12/09/19 10:50:10.72 NJG+R1Eo
SL230もXR230もデザイン以外は大差ないと思う。
低速で粘るが、伸びないエンジン、何よりもスーパーローの6速ミッションが継承されたのが大きい。
現行のセロー(250cc、燃料噴射、ツイントリップのデジタルメーター)は、スーパーローが廃止されたのが、俺的にはいちばん痛い。
これの違いは発進加速にも現れていると思う。
質問主のそもそもの疑問点だが、排ガス規制で最高出力が下がったのは、
バイクの性格を考えるとあまり意味がない。
どこの掲示板か知らないが、パワーで不評を述べているのは、乗ったことのないスペック厨だと思う。
ただ、SL230シリーズの前期と後期では、始動直後に燃調が薄いせいか、
しばらくチョークを引きっぱなしでないとストールしやすいという欠点はある。