【250と違い】CBR125&CBR150part28【エンスト無】at BIKE
【250と違い】CBR125&CBR150part28【エンスト無】 - 暇つぶし2ch850:774RR
12/06/12 14:00:10.21 DJHpbShg
タイではCBR125のレプソールカラー
今でも売ってそうですね
また新車で日本に入れて欲しい

851:774RR
12/06/12 22:58:53.23 /erHXlG7
今週末、日光のプライド1に凸る人は居ませんか?

852:774RR
12/06/13 11:00:58.31 cTGfCH0K
>>850
それ、パッセージで頼めるだろ。

853:774RR
12/06/13 12:28:17.53 BtyVM9zZ
>>850
VFRみたいな顔のCBRで良ければパッセージで買えるぞ

854:774RR
12/06/14 14:52:20.05 6h+hC4pa
レプソルカラーってレッドバロンにはないの?

855:774RR
12/06/14 16:42:48.11 q+fALq5S
バロンは125入荷が遅い。

いつも1年以上遅れてからとか。 レプソルはまた今年からの色なので
そのうち買えるようになるでしょ

856:774RR
12/06/14 18:52:36.32 Eqw+WjuW
URLリンク(outdoor.geocities.jp)
この一つ目のレプソルは中古しか無いのですね

857:774RR
12/06/15 12:55:46.74 5IcvXvBC
CBR125Rは韓国にも出てるはずなので
EUやカナダよりは近くて輸送費がかからんと思うのだが、
そんなの話は聞かないね。
法則発動を警戒してるのか。

858:774RR
12/06/15 17:57:03.63 DyrcNi5q
3000rpm付近でアクセル全閉するとマフラーからポンポンって
音がするようになったけど他のオーナーのもなります?
アイドリングの時は症状なし、4000rpm以上での全閉は聞こえない
05年125Rです

859:774RR
12/06/15 18:07:35.43 QvGJZbIa
マフラーからポンポン言うのは燃調が薄いことが有る


860:774RR
12/06/15 21:19:18.32 NAowHZRf
ボンボン鳴ることはある
確かに、薄くして回転数を絞ると鳴りやすいね

861:774RR
12/06/16 03:06:13.99 QJeXSadX
ベリングとオイルシール換えて今日2回目の納車。

スラローム、急発進、急制動よーし。エンジン快調。
帰り道で気が付いた、なんかコツコツいうとる。
この前は出てなかった。ベリングの組み付け不良。

おっさん、小一時間でやりますわ、ってまた行かなあかん。

家帰ってしまったので、39ssの連れのと乗り比べ。
まータイヤ違ったたら、どんだけ違うねん、という感じ、恐るべしIRC.
それとやはり、連れも言ってたが俺のやつの方が、明らかに中低速トルクがある。

面白いの発見。なんとこの中に俺のが、、
URLリンク(sempermoto.ru)

ベリング最初から逝っとった。


862:774RR
12/06/18 22:48:14.31 qpevtXWs
ほしゅー
納車からはや1ヶ月!
しかし仕事ハード過ぎて片道20KMのつうきんしてるはずなのに400しか走ってないw
泊まり多すぎでCBRのれない(´・ω・`)
もういやになったので来月で辞めますが

863:774RR
12/06/19 00:57:17.77 6IUZ/dCb
やったー!3回目の納車、というかベアリングの調整、店行ってやってもらった。

整備は、おやっさん と にいちゃんがいて、にいちゃんがやってくれた。
後学の為にずーっと観察。要は締め付け不良。
「こんなもんですかねー、ちょっと観てもらえますかー」
俺ブレーキかくかく掛けてコツコツ音をチェック
「もうちょっとかなー、もうちょっと締めて」
「はい、じゃー」そう言って、もうちょい締めたところに、
横からおやっさんが現れて
「ジャッキアップしてくれ」とフロントにしゃがんだ。
そして、タイヤの浮いたフォーク2本を両手で握り、ゆーっくり左右に振り出した。
1回、2回、3回、4回、、、、
「あかん!締め過ぎや、戻せ!」おやっさんカッコイイ!

そんな訳でとりあえず作業完了、で、試乗。OK完璧。
この店気に入ったわ、営業のおっさんちょっとあれやったけど。
にいちゃん、結構丁寧に説明してくれて
「このバイクのフロントサスはちょっと普通のと違って、、」
ちょっと違うサスの構造まで説明してくれた。

結果、突き出し量が1mm増えまして、、
これでもかなりコーナーのフィーリング変わるね。
あーそれと、このバイクはやっぱり一応 CBR-R だわ。
ケツ荷重できれいに旋回しよる、IRCでも判る、
いや、IRCだから余計に判るのか。

864:774RR
12/06/19 12:34:36.02 RFi5DCmh
納車@3度目の正直、おめ。


865:774RR
12/06/19 23:01:47.38 6IUZ/dCb
>>864
ありがとさん。中古はフロント回り要注意やね。

街から山まで150kmくらい走ってきたけど、いやー軽いのはいい。
それとフレキシブルなエンジン特性、低速弾力のある滑らかさ、そんで高速伸びる。
久々に操作するおもろさを味わったわ。今自分がどれだけ力が欲しいか、
ギヤを選ぶ、駆け上がる様に伸びる、あー楽し。
ブレーキ良く効く、それで良く曲がる。パーシャルでオンザレール
ケツ入れると旋回力増す。褒め過ぎか!以上IRCで、さすがによく滑る。

今週末、人柱タイヤに換えるので、また。
峠すいすい行きたい人は、39ssノーマルサイズしかないやろね。
連れのはフォークオイル減っとるみたいで、パーシャルでもどんどん曲がっていく。
そゆの好きな人はオイル少なめでいいかも。街乗りでも悪影響はないみたい。
リヤサスは交換せん限り、あんな感じで、まあそこそこ。

このバイク(125も)はタイヤの選択とフロントの調整で
どれだけ自分好みに仕上げるか、ここ辺ががキモなのかな。

台風もう行って晴れとる!ちょっと乗ってこよう、っと。
アホですわ。




866:774RR
12/06/20 17:33:36.25 TGT72Z4b
なんだこの方言丸出し野郎は。
キモ杉w

ここはまちBBSじゃあないんだぜ?

867:774RR
12/06/20 18:05:19.01 MP9nevWF
確かに東北や九州の人が方言で書き込むのってあんま見た事ない。

なんで関西人だけ自己主張したがるんだろうね。

868:774RR
12/06/20 19:47:43.52 kNieaEEd
俺も関西人だが、わざわざネット上で方言で書き込もうなんて思わないよ。
他の人が読みにくくなる事くらいわかってるし。

特定地方の特性じゃなくて、個人の問題だと思う。

869:774RR
12/06/20 20:49:01.77 GQiJvl72
125より150のがやすいのはなんで?

870:774RR
12/06/20 21:01:30.22 RVn9lllS
逆車(125)と輸入車(150)の違い。

871:774RR
12/06/20 22:25:17.11 SOeunyrc
どうでもええ、中身の無い話をネチネチと書くな。
じゃあないんだぜ? 俺も関西人だが、
読みにくいなら読むな、カッコだけのくそがき。

872:774RR
12/06/20 22:32:58.49 JR5S2yOq
CBR125RR、流石に発売年から乗ってるとガタが出てきたなー
それでも出先で「カッコイイですね!」て言われたけど、やっぱ嬉しいですね!

873:774RR
12/06/21 00:39:39.27 +/8P+B+J
>>871
2chは初めてか?
肩の力抜けよ

874:774RR
12/06/21 01:54:43.79 BVPMEpB/
>>873
別に肩に力は入っとらんよ。これが普通、力入ってる様に見えるか?

この間も近所のくそがきが、あんまり鬱陶しい事しよるんで
インターホン越しに「お前何やっとんねん、ちょっと出てこい」って言ったら
「そ、そういう喋り方される人とはお会い出来ませせん」だって。
で、次の日の朝ばったり顔合わせて、俺が「おはようございますー」と言ったら
「お、おはようございましゅ・・・。」って。それだけか。面白ないのにも程があるぞ。
もう一生寝とけ。


875:774RR
12/06/21 09:08:25.29 jPJUtQVb
やっぱ関西人はアレだな

876:774RR
12/06/21 10:54:15.23 JBiqIRq8
もうここ関西弁禁止にしようぜ

877:774RR
12/06/21 11:03:57.90 jPJUtQVb
せやな

878:774RR
12/06/21 11:11:17.82 JBiqIRq8
関西弁で色々口げんかしたいならここへ
スレリンク(comic板)

879:774RR
12/06/21 12:02:27.56 gige3Rw3
>>874
で、こんな偉そうな事言ってる奴の愛車は?というと、CBR125w

ハーレーとかVMAXとかみたいなイカツイバイクならわかるけど、
原付フルカウルの、CBR125w


こんな奴が数年後は軽自動車乗って、
同じように威張り散らすDQNになるんだろうなあ

880:774RR
12/06/21 13:03:26.10 /FwjxZnQ
音と振動のために性能を犠牲にしてるハーレーみたいなバイクに興味はない
あんなものくれると言われたって要らない

881:774RR
12/06/21 13:57:44.09 F9fImyPn
このスレで性能がどうかとかw

882:774RR
12/06/21 18:15:35.40 4w0cHQDS
またいつもの「大きい方が偉いんだ病」をこじらせた、小型軽量の利点を理解できない
可哀想な人だろうから放置推奨。

883:↑
12/06/21 18:48:34.08 qJwc4J/I
被害妄想乙。

884:774RR
12/06/21 19:00:18.19 4w0cHQDS
>>883
可哀想な病人が迷い込んで来ただけで、被害など全くありませんが?

885:↑
12/06/21 19:08:30.73 qJwc4J/I
放置推奨とか言っといて実行できないオオバカモノw

886:774RR
12/06/21 19:18:29.78 xG8alAH2
>>884
>>883

ワロタw

887:774RR
12/06/21 19:34:24.40 4w0cHQDS
>>885
なーんだ、わざわざID変えて構ってもらいに来た放置対象ご本人かー。
うわーしまったー釣られたー(棒読み

でもその「大きい方が偉いんだ病」は、早く治した方がいいですよ。
少なくとも、ここは「小さいのも好き」な、あなたと価値観の違う人が
集まってる場なんで。

自分と同じ価値観の人が多い場へ行くと、人気が出るかも知れません。
ではさようなら。

888:774RR
12/06/21 19:53:52.62 6iVTEbSZ
え、このバイク乗ってるけど「大きい方が偉いんだ!」病な人って
そんなに少数なの?

889:774RR
12/06/21 21:04:05.77 /o+Igi80
うわでっかい釣り針w

890:774RR
12/06/21 22:08:51.24 +/8P+B+J
>>887
こういうのって冷静になってみると自分に酔ってて恥ずかしくなるよね
ではさようなら。

891:774RR
12/06/22 00:09:54.86 jAZWvYY1
今納車から800km走ってるんだけど
まだギアがなじまないです(;・∀・)
みなさんはどのくらい走ったらギア抜けとか少なくなりましたか?
現行150なのですが
300kmの時点でパノリンに変えてみたんだけどい500km走った今もシフトにつっかえがいます


892:774RR
12/06/22 00:55:59.97 30DDqWXM
800kmなら、まだまだましになると思うけど、、

旧150、多分ミッションは同一。
俺の15,000km 連れの30,000kmでも、渋いのは渋い。
多分これはこんなもので、慣れ&操作のコツを掴むのが吉と思う。
低回転ほど渋いので、渋い領域は、
1.チェンジしてクラッチを繋ぎきるまで、足の上げ下げの力を抜かない。
2.回転を合わせる感覚で、シフト操作の直前に軽く空吹かし。
初めは渋いなーと思ったけど、1.2.を併用すれば全く気にならなくなったよ。

893:774RR
12/06/22 01:48:25.64 8aWh6fFN
初歩的なことだけど、自分の旧150はクラッチの角度、遊び調整、
シフトペダルの角度を調整することで劇的に改善された


関係ないけど近々ドライブスプロケを1T落としの14Tにする予定
あとこないだの台風で大雨降ったとき、普通に発進しただけ(バンクなし)なのに
ペイント上で後輪滑ってから雨恐怖症に・・・
今すぐに純正を履き替えたい

894:774RR
12/06/22 05:26:10.83 SmjHwdxW
2010年の150で16000km走る間に1度もギア抜けなんて起きたこと無いよ
マシンが根本的に抱えている問題ってことはない

895:774RR
12/06/22 10:20:26.23 4QN4/Cot
>>887
それ、過去大きいの乗ってて、下りてきた人が言うんならわかるけど、
お前みたいに乗った事もない奴が言っても僻みにしか聞こえないよ

896:774RR
12/06/22 15:57:58.96 UCYF0gcP
カムチェーン作ってくれるとこないかな

897:774RR
12/06/22 20:14:47.90 l/wCD28V
>>895
え?887さんって大きいの乗ったことないの?だとしたら何であなたがそれ知ってるの?

898:774RR
12/06/23 20:02:19.19 Ub/31XA4
どんなバイクでも楽しいぞ
一々優劣つけるんじゃ無いよ

899:774RR
12/06/24 01:02:04.89 ujc1ro9Q
GT250Rは全然楽しくなかった。
試乗中にもう帰りたくなったのは後にも先にもこれだけ

900:774RR
12/06/24 02:10:32.98 m+X/g8Vi
色眼鏡って言葉知ってる?

901:774RR
12/06/24 06:22:55.22 IahCidep
試乗と書いてあるだろうが

902:774RR
12/06/24 14:33:42.39 ZohpDiQ5
>>899
メーカーから無かった事にしてる

903:774RR
12/06/24 16:41:50.36 /yX4w0jg
>>900
色眼鏡って。。。実際に乗った上でモノ言ってる? 口先だけだと恥ずかしすぎるぜ。

俺は車検でGT250R代車で貸してもらったけど

リアサスガチガチで全然動かないし。。。ってか、まさかのリジッドサス?
スピードメーターが、数テンポどころか数十テンポ遅れて動いてるし 止まってもまだ動いてる
ブレーキが全然効いてくれない
あまりにもひどいんで、今度代車とかいわれたら誰かに車で迎えに来てもらうわ

見てくれも、、、
ステップゴムは上からネジで止めてるわ
溶接跡きったねーわ
これは趣味性の強いバイクとしても、ちょっとないなあ・・
20万なら納得行くけど、あの値段見たらどうもボッタクリに見えてくるよ

904:774RR
12/06/24 16:49:07.62 /dUkVoJA
なんとタイムリーなw
250スレでも今正に同じ話題w

街中で125や150見るのはけっこうレアだけど、ヒョーはその上を逝く超レア車。

905:774RR
12/06/24 17:16:19.97 rlv0+RU8
Ninja250Rが出る前ならそれでも希少なスタイリングの新車だったからな。
ある程度選択肢にはのぼってた。

906:774RR
12/06/24 17:31:09.80 BzrWOi4B
ニンジャ、CBRが出た今となっては
「日本人」 にとってはなんの存在価値も無いな。

907:774RR
12/06/24 17:32:51.74 m+X/g8Vi
>>903
色眼鏡の言葉の意味、本当にわかってる?

908:774RR
12/06/24 17:34:27.97 BzrWOi4B
>>907
これ以上恥かきたくないならもう黙っといたほうがいいよ

909:774RR
12/06/24 17:39:09.14 /yX4w0jg
>>907
はぁ、、色眼鏡の言葉の意味ねぇ、、、 (ため息出たわ)

一度日本の教育きちんと受けてから出直してこい。
お前を相手にしてやるのはそれからだ。

半島の人だったのか、、、すまんなーww

910:774RR
12/06/24 17:40:15.63 BzrWOi4B
そもそもここCBRスレだし。
チョンバイク擁護するならヒョースンスレでやれ

911:774RR
12/06/24 17:59:54.94 rlv0+RU8
俺たちは腐ったみかんじゃねぇ!

912:774RR
12/06/24 18:12:34.63 vSADkUfb
とある国ではリンゴで例えてるんだってな

913:774RR
12/06/24 19:04:04.13 C6791xf8
ハンドルのクランプまわりとフレームの溶接部分のいろんなとこから錆びがではじめた

914:774RR
12/06/24 19:17:27.52 7tD93hQI
バックステップ入れた
まさにゲザースタイルですわ

915:774RR
12/06/24 21:46:17.73 JDl1Y5M5
>>914
ハンドルを低くするともっと乗りやすくなるよ

916:774RR
12/06/25 00:51:46.38 4q/gwhr9
>色眼鏡の言葉の意味、本当にわかってる?
この発言にはすごく笑ったw ネタだよな?絶対にwww

917:774RR
12/06/25 04:12:44.87 +jd2xoao
バーハンにしたい

918:774RR
12/06/25 20:07:04.75 +FMBm3NJ
タンデムステップに荷掛けフックがあることについ最近気がついた
私は1年以上気づかずに違うところにネット掛けてたのか・・・

919:774RR
12/06/26 02:18:02.63 /90MyRYP
旧150、BT39/100/120 Fスプロケ16丁化、完了。

BT39(圧F2.0/R2.2-今のところ)BT39ssノーマルサイズと比較
転がり抵抗は増える(当たり前)が安定・安心感増。
かといって軽快感や旋回の応答はほとんど損われてない様に感じる。
転がり抵抗は、しばらく乗ったら全く気にならなくなった。
全体として十分に軽快、車重160kg超え250ccの比ではない。

グリップはssの様な生ゴム常時吸い付き感まではいかないが
接地面積も増えたので十分ハイグリップ、ツーリングタイヤとは別物。
(まだ皮むき中なんであんまりやってませんが)
後、シート高はスリップサインのIRC比で2~3cmUP。
両足べったりまだ余裕→かかとちょっと浮く、しゃきっと立てばなんとか両足ぺったり。
R、チェーン24+5コマでスイングアーム他干渉無し。
F、フェンダーぎりぎり、街中は大丈夫だけど、
中低速ワイディングをしばらく走ると、熱膨張か少しシャリシャリ、擦っとる。
ワイディング終わるとすぐに擦らなくなる。
フェンダー前部のネジ部分を削って取り付け位置上げてみますわ。


920:774RR
12/06/26 02:34:14.38 /90MyRYP
Fスプロケ16丁化
1速が使える!以前よりもう一歩二歩前へ進む感じ。中~高速巡航快適。
タイヤとギヤ分、ざっと計算すると同回転時10~11%高速。

メーター誤差が約17%→14%、トップ4000rpmでメーター60km実測約52km/h
ノーマルは4000rpmでメーター54km実測約45km/h(多分)。
実測100km/hで7750rpm、ノーマル8500rpm。

あくまで167cm49kgの個人的インプレ。
ちなみに162cm64kgの連れは、ノーマルサイズの39ssを選択。
ただ、ローが使えるのは気に入ったらしく、16丁化はするみたい。

以上、参考になれば。
そうそう、買って初めて給油したけど46km/l。いいねえ。
後、見てくれは、桜エビが甘エビになったかな。
比較写真撮ったんで、また上げますわ。

921:774RR
12/06/26 17:39:44.45 VoGp5REB
予算が30万くらいでありながら、MTで高速も乗れるバイクを探していてこのバイクが候補になりました
駐輪場が50ccバイク可なのですが、このバイクを入れるのは細目とはいえ厳しいでしょうか

922:774RR
12/06/26 18:38:48.30 YvBxkJMd
大家さんに確認汁
不動産管理会社だと見もしないでダメだというよ

923:774RR
12/06/26 19:45:18.55 cVXFnTOT
>>921
旧150Rなら、フルサイズ原付とほぼ同格。前の画像掲示板が生きていたら、
NS-1と並べた写真があったのになぁ・・・NS-1より細くて笑えたっけw

大家さんや管理会社にも、そこを説明して一度現物を見て貰うといいかも。

924:774RR
12/06/26 20:22:16.78 w67tfiJE
駐輪所で隣に停まってたRS50?のほうが随分デカく太かった

925:774RR
12/06/26 22:47:48.30 b2zMYcde
直立してたら原付並の細さなんだけど、サイドスタンドで立てると結構傾くので横幅取るのよね。
センタースタンドあればなぁ

926:774RR
12/06/27 07:04:15.94 7IyJclRr
>>921
125ccって言ったら原付用の駐輪場用意されたけどギリギリ収まってる。
ちなみに125Rの旧FI。
一応サイズ載せとくから参考に。
旧150R…1910×652×1065
新150R…1977×695×1130

927:921
12/06/27 10:12:04.65 k4xGCeV5
みんなレスありがとう
旧(二眼のほう)にしようと思いました。ちょうど近くに中古を置いてる店があるので、みてみます
価格と高速のれることと、サイズと見た目と、マニュアルなのが自分の用途にあってそうです
身長155なので軽いとやっぱり安心

928:774RR
12/06/27 19:37:39.80 Ru3H8J3H
>>927
旧150Rは、ヘッドライトが暗いという声や、純正バックミラーが見にくい、純正タイヤが
よく滑るという声が多いので注意。

ヘッドライトはテールやウィンカーのLED化で、ヘッドライトのワット数が少し上げられる。
バックミラーはCB400SB用の純正ミラーがポン付けできて、かなり視界が向上する。
いずれもお勧め。

タイヤは実質、ブリジストンの G557/558(ライフ重視) か、BT-39SS(グリップ重視) の
二択状態みたい。まとめwikiの情報持って「にりんかん」で調べてもらったら、それ以外の
タイヤは全部入荷不可だった。

でも乗ってると楽しいバイクなので、きっと好きになってくれると思うよ。

929:774RR
12/06/28 03:10:46.63 XsJUN04/
旧150でLEDウィンカーミラーって都合が良いんかね
電装系いじれる人なら
リヤタイヤはチェーン追加で120履けるようにすると選択肢が増える

930:774RR
12/06/28 09:19:47.32 0q6NHKay
旧っていうか、タイでは35ワット以上は法規違反になるんだよ。
この先も当分。

931:774RR
12/06/28 09:28:44.19 XsJUN04/
新型は半電量増えてるんすよね?

932:774RR
12/06/29 01:32:28.86 y0L5fwf3
ヤマハ(YSP)が36万でR15出すから
ホンダも125、150出せばいいのに。
で、カワサキのニンジャ150も販売して
サンデーレースやれば楽しいのに。

933:774RR
12/06/29 08:30:18.18 tSEABhQE
125と150で微妙にサイズ違うけど、そっくりなようでフレームやカウルまで別物だったりする?

934:774RR
12/06/29 14:21:29.81 KRwnSboy
誰か、
CBR125RとCBR150RとCBR250Rで、
税金や保険料とかどのくらい変わるのか教えろください

935:774RR
12/06/29 14:22:35.85 mU8BNIYa
>>934
人による。俺の場合は数千円だな。

936:774RR
12/06/29 16:54:27.55 YcsXkmsm
>>934
そんなもん調べりゃすぐわかるだろうに
150Rと250Rは税金も保険も一緒、125Rだけ安い。

937:774RR
12/06/30 18:47:16.09 b9xq0UoU
新しいヤンマシの表紙ってYZF-R15だよな!?我らがCBRもこういう扱いにならんもんかなぁ

938:774RR
12/06/30 19:34:36.39 xDY3G6h2
150ccっていう市場自体が微妙・・・

939:774RR
12/06/30 22:40:18.06 XrSFrhF6
250CCまでファミリーバイク特約の範囲にしてほしいなぁ

940:774RR
12/06/30 22:42:38.81 I0sg8t/u
高速乗れなくなるぞ

941:774RR
12/07/01 14:21:23.21 hXF1VFhF
フルカウル新車で30万円代で、財布の厳しい若い人にはいいんでない?
じじいしか乗ってない大型カコワルイ
がこれからのトレンドw
CBR150も2012白がなかなか好きなんだが

942:774RR
12/07/01 15:33:30.88 bxrS7EsK
正直若いうちは小排気量車だよな
体に無理が聞くうちに小排気量車
大排気量車で乗っていて全く疲れないのは50過ぎてからでいい

943:774RR
12/07/01 16:47:52.41 mD9FjaUD
150という半端な排気量車の存在価値はバイクを何台か乗り継いだ人か
元バイク乗りのリターン組にしかわかりづらいのだと思う


944:774RR
12/07/01 16:54:48.41 MX/9+rXG
維持費的にわざわざ買うのは変態だけ。
それかバイク便の人

945:774RR
12/07/01 17:00:23.53 WQBL1ygt
11:00頃新4号バイパス下りで新型150R目撃
思ったより小さかった

946:774RR
12/07/01 17:20:35.03 1VdlXNAj
新型はまだ一度も見たことないなぁ 自分の150Rさえバイク屋から帰還せず8ヶ月見てない

947:774RR
12/07/01 17:36:37.07 MX/9+rXG
…えっ?

948:774RR
12/07/01 20:44:08.19 mD9FjaUD
タイバイクに詳しい人教えてくれ
ソニック、Cz-i、CBRのカムチェーンって長さが違うだけで
同じ規格のものなんだろうか

949:774RR
12/07/02 22:22:10.24 WGDxNa58
もしかして旧150Rの全長、スーパーカブ50ccより短い?
としたら、置き場所いけるが、

950:774RR
12/07/02 22:43:10.36 BAlIA2+n
さすがにスカブのが小さいじゃろ(決めつけ)

951:774RR
12/07/02 22:55:30.38 WGDxNa58
これ、俺も見間違いかもしれないと思って不安なんだがあってるよね??
HONDA 公式URLリンク(www.honda.co.jp)
全長1915cmらしいんだが、>>926にあるのがCBR150R



952:774RR
12/07/02 23:04:20.61 BAlIA2+n
新カブでかいのね
旧カブはもっとちっさいと思う

953:774RR
12/07/02 23:50:21.56 WGDxNa58
逆に言えばカブ、50cc用の置き場ちょっとつらいのかな

954:774RR
12/07/03 00:47:47.32 g155T8jy
すげーキツキツのところに入れてるのですか?
全長数mm前後の違いで入らないってこと?
リアフェンダー分くらいどうにかなんじゃないの?

955:774RR
12/07/03 14:18:31.99 0ZDp1wfp
シリンダーヘッドカバーがやっとこさタイで入荷されたっぽい。
これでエンジン復活してくれたらいいなぁ。

956:774RR
12/07/03 17:23:21.69 g155T8jy
旧125.150ってあとどれくらいパーツ供給続けてもらえるのかね


957:774RR
12/07/03 19:52:41.25 P4NNY6+J
左ミドルカウルの爪が折れてしまった・・・

958:774RR
12/07/03 22:46:18.84 8UaQsqG9
>>957
その程度なら瞬間接着剤で充分だ
オレもやった

959:774RR
12/07/03 23:01:55.73 8UaQsqG9
CBR150R Fi vs YZF-R15
URLリンク(www.youtube.com)

960:774RR
12/07/04 08:08:50.46 VRJBrikD
>>948
cz=普通
ソニック=サイレント細
CBR=サイレント太
なはず

>>956
150はわからないが125は@20年くらい?(ユーロ規定

961:774RR
12/07/04 23:49:57.46 aHJd3bz1
PCXやYZFの150登場でCBR150も注目されないかな?CRF150とか125とかいってCBRの外装違うだけなやつとか出してくれないかな

962:774RR
12/07/05 01:06:11.16 HkW+YnJm
扱ってる店が少なすぎなんだよね~
関東・関西はそれなりに扱ってる店あるけど、それ以外の地方は皆無
ドリームで扱えばそれなりには売れると思うんだけど

今、10代20代の若い人がドリーム行っても、買える品物が全く無いんだよね
おっさんしか相手にしない店舗運営してたら、10年後には客居なくなってるのわからんかな

963:774RR
12/07/05 09:24:31.09 9447KxZl
>>961
それどころかYZFの国内販売開始でCBR150の購入層予備軍がかなり流れると思う
向こうはYSPで大々的に販売するし、R125と違ってCBRと同じ万能ポジションだし。

964:774RR
12/07/05 09:25:51.68 9447KxZl
>>962
ドリーム各店、つうかホンダで去年一番売れたCBR250Rがあるじゃん。


965:774RR
12/07/05 11:51:12.80 lRSi7Yl6
>>960
情報ありがとう
ついでに教えてCBR250と150Rも規格は違うのでしょうか

966:774RR
12/07/05 22:36:13.63 ei+lwxTl
>>962
10年後には若い人がおっさんになってるのがわからんか

967:774RR
12/07/05 23:21:07.11 yLSdfTbn
YZFーR15売るのはR25が作れないからでしょ
HONDAはわざわざ150売る必要がないし、アジアでも250が
主流になりつつある、もしWRのエンジンでR25作ったら80万
位になるらしい。

968:774RR
12/07/05 23:27:37.66 LdGM0ia4
>>966
今のおっさんは若い頃からドリームと何かしら繋がりがあって年を取った。
今の若者はドリームと付き合いの無いまま年を取る。
わかるか?
商売なめんなよ。

969:774RR
12/07/05 23:40:21.73 rH760nV0
>>967
作れないと言うか、良いもの作ろうとしても価格が型落ちのR6とさほど変わらない価格に
なってしまいそうだよな
じゃあ、作る意味あるのか?という事


970:774RR
12/07/05 23:53:30.53 yLSdfTbn
YAMAHAってエンジン作ると排気量上げたりする余裕もたせないんだって
もしR-15のエンジンに余裕があれば簡単だったって
作っても儲からないものは作らない

971:774RR
12/07/06 10:42:35.97 vUWqgeJ6
>>967
CBRと同じようになりそうな気がする。

とりあえず既存の125、150を販売して、
それが良好なら250版も考えるでしょ。

972:774RR
12/07/06 10:46:41.93 sEm6rTX1
250ccクラスという市場をみすみす見逃すわけないから何かやってくるとは思う

973:774RR
12/07/06 14:48:22.17 oSAJHfH2
面白い話ではあるけどスレチですよお前ら
あ、話題が無いんですねはい

974:774RR
12/07/06 14:57:16.48 OgXMukqX
URLリンク(www.amazon.co.jp)

250Rはこんなん出たけど150&125は絶対出ないんだろうな~・・・・


975:774RR
12/07/06 18:18:51.74 xiYts7N/
>>974
うわ、これはうらやましい

976:774RR
12/07/07 02:38:01.97 8cRpBKw/
これはいいものなの?

977:774RR
12/07/07 13:54:54.86 jGXVS9Et
これはすごい
URLリンク(www.youtube.com)

978:774RR
12/07/07 14:08:07.58 Yc1qeoi8
すごいけどスレチ。
これはNSRやん。

NSRで思い出したけど、
CBR150&125のフレームは
NSR150からの流用かと思ってたけど、よく見たらLS125からの流用っぽいね


979:774RR
12/07/07 16:24:49.53 if086w2z
こういう小排気量のバイクは恥かしくて死んでも乗りたく無いです。哀れですしね。
大排気量のバイクが一番です。

980:774RR
12/07/07 16:37:13.19 w73DEy9T
お金がないから見栄が買えないんです。
僕たちだって大排気量乗りたいんですよ本当は。

981:774RR
12/07/07 16:38:23.05 9Qwshhw+
それ管通して水上に出してるだろ
度のバイクでも出来るんじゃね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch