12/03/31 21:43:48.29 V8iciYJW
>>863
バッテリーはシートの下にあるんだから、付けるだけならいいんじゃない?
タンクの下とおしてハンドルまで配線するなら上げなきゃだけど
いっぺん取説読んでみ?
866:774RR
12/04/01 00:23:44.97 pnuwg1hK
はい
867:774RR
12/04/01 03:10:11.14 hbOCSZgH
FZ8受け取ってきた。軽くていいわこれ。
868:774RR
12/04/01 10:40:38.58 zufswC9R
軽くてこわいわに見えた
869:774RR
12/04/01 12:16:48.34 pnuwg1hK
>>865
タンクの横下通しました。センキュー。
熱に耐えられるかわかりませんが
ETCもそこだったので一緒にしました。
870:774RR
12/04/01 14:06:18.08 z0WDDB95
どなたかFZ8用の風防性の高いスクリーンご存じの方いらっしゃいませんか?
871:774RR
12/04/01 14:55:01.91 TpMHhx8+
シガソケをバッテリ直って楽だけど悪戯が怖いからやらなかった
872:774RR
12/04/01 15:12:59.65 5Z2W21GB
自分はナビをつけるのが目的でシガーソケットつけたから
キーのオンオフに連動させたくて直にしなかったな。
873:774RR
12/04/01 23:13:25.61 doCIZs+u
高速道路の100~120km巡航とかどんな感じですか?
前車FZ1はリッターの割に4000回転以上回してなきゃダメだし、その回転域って割と振動が気になる辺りだしで快適とはいえなんだ。
874:774RR
12/04/01 23:57:17.19 vqWFFLwA
>>873
6速で5000回転でそのくらい
振動は2000-4000あたりだからほとんどない
カウルあるやつだと首から下は風があまり来ないからさらに楽
875:774RR
12/04/02 19:21:44.82 Oqty9qD6
いろいろあって乗れなくて禁断症状出てきた
876:774RR
12/04/02 21:25:17.85 nSEbfVoi
>>875
理由吐き出せばすっきりするぞ
禁断症状出てきたら次のツーリング先を探して予定を立ててごまかせ
877:774RR
12/04/02 23:38:38.72 Ymg6yp6n
免停やったり・・・
878:774RR
12/04/03 00:13:48.01 +QDJWJMo
>>874
ありがとう。
回転はあがってるけど変な振動とかなくて走りやすそうですね。
はよ金貯まらんかなぁ
879:774RR
12/04/03 00:18:13.19 5dilCd17
IYHスレ見て勇気を貰うと良い
880:774RR
12/04/03 00:31:27.38 yaKMqX4o
>>878
低速のトルクは400sfより下だと思ったほうがいい
とりあえず2万払ってでも一回はレンタルで試乗したほうがいいよ
881:774RR
12/04/03 00:59:33.36 +QDJWJMo
>>880
近場のYSPは試乗車もレンタルも無し。
けどさすがに下がCBよりないってのはどうなん?
882:774RR
12/04/03 01:05:11.48 yaKMqX4o
>>881
ごめん400sfよりないのは言い過ぎた
でも国内fz1と比べたら明らかにトルク弱いことだけ覚悟したほうがいいかも
883:774RR
12/04/03 01:26:10.06 tfFksBn+
そういえば私のFZ8クラッチミートポイントが妙に奥の方(たくさん握らないと動力が切れない)なのですが皆さんいかが?
クラッチ握って1速に入れたままエンジンかけたら前に進んでびびったし。
もちろん、ワイヤーの遊びは調整してある。
884:774RR
12/04/03 06:07:43.51 1Tj81ND3
>>883
それは調整してあるとは言わないです
885:774RR
12/04/03 08:58:10.11 DwwSbJH5
確かに代車で借りて驚いたなCBは
軽いし確かにその通りかもね。ヤマハのバイクって極低回転の粘りってセローくらいしか感じたことが無い
886:774RR
12/04/03 09:12:01.56 8dL95Uzx
>>884
遊びゼロにしてもクラッチ切れないのでワイヤーの問題ではないだろ?
887:774RR
12/04/03 12:17:15.42 DwwSbJH5
ワイヤーの範囲超えてるってことだろ
根本から調整だ
888:774RR
12/04/03 13:48:07.84 RFrS1S5A
プッシュレバーの遊びって調整できましたっけ?
ワイヤーの調整代ならレバー側で足りてますよ。
889:774RR
12/04/04 00:23:39.87 nj4/2kdb
俺のも半クラ領域がすごく広いよ。
握るというか摘む位の感じでないと完全に切れない。冷間時なら動くし、
そうでなくてもNに入りにくいから引きずってるのが分かる。
そして、繋がり終わりはかなり離したところにある。
適当に握ると必ず半クラって言うのは便利といえば便利だけど。
ところで、250や400の時はクラッチのすべりが止まったときにカクッと感じがした
もんだけど、こいつは分からんね。大型ってこういうもの?
890:883
12/04/04 02:33:31.33 HGHsdFgn
アドバイスくれた方ありがとうございました。
慣し中なのでクラッチのあたりがついていないのが原因と言う結論にいたしました。
>>889
確かにN入れるのにアクセルあおらないと行けないかも。それにNから1速に入れたときの衝撃も大きい。
クラッチ締結時のカクッは車重が思いと衝撃が車重に分散されてライダーに届きにくいのではないかな。
891:774RR
12/04/05 00:55:54.79 qFdB7dOp
こまめに再調整は必要なんだろうね、新車は。
892:774RR
12/04/05 21:00:53.84 I9GkJZaf
初期不良品
893:774RR
12/04/06 11:52:09.59 BDl3szA2
fz8はfz1より振動が多い書き込みがあるけど、
どの程度なのか分かる方いますか。
894:774RR
12/04/06 15:53:42.17 UfCtZ5zQ
>>893
まぁそこそこって感じかな
895:774RR
12/04/07 01:09:12.09 XlzKiq8U
>>893
逆にその書き込みを見たい。乗り比べた人の意見は貴重だから。
896:774RR
12/04/07 01:23:31.86 wncBZRSS
fz8にきめてたつもりだったけど、近くのショップに行ったらFZ1スポーツパッケージとかいってスリップオン込みで100万以下だった・・・
897:774RR
12/04/07 02:23:47.35 MZXfCPya
>>896 いいね
URLリンク(www.ysp-fukushige.jp)
898:774RR
12/04/07 07:47:44.41 xM/JMYYS
電装いじってて気づいたんだけど、エンジン回りの隙間が少ないのね。
ハーネスが溶けるんじゃないかって思うほど近くを通ってたりするし。気合い入った設計してるなぁと思った。
899:774RR
12/04/07 15:23:00.88 Lv5E3TTK
気合入ってたのはFZ1で、こいつはその使いまわしでしょうな。
900:774RR
12/04/07 15:53:50.52 nKjmLzij
みんな何でFZ8買ったの?国内じゃFZ1との差が感じられないから>>896みたいな感じになるじゃん。
901:774RR
12/04/07 17:20:09.34 ZYGap5WG
ABS
リアキャリア
902:774RR
12/04/07 18:11:38.48 XknCoZBV
FZ1とFZ8じゃデザインがあれだけ違うんだもの 比較対象にならんよ
Fazer1とFazer8なら比較対象になるかもしれんけど
903:774RR
12/04/07 18:45:53.15 oGYVccL8
あまのじゃくだから。
904:774RR
12/04/07 18:51:12.33 cIHR+UmU
8の方が末広がりで縁起がいいとおもったから。
905:774RR
12/04/07 19:36:25.17 tzUzmGB5
ABSがついてたから
ないやつだったら買わないし、fz1でabsついてたらそっち買ってた
906:774RR
12/04/07 21:38:53.91 3sRqKn/x
>>905 それあるから
URLリンク(www.yamaha-motor.eu)
907:774RR
12/04/07 21:46:32.88 wncBZRSS
低中速は割とトルクがあり(600classからすると、えっリッター?と感じるくらい)、いざ回すとリッターほど気負うことなく高回転まで回していける。
以上私の想像です。
実際のってる方こんな風に感じます?
908:774RR
12/04/07 23:05:50.01 MCC+BlgB
>>906
あったんだ
値段見たらフルパワーなのか高いなぁ・・・
909:774RR
12/04/08 18:43:05.55 Ly5gDZZ6
バックステップつけてる人いる?
前傾姿勢とりにくいから検討中なんだけど、値段見て躊躇してる・・・
910:774RR
12/04/08 20:13:59.95 Y29ZtDK6
FZ1用だけど、こんなのあるよ
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
誰か試してみない?8にも付くでしょ。
911:774RR
12/04/08 23:00:44.08 Ly5gDZZ6
>>910
おお、これは・・・
ありがとう!ちょっと特攻してくる!
912:774RR
12/04/08 23:15:22.49 nSpF0K4L
いや、まて!まだ慌てる時間じゃ…
ステップ取り付けってFZ1とは違うんじゃないのか?
元々のポジションも違うわけだし
913:774RR
12/04/08 23:35:52.33 Ly5gDZZ6
>>912
市販のバックステップにはFZ1・FZ8共用のもあるし
URLリンク(blog.livedoor.jp)
↑こんな話もあるみたいだし、いけるんじゃないかな?
914:774RR
12/04/09 20:25:09.41 DF/W03qh
アグラスのFZ1用付けてるけど、なんの問題もなくポン付けだった
915:774RR
12/04/09 22:00:40.03 /D8Bs2WS
まぐそ15
って書き込みしてる香具師はほぼfz1海苔
なのか?
916:774RR
12/04/09 22:21:43.84 Qz9WftZw
FAZER2012ABS、ETCだけいれて119だった・・・。
高いよね?
917:774RR
12/04/09 22:25:36.73 Cqz2VjtI
そんなもん
918:774RR
12/04/10 00:23:08.47 JxzVaC2n
バロンなら11年で89万なのに
919:774RR
12/04/10 00:25:12.60 ylxbvZTG
>>915
単なる連投スクリプト。
920:774RR
12/04/10 07:31:12.52 c/3k+qMk
そのバロン乗り出し価格?
921:774RR
12/04/10 07:33:12.41 uUeta3mi
バロンじゃ乗り出しはプラス15位かかるね
922:774RR
12/04/10 10:45:21.27 BsN4inqy
2011バロンETC盗難保険オイルリザーブ等込みで110だったけど
923:774RR
12/04/11 00:57:50.13 L9VJABnZ
今Fazer8で高速慣らしてきたけど100km/hは快適だね。
お尻のあったかさが気持ちよすぎだ。
924:774RR
12/04/11 01:08:07.72 XitgJZbg
>>923
この季節に高速100㎞で走ってても尻が暖かくなるの?
夏の市街地とかやばくないか?
前車FZ1でもそこまでではなかった気がする・・・
925:774RR
12/04/11 10:18:15.52 vqiDdigA
夏は市街地は言わずもがな。
高速を100km/h巡航してても、足が熱くなるよ。
RR乗りの友人を見習って、皮パンにすべきか悩んでるよ。
926:774RR
12/04/12 12:54:26.44 +tknnSsg
皮パンにしても熱いよ。太ももの後ろ側が。
皮パンの下にクールマックスCW-X履いてて
教習所のようなニーグリップ姿勢のまま100km巡航したら、数日痛かった。
ちょうど排熱が巻き込むからだと思う。
1分間隔でちょっとガニ股にすればOK。
市街地の方が、足をおろしたりするのでましかもよ。熱いけど。
927:774RR
12/04/12 12:56:52.81 7aDo8+1n
オバパンはダメ?
928:774RR
12/04/13 23:17:51.84 isWJdadm
まぐそ15
929:774RR
12/04/14 09:10:53.81 S/gnByrA
>>926
2つ質問。巡航してたのは時間と場所は?
うちの周りは先週あたり最高気温10度程度だから暑いと思ったことはなくて。
930:774RR
12/04/14 10:31:21.62 KRu2sj4U
国産バイクにしては排熱多いと思うけど言うほどじゃないだろ
FZ1からの乗り換えだけど、FZ1の方が熱かったぞ
熱かったといってもFZ1の排熱は空冷ドカやビモータに比べて全然マシだったけど
931:774RR
12/04/14 12:48:23.01 s2u497mw
926じゃないけど、同じ感想。市街地の方が楽だった。9月末頃の東名高速を1人で100km/hくらいで。
大型の中で特別に熱い訳じゃない、というのは同意です。
932:774RR
12/04/14 13:27:25.42 n8Gi/CF+
>>931
なるほどね。FZ8に限らず同じ速度で走ってると、局所的に熱くなり続ける場所が出来るもんなんだね。
933:774RR
12/04/14 15:17:43.39 Kl2q/RUa
そんなことはない
FZS1000はどこも熱くなかった
夏場にファンが回ると熱気が上がってくるくらいだったよ
934:774RR
12/04/14 16:33:56.67 j2Je6k5U
fz1とfz8の話してるのに
fzsを持ち出して否定されてもねえ・・
935:932
12/04/14 16:44:04.21 X4qEUaRs
FZ8に限らずって言ってますんで良いんでないの。
そんなことはないって表現はすごく引っ掛かるけど。
936:774RR
12/04/14 18:11:35.80 Kl2q/RUa
文盲かつ無知なら黙って自爆してろ
937:774RR
12/04/14 20:25:52.90 3neIkOAi
さぁ、盛り上がって参りましたw
なのか?
自分的には 逆車FZ1>FZS1000>国内FZ1>FZ8て感じ
前の2つは乗ってた
後ろの2つは試乗だけ
異論は認めるぉ
938:774RR
12/04/14 22:25:39.59 Kl2q/RUa
初代R1とか熱くなかったしね
VFRとか置いて帰りたくなるくらい熱かった
本当に車種によって違うよ。TZRとか熱かったしなぁ
939:774RR
12/04/14 22:44:02.62 7Fn6Mlir
熱いけどfz1のカッコ悪いバーハンドルよりマシだと思った
あれはないだろ
940:774RR
12/04/14 23:31:28.66 s2u497mw
バーハンドルってどんなメリットなんだ?
941:774RR
12/04/15 00:50:53.55 oSWGxJTe
バーハンのメリットは高さ方向の調整が利くのと、汎用品があること、ナビとか部品後付けするのに丸パイプは都合がいいとかかな。
デメリットは格好でしょ。fz8はつや消しにしてなんとか見た目良くしようとしてるなと思う。
942:774RR
12/04/15 01:10:51.64 JaLU5Vwm
あ、すまぬ。
普通のバーハンドルじゃなくて、一文字のバーハンドルのメリット。
943:774RR
12/04/15 15:17:23.97 FKzcL4sB
これを選ぶのは、大体小さい奴だよね。
俺も172cmなのでこれに乗ってみたいな、と思っている。
ヤマハの、句読点は、ちょっと、しつこい、よね。
944:774RR
12/04/15 23:29:27.12 y/hg52cy
よっし。今週で慣らしが終わりそうだ。
>>943
正解!167cmでも全く不安がない。
あと、句読点って、何の、話?
945:774RR
12/04/15 23:30:12.97 gZNFPcF6
某店で新車80万だったので興味出てきてみました。
航続距離はいかほどな感じですか?使用シーンは信号が殆ど無い道北の平地で。
946:774RR
12/04/16 00:00:20.54 pzYh5j4a
>>945
うちアメリカなんで道北と似たような環境だと思うんだが22km/lぐらい。
300kmぐらいでリザーブはいるのが不満。
947:774RR
12/04/16 19:01:54.09 bd1q15BM
>>946
ありがとうございます。その情報とカタログスペックから類推するに
残り3lぐらいでリザーブ、リザーブで60~70kmって所かな?
自分の使用環境からは十分及第点って感じなんで、乗り換え候補
の一角に入れておきます。
948:774RR
12/04/16 19:10:10.86 0Mkn1zYG
>>945
回さずにまったりだと20越え
ブン回したり信号待ち繰り返すと15いくかいかないか
そんな感じ
949:774RR
12/04/16 19:15:24.35 bd1q15BM
>>948
ありがとうございます。燃費も無関係じゃないけど、重要視してる
要素が航続距離なんでタンク容量もかなり重要かなと。
北海道の田舎は18時ごろに閉まるスタンドも結構あって、夜に幹線
道路から外れた所を走るのは機種によってはベリーハードだと思うんで。
950:774RR
12/04/16 23:29:19.67 g9bSzPTl
>>929
巡行は30分くらい。田舎の車通りの少ない山道。
昨年夏の出来事。外気温は30度超えてたと思う。
925の続きで夏って話題だったが、説明足らずですまん。
951:774RR
12/04/16 23:39:43.89 yf98fBIz
バッテリとかも相当熱もってるんだろ
シートにエアインテークみたいなの付けたいな
V-MAXについてるやつみたいな
952:774RR
12/04/17 00:02:33.18 0Mkn1zYG
先日600kmほど一気に走ったけど尻の骨が痛くなった
座り方が悪いのか、それともシートが固いのか
ローシートにはゲルが入ってるらしいけど、これで痛み和らぐのかな?
953:774RR
12/04/17 00:05:19.71 w/N2vt7o
600キロ走ったらどのバイクでもなると思うよ
954:774RR
12/04/17 07:29:20.32 XaThz4af
1時間ごとに休憩
痛くなり始める前に走りながらステップの上に立ったり、座る位置ずらしたりして同じ状態で長く座らない
ただ500キロ超えると体どこかしら痛くなるのは半分しょうがないと思う
ゲルシートとか売ってるけど気休めだから期待するな
955:774RR
12/04/17 19:51:53.88 64Blwzci
>>952
600走って痛くならない鋼鉄の尻の話はともかく、足付き向上の為にプレストのローシートは気になる。