【漢カワサキ】エリミネーター26走目(ZL&EL)【ドラッグレーサー】at BIKE
【漢カワサキ】エリミネーター26走目(ZL&EL)【ドラッグレーサー】 - 暇つぶし2ch570:774RR
12/10/22 22:25:28.52 n6tW28Kl
>>569
>>546なんだけど、newモデルが出たらアゲるスレでこのエリミは合成画像ってことが証明されました・・・
期待させてすまない・・・

てゆーかエリミTシャツはあんまりだろwww
ジッポは自作出来そうな気がするけど。


ふと気になったんだけどさ、SEのビキニカウルって販売終了してなかったけ?
最近HP見たら販売されてたんだけど。


571:774RR
12/10/22 22:47:12.97 N3LiXOY+
>>570
な・・・なんだと

まあ出ても買わない(買えない)けどね。
グッズは半分本気だったのに・・・

エリミTシャツ、ダメ?
エリミネーターのロゴがバックプリントで入ってるんだよ?
Ninjaやゼファーみたいなロゴ入りTシャツ期待したのに。

572:774RR
12/10/22 23:26:29.94 n6tW28Kl
エリミTシャツは無いわ・・・と思ったけど、デザイン的にアリかもしれないね。

創作意欲沸いたから今から作ってみるわ。

573:774RR
12/10/22 23:59:56.06 N3LiXOY+
>>572
カタログの表紙にものってる、カクカクしたロゴ希望。
期待してまってます!

574:774RR
12/10/23 00:21:16.64 DtdEs5iw
ごめん、レス読む前に作ちゃったわ。
冬だしなんとなくパーカー。
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)


やっぱ素人が作ったらこうなるよね・・・イメージしてたよりダセェwwwwww

575:774RR
12/10/23 00:24:42.75 OWI5YrQN
腕の”えりみねーたー”って文字だけでも嬉しい!

576:774RR
12/10/23 00:34:25.52 DtdEs5iw
しかしこのパーカーを外国で着たら白い目で見られるんだろうな。
よくよく考えらたら殺人者って意味だもん(笑)


577:774RR
12/10/23 01:21:06.68 1MA01N8Z
>>560
意外だ
もうちょいいくかと思った
CB400SFと車重も馬力も同じぐらいなのに

578:774RR
12/10/23 01:44:00.02 MCXqpj4+
>>574
よく出来てるじゃねぇか
しかしなぜに末弟・・・

579:774RR
12/10/23 05:09:22.97 AFRBoNJP
900でマスツーん時、集合場所から100m走ったとこでガス欠した事あり。
何故かコックがリザーブ側になっててorz...
あの時はちょっとした登り勾配が物凄く憎らしかったなー。
基本50mileちょい走るとリザーブに切り替える感じなので、他車種の2~3倍のペースで給油が必要。

580:774RR
12/10/23 07:30:12.47 Bg+YsAW/
イイネ

581:774RR
12/10/23 07:31:46.17 OiiGP5SU
      :: _, ,_
     :(゙( ^ё^)'):  アッ!
    :ノ⌒', -、'^', 
    :(,,人,_,,ω,_人,,)


     _, ,_
   ( ^ё^) ヤダァ、見ないで!恥ずかしい…
     (つ/ )
      |`(..イ 彡サッ
     しし'




582:774RR
12/10/23 20:03:09.41 tyaKHGrn
>>577
いや、250SEのタイムなんだけど

>>578
一般的にエリミってビキニカウルの印象強そうだから400SEにしようと思ったんだけど、
400で丁度良い角度の素材が無かったから末弟にしました。

583:774RR
12/10/24 20:09:35.27 VEc1Vihr
昨日久々にエリミが走ってるの見たわ〜@博多
エリミ人口少なすぎだろ。。。

584:774RR
12/10/24 20:50:37.17 9Qp759KE
明日250LX納車だわ 初バイクだからとても楽しみだわ

585:774RR
12/10/24 22:23:07.27 eM1iJL/P
アヒルみたいなテールをどうにかしたいんだけどどうすればいいかな?
250LXです

586:774RR
12/10/24 22:27:42.05 VEc1Vihr

俺もアレが気に食わなくて速攻でとっぱらった。
でも外したら泥跳ねが酷くてね。GPZ400Fのテール付けようかと最近考えてる。


587:774RR
12/10/24 22:42:09.24 eM1iJL/P
そうなのか・・・
400だと中古車みると取っ払ってるやつ多いよね

588:774RR
12/10/25 02:25:09.42 uQxyIKan
かものはしが気に入らん奴がいるとは

589:774RR
12/10/25 10:05:53.42 HXNiYHR9
かものはし
あれががいいのに・・・Orz

590:774RR
12/10/25 14:10:49.39 dQbsatml
かものはしはSEに似合う。

591:774RR
12/10/25 16:37:21.74 zqIl3o1e
への字のテールランプとテールが絶妙だ

592:774RR
12/10/27 08:09:26.43 BRHBTLwY
Eliminator
除去者/排除者/殺人者/勝利者

Kawasaki Eliminatorは、ドラッグレースの勝利者という意味らしい

593:774RR
12/10/27 21:08:43.24 /bH/d1wz
今日の午後、伊豆でエリミネーターとすれ違った!初めて同じエリミ乗りが見れて嬉しかったっす!

594:774RR
12/10/28 11:40:12.69 oKRuszq7
昨日、国246号線下り(御殿場方面)で3台のバイクがツーリングをしているのを見かけた。2台はエリミネーター250だった。


595:774RR
12/10/29 13:46:01.86 0QkN6peO
エリミ250SE、エリミ125(初期型)、エリミ400(1997~)、エリミ250Vと乗り継ぎ
エリミには縁があるのだがなぜか結局は手放してしまった。
どれも乗ってて楽しいバイクだったのになぁ。
ツーリングなんかで高めのバーハン&ふんぞり返ったポジションで長時間風を受けると
つらいのが理由かもしれない。
今はオンボロのGPX250Rが安く手に入ったのでレストア中。寒くなる前になんとか乗れるようにしたいです。

596:774RR
12/10/31 21:09:22.32 FSCkM4XW
SEのビキニカウルは多少風マシになるよ

597:774RR
12/11/04 20:23:58.74 r4UlhSjX
大事に乗ってまつ

598:774RR
12/11/04 21:29:19.35 nI4TScag
同じく


599:774RR
12/11/06 00:18:33.12 ontaCU+7
>>596
あれって風防の効果あるの?

600:774RR
12/11/06 00:22:27.73 11vYLWOL
>>599
ビキニカウル付きの250SE乗ってたけど風防効果はほとんどない。
ファッションだと思った方がいい。

601:774RR
12/11/06 10:19:45.78 AAkIYT8b
>>599
チョー伏せたら少し効果がある。
メーターだけでも同じだけの暴風効果があるかも知れんけど。

602:774RR
12/11/06 18:57:56.61 jATDaUHk
900にEL250のビキニカウルを付けてたけど、DaytonaのEL250用ブラストバリアーに変えた。
高速が楽になったyo!

ライトのサイズが違うみたいで、ワッシャーを噛ませて付けてる。

603:774RR
12/11/07 17:00:25.00 flrDg8HC
なんとかタンク容量ふえないかな…長距離でかけられん

604:774RR
12/11/08 00:25:33.24 rpcV6KmK
つビーターのワンオフアルミタンク

605:774RR
12/11/08 17:21:16.83 M6E8SVEL
>>603
タンク容量で悩んだ事ないな
街乗り中心だからかな

携帯缶つむとかは?

606:774RR
12/11/09 17:27:44.91 J0xjx24O
3リッターの携行缶、ほどよい大きさで便利

607:774RR
12/11/09 23:55:09.33 qYm4P3qz
参考にさせてもらいます

608:774RR
12/11/10 09:40:52.79 B2VxffiL
この時期はエンジンかからんですね…一発とは言わないけど一分くらいでついて欲しいもんです。

609:774RR
12/11/10 22:07:35.91 FqmYlU4i
結局1400はガセネタみたいだな

610:774RR
12/11/10 22:55:26.44 twMp0m4Q
2年に1回くらい新型ガセ出るよね・・・

611:774RR
12/11/11 03:29:51.56 gAYvDege
エリミネーター400ってGPZ400のマフラー流用できる?

612:774RR
12/11/11 07:04:16.37 JcwrgEju
GPZ400Rのなら流用できるがエキパイ以降は加工がいる

613:774RR
12/11/12 06:55:41.98 5yYb2Jyo
URLリンク(www.youtube.com)

マフラー関係の話題でこれってなんていうマフラーか分かる?

614:774RR
12/11/12 08:11:24.95 YYTu4TVc
>>613

コブラだな

615:774RR
12/11/12 15:03:16.70 Jcx8YO0d
スーパートラップ5インチのオープンエンドディスク逆付けじゃ

616:774RR
12/11/12 16:35:21.21 N+HPW4uH
あ―――
ついにエンジン左部分ヘッド下部あたりからオイルジャバー…orz
@250SE

617:774RR
12/11/13 10:31:06.26 zUcUFPnR
250もエキパイが問題だよね
形状は合うのに太すぎるエキパイをどうするか
一カ月以上放置してある
トラップマフラーも中身をどうすれば程よい音に抑えられるか
三カ月以上放置してある

618:774RR
12/11/13 23:38:22.62 rLrkqG7v
エリミネーター250vってなんで250で出したんだろう

250vの車格、車重は400クラスだし
400でVツイン 最大出力48馬力ぐらいでだしてたらもっと人気でた気がするが

619:774RR
12/11/14 00:02:51.22 bzaqgN4U
>>618
400にはバルカンがあるので競合しないようにしたんじゃないの?
逆になぜエリミ250Vはバルカン250として出さなかったのかが疑問。型式も「VN250」だし。
なにかバルカンという名を使えない理由でもあったのか?

620:774RR
12/11/14 07:22:49.70 ZJHfyZeU
>>619
俺の想像でしかないけど
名前をエリミとしたのはエンジンの性格が
高回転型のドラッグスタイルであるエリミに近いからじゃない?

見た目はバルカンに近いけどエンジン特性はエリミそのものだから
400で出して欲しかったぜ

621:774RR
12/11/16 17:31:54.37 9ETArX7J
250vの車重そのままに400cc
ショートストローク型Vツインで
10000回転48馬力
0-100 5秒台とかなら即買い

622:774RR
12/11/16 19:38:25.97 VnlQNgjy
特性もなにも、V型と並列でぜんぜん違うからな

623:774RR
12/11/16 19:51:10.23 2xAO9FR0
>>622
同意。250SEと250V両方乗った事あるがデザインはSEの方が断然いいけど
エンジンはぶっちゃけVの方がよかった。

624:774RR
12/11/16 21:13:24.53 9ETArX7J
>>623
外見以外同じようなもんだと思ってた
どう違うの?

625:774RR
12/11/17 08:06:09.87 DMuaFu8n
エンジン設計の年代もエンジン形式も違うから、
比べたらだめやろ

626:774RR
12/11/18 13:56:59.32 vOVQeUkd
エリミネーター400がどこの店にもない(´・_・`)

627:774RR
12/11/19 06:53:51.01 fUZrGhD0
またまた御冗談を
gバイクにもチラホラ出てるよ

628:774RR
12/11/19 15:33:35.96 u0cP7xyD
750か900か1000で悩んでた小僧です。
750なら900、900なら1000
と言われて探していましたが、年式・不人気のわりには高い額なのですね。
エリミ乗りのみなさんは、排気量だけではなく、パワー・操作性・乗り心地など総合的に考えて『750<900<1000』と思っているのですかね?

629:774RR
12/11/19 16:23:05.14 gqBrC944
タンク容量で決めました

630:774RR
12/11/19 18:52:20.02 Mt4j5BE4
629を貶すわけじゃないんだが、スタイルで選ぶと750、900>1000なんだよな
実用と好みのせめぎ合い

631:774RR
12/11/19 22:07:19.09 F0b+va/C
俺は750から1000へ乗りかえた。
九州から自走で青森まで毎年行く
北海道ツーリング。その答えが
この選択だった。

632:774RR
12/11/19 23:51:03.28 NgGBtf4u
街乗りメインなら900、高速を使ったツーリングメインなら
1000をお勧めする。後、身長が170cm以下の人は900をお勧めする。
900は意外に高回転域が苦手で、頭打ち感が強く、100km/h以上の速度域だとあまり加速がのびない。
60~90km/h位で下道をクルージングしたり、スタートダッシュしたりするのが楽しいバイク。
高回転域での爆発的パワー感は1000の方に分がある。ただし、1000は街乗りで多用する
3000rpmあたりの回転域に小さなトルクの谷みたいなものがあって、これが結構うっとうしい。

633:774RR
12/11/19 23:54:13.91 NgGBtf4u
>>632つづき
1000はタンクが大きい分着座位置が後ろになって、背の低い人だとハンドルが遠く感じる。
タンクが大きい分重心も高くなり、取り回しも結構大変。
また、1000はシート下の車幅が広く、足付きが悪い。900は非常にスリムで足付きもよい。
あくまで自分の主観ですが、900は見た目の特殊さの割にスタンダードな乗り味のベーシックバイク、
1000は、善かれ悪しかれ、いかにも大型バイクらしい豪快な乗り味のバイク、といった感じです。
数値スペックは大して違いのない2車種ですが、乗ってみると結構違います。
後は好みと使い方に合わせて好きな方を選ぶべし。では健闘を祈る。アディオスアミーゴ。

634:774RR
12/11/20 13:27:00.03 BMuNLyef
2ちゃんやってて良かったと思える名レス。

635:774RR
12/11/20 18:42:50.17 UplkilLH
たしかに
恥ずかしながら900と1000の差をそこまで知らなかった

636:774RR
12/11/21 09:15:10.72 UEWzURLY
皆さん
ありがとうございます。
750はキャンセルですかね(笑)
身長165とこがらなので900が良さそうですね。
あとは価格との相談ですね。

637:774RR
12/11/22 13:07:57.65 gNoTH1WR
初期型のエリミ250ずっこけてブレーキレバー折っちゃったんだけど
純正品ってもう無いの?
250Vのが流用できるならそれが一番いいんだけど

638:774RR
12/11/22 16:35:51.14 b0kV6L8N
ブレーキレバーってだいたい共通部品だと思う

639:774RR
12/11/23 05:14:11.23 bSuuEAzi
Vはアジャスター付きで合わないんじゃなかったっけ?
取り付け部分の厚みが違うのでは?

私のはマスターが逝った時にオクで落した
「ブレーキ等いろいろまとめて」
の中に入ってた他車の、左右ASSYにまとめて交換しちゃった
おかげでブレーキ、クラッチともにアジャスター付きで互換性が増えた・・・のか?
レバーの色が左右で違うのは御愛嬌
キャリパーはGPZかなんかの「左用」が付いてるのは秘密

640:774RR
12/11/24 00:52:45.99 V8bmAVIc
>>632
スペック的には大差ないけど、乗り味は違うというのは同意
ただ、高回転は900のが得意だよ。逆に1000の方が下からのトルクが厚くて太い
というかこのくらいの年代のバイクは経年劣化等で個体差によるものが多いから。

最終的にどちらが速いかと言われれば1000になるけど
ただ、1000はRXエンジンでもっさりしててマイルドというか出力特性もフラットというか
比較的下から力が出ているのに対して、900の出力特性は1000と比べるとピーキーというかワイルドっぽい
RXは圧縮比が10に対して900は11あるしね RXエンジンはピストンも重めだと聞いたことがあるからそのあたりが影響してるのかな

後は排気音だよね。 1000も図太くて良い音出してるんだけど、900はもっと良い音というか凶暴でワイルドな音を出してる
上手く伝えられないけど、1000はいろんな意味でマイルド、大人(いざとなったら速い)900はワイルド、チョイ悪みたいな感じかな

641:774RR
12/11/24 13:07:23.55 81tff31+
排気音は、1000に900のサイレンサーつけたら最高

642:774RR
12/11/24 16:49:45.25 V8bmAVIc
そうだな。抜けも良くなるし馬力もちょっと上がるだろう

643:774RR
12/11/24 22:09:16.32 lzVaJWrP
こんばんは!今日400SE契約してきました!
北海道なんで納車は春なんですがテンション上がりまくってます!
これからよろしくお願いします!

644:774RR
12/11/24 23:02:18.39 s3cR/Mhw
キジマのキャッツアイテールつけてる人でブレーキ踏んでも明るさ変わらないんですが同じ症状の人いますか?

645:774RR
12/11/24 23:44:04.88 +XdliJvF
>>644
落ち付けw

前は踏んだらちゃんと光ってたんだよな?
それなら多分リアブレーキのスイッチが傷んで戻らなくなってる
ペダル周辺にブレーキのスイッチあるから、CRCを下から吹き込むと直るかもしれない

646:774RR
12/11/25 01:46:24.28 WbMFIM+5
>>643
おめ
完調なら180km/hメーター振り切るだけのパワーはあるし気をつけて

647:774RR
12/11/25 05:06:42.41 1Y83wqHQ
>>646
ありがとうございます!
ちょっとビビりましたが浮かれすぎないように頑張りたいと思います(笑)

648:774RR
12/11/25 07:03:04.27 x7e35wD8
>>645
ありがとうございます^_^;
ちょっとみてみます

649:774RR
12/11/25 17:04:32.40 w9Y/Kejm
久しぶりに250SE乗ったけど楽しすぎる。
大型欲しいと考え始めてたけど、回して乗るのも最高なのを再確認。
それでも、いつかエリミ900乗ってみたいけどね。

>>643
ヤエーの聖地、北海道の夏は最高だろうなぁ。
夏の日勝峠を車でなら経験済みだけど、氏ぬまでにバイクで走りたいぜ。
あそこはバイクで走ったら最高じゃね?
夏の北海道を堪能できると思うと羨ましいぜ。
春までにライジャケ買ったりもまた楽しいんじゃないかい?
エリミオーナーおめでと!

650:774RR
12/11/25 19:33:42.50 r1MBM7gw
>>649
まぁ900(1000)も10000回転以上回るし(レッドは10500)
高回転も楽しめるけどね。
ただ250と違って速度が出すぎるから、回す機会は減るよね
SSと比べると大したことないとはいえ
1速で90超、2速で125超出るから低速ギアでもそんなにぶん回せないし

651:774RR
12/11/25 21:45:16.68 1Y83wqHQ
>>649
ありがとうございます!
道民のくせに道内回ったことが全然ないので来年はいろんなとこに行って北海道を楽しんでやろうと思ってます!
楽しいです!
ヘルメット選ぶのがこんな楽しいなんて(笑)
ありがとうございます!

652:774RR
12/11/26 01:12:16.62 b1DgiPAc
福岡在住だけど、福岡の場合(俺の住んでる地域)は冬でも、寒い時で氷点下2~3℃(山はもっと寒いけど)なので
乗ろうと思えば乗れるけど、北海道の場合は冬はもう乗れる日はないの?

653:774RR
12/11/26 02:14:06.40 spSA3BTZ
>>643
納車遅すぎじゃね?

654:774RR
12/11/26 03:59:39.99 Q6Ud+y16
>>652
J南区ですか?

655:774RR
12/11/26 16:39:15.02 woChqUR5
>>653
雪降ったり降らなかったりなんで雪解けまで預かってもらうことにしました!

656:774RR
12/11/26 21:52:30.80 ucAlLvBD
ヘルメットどんなの使っています?
店頭に見に行ったりしてるけど、どんなのが似合うのかわからないッす。
アマゾンで調べたり店頭に見に行ったりもしたいので、具体的に教えてもらえないッすか?

657:774RR
12/11/26 22:18:59.13 KWtdhqEv
>>656
メットはサイズ、頭の形があるから店頭で試着した方がいいよ
フルフェはショーエイのZクルーズⅡ、Z-6
原二専用にOGKのスモールジェット

658:774RR
12/11/27 10:17:50.14 2cOv8wvr
URLリンク(www.youtube.com)
見た目ノーマル風のマフラーだけのやけに音でかいのは
なにかいじってるの?

659:774RR
12/11/27 10:33:18.06 OqXZbC6S
中身を抜いてるんじゃね?

660:774RR
12/11/27 11:51:07.31 ieBLOnZK
うっほぉ~!
1年以上ぶりに来てみたが、まだ存命中だったんだねぇこのスレ。
こないだまで、250LXと400D二刀流だったけど、
250処分しちまった。

661:774RR
12/11/28 08:53:19.47 B4xqtcCE
中身抜こうとしたことあるけど、ガチガチで抜けなかった。マフラー傷だらけになた…orz

662:774RR
12/11/28 19:48:35.06 flkp3lP7
どうやって抜くの?
抜ける気がしねえよ・・・

663:774RR
12/11/28 20:53:21.20 T8NOdAkY
>>660
いくらで?

664:774RR
12/11/29 07:44:12.67 kWh/Kqs8
>>654
気温マイナスなら市外じゃない?
早良区あたりでもマイナスってこたぁないだろうし。

てか福岡にエリミ乗りいたのか・・・・3人で三瀬峠オフ会しようぜ!

665:774RR
12/11/29 14:39:07.48 ptFJWFGj
>>663
10Kです。
程度も良かったので、欲すぃ(エリミ好きな)人がいたら売りたかったんだけど、
このスレの事も忘れていて、エリミちゃんも放置しっ放しじゃ可哀そうだったので、
購入した赤男爵に引き(買い)取ってもらいました。

666:774RR
12/11/29 18:40:43.83 yScGN/c6
今教習所通いの者なんですが、エリミネーター400seに乗りたいと思ってます。
そこで聞きたいのですが、やっぱり古いバイクはお金がかかるんですかね?
ざっと調べたところ1992年製造のものが一番新しかったんでちょっと気になりました。

667:774RR
12/11/30 05:47:36.40 K08RtEEt
>>665
マジかよお・・
そんな端金で売るなんて・・
なら俺に売ってほしかったぜ

668:774RR
12/11/30 17:54:44.82 F/l3e2+m
>>665
もったいないね。 ヤフオクで出品したら70k以上で売れてたかもしれないのに
参考ながら自分のZLはバロンだと下取りで40kと言われたが、ヤフオクで200k以上で落札されたよ

バイク王もなんでもそうだけど、買う側はとにかくいろいろ難癖つけて安く買いたがる
エリミの場合だと、不人気車、年式が古い等をメインにとにかく低い値をつけてくる
んで、売る時は希少車だといって高値をつける 奴らの常套手段だ

自分のZLも、相場見る限り、売られる時はおそらく40万以上で売られていただろう
エンジンの状態も好調だったしね。
個人売買やオクは危険、トラブル多いと言われてるけど、お互いによく理解したうえで、買う側も保証が無いことを納得したうえで利用すれば
本当にお互いにとって良い取引になる

間に業者が入ると、必ずそこで利益、搾取が発生するわけで、個人売買だとそれが無いわけだから、売る側にとっても店で買い取ってもらえる額以上で
買う側にとっても店で買う値段未満で購入できる

669:774RR
12/11/30 18:01:03.41 F/l3e2+m
後、保証とか整備とかいうけれど、バイク屋で売られているバイクが果たして100%安心安全なのかと言われるとそうとは言えない
まず、バイク屋が引き取ったバイクを隅から隅までOHして完璧な車両に戻すことは殆ど無いといっていい
むしろ、買い取った後、売れなければずっと展示されっぱなしで、かえって状態は悪くなる事も多々ある
あくまで走る上で特に問題が無い程度まで整備している程度が殆どである

また保証があると、安心かもしれないが、中古車の場合、長くても半年、6000km程度であって
これまでに大きなトラブルが出なければ、何の意味もないわけだ
またトラブルが出ても、修理費で10万を超えるような大きなトラブルで無い限りは、
中古保証等によって上乗せされている車両価格、利益の元をとることは不可能

簡単に例えるならば、個人売買で20万で買った車両と、店舗で40万の車両があったとする
バイク屋で買うとまず納車整備という名目で3万円くらいは上乗せされるし、初期価格に整備代は含まれていない
この20万以上の差を、保証、安心で埋める事ができるのかというのが問題である

670:665
12/11/30 19:07:41.81 tl2Ee76R
きれいごとを言うつもりは全くありませんが、
正直、エリミを売ることによる金銭的な欲はありませんでした。

それよりも、保管場所(方法)や放置による劣化等が現実的な問題で、
マイナスが続くよりもいいかなって程度でした。

更に、若者ではないので、オークションは売買ともに未経験w

その後、赤男爵でいくらの値が付けられているのか不明ですが、
次回もエリミ好きなライダーの手に渡ることを願っています。

671:774RR
12/11/30 22:01:44.04 ClQNKyS2
>>668-669
当たり前のことを長々と乙w
それよりZLって何よ。4気筒のエリミは全部ZLだろ。ZL1000のことを言ってるんだと思うけど

672:774RR
12/12/01 05:30:40.63 PUdvUcMr
エリミネーター購入を考えてるものだけど
中古車の状態(走るのに問題ないレベルの整備のみしかしてない)
ってのが一番不安だ

俺が欲しいのは高回転高出力のエリミでそれを維持できてるかどうかを購入時見極めるのは難しいし

673:774RR
12/12/01 07:42:45.53 kJC6IcTa
それを言ったら、エリミに限らずすべての中古車が買えないじゃん。新車買え。

674:774RR
12/12/01 12:16:14.94 PUdvUcMr
>>673
いや特に年式が古いのが多いからという事とパーツの少なさ(不具合起きた場合なレストア)を気にしてる

675:774RR
12/12/01 12:19:35.18 12pTxESQ
>>664
シーズンになったら是非是非♪
F大の駐輪場に125、250とか様々なエリミいるよ

676:774RR
12/12/01 18:13:51.91 K2iSDn/p
>>672
カワサキ正規店なら大丈夫だと思うけど
旧車に強い、加工、カスタム関係もやっているバイク屋がいいかもね
赤男爵とかなら古い部品でも在庫ある傾向にあるけど

エンジンOHは金と労力がかかるから、エンジンに関しては慎重にタマを探して選んだほうがいいけど
後は、吸気系(キャブやエアクリ)電気系(イグナイタ、イグニションコイル、コード、キャップ、プラグ)
等一つ一つ新しいものに交換していけばそれなりに完調に近づくと思うよ

677:774RR
12/12/03 15:23:49.77 AmXxa3ga
93年式250LXで走行4000kmを夏に購入
乗らずに放置されてた車両のようでサビだらけ
調子良かったのは納車日の半日程度でしばらく走るとエンジン停止の症状…
プラグ、キャブ、バッテリー、スターターリレー、エアクリーナ、燃料フィルタ、燃料パイプ、燃料コック、前後ホイールとタイヤ
中古部品も含めてこの辺を交換して今は絶好調です
外観は相変わらずボロだけどね

678:sage
12/12/03 23:14:27.52 UCH1WCYb
250SE 12600km 96年式 購入半年

6000km走ったけど、リアのタイヤを最近変えたことと、オイル交換2回。自分でエアクリーナーの清掃4回。
購入時からまったく不具合箇所ナシで絶好調。
購入時からタンクに凹みあるけど、ガソスタの店員に綺麗に乗ってますねって話かけられること多数。
自分は対して探さなかったけど探せば状態いいのもたくさんあるかもね。

679:677
12/12/04 01:37:27.54 PK8q2CYp
>>678
当たりっすね
多分俺のはハズレの部類です
ようやくまともに走れるようになってこの寒さ…って始末
でもブン回すとこれはいいバイクだなと思ってます
春が楽しみです

680:774RR
12/12/04 05:53:31.55 /SpI15ea
当たり外れというけれど、エンジンさえ元気だったら後は直せばなんとかなるし
馬力も完調に限りなく近づける事はできるからな
URLリンク(www.takibi.org)

これは400の例だけど、購入当初は後輪で23PSしか出てないくらい不調だったのが
各部消耗品交換、OH、メンテ、後は給排気変更だけで後輪で59PS出るようになっている(GPZ400Rのエンジン出力が59PS)

250も元のエンジンは同じ忍者のGPX250で、これは規制一杯の45PSを発揮しているからポテンシャルはあるからね
一つ一つ確実に直していけばいいと思う

681:774RR
12/12/04 05:58:11.50 /SpI15ea
つまり何が言いたいかというと、古くなって確実に劣化はしてるしけど
元はできる子、やればできる子なんだということ

今のバイクと比べると乗りやすさとか、総合的な性能については時代が違うから比べられないけど、
何より規制に縛られまくった現代の車種らにはない魅力や長所はあるね

682:774RR
12/12/05 18:15:02.17 PahuVP/d
250LXにバッグガード付けたいんですが
250v用はダメですよね?

683:774RR
12/12/05 19:55:02.43 Lpd+Eo5G
俺の買った250LXについてるけど前オーナーの自作

684:774RR
12/12/10 07:04:59.36 OjW4Iy9B
別車種、人んちのブログだが参考になれば
URLリンク(kcompany01.exblog.jp)

685:774RR
12/12/10 21:18:42.00 /c1pYtOo
エリミネーターに一目惚れしたが、免許すらない…
初心者でも乗りやすそうな感じですか?
カワサキのオイル漏れやその他色々トラブルなんかは多いですか?個体次第?
クラシックの方のminiに乗ってるんで多少のトラブルは慣れてるけど、バイクは全然知らんので免許取りに行く踏ん切りがつかない…

686:774RR
12/12/10 22:37:17.05 TKIqUREr
免許取ってから考えても遅くないって
乗りやすくて楽しいバイクだよ
多少不具合出ても何とかなってますわ

687:774RR
12/12/11 07:00:35.92 Ol7X2lZW
>>685
すげぇーーー乗りやすい!
いやマジで。
そして、
すげぇーーー楽しい!
いやマジで。

もしも不具合ばかりだったら、とっくの昔に川崎倒産してる。

688:774RR
12/12/11 08:40:17.75 JtsG0rKc
>>685
エリミネーターに一目惚れとは珍しいな
いや変な意味ではなく

最近じゃ見かけることも少なくなってきたから初心者さんが知る機会も少ないしね

689:774RR
12/12/11 12:51:39.12 /oFvzqzA
俺もエリミに惚れて、探しに探して先日やっと購入しましたよ。
初バイク!納車は年末ですが、今から楽しみです

690:774RR
12/12/11 16:00:12.31 Nt2BwP6m
エリミ最高

691:774RR
12/12/11 18:09:11.40 TyjqIJoN
>>686-690
ありがとう
背中押してもらえたんで少ないボーナスつっこんで免許取ってきますわwww

692:774RR
12/12/11 18:09:40.48 JtsG0rKc
>>689
納車したら是非アップしてくれ!
ちなみにどれにしたの?(elとかlxとか)

693:774RR
12/12/11 22:29:08.18 pbsHs69j
>>689
おめでとうございます
何買ったの?走行とか状態はどう?

694:774RR
12/12/11 23:35:18.68 C0PeFMfd
もう…ZL900、4年(車検切らせて)寝かしてるなぁ…
復活したいよ…

その間に貰ったKDX220と、息子と2ケツで乗りたくて買ったPCXで満足し掛けてしまったorz
このスレに来て、やっぱり復活したいと思ったよ、ありがとう。

695:774RR
12/12/12 00:03:14.57 w9IA6do3
>>692-693
ありがとうございます!
400の後期型です。
走行2.5万キロ、状態はいい方…?初バイク、素人目なのでなんとも

696:774RR
12/12/12 01:57:12.05 4OEM5nzN
後期もいいね、黄色?

697:774RR
12/12/12 11:05:20.92 mjSrhYN8
長年エリミに乗ってるがまだ2回しかエリミに会ったことがない…
いったい何人くらいエリミ乗りいるんだ?@北陸

698:774RR
12/12/12 11:39:31.98 c2jSf//f
エリミ最高

699:sage
12/12/12 12:27:01.36 GAFKb38B
>>694
ZL900所持、羨ましい!
ZL900こそ息子に見せる自慢の名車ッすよ!

700:774RR
12/12/12 12:51:58.01 62OfQJlo
>>697
この夏から乗ってるけどまだ見ない
停まってるのも見ない@神奈川

701:774RR
12/12/12 12:54:37.20 c2jSf//f
250/250LX/250SE/400SEは合わせて何十回も見た。
@神奈川

702:774RR
12/12/12 13:00:29.55 GmV5uF2T
>>696
黒です。黄色も可愛くて迷いましたが、近くに現車がなかったので

703:774RR
12/12/12 16:24:29.59 brgwNfBJ
>>702
ZL400Dの黒かな?
だとしたら俺と同じ。
ちなみにSE,LXはたまに見るが同じDは未だ遭遇無し。
ってか、特徴が余りなく、すれ違う時に見分けられないだけかもw@茨城

704:774RR
12/12/12 21:16:40.39 eEVl9F0z
Dってseやlxとどう違うの?

705:774RR
12/12/12 21:31:30.59 lkO7JnYB
主にテールやシート、Fブレーキの形かな
エリミネーター400SE、LXと最終型のエリミネーター400をggって比べてみたらよくわかる

706:774RR
12/12/12 22:15:31.47 nPuxvbe6
>>701
そのうちの1台が俺だったら嬉しい
250LXにSEキャストホイール@横浜

707:774RR
12/12/13 00:40:30.68 0molNyAH
701だが
>>706
見たかもw
SEを外装LXにしたのかな?って思ったことが一度ある(キーシリンダー位置は確認しなかった)。

708:774RR
12/12/13 21:33:56.74 wZBfior4
>>707
まじすか
次すれ違ったらヤエーでもしようか

709:774RR
12/12/13 23:56:53.21 0molNyAH
どっかで駐車時(ライダー不在時)に見た記憶が(笑)
ふれあいだったかな…

710:774RR
12/12/15 00:34:57.81 in2G1VsF
大型エリミに乗ってから8年位か
地元にセパハン250SEが一台居てごく稀に遭遇するだけ
エリミいない

711:774RR
12/12/16 00:50:08.55 tpdy6tx3
テラスモール付近(東海道線沿いの道)のバイク屋にエリミ発見

712:774RR
12/12/16 13:08:10.55 hRQq6/w7
スロットルワイヤーって作ってるんですかね?
あとアイドリング調整するやつも…

713:774RR
12/12/19 16:53:36.30 AwIxqPhi
ーー

714:774RR
12/12/20 00:15:38.48 r8LUR3Pp
>>712
カワサキHPでパーツ検索

715:774RR
12/12/24 18:21:56.83 mDAL/HlO
保守しとく

716:774RR
12/12/25 10:14:23.48 B/DbnRbj
保守あげしとく

717:774RR
12/12/28 02:13:20.60 bB59sbIw
うん

718:774RR
12/12/30 02:27:26.07 q0ug6Fju
あと1日

719:774RR
12/12/30 10:00:55.02 nLiJRZgF
エリミさん洗車しようと思ったら雨だった

720:774RR
12/12/30 11:52:32.37 X1P7OqEJ
昨日、天気良かったから洗車しといたわ
400SE格好よすぎる
来年もヨロシク

721:774RR
12/12/30 16:36:52.54 b6DqTYuX
>>720
俺もよろしく
250LX@横浜

722:774RR
12/12/30 17:46:10.21 XGl8cXD4
よいお年を
ZL400@愛知

723:774RR
12/12/30 21:03:28.46 tV10EIIU
元旦は晴れるかな?
晴れたら南知多にでも走りにいくかな。
では、皆さんよいお年を。
ZL900@愛知

724:774RR
12/12/30 23:28:49.99 A2E3FSXc
バッテリー弱ってるから、気温がある程度上がらないと、始動困難。
新年早々、バッテリーチャージしとくかな。
よいお年を。
ZL400D@茨城

725:774RR
12/12/31 13:36:48.85 mOKTxfuD
来年もヨロ@北陸

726:774RR
12/12/31 15:24:28.88 7EB3+2/O
来年も
250SE@神奈川

727:774RR
12/12/31 20:04:22.29 /4nrzXjC
来年もよろ
250SE@静岡

728:774RR
13/01/03 03:53:57.24 2Mfp5Ejf
ポシュ

729:774RR
13/01/03 09:33:22.04 NycVGzfj
あけましておめでとうございます

730:774RR
13/01/03 22:33:50.53 /rNQ0wM2
おめ

731:774RR
13/01/04 21:06:15.83 rFAdRw0x
走ってたら燃料コックが折れたorz

こんなことありえんのかよw
足がガソリンでビチョビチョやわwww

732:774RR
13/01/04 22:20:36.54 vJISsx7A
イタズラされてたのかもな
燃料コックて恐ろしく安っぽい部品だよ
俺のは裏側を引っ張るとスッポ抜けるw
簡単に外れるからガソリン盗み放題だなといつも思う

733:774RR
13/01/04 23:29:48.40 rFAdRw0x
コックってまだ作ってんだろうか…

ヤフオクしかないのか…?

734:774RR
13/01/05 00:33:07.42 Hdje5/6A
>>733
まだあるよ
この前注文した

735:774RR
13/01/05 09:39:33.65 I++56yHE
ありがとうございます。
とりあえず正規取扱店探して注文します

736:774RR
13/01/09 22:47:35.34 d2xWjr8D
うちの近所のバイク屋
パーツ頼んでも部品代だけで手数料とか、うちで直せとか一切言わない
普通なのかなぁ?
まあ・・自賠責などはそこで頼むし、自分じゃ出来ないトコはやってもらうけどね

737:774RR
13/01/09 23:42:36.27 P1FViI5y
4月から自賠責の金額が一斉値上げ・・・
ちょっと、急杉でないか?
そんなのアリかよ~
何か裏にある??

738:774RR
13/01/10 20:39:48.00 o+XlODTa
どなたか社外品のビキニカウルつけてる方いませんか?
レビューお願いします~

739:774RR
13/01/10 22:15:42.78 +v0vWA0V
本スレ602に書いたの再掲。
900にEL250のビキニカウルを付けてたけど、DaytonaのEL250用ブラストバリアーに変えた。
高速が楽になったyo!

ライトのサイズが違うみたいで、ワッシャーを噛ませて付けてる。

740:774RR
13/01/10 23:40:12.79 ni/6jJdV
>>739
本スレなんてあるの?
みあたらないんだけど…

741:774RR
13/01/11 00:00:42.67 KuEB5hVX
>>740 このスレの事です。

742:774RR
13/01/11 00:29:14.25 g9sgqKzy
>>741
あ、あぁ…すみません

743:774RR
13/01/11 18:49:24.12 VyyUv9f0
社外品のタコメーターとかつけてる方います?

カブ用のちっちゃいやつ貰ったんですがつけれるですかね?
貰ったとは言え、もったいないのでつけたいんですが…

744:774RR
13/01/12 00:30:45.91 zq9tmuat
純正のほうがイイだろ

745:774RR
13/01/13 04:10:04.95 +3Oa+KaD
>>743
タコの付いてない古い250?
カブ用なら電気式だよね?
付くよ
でもカブ用だと上が足りないでしょ
16000位まであるやつならいいけど

小さくても、バックライトの色が違っても気にしない
自分のバイクだ
好きに乗りゃいい

746:774RR
13/01/13 08:56:42.95 ACbAOXsr
アドバイスありがとうございます。
では何とかしてエリミの配線図を探さなければ…

あと回転数は14000までですがエリミネーターのレッドは13500だったような気がするのでちょうど良かったです。

747:774RR
13/01/13 09:22:00.09 aAt0zRQe
配線図いる?電源とアースとイグニッションコイルに繋ぐだけだと思うけど。

748:774RR
13/01/13 10:29:24.97 ACbAOXsr
片方のイグニッションコイルだけでいいんですかね?
電気のコトはさっぱりでして…

749:774RR
13/01/14 07:26:27.79 59qfds7p
タコの配線の区別はついてる?中古だけど

あとはタコ 後付けとか、タコ 汎用 取り付けとか
ググれば他車種だが図解入りで失敗例等色々ある

累々たる先達の屍を乗り越えて行け

って程の事じゃない、簡単なはずだ
多機能タイプは面倒でやりたくないけどね

750:774RR
13/01/14 21:31:48.57 X3mqMklV
通勤往復100kmを年間250日通勤。
激動の一年半(375日通勤で37500km、私用を含め45000km)に終止符。これからはたまにしか乗らないけど、大切にします。
@250SE現在72000km

751:774RR
13/01/15 00:36:53.74 DRlZi+PZ
往復100kmってすげえな・・・

752:774RR
13/01/16 23:05:22.14 Qx2D9qlp
250LX乗っているのだがスピードメーターから
自転車のダイナモライトを回しているような音が鳴って
帰宅してきたときには針が折れていた
メーターケーブルか…?バイク屋で直す金無いやorz

753:774RR
13/01/17 10:17:16.68 gqq6OIOx
スピードメーターケーブルなんて部品2000円工賃2000円とかじゃないかと。
自分でやっても5分で完了だけど。

754:774RR
13/01/19 15:36:36.09 YD5dVOMh
田んぼに落ちた…アンダーカウルがボロボロになった…
アンダーカウルはなくても支障ないですよね?

755:774RR
13/01/19 16:22:18.40 WIhKf0bZ
アンダーカウル?

756:774RR
13/01/19 16:32:48.15 YD5dVOMh
そうッス…路面に近い部分の所にあるやつです。ラジエターの下にあるやつです。
250SEです

757:774RR
13/01/19 16:51:08.19 2uWwRBJW
犯罪じゃないか
URLリンク(www.youtube.com)

758:774RR
13/01/19 21:26:37.35 YD5dVOMh
とりあえずアンダーカウルを外した。。

759:774RR
13/01/20 06:23:38.18 2haM/Sji
昨日質問したものです。gooバイクを見たら、アンダーカウルついてないSEありました。なくても問題ないと解決しました。
なんのためにアンダーカウルはあるんだろ…やっぱり見た目かな?泥よけかな?
なんにせよ、ご心配ありがとうございました。

760:774RR
13/01/20 18:53:08.82 LdcVkslv
ドラッガーを演出する為の飾りだな

761:774RR
13/01/20 19:21:40.56 2haM/Sji
>>760
そうなんだ。ありがとう(・∀・)!!

762:774RR
13/01/21 10:24:52.96 bKznea+R
SE最初期型には設定がなかったくらいだもんな>アンダーカウル

763:774RR
13/01/21 10:27:18.95 rsdxRemd
LXなんだけどビキニとアンダーのカウル買っちゃおうかな
付くのかなって言うか買えるのかわかんないけど

764:774RR
13/01/21 10:28:52.55 bKznea+R
LXとSEではヘッドライト径が違うんじゃなかったっけ。
確かSEの方が大きくて、そのまま付けたんじゃあ、隙間が
気になるとか、どっかで(恐らくここで)読んだ気がする。

765:774RR
13/01/21 13:39:26.31 rsdxRemd
>>764
そうなんすか
簡単にはポン付けってわけにはいかないのね
どうもありがとう

766:774RR
13/01/22 00:15:08.63 nCpUTql0
中古ビキニはかなり割高だ

ライト径は同じでは?
取り付けにはねじ穴等無いからステーその他全部移植か工夫が必要

アンダーカウルは安く手に入ったから付いてる
ビキニは縁がない

767:774RR
13/01/22 11:08:22.15 QA2LNGji
400Dのメーター(砲弾型)がパカパカで、信号待ち中に「ブルブル」鳴ってうるさい。
バロンにも在庫は無いし、ゼファーとかの砲弾型なら規格は同じなのだろうか?
それともタコもろとも、別のに交換するしかない?

768:774RR
13/01/23 15:39:26.78 Y92/dUbh
品番から調べれば?

769:774RR
13/01/24 00:32:17.76 /rdsW8+q
ゼファーの砲弾メーターは最初からブルブル(笑)

770:774RR
13/01/26 03:18:31.47 OjonP5sq
750乗りなんだが、 
モンキー用のビキニカウル付けたら 
あら、いい感じ。

771:774RR
13/01/26 08:36:48.39 LwCxr+Jg
>>770
ぜひ見たい

772:774RR
13/01/29 15:44:02.17 n3A5bIaJ
いやん

773:774RR
13/01/29 18:39:38.29 JAD/99hV
静かにUPを待ってる俺がいる…

774:774RR
13/01/29 20:36:19.03 jSA7fRMc
俺も待ってる

775:774RR
13/01/29 22:09:55.12 prbZX1JU
   / ̄ ̄ ̄ヽ_
  / _ノ―< \
  / /     ヽ|
 || ―  ー |/
  Yリ  ー くー |
  |6   r_>、 |
  ヽ  ト===ァ |
   \  `ニ′ ノ
   ∧`ー―-イ
  /| \__/|\
 / | /L_/\| ヽ

皇太子様もUPをお待ちになられているようです

776:774RR
13/01/29 22:36:46.63 G/6/C4ye
パンツ脱いで待ってる

777:774RR
13/01/29 23:04:57.32 800++cWE
焦らしプレイはもういいから!

778:774RR
13/01/31 01:28:43.88 b8EJlArb
まだまだ

779:774RR
13/01/31 02:00:25.90 wexN/Ec0
まだ来ないの
おじさんageちゃうよ

780:774RR
13/02/01 02:22:51.30 +tNYTag6
hagetyadamedaはげちゃだめだはげちゃだめだ

781:774RR
13/02/01 21:26:14.76 b4OzP/o4
明日はUSB設置とサイドバッグつけようと思ってたら雨だと…

782:774RR
13/02/01 22:21:23.54 4E0IiFU9
オクで250探したら随分安いんだね
しかも俺のより全然ピカピカw
おじさんショックだわOrz

783:774RR
13/02/04 02:09:11.52 rsFfGhxC
ビキニまだー?(゚∀゚)

784:774RR
13/02/04 11:56:51.22 qqXyrquU
バッテリー充電して、スターター押してもスーって音。
おまけにタコだけ針が上がるんだけど、どうなってんだ?

785:774RR
13/02/04 12:26:46.49 VPDFpfBG
>>784
自分のもそういう状態ですが、ダイナモがイってるのかな?

786:774RR
13/02/04 12:29:22.06 qqXyrquU
>>785
バッテリー外す(充電する)前は何ともなかったんだけど。
始動してないのにタコだけふれるって何だろう?

787:774RR
13/02/04 18:52:17.41 R5ION8Cp
何ともないのに何故に充電する不思議

788:774RR
13/02/05 09:33:56.52 U2ileaQq
>>787
説明が足らなかった?それとも揚げ足取り??

バッテリー以外は何ともなかったって事。
1か月以上放置してあって、車とケーブルでジョイントしなくちゃ始動出来ず、
その後は普通に始動も出来ていたけど、念の為に充電。

789:774RR
13/02/05 13:52:13.43 2eWpHxp6
400でバッテリーが弱った時に似たような症状出たな
回転数が実際の倍の値指したり
バッテリー交換で直ったよ

790:774RR
13/02/05 15:00:23.64 QEs7pmiO
'95・250SE・走行距離73000kmで、
6速・8500rpm・100km/hから、一気にアクセルをガバッと開けると回転数だけが上がるんだが、なんでだろう?
クラッチプレートは先月交換しました。

791:774RR
13/02/05 19:39:33.75 UN2G9efp
>>788
揚げ足取りになんてなってないでしょ?
説明不足だよ
先ずはバッテリーチェックで良いかと思う
もう一回車につないでスタート出来るならバッテリー
新品でもスタートできない、充電されないとなるとちとやっかい

>>790
すべってる
組み付け不良かあたりが付いてない
低いギアの方がもっと顕著なはずだけど・・・

792:774RR
13/02/07 19:13:02.62 r9MAtmve
とりあえず今度バイク屋に行ってきます。ありがとうございます。

793:774RR
13/02/09 21:54:56.50 M/ceHWXf
質問です。
皆さんは暖気どの程度やってますか?初バイクでよくわからず、ググっても人によって違うようで。

チョーク戻してもアイドリングが落ち着くまでは時間おいた方がいいのでしょうか?
それともある程度したらのんびり走っちゃった方がいいのか…

794:774RR
13/02/09 22:29:18.30 ZvBfpnnN
エンジンかかったら1分も待たずにチョークオフ
止まりそうになったらアクセルオンで2~3000回転にして少し回したらアイドリングに戻す
それから一服(-。-)y-~
で発進
こんな感じです
根拠はありませんw

795:774RR
13/02/09 22:52:11.58 M/ceHWXf
>>794
なるほど、根拠はないんですねw

チョーク引いてエンジンかけると、数秒で5000回転くらいまで回転数上がる
そのままだと6000、7000と上がり続けるので、近所迷惑&怖くて即座にチョークOFF→エンジン停止

毎回走り出すまで手間取ります

回転数どこまでならチョーク引いてても問題ないんでしょう?

796:774RR
13/02/09 23:05:10.67 ZvBfpnnN
>>795
随分上がるね
俺の250だけどチョーク目一杯ひいても3500回転位ですよ
冬場エンジン冷えた状態で5000まで回すとブスブスと無理に回す感じになる
3000位で少しの間回して暖めたらいいんじゃないかな?
多分3分も回せばあとは走りながら暖気で大丈夫だと思う

797:774RR
13/02/09 23:07:18.27 bXW4GGdt
>>795
チョーク引いてエンジンかけて回転数が上がってきたら少しずつチョークを戻して2~3000回転くらいでチョークレバーを止めれば、そんなにうるさくない。
2~3分したら全部戻してもアイドリングで安定してたら暖気完了ってかw

798:774RR
13/02/09 23:12:49.35 M/ceHWXf
>>796
400Dですが、チョーク引いた俺が憎いのかってくらいグォオオオオオと唸って上がり続けます
まだ乗り始めて2ヶ月なので、機嫌うかがいながら慣れて行きます

799:774RR
13/02/09 23:15:40.86 M/ceHWXf
>>797
ん…?んん?
チョークは調整できるんですか!?
オンオフ2段階だと思ってました

800:774RR
13/02/13 20:08:34.99 znypkXnk
静かだなぁ

801:774RR
13/02/15 02:09:59.18 6ksXFSHS
ウソハッピャク

802:774RR
13/02/15 12:07:24.98 FIMqMmAb
やおい

803:774RR
13/02/16 01:45:37.05 8RNCy7+f
あと3日で250SEから新型ninja250に乗り換えか
エリミは免許取りに行ってる友人に譲ることにした
2年間世話になったわ

804:774RR
13/02/16 11:41:25.79 OPljmUmc
乗り比べた感想聞かしてね。

805:774RR
13/02/17 01:23:49.91 kBAH7DJu
秋頃に春になったら免許とって400SE買うって質問してたもんですけど、今日86年式の400ビキニカウル付きで決めて来ました
前教えて貰ったんでレッドまで回させて貰ったら勢い良く吹けてくれてたんですけど
レッドバロンのアシダムで32馬力160キロ以上(店員曰く古いから最後迄回して無いらしい)で良い方って言われたんですけど実際どうなんですかね?
後初バイクでメットも買うんですけどフルフェかジェッペルか悩んでるんですけど、オススメとかあれば教えてください

806:774RR
13/02/17 16:08:59.66 90ZthItd
アシダムの場合、ロス値含んで32馬力なのかどうかによるかと。
ロス値まで含むなら俺の250SE30馬力だったもん。実馬力は24か25くらい。

807:774RR
13/02/17 23:36:35.61 kBAH7DJu
表示されてた数字だったんでロス値はたぶん含まれて無さそうですかね?
今日手付けを払いに行った時、最後迄きっちり回して測って欲しいと頼んで見ました
回答的には納車迄時間あるから点検兼ねてキャブのセッティングも出しておいてくれるそうで
終わってから気候良い時に測るから呼んであげるから来なよという事でした。

808:774RR
13/02/18 18:23:18.87 lgL5LfwR
ってことは40馬力ちょい、回して40半ばかな?

809:774RR
13/02/18 22:58:25.80 nevY/LoB
それ位行ってくれると良いんですけどね
一応前のオーナーが250が良いって、200キロ位走ってちょっと前に戻ってきたってゆう話しで、確実に実働してたってゆう事で決めたんですけどね、タンク内とかもキレイだったし
40半ば位出れば年式考えたらまあ良い方かな?と思うんですけどどうなんですかね?

810:774RR
13/02/19 22:33:46.42 aBMhbN9E
そんなもんじゃ?
しかし件の赤男爵祭りになってるね

811:774RR
13/02/19 22:53:50.37 UOBc1nn6
そろそろあげとくね

812:774RR
13/02/20 03:19:33.85 KytS7rpq
祭り荒れてましたね、にしても酷いけど…
自分の所はまともっぽいし、無茶聞いて貰ってる位なんで当たりだと思いたい

813:774RR
13/02/20 08:50:36.36 2GpJkP4r
>>812
同じく。
しかし過去に3台もお世話になった(当時は店長・工場長ともに現在の人ではなかったが)ので残念だ。

814:774RR
13/02/20 15:58:46.99 Y9pQB8E8
中にはいい人も居るんだが、本部があの対応じゃトラブルあった時に不安だな

815:774RR
13/02/21 10:58:06.61 Q1OiUiQC
俺のエリミネが一番かっけー

816:774RR
13/02/21 16:11:44.07 MSVY1TF2
星油

817:774RR
13/02/21 19:38:18.98 L5FsTGbO
いやいやオレのエリミネーチャンが

818:えなりかずき
13/02/21 20:08:34.77 WDB1Mni4
父さん。
僕のエナリLXが一番じゃないか。

819:774RR
13/02/23 00:17:23.26 ojsdIen3
あす

820:774RR
13/02/23 19:54:55.11 1yNiazvm
なぁなぁ、エリミ乗りオフ会とかしようぜマジで。

ZLOA(海外のエリミクラブ)の人達が「日本人は消極的だ。活発に活動しないからエリミネーターが復刻されないんだよ」って怒ってたぞ。
エリミライダーも廃れかけてるしなんなら新しいエリミサイトでも作るからさ。

821:774RR
13/02/23 20:32:46.72 B5v18pxs
会長ナイスな案です。そーゆう積極的な人がいたら自然と集まりそうだ。

822:774RR
13/02/23 20:44:59.81 1yNiazvm
俺、裏方向きなんで会長はえなりさんにお願いします

823:774RR
13/02/24 03:22:57.46 qE+Gsjxn
赤いエナリと

824:774RR
13/02/24 12:46:51.18 1Smy935R
エリミオフ!エリミオフ!

825:774RR
13/02/24 19:34:34.90 hs24sIjO
まずは、そのサイトにメンバーを登録(県と仮名)出来るようにして、ある程度増えたところでオフ会なりツーなり開催するのが理想と思う。
んで掲示板作っておけば皆で検討しやすいかと。

826:774RR
13/02/25 09:12:40.48 cUnW8n19
3年ほど前にサイトも出来てチャンス機会があったんだけどねぇ。

827:774RR
13/02/25 09:51:46.21 vYalFKb6
平成元年のバイク誌にこんな広告があったw



俺のカワサキ。
「十代の真ん中、真新しいジーパンを宝もんみたいに思ってたころ、
はじめてライムグリーンのマシンに出おうて、カワサキとの付き合いが始まり出したんや。
ワークスライダーへの足がかりはキヨさんとの出会いから。
キヨさんに誘われるままにレースへ出るようになって、
いつのまにかチームグリーンからワークスライダーへとなってしまってた。
自分ではよくわからんけど、
カワサキとの付き合いは「俺の運命」やったんやなぁ……と、
時々考えることがある。
こないだも夢の中に昔、乗ってたGPZが出て来よった。
また、嬉しそうに俺が乗ってるんや。
ほんまに寝てる間も、ずうっとカワサキのバイクと一緒や。
来年もZXRで大暴れして絶対にテッペンに登りつめたるで。」
チーム・シンエツ・カワサキ レーシングライダー 宗和孝宏

828:774RR
13/02/25 21:08:52.31 o4rCAHPt
「いずれ返すつもりだった」・・・。

829:774RR
13/02/26 18:04:51.72 06udDHBM
ああ、詐欺で捕まってたやつか

830:774RR
13/02/27 22:00:44.53 DpIU9cqd
ポシュ

831:774RR
13/03/01 03:28:11.11 Wof76Xq2
タイヤの端

832:774RR
13/03/03 01:20:21.49 pFKNZvey
流石に自分で企画は出来ないけど、土日にツーリングとかあったら是非行きたいね!
>>820

833:774RR
13/03/03 02:07:04.21 hhHc8k/h
エリミが集団で…夢みたいだなー

834:774RR
13/03/03 19:21:48.80 cLX/ig4k
俺820だけど、昨日珍しくエリミを4台も見かけた。

それはともかくサイト作るわ!
誰かがやらなきゃ始まらないよーな気がするし!

825のようにぼちぼちやりゃあいいしね。

835:774RR
13/03/03 22:37:53.45 EkqLvJFJ
>>834
4台も!?今年の運を使い果たしましたね!

他人任せみたいで申し訳ないが…心待ちにしてます

836:774RR
13/03/03 23:20:07.02 QNl8XptN
URLリンク(img.wazamono.jp)
早速作ったトップページの画像だけど、こんなんでいい?

前に作ってた人のが上手い気がする・・・

837:774RR
13/03/04 00:09:18.61 wdMWbj46
かっこいいじゃん。

838:774RR
13/03/04 18:03:45.20 LgsyMvaT
すごくカッコいい

839:774RR
13/03/04 19:29:13.68 /mJFt+PJ
カッコイイ
俺のエリミみたい

840:774RR
13/03/04 21:36:58.17 za86ufrA
カッコイイ 
俺のエリミだ

841:774RR
13/03/05 00:52:26.89 /hqYqOHH
いや
俺の・・・は250か
針金ホイールだし

誰か他車バックステップの流用情報持ってない?
ハンドルもセパハンにしたいな

842:774RR
13/03/07 11:11:48.11 XKwti0yc
>>836
引き続き宜しくお願いします。

843:774RR
13/03/07 16:00:47.76 pF8rvY/S
>>841
エリミライダーにエストレアのを流用してたのがあったね
ただ加工が必要と書いてあったので諦めたような記憶が…

844:774RR
13/03/08 08:51:57.54 /XpkMbJr
836だけど、これでいいのか・・・?
なんか気に食わなくて試行錯誤してた。

とりあえず掲示板とメンバーページ作り始めます!

845:774RR
13/03/08 14:38:11.60 Bhy2l/m9
>>844
これで、じゃなくてこれがいい
任せて悪いけど頼む!

846:774RR
13/03/08 21:29:46.37 jOlBVivw
>>845に同じく、頼んます。

847:774RR
13/03/09 09:40:29.05 DPMpPVZt
四国でエリミネーター250SE乗ってるのは俺だけなのか?全くもって会わない…

848:774RR
13/03/09 11:20:10.94 CibYPFqA
誰か250SEのガソリンタンク貰って頂けない?
昔オクで手に入れたけど使わないままエリミ手放してもうて。。。
今転勤のため荷物整理してて、捨てるよりは欲しい人にあげたいなと。

当然中古でキズ・凹みはあるけれども↓
imepic.jp/20130309/393860
送料だけ負担(着払い)いただければお譲りしたいです。
興味有る方は捨てアド晒してくださいな。

849:774RR
13/03/11 23:53:03.34 FJjN2XQP
保守

850:774RR
13/03/12 13:03:28.71 6w7qG9CV
臨時収入で50万入った!
ついにやれる。ヤフオクでエンジン買ってフルオーバーホールにチャレンジする!

851:774RR
13/03/12 17:05:33.62 TuDwNZQa
おお!それはうらやましい
新しいの買う、乗り換えるという選択肢はないの?

852:774RR
13/03/12 20:06:20.32 Bhtv4kYr
乗り換えはナイですね。

カッコいいと思うバイクはドゥカモンくらいだし、仮に買ったとしても自分でフルオーバーホールできるくらいの技量がなきゃハナシにならないだろうから。


エリミは2年で5万kmくらい走ってるけど全然飽きないなぁ。
多分手放すことはないかと。

853:774RR
13/03/12 20:44:53.39 6GOmPIPB
乗り換えはナイですね。

カッコいいと思うバイクはドゥカモンくらいだし、仮に買ったとしても自分でフルオーバーホールできるくらいの技量がなきゃハナシにならないだろうから。


エリミは2年で5万kmくらい走ってるけど全然飽きないなぁ。
多分手放すことはないかと。

854:774RR
13/03/13 03:57:55.95 3u33DV+6
乗り換えはナイですね。 
 
カッコいいと思うバイクはG-STRIDERくらいだし、仮に買ったとしても自分でフルオーバーホールできるくらいの技量がなきゃハナシにならないだろうから。 
 
エリミは1年で0.05万kmくらい走ってるけど全然飽きないなぁ。 
多分手放すことはないかと。

855:774RR
13/03/13 22:22:04.11 5YcEEZNa
来年度高二になる者です。
春休み~夏休みにかけて中免とる予定です。
エリミネーター本当にツボで金貯めて買おうと思います!
マグナ乗りの友人父には中途半端で微妙と言われましたが、
この他にはないフォルムが俺には[絶妙]なんです!

絶対に買って、このスレの仲間入りしたいと思います!

856:774RR
13/03/13 23:59:44.72 uvYIs+IB
>>855
頑張って。250か400になるんだろうけどスタイルが好きなら文句無しだよ
年式が古いから好調を維持するのは簡単ではないだろうけど
完調ならばパワーはある方だから楽しいし、アメリカンにはないスポーツ性能だからね

857:774RR
13/03/14 02:36:56.45 1ta8oPx3
250Vの悪寒…

858:774RR
13/03/14 20:22:29.27 kwQFX7K4
>>855
住まいは何処?
今250SE96年式手放そうかと考えてるんだけど近場なら安く出します

859:774RR
13/03/14 21:57:00.61 S+yXB9e3
>>858
千葉北西部です!

860:774RR
13/03/14 22:24:32.85 kwQFX7K4
>>859
俺浜松なんだ遠いな申し訳ない
ついでだから聞くけど欲しい人いる?
納得した上で買って欲しいから現車確認必須で頼む

861:774RR
13/03/15 13:33:19.96 byj4jsdv
>>843
今更ながら、ありがとう

>>859
全ての微妙wwwを味わってくれ
安物買いでハズレ引くなよ

862:774RR
13/03/15 20:32:44.52 9sCPYopE
>>858
欲しかったが神奈川w

863:774RR
13/03/15 22:39:20.24 iRXsd2kl
エリミ250SEのチェーンってどれくらいすんの?

864:774RR
13/03/16 16:55:44.36 uwvPS655
・・・・・・流石にネタ?

865:774RR
13/03/16 23:30:40.75 88lGVjmf
>>86
神奈川かー残念
送料掛けるくらいなら近場でも安く買えそうだしね
先日洗車ついでに写真取ったのでとりあえず画像アップ
URLリンク(www1.axfc.net)
URLリンク(www1.axfc.net)

866:774RR
13/03/16 23:32:06.69 88lGVjmf
すまん安価ミス>>862でした

867:774RR
13/03/16 23:54:49.20 S+pV0uTv
>>865
わざわざダウンロードさせんなっての

したけどw

868:774RR
13/03/16 23:58:17.02 S+pV0uTv
書き忘れた(^^;

このハンドルはどこの?

869:774RR
13/03/17 00:03:30.33 88lGVjmf
>>867
うわ、ロダ間違えた、すまない
ハリケーンのコンドルですぜ

870:774RR
13/03/17 00:11:52.38 YUtrMITs
>>869
サンキュー
全体的にスッキリしててかっこいいな

俺もハンドル変えたくてね
バックステップが無いのがつらい

871:862神奈川県民
13/03/17 11:24:03.06 zyyePOae
>>865
走行距離どのくらいでしょか?

872:860浜松
13/03/17 12:50:57.40 tCUKvS2M
>>871
27000キロくらいですね
真冬でもセル1発でエンジン掛かっていましたしぬおわキロくらい速度も出ますので調子は悪くないかと

873:774RR
13/03/17 13:43:41.49 ttl5cpE+
250で年式、経年劣化考えて160km出るって結構調子良さそうだな
絶好調だと40PSあるし、170kmくらい出ると聞くけど
経年劣化が進んだ250では、140kmちょいが限界という車体もあるみたいだし

874:774RR
13/03/17 13:50:11.69 ttl5cpE+
250は乗ったことないけど、
ちび、V、400、900、1000に乗車経験の俺が
メーター読みでの最高速を書いてみる

ちび(初期型13PS+後期型スプロケ43T) 115km/hちょい
V(前期型38PS)160km/hちょい
400SE 180km/hメーター振り切り 推測190km/h弱
900  140マイル強
1000 145マイル弱

どれも各パーツOHしたり、電気系、その他消耗品を一式交換した後の
調子のよい時のデータね

875:774RR
13/03/17 22:07:12.74 YUtrMITs
俺まだ100キロ位しか出したことないや…ん?それが普通か。

876:774RR
13/03/17 22:47:48.70 wK2kk2Zj
俺は80~120は当たり前のように出すな。最高速はビビりリミッターがかかって140ちょいで諦めた。160とか出すのすげーよw俺は風圧や恐怖に耐えられないw

877:774RR
13/03/17 23:14:22.21 tpZ7vK9O
高速って首がもってかれそうになるよね。カウル無かったらどうなってるのやら…

878:774RR
13/03/18 01:06:52.80 M9zBt0xI
>>874だけど
Vは安定感かなりあるからフレームや足回りのヨレ、ブレは160出してもそれほど感じなかったかな
フロントフォークもクラスにしてはかなり太めだし、低重心で重量もあるからな
エンジン、風圧的にかなり限界だったけど

ちびもクラスの割にフレーム等もしっかりしてる方だし、同じく低重心で重量あるので安定感はあった
ただエンジンの音、振動がすごかったな

400~1000は速度が違うというのもあるが、ハンドルのブレやヨレは結構感じた
一番怖かったのは断然900の140マイル時かな。
ブレ、ヨレ大、曲がらない止まらないという重圧も重くのしかかってきて、1000と比べて車重低いし
視点的にも速度感を大きく感じるしな

879:774RR
13/03/18 01:14:46.75 M9zBt0xI
1000と比べて重心、シート高が低いの間違いね。
後スペック的には数キロしか違わないけど、タンク容量やシート高、幅、サイドカバー等で
重量感は全く異なるし、全長、ホイールベースの長さも1000>900なので
直線走行時の安定感は断然1000のが上だった

ただ900のが軽快でワインディングは楽しめた。音も1000と比べて威圧感や鋭さ、キレのようなものがあったな
速さは実際には1000のが速いんだけど、上記の理由らで速度感は900のが感じることが多々あったな

1000は見た目、乗り味、音等全体的に重厚感があってどっしりしていて
でもアクセルを開ければ、900と比べて中低速からでもトルク出て加速してくれる感じだったな

880:774RR
13/03/21 22:55:41.03 z3aCrOLF


881:774RR
13/03/22 00:09:20.12 /snM4647


882:774RR
13/03/22 01:08:39.99 53VTnQ5g


883:774RR
13/03/22 07:10:31.75 iDDfRxLb
エリミライダー

884:774RR
13/03/22 16:12:09.22 KQ5ysWR+
サイドカバー割れたorz

885:774RR
13/03/22 19:51:32.23 GSZEHwpj
身長あるから俺もハンドル変えたいな

250だけど、ぬえわ位から加速できない
身長がジャマか?

886:774RR
13/03/22 20:35:37.43 rGuc34kH
エリミスレに粘着していたキチガイは、
結局このスレにとどまった時点で、旧エリミ乗りだったってわかったわけだが。(笑)

887:774RR
13/03/23 11:45:52.77 YbclIdnI
>>872

愛知住みなんですが、譲っていただけるとしたら値段はいくらぐらいを考えてますでしょうか?

888:774RR
13/03/24 00:07:24.31 uBpw1yuT
>>886
ドラッグ野郎の事か? 懐かしいな
やつはV乗りだったはずだがドラッグとしての加速や性能で劣っている事を指摘された
コンプから未だにスレを監視しているんだろうなw

889:774RR
13/03/24 00:17:09.50 79d0rht4
>>887
申し訳ないです、本日売却してしまいました

890:774RR
13/03/24 22:33:45.72 /yfbOqu1
最近規制食らってて書き込みできませんでした。


例のエリミサイトだけどもうこれでいく。迷った挙句にこれで落ち着いた。
URLリンク(img.wazamono.jp)
ちょいと俺好みに改良してます。

あとはメンバーズページ作ったらアップロードするだけの段階っす。
掲示板はテキトーに借りてリンクさせることにした。

891:774RR
13/03/24 23:51:18.07 2yixfXUE
何このページ?
俺も参加したい

892:774RR
13/03/25 00:25:08.21 NRiqqr8K
ちょっと前にも言ってた新エリミサイトです。
フツーに掲示板でダベったり近場の乗り手同士でツーの計画立てたりする感じの。

でもまだ完成てないからちょっとお待ちを。
(あと一週間あればアップ出来る)

メンバー登録は勿論全国からで、一人一人の車両、カスタムポイント、バイク歴など掲載すると思う。
メンバー紹介ページはとびっきりカッコよくしてぇなぁーと構想中なので数日くださいな。
どこのパイクサイト(個人レベル)にも魔剣ようなクォリティで構築する。マジで絶対!


てゆーか、このサイトって旧エリミ(パラツイン25〜ZL1000)専用にしたほうがいいのかな?
元エリミ乗りとかでもメンバーとして募集してもいいのだろうか?また、Vはどうするか。

ちょいとそのあたりをご意見ください。

893:774RR
13/03/25 00:30:14.67 NRiqqr8K
>>890はエリミサイトのトップページにする画像です。

894:774RR
13/03/25 08:21:30.26 HHcL+J3e
Vに恨みはないがちょっと別のバイクだと思うな

895:774RR
13/03/25 09:06:05.31 l1wYxSHR
>>892
乙です。
1週間後を楽しみに待ってます。

896:774RR
13/03/25 10:02:59.33 ZoATMmw7
おお!
それは楽しみです。

俺的には一緒でもいいけど世間的には別のバイクみたいなんで、分けておくが吉かな。

897:774RR
13/03/25 12:40:54.40 azBGA6DG
>>890
お疲れ様です!いい感じですね!
アップ待ってます。

Vは分けておいた方がいいと思う。

898:774RR
13/03/25 19:24:30.48 7vD3Ar/T
ん~、Vは別物って考えは納得出来るんだけど、
大根さんがVだったよねぇ。(わかる人は少ないかな)

899:774RR
13/03/25 21:38:19.55 ryWOf9jT
Vは実質バルカン250だからなぁ・・・

900:774RR
13/03/25 22:29:24.76 ZoATMmw7
申し訳ない。。。250のハンドルのインチを教えてくださいませんか?Google先生に聞いてもわからなかったんですorz

901:774RR
13/03/26 09:38:03.32 h/ujJZ8r
7/8Φだとおもうが

902:774RR
13/03/26 15:26:13.50 f9jjFFhL
VNもナカーマ
SE250乗りだが


大根さん懐かしいな

903:774RR
13/03/26 16:28:36.45 0by75FJj
>>901
7/8ですか!
どうもありがとうございます^_^

904:774RR
13/03/26 23:14:28.00 h/ujJZ8r
>>903
前にここだぅたかな?SEにハリケーンのハンドル付けてる人居たんで最近買いましたよ
でも適当にグリップ選んだらアクセル側入らなかったw

右グリップは内径24じゃダメみたい(*_*)
左は内径22で相当キツイ感じでした
ハリケーンが表記22だったので買ったんだけどどういうことなんだろうか…

905:774RR
13/03/27 09:41:38.68 C7zKskBE
>>904
右側だけゆがんでたんじゃないでしょうか?

でもそんなことってあるのかな…

906:774RR
13/03/27 23:55:04.56 bQYEMD9I
態々ここに来て「Vはエンジンが~・・・」
とか荒らすヤツ
またかまって欲しいの?
馬鹿なの?タヒぬの?

907:774RR
13/03/28 04:41:43.31 p/34KuQB
ただの前から言われてる批判であって嵐ではないだろ
Vは別物ってなってスレも別々になったんだからそれで終わりだろ

908:774RR
13/03/28 11:04:31.22 icabAsr2
>>905
実はグリップ交換の経験がなく
アクセル側がどうなっているのか解ってませんで…
アクセル捻る関係でハンドルバーより太いのは解りますが構造がどうなってるんだろう?と言う感じです
バーとグリップの間に密着しない何かがあるかと思ってました
しかしカワサキHPのパーツリストからそれが読めなかったので週末辺りにばらしてみようと思っています

909:774RR
13/03/28 22:33:34.68 krzY9Wh1
Vはエンジン云々じゃなくて車体構成がアメリカンなのがアレなんだろう。
せめてキャスター角やホイールベースをもっとネイキッド寄りにすれば問題なかったと思う。

910:774RR
13/03/29 00:24:12.77 Oupb1ZLd
旧エリミはドラッグレーサーってコンセプトが気に入ってる
GPX→ZZRと受け継がれてるエンジンもね
でもVも嫌いじゃないよ

911:774RR
13/03/29 21:29:05.79 yrdk2p2c
>>909
そうだね。エンジンは下もあるし上も回るし性能は良い
ただコンセプトが旧エリミと違うし方向性も違う
250クラスで180kg近い車重、スタイル、ハンドル、キャスター角、ステップ位置、エンジンの味付け、トルクの出方・・等
どれもすべてがクルーザー寄りになっている
Vが本気でドラッグやるのなら馬力は上限の40PS出しているはずだし、
あの当時はバリオスやホーネット等の250の4発も出ていたからそっちのエンジンがベースになっていてもおかしくなかった

912:774RR
13/03/29 21:32:13.23 yrdk2p2c
ちなみに250は40PSだけど、車重は140kg弱で元のエンジンであるGPXは45PSとGPZ400Rの59PS同様、規制上限まで出ている。
エリミ400は、ノーマルだと53~54PSだけど(それでも他の400マルチと同等)
完調状態で、吸排気弄れば後輪で59PS以上出るし、レースで使われていたエンジンだけあってポテンシャル、造りが違うわな
同様に250もポテンシャルは秘めているからVとはそもそも比較対象にならない。 
経年劣化でVのが速いことはあるが完調同士で比べると加速も最高速も250のが上

913:774RR
13/03/29 22:09:14.61 9X0tHG0M
まぁまぁ、
とりあえず>>892さんのアップを待とうじゃないですか。

914:774RR
13/03/30 18:17:28.21 Wr2xoF27
>>912
だね。250も元のエンジンはGPX250で45PSあってそれをディチューンしての40PSだから
元の潜在能力的なものはVとは比較にならんな

915:774RR
13/03/31 02:24:46.33 eaU7TJZB
だからスペック厨とか言われるんだ

916:774RR
13/03/31 05:54:32.35 lUzjQMuV
スペックもそうだけど実際の走行性能も完調同士なら明らかに250>Vだけどな

917:774RR
13/03/31 09:22:48.49 eaU7TJZB
それもスペックな
250でどっちが上とか恥ずかしいから辞めとけ

918:774RR
13/03/31 13:44:47.27 TThsthvY
カワサキ
URLリンク(www.imgur.com)

919:774RR
13/03/31 21:48:24.86 6f3tDmX1
俺としてはなんとかしてマルチに勝ってみたい

920:774RR
13/04/01 01:53:39.11 O0/918N9
>>917
VとZL、ELとではドラッグとしての性能はもちろんコンセプトも方向性も違うから比較にならないという事だよ

921:774RR
13/04/02 23:30:32.34 aSDW1EWn
HP待ち遠しいねえ

922:774RR
13/04/03 09:23:46.27 6svv3cF+
ほら
荒れ始めたろ?

>>920
だったらなぜここで比較して喜んでんの?
GPZ、CBR、GSX、FZRの前で語れ
ドラッグレースやってこい

ぽてんしゃるが~www
せんざいのうりょくが~www

923:774RR
13/04/03 12:20:36.97 /+TwwWFg
いや…まったく…荒れてないと思うんですけど…

924:774RR
13/04/03 13:33:12.80 1qyzV0tc
大根さんがいたころは
もっとさ‥


大根さん元気かなぁ

925:774RR
13/04/03 15:19:27.07 YXdMNGYn
他人任せで申し訳ないけど、HPが出来たら、
平和な語らい(集い)の場にしたいねぇ。
個人的には大根さんにもまた(HPに)来て欲すぃ。

926:774RR
13/04/03 20:18:42.58 Ikrbat/W
俺のエリミ画像はとことん無視ですか?

927:774RR
13/04/03 21:49:16.30 9SHQmcnT
>>926
もしかして、>>918のリンク?
これ飛べ(見れ)ないから。

928:774RR
13/04/03 22:08:31.83 /+TwwWFg
俺は見れたよ。かっこいいと思うよ。
俺のエリミネーターのほうがかっこいいけどね。

929:774RR
13/04/03 22:56:09.01 moPJqiUU
ごめん、言い訳させてください。
忙しかったのもあるし中々構想が纏まらなかったこともあってサイトはまだ出来てません!

今日は頑張って作るから!進行状況を明日報告する!

930:774RR
13/04/04 00:30:46.95 6R/CTj3v
自分のペースでかまいませんよ^_^

931:774RR
13/04/04 05:32:18.97 4+sWZs/4
>>926
すねちゃらめぇ

注文したヘッドカバーガスケットその他、2週間たっても連絡来ない
工賃なかなか落とさない客だから忘れやがったか・・・orz
ヘッドオイルチェッカーが川崎の仕様だからって漏れすぎだよもぅ

932:774RR
13/04/04 06:45:06.30 N5F3UeVn
>>929
会長!!!いつもご苦労様ッス!!!

933:774RR
13/04/05 00:56:27.74 VZxmQ0zz
>>930>>932
ついさっきまで示談してました・・・ごめんなさい。
でもメンバーページ構成までは出来た。

934:774RR
13/04/05 06:56:07.83 gZ2rw6aO
示談?バイク事故?会長大丈夫ッスか?
焦んなくていいッスよ^^

935:774RR
13/04/05 21:23:01.35 Pag/iuCR
>>934
いや、友達がトラブっててそれを委任されてたんだ。
俺とエリミは全然無事です^^

でもその甲斐あってめっさお金入ったからGPX250買う。
45psエンジンをオーバーホールしてエリミに換装するぜ!あとサスも買おう。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch