CT110/CT250S/CTX200等CT/CTX総合スレ 12台目at BIKE
CT110/CT250S/CTX200等CT/CTX総合スレ 12台目 - 暇つぶし2ch882:774RR
12/07/08 22:32:38.07 nSm4jqwR
>>879
インジェクションとキャブでは利点欠点双方色々あって、
修理に関してはキャブの方が有利な面多いと思うんだけど、
維持の面でたった一つだけ超困る点がキャブ側にだけある。

キャブ車の燃料タンクは自然落下でキャブに燃料落ちるんで、
燃料キャップにピンホールが開いててそこから外気がタンクに入るんだけど、
これがあると燃料入れてようがなんだろうが、
ガソリンの酸化でいずれはタンクが錆びるんだな。
半タンク位で放置だと1-2年でガソリンダメになるよ。
結露による錆もキャブ車のタンクの方が起きやすい。
FI車は吸気口に1方弁みたいの付けてタンク内部をガソリン蒸気使って圧高めに保持してるんで、
結露や酸化がかなり起きにくくなってるんだけど、
キャブだとタンク内圧だけが高くなるとフロートバルブ押しのけてオーバーフローしちゃうから、弁付ける構造自体ができない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch