FAZER8とFZ8スレ part2at BIKE
FAZER8とFZ8スレ part2 - 暇つぶし2ch770:774RR
12/03/11 16:06:21.62 oHKvQt5P
⑥ウインカー
たまに言われているウインカーの点灯ランプが1つしかなくてどっちを向いているのかが分からないことですが
画像の通りウインカーのランプが反射して見えますので全く問題ありませんでした
昼間でもきれいに見えましたので、点灯ランプが1つでも心配ないと思います

⑦ヘッドライト
ヘッドライトが左しか着かないことですが、走ってみると純正のままでも問題ありませんでした
しかしよく見ると右の範囲が左より少しくらい感じがします
左右点灯するとほぼ全域が見えますので、日ごろから前方に車がいない場合は両眼点灯を心がけていれば純正のままでも問題ないと思いました

慣らしが終わって加速が十分出せるようになったりまた新しいことが分かったら書き込みしようと思います
まだネットでもレビューが少ないので、少しでもお役にたてればと思いますので、質問があればわかる範囲で答えますのでどうぞ

771:774RR
12/03/11 16:09:52.22 oHKvQt5P
画像忘れていました、すみません

④純正エンジンガード
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

⑥ウインカー
URLリンク(i.imgur.com)

後純正のタンクパッド、お尻あたりが取り付けが悪いのか縁が少しふにゃふにゃになっていますorz
取り付けしたい人はご注意を

772:774RR
12/03/11 16:16:47.99 oHKvQt5P
書き忘れでもう一つです、小出しですみません

⑧クラッチレバーの重さ、ブレーキの効き具合
クラッチレバーの重さの比較
教習者(CB750)>>fazer8>バリオス

ブレーキはバリオスよりもかなり効きます
特にリアブレーキはバリオスと比べたら感動するほど効いて、むしろ今までの乗り方だとABSが働くほどでした

773:774RR
12/03/11 20:37:32.62 wuorDlvD
純正エンジンガードすごくいいね。
ケチってデイトナのエンジンプロテクターにしちゃった。
これでも左ならほとんど傷は付かないけど。

俺の場合、股の熱さは夏場の街乗りは一時間程度が限界だった。
Gパン+インナーだったけど、股の内側が真っ赤。
革パンで解決した。

774:774RR
12/03/11 21:22:16.37 cPNErfYK
外装の慣らししたときにプロテクターがどのくらい効くかだね
ジュラコンのプリンだと立ちゴケにはいいんだけど、滑っていくとマズいんだよな

775:774RR
12/03/11 22:04:29.77 EQDxHkIP
>>772
純正エンジンガード情報あざす。

契約前にはFZ1には試乗されました?もしされてたら、わかる範囲で感想お願いします。

近々リターン予定で前車が逆車のFZ1でパワーに圧倒され気味だったので
FZ8を検討してたんですが、乗り出しが国内FZ1と変わらず激しく迷い中。





776:774RR
12/03/11 22:12:55.65 yuJpiTMt
>>775
試乗してないです、ごめんなさい
ただ、足をついたときにステップに触れないことや自然にニーグリができるのはいいと思います

パワーといえば、1足で軽く粘るだけで2秒で50k以上でたのは驚きました
これ以上のパワーはあるだけ疲れそうだと感じます

777:774RR
12/03/11 22:24:52.17 cPNErfYK
>>775
10kg程度の重さを許容出来るならFZ1のがいいかもね
ピークパワー無いけど下からトルクあるし楽っちゃ楽だ

778:774RR
12/03/11 22:35:31.08 EQDxHkIP
おふたりともありがとうございます。

fz1の国内仕様は乗ったことあるけど逆車の魅力からすると下がりますね。
まぁ過分なパワーなんですけどね。

回して楽しめる分FZ8がより魅力的です。
細かい峠とかでも若干の車重の軽さと適度なパワーで楽しめそうな気がするなぁ。

779:774RR
12/03/11 22:52:24.51 Nz2axb1i
バリオスの人GJ
ミドルクラスで迷ってるからこういうわかりやすいインプレはありがたい

780:774RR
12/03/11 23:54:50.77 0mV3wk0h
インプレぐっじょぶ。
ストトリから乗り換え検討中。

781:774RR
12/03/12 00:19:59.21 h0HZHjYS
俺もケチってデイトナのフレームスライダー買ったわ
純正エンジンガードそんなに目立たないなら純正でもよかったな

まだ今月末の納車待ちだけど。

782:774RR
12/03/12 00:47:23.77 tOdyNzMl
走る場所の割合にもよるけど、細かい峠も視野に入れるなら600もいいかもしれんな

783:774RR
12/03/12 23:10:30.75 D9Xf776+
店でとあるFZ8乗りのお兄さんと会話したら
10cmダウンのシートが売ってますよと言っていたが本当かい?
女性でもFZ8に乗れるよって言ってたけど

784:774RR
12/03/13 01:08:55.41 +WgNPFjv
20mmダウンシートがプレストから出てます。
10cmダウンってフレーム削るんかい?w

785:774RR
12/03/13 04:09:32.02 Kr5gSQCd
リンクキットでも10cmは無理じゃね!?

786:774RR
12/03/13 07:12:35.80 uNxxk0tK
ホイールサイズを14吋にするとか

787:774RR
12/03/13 07:21:13.25 mvhh8vKJ
シート取っ払いでも10センチはなかろう?
リンクもあわせて5センチがとこじゃないですかね。
そうやって工夫してたくさんの人が乗ってくれたら嬉しいね。


788:774RR
12/03/13 08:24:24.73 Bd7uYMcz
3センチダウンしたら今乗ってるXJ6と同じだから余裕で乗れるんだかなぁ。

789:774RR
12/03/13 10:39:12.60 9fUUW4Gm
足つきより排熱をなんとかしてほすぃ

790:774RR
12/03/13 18:09:24.65 mvhh8vKJ
>>788
実際に跨ってみたか?意外と足つくかもよ。単純に数値だけじゃないからな。

背中押してやるよ~w

791:774RR
12/03/13 19:13:57.97 Nt5g/GwF
足付きは片足が踵までつけばどうにでもなる
つかないならローシートとかで下げればxj6と同じになる
排熱は夏に考えるか

792:774RR
12/03/13 19:24:23.39 wzreVYP+
シートの絞り具合はカタログ値以上に影響デカイ
下手なアンコ抜きが糞なように
何でもとりあえずは跨ってみるしかない

793:774RR
12/03/14 23:18:32.72 1mNcsgdh
SP忠男のマフラー発売になったみたいね

794:774RR
12/03/15 09:44:08.15 iPr4LkpT
YouTubeにもupされてるね。良さげだけどいくらすんだろ?

795:774RR
12/03/15 12:25:45.38 /kSjC4vS
サイトに乗ってるだろ
8万くらいだったぞ

796:774RR
12/03/15 20:45:09.49 nQYBNdbT
八万か。止めとこ。

797:774RR
12/03/15 21:19:07.44 /kSjC4vS
83790円
URLリンク(www.sptadao.co.jp)

ノーマルマフラー、乗っていくうちに変える気がなくなった
音がいいからかな、見た目はあいかわらずだけど転かしても精神ダメージ0で安心

798:774RR
12/03/15 21:29:43.70 SsTogebU
形がどうも微妙だな。純正のがまだマシ。

799:774RR
12/03/15 22:35:03.51 S36+Aq+Y
>>797
おいwwww最後の写真wwwwwGwwSwwwwwwwRwwwwwwwwwwwwwww

800:774RR
12/03/15 22:35:58.42 0gZwc4J1
見かけはヨシムラの方がいいな
俺は

801:774RR
12/03/15 22:39:59.51 0gZwc4J1
>>799
本当だわ(-。-;
なんて凡ミス

802:774RR
12/03/15 23:05:27.08 /kSjC4vS
見た目だけなら甲子園がいいんだけど高いよなぁ
8万あったらいろんなところへツーリングにいくよ

803:774RR
12/03/15 23:20:49.63 Gp2A/wOP
FAZER8ABS契約してきたぞ~!

FZ1FAZER、ストリートトリプル、タイガー800を試乗して吟味した末の購入です。

まだ所有してないけど、ファーストインプレッションの鮮度はピカイチでっせ!

今まで乗ったことある単車は、CB400(教習)CB750(教習)バリオス250、ジェベル、
Vマグナ250、PS250です。

悩んでいる人いたら背中押します。

804:774RR
12/03/16 11:17:20.65 01ndTsLO
>>797
GSRの方がいい音してるな

805:774RR
12/03/16 12:02:50.80 7lwqTzYe
>>803
その車歴で語られるFAZERが不憫でならない。


806:774RR
12/03/16 12:06:34.30 v/AkJhuy
確かに
Z750とかGSRから乗り換えた人の意見が一番聞きたい

807:774RR
12/03/16 12:57:51.69 eG+RtCSL
乗り換えの時ってほとんど今より排気量が大きいのに乗るか、小さいのに乗るかになるだろ
同じ排気量に乗り換える人はあまりいないような

808:774RR
12/03/16 13:10:08.45 VlLLi1RV
>>803
長々と主観しかないインプレしてった奴とは別人?
バリオス乗ってた奴はこのバイクに乗りたがるの?

809:774RR
12/03/16 13:37:25.38 XSkL/MzN
客観に満ちたインプレキボンヌ(笑)

810:774RR
12/03/16 17:05:35.39 PsdouhWg
>>808
長文書いたのは僕だよ
インプレ下手でごめんね、でも書かないよりマシだと思っただけ

811:774RR
12/03/16 17:08:59.78 PsdouhWg
>>808
後、国内フェザーよりぶん回せる楽しみがあるからクォーターマルチからの乗り換えを考える人も十分いそうだけどね

812:774RR
12/03/16 17:32:54.92 4UeG3E0b
すまん803だ。

契約して浮かれてた。仲良くしてください。

813:774RR
12/03/16 21:03:11.11 kE3NLS8c
>>806

そんなん多分居ないだろ。

814:774RR
12/03/16 22:47:28.28 vEltXEVl
えーと、GSR400から...

815:774RR
12/03/16 23:01:30.38 degzVKs3
> 807
えっと、883cc→500cc→851cc→850cc→600cc→850cc→現在Fazer8。
あまりいない奴なのか。俺は。

816:774RR
12/03/16 23:41:25.84 PsdouhWg
>>815
すごいバイク歴ですね
今まで乗ってきた中で今回のバイクはどんな印象を受けたのかが気になります

817:774RR
12/03/17 23:10:43.82 YsIVDyXy
>>815
スポスタ→ガンマかSRかRZV→ドカ851→アプリリアかボンネビルかモトグッツィ→R6かCBR→アプ(ry→現在

幾つぐらい当たってるかな?
確かにすげえ遍歴だけど。

818:774RR
12/03/18 01:37:26.25 vA+DaKUr
>>817
850ccは普通に考えてヤマハの並列2気筒だろ
ドカが混ざってる所を察するに片方はTRXの可能性が高い

500ccだってレーサーレプリカよりSRの方がしっくりくる

結論を言うとこいつは間違いなくヤマハ党で
バランス感覚のいい買い物をするタイプ

819:774RR
12/03/18 11:13:14.32 FpetuVBe
> 815です。
500ccはSR、600ccはスーパーモノ。850ccの2台はTDM,TRX。
ヤマハ党です。あと、曲がった道好きってのも。

上記の間、大型以外ではグース350があります。
ただ、車種からわかるように、他メーカーでしっくりきそうなものがなかったってのも事実ですが。
現在気になってる車種は、SDR200。またまたヤマハ。


820:774RR
12/03/18 11:28:54.69 FpetuVBe
> 815続きです。FAZER8の感想です(1/3)
今まで4発には興味がなかったものの1台でなんでもこなせそうと思い、購入。
Fazer8、エンジン軽いですね。リーン時にエンジンの重さ、全く気になりません。
フロント回り(カウルの重さ?)のほうがタルイ(良く言えば安定志向)と感じます。
でも、体力低下防止のためカウルは必須。

車歴からもわかるように、馬力よりも旋回速度を好むタイプです。
でも、FAZER8の旋回速度、見た目のイメージよりだいぶ高く満足しています。
昔CBR600RRに乗って、今の4発の旋回性能に驚愕を覚えたものですが、
その面でも、FAZER8はなかなか優秀だなっと、改めて気に入っています。


821:774RR
12/03/18 11:30:42.02 FpetuVBe
>815 感想(これで終わり。連投すまん)
スローペースツーリングや悪条件の道でもバイクに急かされることなく楽に走れますので
間違いなくTDMよりも楽です。

エンジンについては、初の4発なので人様にどうこうコメントできません。
低速トルク、ふけ上がり、パワー、共に何の文句もなし。

FAZER8、確かにフレンドリーなので大型初心者に、ってところで評価されているのも事実ですが、
そうじゃない人も選択してもいいのではないかいと思っています。

822:774RR
12/03/18 18:20:33.55 k6RaxptJ
>>815
たぶん私と顔見知り(笑)
私は850(赤に白線)のFCRチューン他多数改造に乗っていた者です。
FAZER8に行こうかと思ってここを覗いていましたが、XJ6Divに
4月から乗ります。どこかで合うでしょう。また、よろしくです。

823:774RR
12/03/18 23:22:20.96 7ivD2iY4
>>822
>815だが赤に白線???むーん。。。
私のTRXは白でしたが。
・・・あ、もしかしてNTクラス走ってた?
いやいや、NTクラスはノーマルキャブだから、付けたのはスポーツ走行の後?
ま、暖かくなって激速XJ6Divに出会うことを楽しみにしてます。
FAZER8,いいのに。。。(笑)

824:774RR
12/03/18 23:40:11.42 NKb5Eykm
fz8のライバルが同じ会社のxj6だとはねぇ
どっちもいいのが憎い

825:774RR
12/03/19 21:40:13.28 sT8phQFW
Fazer8のライバルがXJ6Diversionとは思っていないです。
ライバルにはならないですね~  8>>>6 こんぐらい。

私はなぜ600にしたかと言うと、ローギアで引っ張った時にも
免許が無くならないでピークパワーが使えるのが600で
回すのが面白い人なので、8に行ったら確実に赤紙。

青紙以内で留めて十分楽しめるベストバランスが6と思って
のことです。

TRXの改造では、60kmではトップギアがキツかった。
最低80km/hの高速道路用のトップギアなんて一般道を走る
事を考えると「いらね」となった次第。

今回はドノーマルで乗ります。

826:774RR
12/03/20 03:18:47.82 JdYrjyhF
FZ8って、メーターはFZ1と同じかと思ったら、
ウインカーインジケーターが最廉価車種XJ6と同様で
左右独立じゃないのな。

FZ1は勿論、FZ6ですら左右独立だっていうのに...
そんなトコをケチるないで欲しい。

フロントカウルはFZ6、リアはFZ1流用っぽいし。
実際は違うんだろうけど。

何より、値段差考えると、普通にFZ1でいいじゃんって感じ

827:774RR
12/03/20 07:00:37.90 xCrnJN9t
>>826
>>770

828:774RR
12/03/21 00:18:53.28 jM+rzdJC
>>826
ヤマハはそのつもりでしょ。国内向けはFZ1。FZ8はあくまで逆輸入じゃない。
けど、ウインカの件は、ケチじゃなくて設計思想だと思いたい。
自分でウインカ出しておいて、それが右だったか左だったか忘れるようなやつは乗るなと。

829:774RR
12/03/21 07:20:29.42 MxckxuWq
ウチの下駄の鈴菌ZZは、点灯ランプすら無く車体反射光もないです。
それでも直し忘れは無いですよ。
運転のルーティーンにプッシュキャンセルを入れるだけ。

830:774RR
12/03/21 08:18:32.16 LGygsiY8
>>829
へー。インジケーターって法規で着けるように決まってんじゃないんだ。

831:774RR
12/03/22 21:10:27.01 fOYHmPz2
左右独立インジケータなんて必要感じたことないな。

832:774RR
12/03/22 23:37:18.89 1PVM/x9Z
ジョグと一緒だね

833:774RR
12/03/22 23:39:28.90 WC2HnaQG
欲しかったらインジケータくらい自作しろ。

834:774RR
12/03/24 06:06:50.75 OLSeezq0
2012と2011の差は色だけでしょうか?

835:774RR
12/03/24 09:59:54.16 qHFO6zlZ
FZ8にABSモデルが追加

836:774RR
12/03/24 11:31:40.45 P0iVlsQN
>>835
ありがとう。近所に2011の売れ残りが安く出ているので伺った次第

837:774RR
12/03/24 14:18:05.05 7HFYqfkj
>>836
見た目で問題ないなら2012も2011と全く同じ

838:774RR
12/03/25 15:54:21.47 1WaRVJPi
オレのFAZER8、陸運局から返事が無くてまだナンバー付かないってヽ(;▽;)ノ

3月納車、間に合わんな

839:774RR
12/03/26 21:04:05.19 I93vTuYi
あげ

840:774RR
12/03/26 21:53:04.38 N9ofgvjf
おいまぐそ野郎保守さぼってんじゃねーよ

841:774RR
12/03/26 21:57:44.76 cAG1oF4t
半年前より賑わってるからマグソも逃げ出したんだなw

842:774RR
12/03/26 23:22:14.37 Mkx826mD
3月間に合いそう

843:774RR
12/03/27 06:43:41.74 3APEbxnn
近所のバロンでセンタースタンド付けられるか聞いてみたら無理と言われた。嘘つきめ

844:774RR
12/03/27 07:38:09.22 pEQxzn1Y
まぐそ15

845:774RR
12/03/27 08:19:16.78 3APEbxnn
まぐそこのウンコ野郎!

846:774RR
12/03/27 13:25:03.49 FNwCBXxi
まぐそ15

847:774RR
12/03/27 14:01:43.90 2ypRm5Ny
>>843
余り人を試すようなことをするもんじゃない。もう頼めないじゃん。

848:774RR
12/03/27 21:50:51.41 k4OpHfV8
>>843
センタースタンドまじお勧め。センタースタンドストッパーついてるからスリップオンやらフルエキも問題なくつくよ。

849:774RR
12/03/28 09:41:35.71 /I9IuqhH
買うてもーた。週末の納車が楽しみすぎる。

850:774RR
12/03/28 23:25:06.54 IlZwsDEC
見せびらかしに行きたいよね、道の駅とか。

851:774RR
12/03/29 01:22:29.75 qLMuLpPD
EUオプションのリアキャリアって、カッコイイナ

FZ1に流用きかないかな、、、

852:774RR
12/03/29 02:05:14.90 Zn7d0/d3
納車まであと二週間。長いよ…。

853:774RR
12/03/29 09:13:37.05 zyM5ZoO+
今までは気づかなかったけどFZ8ってカッコいいね
はじめZ1000買うつもりで見に行ったんだけど、なんだかコレじゃない感
が半端なかった・・・
貧乏人にブルターレはきつそうだし・・・
なんていろいろ見に行ってたらFZ8発見
あとは財務省と相談だ。

854:774RR
12/03/30 10:52:41.36 ylW2W3PZ
まぐそ15

855:774RR
12/03/30 20:15:19.53 sEmhF9TK
アフターパーツも増えてきたし 積載さえ工夫すきれば良いバイクだと思う。予想以上に何でもこなしてくれると自分は思う。

856:774RR
12/03/30 22:42:10.68 JeeYAsLs
キャリア以外で積載改善できない?

857:774RR
12/03/30 22:44:41.76 TLMwHZx4
>>856
シートバッグ最強伝説

858:774RR
12/03/30 23:10:24.43 JeeYAsLs
盲点だったw

859:774RR
12/03/30 23:26:05.13 7nNovstk
まぐそ15

860:774RR
12/03/31 00:42:37.27 F/gp4Znu
早く慣らし終らせて1万まで回してみたい

861:774RR
12/03/31 01:18:34.20 0vuyDCvK
>>860
1ヶ月でやっと1200km
まだ400kmもあるんだよなorz

862:774RR
12/03/31 18:00:16.09 Fp8xIrg6
今時のバイクはべつにしっかり慣らししなくても大丈夫だし気にするなよ

863:774RR
12/03/31 18:48:06.65 F/gp4Znu
DCステーションをバッテリ直付しようと思うけど
タンク上げないと無理ですかね。

864:774RR
12/03/31 19:00:04.17 Nd1rJqpZ
FAZER8はカッコイイよねぇ

でも夏の暑さの噂に買うのを迷う・・・

865:774RR
12/03/31 21:43:48.29 V8iciYJW
>>863
バッテリーはシートの下にあるんだから、付けるだけならいいんじゃない?
タンクの下とおしてハンドルまで配線するなら上げなきゃだけど
いっぺん取説読んでみ?

866:774RR
12/04/01 00:23:44.97 pnuwg1hK
はい

867:774RR
12/04/01 03:10:11.14 hbOCSZgH
FZ8受け取ってきた。軽くていいわこれ。

868:774RR
12/04/01 10:40:38.58 zufswC9R
軽くてこわいわに見えた

869:774RR
12/04/01 12:16:48.34 pnuwg1hK
>>865
タンクの横下通しました。センキュー。
熱に耐えられるかわかりませんが
ETCもそこだったので一緒にしました。

870:774RR
12/04/01 14:06:18.08 z0WDDB95
どなたかFZ8用の風防性の高いスクリーンご存じの方いらっしゃいませんか?

871:774RR
12/04/01 14:55:01.91 TpMHhx8+
シガソケをバッテリ直って楽だけど悪戯が怖いからやらなかった

872:774RR
12/04/01 15:12:59.65 5Z2W21GB
自分はナビをつけるのが目的でシガーソケットつけたから
キーのオンオフに連動させたくて直にしなかったな。


873:774RR
12/04/01 23:13:25.61 doCIZs+u
高速道路の100~120km巡航とかどんな感じですか?

前車FZ1はリッターの割に4000回転以上回してなきゃダメだし、その回転域って割と振動が気になる辺りだしで快適とはいえなんだ。

874:774RR
12/04/01 23:57:17.19 vqWFFLwA
>>873
6速で5000回転でそのくらい
振動は2000-4000あたりだからほとんどない
カウルあるやつだと首から下は風があまり来ないからさらに楽

875:774RR
12/04/02 19:21:44.82 Oqty9qD6
いろいろあって乗れなくて禁断症状出てきた

876:774RR
12/04/02 21:25:17.85 nSEbfVoi
>>875
理由吐き出せばすっきりするぞ
禁断症状出てきたら次のツーリング先を探して予定を立ててごまかせ

877:774RR
12/04/02 23:38:38.72 Ymg6yp6n
免停やったり・・・

878:774RR
12/04/03 00:13:48.01 +QDJWJMo
>>874
ありがとう。
回転はあがってるけど変な振動とかなくて走りやすそうですね。
はよ金貯まらんかなぁ

879:774RR
12/04/03 00:18:13.19 5dilCd17
IYHスレ見て勇気を貰うと良い

880:774RR
12/04/03 00:31:27.38 yaKMqX4o
>>878
低速のトルクは400sfより下だと思ったほうがいい
とりあえず2万払ってでも一回はレンタルで試乗したほうがいいよ

881:774RR
12/04/03 00:59:33.36 +QDJWJMo
>>880
近場のYSPは試乗車もレンタルも無し。

けどさすがに下がCBよりないってのはどうなん?

882:774RR
12/04/03 01:05:11.48 yaKMqX4o
>>881
ごめん400sfよりないのは言い過ぎた
でも国内fz1と比べたら明らかにトルク弱いことだけ覚悟したほうがいいかも

883:774RR
12/04/03 01:26:10.06 tfFksBn+
そういえば私のFZ8クラッチミートポイントが妙に奥の方(たくさん握らないと動力が切れない)なのですが皆さんいかが?
クラッチ握って1速に入れたままエンジンかけたら前に進んでびびったし。
もちろん、ワイヤーの遊びは調整してある。

884:774RR
12/04/03 06:07:43.51 1Tj81ND3
>>883
それは調整してあるとは言わないです

885:774RR
12/04/03 08:58:10.11 DwwSbJH5
確かに代車で借りて驚いたなCBは
軽いし確かにその通りかもね。ヤマハのバイクって極低回転の粘りってセローくらいしか感じたことが無い

886:774RR
12/04/03 09:12:01.56 8dL95Uzx
>>884
遊びゼロにしてもクラッチ切れないのでワイヤーの問題ではないだろ?

887:774RR
12/04/03 12:17:15.42 DwwSbJH5
ワイヤーの範囲超えてるってことだろ
根本から調整だ

888:774RR
12/04/03 13:48:07.84 RFrS1S5A
プッシュレバーの遊びって調整できましたっけ?
ワイヤーの調整代ならレバー側で足りてますよ。

889:774RR
12/04/04 00:23:39.87 nj4/2kdb
俺のも半クラ領域がすごく広いよ。
握るというか摘む位の感じでないと完全に切れない。冷間時なら動くし、
そうでなくてもNに入りにくいから引きずってるのが分かる。
そして、繋がり終わりはかなり離したところにある。
適当に握ると必ず半クラって言うのは便利といえば便利だけど。

ところで、250や400の時はクラッチのすべりが止まったときにカクッと感じがした
もんだけど、こいつは分からんね。大型ってこういうもの?

890:883
12/04/04 02:33:31.33 HGHsdFgn
アドバイスくれた方ありがとうございました。
慣し中なのでクラッチのあたりがついていないのが原因と言う結論にいたしました。

>>889
確かにN入れるのにアクセルあおらないと行けないかも。それにNから1速に入れたときの衝撃も大きい。
クラッチ締結時のカクッは車重が思いと衝撃が車重に分散されてライダーに届きにくいのではないかな。

891:774RR
12/04/05 00:55:54.79 qFdB7dOp
こまめに再調整は必要なんだろうね、新車は。

892:774RR
12/04/05 21:00:53.84 I9GkJZaf
初期不良品

893:774RR
12/04/06 11:52:09.59 BDl3szA2
fz8はfz1より振動が多い書き込みがあるけど、
どの程度なのか分かる方いますか。

894:774RR
12/04/06 15:53:42.17 UfCtZ5zQ
>>893
まぁそこそこって感じかな

895:774RR
12/04/07 01:09:12.09 XlzKiq8U
>>893
逆にその書き込みを見たい。乗り比べた人の意見は貴重だから。

896:774RR
12/04/07 01:23:31.86 wncBZRSS
fz8にきめてたつもりだったけど、近くのショップに行ったらFZ1スポーツパッケージとかいってスリップオン込みで100万以下だった・・・

897:774RR
12/04/07 02:23:47.35 MZXfCPya
>>896 いいね
URLリンク(www.ysp-fukushige.jp)

898:774RR
12/04/07 07:47:44.41 xM/JMYYS
電装いじってて気づいたんだけど、エンジン回りの隙間が少ないのね。
ハーネスが溶けるんじゃないかって思うほど近くを通ってたりするし。気合い入った設計してるなぁと思った。

899:774RR
12/04/07 15:23:00.88 Lv5E3TTK
気合入ってたのはFZ1で、こいつはその使いまわしでしょうな。

900:774RR
12/04/07 15:53:50.52 nKjmLzij
みんな何でFZ8買ったの?国内じゃFZ1との差が感じられないから>>896みたいな感じになるじゃん。


901:774RR
12/04/07 17:20:09.34 ZYGap5WG
ABS
リアキャリア

902:774RR
12/04/07 18:11:38.48 XknCoZBV
FZ1とFZ8じゃデザインがあれだけ違うんだもの 比較対象にならんよ
Fazer1とFazer8なら比較対象になるかもしれんけど

903:774RR
12/04/07 18:45:53.15 oGYVccL8
あまのじゃくだから。

904:774RR
12/04/07 18:51:12.33 cIHR+UmU
8の方が末広がりで縁起がいいとおもったから。

905:774RR
12/04/07 19:36:25.17 tzUzmGB5
ABSがついてたから
ないやつだったら買わないし、fz1でabsついてたらそっち買ってた

906:774RR
12/04/07 21:38:53.91 3sRqKn/x
>>905 それあるから
URLリンク(www.yamaha-motor.eu)

907:774RR
12/04/07 21:46:32.88 wncBZRSS
低中速は割とトルクがあり(600classからすると、えっリッター?と感じるくらい)、いざ回すとリッターほど気負うことなく高回転まで回していける。

以上私の想像です。

実際のってる方こんな風に感じます?

908:774RR
12/04/07 23:05:50.01 MCC+BlgB
>>906
あったんだ
値段見たらフルパワーなのか高いなぁ・・・

909:774RR
12/04/08 18:43:05.55 Ly5gDZZ6
バックステップつけてる人いる?
前傾姿勢とりにくいから検討中なんだけど、値段見て躊躇してる・・・

910:774RR
12/04/08 20:13:59.95 Y29ZtDK6
FZ1用だけど、こんなのあるよ
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
誰か試してみない?8にも付くでしょ。

911:774RR
12/04/08 23:00:44.08 Ly5gDZZ6
>>910
おお、これは・・・
ありがとう!ちょっと特攻してくる!

912:774RR
12/04/08 23:15:22.49 nSpF0K4L
いや、まて!まだ慌てる時間じゃ…
ステップ取り付けってFZ1とは違うんじゃないのか?
元々のポジションも違うわけだし

913:774RR
12/04/08 23:35:52.33 Ly5gDZZ6
>>912
市販のバックステップにはFZ1・FZ8共用のもあるし
URLリンク(blog.livedoor.jp)
↑こんな話もあるみたいだし、いけるんじゃないかな?

914:774RR
12/04/09 20:25:09.41 DF/W03qh
アグラスのFZ1用付けてるけど、なんの問題もなくポン付けだった

915:774RR
12/04/09 22:00:40.03 /D8Bs2WS
まぐそ15

って書き込みしてる香具師はほぼfz1海苔

なのか?

916:774RR
12/04/09 22:21:43.84 Qz9WftZw
FAZER2012ABS、ETCだけいれて119だった・・・。
高いよね?

917:774RR
12/04/09 22:25:36.73 Cqz2VjtI
そんなもん

918:774RR
12/04/10 00:23:08.47 JxzVaC2n
バロンなら11年で89万なのに

919:774RR
12/04/10 00:25:12.60 ylxbvZTG
>>915
単なる連投スクリプト。

920:774RR
12/04/10 07:31:12.52 c/3k+qMk
そのバロン乗り出し価格?

921:774RR
12/04/10 07:33:12.41 uUeta3mi
バロンじゃ乗り出しはプラス15位かかるね

922:774RR
12/04/10 10:45:21.27 BsN4inqy
2011バロンETC盗難保険オイルリザーブ等込みで110だったけど

923:774RR
12/04/11 00:57:50.13 L9VJABnZ
今Fazer8で高速慣らしてきたけど100km/hは快適だね。
お尻のあったかさが気持ちよすぎだ。

924:774RR
12/04/11 01:08:07.72 XitgJZbg
>>923
この季節に高速100㎞で走ってても尻が暖かくなるの?
夏の市街地とかやばくないか?

前車FZ1でもそこまでではなかった気がする・・・

925:774RR
12/04/11 10:18:15.52 vqiDdigA
夏は市街地は言わずもがな。
高速を100km/h巡航してても、足が熱くなるよ。
RR乗りの友人を見習って、皮パンにすべきか悩んでるよ。


926:774RR
12/04/12 12:54:26.44 +tknnSsg
皮パンにしても熱いよ。太ももの後ろ側が。

皮パンの下にクールマックスCW-X履いてて
教習所のようなニーグリップ姿勢のまま100km巡航したら、数日痛かった。
ちょうど排熱が巻き込むからだと思う。
1分間隔でちょっとガニ股にすればOK。

市街地の方が、足をおろしたりするのでましかもよ。熱いけど。


927:774RR
12/04/12 12:56:52.81 7aDo8+1n
オバパンはダメ?

928:774RR
12/04/13 23:17:51.84 isWJdadm
まぐそ15

929:774RR
12/04/14 09:10:53.81 S/gnByrA
>>926
2つ質問。巡航してたのは時間と場所は?
うちの周りは先週あたり最高気温10度程度だから暑いと思ったことはなくて。

930:774RR
12/04/14 10:31:21.62 KRu2sj4U
国産バイクにしては排熱多いと思うけど言うほどじゃないだろ
FZ1からの乗り換えだけど、FZ1の方が熱かったぞ

熱かったといってもFZ1の排熱は空冷ドカやビモータに比べて全然マシだったけど

931:774RR
12/04/14 12:48:23.01 s2u497mw
926じゃないけど、同じ感想。市街地の方が楽だった。9月末頃の東名高速を1人で100km/hくらいで。
大型の中で特別に熱い訳じゃない、というのは同意です。

932:774RR
12/04/14 13:27:25.42 n8Gi/CF+
>>931
なるほどね。FZ8に限らず同じ速度で走ってると、局所的に熱くなり続ける場所が出来るもんなんだね。

933:774RR
12/04/14 15:17:43.39 Kl2q/RUa
そんなことはない
FZS1000はどこも熱くなかった
夏場にファンが回ると熱気が上がってくるくらいだったよ

934:774RR
12/04/14 16:33:56.67 j2Je6k5U
fz1とfz8の話してるのに
fzsを持ち出して否定されてもねえ・・

935:932
12/04/14 16:44:04.21 X4qEUaRs
FZ8に限らずって言ってますんで良いんでないの。
そんなことはないって表現はすごく引っ掛かるけど。

936:774RR
12/04/14 18:11:35.80 Kl2q/RUa
文盲かつ無知なら黙って自爆してろ

937:774RR
12/04/14 20:25:52.90 3neIkOAi
さぁ、盛り上がって参りましたw





なのか?

自分的には 逆車FZ1>FZS1000>国内FZ1>FZ8て感じ
前の2つは乗ってた
後ろの2つは試乗だけ
異論は認めるぉ

938:774RR
12/04/14 22:25:39.59 Kl2q/RUa
初代R1とか熱くなかったしね
VFRとか置いて帰りたくなるくらい熱かった
本当に車種によって違うよ。TZRとか熱かったしなぁ

939:774RR
12/04/14 22:44:02.62 7Fn6Mlir
熱いけどfz1のカッコ悪いバーハンドルよりマシだと思った
あれはないだろ

940:774RR
12/04/14 23:31:28.66 s2u497mw
バーハンドルってどんなメリットなんだ?

941:774RR
12/04/15 00:50:53.55 oSWGxJTe
バーハンのメリットは高さ方向の調整が利くのと、汎用品があること、ナビとか部品後付けするのに丸パイプは都合がいいとかかな。

デメリットは格好でしょ。fz8はつや消しにしてなんとか見た目良くしようとしてるなと思う。

942:774RR
12/04/15 01:10:51.64 JaLU5Vwm
あ、すまぬ。
普通のバーハンドルじゃなくて、一文字のバーハンドルのメリット。

943:774RR
12/04/15 15:17:23.97 FKzcL4sB
これを選ぶのは、大体小さい奴だよね。

俺も172cmなのでこれに乗ってみたいな、と思っている。

ヤマハの、句読点は、ちょっと、しつこい、よね。

944:774RR
12/04/15 23:29:27.12 y/hg52cy
よっし。今週で慣らしが終わりそうだ。

>>943
正解!167cmでも全く不安がない。
あと、句読点って、何の、話?

945:774RR
12/04/15 23:30:12.97 gZNFPcF6
某店で新車80万だったので興味出てきてみました。
航続距離はいかほどな感じですか?使用シーンは信号が殆ど無い道北の平地で。

946:774RR
12/04/16 00:00:20.54 pzYh5j4a
>>945
うちアメリカなんで道北と似たような環境だと思うんだが22km/lぐらい。
300kmぐらいでリザーブはいるのが不満。

947:774RR
12/04/16 19:01:54.09 bd1q15BM
>>946
ありがとうございます。その情報とカタログスペックから類推するに
残り3lぐらいでリザーブ、リザーブで60~70kmって所かな?
自分の使用環境からは十分及第点って感じなんで、乗り換え候補
の一角に入れておきます。

948:774RR
12/04/16 19:10:10.86 0Mkn1zYG
>>945
回さずにまったりだと20越え
ブン回したり信号待ち繰り返すと15いくかいかないか
そんな感じ

949:774RR
12/04/16 19:15:24.35 bd1q15BM
>>948
ありがとうございます。燃費も無関係じゃないけど、重要視してる
要素が航続距離なんでタンク容量もかなり重要かなと。

北海道の田舎は18時ごろに閉まるスタンドも結構あって、夜に幹線
道路から外れた所を走るのは機種によってはベリーハードだと思うんで。

950:774RR
12/04/16 23:29:19.67 g9bSzPTl
>>929
巡行は30分くらい。田舎の車通りの少ない山道。
昨年夏の出来事。外気温は30度超えてたと思う。
925の続きで夏って話題だったが、説明足らずですまん。


951:774RR
12/04/16 23:39:43.89 yf98fBIz
バッテリとかも相当熱もってるんだろ
シートにエアインテークみたいなの付けたいな
V-MAXについてるやつみたいな

952:774RR
12/04/17 00:02:33.18 0Mkn1zYG
先日600kmほど一気に走ったけど尻の骨が痛くなった
座り方が悪いのか、それともシートが固いのか
ローシートにはゲルが入ってるらしいけど、これで痛み和らぐのかな?

953:774RR
12/04/17 00:05:19.71 w/N2vt7o
600キロ走ったらどのバイクでもなると思うよ

954:774RR
12/04/17 07:29:20.32 XaThz4af
1時間ごとに休憩
痛くなり始める前に走りながらステップの上に立ったり、座る位置ずらしたりして同じ状態で長く座らない
ただ500キロ超えると体どこかしら痛くなるのは半分しょうがないと思う
ゲルシートとか売ってるけど気休めだから期待するな

955:774RR
12/04/17 19:51:53.88 64Blwzci
>>952

600走って痛くならない鋼鉄の尻の話はともかく、足付き向上の為にプレストのローシートは気になる。


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