12/01/26 11:13:25.33 mbml5xE6
お時間のある時に観てください!!
5年かかって世の中の裏を知りました。
周りの人は、テレビに洗脳されてい て、真実に目を向けようとしませんでし たが、 これを観て、何人もの人が気づき始めま した。
→ URLリンク(www.youtube.com) v=zWPAktCuzK4
ネット上では、この様な情報はたくさん ありますが、このシリーズは初心者でも 理解し易い。
みんなでこれを使って情報拡散すること を強く願う!!
既に日本が危険な状態です・・・
677:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 11:57:52.18 501t08UU
ネットが真実(笑)とかないわー
678:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 16:55:51.56 j92Fsp5U
>>673
車検でそんな事誰も気にしないよ
チェーンカバーさえ付いていれば
ベルトだろうがチェーンだろうが何の問題も無い
679:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 19:41:48.84 4RnDOfKI
いや、チェーンカバーは付いてなくとも
車検は通るぞ
ソースは俺at練馬
それよりベルトの年式は
チェーンにすると車検通らなくなったと
聞いた
前は申請すれば大丈夫だったのに
680:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 20:37:21.04 TIithr+E
>>678
それは見過ごされて通っちゃってるだけですよね。
正攻法で改造申請出す場合の話です。
681:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/26 21:43:13.90 MSrdRESq
>>679
おらが街は通らないよ
東京まで持っていけば通るけどね
682:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 09:25:08.38 ZClddy4J
正確に言うと、ベルトからチェーンにする場合、記載変更ではダメ。
(記載変更とは車検時に用紙一枚出せば良い物。例えば2人乗りを1人乗りに変更するとか、ハンドルを換えて車体の高さが変更になった等)
そんでチェーン化する場合は構造変更が必要。
(構造変更とは、変更する部分の強度や構造を書類にて提出し、安全性を証明しなければならない)
以前はチェーン強度や車体出力の証明は、カタログ等を提出すればOKだったが、
最近は出力を証明するのに、車両1台1台をシャーシダイナモにかけないといけなくなったらしい。
オレの管轄地域では、たしかこんな感じだったはず。
間違ってたらスマンです。
683:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 10:47:49.89 4r+KuR7L
>>682のは構造変更じゃなくて改造変更でしょ!
ハーレージャペンからの圧力なのかしら?以前そんな圧力かけてる話題があったよ。
正しくチェーン化したら車体記号?末尾に「改」の字が付くよ。
684:774RR
12/01/29 15:21:30.83 B8sW7HK/
チェーン化は意外と面倒よ
URLリンク(next.blog.ocn.ne.jp)
ウチの管轄ではパッケージで大丈夫みたいだけど、
陸運局で違いがあるので要確認だね
改造申請に慣れてるショップならノウハウあるんじゃないかな
685:774RR
12/01/29 23:53:47.30 JsjPJe0n
毛煮~
686:774RR
12/01/30 23:59:48.27 KOJArSHm
毛煮~
687:774RR
12/02/03 01:50:26.00 Tqg0Tlh4
バッテリー
688:774RR
12/02/03 01:55:29.28 Tqg0Tlh4
バッテリーが上がってしまったので3速へ入れて押しがけしたが、
すんごい抵抗で断念。
1速だとビクともしないくらいの抵抗。
こんなもんなの? 寒いから? でも都内だよ。
99年の1200Sです。
誰か教えてください!
689:774RR
12/02/03 04:20:44.44 nthB0qYL
>>688
690:774RR
12/02/03 07:49:08.09 GU3pPvnn
>>688
チビガリ痩せの俺でも2速か3速で押しがけ出来るから、異常に体力ないか女子だろうか
もしくはメンテ不足で無駄に抵抗が多いか
691:774RR
12/02/03 08:41:44.36 JwQFV+hM
クラッチ切りきれてないんだろう。
普段の取り回しはどうしてたんだ…
692:774RR
12/02/03 08:46:50.76 f6UC/e8e
>>688
>1速だとビクともしないくらいの抵抗。
クラッチきって助走してないの?
693:774RR
12/02/03 09:34:23.75 NcgjcsVd
>>688
かかったところでバッテリーは使い物にならないだろから新品交換した方が良いよ!
上がっちゃった原因は何だろ?
こう寒いと普通にかけるのにもエンリッチナー使うし押し掛けだとキツいのでは?
リッターバイクの押し掛けは嫌だな。
694:774RR
12/02/04 02:36:06.26 rxndKtZN
>>690-693
みなさん、ご意見ありがとうございます。
恥ずかしついでにお聞きしますが、ギアが入っていてもクラッチを切っていれば
取り回し出来る程度には動いてくれますよね?
寒さの関係でオイルの抵抗が増えるなどして多少の抵抗はあるとは思いますが・・
他にも大型バイクは所有していますが同様の症状はありません。
この年代のスポは初めてなので、こんなもの?・・いや、おかしい!? 戸惑っています。
バッテリー上がりの原因は約2ヶ月乗れていなかったせいです。
2ヶ月前にはこんな症状はなかったように思うのですが・・・
クラッチか、クラッチが切れていればミッションの抵抗と言う事でしょうか?
695:774RR
12/02/04 03:29:07.45 vLGWCwRM
ニュートラで取り回しが出来るバイクを
クラッチ切ってるのに動かせないってのは
スポに限らず正常なわけなかろうw
696:774RR
12/02/04 11:17:26.40 vZG6ZMiu
>>695
試してみれば?
697:774RR
12/02/04 11:25:26.51 HKHuMidk
クラッチ板が冷えたオイルで張り付いてるんじゃないのかな?
クラッチレバーを掌底で数回ド突いてみたら?
てか先ずは充電だよな
698:774RR
12/02/04 21:00:45.96 Ehp6uAJf
俺の4速もコールドスタート状態だと
ギヤ入れてクラッチ切って
押しがけしようとしても
押せないなあ
抵抗がハンパない
あったまると普通に押せるから
オイルのせいかなと思ってた
ちなみにアルパインスタイルで
山やってるから
力はそれなりにあると思うんだけど
699:774RR
12/02/06 09:26:25.85 RAdvlCEy
首都高ダイブした料理家ケンタロウ氏ってスポスタ乗り?cafe仕様の。
事故当時は何乗ってたんだろ
700:774RR
12/02/06 11:00:02.35 M3yOtcRR
URLリンク(www.hotbikejapan.com)
701:774RR
12/02/06 12:29:46.48 Hj7ph7ib
>>700
想像してた以上に本気なカスタムで吹いたw
似合いそうだなw
702:774RR
12/02/06 12:55:06.89 LquoVKzd
>>699
他板じゃSRX6だと書いてあったが。
703:774RR
12/02/07 01:58:09.08 DXfo/z1T
クラッチレリーズベアリングの交換って
クラッチスプリングコンプレッサー必須?
704:774RR
12/02/07 04:58:20.08 0m2/ZK3F
>>703
いらない
~93はケースカバーG/K必須
705:774RR
12/02/07 07:16:14.86 DXfo/z1T
ありがとう。
98年式のエンジンです。
G/K要らずってことは上記ベアリングの交換だけなら、
ダービーカバー開ければokか。
とはいえプライマリチェーンテンショナー交換で
結局はプライマリカバー開けるわけだけど。
他にもついでにこれチェックしとけ、交換しとけって
部品あったら教えてくれ。
インパクトレンチ要らないあたりで。
706:774RR
12/02/07 07:25:45.27 on3tdVfV
>>705
テンショナーは前後ひっくり返せばおk
707:774RR
12/02/07 08:00:25.81 DXfo/z1T
そんな手もあるのか…。
ここんとこチェーンの暴れが調整しきれなくて、
年式的に対策前の鉄板薄いのがついてるから
壊れてるか見て対策品に交換しようと思って。
先々シューが減ったらひっくり返そう。
708:774RR
12/02/07 10:12:02.97 WvaOZAyw
>>707
俺がひっくり返したのは15万キロの時だったから、それくらいはもつはずなんだけどね
709:774RR
12/02/07 11:08:48.51 DXfo/z1T
いや、テンショナーの問題に違いないと信じてる。
ミッションやクラッチ本体のベアリングは無事に違いない!
710:774RR
12/02/08 00:42:21.44 3/g1qFBk
スノーモービルはジェットスキーと乗ってる奴が同じ。
ドカチンばっかりだよ。まともな人間は乗っちゃいけない。
711:774RR
12/02/08 01:32:10.38 p5AYtbyk
つうかおまえらスポーツスタースレ
何で分けて立ててんだよ
一つにまとめろやゴミ
だからハーレー乗りは自己中のゴミって言われるんだよしね
712:774RR
12/02/08 01:36:30.10 cRKdn578
>>711
今更?
713:774RR
12/02/08 05:40:50.96 d5CMhIHf
理由も知らずドヤァられても困るー。
714:774RR
12/02/08 09:58:39.14 04gAOL3a
まーおれも3つもスポスタ専用スレ立てるのは
調子こきすぎだと思わんでもない
715:774RR
12/02/08 10:04:52.40 0bs9OJmQ
ゴム化前後で分けるのはともかく、07以降のスレ作って分ける意味あったのかな
716:774RR
12/02/08 23:10:40.78 q/vV9+ld
懐かしいなリジゴム戦争。
03なんて、半ゴムだ!なんて罵られちゃって。
今やゴムがこんなにも市民権得てるのもんな。
サンダーマックスなんて言葉もなかったもんなー。
717:774RR
12/02/09 18:05:34.30 AYYFDVAy
参考になるなと密かに見ている Buell の俺部外者過ぎwww
718:774RR
12/02/10 23:55:52.80 U+yAlahf
初めの頃、「年式が旧いだけでエラそうにするな!」とか喚いていたゴムどもが
今じゃ同属の年式差別やり出した、と言う事はやっぱりハーレーは旧い方がエラい、
って事で良いんだな、リジだろうがゴムだろうがエボエンジン乗りは俺のショベルスポーツの
前じゃ土下座してくれなw
719:774RR
12/02/11 01:11:59.32 LGgy1/gG
>>718
エライエライwwww
720:774RR
12/02/11 06:55:54.87 3kc+N7ej
>>718
逆シフトか?
721:774RR
12/02/11 10:25:52.48 kgEyFfjh
>>718
だせぇ
722:774RR
12/02/11 11:50:03.57 qZr59foP
SHORAIとかのリチウムバッテリー試した人いる?
同寸で収まる格好いい箱があれば考えちゃうけどなー。
723:774RR
12/02/11 18:34:25.48 L7zWhqcN
しかしながらショベルには乗ってみたい。
724:774RR
12/02/11 20:50:30.75 MibyeH5D
>>718
確かに。
07以降は、04なんかと一緒にすんなってことなんだろうねきっと。
時代は繰り返すなー。
やっぱアイアン最高だな。俺も乗ったみたい。土下座はしないけど。
725:774RR
12/02/13 02:45:47.22 VVpZsVAf
保守
726:774RR
12/02/13 08:28:31.10 +Rw+e+ef
SHORAI板じゃ、散々叩かれてるぞ⁈
727:774RR
12/02/13 10:28:07.56 2eraSVSe
SHORAI板なんてあるのか
728:774RR
12/02/13 11:59:09.37 1voTDqMz
【SHORAI】LiFeバッテリー Part2【ANTI GRAVITY】
スレリンク(bike板)
729:774RR
12/02/13 20:26:09.04 3O7wFzIs
エボになってからのスポはリジッド~03 ラバー04~ インジェクション07~
節目じゃないかなぁ?
別に年式差別じゃなく区別でしょ
730:774RR
12/02/13 23:16:20.09 SlhRufHE
もし、リジスポ時代にFI化してても、さすがにスレは分けてなかったと思うけどね。
だったらそれ以前に4速スレ5速スレで分かれてそうw
他車種のスレでも、さすがにマイナーチェンジごときでスレ分けしないでしょ。
アホくさw
いずれ落ちるんじゃない?
731:774RR
12/02/14 01:02:11.38 GrGaylAP
つか、ここが過去どれだけ荒れたかを知ってたらそんな間抜けな事は言い出さないわなw
てか区別って、差別より酷いって事知らないのか?名前はスポでも事実上スポって
認めてないのと一緒wwww
732:774RR
12/02/14 07:32:06.48 u1+MhVX+
先週取り寄せ頼んだプライマリーチェーンテンショナー、
昨日になって国内在庫なしで2週間から1ヶ月かかると連絡あった。
ボッタクリなんだから在庫位もてよなー。
次からは部品は多少品質落ちても社外品優先で買うわ。
733:661
12/02/15 17:34:35.24 x/SCQGBI
ガソリンコックの取り付けピッチは13/16でOKでした
少なくとも93年式の純正タンクには…
いろいろ国産とは違ってて戸惑うことばっかりですわ
734:774RR
12/02/16 12:19:27.66 +DuBpmJI
スイングアームのピボットベアリングって社外で出てますか?
左側のブッシュ、やらスペーサーやらアッシーでしか手に入らないですよね?一式三万越えるし。
735:774RR
12/02/16 20:06:04.64 zB48RAA0
ベアリングはサイズと規格わかれば買えるだろう
736:774RR
12/02/19 09:30:26.22 Ze7BQiN9
毛煮~
737:774RR
12/02/19 20:16:00.94 IDKZyFi5
>>734
TIMKEN LM11749 (インナー)
TIMKEN LM11710 (アウター)
ベアリング専門販売会社で入手可能。
Cリング(大)、Cリング(小)は再使用可能。(大)は外す必要無し。
ブッシュだけは純正使うべし。旋盤が使えるなら砲金で製作してもいいでしょう。
外径28.75mm、内径25.4mm、幅22.2mm
738:774RR
12/02/19 20:22:08.29 IDKZyFi5
日本国内ディーラー価格
4速スポのカウンターシャフト2速ギヤ(純正部品) 35750-58A
58762円
同じく35305-56B メインシャフト3速ギヤ 47048円
ギヤ2個で10万円超え。
739:774RR
12/02/19 20:29:51.07 BHGcmTmU
ちょっと教えて下さい。
シフトレバー折っちゃってレバー自体は手配したんですけど、
元のレバーについてたチェンジペグ(何て呼ぶのか分かりません。)を使おうとしたんですが、
逆時計回りで固くて回りません。これって逆ネジなんですか?
740:774RR
12/02/19 20:48:34.14 IDKZyFi5
逆ネジではないです。正ネジです。
ネジロックが塗ってあるので固いんですね。
万力にペダルを固定してゴム部分をプライヤーで掴んで回したらゴム部分が
丸ごと外れた事があります。残ったシャフトを回して外しました。
今は中央のシャフトをヘキサゴンレンチで回して外せるようになってます。
ホットヒートガンで加熱するとゴムが溶ける可能性があります。
新品部品頼んだほうがいいですよ。
741:739
12/02/19 20:52:49.71 BHGcmTmU
>>740
即レスどうもです。
そんな難儀するもんなんですか…手持ちの工具じゃ無理ですね。
素直に新品注文します…しかしレバー一本8000円って…。
742:774RR
12/02/19 21:53:14.62 IDKZyFi5
8000円?そんなもんじゃないですか。(むしろチョイ安い?)
34606-86AがUSA国内価格123.15$ですから。
純正ですよね?
純正が一番精度が高いです。
社外品をつけてたことがあります。走行中にどこかに落下しました。
ビックリしますよ。シフトダウンしようとしたら無いんですから。
スッポ抜けたんですね。
その後が大変ですよ。ずっと1速で来た道逆戻りして探して。
743:774RR
12/02/20 20:53:12.92 KlMz33ek
米国内販売価格
35750-58B $252
35305-56B $201.5
HDJボッタクリ過ぎ。
744:774RR
12/02/21 14:44:48.33 OW6c5emT
>>743日本で生産してないからしょうがない、日本でのハーレーの販売数考えたらパーツの日本生産も有りだと思うんだけどね。
745:774RR
12/02/21 18:01:25.03 UNM3jtDN
単にアメリカのデラが海外へ売るの禁止にしたのやめてくれれば良いだけ。
HDJ は新車だけ卸しててくれればいいよ。
746:774RR
12/02/21 20:27:18.66 bd6L7OLE
まあ問題ないよ。
HDJから部品を買わなければいいだけ。
747:774RR
12/02/21 20:51:48.70 bd6L7OLE
>>744
日本製の部品は多いよ。
燃料システムは京浜精機
セルモーターはDENSO
クラッチはFCクラッチ
サスペンションはショーワ
ブレーキキャリパーはニッシン
ブレーキローターはサンスター
ホイールはエンケイ
タコメーターは日本精機
748:774RR
12/02/21 23:56:45.30 w+KrvdyC
毛煮~
749:774RR
12/02/24 23:59:17.45 1aGtGMTe
糞毛煮~
糞毛煮~
糞毛煮~
750:774RR
12/02/26 18:09:13.61 HymFqy0X
オイルドレンボルトのOリング(11105)、
グーバイクパーツで一個30円で今なら送料無料。
会員登録で1000ポイントもらえてタダで買えるから
とりあえず10個とケミカル買ったwww
751:774RR
12/03/02 09:06:27.30 hnQTOaVo
スイングアーム30ミリ延長するとハンドリングにどんな影響が出るんだろう。
グローリーホールの中古販売車両を見ての疑問。
752:774RR
12/03/02 12:03:58.46 Toxj7C3X
チェーン駆動の国産車は、調整幅が30mm
以上あるから、あまり変わらんと思う。
乗り比べしたら、多少コーナーまったりかな。
753:774RR
12/03/02 13:49:23.62 VNtFYF6q
>>751
サスの長さがわからないと一概に言えない。ハンドリングはキャスター角で変わるだろうから。スイングアーム延長しただけなのかサスも13.5インチ以上に交換されてキャスターがノーマルより立ってるとか。
754:774RR
12/03/02 22:21:19.10 hnQTOaVo
>>752>>753
レスどうもです。
30ミリとしか記載がないので延長がピボット~後端なのかアクスルなのかわからないんですよね。サス長は380ミリはありそうでした。14.25?インチに延長アダプタついてましたので。
ホイルは前後17でした。
webikeの中古紹介に出てる車両です。
755:774RR
12/03/08 21:40:49.32 VSTUjqVm
毛煮
756:774RR
12/03/09 04:33:29.60 GcmihmMX
質問なんですが
真冬でもバッテリーが元気ならチョーク引けば一発でエンジンかかりますか?
757:774RR
12/03/09 08:14:54.72 /G737sVK
>>756
車種によるなぁ。インジェクションなら大丈夫じゃね?キャブ車ならキャブのガソリン抜いたりプラグ磨いたり交換したりするけれど。
758:774RR
12/03/09 15:36:12.61 YcW6Laal
>>756
1週間に1回乗ってれば大丈夫。月一なら神のみぞ知る。
759:774RR
12/03/09 18:39:12.22 mKKE1Nxa
気温、仕様、保管状況、オイル、キャブセッティング等に因る。
760:774RR
12/03/09 20:24:30.23 f9VqiiRU
一発じゃなくてもバッテリー元気ならじきかかるんじゃね?
こないだどうしてもかかんないときがあって、
ふとみたらチョークが振動で戻ってたってことがあった…。
761:774RR
12/03/09 20:53:33.15 D0cAfmde
元旦以来乗ってないけど掛かる自信ある。たぶん問題ないよ。エンリッチナー引けばすぐ火入ると思う。
762:774RR
12/03/09 22:48:57.16 1cOuYNmw
756ですけど
03年スポを通勤に使うのは厳しいでしょうか?
現在国産250キャブ車を通勤に使ってますがチョークで一発始動なので
キャブのスポでもいけるんじゃないかと思ってるのですが。。
763:774RR
12/03/09 23:03:24.73 f9VqiiRU
アメリカをそこまで侮ってるのか…
764:774RR
12/03/09 23:55:47.50 Tm7LRJln
>>762
89年スポを通勤で使ってる俺に喧嘩うってんの?w
765:774RR
12/03/10 03:05:04.31 EAoSHQZQ
純正メーターって時間表示できますか?
ボタン押しても今までの走行距離?みたいなのが出るんですがなんですかねこれ
766:774RR
12/03/10 06:25:30.51 d+195K1v
オド、トリップA、B、時刻のどれか。
767:774RR
12/03/10 09:04:57.50 Occ1Eak1
時計はゴムから
768:774RR
12/03/10 13:12:42.75 BqS7FvSF
しかもインジェクションから
769:774RR
12/03/10 19:27:51.96 YKe+sjIw
2~3ヶ月乗らずにエンジン掛ける時は
キャブのガスが抜けてるから、セルで5~6回クランキングして
しばらく放置してキャブにガスを送り込む(5分位)
それからエンジン掛ければ一発で掛かる
無駄にバッテリー消費しない
問題なのは突然バッテリーが死ぬ時w
770:774RR
12/03/10 22:00:43.44 9XgNB3t2
数ヵ月放置だとオイル落ちちゃってドライスタートになっちゃうからプラグ抜いて空クランキングしばらくやって回してから火入れた方が良いって聞いたよ。
バッテリー使うけど圧縮抜いてるからそれほどでもないと思う。
771:774RR
12/03/10 23:16:07.36 uFDK025o
毛煮~
772:774RR
12/03/12 01:26:28.56 EkQoED57
保守
773:774RR
12/03/13 23:39:38.01 3zGbdA4v
hozen
774:774RR
12/03/16 03:01:00.29 HpKJNRJA
保守
775:774RR
12/03/16 12:59:44.53 zqzgzEAP
ついに念願のダートラシートを手に入れたぞ!
でも、タンクやウインカーやフロントフェンダーも
替えないとチグハグだよなぁ
まだまだダートラスタイルには遠いぜ…
776:774RR
12/03/16 13:06:40.56 VTzW2HrX
1998頃の883のフロントプーリー余ってる人いないかな。
チェーン化したら29Tにしたりとかであるかと思ったけど、
オクにもでないし新品買うしかないのかなー。
777:774RR
12/03/16 13:07:31.12 VTzW2HrX
チェーン化したら → チェーン化したり
778:774RR
12/03/17 18:01:34.93 LLcxg51j
>>775
シートは何処の?自分はMISUMIのデカタンク用!
色塗っただけ。リアサス380ミリくらいに伸ばさないと尻下がりでボテっとしちゃってる
779:774RR
12/03/17 19:33:46.20 a9NZ/hsK
ストーツのシートはスリム且つシャープだから、ノーマルタンクだと野暮ったいんだよね。
でも、スタイルにこだわるとタンク容量が犠牲になるし。
悩ましいけど、自分はスリムなタンクで、だましだましロンツー行ってます。
780:774RR
12/03/18 18:59:35.01 +Z8m5Xo6
助けてくださいです
2000年式無印883
昨日乗る時にセル一瞬回った後
ウンともスンとも言わなくなりました
イグニッションをONにしても全ての電装(ヘッドライト、テールライト、
ウィンカー、ニュートラルランプ)は点灯せず。
キルSWはOFFです。ヒューズも切れてませんでした。
イグニッションをONにしてヒューズの所で電圧測ると12.6Vありました。
どなたか解決方法教えてやってください。
781:774RR
12/03/18 19:24:34.56 jzgL0ez+
バッテリーのコードが外れてるかコードの断線に一票
782:774RR
12/03/18 20:05:51.26 wzwFvs6J
>>778
MISUMIのスモールタンク用です
ビッグタンクでも付けられるように加工するか思案中…
お金貯めてストーツのダートラタンクも買いたいな
リヤサス伸ばさないとやっぱり軽い感じになりませんか
そうするとチェーン化も視野に入れないと…
頑張って貯金しなくちゃw
783:774RR
12/03/18 20:19:51.61 +Z8m5Xo6
>>781
バッテリー端子部は異常無です
784:774RR
12/03/18 20:46:38.36 cCoS+KRt
>>780
キルスイッチOFFなら、通常はエンジンかからないんじゃね?
onかRUNかと。
785:774RR
12/03/18 20:59:56.14 vyotjHOD
端子部じゃなくてケーブルを点検してください。(特にアースケーブル)
ただ目視じゃダメですよ。取り外して曲げたり引っ張ったりして入念に点検
してください。被覆内部で断線していることもありますから。
786:774RR
12/03/18 21:04:21.63 vyotjHOD
確かにキルスイッチOFFじゃエンジンかからないよ。RUNにしないと。
でもキルスイッチは点火系をカットするだけだからセルは回るし
ニュートラルランプなど灯火類は点灯するはず。
787:774RR
12/03/18 22:18:50.84 +Z8m5Xo6
>>784
失礼キルスイッチOFFは表記ミスです。RUNになってます。
ケーブル断線のヒントをくれた方々、
そこからググってみたらサーキットブレーカーっぽいので
次の休みにでもチェックしてみます。
みなさんありがとう。
直したら結果報告しますね。
788:774RR
12/03/18 22:59:53.97 VzdHSji5
スポ購入を考えてます。
98年の1200Sなのですが、ノーマルでもラビィナスのCMのような走りは可能でしょうか。
ホイルスピンしながら発進!にあこがれます。
789:774RR
12/03/18 23:11:02.32 vyotjHOD
君の腕しだい。
790:774RR
12/03/18 23:18:28.13 4LyzCUcG
リアタイヤにまんべんなくオイルをぶっ掛けます
791:774RR
12/03/18 23:45:26.52 vyotjHOD
2000年式ってサーキットブレーカーなの?
792:774RR
12/03/19 14:40:00.34 TAnVCGjU
>>780
超遅いレスですが、
たぶんバッテリー上がりだろう。
電圧はあっても不思議ではない。
793:774RR
12/03/19 21:00:01.46 +Mk3Su3Y
12.6なら俺もバッテリー上がりな気がする
794:774RR
12/03/19 21:15:49.48 izrAUQ9L
バッテリー上がりでもニュートラルランプぐらい点灯するよ。
795:774RR
12/03/19 21:36:16.73 RmNS8cU3
それは完全に上がった訳じゃないからだろ。
796:774RR
12/03/19 22:41:49.86 izrAUQ9L
イヤイヤ粗悪中華バッテリーが突然死した時もニュートラルランプはぼんやり
だが点灯したよ。無負荷端子電圧は10.6Vになっていた。
だから12.6Vならニュートラルランプぐらい点くはず。
797:774RR
12/03/19 22:42:13.03 d4c6Hc3i
スポスタのツインプラグ1200Sが欲しいけど
家のマンションバイク置き場でハレーのダイナ(個性的なぼろと普通)2台が
時期をずらして盗難に遭ってます たぶんゴジラロック使用
今スズキの750カバー掛けで置いてるけど 買取の札がたまに付いてます
この状況ではやっぱスポスタの保管は無理ですか?
798:774RR
12/03/19 22:53:36.54 izrAUQ9L
ガレージ借りるか、トランスポーター買ってそれに入れておくしかない。
799:774RR
12/03/20 00:13:41.34 yODxQV3r
需要があるから盗む訳で、スポならダイナよりは安全かと思う
ちなみにゴジラロックなんて飾りですよ
最終モデルでも9年も前のバイクだから
良いタマがあるうちに買って楽しんだいいと思うよ
800:774RR
12/03/20 14:27:13.42 Mxeu1Zs4
電圧が残ってるのと
セルを回すだけの電力は別。
無負荷で電圧測定は、目安。
801:774RR
12/03/20 15:07:48.25 yOc4Nieq
セルが回らないだけでなく、ランプ類も点かないって話じゃねーの?
802:774RR
12/03/22 14:40:31.07 IgtaX0yq
まずはブースターケーブルで車と繋いでみたら?
それでかかりそうな気がするけど
803:774RR
12/03/25 18:44:59.19 r/FqqFhr
XL1200Sって同時点火ですか?独立点火ですか?
804:774RR
12/03/25 22:37:04.15 CiFk5L0Q
独立だったような。コード1本でも外れると全く吹けなくなるんだよね。同時ならなんとかなりそうなもんなんだけと違うの?当方知識無し。
805:774RR
12/03/25 23:19:40.47 03LZZ5ck
同爆でもシングルファイアでもプラグコードはずれたら
そりゃ吹けなくなるだろ…
806:774RR
12/03/26 00:58:19.80 j44kBF3+
Sはデュアルプラグ
807:774RR
12/03/26 20:38:16.16 QygVjMkY
1200Sのみ独立点火
808:774RR
12/03/27 00:08:19.91 iMzySJ7X
02年式XL1200S購入考え中なんだけど、嫁さんを後ろに乗っけるのがハーレー買う条件なんだよね。
試乗はムリだったけど、エンジン掛けて跨らせてもらったらスゴイよかった。
これ買ったら嫁さん怒るかな?
振動でネジ飛んだり、ミラー吹っ飛んだりするって都市伝説みたいなもんですよね?
乗られてる方どうですかね?
809:774RR
12/03/27 00:12:31.00 iMzySJ7X
↑あっちなみにローダウンサス組み込んだ車体です。
嫁はハーレーで旅行に連れてけと言ってます。
810:774RR
12/03/27 00:35:48.74 1gm8cEhn
スポにタンデム、しかもリジスポなんて、後ろに乗る方からしたらただの地獄。丁重にお断りします。
一人で楽しんでください。
811:774RR
12/03/27 08:45:47.41 6AAy6N2L
タンデム用のでかく厚いシートと
しっしーばー
812:774RR
12/03/27 09:00:13.58 GbVYqTLO
>>808
1200Sは振動多いよ~
リジッドでタンデムするなら、せめて1200Cあたりの方が…
旅行するならラバーマウントの方がいいと思うけど
813:774RR
12/03/27 12:46:52.19 xhodQ/YB
ハーレーでタンデム旅行がお望みなら
ヘリテイジソフテイルでも買わないと後悔すると思いますよ
814:774RR
12/03/27 14:47:48.34 tHEi+Gjx
リジスポのピリオンは、
私のことなんて全然考えてなかったのねって
思われても仕方ないレベルかもね。
我儘許せってアピールしとかないと。
815:774RR
12/03/27 18:22:22.84 PMlEBkNX
スポのタンデムで何が辛いってニュートラル入れんのめんどくせーからクラッチ握りっぱなし多用で握力無くなること。
ニュートラル入れようと悪戦苦闘してるうちに低速でふらついたりニュートラル入った瞬間に青信号でギアチェンジ必要とか。んで面倒くさくなってニュートラル入れなくなる。
交差点で停車中とかに足の踏み替えすると重心高いからふらつくんだよね。あとタンデムしててフロントブレーキだけかけると結構カックンするからリアブレーキ使いたいし低速で姿勢安定にもリアブレーキ。
となると常に右足はペダルに置いておきたい。って感じでタンデム者に気を遣う運転しようとするとニュートラルを使わない運転になってしまう。
だからタンデムで渋滞は鬼。
816:774RR
12/03/27 18:32:19.55 54BPuZME
クラッチ調整しろよ・・・。
握ってる時間が長いと壊すぞ?
ってか運転下手糞過ぎじゃね?
817:774RR
12/03/27 19:04:55.98 PbXWipzd
便乗で申し訳ないですがリジスポの883を検討中です。
カワサキW800を試乗したら下道でもビーンと痺れるような高周波?な
振動が気に入らなかった自分には向いてないでしょうか?
Wと同じような振動なのかな?それとももっとドコドコした振動ですか?
ラバーの平和すぎる乗り味も物足りない気がしてですね。。
818:774RR
12/03/27 23:30:46.77 tHEi+Gjx
>>817
>ラバーの平和すぎる乗り味も物足りない気がしてですね。。
ブン回しゃいいんだよとビューエル乗りが乱入
819:774RR
12/03/28 09:16:08.29 E+WKvSm8
>>817
W800がどんなものかは分からないけど、店頭でリジッドの振動を体験してみようぜ
試乗は無理でも、エンジンをかけるぐらいはOKじゃない?
俺は1200Sだけど、この乱暴な感じが好きだ
走行中はバックミラーが振動で全く役に立たないけどw
1200より883の方が乗り味は好きって人もいる
キャブを変えればまた全然違うエンジンになったりする
面白いよスポーツスター
ただ、国産車みたいな完成度の高さを期待すると、ちょっと後悔するかもしれない
ちょっとだけな
820:774RR
12/03/28 10:09:35.72 /Na/L/Gg
>>819
ワクワクする書き込みをしてくれるね。ますます欲しくなったスポーツスタ~!
821:774RR
12/03/28 13:48:11.27 MdKnfZAy
やはり俺のスポが1番カッコイイな
得に斜め後ろ姿
もう十数年 飽きないね~
822:774RR
12/03/28 15:02:57.34 1AJ4F40B
確かに斜め後ろからの姿はかっこいいと思う。あ、左側ね。
823:774RR
12/03/30 07:00:48.88 wfjwShWk
ぽしゆ
824:774RR
12/04/01 02:25:28.87 YoSh3Rak
右からはだめなの?
825:774RR
12/04/01 06:08:58.76 wv+K79+C
いや、好みの問題なんで…
右側の方がカッコイイと思うのならそれでいいと思う。
826:774RR
12/04/03 05:15:26.00 Zz8V36bx
ぼしゅ
827:780
12/04/04 22:11:07.63 VYw6bhOA
書き込み遅くなりましたがバッテリー交換で
直りましたw
みなさんありがとう。
828:774RR
12/04/05 01:05:13.36 oxew9kHR
もし、また直ぐに上がってしまったら
他に原因あるってことで。
とりあえず乙。
829:774RR
12/04/05 15:07:28.28 q2KmeFhB
うおおお!プラグをイリジウムパワーに変えたら始動性めちゃ良くなった!!
キャブバラす前にやって良かったぜ!
830:774RR
12/04/06 14:31:20.37 /COsmbFg
>>829
劣化してたを新品に変えればそりゃ変わるだろ。
831:774RR
12/04/09 00:53:22.08 fNfzDUoj
糞毛煮ー
832:774RR
12/04/09 13:03:58.03 YzjT9pjs
今月からスポ乗りになります。
皆さんどんなセキュリティーアイテム使ってますか?
安くておススメあったら教えてください。
833:774RR
12/04/10 07:14:37.10 unIAfiEU
>>832
ハンドルロック
834:774RR
12/04/10 18:17:33.85 e+Xc2C0J
バイクにボクシングマを繋いでます
∩_∩
( ・(ェ)・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ シュバババ
./ ) クママママ
( / ̄∪
835:774RR
12/04/11 20:49:04.09 IcokT3i7
質問で申し訳ないスけど、購入時に迷った国産てあります?
836:774RR
12/04/11 20:56:07.01 kt1hX5xS
>>835
カワサキW650とヤマハSR500と883Rで迷いました
837:774RR
12/04/12 01:53:25.41 +CJcpw8e
論点ズレまくりだけどBMWを増車で欲しいわ。
スポのロンツーは楽しいけど疲れるんだよな。特にタンデム。
R1200RTの中古でもいったろかい思うんだけ重整備はその辺じゃなできなくディーラーなんだよな。金かかりそう…。
838:774RR
12/04/12 13:45:47.76 RMo59I0X
重整備どころか、ブレーキパッド交換ですらディーラー以外
だと断られるんじゃないだろうか。
839:774RR
12/04/12 18:20:18.12 pDAkFcY1
>>836
おま俺w国産というか4発は全く対象外だったな。教習で乗ってて面白いと思わなかったしバイクから降りてずっと手に残る振動がイヤというか無理だった。
840:774RR
12/04/12 22:41:14.87 fIv/97Lz
直4のオンザレールっぽい安定した走りも悪くないけど、
クネクネ道以外では全く楽しくないんだよね、あれは。
841:836
12/04/13 02:16:37.46 Yjue7a3I
カワサキW650とヤマハSR500と883Rと書いたが
そこまで絞る前はCB1100とXJR1300も何となく視野には入れてたよ<四発
俺は四発の吹け上がりも好きだから
空冷好きだけどエンジン形式自体には拘りが無いもんでw
実はXR400モタードも視野に入ってたし
842:774RR
12/04/13 18:35:03.77 5SIFk2zK
>>837
ロングツーリングになるとBMWの安定感、早さはレベルが違うくらい楽。
増やせるんなら本気でお薦め。
843:774RR
12/04/13 21:22:06.32 nPYcaBXR
おれもBMW欲しいな。
街乗り&峠越え中距離ツーリングはスポ。
タンデム&長距離ツーリングはボクサーBMW。
これ最高だ。
844:774RR
12/04/13 22:40:55.55 Yjue7a3I
10年ほど前はOHVボクサー車のR100に乗ってたけど
確かに楽だったね
新エンジンに切り替わった車両は乗った事ないけど
凄い進化してるんでしょうね~
R100RTの良い出物に出会えたらまた欲しいけど出会わないだろうな~w
845:774RR
12/04/14 07:03:08.21 M445BmlA
売れないBM寺の工作員が必死ですw
846:774RR
12/04/14 15:01:15.92 et6ZdMf6
売れないってw
最近見かけるバイクはだいたいの確率でハーレーかBMWだけどな
847:774RR
12/04/14 17:45:29.82 VZGe6KmK
中部~北陸はハーレーかドゥカティが多いな
馬鹿でかいBMWのバイクが爆音で野球中継を流しながら走ってるのはみたw
848:774RR
12/04/14 18:38:05.84 ZTrnqwdJ
おまえら明日はソレイユの丘に行くの?
俺は一回目以来ご無沙汰だけど
行ってみようかなと思ってる
849:774RR
12/04/14 20:09:34.01 REGrGNUD
そのソレイユやらで何かあんのけ?
850:774RR
12/04/14 20:17:34.25 gaDZgGqd
北関東だけど、ここらから東京にかけてはハーレーかBMWな感じ。
最近すっかりドゥカ見ないな~
寺の分布にもよるのかw
851:774RR
12/04/14 22:03:53.16 ZTrnqwdJ
>>849
スポスタミーティングがあんのよ
この手の集まり何だか恥ずかしいけど
たまにはいいかなと
三浦半島走るのにも気持ちいいし
852:774RR
12/04/14 22:28:01.67 REGrGNUD
>>851
あぁ、アレか。
もうゴムが大半だろうし、今更かなぁ。
853:774RR
12/04/15 00:09:56.69 az1rDVQ4
いいからエボエンジン同士仲良くしてこいよw
854:774RR
12/04/15 08:20:50.01 5m9Ilckl
ゴムになって早十年が経とうとしている(あと数年あるけど)。コーナーで寝かせらんねー振動が消されてマフラーからの音も静かですれ違っても何が通ったかわからない…最早ジャメリカンですよ。ゴムスポ選んでありがたく乗る理由あんのかと。
もうちょっと頑張ってビッグツイン買うかハーレーじゃなくていいから個性的なドラッグ系とかトリプルに手を出す方がマシだと思うんだけどなぁ。
855:774RR
12/04/16 04:12:30.84 vahxu2Lw
自分が持ってるバイクで満足してるんだろ?
だったら他人のバイクの事なんてほっとけば?
856:774RR
12/04/16 08:37:10.53 gT07oUL8
>>854
あまり人のバイクに文句言うなよ。
また荒らしたいのかね
857:774RR
12/04/16 10:42:07.99 una5oTI5
そんなに人のバイクが気になるって・・・よっぽど自分のバイクが気に入らないんだろうなぁ
あのブドウは酸っぱいに決まってるニダぁ!
858:774RR
12/04/17 00:55:06.94 SI/77Zi4
N から 1速にいれるときカッコーンとかガラガラとか
なんか回ってるとこに無理矢理入れてる感じになるんだけど、
これってクラッチ切りきれてないのかな。
レバー的にはちょうど良い感じのとこで切れるんだけど。
今より切れやすい方向へクラッチ調整すると、
ちょっと握っただけで切れちゃうし加速時に滑る。
クラッチスプリングやプレート交換すべきなのかなー。
それともオイルの量?
プライマリチェーンの張り?
誰か超能力ある人原因教えてください。
'98 の XL、走行27,000km位です。
859:774RR
12/04/17 05:23:42.52 dg9uza/F
MRC(or同様の物)を入れてる?
以前からよく話題になってるから 「スポーツスター 1速カコン」でググるとかなりHitするんじゃないかな?
TOCではさんざん語られてたけど閲覧出来なくなったのが痛いね。
860:774RR
12/04/17 07:29:22.73 SI/77Zi4
フルノーマルで何も手を入れてないんだ。
861:774RR
12/04/17 07:33:17.43 SI/77Zi4
書き忘れた。
ここ数百キロでだんだん悪化してきたんだ。
元カワサキ乗りでカコーン耐性は高いつもり。
862:774RR
12/04/17 10:34:08.06 Oyj5HwDd
連投スマん
一速カコンぐぐってみた。こんな恐ろしいこともあるのか…
ギア入れるときのショックは気にしないでおくことにしました。
ググってたら工具、スプリング、プレート一式
送料込み$180位の安いセット売ってたんで
一応念のためなんとなく買ってみよう。
863:774RR
12/04/17 12:29:36.78 tbWXvAhE
準備がある時に限って何も起こらない不思議。これマーフィの法則っていうマメな。
高いお守りだと思えばいいんじゃないか?
864:774RR
12/04/17 20:38:30.47 g6CBek6A
>>862
$180位のセット売ってるサイト教えて!
865:774RR
12/04/17 22:55:27.52 w/HqlmE5
>>864
eBay で売ってる energy one のセット。
$180は間違いで $165+送料 $47.95 だった。
ググると付けた初日から滑ったとか E1 自ら
SYN3 不推奨とか悪評もあって躊躇中。
866:774RR
12/04/18 06:31:04.20 f26c/GBn
俺も保険で持っておきたいけど、それは考えものだね~サンクス!
867:774RR
12/04/18 15:09:12.26 zfDcxL5d
>>854さん リジットもラバーも 一長一短ですよ
いろいろあって面白いじゃないですか
868:774RR
12/04/18 16:33:56.39 rW4RJlWY
1200S購入予定ですが、
高速での振動大きいんでしょうか?
初心者はラバーママウントにした方が良いのかなと?
リジット乗ってる方教えて下さい
869:774RR
12/04/18 18:35:50.20 VAAP7HzC
Sの良いとこは前後のサスだね
特にフロントのカートリッジ式
振動はハイコンプだからかなりあるよ
後、ツインプラグだから
カスタムや故障で交換って時に面倒
リジットorラバーに関して言えば
初心者だからリジットマウントが
無理とか全然ないだろ
約30キロも軽いんだから
初心者的には取り回りも
大分楽だろうし
870:774RR
12/04/18 19:02:53.62 VAAP7HzC
×取り回り
○取り回し
失礼した
871:774RR
12/04/18 20:29:27.46 ELz5L+TT
予算内で程度の良い出物に出会えたら買うのが吉
リジだろうがゴムだろうがどっちも一長一短でどっちが良いって事はないから
872:774RR
12/04/18 21:28:26.81 rW4RJlWY
ツインプラグなら、点火系パーツは数少ないかな?
873:774RR
12/04/19 00:24:50.54 asngMdtt
点火系パーツは少ないね。ただプラグやらハイテンションコードなんかはある程度選べるし、ただ最初からいい状態である物をわざわざ変えるべきなのか?
874:774RR
12/04/19 00:27:54.73 asngMdtt
ツインプラグの良さは、加速時からのトルク。アクセルの付きもイイ。弄り回したい人には不向きかな。
875:774RR
12/04/19 07:56:50.04 xZNNJEqC
ホイールとフロントフォークの腐食は、どうやってキレイにするんですか?やはり塗装?研磨剤?
876:774RR
12/04/19 08:40:10.59 NN4/lqov
アルミ剥き出しなら
そのまま研磨なり塗装なりすればいいだろうが
クリヤーかかってて
その下で腐食してるなら
まずクリヤーを剥離しないと
877:774RR
12/04/19 09:35:49.22 jRTT/1tU
>>868
Sで高速は最悪だよ。ビリビリ高周波振動ばっかり。
オンオフ繰り返す加速は楽しいけど。
脚もローダウンとか考えるなら不向き。特にフロント。
ツインプラグゆえにコイルもデカイし移設も難儀。チョッパーとか考えてるならやめた方が吉。
ぶっ飛ばす系ならお勧めするけど。
878:774RR
12/04/19 17:20:40.61 A7eBbeEK
Sを考えてる人がチョッパーとかローダウンとか考えてないでしょ
879:774RR
12/04/19 18:25:02.59 xZNNJEqC
883R
880:774RR
12/04/19 18:27:12.57 xZNNJEqC
883Rと1200Sなら、やはり1200Sかな?なかなか良いのなくて、
883は物足りない?
881:774RR
12/04/19 20:21:02.66 A7eBbeEK
>>880
何を求めてるかにも寄るけど<物足りない
ただ883と1200の価格差+αくらいでボアアップできるから
正直言って選択の決定的要素にはならんよ
882:774RR
12/04/19 20:45:51.47 7s2338w8
今日ゴムスポ下取りに出して01の1200S契約してきました
差額25万で買えた
ハンドルロックが南京錠でいきなりビックリした
883:774RR
12/04/19 20:56:38.49 jRTT/1tU
>>878
なんにも知らずに1200ってだけでS買うチョッパー志望多いよ
884:774RR
12/04/19 23:44:19.37 NN4/lqov
>>882
南京錠立ちゴケせんようにな
885:774RR
12/04/21 11:57:57.84 0dffNYND
1200Sってやはり、高速振動デカイんや?
886:774RR
12/04/21 14:15:51.53 vEtxWVFz
>>885
4000以上回すと電マ握ってる感じ。
887:774RR
12/04/21 15:12:03.72 0dffNYND
やっぱり1200Rの方が、良いのかな?
888:774RR
12/04/21 15:24:09.01 AJ++BmO8
どれも一長一短
予算内で程度良いの見つける事を優先しましょう
889:774RR
12/04/24 13:36:11.05 F7wWc04C
03のスポに付けれる、タンデム可能な大型キャリアないかな。
04以降か、ソロ前提の奴しか見つからん、、
890:774RR
12/04/24 13:57:51.62 gdPGuwxg
ジョッキーに聞いて味噌
891:774RR
12/04/25 01:32:04.72 LmlW6vAD
暖気運転中に左足の方からガラガラand部品が落ちるような音がするんだけど普通?
中古かつ初めてのハーレーなもんでどの音が異常なのかわかんね
892:774RR
12/04/25 08:50:20.93 tEfRaP6x
異常だと思う!聞いたことない音だよ。
ハレっても国産と何も変わらないよ
893:774RR
12/04/25 14:04:39.15 lzbHC1Kc
>>891
プライマリーカバーの中かねえ?
プライマリーチェーンのアジャスターの
基部が破損してるんじゃないだろうか?
894:774RR
12/04/25 14:09:10.60 lzbHC1Kc
>>889
890さんが言うようにJOCKYから
積載量に合わせて2種類出てるみたいだね
895:774RR
12/04/25 14:25:02.31 m+CGbgXT
>>891
俺も異音であれこれ調べたけど、
疑わしいのはチェーンテンショナーと
クラッチのスプリングプレートあたりじゃね?
後者はクラッチに異常が出ると思うけど、
買ったばかりだと気付かないかも知れないね。
どっちにしろプライマリ開けて点検、修理のパターン。
パーツさえあればすぐ直ると思うけど、
納車時に入れたばかりであろうオイルはもったいないな。
896:774RR
12/04/25 17:51:00.19 32jTQN/s
いつの間にかヘッドライトの光軸調整のフタが飛んでいってた。
ココ単品で部品でるんかな…出ないだろうなあ。
誰か譲ってもらえません?2~3000円くらいでどうですか?
値段分らないからこの値段だけどもっとするものなら相談に応じます。
よろしくお願いします。ちなみに’01モデルです。
897:774RR
12/04/25 18:24:06.47 u5IbUKz7
>>896
えらい太っ腹だな
OEM No: 67830-59で検索しなよ
まとめ買いなら10個は買える値段だぞ?
URLリンク(aljyan.com)
898:774RR
12/04/25 18:26:22.95 u5IbUKz7
もしくは「ホールプラグ バイザー ハーレー」で検索な
899:774RR
12/04/25 18:30:53.10 u5IbUKz7
67865-89って品番もあるらしい
違いは知らない
900:774RR
12/04/25 19:13:46.51 lzbHC1Kc
念のためV-TWINだと
chrome headlamp visor prug
37-0538が1989upだ
901:774RR
12/04/25 22:39:14.51 WIdV+hes
>>896
いい機会だからLEDヘッドライトにしたら?
902:774RR
12/04/25 22:39:20.80 Z86HTKzM
>>891
自分も先日初ハーレー中古納車したんだけど、同じような音?するかも。
高速時から停止するときに早めにクラッチ切ってギアをガチャガチャ下げると、1速でカッコーンって感じに入って微かにカラカラ音する。
ギアの仕様かと思ってスルーしてたけど。
でも何にも知らない時に変な音すると不安になりますね。
903:774RR
12/04/26 01:52:05.57 7bSmjt5p
>>897
太っ腹というか元の値段知らないもんで…ハーレーって「?」みたいなパーツが
えらく高かったりするじゃないですか。
>>898
というかいつも他愛の無い書き込みばかりだけど、いざとなるとみんなすんごい
知識持ってるんだね。ちょっと驚きです。情報どうもありがとうございました。
>>901
LEDもいいけどね~、ハロゲンのあの頼り無い雰囲気が好きなんだよ~。
全然関係ないけどK&Hのダブルシート、ポジションがしっくりこなくて長時間走ると
金玉の裏の付け根が痛くなるんだけど、タンデム側の評価はめっちゃいいですよ。
国産ネイキッドやZZRみたいなちょいツアラーも含めて一番良いらしいです。
904:896
12/04/26 02:00:20.78 7bSmjt5p
>>898
今その単語で検索したらキジマから黒のラバー製のが見つかって
注文しました。
883Rなんでクロームだったらパウダーコート出すつもりで面倒っちいなと
思ってたんで助かりました。どうもです。
905:774RR
12/04/26 07:12:47.57 zXJIHE4Y
>>898からの>>904の書き込み感謝!
Sで塗装が剥げて困ってたんだけどこれは良さげ!
質問主もナイス!
906:774RR
12/04/26 07:59:53.71 yFN4TgmR
>>902
それは気にすんな。
Nでアイドルしてるだけで異音出るのとは全然違うだろ。
907:774RR
12/04/26 09:27:22.14 xXGMIO9b
>ハーレーって「?」みたいなパーツが
えらく高かったりするじゃないですか。
あるある
年式古いのは最近欠品も出始めてるしな
ちなみに88年のシフトレバー
10年前は7000円くらいだったのが
この間頼んだら27000円だったよ…
V-TWINだと3000円しないけど
スプラインまでメッキされてるから
シフターシャフトに入らねえし…
908:774RR
12/04/28 13:43:01.15 u+x3RAiO
もしゅ
909:774RR
12/04/28 23:59:15.21 NNqLg1JN
>>907
そのシフトレバー、ヤフオクに流さなかった?
知り合いがメッキで入り難いのを諦めたっぽいの掴まされたぞ?
910:774RR
12/04/29 02:25:33.96 NxVAveGz
>>909
緊急事態用に取ってあるよ
出先でシフトレバー破損したら
応急処置で叩いてぶち込む用に
てかあんなの新品で2千円くらいなのに
オクに流すのもそれを落とすのも
どっちもどっちだと思う。
911:774RR
12/04/29 03:55:33.37 iTI6WTi+
ちょっと待った。
叩かなくても入るのがデフォなのかあれ?
俺いつも途中から軽く叩いてるんだが…
912:774RR
12/04/29 10:29:55.39 NxVAveGz
>>911
前述の通り俺のは88年で
他の年式は知らないけど
この間買ったクソ高い
純正レバーはスッと入ったよ
913:774RR
12/04/29 16:09:05.17 osxtbYx6
そうなんだ。
次からは気をつけてみよう。
914:774RR
12/04/29 19:03:57.33 c9C8ti+W
03年883なんだけど、バイク王で査定したら30万だった。
ほぼ10年のって30万もつくとはおもわなんだ。
売るかな。
915:774RR
12/04/29 22:12:30.19 pkSKeV+J
ミーハーな俺は“ハーレーに乗ってる”っていうステータスも含めて1200Sなんてバイクは2度と買えないだろうから買い取りが予想以上でも売らない。
せっかく新車で買ったからまだまだ旧車と呼ばれるまで乗り続けたい。
916:774RR
12/04/30 22:13:02.51 Zsp+2q4R
ハガーのハンドルってダサかっこいいな
917:774RR
12/05/02 23:24:22.18 mW+c+ozM
ハガーハンドルに変えたいけど
無印883ノーマルケーブルのままで
ハガーハンドルに変えられますか?
918:774RR
12/05/03 17:45:29.10 3s16GXjI
キットスタートキット付けた人いますか?
919:774RR
12/05/03 19:43:47.99 uzHGe/wU
>>918
何それ可愛い☆
小犬ちゃんがエンジンかけてくれるのか?
920:774RR
12/05/03 21:16:08.82 M5CRyq8b
あれ?ゼロカスタムのサイト、システム障害なってないか?
921:774RR
12/05/03 21:30:59.12 3s16GXjI
キックスタートキットでした
922:774RR
12/05/04 16:58:10.69 PSx8R2la
日本語のサービスマニュアルって有りすか。
923:774RR
12/05/04 21:25:08.69 j+M6XTly
リアサス交換しようと考えてるのですが、
どの辺にジャッキ掛けてますか?
また、注意点などありましたらご教示願います。
使うのは車用のパンタグラフジャッキです。
924:774RR
12/05/05 00:41:47.14 IXP+qYqG
以前ゴムスポ下取りに出して1200S買ったとレスした者です
今日納車だったので感想言わせてもらいます
うひょー!!おもしれェwww
昔乗っていたSR500のもっと酷いバージョンwww
振動か鼓動かとか関係ねぇwwなんか乱暴だし雑で超おもしれぇ!
なんで左側バッテリー見えてるのかわかんないけど超かっけえw
エアクリもキラカードみたいに光ってる!!すごい!
ゴムスポのがっかり感が一気に吹き飛んだ!
乗り換えてよかったリジットスポーツスター!!!
925:774RR
12/05/05 09:13:30.60 1TF7reKJ
おめでとー!!
926:774RR
12/05/05 15:34:58.94 HhyUAuVI
良かったな
腱鞘炎に注意しろよ
927:774RR
12/05/05 15:46:04.83 fcvabdS2
高速で4000回転超えるとびっくりするよ
928:774RR
12/05/05 16:50:37.67 lFa8wzA/
ケツの穴が痺れてウンコ出そうになるから気をつけろよ!
929:774RR
12/05/05 18:34:53.89 JnV0Gxa/
トランスミッションOH終了。
連休はコレで終わっちゃった。
試運転行ってきます。
930:774RR
12/05/05 21:46:08.39 KVaLN4SS
バックミラーには何が映ってるのかわけわからんが頑張れよ。
931:774RR
12/05/05 21:57:54.84 UwhBlwT+
そんなに振動凄いの?
買うのやめよかな?
932:774RR
12/05/05 22:20:33.23 Jwp9v56/
21 名前:从*゚ー゚从またやん :2012/05/05(土) 19:46:00.84 ID:YOlduyh8
これか
バッブールマーン バッブールマーン
うっらっぎーりものの~
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
22 名前:名無しさん :2012/05/05(土) 20:52:27.92 ID:5lUbvAqT
ももクロちゃんて緑が全然喋らないね。
23 名前:从*゚ー゚从またやん :2012/05/05(土) 21:36:42.42 ID:YOlduyh8
緑ってコレか
露出度高いな
URLリンク(blog-imgs-45.fc2.com)
933:924です
12/05/06 00:05:49.33 GuHh2TgR
ちょっと奥多摩に行くつもりが気付いたら長野まで行ってしまいました
あーーもう駄目だリジスポに心をやられてしまった!!
本当たまんねぇwww車体をブルブル震わせながら
1200ccの鬼トルクで加速していく感じマジたまんねえwww
さっそくバッテリー押さえてるバンドのナット落としました
あのナットのサイズ教えて頂ければ非常に助かります
934:774RR
12/05/06 07:50:19.59 BGSkP123
出先だから教えれないけどアレあそこくらいしか使ってないんだよなあ。
俺も一度無くしたわ。
935:774RR
12/05/06 09:08:34.36 Np2Cl0nb
ナットサイズ知らないけどダブルナットにしてる。
それよりバッテリーケーブル切れるから対策品へ早めの交換を。
936:774RR
12/05/06 22:46:52.43 KE/OrGcI
100周年の1200Sの上玉ない?
ロクなのが無い
937:774RR
12/05/06 22:54:47.30 GlZru7ZH
ステマハンパないね