[オーバーヒート]Dragstar ドラッグスター62[注意!!]at BIKE
[オーバーヒート]Dragstar ドラッグスター62[注意!!] - 暇つぶし2ch700:774RR
11/11/10 09:00:20.33 0x5oDnbU
>>697
キャブ車でそのスペック表の性能を何時でも何処でも出せると思ってんの?

そのスペック表の差くらいじゃ、大半の条件でFIの方が速いよ。
知ったかの中二病くん。

701:774RR
11/11/10 17:55:22.00 wg5U9CbS
速いのがいいならクルーザーは選ばない

702:774RR
11/11/10 19:49:16.69 gnxeml9z
FCRキャブにしてる人いる?
いたら自慢して

703:774RR
11/11/10 20:58:09.21 Og/zqOab
ドラスタ400(キャブ)・・・後軸出力30馬力
ドラスタ400(FI) ・・・後軸出力30馬力

スペックの表記がヤマハ内で変更されたが、実質の出力は変わってない。乗り比べれば分かるけどね。
元々ヤマハは後軸出力に近い表記だったのけれど、なぜか最近になって後軸出力に変更。
ホンダみたいなエンジン出力表記をやめたみたい。


704:774RR
11/11/11 02:28:40.20 e3ok1HnY
キャブは気候で燃調が左右されるから、エンジン出力が32psでも、いつもその出力を出せるとは限らない。むしろ出せない事の方が多い。
それに、400あればそこまでシビアじゃないけど、極端に言うとキャブセッティングを低速トルクに合わせれば高回転は吹けなくなるし、逆に吹けを良くすれば低速がスカスカになる。

FIってのはそれらを補う事が出来るから満遍なくエンジンの性能を引き出せるわけ。

んで、大騒ぎしてスペック表貼った>>696はどこ行ったの?

705:774RR
11/11/11 05:53:48.74 IslqHNGn
厨ニ病の400乗りが妄想激しいスレはここですか

>>703-704
全部間違ってるよ

706:774RR
11/11/11 08:39:59.08 S+X5hmeQ
ああ間違ってるな

707:774RR
11/11/11 09:54:31.34 RwZtc8n0
ととのいました!

708:774RR
11/11/11 13:38:08.84 bYXqlmqp
>>705は免許取ってから書き込むように

709:774RR
11/11/11 13:59:29.52 EFTeelZn
2PSの差って無視できるもんじゃないと思うぜ。

あと空冷ってピストンとシリンダーのクリアランスが広くて
エンジンが温まった状態でも、
きれいに熱膨張してるか?といえばそうでもない。

空冷は高い精度の混合比を与えられても
燃焼室側がラフなので、混合比の精度が高くても大した影響はない。

FIって、燃焼室の温度は無視して
排気側のO2センサーだけ見て混合比を調節してるものだからね。

710:774RR
11/11/11 14:05:36.50 bdLcUGh6
てか、FIが全域にわたって最適な混合気を提供することで
キャブよりパワーアップしてると言うなら、
最大トルクの発生回転数はシャドウみたいに下がるはずだぜ?

ドラッグスター400のFIは、環境規制に適応するために、
全域でギリギリまで薄くするためのFIだよ

711:774RR
11/11/11 14:26:33.01 EFTeelZn
そゆこと

712:774RR
11/11/11 15:02:17.64 e3ok1HnY
>>709
>>710
もうちょっと勉強しようよ。
まず乗ってみたらどうかな?
乗ってみて「何故そうなるのか」よく考えてみな。
あとシャドウも、特に高速で乗ってみな。30馬力程度で、最大トルクを低回転で発生させるとどうなるか良くわかるはず。

713:774RR
11/11/11 15:09:12.54 EFTeelZn
┐(´ー`)┌

厨二病の400乗りは脳がやられてしまって話が通じないらしい

見苦しい最後の抵抗「乗ってみな」

714:774RR
11/11/11 15:27:27.73 JCQakeAU
> 「乗ってみな」
       __
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  調子
    """"""""""""""
         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
         |__| ))
          | |
          調子
    """""""""""""""""

715:774RR
11/11/11 15:31:34.97 vZG/eun0
>>712
理論的に相手に説明できないという事はお前の屁理屈が間違ってるって事だよ

716:774RR
11/11/11 15:49:33.32 7YEjjNkB
つまりどういうことだってばよ!
納車はまだだけど、DSC400買ったばっかのおれに教えてくれ。

717:774RR
11/11/11 15:58:05.43 SCh1Z3lc
DS11とDS4ってどう違うの?

718:774RR
11/11/11 16:11:58.78 JCQakeAU
>>717
基本同じだよ!

719:774RR
11/11/11 18:52:45.59 l5vSrbyN
そうそう
地球規模で見れば全て同じさ
塵に過ぎないのさ


720:774RR
11/11/11 20:15:31.55 uVTXKLAV
>>719
惚れた

721:774RR
11/11/11 20:43:48.55 LILt2cRd
>>709
おまえが言ってるのはハーレーのエンジンの事なんじゃね?
ヤマハのとは少し違うだろ、
それとID変えまくってるのバレバレだと思うぞ、



722:774RR
11/11/11 22:01:28.87 bdLcUGh6
中2病の400乗りもここまでくるとノイローゼだな

723:774RR
11/11/11 22:30:43.76 E54hiPer
んな細かいスペックに拘るならDSなんぞ乗ってねーよ

724:774RR
11/11/11 22:52:25.30 uVTXKLAV
自分はバイク全然詳しくないけど、DS乗りたくて免許取った!
坂道エンスト恐怖症です。
まだ右折とかお店出るときとか恐いけど、でもDS乗ってる時はすごい楽しい。

725:774RR
11/11/11 22:54:13.62 p/3QC41E
チラシの裏に書いてろ

726:774RR
11/11/11 23:00:43.17 DkhsYE9f
>>724
夢をかなえて楽しいとき。気をつけて乗って、坂道エンストも克服してください。
こちらもまだまだ修行中。

727:774RR
11/11/11 23:36:47.12 uVTXKLAV
>>726
はい!ありがとうございます!
修行がんばりましょー

728:774RR
11/11/12 01:01:13.54 ZAvtm7yp
>>709
直接的ではないにしろ、なんでそれが温度を無視した事になるの?

>>710
燃調を最適化してパワーアップしたら最大トルクの回転数が下がるっていったい何よ?

こんなのに対して理論的に説明しろと言われても困る。

729:774RR
11/11/12 01:38:53.92 47HIRrby
一般に、パワーバンドは最大トルク発生回転数から最大出力回転数の間。
最大トルク発生回転数が高くなるほど、有効パワーバンドは広くなるのが普通。

まあ、最大トルク発生回転数が下がれば
トルクバンドの山が回転数の低い場所に存在することにもなるが、

パワーバンドが広くなることで
結果として同じ回転数でもより高い出力が得られる

730:774RR
11/11/12 01:39:24.80 47HIRrby
>最大トルク発生回転数が高くなるほど、有効パワーバンドは広くなるのが普通。

最大トルク発生回転数が低くなるほど、有効パワーバンドは広くなるのが普通。

731:774RR
11/11/12 11:16:03.34 IP1GCTiD
馬力やトルク気にするならDS乗んなきゃ、いーんだよ!他の車種乗ってなさい!

732:774RR
11/11/12 12:08:55.49 TOZFtuOA
>>731
なんでもかんでもその決まり文句言えば終わると思うなよ。

エンジン付きの乗り物なんだから、速さを求めるわけじゃなくても少なからず馬力やトルクを気にするのは当然だろ。

速く無くていいけどストレス感じるような遅さ(ストレスを感じる遅さには個人差がある)は嫌だって人だっていっぱいいる事を理解しろ。

だから少しでも、せっかくある性能をロス無く使おうと思う事がなぜいけない?

っつうか馬力やトルクが一切気にならないならエンジン付きに乗るなよ。

733:774RR
11/11/12 12:12:21.02 9psygxNV
そんなに数値にこだわるなら買う前によく考えろよ。

734:774RR
11/11/12 12:37:26.68 tYYgVSU7
しょうがないよ、免許すら持って無い奴のヒガミなんだから

735:774RR
11/11/12 13:00:16.98 wT5oIfPo
>>732
クルーザーでストレス無い走りならミドルクルーザーかビッククルーザーに乗るしかないね。
恐らくシャドウ400(笑)のトルクを熱弁してるんだろうけど400クルーザーなんて、どれも出来損ないが現状だぞ。
出来損ないゴミクズのシャドウ400(笑)で、出しゃばり過ぎじゃね?
勘違いも程々にしとけよ、走る中二病患者のシャドウ400(笑)君。

736:774RR
11/11/12 13:13:46.15 TOZFtuOA
>>735
んだからどのくらい遅いとストレス感じるかは個人差があるって書いたじゃん。
ミドルかビッグクルーザーじゃないとストレスを感じるいうのは、あくまであなたの場合ね。これに関しては誰も否定する筋合は無いし、本人にしかわからない。もちろん多かれ少なかれ同感って人はいるだろうけどね。
同じ様に、400や250でストレスを感じない人がいても、それは誰にも否定のできない事だよ。

737:774RR
11/11/12 13:25:36.12 RB8XJsbO
ハーレー厨がやり方変えて居座ってるのかw

738:774RR
11/11/12 15:27:50.15 QkpbVpan
>>736
ドラスタの走りでストレス感じる人は他のに乗るしかない、としか言えないんじゃね?
ロスなく性能を使う…ってそれはメーカーがすることで
基本的に俺らにはどうしようもない


739:774RR
11/11/12 15:32:21.56 wT5oIfPo
>>736
750の車体を400で走らせてストレスの無い走りなんて物理的に考えても不可能なんですよ(笑)
我慢の選択でしょ、400クルーザーなんて(笑)

740:774RR
11/11/12 15:44:42.18 ibOXxXra
>>737
ヘリテイジさんですか!?

741:774RR
11/11/12 22:16:00.10 YFdA7gUE
>>413
>見苦しい最後の抵抗「乗ってみな」
ハーレーお笑い芸人の400アンチ君は原チャリ免許しか持ってないから乗ってみれないもんね、
(爆笑)




742:774RR
11/11/12 22:25:20.08 YFdA7gUE
ごめんなさい、741間違えました。
>>713
>見苦しい最後の抵抗「乗ってみな」

ハーレーお笑い芸人の400アンチ君は原チャリ免許しか持ってないから乗ってみれないもんね、
(爆笑)

743:774RR
11/11/13 11:18:52.54 j3cVFS9t
キャブとFIの両方に乗った人の感想聞いてみたいな

744:774RR
11/11/13 19:12:16.60 TYOqDwMC
>>739
おまえの頭で物理的に考えられるわけ無かろう、

745:774RR
11/11/13 23:03:01.09 hHtuQU4G
>>743 FIの試乗車に乗ったことあるけど、なんも変わってないよ。FI特有の
高周波なるものも聞こえんかった。セローやSRみたくトルクフルになったとかもない。
逆にパワーダウンも感じなかった。高速とか試乗してないけど最高速も変化なしとか(店員曰く)

冬の一発起動が出来るぐらいじゃないの?キャブ車との違いは。燃費はダウンしたのか
実際に計ってないからわからん。


746:774RR
11/11/14 11:04:44.40 eCYX5O/l
オレ趣味でカートやってて、走りながら周回ごとにラップタイム見れるんだけど、人の感覚ってけっこういい加減だよ。
ただGがかかれば速いと勘違いするからね。例えば加速するとき後ろが沈む様にサスを一段柔らかくするだけで加速が良くなったと感じる人もいるかも。

747:774RR
11/11/14 16:33:42.08 WvhalFNn
ヤマハ やるなあwちょっと欲しい
URLリンク(netafull.net)

748:774RR
11/11/14 16:54:30.18 EZJWiAi4
>>747
これふつうにいいよね
友達に勧めたらだせぇんだよしねとか言われた(ノД`)

749:774RR
11/11/14 18:02:58.52 HCHVAOZK
公道を走るには足回りが貧弱すぎるから
市販されない「コンセプトモデル」にすぎないよ

もし仮にこのまま市販化されるとしても、
ほぼ自転車みたいなタイヤで
バイクの出すスピードで走ったりすれば
あっという間に磨耗し、
1500~2000キロも乗ればタイヤ交換間違いない。

ロードバイク乗ってるけど、
そのタイヤがだいたい1500キロぐらいで寿命だもん。

あと空気圧もすぐ落ちて、頻繁な点検が必要だろうね

普通にビラーゴ250でいいわ

750:774RR
11/11/14 18:22:53.05 PNmRqEHd
ビラーゴちっちゃいわ
マグナ50と間違えられる

751:774RR
11/11/14 18:40:01.74 hxYgqgo5
いや、さすがにそれはないわ

752:774RR
11/11/14 18:40:17.76 HCHVAOZK
またマグナネタの続き?もういいよ

753:774RR
11/11/14 22:07:18.48 Q+9FAnz5
>>747
これタイヤをカブくらいの太さにしてシートをもう少し乗り心地よさそうな物に替えれば
市販になりうるんじゃないか?
とばしたら危なさそうだから排気量は90ccでもいいかも

754:774RR
11/11/15 01:55:25.42 xWN56Q6a
『Sakura』を4年間正座して待ってるんだけど…
URLリンク(www.yamaha-motor.co.jp)

755:774RR
11/11/15 06:05:08.72 0YZxT0QR
250だけど、そろそろ10000kmなるからスパークプラグやらブレーキパッドやら交換しようと思うんだけど、
部品ってどこで買ったら安いかな@大阪

756:774RR
11/11/15 07:14:20.58 KTmMvEWD
ウェビックかバイク屋で適合品調達

757:774RR
11/11/16 05:35:12.64 IqC9B2aV
DS11にDS4のこのタンデムグリップURLリンク(zerocustom.jp)
は装着することはできますか?

758:774RR
11/11/16 11:28:21.50 +a6rCD7h
できるできないで言えばできる

759:774RR
11/11/16 11:49:17.95 IqC9B2aV
>>758
特別な加工が必要なんですか?

760:774RR
11/11/16 16:56:16.36 LnHenUaH
ドラッグスター400
ローダウン車の段差ハードヒット
クランクケース割れオイル漏れ入荷

今年に入ってから何件目だろ
この修理

さてお仕事

761:774RR
11/11/16 17:02:55.87 2zgrh4El
へー
結構なローダウンしてるけどそんな修理したことないし廻りでも聞かないわ

762:774RR
11/11/16 18:38:40.05 HOq5713M
俺も車検通るギリギリ、ローダウンしてるよwマンホールと段差にヒットして尻に
響く位、衝撃くるけど擦り傷程度ですんでいる。

763:774RR
11/11/17 01:48:38.55 mJACkTTl
俺も車検通るギリギリのローダウン。ケツにガンガン突き上げてくるわ

764:774RR
11/11/17 20:31:02.10 DGkdI1Xf
ケツ・・・?
突く・・・・・?

765:774RR
11/11/17 20:35:25.81 tFkG8CDx
>759
多分微妙に穴の位置が違うと思う。
ごっついドリルとか使うなら合せも効くがミットモナイ。
てかグラブバー自体あんまり........

766:774RR
11/11/18 00:22:00.65 6rCEC4k5
もう一年近く放置してる
エンジンヤバイだろうなぁ

767:774RR
11/11/18 00:27:18.27 AgAxC8TF
1年放置くらいでエンジンに問題ないだろ
キャブはヤバイかもだけど

768:774RR
11/11/18 12:08:16.68 s8IAbdR9
3年も放置したDS11がバッテリー交換しただけでエンジン普通にかかった奇跡体験。
屋内保管してたのが多少は影響したのかな。
ガソリンも全部抜いてた。


769:774RR
11/11/18 12:20:35.58 ww52PW6Z
素人考えだなあ
オイル全部落ちてヤバイに決まってんじゃん

770:774RR
11/11/18 15:24:31.26 s8IAbdR9
エンジンに火を入れる前にクランキングしたんだけど意味無かった?

エンジンオイルも10wー30をブチ込んでみた。


771:774RR
11/11/18 15:42:01.94 ww52PW6Z
>>770
意味あるよ
オイルポンプ回るから、むしろから回しした方がいい

772:774RR
11/11/19 09:43:27.58 fEW+1C9K
250乗りですが、オイルとフィルタの交換にいったら
フィルタは2回に一回でなくても平気、と店員に言われた。
かなり昔、3回目で交換したら調子が悪くなったというと、
それは最初の頃だからで、距離走っているから大丈夫だそうだ。

量販店なのでイマイチ信用できないがどうなのでしょう?

773:774RR
11/11/19 11:01:43.82 YWlclaz6
乗り方距離による

774:774RR
11/11/19 11:10:52.42 sj/zV1sk
初回1000km点検時にオイルフィルタ交換すれば、
あとはオイル交換自体をマメにやってればフィルタはあまり交換しなくても大丈夫だと思うよ。
俺は推奨交換時期の半分の距離でオイル交換してる。

775:774RR
11/11/19 12:26:03.30 RCz/o6nP
いやフィルタは交換したほうがいい

776:774RR
11/11/19 12:32:21.90 fR8hRtX7
俺も新車購入時は初回はフィルタ交換、次のフィルタ交換はオイル2回交換時と
言われて守ってる。とりあえずはそれで問題なし。

777:774RR
11/11/19 13:06:44.00 el3w1yho
「3回に1回で平気か」と問われれば、普通の乗り方なら多分平気と答えるけど、どっちの方が良いかって言われれば、そりゃ交換した方が良い。


778:774RR
11/11/19 13:11:15.58 fEW+1C9K
ですよね。
自分は毎回交換してもいいくらいには思っていたのでちょっと衝撃でした。
最近、大型買ってセカンドに落ちたので長距離は走りません。
通勤メインになるので次は三回目でやってみようと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。

ちなみに走行距離は8万キロほど。
まだまだいけますね!

779:774RR
11/11/20 08:50:37.53 R/doacQp
25日から首都圏限定でETC助成始まるみたいね。
この機会に一体型とワイズギアのステーで取り付けようかなぁと思う。
みんなどんな感じで付けてるの?

780:774RR
11/11/20 14:33:42.88 A4XWgbmV
>>779
助成金+マイレージが貰えた時に比べると…

俺は必要な配線とかは予め済ませてココにこうやって付けてって言って付けたよ。
まあモニター機だけどな

781:774RR
11/11/20 17:18:14.17 ZS1xlf7S
>>780
できれば赤タップとか使いたくないから、
取り付けてもらう前に店の人と電源取る位置とか打ち合わせようと思ってたけど、それは良い考えだね!

助成は微々たるもんだけど、最近ETC取り付け考えてたから良い機会だと思って。

782:774RR
11/11/21 02:59:07.27 4fB1s7tt
ドラッグスター400購入したいと思ってますが維持費の面でマグナ250と迷ってます!
乗り出し価格は大体同じなのですが、車検はにりんかんなどでは五万くらいでできるみたいまですが、
消耗品をはじめ直すとこが出てくると思うのですが、
みなさんは一回の車検で合計いくらくらいになりますか?

783:774RR
11/11/21 08:35:58.34 mba469Ql
ドラッグスタークラシック400載ってます 毎日通勤で乗っているのですが今日朝 セルが回らずエンジンがかりませんでした
ウンともスンともいわず
カチっともいいません
メーター類のランプはつくのですが
ニュートラルの青いランプはつきません キルスイッチは問題ないです
何が原因でしょうか?

784:774RR
11/11/21 08:52:42.14 br7ez+tD
バッテリ

785:774RR
11/11/21 09:42:08.86 P2meSw/4
>>783
同じような症状になったことある。自分の場合はその時カスタムしてて配線不良だった。どこも触ってないなら784の言うとおりバッテリーだと思われ。あまり力になれなくて済まん

786:774RR
11/11/21 15:29:06.87 Kfs5SLHZ
>>782

>>580あたりを読んでみることを勧める

787:774RR
11/11/21 17:25:16.99 mba469Ql
>>784~785
ありがとうございます
エンジンかかりました
どうやら接触不良だったようです

788:774RR
11/11/21 23:43:02.67 aL/EAkto
>>782
車検時にエンジンオイルとフィルターとブレーキフルードとドライブシャフトオイルとエアフィルターとプラグ変えて
クラッチワイヤーにグリスさしてる
それくらいならなんとか自分でやるから工賃はかかってないので1万5千円くらいかな
車検も自分で行けば3万もかからないから、合計して5万かからないかな
その他の調整は適当に、その他消耗品はへたったらその時交換してる
自分でメンテとか出来なくても、車検の時に一気に色々やろうとしないでちょこちょこバイク屋で
見てもらって必要に応じてメンテしておけば車検時に大きな出費をしなくて済むよ
エンジンオイルも使用頻度によって交換時期変わるだろうし
俺は年走行距離が3~4,000キロでエンジンオイル交換半年サイクルだから時期がかぶる車検時にまとめちゃってるけど

789:774RR
11/11/22 14:11:33.02 Dy8KfwqD
中古なんだけど毎日往復14キロで燃費25キロ/リッターって普通?




790:774RR
11/11/22 14:22:09.08 pPYmoQq1
悪い

791:774RR
11/11/22 22:00:17.02 sQC6tW5R
排気量にもよるんじゃないか?

792:774RR
11/11/22 23:52:05.96 Dy8KfwqD
250ccです


793:774RR
11/11/23 00:09:26.24 pvMNm3IW
なおさら悪い。

794:774RR
11/11/23 01:45:39.41 Sp8KCFVq
250持ってる訳じゃないから個人的な意見として

程度が分からないけど中古だし、市街地走行だとそんなもんじゃない?
ヤマハのページだと51km/Lとか書いてあるけど、これは絶対無理だろうし
URLリンク(www.yamaha-motor.jp)

あと燃費をどうやって算出したか分からないけど、走行距離と給油した量で
計算してるならタンク容量11Lだしエア抜け切らなかったりしたら結構誤差出るんじゃない?
参考にならない意見で悪いが気になるようなら一度バイク屋で見てもらってみてはどうかな

795:774RR
11/11/23 09:37:22.84 pJWnv60d
お二人ともありがとうございます。
明日初回点検なんで聞いてみます


796:774RR
11/11/25 16:25:04.27 +/wR4YmW
ETC取り付けから帰るとき、なんか燃調が変わった感じで、ガソリン臭くて…やっぱりどっかからガソリン漏れてきた!
片落ちの新車を去年購入から走行2000kmちょい。点検オイル交換も定期的にしてた。
タンク外してないからETCとの関連性は不明。
今店で見てもらってる。
なんじゃこりゃ!
進展したらまた報告します。

797:774RR
11/11/25 19:17:33.31 aNr4oXs1
キャブ?

798:774RR
11/11/25 23:26:11.40 VRgm6vmC
キャブ車だよ。
ガソリン漏れてる箇所は特定できたものの、結局原因不明。
たぶんETC付けた事で、抵抗値が変化して、たまたま何かが誤作動してしまったんじゃないかというのが、今のとこ考えられる原因。
だから一度リセット(?)したら直ったみたい。キャブなのにそんなのあるのかなぁ?
せっかくETC付けたのに遠出が不安だ。

しかも2りんかん、あまり期待はしていなかったけど、想像を超える信じられない様な電源の取り出し方だった。
たぶんあのままだったら3年で断線か、雨でショートする。
結局帰ってから自分で取り付けし直し。ただ、カットされた配線カバーは元には戻らないのが悲しい。
電源取る位置については、作業前に何回か聞いて確認したのに違う事されたのは本当に信じられない。

もう腹減ったし待たされ疲れたし、うんざりなので、とりあえず店をあとにして、後日あらためて本社に諸々の抗議することにした。

799:774RR
11/11/25 23:27:40.69 j+yWXnL5
たぶんETC付けた事で、抵抗値が変化して、たまたま何かが誤作動してしまったんじゃないかというのが、今のとこ考えられる原因。

ねーわ

800:774RR
11/11/25 23:36:16.90 BdlpWQ+6
>>798 単純にETC取り付けの際に店がどっかキズつけて破損させたんじゃね?
リセットしたらガソリン漏れが直ったって・・・店に騙されてね?
ガソリンが漏れてたってことはどっか穴あいてたりとかコック部品を破損されたとかじゃないの。

なんかその2りんかんETCのせいにしてうやむやにしそうだな・・・

801:774RR
11/11/25 23:54:01.79 Zd9/XdSh
知識があるなら電源はリレー組んでそこから取るようにすれば良かったんじゃ…
まあETCの消費電力じゃあリレーは必須とは言えないけどさ

タンク外さないって一体型?
別体だと外してフレームに配線を這わすのね?


802:774RR
11/11/26 08:40:45.54 SjlKGF5o
「こうすれば良かった」という後悔は多々あれど、まぁ色々経緯があって2りんかんに出したので仕方ないです。クレームは出しますけどね。

>>799
私も抵抗値云々は無いと思う。

>>800
恐らく、「リセット」というのはキャブのガソリンを抜くという意味だったのだと思う。
穴が空いたんじゃなくて、オーバーフローしてた。たまたまその時にキャブが詰まったって事かなぁ。

>>801
電気系は自信あるんだけど、機械的なのは全く無知で自信がないからタンク外すのとか自分でやりたくなかった。
傷つけちゃったり絞め付けすぎちゃったりどうも苦手なので。工具も揃ってないし。

で、今回電源はライトの中から取って、ライトの中に線を収めるって話だったから、見えないとこだし、まぁいいかなと思った。赤タップとか嫌いだけど、ライトの中なら後で直せばいいかなぁって。
そしたら「ライト付近」の線を切られてて唖然とした。

803:774RR
11/11/28 17:12:46.23 uZckx3+x
別体型のETCならタンク外すと思うけど。

804:774RR
11/11/28 17:33:50.16 DpBk4o0/
タンクの取り外しってやったこと無いと大変に感じるけどボルト1本外すだけ。
その他にもメーターカバーとかカプラとか外すけどあっけないほど簡単だよ。
タンクを空にしておけばガソリン漏れとか心配ないし一度やってみれば?

805:774RR
11/11/28 21:34:20.83 uFmMaT9R
空にしなくてもいいし、ボルトは二つじゃなかったか

806:774RR
11/11/29 07:20:58.81 qZE3JFn0
コックOFFでいいやん・・・

807:774RR
11/11/29 22:50:23.68 pxroytm5
先日2りんかんで裂かれた線、パーツリスト見たらハーネスだけ交換というわけにはいかず、右スイッチのアッシーごとになる。
結局13000円出費っす。助成金とか全然意味無かった。

808:774RR
11/11/30 17:46:43.38 vYEg9xoj
2012年カラー発表なったね~ ふぅ@

809:774RR
11/11/30 20:26:33.90 lYQrQIAm
DS4での赤系って初?なかなかカッコイイじゃん。

810:774RR
11/11/30 20:47:11.85 WXXrPdTf
1997年以来?

811:774RR
11/11/30 20:52:40.95 TqX0k3Xz
色塗り替えただけか

最近そればっかだね

812:774RR
11/12/01 02:45:52.87 xyP26zdY
ドラスタはすでに「劇的に変化してはならないもの」の領域に入ったのだよ


813:774RR
11/12/01 09:03:13.29 sWca9ma9
スタンダードの赤なら2000年モデルのフレームまで赤い方が良かったような気がする。

ただの色替えか~しかもほとんど色も変わってないし

やっぱ2008年モデルが一番格好良かったな~

814:774RR
11/12/01 09:25:30.03 XusIwOJJ
確かに08はカッコイイね!

815:774RR
11/12/01 10:05:59.92 NJCnft4G
俺は10周年記念モデルのやつが好き

816:774RR
11/12/01 12:07:34.08 wq7XN2nO
俺はブラックでタンクに赤いラインが入ってるやつ好きです

817:774RR
11/12/01 21:18:45.11 q2rEdkWv
>>15
250と400アンチが多いスレだったのか(笑)通りでテンプレが腐ってるわけだ。
バイク乗りって、大型こそ至高とか、旧車ネイキッドマンセーとかばっかだよな。
大体、400以上で車検代金払うのが男とか、アホかと(笑)
車検に頼らないと何もできない方が、テンプレ入りになる必要があると思うが(笑)

818:774RR
11/12/02 16:06:48.02 SEK5ODRs
急にどうした?

819:774RR
11/12/03 21:59:59.56 ApnVIQ+/
アメリカンドラッガーズタイプ9マフラーってオイルフィルター交換する時は
マフラー外さないと駄目ですか?
使ってる人いたら音質とかも教えてくださいませ。

820:774RR
11/12/04 01:46:38.23 xFdHWyjl
パッシングランプセット(ワイズギア)URLリンク(www.g-t.co.jp) と クルーザーシールド(デイトナ)URLリンク(zerocustom.jp)
を購入する予定なのですがこの二つの商品で左右上部のライトとスクリーンは接触しないものでしょうか?
ご存知の方ご教授お願いします。

821:774RR
11/12/04 18:58:36.80 eQxWoKte
>>820
デイトナのスクリーンを付けてるけど,パッシングランプもそのうち欲しいと思っているので自分も興味あります。
ちなみにスクリーンをつけたらレッドバロン製のスペアキーは使えなくなった。
(レッドバロン製のイモビ内蔵キーは,手で回す部分が純正より大きくてスクリーンに干渉してしまったため。)

822:774RR
11/12/04 21:00:01.04 cj5wAkR1
>>817


823: 忍法帖【Lv=22,xxxPT】
11/12/05 01:51:37.26 N7kXRLi7
半かばつけてる猛者いる?

824:774RR
11/12/06 01:10:35.17 XV/jhQnr
>>821
>>821の URLリンク(zerocustom.jp)
の下にパッシングランプセットをつけた参考画像があるから行けるんじゃない?

825:774RR
11/12/06 01:11:08.04 XV/jhQnr
えぇぇ?間違った>>824>>820へ・・・

826:774RR
11/12/06 12:09:05.19 L+o/4e+s
URLリンク(zerocustom.jp)の画像に付いてるのはデイトなのフォグランプだよね。
けどワイズのも同じような感じで付くと思う(やったことはないけど)
>>820はパッシングランプでいいの?
フォグの方が使い勝手いいと思うけど…

827:774RR
11/12/08 16:06:28.84 iYMOV0/x
かみさんの250なんだけど、キャブのガリリン抜くのどうするんだろ…
冬眠させなきゃならないんだけどググってもイマイチわからない2011新車
教えてください

828:774RR
11/12/08 18:08:01.52 C5XZnOIc
>>827
コックをOFFにしてキャブのガソリンが無くなるまでアイドリングだけでも平気だと思うけど、
心配ならフロート室にドレンがあるから緩めて排出。多分殆ど出ないと思うけど。
場所が分からなければ、ヤマハの部品検索で。

829:774RR
11/12/08 20:20:02.82 bBT3Tkfv
つまり、かみさんにコックを閉めてもらえと

830:774RR
11/12/08 23:45:44.13 +2azGYpl
>>798 >>807ですが、スイッチASSY+交換工賃は2りんかんに弁償していただきました。

電源ですが、ハンドル右のブレーキ線?(茶)の根元の端子に三つ叉の線を作って割り込ませたので、純正の線を痛める事はありませんでした(アースは2りんかんがライトの中から取ったのをそのまま利用)。

あと、ガソリンが漏れたのは、どうもオーバーフローのようで、キャブに何か詰まったのか…原因はわかりませんが、その時たまたま起きたのだと思います。
とりあえず直ってしまったのでしばらく様子見るしかないです。

どうもお騒がせしました。

831:774RR
11/12/09 07:25:50.23 srVAsrdI
>>828
ありがとう
早速雪積もってきたから仕事終わったらやってみゆ

832:774RR
11/12/12 08:57:18.91 BUOUH7SZ
当方ブルバ400乗りだが、友人のDSC400に乗ってびっくり。
なんだこのトルク感の無さはwローでの発進時、のっそりとした感じがした。
ただ走行中のシフトチェンジは至ってスムーズ、ブルバのかつんとはいる感じや
しくったときに感じるシャフトのガリガリ感は皆無で「乗りやすい」印象だった。
これはこれでいいなw

同じVツイン400のアメリカンでこんなに違うものなのね。

833:774RR
11/12/12 18:54:22.04 oCgdiwrz
さみーから乗る機会減るなあ
どのくらい乗らないならバッテリー外すべき?
初めての冬でわからん

834:774RR
11/12/12 19:00:31.21 JK2E8tyI
そんなもん、今まで乗ってきた頻度や距離、
バッテリーの素性、バッテリーの使用期間、
今のバッテリーの電圧なんかによる

ってか、雪国ならまだしも
冬に乗らなくなるぐらいなら売れば?

あと外しても無駄。

835:774RR
11/12/12 20:37:51.39 Fgzt+kjS
俺のは冬は月1で50km~100km、春夏秋はそれを月2~3回
年1で500~1,000kmクラスのツーリングで新車から5年9ヶ月
バッテリー無交換でもってる
さすがに来年の車検時はその時までもっても念のため交換しようと思ってる
昔からバイク乗ってる友人はだいたい2~3年で寿命くるとか言ってるから
今ついてるバッテリーがたまたま大当たりだったのかもしれないけど

836:774RR
11/12/13 00:43:59.73 Ls7ITLA3
キックがあるからだろ


837:774RR
11/12/13 11:01:56.02 xR9TzlKs
BAL1734という充電器に365日24時間接続で5年、それ以前が2年あるので7年もっているバッテリー
電圧は12.5以上あるものの、セルの勢いが弱くなっているが実用上問題なし

バッテリーを気にする人にはフロート充電器で常時接続を勧めるよ

838:774RR
11/12/17 12:54:29.00 DAwHlJYi
この前中古でDS4買った初心者です
エンジン廻りのケース?が本来ピカピカしてるのにこいつはなぜか黒いケースだったからオクでまとめて買った

1つ交換して写真みたいになった。悪くない
その横の三日月みてーな形のケース取ったらオイル出てきたんだけどどう交換すりゃいいんですかURLリンク(beebee2see.appspot.com)


839:774RR
11/12/17 13:38:37.59 Vu1Xa4th
>>838
オイル抜いて交換。多分ガスケット必要だから予め注文しとけ。あとオイルストーン。
一番左のケースも変えたいなら一気にやらないとオイル無駄になる。

でもその前にフィンの間の清掃と稼働部の錆びを何とかした方が良いかと。



840:774RR
11/12/17 17:43:03.93 iexbFvK4
初期のDSはたしかエンジン周りが黒パーツだったような


841:774RR
11/12/17 18:39:41.97 DAwHlJYi
ありがとうございます
中型初挑戦なんでまったくわからないんで助かります
いろいろ雑誌見て、この機体は掴まされたなー(´・_・`)と思ったけどまあきれいにしてやりたいです

842:774RR
11/12/18 18:29:04.86 oIUqPzqR
おいらのもエンジン下は全てマットブラックパーツだよ
俺もよく知らんで中古で買って最初は焦ったw
今はあえてこの雰囲気と希少性を生かしたカスタムをしている(つもり)


843:774RR
11/12/19 04:26:28.01 UDokReOo
保全

844:774RR
11/12/19 11:25:57.25 0Mw/cqBC
>>840
昔(90年代?)は黒色は2種類あったよ
エンジンまで黒いのと、普通のエンジンのと


845:774RR
11/12/20 19:03:43.96 8gFj0Csf
DS250前期の純正二本出しマフラーって、
後期の一本出しマフラーを外して、ポン付けできる?

846:774RR
11/12/20 19:10:03.75 EXIAQfyA
無理

847:774RR
11/12/20 20:17:48.03 kqNGTOah
ニーハンにはヤマルーブBASICかスポーツどっちいれようかなぁ

848:774RR
11/12/20 20:25:41.38 8gFj0Csf
>>846
エクシアせんきゅー

849:774RR
11/12/20 21:27:35.63 +IlkbXOa
>>847
おまいさん金持ちだな。
DS1100に18L\5000くらいで買った得体の知れないSJ/MA 10w-40入れてる。

850:774RR
11/12/22 00:49:17.12 P8cg5UpB
>>847
オイルって自己満足の世界だと思うよ。
だから自分で気に入ったほうを入れればいいw

851:774RR
11/12/22 13:56:51.20 EK8mbvst
空冷だからオイルには気を使おうと思ってたけど、そうでもないのね

852:774RR
11/12/22 15:11:46.28 Y/NQZFm8
タンク塗装ってどんなとこに頼めばいいの
どのくらいするの

853:774RR
11/12/22 15:17:23.49 O+U6FVDJ
その界隈の人に頼めば誰でもできるだろ

854:774RR
11/12/27 09:35:12.35 3thWaHXb
'11のds250にkijimaのフロントバンパーって付けれるの?「~07'」ってなってるけど。誰か教えろください

855:774RR
11/12/27 20:25:39.07 mvMgDmJ2
こちら97年式400だがフロントタイヤをインチダウンしたい。

クラシックのフロントタイヤポン付け出来ねーかしら?

えっ、どーだい?

856:774RR
11/12/27 20:27:32.04 7AVaO3J3
無理

857:774RR
11/12/28 13:58:36.67 y5VNnxms
>>852
アメリカンカスタムやってるショップ

費用は1.5万~3万~塗装内容によりけり
フェンダーも込みだと脱着工賃含めてトータル10万

858:774RR
11/12/28 18:51:10.23 AQP3KP4l
マジデ?ムリナノ?

クラシックベースで買えば良かったな~、プチ後悔(´Д`)

859:774RR
11/12/28 21:04:36.80 hq3dztWM
DS250だけどフロントタイヤインチアップした人いっかな?
それで高速巡航や横風に強くなるとは思わないけど、何かしなくちゃ怖くて…

860:774RR
11/12/28 21:13:09.97 y5VNnxms
いないよ

250が高速で安定しないのはパワー負けしてるからだし
フロントを変にインチサイズ変更したら
今度は車体の重量バランスが崩れて余計危ない

861:774RR
11/12/28 21:18:11.06 Patdn6AS
クリアシールドでも夜暗すぎません?
フォグランプでもみんな付けてるのかな

862:774RR
11/12/28 21:19:58.77 y5VNnxms
お前の目が悪いか速度出しすぎ

863:774RR
11/12/28 21:20:38.93 Patdn6AS
連投すいません
>>857
レスありがとう 苦学生には辛いなあ
自分でホームセンターで買ってできるもんなのかな

864:774RR
11/12/28 21:25:29.83 fOujmLXG
出来るというか出来なきゃオカシイ
勿論もの凄く綺麗にと言うなら店に頼むしかないけど。
手間と時間掛ければそれなりには出来るよ。


で、結局店で頼むより高くなったりしちゃったりなんかしたりしてw

865:774RR
11/12/28 22:38:36.68 RMf/RRnX
>>860
そうか
1100考えるかな・・・

866:774RR
11/12/29 15:24:23.13 Qd0JVst/
ドラすたって横風に弱いの?

867:774RR
11/12/29 16:51:24.78 t0KObSqK
んなこたぁないよ。


868:774RR
11/12/30 20:13:31.25 9UkJHmDu
横風には強い部類じゃね

869:774RR
11/12/31 13:40:54.99 cvn9raO7
ちょっと質問。
弟が乗らなくなったDS400を置いてって、
たまにエンジンかけてくれと頼まれたんだが、
キーをオンにするとジジジジジ・・・という音がキーシリンダー辺りからするのだけど、
これは正常なんでしょうか?
エンジンかかると音は止まります。
詳しい年式はわからんけど、
10年くらい前のキャブ車です。
誰か教えてください。

870:774RR
11/12/31 14:19:59.59 9qrg0yH+
スタータリレーが動作する音
問題ない

871:774RR
11/12/31 17:16:19.93 cvn9raO7
なるほど、ありがとう!

872:774RR
12/01/01 19:42:44.94 bh5XSfN5
400のハンドルって角度とか変えれます?なんか左に傾いてるような気がするので真っ直ぐにしたいです

873:774RR
12/01/01 20:01:55.25 +7PDPBu8
それフレームが逝ってます

874:774RR
12/01/01 21:30:07.84 lcA0B73u
フォークの歪みは致命的

875:774RR
12/01/04 23:46:27.96 MC8E+S2I
DS1100をフレームちょい上げにしてロングスプリンガー入れて80´s仕様を作ろうかと思っています。
賛否両論あるのは承知の上だけど、どうして国産でフレームカスタムから作り込んだ車両製作に批判的な人が多いのか・・・。
周りに意見を聞いても「どうしてハーレーでやらないの?」とか、「そんなお金払うならハーレーに乗りなよ」とか云々。
そんなに国産はダメなのか!(#゚д゚)ゴルァ!
俺はDSが好きなんだから別にハーレーじゃなくたっていいと思っているんだけどなぁ・・・ふぅ。


876:774RR
12/01/04 23:57:13.67 nax2oNKK
>>875
俺はいいと思う。
カスタムなんて自分の好きなバイクでやらないと意味無いじゃん。

877:774RR
12/01/05 00:05:13.92 4tc4n+Nq
>>875

(゚д゚)人(゚д゚)ナカーマ



878:774RR
12/01/05 21:26:57.34 os6imy13
カスタムってのはそういうもんだからな
日本人は右に習えだから、みんなと同じカスタムにしないと異端者扱いを受ける

879:774RR
12/01/06 13:00:25.73 pC5sbY4P
そうそう
で、それを受け入れるのが男
いちいち気にしてちゃあ小せえってもんよ

あ、オレ?フルノーマルだけど


880:774RR
12/01/06 21:30:14.37 xggxr0gl
人に迷惑をかけないカスタムをやろうぜ。
風邪でうなっている時に外で爆音を響かせられると本当につらい・・・

881:774RR
12/01/06 21:45:30.02 rmPhxIav
>>880
バイクも唸り声を上げていたんだな

882:774RR
12/01/06 22:17:20.80 ArpZ9fRl
ドラッグスターってエンジンが平べったくて
そのエンジンを無理やりフレームで包み込む関係でネックが低くて
チョッパーのハイネックスタイルは全然向いてないんだよね

そうういうカスタムするならベース車両としての選択が間違ってる

バルカン900でやるべき

883:774RR
12/01/07 00:35:50.88 UK7dmfJ7
無理矢理っつーか、平べったいのはそもそも
ドラスタがロー&ロングというコンセプトだからじゃないの?


884:774RR
12/01/07 01:06:02.54 WQ4SLLvc
ヤマハは支那に軍事ヘリを売り、祖国を危険に晒して利益を貪る売国企業。
ヤマハ乗りはそんな企業に金を流す売国奴。

885:774RR
12/01/07 23:12:23.44 c2aycGQv
いくらメンテに出してもコンロの点火するときみたいなカチカチみたいな
音が消えないどころが倍ぐらい煩くなった

3回目でマジむかついて金払わないでそのまま立ち去ってきた。

バイクアオヤマってところだけどYSP近くにないんだよな・・

886:774RR
12/01/08 19:58:18.97 VFsBSAk1
ほしゅ

887:774RR
12/01/09 00:17:36.03 8jwrPNYN
>>885
タペット音だと思うけど、アレを調整できないってバイク屋って…
いや、まあバルブクリアランス調整だけでは改善しない場合もあるけど、
SMとある程度の知識と根気があれば個人でもできると思うんだがなぁ、俺みたいに。


888:774RR
12/01/09 15:10:32.75 19oIkjFg
誰か相談にのってくれ....
今、ドノーマルのDSC400(2010年式)に乗ってるんだが、
V-BOOSTかKENTECのハイパーチャージャーと買おうと思ってるんだ。
どっちが加速性能あがるんですかね?
バイクのことはまだまだ無知なので...どなたか教えてください。

889:774RR
12/01/09 15:22:38.46 9kLLR+35
>>888 杉並のYSPでやってくれるみたいだけど・・・たしか70万だっけ?
そこに相談してみるといいよ。加速性能だかは若干上がるみたいね。
その代わりエンスト病発症と燃費悪化とエンジンへの負担増で壊れやすくなるとかなんとか・・・。
加速を求めるなら1100を買うべきだったかもね・・・。

YSP行って相談するよろし。


890:774RR
12/01/09 16:56:35.48 KegxRXNJ
チェーンドライブなら減速比変えて加速いじれるんだがな・・・

891:774RR
12/01/09 18:21:20.10 v+DTi7yK
>>889
v-boostなら5万だろ

Vツイン向けのはは元々オレンジブルバードが始めたやつだったんだかな

892:774RR
12/01/10 15:56:54.22 /avJNHcf
次スレ立てる奴は、>>1以降のアホテンプレは削除で頼む。
アンチが立てないように、ドラスタ好きが良悪点のテンプレ書いて、スレ立て宜しく。

893:774RR
12/01/10 16:10:17.40 hLGlFIO1
正直に書いてあって
俺は良いテンプレだと思うけど

894:774RR
12/01/10 18:21:41.93 DUal3LqO
これでどう?次スレテンプレ案

YAMAHAの誇るクルーザーバイク、ドラッグスターシリーズに関するスレです。
排気量問わず総合的に扱います。
ドラッグスター乗りや好きな人、これから乗ろうと思ってる人、
過去に乗ってた人などいろんな話題で盛り上がりましょう。
定期的にアンチな人も来ますが基本スルーでお願いします。

次スレは>>950。立てられない場合はスレで依頼を!

前スレ
【Japanese】Dragstar ドラッグスター62【Cruiser】

関連リンク
YAMAHA MOTOR CYCLES
URLリンク(www.yamaha-motor.co.jp)
YAMAHA MOTOR USA
URLリンク(www.yamaha-motor.com)
DS11
URLリンク(www.yamaha-motor.jp)(生産終了)
DSC11
URLリンク(www.yamaha-motor.jp)(生産終了)
DS4
URLリンク(www.yamaha-motor.jp)
DSC4
URLリンク(www.yamaha-motor.jp)
DragStar250
URLリンク(www.yamaha-motor.jp)
ワイズギア
URLリンク(www.ysgear.co.jp)
JAB-NETWORK(国産アメリカン総合サイト)
URLリンク(www.jab-net.com)

895:774RR
12/01/10 18:22:16.65 DUal3LqO
Q.V-boostってなんですか?
A.一部のYSPで行われている改造です。
アイドリングが三拍子になる(のかな?)
また最高出力が上がる可能性がありますが、天候による影響を受けて調子が狂いやすく
DSにおいてはトータルでは全くメリットがありません。
また、アイドリングを下げすぎると潤滑不良となり故障の原因となります

Q.ドラッグスターはパーコレーションを起こしやすいんでしょうか?
FIモデルは心配無し。万が一キャブ車で発生したら、
燃調に問題がある可能性があるので、販売店に相談しましょう。

Q. ○○年走行距離○○kmで○○万ってどうですか?買い? 
A. なんとも言えません。

中古車の値段については、妥当かどうかを聞かれても、実車を見なければ分かりません。
以下のサイトなどで中古相場を調べるのが良いでしょう。
グーバイク URLリンク(www.goobike.com)
バイクブロス URLリンク(www.bikebros.co.jp)

Q. 最高速度は?
A. そんなに速くないです

DS250 100km/h
DS4,DSC4 130km/h、FI新型は120km/h程度
DS11,DSC11 160km/h

(車両個々の状態や改造、整備状態など諸条件によりこの限りではありません)

896:774RR
12/01/11 08:36:33.80 enxYm/uy
>>888
そもそも2010年式なら無理じゃね
2010年式てFIモデルじゃないの?

897:774RR
12/01/11 12:32:53.40 jPguMJ5C
オレのドラスタ400は150まででたけどみんなのは出ないのか??
平均値が130??

898:774RR
12/01/11 13:51:44.85 o65u0Uks
3速で120、5速で160~170は出るわな

おそらく平均値だろ

899:774RR
12/01/11 16:16:16.53 qTBS1gkn
また机上の空論バカが沸いてきたか

400ネイキのSTDでもMAX170だっつーの
ドラスタ400が170も出るわけねーだろ

120以上出したらエンジンがオーバーヒートして死ぬわ


900:774RR
12/01/11 18:55:01.21 RGRceh14
ちなみに>>899はドラスタ400乗りなん?

901:774RR
12/01/11 19:30:32.64 tCWjlark
>>897 メーター読みならあるだろうけど、実質150いかないよ。140から145くらいじゃない?

902: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/01/11 19:47:10.10 LMVldDqy
oiミス、おい、お前等あんまりスピード出さないでゆっくり走れよ俺なんて三桁出したこと無いぞ怖くて。
所で雪降って乗らないからバッテリー外したんだが、燃料ってoff側に回しとかないと駄目なんだっけ?


903:774RR
12/01/11 20:29:27.09 V7mKsh2+
>>902
今のガソリンは短期間で駄目になる事が希に良くあるらしいから、
ガソリン添加材入れておいた方が良いってバイクに詳しい先輩がゆってたよ

904:774RR
12/01/11 21:07:24.62 Pt0G9ULk
ドラスタ400買おうと思ってるんだがやっぱ坂に弱いの?

905:774RR
12/01/11 21:18:50.82 tCWjlark
>>904 弱いといわれると・・・弱いとは? 回せばちゃんと走るとしか・・・。坂道で100k出したきゃ
回しなさいよとしか・・・。2人乗りで坂道発進不能とかそんなもんもないし・・・。

パワーが欲しければ大型の1100か同じヤマハのXVS1300とかCAとかおすすめしる。
400とは加速は段違い。


906:774RR
12/01/11 21:23:17.17 FcyxDzH/
>>904
そりゃドラスタに限らず400アメリカン全般に言える事だわな

907:774RR
12/01/11 21:32:09.23 vUp1Op6U
11復活してくれー

908: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/01/12 10:16:49.59 Zb3/H/bg
>>903
サンクス!
部屋にいれとこう。

909:774RR
12/01/12 11:44:01.78 8KsxBbou
皆の衆よオイル交換するときどうやってやっておるのじゃ?

910:774RR
12/01/12 22:22:13.49 VDwrHbN3
俺1100の最終に乗ってるんだけど高回転時のエンジン音が好き。
そんな変わったヤツ俺の他にいない??

911:774RR
12/01/13 06:57:17.02 TRzbkqSH
DSの何もかもが好きだから乗ってる人だらけですけども

912:774RR
12/01/13 12:14:52.27 KPGyC+R2
>>911
そうでもないんじゃない?
ドラスタが120出したらオーバーヒートするとか
述べてる、原チャリ乗り並の思考しかできないのも
混じってるみたいだし

本気でドラスタ乗ってて120以下しか出ないなら
よっぽどのポンコツ掴まされたって事だろーしww

913:774RR
12/01/13 14:05:37.98 n1Ra2gaD
今日休みだから俺のドラスタちゃん洗車してやったぜ。ひさびさにコンパウンドからやったった。

914:774RR
12/01/14 00:00:20.41 TRzbkqSH
>>912
想像(妄想)だけで言ってるからだろ

915:774RR
12/01/14 06:13:49.79 e5scqmT2
>>897
DSC4だが同じく150だわ。実際何キロくらい出てんのかね

916:774RR
12/01/14 09:08:11.55 FJwnoH3O
マフラーは替えてあるけど、メーター読みで160は出てる。もうちょい伸びる余裕はありそうだけど、
風がツラい DSC4。

917:774RR
12/01/14 13:13:30.77 +D79u2iI
120でオーバヒートとか言ってる奴の頭もおかしいが
DS4で150とか160とか妄想もたいがいだろ

918:774RR
12/01/14 13:15:09.58 +D79u2iI
>>898
んじゃ、3速で120出る動画撮影してアップよろ

DS4で3速じゃ70キロが限界だわ。
まだ回そうと思えばノビシロはあるが
それ以上は振動がヤバいのと
エンジンが悲鳴上げまくるから回転上げられん

919:774RR
12/01/14 20:57:59.99 Rgm8HJAX
フウアツガー
エンジンガー
シンドウガー
ヒメイガー


920:774RR
12/01/15 00:31:25.06 n/3EckLx
妄想族ばっかだな

921:774RR
12/01/15 04:29:16.30 b7iBzTB4
なんでドラッグスターって、アンチがこんなに妄想粘着してんの?
乗ってんのがゆとりばっかだからか?(笑)

922:774RR
12/01/15 06:36:32.46 Jc6Z5YmK
120キロ出すとエンジンが死ぬ厨

923:774RR
12/01/15 09:50:35.26 Tyx7j6dp
俺わ逆に120で悲鳴あげてるドラスタの動画みたいわww
どんだけポンコツなんだよww
整備すらできないの丸出しかww

924:774RR
12/01/15 10:03:42.63 Jc6Z5YmK
DSには乗ってないけどVTRと同じエンジン積んだホンダのマグナが150近く出るのに
空冷とはいえDS250が100キロしか出ないわけがない。
120キロで悲鳴とかw

アンチはDS貶めたくて必死だねぇ

925:774RR
12/01/15 10:04:19.34 Tyx7j6dp
>>918 ハッピッピーよく読め 26ページ。

実際2速で80出るから。もし出ない車体はハズレなだけ、残念。
当然3速で120も出る。オマエのDS125じゃね?よく見てみ?
ホントに400なら単純に壊れてるだけw

926:774RR
12/01/15 10:06:51.45 n/3EckLx
オーバーレブすれば出るわな
アホはどこまで回したらヤバイかなんてわからないからな

927:774RR
12/01/15 10:38:08.36 NJz1mCqB
オーバーレブすれば出るわな

なんだコイツ バイク乗った事ねーのか こどもは3DSでもやってなさい

928:774RR
12/01/15 10:42:07.30 WH0KzCDk
雑誌のソース鵜呑みにする奴って・・・

じゃあ試しにやってみろよ
3速で120出す動画希望

マグナが150?出ねーよ
マグナ250じゃ120キロ出れば御の字

いい加減、速度計算サイトの数字を信奉するのやめたら?

ってか、その雑誌書いた奴も速度計算サイトの数字をソースにしてんじゃね?

929:774RR
12/01/15 10:54:22.70 0VuS0CAR
>>928
なんでコイツ ID変えてまで真っ赤になってんだ(?д?)
クリスマスにオモチャ買ってもらえなかったのか?

930:774RR
12/01/15 10:59:47.56 JztjK0WF
自分勝手な主張を続けるより
動画をひとつうpすればみんな納得するよ
証明する手段があるのにやらないとか
そこまで本気じゃなければ最初から黙ってて

931:774RR
12/01/15 10:59:58.41 0VuS0CAR
あ、ちなみに俺のドラスタクラシックも3速で110くらいまでは回ったわ
ただ普段は飛ばさないからスピードは求めてないけどね。
まあ、いざって時にはちゃんと出るのを知っとく分には損は無いしね
人に「何キロ出るの?」って聞かれても「怖くて回した事ないんです」とも言えるよーなバイクじゃないしな隼じゃあるまいし(笑)


932:774RR
12/01/15 12:15:57.04 wnKKeAcK
反論したい気持ちはわからんでもないがさすがに盛りすぎだ。
現実は1100でこんなもん。外側マイル表示ね。

URLリンク(www.youtube.com)

実際に乗ってて2速で100はだしたことない。3速まで使う。
4速飛ばして5速で110巡航て感じだ。

933:774RR
12/01/15 14:41:34.21 TSKi69aj
俺のドラッグスター1100と別モンだなおい!(笑)
110キロ巡航なんて無理だよ・・・90キロくらいがちょうどいい感じなんだが・・・
で、最高時速は165キロくらいだったんだが、これは正直俺がビビったのもある。

934:774RR
12/01/15 14:48:47.66 qD9b+fY2
アメリカンは速度求めなくていいと思うけどなー

935:774RR
12/01/15 15:11:42.79 FfjWN5uy
100mi/hって言ったら160km/hだろ?十分に出てるんじゃない?

936:774RR
12/01/15 19:00:16.10 wnKKeAcK
>>934それには同意。

>>933
110~で巡航するなら風防ないときつい。
きっちりした服装、風防、フルフェイスで全然違う。
フルフェイスは最初躊躇したけど、快適さが全然違って
もうジェットで高速乗る気しない。街乗りはジェットだけど。

937:774RR
12/01/16 14:56:19.52 Df1DaQPv
バッテリーあがってからまだバッテリー買い換えてないし一ヶ月以上放置してる
今の時期は乗る気失せるよなー

938:774RR
12/01/17 06:17:17.90 xZ1T4vB0
アメリカンは速度を求めるバイクじゃねーのに、
旧車マンセー2ストオタに、ビグスクと同類の目で侮蔑されてもな。(笑)
ビグスクとアメリカンの売り上げが、全体の8割越えなのにねぇ。

盆栽はこれだから。

939:774RR
12/01/17 08:55:31.90 8fWr03Ni
ビクスクとアメリカンで8割かぁ

じゃあ、ビクスクとアメリカンの比率はいかほど?それでアメリカンの人気が証明できる

940:774RR
12/01/17 10:26:02.34 2jbTDLWr
アメリカンよりはネイキッドの方が多いと思う。
スクーター6
ネイキッド2
アメリカン1
オフ1
くらいかな?

941:774RR
12/01/17 10:48:11.35 t4w8WIk5
地方にもよるけどこっちは
スクーター2
ネイキッド4
アメリカン2
オフ1
SS 1
走ってるのを見かける割合ね。

942:774RR
12/01/17 10:51:01.48 2jbTDLWr
そう、ネイキッドって以外と多い。
スクーターの半分近くかそれ以上いる気もする。
逆に、アメリカンって少ないよね~


943:774RR
12/01/17 11:22:57.76 44IxWaJR
で、結局>>938は何が言いたいんだ?誰か教えてください

944:774RR
12/01/17 11:28:51.07 VrfYe/tM
DS4が3速で120キロ出ると聞いて

945:774RR
12/01/17 11:58:38.78 5995aMVg
もうその話題よくね? 実際乗ってる人は3速120出るの知ってる訳だし、
出ない出ない言ってるのはアンチと原チャリ廚とハズレ車体引いた情弱な訳だし。

946:774RR
12/01/17 13:39:48.17 Xr08igWN
俺のはもう5速でも120が限界だけどな

947:774RR
12/01/17 13:41:48.15 Xr08igWN
120出してるとオーバーヒートとは言わないけど
燃費が極端に悪くなるから100ちょいくらいに抑えてるわ

948: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
12/01/17 14:15:40.60 TxhPFo86
俺は怖くて80キロまでしか出せないと聞いて。

949:774RR
12/01/17 14:43:23.67 8fWr03Ni
5速で110から120キロが限界

買った当時は14㍑タンクで200キロオーバーだったが今は180キロ弱、燃費もかなり落ちたよ!

スペックは開き直るしかないね

950:774RR
12/01/17 16:40:24.99 b+PE5RhQ
お前ら新車で買ったの?

951:774RR
12/01/17 16:41:13.35 b+PE5RhQ
ごめん俺レベル足りないから誰か立てて下さいお願いします

952:774RR
12/01/17 17:01:17.77 t5S/prlB
OK

いてくる

953:774RR
12/01/17 17:13:09.83 t5S/prlB
ほい

★Dragstar★DS★ドラッグスターPart63★
スレリンク(bike板)

954:774RR
12/01/17 17:13:27.82 t5S/prlB
すまんこ、スレ番直すの忘れてたお

955:774RR
12/01/17 17:24:01.85 A79MDMV/
ありがとう!

956:774RR
12/01/17 17:31:17.90 tH0gdZIl
>>953


テンプレが前のままなんだけど
「3速で120出る」とかいうトンデモ君のせいで
テンプレ議論できなかったから、これは仕方ないかな

957:774RR
12/01/17 20:35:20.60 IlK/YSug
マックスで120キロでるかでないかって話じゃなかったの?
3速なら100キロ、よくて110キロじゃないかい。
400ccで30PSだっけ?

つかよくわからん議論だなぁ
その速度で走ってたらふつう5速だろう

958:774RR
12/01/17 21:14:18.58 dUF+XnnH
本スレ立てました。テンプレ改変済みです。
 
【ヤマハ】Dragstar ドラッグスター63【本スレ】
スレリンク(bike板)


959:774RR
12/01/17 21:16:22.19 Kw2HZCgy
なんだか言いづらい雰囲気だが・・ウチのDSC4も2速で80、
3速で120付近は出た・・・ちょっと意外だったw

ただ、3速130あたりでレブリミッターが効いたから、回し過ぎはイクナイね

とりあえず5速で160くらいまでは頑張ったけど、寒いし怖いしでやめたww
やっぱりマッタリが一番のバイクだわ

960:774RR
12/01/17 23:35:45.71 QAmK9yCW
雪国なのでこの季節は乗れないから週に一度エンジンかけてるですがアイドリングが安定しなくてアフターファイアが出るのですが何が原因でしょうか?

961:774RR
12/01/17 23:41:58.86 tH0gdZIl
たったそれだけの質問内容で
原因を推測してもらえると思ってる
お前の頭が原因かな。

年式走行距離
純正でない場所(全て)
バッテリーの電圧

これぐらい書け

962:774RR
12/01/18 10:52:03.14 mgGYCCwB
いやっほぉ

963:774RR
12/01/18 18:04:22.49 xP0cp2iF
次スレはどっち?

964:774RR
12/01/18 18:12:50.44 2+Cr++6o
好きな方いけば?どっちか削除依頼出てるみたいだから無くなるだろうけど。


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