12/05/19 12:22:33.34 YFbMvBMe
ハンドル遠くね?
肘ピーンなんだけど…
肩カッチカチ
614:優越感
12/05/19 13:50:35.31 CeQOmzrL
>>613
オレもハンドル遠く感じる。
ハンドル変えようにも太さが特種だからハンドルポスト変えようか探してもポスト自体が低いタイプが主流だから、ライザータイプのマグナのポスト加工しようか、純正ポストのハンドル径を小さく加工するか模索中。
615:774RR
12/05/20 15:46:20.39 sLTr64+H
あ、そうっスか☆そりゃ良かったッスね~
616:優越感
12/05/20 17:20:25.44 WGu4nOtN
>>613
一応報告。
マグナ用のハンドルポストはデザインがX4のポストと形や高さ等が近く、ハンドル径が一般的だったけど、X4に比べボルトが短くチューニングショップでボルト延長の加工を相談したがポストとボルトの分離が難しく命に関わるハンドル周りなのでボルト部分の溶接延長もNGでした。
その結果、X4純正のポストに特注のカラー噛まして28mm→22.2mmに変更する事にしたよ。
ちなみに、特注アルミ製カラーは6000円
617:774RR
12/05/21 09:51:33.38 k5BrrKhW
あ、そうっスか☆そりゃ良かったッスね~
618:774RR
12/05/22 04:34:15.53 3sqUA6nM
ニワカが必死にベテランぶるスレだなw
619:774RR
12/05/22 20:43:03.13 LdJehYnl
なんだかんだで落ちないスレだなw
620:774RR
12/05/23 08:04:21.01 IyTyHkF/
>>618今頃になってハンドル替えるだのテールレンズ替えるだの言ってんだから察してやらなきゃ可哀想だろ
621:優越感
12/05/23 12:14:21.95 QIlWRXd/
>>620
ちゃんと最初からスレ読んだか?
別に今頃ノーマルから弄ってる訳ではないぞ?
メンテかねて違う方向性にカスタム始めただけ。
っと釣られてみる。
622:774RR
12/05/25 00:44:07.30 a1t/2+4C
今日は、いい天気だったので 100キロほど走ってきた
とても持ちよかった。
623:774RR
12/05/25 09:55:01.02 wwDBxeM8
比較対象がマグナのまま一人で話を進めてることに誰も突っ込まないのがワロス。
まぁ俺は進行をニヤニヤ眺めてるだけだからどうでもいいけど。
624:優越感
12/05/26 22:26:50.35 0ve/rPIb
>>623
彼方のコメにもレスないね(笑
このスレに人が居ないの分かった?
625:774RR
12/05/26 23:44:08.12 VozuJWBp
流用にしても特注にしても大して実の無い話だな
それにハンドルスペーサーに6000円?
デイトナなら500円なのに
URLリンク(zerocustom.jp)
626:優越感
12/05/27 05:42:25.87 a4RLT/oK
>>625
そんなのがあったのか…
知らずに注文して高くついてしまったなぁ…
ちなみに、細かい擦り合わせが必要だからサフまでしか塗ってないがスマートディオのテールランプ流用する為のテールカウルは出来上がった。
627:774RR
12/05/28 12:29:19.07 jm8IBxa/
黒鳥用は定番と聞いたことがあるが、BIG-1用のイグナイターってそんなに良いのか?
安くオクに出てるし、試してみたい気もするが。
URLリンク(wikiwiki.jp)
628:774RR
12/05/31 13:54:11.60 IfilcqRW
サービスマニュアル安く売ってないかな。
629:774RR
12/06/02 11:13:38.91 JaF1y4xw
エンジンめちゃくちゃ静かでびっくりした
630:774RR
12/06/02 11:33:30.07 L6F39/tr
そりゃホンダですからw
俺もハレBTから乗り換えだけど、最初はエンジンのメカノイズなさすぎてワロタよ
631:774RR
12/06/02 19:20:16.74 G3KZHAPO
リッターバイクの中では
かなり乗り易い&静かと思われ
632:774RR
12/06/04 10:30:57.61 7e5MVCfB
最近、大型免許を買ったオッサンですがX4は161センチ80キロのチビメタボでも足付きやライポジ幾分ゆとりありますか?
スティード400・ドラッグスター400・SR400は若い頃、楽に乗れましたが
633:774RR
12/06/04 12:07:06.13 mqWz6x6u
見かけのシート高に油断すると足つき悪いぜ!
シート幅に持ってかれちまうからチビじゃツンツンじゃね!?
俺か!? 俺のはリア40mm上げだぜ。
634:774RR
12/06/04 17:14:49.67 Qg0uZ21L
175あるけど、かかとつかないぜ?
低いはずのLDでの話なんだが
え?脚短い? おっと、それはいいっこなしだ
まーとにかくアメリカンのようなことを想像すると
いろいろ驚くこともおおいぜ。
膝の曲がりがきついとか、案外きびきび曲がれるとか…
635:774RR
12/06/04 17:21:08.78 qlI9lTmn
>>632
164の俺は片足べったりにすると、反対の足は爪先がまあつくかなってくらい。
以前zx10だったから、かなり楽に感じてます。
636:774RR
12/06/04 17:23:57.86 qlI9lTmn
あっ エンジニアブーツ履くのはデフォですが
637:774RR
12/06/04 17:28:28.53 NkL6sPhA
非LDだが、175cmで両踵べったりで膝が少し曲がる。
股下は83cm。
638:774RR
12/06/05 00:10:19.07 4ZVXjzpY
173cm。はくズボンでギリギリ着かないw
シートの幅が広いから股が広がる。
639:774RR
12/06/05 06:43:55.78 kGFNucSA
総括すると大丈夫そうかな
ガキの頃セローはギリ乗れたし
640:774RR
12/06/11 00:03:25.82 aoBWaTV6
千葉で一日に2台もX4を見掛けた。
最近中古相場も上がってるみたい。
641:774RR
12/06/11 01:25:23.20 4oWeATZ5
あげ
642:774RR
12/06/11 03:57:10.79 KUsIqSDs
7万キロ超えた。
今までレギュ死以外はノントラブルだったが…
エンジンが五月蝿くなった気がするけどどっか気をつけとくトコとかある?
643:774RR
12/06/11 09:03:22.18 eqqENf9X
先週は宮ヶ瀬で某(ry含め4台が集まってた。
サブで行った俺は涙目で見てるだけ。
644:774RR
12/06/11 12:55:58.39 M8CnlKiU
面白い人が面白いことをする
↓面白いから凡人が集まってくる
↓住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
↓面白い人が見切りをつけて居なくなる
↓残った凡人とニワカが面白くないことをする←今ここ
↓面白くないので皆居なくなる
645:774RR
12/06/11 19:51:27.84 Xq2ip80y
宮ヶ瀬よく行くんだけど平日の昼間か土日の朝頃ばかり
しかもX4じゃなくて原2で行く方が多いよ><
646:774RR
12/06/11 20:15:33.23 ut9GxXsT
>>644
凡人乙 (´ι_`)
647:774RR
12/06/12 00:11:26.63 hWtUSZfc
買ってもぉすぐ一年、全く遭遇しない
648:774RR
12/06/12 00:42:25.78 ptyv83x6
よし、今度の日曜は宮ヶ瀬に行ってみる
649:774RR
12/06/12 02:02:20.38 K6jkuPnw
便乗して折れも行ってみたかったりするが…
マニアックじゃないし 何話したらいいんだべ
650:774RR
12/06/12 06:46:35.08 ptyv83x6
じゃあ俺と話すべよ
651:774RR
12/06/12 22:15:46.82 b0tWtvtv
日曜日雨振ってなかったら朝いく昼間は勘弁
652:774RR
12/06/14 00:01:00.99 82xXFF6K
ライトをHIDに替えたい
653:774RR
12/06/14 00:48:50.01 VnmvUy1S
Vmax1200にシグナルで負けたよ。110辺りまでは先行してたんだが、それから抜かれて
200に到達する頃には大分引き離されてた ちなみに相手はノーマル、こっちはリミカ+マフラー交換(セッティング済)
高回転域の伸びで負けたから腕じゃなく性能の差なのかな V魔より速いと思ってたのにちょっと残念。
654:774RR
12/06/14 01:08:59.59 XpGBovta
100km/h超えたらVmaxのが速いからね
高速域で勝つにはマフラー交換+何かが必要かな
レーシングキャブとかカム変更とか
まぁVmaxも同じように改造したら利は無くなるけど
元々エンジンパワーでは負けてるから、フレームと足回りの利を活かして後は腕だよ腕
655:774RR
12/06/14 01:22:28.86 XpGBovta
後200超えてからだとスプロケ交換も必要かな
昔Vmax乗ってて今はX4乗りだけど、行きつけのバイク用品店にシャーシダイナモがあって
車両の調子判断も兼ねて定期的に測ってたので参考に
まず逆車ノーマルVmaxの後軸が115強
ノーマルX4の後軸が90弱
マフラー交換、パワフィルで105強
+FCR、ノロジー、イリジウムプラグ、アーシングで125弱
俺はここまでしかやってないが、カム弄ったりすれば後軸で140~150以上出るみたいだし
さらにボアアップにいろいろやって180超仕様でドラッグレース出てる人もいるね
656:774RR
12/06/14 04:17:32.75 ikmjtXDu
ほせん
657:774RR
12/06/14 22:08:53.03 82xXFF6K
週末は磨いてやるか
658:774RR
12/06/15 14:25:01.56 5ZRQNbZ9
ノーマルでも十分加速良いし、Vmaxより遅くたって関係ないな
6000~の高回転の加速よりも、普段使う2000~3000のトルクが太いX4のが乗りやすいし
追い越し時便利。
659:774RR
12/06/15 20:15:58.40 eWscazPi
>>658
その全てに同意した上で、
それでも後だしなんだから負けんなよ…
と心の片隅に小骨のように引っかかる(´・ω・`)
660:774RR
12/06/15 21:43:46.19 dNYaWlfH
0-400mタイム、最高速ではVmaxのが速いけど
0-100km/h 0-200mではX4のが速いからどっこいどっこいってことでよくね?
その他の性能面ではほぼ圧勝してるからいいじゃないか
661:774RR
12/06/17 14:05:23.72 tvmY9nRO
BSのエクセドラ?ってタイヤ履いてる方いる?
今はロースマ2なんだけどクネクネ道を走ったりしてライフが15000キロくらい。
ちょっと高速とか北海道とか走るとセンターがすぐ角ばっちゃう…
ツーリング使用のみだからアメリカン用タイヤでいいのかな?と。
ダンロップはフロントがすぐ減る感じしないか?
662:774RR
12/06/17 21:18:58.51 f9tdOcdd
オメーはイカ娘か!
663:774RR
12/06/17 22:26:56.38 D38CYV67
自己完結しちゃってるくせに質問してるフリする奴ってなんなの?
664:774RR
12/06/17 23:20:29.54 fuetGG/X
今日の宮ヶ瀬、X4が集まってた。
ここの住人はいたの?
俺は雨上がりだから無いと踏んでサブで行っちまった。
また涙目だったお。
665:661
12/06/18 05:24:12.57 noOy6ktV
>>663
フリじゃなくて質問してるんだが解ってくれなイカ?
ロースマ2がこんな感じだけどエクセドラってのはどんな感じかなぁとか思うでゲソ。
アメリカン用タイヤって事でロースマより持ちがいいかもなんて思わなイカ?
666:774RR
12/06/18 08:55:02.24 7tbkvWEh
X4にアメリカン用タイヤなんて発想はあまり無いからやってみろ