が日本車とか韓国車のデザインをどういう風に見てるかっていうと、
一言でいうと冷蔵庫とかと同じイメージみたい。日本とか韓国の白物家電と同じで、無駄がなくて
全てが無難にまとまってるって感じのセンスを感じてるみたいだね。

デザインセンスとかかっこ良さの秘訣ってなんだって部分だと、出来上がったデザインを5才の子供に
渡して羽とかロケットとかドリルとか好きにつけさせたらだいぶマシになるって評価だった。
まあ、TOPGEARの1コマなんだけどさw

あっちのかっこ良さってのは極論すると空力的には無駄になってもコレをつけたらかっこよく見えるって
場合には付けちゃうって事なのかもしれない。ガルウィングなんて分かりやすいよね。
アレって羽をイメージしてるんだろうけど、カッコイイけどけっこう無駄に思えるよね。

日本の大好きな無駄のない機能美ってヤツには色んな意味で余裕がなさすぎるのかもしれない。


951:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 18:36:48.70 +s8AWiol
>>950
俺もそう思うけど
グラディウスみてたらちょっと
デザインセンスが上がったかなって思うよ♪

952:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 19:05:45.51 OQOtEKay
日本には痛車があるじゃん

953:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 19:16:21.74 prtejiUX
>>950
ガルウィングって自動車のガルウィングドアの事?
だとしたら、空力は関係ないのでは?
それと、ガルウィングドアは、構造上の理由でそうしてるケースが殆どの筈だが

954:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 20:01:15.73 3e/T0a8I
日本車より明らかにカッコいいのってドカとハレぐらいじゃね?
アプリリアとかBMWはイマイチじゃん。

955:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 20:10:23.95 lAEIYMFa
MVアグスタもカッコいいな

956:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 20:18:04.90 meTknBYi
>>954
ハレも本家インディアン復活&日本導入で俺が本家面できなくなったし、
ドカもタンブリーニとかの遺産で食っている気もしないではない。
まぁ、ブルターレ以降の新しいデザイン模索してるって感じなのかな。

957:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 21:15:35.62 j0UWS1yX
>>941
ねぇ、僕と契約してよ。
僕と契約して、魔法おっさんになってよ。

958:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 21:33:14.89 rsXyq9aF
>>953
んー、ガルウィングが空力が~って話じゃなくて、あえてガルウェイング採用するようなデザインにしてるのって、そっちの方が翼があるみたいでカッコイイじゃんって理由じゃないのかなって話。
普通のドアにしたらカッコ悪いじゃないかって理由で、ああいう形にしなきゃいけない理由にしてるんじゃないかなってこと。(必然性よりデザインありきって話ね)

まあ例えは悪かったと思うが、性能のためにデザインを犠牲にするくらいなら、性能を落としてでもデザインを優先するってスタンスがかっこ良さの理由なんじゃ?って話をしたかったんだ。
TopGearでもこういったエピソードは多くて、俺たちは性能の良い車よりカッコよくて愛せる車に乗りたいんだよって話が頻繁に出てくるよってこと。

まあ、分かりにくい話ですまんw
生活必需品じゃなく、趣味で乗る乗り物なんだからカッコイイ方が愛せるよねって事を言いたかったんだ。

959:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 21:51:45.68 3e/T0a8I
俺も性能や使い勝手より見た目重視だわ。
だからこのスレ的にはビクスク推してるが、いま買うならゼファーやメガリだ

960:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 22:02:26.16 A++8xYBl
デザインなんて乗ってる時は見えないんで
バイクは走って楽しいのが一番
デザインはバイクという趣味では求めていないわ。あんま変なのは遠慮するけど
人と会うときは車か電車だし

961:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 22:15:12.04 tFNeMTys
>>959
スレチも良いとこだな

962:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 23:39:05.53 7Zkcfwz3
性能を落としてでもデザイン重視なんてイタリアとかラテン系の人たちだけでしょ。
欧州の大半は機能のほうを重視してると思うが・・・

963:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 00:07:11.45 jgeqp/Im
>>960
俺は風景写真にバイクいれることも多いんで、ある程度は気にするな。
あと色も。


964:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 00:43:46.89 6z6v+vul
俺はよっぽどの事がないとバイク入れない写真ばかり

入れるとしたら、説明的な写真だけ

こんな山の中で、多分半径10キロ誰もいないんだぜ!みたいなところいったよー
とネタになるような写真とか
渋峠の日本国道最高地点とかw

今日も300枚は撮ったが、1枚も車体はうつってない

965:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 00:45:38.34 kh9sejov
それなに自慢なの?

966:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 01:02:51.35 NhAqlX9z
>>965
どこが自慢だと思ったのか知りたい

967:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 01:05:21.37 6z6v+vul
こんな(ちょっとかわった)所いったんだぜ!と言う自慢と言えば自慢かな

968:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 01:28:00.34 b01S5Kcw
ああ、そうか。俺はイタリアとかラテン系だったのか。

969:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 01:38:55.56 zMljoC5K
300枚も一日で撮るのか。
ロンツーは走る事が目的になってる事に気付いてしばらく行ってない
バイクと写真は相性のいい趣味だよな。

970:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 02:11:43.63 f5Hqr3Yc
合法的に300km出せて駅弁も食える新幹線最高!
友達や彼女とおしゃべりしたり居眠りできるバス、電車最高!
俺はバイクより旅が好きだから、バイクはカブでいいや。

971:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 05:05:34.58 kh9sejov
>>970
じゃここくるなよ

972:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 07:14:02.82 NW5wXJPO
>>958
ガルウィングは見た目カッコいいからじゃなくて、普通のドアをつけるスペースがないから仕方なくそうしてるって感じ。



973:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 07:53:46.79 2endvzIi
>>972
だからデザイン重視したらガルウィングにせざるを得なく
なったって話だろ?
ガヤルドとムルシエラゴ並べても
興味無い人には同じに見えるだろうがね。

974:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 08:20:48.14 hJzs8giK
これで解決
URLリンク(www.moto-mule.com)

975:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 08:44:41.42 kh9sejov
ロンツー使用でも曲がるときマンドクさそう

976:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 10:09:56.66 0jRRXcyJ
>>974
動画によると走行性能は悪くないな
後は信頼性だけどとにかく頑丈なアメリカ製なら期待は出来る
DRZ400Sベースで前後フェンダーにバッグ、ビッグタンクにシープスキンシートカバー、wolfmanluggageのラックにmotomuleのトレーラー
カスタム前提ならこれは最高だな

625 774RR@自治スレでLR議論中 sage 2012/01/25(水) 20:55:29.69 ID:NsOoXKD3
>>622
ピッチングもヨーイングもバンクするから極端に変な事はないだろうね
でも押されたり引っ張られたりは感じるだろうね
URLリンク(www.youtube.com)

977:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 13:04:07.23 UwotRxnH
カウンタック以外のランボさんは「仕方なくガルウイング」じゃなくて
初めからガルウイングありきでデザインしてる感じがあるかな。
スレ、板違いだけど

978:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 20:34:12.67 jgeqp/Im
>>974
衣類と寝袋ぐらいしか入れられない…
でもチャリの小径車用のは買おうか検討中。
確か昔バイク牽引のキャンピングトレーラーとか実在したよね。

>>977


979:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 20:44:06.31 zcOKlubh
>>978
箱は好きなの積めばいいからもっと積めるでしょ
アメリカやオーストラリアではバイクでトレーラー牽くの普通なんだよなぁ

980:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 20:46:30.41 jgeqp/Im
>>977
板違い&連投すまん。模型作例の写真で恐縮だが
URLリンク(homepage2.nifty.com)
このフレーム内臓した上で乗り降りしやすさ追求の結果が、
変形ガルウイング。実はカウンタック相当に理詰めの設計。


981:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 22:51:46.79 TfwaPD9P
でも、整備性が全くと言っていいほど考慮されてなく、クラッチ交換に100万円かかるという。
かなりの部分が工賃らしい、と昔読んだ週刊プレイボーイに書いてあった。

982:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 23:16:42.95 jgeqp/Im
>>979
林道入口でコンテナキャリアパージ、アタックモード!
とか厨ニな運用考えてたんで…

983:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 18:33:00.84 lvbf3qeH
kawasakiの400オフで
パニアケース、サイドバッグ、フォグランプ、ナビ、ETCなどフル装備で
ザクパイプ付けてアッパーカウルはZZR400、ある意味凄いワンオフカスタム車両を見たんだけど
250登録は駄目だろ

984:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 20:06:42.72 a5oJiDEU
>>983
KLEは250もあるぞ

985:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 20:22:15.03 dtiH8NbZ
しかしオフ車にZZRのカウルって…
ステー自作したんだろうなw
フレームとの隙間が気になるw

986:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 20:34:34.59 YYyjCbKr
姉エロさんディスってんの?

987:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 23:02:57.00 1p9k/rHv
仮面ライダーじゃね?



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