12/02/02 19:54:59.06 bpYujP1n
>>713
ディーラは儲けて無い。
儲けているのはBMWJ
715:774RR
12/02/02 20:33:46.25 yCOFMnDH
4割引で売れるなら並行屋が売ってる。
なぜ売らないか考えるアタマもないバカが外車スレ荒らしに多い。
716:774RR
12/02/02 20:41:38.82 wLgsNNoI
釣られてんのか?
717:774RR
12/02/02 23:13:29.91 d1izRV3l
>>715
業者が必死だなw
何故売らないかだ?
売らないじゃなくて売れないようにしてんだろが。
思考停止した馬鹿がほざくな。
718:774RR
12/02/03 01:59:28.25 XABIMgX9
定期的に金額の話になって荒れるぐらいならBMWとか外車総合スレでも立てたらどうだ
流れを見てる限りではここじゃ望んでいる答えは出ないと思うぞ
仰る通り思考停止以前に考えてすらないだろうに
719:774RR
12/02/03 02:18:59.07 RQz9vpRM
そんだけ疑問に思ってる人が多いって事でないの?
ドカとかアプリリアとかトライアンフはどうなんだろな。
720:774RR
12/02/03 11:40:14.21 3tLIvzMv
ドル安ユーロ安が急激だったからな、、
それにしても650の記事には驚いた、これ程の価格差があるとは・・・
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
721:774RR
12/02/03 12:42:52.33 hfwRLW7+
>>720
元輸入車ディーラー勤めの俺にも、スッゲー納得するブログ記事だな~。
新車販売だった俺も、今は、BMWの中古車を乗り継いでいる。中古価格がおいし過ぎるw
でも、S1000RRの新車を高いと思ったことはないなぁ。だって、日本車逆車が結構高いからね。
ま、円高が1~2年続いてそのまま落ち着いてくれば、価格改定もあるでしょ。
学生さんは、それまで待ってればいいんじゃない。
722:774RR
12/02/03 13:19:15.95 UMWqkq2o
>>721
俺もS1000RRは高いとは思わないな。学生だけど。
10R、R1と迷ったが乗り出し価格を考えてS1000RRを買った。認定中古車だけど。
723:774RR
12/02/03 14:35:12.72 3tLIvzMv
確かに、日本の逆車は高すぎるように感じる。
BMWやDUCATIが適正価格で販売攻勢をかけたら、
日本の逆車は簡単に敗退するだろうね。
4輪でも適正価格で販売したらレクサスなどは
アウディ・BMWなどに簡単に食われてしまうだろう
家電でもソニーやパナソニックは大赤字、日本の製造業は終わっているね
URLリンク(www.asphaltandrubber.com)
現在の為替レート 76.2円
724:774RR
12/02/03 16:48:47.98 fv3JOBHz
>>722
はぁ?高いと思ってないなら新車買えよ。
言ってる事が矛盾してんだろw
そもそもお前がどう思うかなんて関係ねぇんだよ。
現実他国より何割もボッタクリ価格なんだからよ。
725:774RR
12/02/03 17:01:47.91 crfgM5Dc
>>722
翻訳機を使って訳すると・・・
ディーラーとしては今の価格ボッタクリ価格を維持したい。
勘違いした昔風BMWの今風デザインのバイクだと勘違いした
おっさんが買ってすぐ手放したs1000RRの中古があぶれているので、
少しでもお金を控えたい人はそっちを買ってください。お願いします。
でも新車値段はそのままです。
726:774RR
12/02/03 17:12:02.80 UMWqkq2o
>>724
じゃあ極端な話、ジェット機を8割引で売るわって言われて「じゃあ安くなってるから買います」って言うのかお前は。
ものとしての安さ(他製品と比較して)と金額としての安さ(単純な価格として)は別だろう。
お前の話は聞いてないって話題に上ってんだから書くやつも出るだろう。それとも>>724みたいなのがぼったくり価格でも買うお人好しな日本人なのかな?
>>725
だいたいそれでいいです。ただ購入してしまった身からすると、売却時に買い叩かれても嫌だし値段はキープしてもらって・・・
727:774RR
12/02/03 17:16:44.72 cRcbgrrV
つまんねースレだな
728:774RR
12/02/03 17:29:39.99 JQGdEosc
>>723
そのリンク見たら日本のSSとS1000RRはほとんど同じ価格じゃねーの。どっちも100万チョイくらいで。
なのに日本だけ馬鹿みたく高く設定しやがって。BMWJなんぞ潰れてしまえ。
プレミアム感とか訳のわからんこじつけで値段吊り上げてるが、BMWに鼻からプレミアム感なんて無いっつーの。
729:774RR
12/02/03 17:32:21.17 Nj8XfVsB
>>726
ジェット機が割引きで安けりゃ買うのかだ?
誰がそんな話してんだよ。どんだけズレてんだお前は?頭大丈夫か?
730:774RR
12/02/03 18:13:11.26 UMWqkq2o
>>729
極端な話と書いた上に以下にも補足を加えたのですが、>>729さんの頭でも理解出来るように書けず申し訳ない。
それでは>>729さんはどのように仰りたいのでしょうか。そちらで解釈されるより私が解釈した方が理解出来ると思いますので書き込みいただけますか。
731:774RR
12/02/03 18:32:39.68 XtcOFNha
>>730
極端とかの話ではなく、お前のは単なる的外れ。根本的にずれてる。
例えるならもうちょっとマシな例えしろよ。恥ずかしいやつ•••。
732:774RR
12/02/03 19:02:08.94 XABIMgX9
批判したいだけのアンチに意見もなにもあるかw
真っ赤な奴の相手してる恥ずかしいやつ()もうっとうしいからそろそろやめれ
733:774RR
12/02/03 19:29:35.41 UMWqkq2o
>>731
>>730でも書きましたがどのようにズレてるのか、根本を教えていただけますか?
あなたの言う事には内容が無いのにズレようも無いと思うのですが。恥ずかしいやつに指摘されて失笑物ですね
734:774RR
12/02/03 19:41:56.15 ex3fb//Y
>>726の例えがわかりにくいんだよ。
っていうか変な例え考え出さなくても日本には
割安、割高っていう適切な言葉があんだから使えよ。
新車は学生だから手が出ないけど、
品質から考えて割高とは思わない、って。
735:774RR
12/02/03 20:02:43.32 XABIMgX9
/j
/__/ ‘,
// ヽ ', 、
// ‘ ! ヽ …わかった この話はやめよう
/イ ', l ’
iヘヘ, l | ’
| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
| l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/
n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn
|! |///7/:::ゝ r===オ | ! | |/~7
i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ.. nl l .||/
| | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr ' ||ー---{
| '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧ | ゝ ',
, 一 r‐‐l γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___ ヘ ヽ }
/ o |!:::::} / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ ノ
/ o ノ:::::∧ /ヽ o ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 / /
/ ノ::::::/ /::::::::ヽ o ヽ:::| o {::::::::::::::Υ /
736:774RR
12/02/03 20:53:40.23 cRcbgrrV
他スレでやってくれ
737:774RR
12/02/03 21:31:04.75 jA3NCrar
何だよやめないでくれよ!
このスレS1000RRの事じゃなくて
金額のこととかS1000RRとちょっとずれた話題じゃないと
盛り上がらないんだから!
また閑散としちゃうよw
738:774RR
12/02/03 23:07:40.40 jH7ybfaP
>>733
お前リアル馬鹿か?
欲しい物が他国と比較で割高を適正価格にしろって話が何で欲しくも無いジェット機を割引率の大きさで買うのかって話に繋がんだ?
割引率で購入決めるなんて誰が言った?
例えもチグハグだわ、ピントもズレてるわ、指摘されても気づかねーわでそこまで馬鹿だと日常生活に支障きたすだろ?
739:774RR
12/02/03 23:21:29.88 ex3fb//Y
>>738
学生風情に割安だと思うなら新車買えなんて言うから
適正価格でも新車は手がでねーよって言い返されたんだろ。
大人なんだからいい加減なとこで収めろよ。
740:774RR
12/02/03 23:31:35.30 RQz9vpRM
馬鹿だから適正価格がいくらかわかりませんって言えば納められたけどな。
741:774RR
12/02/03 23:46:28.53 RQz9vpRM
俺が分かりやすい例えをしてやろう。
年収500万のやつが、他国で3000万で売ってるフェラーリを
性能からすると日本では1億が適正価格ですねーってドヤ顔で言ってんのと同じだ。
買えねーならでしゃばんな。また適正を勝手な解釈すんな。
742:774RR
12/02/04 00:15:24.36 ngZSCN6i
S1000RRで日本と販売価格が極端に違うのは北米だけだろ、マーケットの規模が違うのんだよ。
ユーロ圏は此処最近のユーロ安は異常としても騒ぐほど変わらない。
BMW、MB、VW、TOYOTAも同じ、北米価格が極端に安いだよ、カ
ムリのハイブリッドで革張り、ナビ、サンルーフついて北米で3.35万ドル/\225万だよ。
日本じゃ400万だろ。
金の話は止めようぜ、そう言えばフルエキ入れるとか言ってた人どうなった?
743:774RR
12/02/04 00:23:40.15 pg3Xt/xc
>>742
その辺は VAT 込みで価格提示してるからじゃないかな。
アメリカはそれがないから余計安く感じる。
744:774RR
12/02/04 01:13:27.76 tlpYOVJh
>>742
その理論も切り崩せるが、今回はもうやめとく。
バイクネタだとこのスレは過疎ってスカスカ。なのに批判ネタは盛り上がる。
俺だってもっと有意義な話がしたいぜ。
745:774RR
12/02/04 01:24:26.04 MDjZi7PN
いい歳した大人二人がムキになって論争してると思ったらボロクソに言い返されてガキ相手に必死になってたのかw
というか1レス目から見たけど粘着みてーに毎度毎度荒れるネタにしてんのこいつじゃねーの
746:774RR
12/02/04 01:44:31.37 tlpYOVJh
>>745
そしてムキになった馬鹿のお前がまた蒸し返して荒らすと。
荒らしてんのはてめーだろ、ボケが。
火に油を注いでんじゃねーよ、クズが。
747:774RR
12/02/04 01:47:52.26 tlpYOVJh
745みたいなKYな馬鹿がいると、いつまでも話題が途切れねーなw
さすが老人性痴呆症だな。
748:774RR
12/02/04 01:55:55.63 QBRV1g56
ここまで全員クソガキ
749:774RR
12/02/04 02:20:46.63 MDjZi7PN
>>748
おいおい、またブチキレて必死で連投しちゃうからその辺にしろって!
でもスレ止まって落ちちゃうとみんな困るしな~w
750:774RR
12/02/04 02:29:20.77 tlpYOVJh
プッ、反応しやがったKY馬鹿が
751:774RR
12/02/04 10:55:42.22 uFcHxd9A
>>737の言う通りだなw
バイクの話じゃない事ではレスが尽きない。
752:774RR
12/02/04 18:14:55.65 WbdSiV3X
とりあえず、モータースポーツカラーを注文してきた。
グリップはゲル入りに交換する予定なので、グリップヒーターはイラネ
転ばぬ先の杖でスライダーをすぐにでも取り付けたいけど
2012年モデル対応のがまだなさそう・・・
753:774RR
12/02/05 01:16:02.75 hCwDB8xC
>>752
カバー類はパーツナンバー共通でしたよ
754:774RR
12/02/05 04:01:48.64 ADT7s9TK
>>752
スライダーは転倒ダメージ低減用と思ってる?
755:774RR
12/02/05 04:44:59.70 RZVGUi1a
ラジエター、オイルクーラーのガード使用はオーバーヒートのクレーム効かないて
BMWからサービスブリテン出たそうな。
確かに一夏付けて居たけど内心不安だった、あー無駄銭使ってしまった。
756:774RR
12/02/05 12:48:27.58 +/CdfFDs
>>754
そう思ってる人が多いよね
757:774RR
12/02/05 19:39:16.84 l4G70dZp
立ちゴケには有効でしょ
758:774RR
12/02/05 19:55:46.54 HVwJwZWG
>>754
必ずしもそうと言い切れない。目的によるのではないか。
URLリンク(www.webike.net)
> フレームスライダーは、レースに於いて転倒などのアクシデント時に、
> 車体のダメージを最小限に抑えるために作られた製品です。
759:774RR
12/02/05 20:24:23.61 ADT7s9TK
まぁ、実際はサーキットコース上に転倒マシンが残ってたら危険なので文字通り滑り易くしてコース外に排出する為だから、
公道ではかえって衝突ダメージが大きくなる可能性があるという•••。また、衝撃がフレームの一部に集中する為、フレーム変形のリスクも伴う。
とは言いつつ転倒ダメージ軽減最優先のスライダーがあったら欲しいかも。てかそういうの無いの?
760:774RR
12/02/05 20:36:27.67 hCwDB8xC
>>758
最近?じゃスライダー≒ダメージ低減アイテムで通ってるもんね。本来の用途を問わず。
>>759
x-padを付けてる。効果の程は分からないが衝撃吸収ゲルが入っている。
761:774RR
12/02/05 20:58:21.97 YFsSi9YW
他車だが、12GS で立ちゴケさせたときパニア、ハンドル先端、シリンダヘッドのプロテクターに傷が
入っただけで済んだ。
それに対してレーサー然とした S1000RR のスタイルを変えずに、立ちゴケ程度の衝撃から守るには
スライダーはありだと思う。 走行中の転倒だと気休めなのだろうけど。
762:774RR
12/02/06 00:10:20.15 n/VxUxau
バイクが大破するような転倒でバイクを心配するより人命だろw
763:774RR
12/02/06 18:30:15.51 JZRA9uSi
立ちゴケ程度ならとは言ってるが
大破の時に役に立つとは誰も言ってないのだが。。。
764:774RR
12/02/06 19:32:04.05 uQNdbe3d
どんなとき?
765:774RR
12/02/06 21:27:47.86 UfWXzvTn
コケるようなヘタクソはバイクに乗るな
峠朝練組でスライダー付けてる奴なんて一人もみないぞ
766:774RR
12/02/06 22:25:24.92 DcT8LOMk
以前にストレートパイプの交換作業について質問をした者です。
悪戦苦闘の末、交換できました。
想像以上の音量で焦りましたが、現在無事走行しております。
エンジン保護のためにサブコンも検討しております。
交換作業はショップに依頼した方が、時間と手間と工具代を考えるとお得かな?と思いました。
767:774RR
12/02/06 22:51:41.75 fXAt9qk6
>>765
お前は一度もこけた事ないんかよ?
このツーリンガーが。
768:774RR
12/02/06 22:54:45.22 UfWXzvTn
早朝の峠&サーキットオンリーだけどコケた事なんて無いよ
普通は立ちゴケするとかよく聞くけど意味がわからん
センス無い奴らが乗ってるだけだろと
769:774RR
12/02/06 23:07:04.05 fXAt9qk6
>>768
立ちゴケは同意だが、お前のサーキットタイム言ってみ。
770:774RR
12/02/06 23:11:50.92 UfWXzvTn
S1000RRでタイムって言ったら特定されかねんから言わねーよ
お前みたいな奴よりは速いと思っとけノロマ
771:774RR
12/02/06 23:18:37.35 fXAt9qk6
>>770
下手くそが勘違いしてほざいてる典型だな。
一生安全運転してろよ、おっさん。
772:774RR
12/02/06 23:22:01.00 BB64OJcM
揚げ足取りとスルースキルも無いやつしかいないのか、ここは
公道を走ってる以上どこの馬鹿が突っ込んで来るかも道に物を落としてるかも分からない 駐車中に倒されるかも分からないから、万が一に備えてって事で収まってはくれねーか
773:774RR
12/02/07 01:28:02.24 W8q8Aers
わかったから携帯からの投稿は
見にくいのでやめろ
774:774RR
12/02/07 02:28:05.30 EyBiipyY
やっぱりこのスレが伸びる時はキチガイが沸いた時なんだな
775:774RR
12/02/07 02:54:23.00 2mQpPCwu
>>773
本人が携帯からでワロタw
776:774RR
12/02/08 01:18:05.71 xe2vXaGe
2012モデルにフェンダーレス+アクティブのLEDライセンスホルダー付を
つけたいんですが、フェンダーレスキットはどこがお勧めですかね?
777:774RR
12/02/08 01:19:49.94 vZe3gCiw
>>766
無事についてよかったね。純正のマップ見た感じじゃ9000回転以上じゃないとマイナスは出てないけど、そこまで抜けがいいならサブコンもある方がいいかも。
778:774RR
12/02/08 08:57:47.63 Y/P6ofcg
>>766
サブコン入れなくても大丈夫と言った人です、乗った感じ如何、パワー上がった感じする?
バックファイヤー大丈夫かな?
779:774RR
12/02/08 20:10:36.43 Vo4euNGP
>>777
ありがとうございます。
>>778
パワーアップの実感はあまりないです。
バックファイヤーは空吹かしすると出ます。
通常走行時もアクセルオフにすると、こもったような音がします。
ノッキングや明らかな不調を感じる事はありませんが、もとより薄い燃調が更に薄くなった感はありますね。
780:774RR
12/02/08 22:16:59.71 wHvLW1Rp
>>776
R&G
URLリンク(www.rg-racing.com)
781:774RR
12/02/09 00:01:12.35 TEoUZ4jv
R&G
デザイン・精度共にお勧めだけど、「アクティブのLEDライセンスホルダー付」ってのを使うのなら合わない。
782:774RR
12/02/09 00:33:52.81 tOjpCwYY
カーボンのアッパーカウルとフロントフェンダー欲しいんだけど、どこか純正以外にお勧めある?
あと、HPのブレーキレバー買おうと思ったら7000円高けぇと思ってよく見たら70000円じゃないか。
無茶苦茶な値段設定でビビった。ジンバブエかよ?
純正パーツは輸入で安く手に入るんだっけ?
783:774RR
12/02/09 00:53:52.00 zhboSWks
>>782
海外でHPレバー見積もったがそれでも片側15000円ぐらいだ。
国内の社外品でも値段は少し安いぐらいだから、転けてもすぐに補修部品を入手出来る国内(アクティブとか)の方がいいかも。
カーボン外装はcarboninを買った。少し穴がズレていたが比較的安いから許容範囲かな。
784:774RR
12/02/09 01:18:36.22 9gXu+lXz
そう言う情報は素直に有難い。
785:774RR
12/02/09 04:57:15.20 Q4EOmCuR
CRGのロング付けてるけど品質は悪くない、クラッチのSWも問題ない、でも遠くには調整出来ても近くには調整出来ない、
人差し指、中指2本で握る人には良いんじゃない、基本手の大きい外人用だけどね。
786:774RR
12/02/09 20:27:53.77 aC97fSrz
>>780-781
USヨシムラが安かったので、とりあえずそれにしました。
情報どうもでした。
787:774RR
12/02/10 14:33:34.58 Csva7kDy
URLリンク(www.youtube.com)
カッケー
788:774RR
12/02/10 21:19:52.40 dFWJ8cuN
自分はUSヨシムラ旧タイプにしたんだけど、
ナンバーサイズがアメリカーンだったので取り付け苦労したよ。
789:774RR
12/02/10 22:48:47.62 tX6ft8/2
安かったので何も考えないでポチったけど
新旧どっちなんだろ・・・
ナンバーステーは「アクティブのLEDライセンスホルダー付」
にしようかと思ってます。
790:774RR
12/02/12 20:18:52.08 GrT44awm
保守
791:774RR
12/02/13 17:56:28.67 2k31wphh
S1000RR的には2月9日が2012モデル発売開始なのだから
一番盛り上がって良さそうな時期なのに
このスレは何の動きもないんだな
つか今までで一番盛り下がってるw
792:774RR
12/02/13 18:55:41.04 cR+YHhXP
>>791
誰かが買ってインプレッションでも書いてくれれば批評でも比較でも出来るんだろうけど、情報がほとんどないとね
793:774RR
12/02/13 21:17:57.45 eI2e6tIe
俺は発売日に契約してきたぞ。
赤白モデルは納車4月になるそうだ。
新旧乗り比べたけど、大きな差はわからなかった。
どっちもうひょーで楽しい。
今からワクテカが止まらない。
794:774RR
12/02/13 22:10:16.72 RQ/OE9hE
あれ?赤白が今月に納車になる人もいるから
そこの寺ではっていう話じゃない?
795:774RR
12/02/13 22:36:19.66 eI2e6tIe
そうかもしんない。
待ってる間が一番楽しい。
+ +
∧_∧ +
(0゜・∀・) ワクワクテカテカ
+ (0゜∪ ∪ +
/ヽと__)__)_/ヽ +
(0゙ ・ ∀ ・ ) ワクワクテカテカ
(0゙ ∪ ∪ +
と______)______) +
796:774RR
12/02/13 23:24:59.86 cR+YHhXP
>>795
納車おめ!するから報告してね
ところでグリップヒーターは付けたの?
797:774RR
12/02/13 23:35:41.14 eI2e6tIe
冬は乗らないのでクリップヒーターは付けてませんが、カーボンパーツを少々。
あと、ETCは必須なので付けました。
気になるのはラップ計るやつ?ロガー?
価格も出てないそうなので見送ったけど。
HPパーツはどう考えても桁が一個多いから検討する気も起こらなかった。
798:774RR
12/02/13 23:48:14.89 cR+YHhXP
>>797
ロガーは現地で見積もっても4万近くしたから国内だと倍近いかもしれないですね。
ちなみにETCはバッテリー直でリレー配線にしたのですか?
変に配線から分岐させるとキャンバスが作動するので、どのように配線しているのか気になります。
799:774RR
12/02/14 00:10:35.29 qXEulLoS
俺は今月中にモータースポーツカラーが納車予定
とりあえず、フェンダーレスにして
HID、スライダーは2012年対応待ちかな
800:774RR
12/02/14 01:01:01.54 1dmT8o/w
フレームスライダーは2011流用できるんじゃないの?
カウルダクトの位置が違うからカウルの穴空け加工はいるだろうけど。
801:774RR
12/02/14 19:24:15.35 eDWB2hTp
800だったら新型買う
802:774RR
12/02/14 19:24:47.69 eDWB2hTp
あ~
803:774RR
12/02/14 22:27:40.16 BWFQH7ot
何だこの馬鹿
804:774RR
12/02/14 22:36:41.60 REBA3Jom
誰かバッテリー交換自分でやった人居る?
shoraiの軽量バッテリーに交換しようと思うんだけど、
交換時に一時的に電気切れるので、コンピューターにエラーでないかな?
805:774RR
12/02/14 22:55:21.51 Tc0HQCuE
>>804
コンデンサにある程度は蓄電されるから短時間なら大丈夫。
ライダーズマニュアルp.138参照
806:sage
12/02/15 00:15:06.82 in7BViTI
>>804
私も、それ考えてます。
ぜひ交換後の体感効果のレビューをお願いします。
807:774RR
12/02/15 00:19:11.83 in7BViTI
806です。 なんか、ちょっと間違えたみたい。失礼。
808:774RR
12/02/15 03:20:14.31 916OP0kT
>>805
サンキュー
809:774RR
12/02/15 05:31:10.60 916OP0kT
寺で12年型跨ったけど特にアクセル軽く成ったと感じなかったな、
寒いので車で寺行ったから家に帰って自分のと比べたけど??
誰か実際に乗り比べた人、若しくは測った人居る?
810:774RR
12/02/15 08:18:53.51 Jq9I6SwK
>>809
新旧乗り比べたって書いたじゃん。
811:774RR
12/02/15 10:20:30.03 916OP0kT
>>810
その気持ち判らない訳じゃ無いけど、どっちもうひょーじゃ?
もう少し冷静なインプレ聞きたかったから、気悪くしないで。
812:774RR
12/02/15 14:11:51.63 JCz8Wcq2
>>803
お前ここは初めてか? 力抜けよ
813:774RR
12/02/15 18:00:07.43 +7v5bDUg
レスすんのもいちいちおっせえよ
814:774RR
12/02/15 23:47:40.55 3Wf2QM7i
>>811
うひょーしか見えてないのかよ?
新旧大きな差は感じなかったと書いてるだろ。
一応全開も急制動もオートシフターもモードセレクトも一通り試した。
強いて言えば新型の方がエンジンがややスムーズ、アクセルの付きがいい、立ち上がりでフロント浮きそうになったが安定して怖さも無く収束(トラコンが賢い)
815:774RR
12/02/15 23:51:48.53 3Wf2QM7i
またハンドリングが軽く感じた。
ABSはどっちもグニグニ動いて違和感あって気持ち悪い。
チープと言われた足回りも中身グレードアップで一新したと聞いたが、試乗レベルでは差は感じられず。サーキットだと顕著だそうだ。
816:774RR
12/02/15 23:56:05.00 3Wf2QM7i
後ろからついて見た感じ、リアは新型の方がかなりカッコいい。旧型はぼてっとして見える。 後ろからの見た目は重要だ。
相対的に電子制御の連携が上手くまとまった感じで、攻めればもっと顕著に感じるだろうなと思った。
重いと言われるスロットルは、微妙に軽くはなってるが、言われなければ気付かないレベル。俺的にはどっちも重いとは感じない。
こんなんでいいか?
817:774RR
12/02/16 00:21:42.11 0qOOklHx
>>811
有難う、旧型だとトラコンの介入でウイリー先ずは7000辺り、トラコン入って微妙に接地感無いくらいに着地、
その後10000あたりでまたウイリーの2段階だけどこの辺は如何かな?
818:774RR
12/02/16 00:25:43.70 eP3vfbIA
ああ
819:774RR
12/02/16 04:06:31.77 1g0XBplq
新型のケツまわりはあんまり好きになれんな。穴好きだからダクトは気にいったんだが、横の張り出しが無くなり寂しい限りだ。
820:774RR
12/02/16 06:33:08.20 tng6qWIa
>>817
新型のレブリミット掛かったままだったから10000まで回せなかった。
これ、トラコン無しの方がウィリーハッピーで面白いんでないか?
そう言えばトラコンカットはしなかった。
821:774RR
12/02/16 12:47:28.21 PBGs3Y3I
いまいち契約の踏ん切りがつかない俺にお前らの相棒うpしてくれよ
822:774RR
12/02/16 19:42:46.88 tng6qWIa
ドカが身売りするみたいだな。
あんまり時流にら逆らって馬鹿見たいな価格設定続けてるとそのうちビーエムもそうなりそうだ。
823:774RR
12/02/16 23:19:05.35 Btt5p1SI
URLリンク(blog.livedoor.jp)
素人がグダグダいってんじゃねーよ
これ見ろ
824:774RR
12/02/16 23:26:13.79 ctfvA5oY
>>823
無理膝が見るに耐えないなw
825:774RR
12/02/17 00:09:28.92 JsslslyZ
俺のインプレとたいして変わんねーやん。
もうちょいサーキットならではの話が欲しいな。
826:774RR
12/02/17 01:20:00.90 SX3M6E9g
>>823
もっとバンクしろよ
827:774RR
12/02/17 09:16:50.38 JBQGUgas
ホントだ乗れてない、素人に毛が生えた程度だね、がっかり。
828:774RR
12/02/17 18:32:21.77 XDVkrl1p
サーキットでこの無理膝とかコイツ素人?
829:774RR
12/02/19 14:13:11.27 t34H0a/9
発売して1週間たつのに納車された人いないのかね
830:774RR
12/02/19 19:13:52.46 SdDQVdGh
いたとしてもまだ慣らしすら終わってないだろ。
そう言えばこのバイクは慣らしのマニュアルあるんかな?
ZX-12Rは慣らしマニュアルがあった。
最近のバイクは慣らしはいらんとよく言われるが長く乗るなら絶対にやるべきだ。
831:774RR
12/02/19 22:28:49.61 RRAVWPjX
先週、赤坂に行ってきてBMWモタがあるであろう場所に
行ったら、コイン駐車場になっていなのだが、場所が違ったのだろうか?
パイロット店がそんなだとなんだか・・・。
まちがいだといいのだが・。
832:774RR
12/02/19 23:29:12.31 t34H0a/9
社外パーツをしこたま買いこんでるけど、2012年の正式対応を
謳ってないので果たしてつけられるか・・・
>>831
東京・赤坂の“本店”社屋の建て替えに伴い2011年9月より一時休業中です。
じゃないの?
833:774RR
12/02/20 04:51:59.83 /7mccyjw
>>832
どんなパーツをどこで買ってるかが気になる。俺は
カーボンFフェンダー
カーボンリアフェンダー
カーボンエアフィルターカバー
スタンドフックスライダー
純正タンクバック
エンジンケースガード
クラッチ&ブレーキレバー
スクリーン
タンクパッド
結構買ってるな•••
834:774RR
12/02/20 22:15:41.90 /7mccyjw
しかしこのスレは反応が鈍いな。
本当に乗ってるやついんのか?
835:774RR
12/02/21 00:58:14.27 D1tG80b/
>>833
カーボン装備は高いので(見た目だけ?)パス。
円高なのでアメリカから個人輸入で以下を購入
ヨシムラ
Case Saver Kit
Fender Eliminator Kit
Inspection Plug
Oil Filler Plug
ゼログラスクリーン
純正リアシートバック
スクリーン以外は2011年対応としか書いてなかったので
取り付けられるかわからんw
買ったパーツどこのメーカー?
836:774RR
12/02/21 02:24:19.42 cJ2znWEt
>>834
乗ってるやつがいないかお前ほど暇じゃないんだろう
837:774RR
12/02/21 03:01:44.57 bz6rmkW+
Puigのハイクリーン、Airインテークの処段差合わなくてドライヤーで暖めて修正して何とか、かえって風巻き込んで按配悪い。
Vortex のリヤセット、ポジションは前上に調整できて縄文人には良い、フルバンクでも外足が空切らなく良い、でもボルトがクロメートメッキじゃね、でも安い。
CRGのレバー、まあまあかな。
オーリンズのステダン、調整範囲広いし良いね。
Equus8366 ツイン空燃比計、参考程度だけどドンナ燃調に成って居るかが判って良い。
ライディングハウスのラジエター/オイルクーラーガード、寺にオーバーヒートのクレーム効かなく成るって正式にアナウンスされたて脅かされた。
838:774RR
12/02/21 22:28:22.65 wtEXyq3b
>>837
ライディングハウスのラジエター/オイルクーラーガード付けてオーバーヒートってあるの?
ボクの初期型もそのうち付けようと思ってたんだが…
839:774RR
12/02/21 23:29:53.80 ZEeCVJCh
そもそもオーバーヒートってクレーム案件じゃなくね?
840:774RR
12/02/22 01:05:30.84 0sBtF89T
去年の夏も渋滞にはまるとやばいけど走って居れば大丈夫なのでそのまま使って居た、
確かに見た目30%は風の当たりは悪くなるよな、アイドリングで長い時間停止しちゃ駄目なんだよ最近のバイクは。
841:774RR
12/02/22 15:12:27.40 KC7UG3rO
逆にラジエターガード付けてなくて飛び石がラジエター直撃、走行不能でレッカー呼んだS1000RR乗りを知っている。
842:774RR
12/02/22 22:32:16.34 9/uLvsh0
>>836
はぁ?暇持て余した年金ジジイが何言ってんだ?
まあ、お前が乗ってないのはわかる。
843:774RR
12/02/22 23:02:25.77 YAvvRRfX
煽り耐性なさすぎワロタ
レスすんのもいちいちおっせえよ
844:774RR
12/02/22 23:27:54.09 u/S1KhE7
>>843
お前ほど暇じゃないんだろう
845:774RR
12/02/22 23:39:18.77 7VOqcpBh
このレスをきっかけに伸びる
間違いない
846:774RR
12/02/23 10:15:19.55 lDqwlWZ1
みんなタイヤは何をつけている?
俺はミシュのパワーワンを考えているんだけど、どこが一番安い?
俺が見つけてる所だと前後で4万。
さらに安いとこ知らない??
847:774RR
12/02/23 11:55:21.34 XOAM3r8O
>>846
お前程ひまじゃないから探せない
848:774RR
12/02/23 13:33:23.18 XQ0lR9ra
>>844
はぁ?暇持て余した年金ジジイが何言ってんだ?
まあ、お前が乗ってないのはわかる。
849:774RR
12/02/23 20:59:24.23 JKmrB+JC
URLリンク(centralbmw.jugem.jp)
10代って・・・
850:774RR
12/02/23 21:06:22.38 gPCAh/RY
>>849
このスレでも自称学生がいたしBMWの雑誌でも学生ユーザーと対談記事があったな
某SNSを見ても二十歳前後のやつがちらほら見れたぞ
851:774RR
12/02/23 21:20:16.85 oted3o7J
>>849
ゴキブリみたいな髪型してんな
852:774RR
12/02/23 22:17:21.52 l9YdW5XT
BMWのスポーツカーって感じで手を出してるんだろ
というかこの格好で乗るんだろうなぁ
853:774RR
12/02/23 22:19:08.35 lW0uD5Bi
学生の頃の方が金銭的に余裕があったなんて奴けっこういたりするし
金貯めるとか考えないし、バイトしまくりでさらに仕送り貰ってとかな
854:774RR
12/02/23 22:56:53.90 OoxdxK9l
何だよ、最近の若者は金が無いじゃないのかよ?
俺は同じくらいの歳の時、DT50っていう中古の原付乗ってたぞ。正直羨ましい。
855:774RR
12/02/23 23:35:22.76 /FCajhdC
親御さんが会社経営とかパチンコプリンスとか華僑商人とかで凄い贅沢三昧なんて学生のブログは稀に見るな
s1000ユーザーだと角鮫辺りか
潤沢な予算と、子供の頃からの金持ち特有の遠慮なくオーダーする姿勢のお陰で、情報や資料価値の高いサイトが多いやね。
856:774RR
12/02/24 00:05:28.66 arH5HdOW
>>847
いきなりそんな言い方があるのか?
ここはS1000RRの情報を交換する場所じゃないのか?
荒らすんなら他行けよ。
お子様なんだな。
君には用事ないから。
857:774RR
12/02/24 00:30:20.01 IOE0wJBe
>>851
バイクも髪の毛も無いからってそんな言い方はないだろう
858:774RR
12/02/24 00:38:16.19 2EnhqNgf
ほんと関係ねーことで伸びるよなこのスレ
859:774RR
12/02/24 00:54:13.36 IOE0wJBe
>>858
毎度毎度同じようなレスをして飽きないもんだな
>>856
タイヤはそれぞれの用途で薦められるものが全然違うからせめて使い道ぐらい書いた方がよかったのでは
ちなみに寒い間は安くなった016proを履かせている
860:774RR
12/02/24 01:05:27.14 dHKObPZf
10代か今から35年程前の話ね、其の頃、俺はH2乗っていて色々いじくり回して居たな、
確か原宿にディスコボランテて店が有ってニコバッカーのフレームがホシイホシイでも200万色々妄想していた、
861:774RR
12/02/25 00:09:08.82 i8zqt+ef
>>859ありがとう。
もう、ミシュランのパワーワン買っちゃったよ。
862:774RR
12/02/25 23:41:57.87 MD5z8cmk
USヨシムラのクランキングサービスホールプラグをつけようと車両を見たら
ありえなぐらいでかいトルクスネジだったのですが、
サイズはいくつになるんでしょうか?
その取り付けのためにわざわざビットを買うのも癪にさわりますけどw
863:774RR
12/02/25 23:57:03.37 A7SQPKN5
俺もこのバイク購入を機に、トルクスセットでも買おうと思ってるが、その辺のホームセンターで売ってねーぞ( #゚Д゚)
864:774RR
12/02/26 01:34:42.61 xs8tFrDd
アストロにでも行っとけw
865:774RR
12/02/26 01:55:51.00 JvwFPFT0
頻繁に脱着する所ならヘックスに替えてしまうのもありだな
シート固定してるトルクスが傷だらけだぜorz
866:774RR
12/03/01 01:14:54.50 7St0Jv5S
俺は、リアサスのプリロード替えるリングの処のトルクス舐めちゃって困った、
リアサス外せば簡単なんだけどね、面倒で手が出ない。
867:774RR
12/03/01 02:44:22.64 mGEwr7Rt
トルクスでもなめる事あんの?
868:774RR
12/03/01 16:15:46.62 t8+5Q0qx
だいたいネジ径より細い工具で回そうっていう発想が問題なんだよな。
能書きはともかく、あとで壊れないような物にしとけよ。
869:774RR
12/03/01 17:07:48.47 rzYznI5b
2012モデル赤白を契約してきたてば
頭金無しのフルローンだよ
楽しみ過ぎる
870:774RR
12/03/01 18:02:17.37 U6U4ct1p
ローンで買ってガシャーンするなよ・・・
871:774RR
12/03/01 19:57:02.17 N0UpFYcB
まぁこけにくいバイクらしいし、プレミアムラインはABSも付いてるし。
872:774RR
12/03/01 20:48:25.72 7St0Jv5S
867>>
トルクスはキチンと垂直に当てれば舐めにくいけど、プルロードのリングの所
狭くて垂直に当てられなかった事と、ラチェットで軽く締めたつもりがオーバートルク、
場所によってはドライバータイプも買ったほうが良いな。
873:774RR
12/03/01 23:47:03.14 hmk3HcHE
しかし2012年モデル対応を正式に謳ってるパーツ
全然ないな・・・
今まで買ったパーツで取り付け不可だったものはないけど
874:774RR
12/03/02 08:40:43.94 XCaDj/Qu
これからでしょ
875:774RR
12/03/02 09:44:19.03 Ptc3sUHh
公道フルパワーできんかったりして
876:774RR
12/03/02 10:41:52.71 tO2wONew
公道フルパワーは問題ないみたいよ。
AKBは2012確認済みって言ってる。
URLリンク(www.akibamc.com)
877:774RR
12/03/02 21:14:18.98 yU//qISk
素朴な疑問だけど、同じスポーツやレースモードでも本国と国内仕様とでは40馬力差がある。
これが、日本仕様でスリックモードがでたからといって各モードで本国と同じパワーとは限らないのでは?
誰か検証した人いる?
878:774RR
12/03/02 21:38:43.96 2VNmupgu
>>877
違うよ
海外の部品メーカーがモード毎のトラコンやパワーの具合を調べたデータとコミュニティサイトの検証を見た限りでは。
本来はスポーツモードでも170馬力近くだけど国内はスリック以外同じ。
879:774RR
12/03/02 23:05:49.21 ZDYwuO1R
国内はスリック以外どう同じ?
170も出てないって意味?
880:774RR
12/03/03 00:30:56.45 Uf0dSgox
>>879
国内はスリック以外156馬力強固定
881:774RR
12/03/03 00:35:19.13 NS+k6tIk
えぇ?156馬力固定?
これ、せめてレースモードくらいフルパワーにならんの?
せっかく電子制御てんこ盛りなのに、パワー抑えられてちゃ意味がない。ガックリだよ。
882:774RR
12/03/03 00:50:15.03 Uf0dSgox
>>881
ならん
買った時は「フルパワーを電子制御丸任せで走ってやるぜ」だったけど調べてみると残念でした。
海外ならフルパワーを制御の介入具合でモード分けしてるけど、国内は156馬力固定の上、海外より更に強い介入がかかっている。
883:774RR
12/03/03 01:17:28.47 NS+k6tIk
そこを何とか
884:774RR
12/03/03 01:51:26.57 Uf0dSgox
>>883
ならんもんはならん!
と言いたい所だけど、それでも「電子制御のお陰で俺めちゃくちゃうめぇw」をしたいならECUチューニングぐらいじゃないかな。
又はキャリブレーションキットで好みに再セッティングとか。
885:774RR
12/03/03 05:49:09.84 77KTAPWt
嘘教えんなよ
886:774RR
12/03/03 09:43:01.49 QCCsKDh/
156馬力固定かよ、tまらん。
RSV4にしようかね、ローンチもついてるし、
値段同じやし。
887:774RR
12/03/03 09:44:49.45 63UdrfnW
てゆうかお前ら6000回転以上回したことないだろ…
888:774RR
12/03/03 12:51:02.64 NS+k6tIk
じゃあ、本国ECUを輸入して付け替えたらフルパワー?
いや、そもそもECUって単純に交換できるものか?
ポジションランプ一つLEDに替えただけで動作しなくなるBMW•••
889:774RR
12/03/03 18:55:19.97 Uf0dSgox
>>888
そのエラーを管理しているのがECU。付け替えは簡単で他車ならそれでフルパワーになる。
しかし物の値段がべらぼうに高いから安く済む書き換えサービスを使う訳。
ただ軽く調べた感じではこのバイクの本来のECUと日本仕様のECUを交換したらエラー吐いてディーラーの機械も読み込まなくなるようだ。
日本のECUには日本ディーラーの機械、欧州のECUには欧州のディーラーの機械じゃないと利用出来ないようになってるのかも。
890:774RR
12/03/03 19:37:42.02 WKgWyoWC
いいじゃんずっとスリックで乗ってれば
俺は雨でもそのまんま
891:774RR
12/03/03 22:49:44.51 NS+k6tIk
>>882
それ、初耳なんだがソースってどこにあんの?
そもそもサーキットでプラグ刺した後もスリック以外は156馬力に固定するとか何故そんな無意味な事するのか。
仕様を無理に変えるのだって金かかるだろうに。音量も排ガスも関係ないのにだ。
だから信頼できるソースを提示して欲しい。
ベストは各モードでシャシダイで計った人の話だけどいないの?
892:774RR
12/03/04 01:26:23.77 k5or2t8e
角鮫
893:774RR
12/03/04 01:30:17.76 JRAY5Zaw
一通り読んだがわざわざ仕様変更というより国によって全く別物に作ってあるなら納得はいく。
ナップスにあるシャシダイのデータならこの話の通りだが・・・
894:774RR
12/03/04 02:28:07.76 jZ9P0zL1
>>892
そこ一番信用ならんw 肝心な所は必ず煙にまくし
895:774RR
12/03/04 02:56:00.80 JRAY5Zaw
連投すまん
気になって寝られんから軽く調べてみたが、おいしいバイクの作り方というページでもモードの比較データがあった。
スリックが出た状態のレインとスリックの比較だが、レインの馬力も海外の計測値より低い。
まだ二つのグラフしかないがスリックで本来の仕様には戻らないのは強ち間違いではないのかも知れない。
896:774RR
12/03/04 04:24:29.47 dEU6uecs
>>895
シャシダイは個体差が大きいから計測値なんて1割前後変わる事があって当てにならない。
パワー差を判定するなら同じシャシダイを使わないと意味がない。単純に海外とのパワー差とは言えない。
国内仕様でスリックとレースのパワー比較が重要だ。
どうせ使うのはこの二つだ。使用しないレインなんてどうでもいい。
俺のが納車されたら慣らし完了次第真っ先にテストするんだが、まだ先だしなぁ。