12/01/23 00:45:01.69 D+ywFWl0
まぐそ15
566:774RR
12/01/23 21:25:34.17 UJ3/BU3x
まぐそ15
567:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 19:35:16.95 EV5/oIUb
まぐそ15
568:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/24 23:50:49.06 Nt0zrVRD
2010年モデルって型落ちなの?
2012とさほど変わらない?
569:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 00:21:59.93 vOvedwyF
違いは色だけじゃないの?
570:774RR
12/01/25 02:18:50.42 jwWJCBu7
まぐそ15
571:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 18:14:03.72 YCEy7Ws3
fz1用で良いからstompgrip黒がでないかな~。
汎用を使ってるけど便利なんだよね。
572:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 20:19:29.20 cnWrxoBu
いや、FZ1用の黒あるだろ
573:774RR
12/01/25 22:28:20.76 canTmAxG
まぐそ15
574:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/25 22:54:41.35 YCEy7Ws3
>>572 いつも売り切れで買えないから生産してないのかな?っと思ってた。
575:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 06:38:24.47 HXNWDMC6
相変わらずの過疎ぶりですね。
576:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 07:51:04.45 /BN9uyKv
そもそも現行車なのになんでこんなに人が少ないのかがよく分からない。
DN-01とかジェンマとかでももうちっと人いるぜ?
スポーツタイプで排気量が良くも悪くも中途半端だとこんなもんなんだろうか。
577:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 11:52:57.39 tHydPkDd
fz8は逆輸入車オンリー
価格差がほとんどない兄貴分のFz1がある
さらにfz1は国内仕様もある
これだけの要素があるからなぁ
俺はABS欲しさに特価で売ってたfz8に走ったけど
578:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 23:01:41.14 S9k+9IXb
青ABSの新車在庫ないなorz
579:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/27 23:04:02.52 5/R5wElO
まぐそ15
580:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 07:10:04.70 4G1eLHsx
>>578
バロンは先月からもうなかったな
白にしたよ
581:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 11:08:20.23 5dqfstmt
fz8 ABSでんのかよ。
もちっと早く知ってたらストトリ買わずにこっち買ってたのに。
582:774RR@自治スレでLR議論中
12/01/28 20:57:19.58 lZwoxtu1
まぐそ15
583:774RR
12/01/29 14:54:17.06 io/+bKhC
近所のヤマハ屋とバイクで30分程のYSPで見積もり貰って来た。
近所のバイク屋では免許キャンペーンが使えない。差額は五万円。
ま、初めから近所のバイク屋一択だが。
教習所に行って参る。
584:774RR
12/01/29 19:31:37.49 l2TILDTw
まぐそ15
585:774RR
12/01/29 23:27:37.40 ypW0wI8N
まぐそ15
586:774RR
12/01/30 19:49:26.47 LVP0e5/C
まぐそ15
587:774RR
12/01/31 20:04:58.02 jBpQEh6Y
まぐそ15
588:774RR
12/02/01 00:22:42.97 yLpCFRLh
まぐそ15
589:774RR
12/02/01 00:29:20.17 31q9MFIW
来月で納車だ
待っててねfazer8
590:774RR
12/02/01 07:48:23.90 ks0haQi9
まぐそ15
591:774RR
12/02/01 18:11:47.08 1rJNcLAC
>>589
決めては何だったの?FZ1と決めかねてるんで、聞いてみたい。
592:774RR
12/02/01 21:35:25.74 31q9MFIW
>>591
バロンで安かったのとABSがついているとこ
国内のfz1はabsないし輸入だと価格差がかなりあるからね
後見た目もキリっとしてていい
593:774RR
12/02/01 21:43:46.22 n4SkR7Nk
バイクにABSが欲しいってのがどうしても理解できん
594:774RR
12/02/01 22:05:34.60 31q9MFIW
人それぞれでしょそれは
俺の場合はスズキのABS体験会とかであったらいいなって思っただけ
ないほうが軽いし安くてバリエーションもあるんだけどね
595:774RR
12/02/01 22:14:52.18 yLIXMoz1
安全装置なんだから無いよりあったほうが良い
そう思うけどな
596:774RR
12/02/01 22:22:11.00 ymI6xiIP
保険も安くなるぞ。
597:774RR
12/02/01 23:11:48.21 n4SkR7Nk
板違いでスマンがいざと言うときケツから滑れないでそのまま体当たりは怖くね?
598:774RR
12/02/01 23:14:50.41 31q9MFIW
>>597
個人の意見としては滑ってどこかにいってしまうよりはマシだと思う
ABS自体の話題はどのスレでも荒れる原因にもなるからもう書き込みはやめとくよ
599:591
12/02/02 07:19:32.13 h3ml/n6T
>>598
ありがとう
お仲間になると思うよ。
600:774RR
12/02/02 07:49:49.65 UTg1Q9xB
スズキのABSはリアロック出来たような
リアは自分でon/off切り替え出来ると便利だよね
斜め前で事故られて、自分の前にライダー投げ出されて
全力ABS効かせた俺にはABSは外せなくなったけどw
601:774RR
12/02/02 14:49:04.65 UsScn5t8
ギリギリでもーダメだとなると一瞬ズサる先を確認して放り投げる派の俺は、
ABSやトラコンがあると諦めるタイミングがわかりずらくて困るw
でもまあ公道は付いてたほうがいいね。
投げてズサッた先が崖やら対向やら後続車やら歩行者やら・・・洒落ならん。
602:774RR
12/02/02 21:00:58.16 6+vNCND0
まぐそ15
603:774RR
12/02/02 21:10:35.26 MVix+EWa
久々にまともなスレに戻ったなw
604:774RR
12/02/03 11:24:12.52 2V4SDH+b
まぐそ15
605:774RR
12/02/04 12:40:09.81 SMUg+bTk
SP忠男からマフラー販売www
606:774RR
12/02/04 12:43:22.91 SMUg+bTk
こんにちはスペシャルパーツ忠男の木川 聖です。
以前よりFZ8にも適合するマフラーを開発中、一時中断と
お知らせをしたままでかなりお待たせをしておりましたが
開発再開となりましたのでここにご案内をさせていただきます。
607:774RR
12/02/04 12:48:26.01 SMUg+bTk
来月発売開始を目標にテストを進めております。
弊社ホームページの情報も一部更新しましたので、ぜひ一度ご覧下さい。
URLリンク(sptadao.typepad.jp)
※外観上のデザインはアップされている画像のタイプでほぼ決定です。
エンジン下の目立たない所に配置されたパワーボックス(サブチャンバー)が
実用域からのトルクを引き出す事に貢献しています。
608:774RR
12/02/04 12:51:04.00 SMUg+bTk
以上ご案内させていただきました。
またご質問等がございましたら、いつでもどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
ありがとうございました。
スペシャルパーツ忠男 木川 聖
609:774RR
12/02/04 16:45:22.06 A3g1z2eA
まぐそ15
610:774RR
12/02/04 19:17:48.80 Ah7Jqa7g
2012年式はマフラーの色が何気に変わっとるな。
611:774RR
12/02/04 21:17:02.09 rc2Aqjl/
>>610
ダサさは据え置きだけどな
612:774RR
12/02/04 22:07:55.91 WpEaNWtR
前のは完成前に出荷しちゃったみたいだったな。色塗り忘れたみたいな。
613:774RR
12/02/04 23:05:30.55 1fZt0gTL
まぐそ15
614:774RR
12/02/05 17:44:06.11 vEZfRYln
まぐそ15
615:774RR
12/02/05 18:03:41.51 5yRwzwuu
まぐそ15
616:774RR
12/02/06 08:22:58.79 sDafBby8
いまだに走るFZ8を見たことない…。
617:774RR
12/02/06 11:41:01.11 LADuqHlh
そんなにたくさん走ってたら面白くないだろ
年に1回見るか見ないか程度でちょうどいい
618:774RR
12/02/06 17:54:25.20 sDafBby8
国内ではXJ6の方が売れてるだろうな。たまに見掛けるし。
619:774RR
12/02/06 21:00:09.68 vKOd40Ub
まぐそ15
620:774RR
12/02/06 22:39:13.22 sWcIfham
この前、バイク屋に行ったら点検のFazer8が置いてあった。
地元に自分以外でも乗ってる人がいると知ってちょっと嬉しかった。
621:774RR
12/02/06 23:15:27.76 JzkqKgoC
まぐそ15
622:774RR
12/02/07 06:53:05.73 GsP7BBPj
このバイク低速トルクスカスカだよな?
623:774RR
12/02/07 07:28:40.99 crNVFsty
どういう場面で低速トルクのカスカスを感じるの?
624:774RR
12/02/07 08:11:11.20 JqI8fk/k
まぐそ15
625:774RR
12/02/07 19:41:33.97 YSK6yKQ+
1年前に中型免許を取得した者ですが(第一免許所持)、訳ありで中型が買えずに1年ペーパーです。
やっと買える資金も調い(?)、いざ買おうと思ってるのですがFazer8の虜になってFz400から変えようかなと。
これからまた大型の免許を取ろうと思ってるのですが、やっぱり初めから大型って危ないですかね・・・
626:774RR
12/02/07 20:12:11.78 TJVZkPL5
400経由してても自制心と技術がなければ同じ
乗れない事はない
ただ重くて早い分誤魔化しは効かないのでそのつもりで。
627:774RR
12/02/07 21:56:26.31 P5It2DkM
>>625
最近の重めの400と重さも大して変わらないし、乗りやすいバイクだよ。
のんびり乗るならトルクがある分400より楽。アクセルを開けた分
きちんと反応するから。
>>623
2500回転以下だとちょい開け以上にアクセル開けても加速が変わらないけど。
628:774RR
12/02/07 22:06:13.05 5I9RdSwJ
このバイク、sfほどの低速トルクあるのか?
629:774RR
12/02/07 22:33:23.65 GsP7BBPj
>>628
無い。
630:774RR
12/02/07 23:02:25.31 YSK6yKQ+
自制心とか技術とか心構えならわかるけど実際乗ってみないとわからんよ・・・重さもほとんど変わらないのに
>>627
ありがとう そういうアドバイスを待ってました
FAZER8を買ってみます
631:774RR
12/02/07 23:05:02.30 5I9RdSwJ
>>629
thx
632:774RR
12/02/08 08:16:07.79 K9szZ4p3
>>629
SEX
633:774RR
12/02/08 10:10:21.77 oGTviIIN
まぐそ15
634:774RR
12/02/08 12:55:22.11 K9szZ4p3
>>633
FUCK
635:774RR
12/02/08 19:48:48.18 eFC0U8/p
>>630
FZ1にしないのはなぜ?
議論はあるが、初心者なら国内で十分。
新車なら諸経費は逆車は不利だよ。
636:774RR
12/02/08 19:51:21.65 cQVvFwb7
ABSねーじゃん
637:774RR
12/02/08 20:04:10.48 4jlgRVIF
FZ1進めるなよ裏切り者
638:774RR
12/02/08 20:05:47.03 4jlgRVIF
FZ1厨はFZ1スレにカエレ
裏切り者は来るな
639:774RR
12/02/08 20:47:19.08 /JvCeQis
fz1は別でいいところあるだろ
fz8もまた違ったいいところもある
640:774RR
12/02/08 21:24:01.47 UhZe0cJu
>>635
FZ1でYAMAHAに興味を持って、初めは候補に入っていたのは確かです。
ただ私自身そこまで速さに追求していないのと、一番人気?なバイクなので天邪鬼な私が1000ccもいらなくね?と囁いて・・・
実は大型に絞ったのはいいけどFz6-s FazerとFazer8でまだ悩んでたり
前者のセンターマフラーかっこいい・・・
641:774RR
12/02/08 21:59:46.12 /JvCeQis
>>640
かっこいいほうを選べばいいと思う
マフラーは変えられるけど位置は変えられないからね
642:774RR
12/02/08 23:45:25.77 UhZe0cJu
>>641
なるほど、ありがとー
目一杯悩んでみます
643:774RR
12/02/09 07:28:41.65 dguYLh7Q
>>637
勧めてはいないよ。訳が聞きたかった。
いま、悩んでるからw
あなたも候補に挙げたろ?FZ1
644:774RR
12/02/09 08:50:30.38 wLjMq9P4
このバイク買う気なら当然FZ1は候補に挙がるだろ
国内FZ1はABS無いから買わなかったけど、国内FZ1にABS付いてたらFZ1選んでたかも
XJ6はデザインが好きになれなくて候補に入らなかった
645:774RR
12/02/09 20:15:47.17 NMkHGYPf
まぐそ15
646:774RR
12/02/10 18:49:33.03 ICnkih+W
FZ8はFZ1より更に高回転型のエンジンなのかな?最高出力とか最大トルクの数値だけだと今一つ分からん。
647:774RR
12/02/10 20:12:50.15 R9fJd/et
>>646
国内のfz1が低回転仕様
国外のfz1やfz8がフルパワー仕様
国内のfz1と国外のfz8だと、出力こそfz8が上だけど、低速時のトルクが弱い
648:774RR
12/02/10 20:21:31.02 I6/lzhg8
まぐそ15
649:774RR
12/02/12 14:43:22.48 Lm51QkSH
>>647
回してなんぼのエンジンになっちゃうからなぁ。
650:774RR
12/02/12 17:44:19.93 rW0+Ynxm
ハンコ、押してきた。来月中旬に納車だって。
逆車絡みの経費が腹立たしいが、ABS欲しいからコレにしたよ。
初大型。うれしいよぅ
651:774RR
12/02/12 17:53:29.81 6ffJyKuD
まぐそ15
652:774RR
12/02/12 18:41:25.91 Xzyq2+63
>>650
納車まで1ヶ月もかかるの?!
653:774RR
12/02/12 18:52:14.29 7b73h7cI
>>650
僕も3月納車だ
実物見たらかなり大きかったなぁ
654:774RR
12/02/12 21:42:45.30 rW0+Ynxm
>>652
2011モデルなら即だよ。
グレーが良かったから待っております。
655:774RR
12/02/13 19:36:40.30 +3+x0UQN
試乗もしないで決めてもた。後悔はしてない。
でも、もうしません。
656:774RR
12/02/13 20:16:22.54 L81y8cxO
>>655
試乗どころか現物も見ずに買ったよw
ちょっと予想よりカウルが横に広くて置き場どうしようか考えたりしてちょっと後悔
657:774RR
12/02/13 23:07:08.42 L81y8cxO
おまえら太ももの暑さ対策どうしてる?
メッシュシートは座高高くなるし、革パンはプロテクター入りはぶかぶかで高いしメンテナンスが難しそうだしで迷う
658:774RR
12/02/14 06:38:15.74 Psj/K65k
>>657
パッチ履くだけで随分違う。
659:774RR
12/02/14 07:26:28.53 JuEq44+A
M字開脚走法一択。
って、足短いのに嘘ついちまった。
やはりパッチだな。夏は猿股って呼ぶのかな?
660:774RR
12/02/14 12:37:09.47 9o6Axy+8
>>658
ズボンと体の間に履くアレかな
バイクが来たら買ってみるよ
661:774RR
12/02/14 12:57:31.33 Psj/K65k
まあ今の時期なら熱さ対策より防寒対策だな。
662:774RR
12/02/15 07:35:07.66 Qoe18nP5
吉村さんとこのマフラーつけてる方にお尋ね申す。
主観で良いから音質を語って。
住宅地の気遣い具合とか知りたい。
663:774RR
12/02/15 09:30:12.68 35wF9nSn
音質かぁ。
うるさ過ぎないし、下品じゃないし、最初物足りなさを少し感じたけど、
デザイン的にも気に入ってるんで、結果的には良かった。
朝の暖気のときは、うちも住宅街なんで音量はこれがギリだよなって思うわ。
車検対応だから、ルールは守っているという安心感もある。
664:774RR
12/02/15 18:39:55.78 Qoe18nP5
私もデザイン気にいってるから、あとは周囲との折り合い。
ご近所あってのうちだから、物足りなくてちょうどよいと思うよ。
ポチっといきますわ。
665:774RR
12/02/16 15:03:23.77 ReOpf97A
しばらく見ないうちに随分とまともなスレになったな
666:774RR
12/02/16 18:53:45.80 wuXHu+LI
実際に乗ってる人が増えてきたんだろうな。
あまり見かけないがw
667:774RR
12/02/17 08:57:27.31 D7hKkgU8
やっと仕事休めた。免許書き換えにいってくる。大型とれたんよ!
そんで帰りにFAZER8、発注するんだ。
心がフワッとするほど楽しみ~
チラ裏すまん。
668:774RR
12/02/17 12:29:19.13 5q4/rlme
3月納車組は何人いるんだ?
今までの流れから見ると自分含めて3人はいそうだけど
669:774RR
12/02/17 14:28:02.71 ZZgTVP40
>>667
おめでとう
良いバイクだと思うよ。
納車報告も待ってるよー
670:774RR
12/02/17 18:08:16.91 JZgz5qqc
>>668
ノシ
671:774RR
12/02/17 21:32:50.42 OyglVZ7H
>>667
ワクワク感が伝わってきます。
一年前を思いだすなぁー
672:774RR
12/02/18 14:16:12.39 luMzhg0q
まぐそが自演でまともなスレを演出してるんじゃないだろうな?
673:774RR
12/02/18 16:10:33.86 ymwtyh6I
まぐそ15
674:774RR
12/02/18 20:56:41.23 GTkkk94n
あああ欲しい。貯金の2/3をはたく勇気だけだ。
675:774RR
12/02/18 21:15:49.47 Ncis/37d
世の中にはローンという便利なものがあってな
676:774RR
12/02/18 21:50:58.62 M8kke5Bn
金利0とかもあるしなー
677:657
12/02/18 21:54:19.43 g24SB5dF
メッシュシートってfz1用でいけるんだね
これつけてる人いるかな、足付きがどの程度変わるか気になる
678:774RR
12/02/19 10:01:28.20 2OQfFLx8
夏の股火鉢にどの位の効果があるのか、当社比できかせてよ。
679:774RR
12/02/19 19:01:56.39 Tcf+/hUA
ヨシムラのR77Jはどの組み合わせがベスト?
画像が足りなくて迷ってます。チタンカバー+カーボンエンドがいい感じかな?
皆さんの意見が聞きたい。当方2011黒。来週あたり納車予定です。
あと、センタースタンドつけても無問題?
680:774RR
12/02/19 20:59:26.21 jyb9UVpI
俺はブルーチタン/ステンレスエンドがベストだと思ったからそうした。
ちなみに11Nの青。
満足しています。
まあ、自分の気に入った組み合わせでいいのでは?
681:774RR
12/02/21 13:27:11.21 vF3/N5yh
yspで週末2日レンタル予約してみたw
今から楽しみでしょうがない 気に入ったらそのまま契約するつもり
682:774RR
12/02/21 17:30:21.17 R/fYAkpY
>>681
今週末は寒くて荒れた天気らしいから
気をつけていってらっさい。
683:774RR
12/02/21 23:05:36.32 16d4WWk+
バロンでfz1のローシート5000円引きキャンペーンの張り紙見た
fz8はないのかよorz
684:774RR
12/02/22 05:49:51.08 fVshqoqi
みなさんはHID、なにをおつかいですか?
両目点灯にしたいが、いっぱいあってわけわからなくて。情報頼む。
685:774RR
12/02/22 22:55:58.15 fVshqoqi
FAZER8、バイク屋以外で初めて見た@京都市内。バスからのチラ見でしたが、青かったんで一方的に認定。異論は認める。
686:774RR
12/02/23 12:52:09.32 dni4hM00
常時両目点灯にするならH4化とかしないと無理なんじゃね?
687:774RR
12/02/23 17:37:31.09 LyqOsLKg
青フェザ2011ABS 3月納車楽しみだわ
NC700XとXJ6ディバとNinja650で悩んでたら、なぜかこれになってた。
ポルナレフ状態だぜ。。。
688:774RR
12/02/23 18:25:05.95 TRxf/o0Y
まったく同じ候補で悩んでる。よろしければ乗り出しいくらだったか教えて。
689:774RR
12/02/23 18:39:12.50 LyqOsLKg
諸費用・ETC込で110くらい。逆車費用高すぎだぜ…
690:774RR
12/02/23 19:18:28.54 TRxf/o0Y
やっぱりFZ1に近い価格になるけど、ABSは8だけだもんな。
ありがとう。
691:774RR
12/02/23 20:14:35.70 n+QN9l8A
>>690
逆車のfz1やfazerならabsあるんだけどかなり高くなるからなぁ
absついてこの価格は良心的だと思う
俺も3月に乗り始めで諸経費ありで104万だった
692:774RR
12/02/24 22:58:32.61 HeJz/iNt
>>687
2011で3月納車?離島とか?
693:774RR
12/02/25 00:05:22.28 4P9pDkvl
>>692
687じゃないけど、寒いから納車日を遅らせてるんじゃね?
俺はその理由で1月にハンコ押してひなまつりに納車
694:774RR
12/02/25 08:46:16.32 SokSnQ89
モノは国内にあるけど逆車手続きとETC手続きがあるからだよ
695:774RR
12/02/25 17:26:45.09 JsAAx/LG
受験終わったんで旅に出たい
696:774RR
12/02/25 17:28:34.45 Ikj4tJc/
「旅に出ます 探さないで下さい。」
697:774RR
12/02/26 21:59:35.47 IhWZNA2Q
昨日納車やったんやけどヤバい。ええもん買うたわ。
はよ慣らし終わらそ。
698:774RR
12/02/26 23:15:30.53 RNn5KFqt
検討中なのでオーナーさんにお尋ねします。
1.Fazer8(FZ8)のノンスナッチは何km/hでしょうか?
2.その際に、ギクシャクは大きいですか?
街乗りも多いので、低速走行フィーリングも大切。
699:774RR
12/02/29 07:08:45.13 68hKNod9
YSPで聞いたんですが、2012年モデルはABSが無いって言われた・・・
やばい、買えなくなるな・・・
700:774RR
12/02/29 07:23:48.59 peBsAuve
>>699
あるだろ
プレストにあるぞ
701:774RR
12/02/29 07:49:38.79 68hKNod9
まじか、だまされたのかYSP名古屋北め!
よっぽど在庫のFZ6を売りたかったのかな?
FZ8見に来たと言ったのに、FZ6勧められた・・・俺・・・
702:774RR
12/02/29 09:44:54.59 Mcfvwpiv
名古屋北はダメダメ
703:774RR
12/02/29 10:08:30.86 bwGKAHrA
これかしら
URLリンク(www.goobike.com)
704:774RR
12/02/29 12:30:48.22 peBsAuve
>>699
ちなみにないのはカラバリの青色だけで、他は色がマイナーチェンジしたくらいだから、11年モデルの特価があったらこっちのほうが得だよ
705:774RR
12/02/29 17:36:46.55 wGX9eUYB
94万も出していまさら買うもんじゃねーよな。FZ8/Fazer8とかわんねーし。
706:774RR
12/02/29 17:46:16.13 peBsAuve
fz6ならバロンで投げ売りしてるよなw
707:774RR
12/02/29 18:53:29.43 G+x52cSr
ぼりすぎw
最後の新車ってプレミヤ付く様なバイクじゃないんだから
ただ古いだけだろ。
708:774RR
12/03/01 00:34:37.47 ASLXkjFU
そそ、その銀色のやつ
古いじゃん っていってやったら、黙ったが
709:774RR
12/03/01 08:22:46.22 NwuOifSQ
近所のyspにも売れ残りFZ6がある。マフラーは格好良いと思うが絶対買わないな。
710:774RR
12/03/02 12:17:32.67 LlF72xYI
バトルツアラーと呼ばれてたらしいなw
711:774RR
12/03/02 13:21:54.72 nP3q3CqQ
旧FZ600は稀代のバランスで抜群だったけどFZ6は違うよ
712:774RR
12/03/02 20:37:49.51 kyddmjfz
527です
ついに明日納車です
ワクワクが止まりません
713:774RR
12/03/02 20:39:33.58 qqHdOuf+
股の対策は?
714:774RR
12/03/02 20:56:28.70 kyddmjfz
>>713
とりあえずどんな熱さなのかを確かめて、
メッシュシートにするかオーバーパンツにするか検討してみる予定です
715:774RR
12/03/03 18:48:33.79 EHKcbfJA
吉村スリップオン買った。ガスケット再利用してくれって取り説に書いてるけど再利用なんて出来ないだろ!
付属品とするべきでは?
716:774RR
12/03/03 19:54:57.43 HeOZ52CA
Fazer8実車見たけど写真よりかっこいいね。
写真写り悪くない?
717:774RR
12/03/03 21:11:07.16 oQGXQooc
>>716
乗ってる私が不細工なので仕方ありません。
718:774RR
12/03/03 21:12:16.57 LHfVDVhM
ヘルメット取らなければカッコイイよ
719:774RR
12/03/03 21:27:51.76 HeOZ52CA
知ってた
720:527
12/03/03 21:57:28.73 TDPv+9uK
ついに納車しました
クォーターマルチからの乗り換えですが、クラッチもcb750より重くなくとても乗りやすいです
取り回しも大きさの割に軽く、タンクが出っ張っているため力も入れやすいです
721:774RR
12/03/03 22:07:30.58 zFXFaRTX
まぐそ15
722:774RR
12/03/04 08:53:14.64 Kh5QiEoO
おめでとう!
これからが絶好の季節。花粉に負けず走り回ってください。
723:774RR
12/03/04 10:58:18.63 M/OK5Y+Q
>>720
乗り出しはいくら?
724:527
12/03/04 11:22:48.41 0Q1eB5iP
>>723
absありで下取りなしで104万
雨降ってて乗ることができないorz
725:527
12/03/04 11:23:52.39 0Q1eB5iP
>>723
書くの忘れたけど
盗難保険ありだから100万程度かな
726:723
12/03/04 19:37:03.74 M/OK5Y+Q
>>725
サンクス
fz1FAZERとあんまり変わらんのな
727:774RR
12/03/04 20:18:31.42 VUtJwtVt
>>726
ABSに興味ないならfz1のほうがいいかな?
でもスリムになったタンクのおかげか、自然にニーグリップできるから乗り回すのがバリオスよりすごく楽だったよ
728:774RR
12/03/04 20:52:40.60 ghUIQG09
燃費ってFZ1と比べてどうなの?
回さないといけない分悪くなる?
排気量小さい分良くなるの?
729:774RR
12/03/04 21:26:51.19 0Q1eB5iP
>>728
ほぼfz1と一緒か、僅かに燃費がいい程度じゃね
というかこのクラスのバイクに燃費を求めるのは酷
hondaの新しい奴がいいよ
730:774RR
12/03/04 22:19:07.45 QZpZajTR
1~2割いいと思う
FZ8はリッター20キロ行く事もあるようだしね
731:774RR
12/03/04 23:23:55.13 VUtJwtVt
足から股まで73cmあるけど、跨がると両足だと指の腹がしっかりつく程度で
片足だけなら車体を少し傾けたら踵までつく感じ
意外と足付き悪いけどどうしたものか
732:774RR
12/03/04 23:27:24.39 529UvdSZ
ステップが微妙にふくらはぎにあたるというか
あの位置にあるのも足つきに影響してるよね
733:774RR
12/03/05 01:22:22.30 RaDUlmZ2
FZ1と較べたときのアドバンテージってどんなとこかなぁ?
排気量少ない分軽快でエンジンを回す楽しみがあるとかかかなぁ。
見積もりがどっこいどっこいで迷うんですよね・・・
734:774RR
12/03/05 01:30:57.51 Np7dkDbh
トルクが薄い分開けやすくて、スロットルワークに気を使わなくて済む
燃費が優秀
10キロ弱軽い分、分かる人には分かる軽さ
体型によるけどポジションが合う場合も
ただし、FZ1と比べてデザインに目を瞑ってまで悩む様な差でもない
デザインで選ぶ方が幸せになれる
735:774RR
12/03/05 01:34:15.87 RaDUlmZ2
>>734
ありがとう。
デザインはどっちも好みだからな~
どっかでFZ8の試乗したいな~
736:774RR
12/03/05 01:57:07.94 /u6oEHOc
FZ8/Fazer8は圧倒的にレア
737:774RR
12/03/05 07:30:56.53 CboUufhK
そういえば、発進はバリオスからの乗り換えでも違和感なかったなぁ
738:774RR
12/03/05 08:23:59.27 6YyoW/0e
足付がどうしても不安ならローシート導入だな。跨がってみたがノーマルだとサイドスタンド立てた状態で左足踵が付かない俺でもかなり楽だった。
739:774RR
12/03/05 12:56:10.34 bNgORaK0
プレストのローシートはプレストで輸入販売した車両を所有してる人にしか売ってくれない。赤男爵で買ってYSP名古屋北行ったら在庫も調べてもらえず拒否られた
740:774RR
12/03/05 13:04:53.57 /u6oEHOc
バロンもプレスト経由じゃないの?
741:774RR
12/03/05 14:06:00.55 bNgORaK0
バロンは オフィシャルショップじゃないはず…自分はバロンで11年式ブラック8-Nを買ったが南アフリカ仕様なので黒ホイール。プレスト扱いの11年式は北米か欧州仕様の為金ホイールだったはず…
742:774RR
12/03/05 15:10:47.18 EST99+nh
eBayでいいや
URLリンク(www.ebay.co.uk)
743:774RR
12/03/05 15:33:49.41 bNgORaK0
↑ ローシート!? 頭の良い方和訳よろっす
744:774RR
12/03/05 17:27:10.30 CboUufhK
>>741
バロンで買ったけど金ホイールでプレストナンバープレートもついてたぞ
745:774RR
12/03/05 17:53:43.67 bNgORaK0
>>744
11年8N黒の南アフリカ仕様で金ホイールがあるのは初耳。バロンでオフィシャルショップってあるならローシートが発注できる。何処のバロン?紹介お願いします。
746:774RR
12/03/05 18:05:40.22 /u6oEHOc
ホイールの色は知らんけどプレスト2011FZ8のとこには南アフリカって書いてあるけど
747:774RR
12/03/05 18:28:13.09 bNgORaK0
そもそも 11年式のFZ8Nって カタログラインナップ白と青だけなのに 黒が出回ってる事が不思議 バロンに問い合わせてみるべ。
748:774RR
12/03/05 18:52:10.30 CboUufhK
言葉足らずでごめん
俺が買ったのは1月に89万の特価で買ったfazer8absの白
Nじゃないよ
ちなみに俺のやつは最初から組たっていた在庫が回ってきたそうだから店舗晒しても意味ないような
749:774RR
12/03/05 20:04:31.66 bNgORaK0
ABSで89ってメチャ安い。自分は輸入車フェスタで 車体80(FZ8N)乗り出し95ってトコッス。にしても 足がバレリーナ状態なのでどうにかしたい…
750:774RR
12/03/05 20:29:36.99 IByQfbXd
フェイズR8ってかっこいいね
751:774RR
12/03/05 23:09:00.82 aRJTH9gJ
>>742
URLリンク(www.shad.es)
これか・・・何にも書いてないけど、見た目ローシートっぽいな
DEALERで調べたら大阪の南海部品が出てくるけど、取り寄せできるんかな?
752:774RR
12/03/05 23:26:07.50 aRJTH9gJ
って逆か
接ケツ面積15%増しか・・・
753:748
12/03/06 21:28:29.24 Wk3L1AUd
今日プレストから初回点検チケットとかおまけが来た
バロンで買っても来るのねなんてこれ
でもこの初回点検チケット、バロンじゃ無理そうだw
754:774RR
12/03/06 22:40:14.50 1BXXsP65
バロンでこのチケット欲しいかって聞いてやったら、下さいって言ったよw
出しても工賃は変わらなかった。初回点検分は元から無料だしね。
755:774RR
12/03/07 09:54:02.39 rkg/5I12
男爵まるもうけかよw
756:774RR
12/03/09 08:28:45.77 09M/OOag
ライコのセンタースタンド使い勝手いいかな?
757:774RR
12/03/09 12:16:35.69 I4Fh46aQ
SPmode規制解除記念カキコ
758:774RR
12/03/10 09:34:11.04 cS0fKiNK
昨日販売のgoobike(中古車がいっぱい載ってる雑誌)にFZ8オーナーのインタビューが
出てるよー
初心者にもお勧めだよってその人言ってるから、オーナーが増えていくきっかけになるかな?
759:774RR
12/03/10 09:35:24.63 99111IXI
積載性皆無、箱もつけづらいって聞くが本当?
あと結構前傾ですか?
760:774RR
12/03/10 09:43:11.97 btRJ1XwL
>>759
バリオスより前傾だったけど慣れたらそれほどでもなかった
積載性はタンクバッグとかシートバッグつけない限り全くない
箱は純正の取り付け部品あるからそれで簡単に付けれるんじゃないかな
761:774RR
12/03/10 09:45:04.86 btRJ1XwL
>>758
5000回転まではラフに回しても問題ないから大型初心者にいいかもね
どうでもいいけど759のidがすごい
762:774RR
12/03/10 09:46:11.33 99111IXI
>>760
ありがと。Versys650と迷い中ですわ。
763:774RR
12/03/10 09:59:36.47 UTE/E1LC
>>762
このスレ行ってこいw
スレリンク(news4vip板)
764:774RR
12/03/10 10:10:03.55 99111IXI
>>763
スレタイ腹筋余裕ry
765:774RR
12/03/11 02:21:12.31 Csb2R3Z1
まぐそ15
766:774RR
12/03/11 10:03:51.57 u54tv5Ne
まぐそ15
767:774RR
12/03/11 12:54:55.08 iTtn9Xai
皆さん2灯化ってしてますか?
FAZER8に一目惚れして、教習所に入校してきたのに、
さっき片目しか点灯しないことに気付いて悲しい。
YSPで2灯化してくれないかな。。。
768:774RR
12/03/11 14:44:35.14 EFqouj7A
>>767
今、バイク屋のおっちゃんが現物を前に二灯化の検討中。逆車の登録は時間が掛かるから、その間に成案をくれるって。
一番時間がかかるのは、ローシートらしいがw
769:527
12/03/11 16:06:02.97 oHKvQt5P
納車して1週間、慣らしツーリングで500kmほど走ってきましたので僕なりに分かったことを書いていきたいと思います
前のバイクはバリオスで、過去に大型車は教習者(CB750)しか乗っていませんので、参考になるかは分かりませんが・・・
①足つき・前傾具合
168cm・股下73cmで、バリオスよりちょっと前傾だと感じましたが、疲れるほどではありませんでした
足つきは普通のライディングブーツ・車体はドノーマルで両足の付け根がやっと着く程度で、踵までついていたバリオスより全然足つきが悪いです
しかし左足だけだと車体を気持ち左へ傾けるだけで踵まで着くので、高い値段を出してローシートを買うまでもないと思います
②低速の微振動
スレなどではよく3000回転あたりまでの微振動を言われてきたと思いますが
個体差なのか、僕自身が感じることが違うのかわかりませんが、2000~3000回転あたりの微振動はほとんど気になりません
しかし1000~2000回転あたりでちょっとアクセルを捻るとはっきり感じるほどの微振動がありました(ただのノッキングかもしれませんが)
慣らし中なので今後変わるかもしれませんが、微振動を覚悟していた割にそれほどでもないと思いました
③加速
流石にバリオスとは比較できないほどの加速具合です。
バリオスでは引っ張って引っ張って引っ張り抜いて100km出る程度でしたが
fazer8では慣らし運転で5500回転までしか回せないのに適当に6速に上げただけで100kmが出てしまいます。
6000回転以降は慣らし運転が終わるまで出せませんが、一瞬だけ出してみるとすごい加速を感じ、高速道路での追い抜きも余裕だと感じました(大型なので当然ですが)
④純正エンジンガード
納車時にエンジンガードをつけてもらいました
最初は出っ張りがどこまでのものなのかがネットを調べても分からず、最後まで迷っていましたが、全く気にならないものでした
すり抜けも問題なく、見た目もエンジンと同じ色なのかあまり損なわれないのでお勧めです
⑤足にくる熱さ
ジーパン1枚だけで走ってみました
温度計で90度までは問題なく、100度近くなると又に来る熱が熱く感じますがそれほどでもなかったです
(むしろ暖かくてよかったですが、夏ではどうなるかが分かりません、気温が10度程度なのも関係していると思います)
次へ続きます
770:774RR
12/03/11 16:06:21.62 oHKvQt5P
⑥ウインカー
たまに言われているウインカーの点灯ランプが1つしかなくてどっちを向いているのかが分からないことですが
画像の通りウインカーのランプが反射して見えますので全く問題ありませんでした
昼間でもきれいに見えましたので、点灯ランプが1つでも心配ないと思います
⑦ヘッドライト
ヘッドライトが左しか着かないことですが、走ってみると純正のままでも問題ありませんでした
しかしよく見ると右の範囲が左より少しくらい感じがします
左右点灯するとほぼ全域が見えますので、日ごろから前方に車がいない場合は両眼点灯を心がけていれば純正のままでも問題ないと思いました
慣らしが終わって加速が十分出せるようになったりまた新しいことが分かったら書き込みしようと思います
まだネットでもレビューが少ないので、少しでもお役にたてればと思いますので、質問があればわかる範囲で答えますのでどうぞ
771:774RR
12/03/11 16:09:52.22 oHKvQt5P
画像忘れていました、すみません
④純正エンジンガード
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
⑥ウインカー
URLリンク(i.imgur.com)
後純正のタンクパッド、お尻あたりが取り付けが悪いのか縁が少しふにゃふにゃになっていますorz
取り付けしたい人はご注意を
772:774RR
12/03/11 16:16:47.99 oHKvQt5P
書き忘れでもう一つです、小出しですみません
⑧クラッチレバーの重さ、ブレーキの効き具合
クラッチレバーの重さの比較
教習者(CB750)>>fazer8>バリオス
ブレーキはバリオスよりもかなり効きます
特にリアブレーキはバリオスと比べたら感動するほど効いて、むしろ今までの乗り方だとABSが働くほどでした
773:774RR
12/03/11 20:37:32.62 wuorDlvD
純正エンジンガードすごくいいね。
ケチってデイトナのエンジンプロテクターにしちゃった。
これでも左ならほとんど傷は付かないけど。
俺の場合、股の熱さは夏場の街乗りは一時間程度が限界だった。
Gパン+インナーだったけど、股の内側が真っ赤。
革パンで解決した。
774:774RR
12/03/11 21:22:16.37 cPNErfYK
外装の慣らししたときにプロテクターがどのくらい効くかだね
ジュラコンのプリンだと立ちゴケにはいいんだけど、滑っていくとマズいんだよな
775:774RR
12/03/11 22:04:29.77 EQDxHkIP
>>772
純正エンジンガード情報あざす。
契約前にはFZ1には試乗されました?もしされてたら、わかる範囲で感想お願いします。
近々リターン予定で前車が逆車のFZ1でパワーに圧倒され気味だったので
FZ8を検討してたんですが、乗り出しが国内FZ1と変わらず激しく迷い中。
776:774RR
12/03/11 22:12:55.65 yuJpiTMt
>>775
試乗してないです、ごめんなさい
ただ、足をついたときにステップに触れないことや自然にニーグリができるのはいいと思います
パワーといえば、1足で軽く粘るだけで2秒で50k以上でたのは驚きました
これ以上のパワーはあるだけ疲れそうだと感じます
777:774RR
12/03/11 22:24:52.17 cPNErfYK
>>775
10kg程度の重さを許容出来るならFZ1のがいいかもね
ピークパワー無いけど下からトルクあるし楽っちゃ楽だ
778:774RR
12/03/11 22:35:31.08 EQDxHkIP
おふたりともありがとうございます。
fz1の国内仕様は乗ったことあるけど逆車の魅力からすると下がりますね。
まぁ過分なパワーなんですけどね。
回して楽しめる分FZ8がより魅力的です。
細かい峠とかでも若干の車重の軽さと適度なパワーで楽しめそうな気がするなぁ。
779:774RR
12/03/11 22:52:24.51 Nz2axb1i
バリオスの人GJ
ミドルクラスで迷ってるからこういうわかりやすいインプレはありがたい
780:774RR
12/03/11 23:54:50.77 0mV3wk0h
インプレぐっじょぶ。
ストトリから乗り換え検討中。
781:774RR
12/03/12 00:19:59.21 h0HZHjYS
俺もケチってデイトナのフレームスライダー買ったわ
純正エンジンガードそんなに目立たないなら純正でもよかったな
まだ今月末の納車待ちだけど。
782:774RR
12/03/12 00:47:23.77 tOdyNzMl
走る場所の割合にもよるけど、細かい峠も視野に入れるなら600もいいかもしれんな
783:774RR
12/03/12 23:10:30.75 D9Xf776+
店でとあるFZ8乗りのお兄さんと会話したら
10cmダウンのシートが売ってますよと言っていたが本当かい?
女性でもFZ8に乗れるよって言ってたけど
784:774RR
12/03/13 01:08:55.41 +WgNPFjv
20mmダウンシートがプレストから出てます。
10cmダウンってフレーム削るんかい?w
785:774RR
12/03/13 04:09:32.02 Kr5gSQCd
リンクキットでも10cmは無理じゃね!?
786:774RR
12/03/13 07:12:35.80 uNxxk0tK
ホイールサイズを14吋にするとか
787:774RR
12/03/13 07:21:13.25 mvhh8vKJ
シート取っ払いでも10センチはなかろう?
リンクもあわせて5センチがとこじゃないですかね。
そうやって工夫してたくさんの人が乗ってくれたら嬉しいね。
788:774RR
12/03/13 08:24:24.73 Bd7uYMcz
3センチダウンしたら今乗ってるXJ6と同じだから余裕で乗れるんだかなぁ。
789:774RR
12/03/13 10:39:12.60 9fUUW4Gm
足つきより排熱をなんとかしてほすぃ
790:774RR
12/03/13 18:09:24.65 mvhh8vKJ
>>788
実際に跨ってみたか?意外と足つくかもよ。単純に数値だけじゃないからな。
背中押してやるよ~w
791:774RR
12/03/13 19:13:57.97 Nt5g/GwF
足付きは片足が踵までつけばどうにでもなる
つかないならローシートとかで下げればxj6と同じになる
排熱は夏に考えるか
792:774RR
12/03/13 19:24:23.39 wzreVYP+
シートの絞り具合はカタログ値以上に影響デカイ
下手なアンコ抜きが糞なように
何でもとりあえずは跨ってみるしかない
793:774RR
12/03/14 23:18:32.72 1mNcsgdh
SP忠男のマフラー発売になったみたいね
794:774RR
12/03/15 09:44:08.15 iPr4LkpT
YouTubeにもupされてるね。良さげだけどいくらすんだろ?
795:774RR
12/03/15 12:25:45.38 /kSjC4vS
サイトに乗ってるだろ
8万くらいだったぞ
796:774RR
12/03/15 20:45:09.49 nQYBNdbT
八万か。止めとこ。
797:774RR
12/03/15 21:19:07.44 /kSjC4vS
83790円
URLリンク(www.sptadao.co.jp)
ノーマルマフラー、乗っていくうちに変える気がなくなった
音がいいからかな、見た目はあいかわらずだけど転かしても精神ダメージ0で安心
798:774RR
12/03/15 21:29:43.70 SsTogebU
形がどうも微妙だな。純正のがまだマシ。
799:774RR
12/03/15 22:35:03.51 S36+Aq+Y
>>797
おいwwww最後の写真wwwwwGwwSwwwwwwwRwwwwwwwwwwwwwww
800:774RR
12/03/15 22:35:58.42 0gZwc4J1
見かけはヨシムラの方がいいな
俺は
801:774RR
12/03/15 22:39:59.51 0gZwc4J1
>>799
本当だわ(-。-;
なんて凡ミス
802:774RR
12/03/15 23:05:27.08 /kSjC4vS
見た目だけなら甲子園がいいんだけど高いよなぁ
8万あったらいろんなところへツーリングにいくよ
803:774RR
12/03/15 23:20:49.63 Gp2A/wOP
FAZER8ABS契約してきたぞ~!
FZ1FAZER、ストリートトリプル、タイガー800を試乗して吟味した末の購入です。
まだ所有してないけど、ファーストインプレッションの鮮度はピカイチでっせ!
今まで乗ったことある単車は、CB400(教習)CB750(教習)バリオス250、ジェベル、
Vマグナ250、PS250です。
悩んでいる人いたら背中押します。
804:774RR
12/03/16 11:17:20.65 01ndTsLO
>>797
GSRの方がいい音してるな
805:774RR
12/03/16 12:02:50.80 7lwqTzYe
>>803
その車歴で語られるFAZERが不憫でならない。
806:774RR
12/03/16 12:06:34.30 v/AkJhuy
確かに
Z750とかGSRから乗り換えた人の意見が一番聞きたい
807:774RR
12/03/16 12:57:51.69 eG+RtCSL
乗り換えの時ってほとんど今より排気量が大きいのに乗るか、小さいのに乗るかになるだろ
同じ排気量に乗り換える人はあまりいないような
808:774RR
12/03/16 13:10:08.45 VlLLi1RV
>>803
長々と主観しかないインプレしてった奴とは別人?
バリオス乗ってた奴はこのバイクに乗りたがるの?
809:774RR
12/03/16 13:37:25.38 XSkL/MzN
客観に満ちたインプレキボンヌ(笑)
810:774RR
12/03/16 17:05:35.39 PsdouhWg
>>808
長文書いたのは僕だよ
インプレ下手でごめんね、でも書かないよりマシだと思っただけ
811:774RR
12/03/16 17:08:59.78 PsdouhWg
>>808
後、国内フェザーよりぶん回せる楽しみがあるからクォーターマルチからの乗り換えを考える人も十分いそうだけどね
812:774RR
12/03/16 17:32:54.92 4UeG3E0b
すまん803だ。
契約して浮かれてた。仲良くしてください。
813:774RR
12/03/16 21:03:11.11 kE3NLS8c
>>806
そんなん多分居ないだろ。
814:774RR
12/03/16 22:47:28.28 vEltXEVl
えーと、GSR400から...
815:774RR
12/03/16 23:01:30.38 degzVKs3
> 807
えっと、883cc→500cc→851cc→850cc→600cc→850cc→現在Fazer8。
あまりいない奴なのか。俺は。
816:774RR
12/03/16 23:41:25.84 PsdouhWg
>>815
すごいバイク歴ですね
今まで乗ってきた中で今回のバイクはどんな印象を受けたのかが気になります
817:774RR
12/03/17 23:10:43.82 YsIVDyXy
>>815
スポスタ→ガンマかSRかRZV→ドカ851→アプリリアかボンネビルかモトグッツィ→R6かCBR→アプ(ry→現在
幾つぐらい当たってるかな?
確かにすげえ遍歴だけど。
818:774RR
12/03/18 01:37:26.25 vA+DaKUr
>>817
850ccは普通に考えてヤマハの並列2気筒だろ
ドカが混ざってる所を察するに片方はTRXの可能性が高い
500ccだってレーサーレプリカよりSRの方がしっくりくる
結論を言うとこいつは間違いなくヤマハ党で
バランス感覚のいい買い物をするタイプ
819:774RR
12/03/18 11:13:14.32 FpetuVBe
> 815です。
500ccはSR、600ccはスーパーモノ。850ccの2台はTDM,TRX。
ヤマハ党です。あと、曲がった道好きってのも。
上記の間、大型以外ではグース350があります。
ただ、車種からわかるように、他メーカーでしっくりきそうなものがなかったってのも事実ですが。
現在気になってる車種は、SDR200。またまたヤマハ。
820:774RR
12/03/18 11:28:54.69 FpetuVBe
> 815続きです。FAZER8の感想です(1/3)
今まで4発には興味がなかったものの1台でなんでもこなせそうと思い、購入。
Fazer8、エンジン軽いですね。リーン時にエンジンの重さ、全く気になりません。
フロント回り(カウルの重さ?)のほうがタルイ(良く言えば安定志向)と感じます。
でも、体力低下防止のためカウルは必須。
車歴からもわかるように、馬力よりも旋回速度を好むタイプです。
でも、FAZER8の旋回速度、見た目のイメージよりだいぶ高く満足しています。
昔CBR600RRに乗って、今の4発の旋回性能に驚愕を覚えたものですが、
その面でも、FAZER8はなかなか優秀だなっと、改めて気に入っています。
821:774RR
12/03/18 11:30:42.02 FpetuVBe
>815 感想(これで終わり。連投すまん)
スローペースツーリングや悪条件の道でもバイクに急かされることなく楽に走れますので
間違いなくTDMよりも楽です。
エンジンについては、初の4発なので人様にどうこうコメントできません。
低速トルク、ふけ上がり、パワー、共に何の文句もなし。
FAZER8、確かにフレンドリーなので大型初心者に、ってところで評価されているのも事実ですが、
そうじゃない人も選択してもいいのではないかいと思っています。
822:774RR
12/03/18 18:20:33.55 k6RaxptJ
>>815
たぶん私と顔見知り(笑)
私は850(赤に白線)のFCRチューン他多数改造に乗っていた者です。
FAZER8に行こうかと思ってここを覗いていましたが、XJ6Divに
4月から乗ります。どこかで合うでしょう。また、よろしくです。
823:774RR
12/03/18 23:22:20.96 7ivD2iY4
>>822
>815だが赤に白線???むーん。。。
私のTRXは白でしたが。
・・・あ、もしかしてNTクラス走ってた?
いやいや、NTクラスはノーマルキャブだから、付けたのはスポーツ走行の後?
ま、暖かくなって激速XJ6Divに出会うことを楽しみにしてます。
FAZER8,いいのに。。。(笑)
824:774RR
12/03/18 23:40:11.42 NKb5Eykm
fz8のライバルが同じ会社のxj6だとはねぇ
どっちもいいのが憎い
825:774RR
12/03/19 21:40:13.28 sT8phQFW
Fazer8のライバルがXJ6Diversionとは思っていないです。
ライバルにはならないですね~ 8>>>6 こんぐらい。
私はなぜ600にしたかと言うと、ローギアで引っ張った時にも
免許が無くならないでピークパワーが使えるのが600で
回すのが面白い人なので、8に行ったら確実に赤紙。
青紙以内で留めて十分楽しめるベストバランスが6と思って
のことです。
TRXの改造では、60kmではトップギアがキツかった。
最低80km/hの高速道路用のトップギアなんて一般道を走る
事を考えると「いらね」となった次第。
今回はドノーマルで乗ります。
826:774RR
12/03/20 03:18:47.82 JdYrjyhF
FZ8って、メーターはFZ1と同じかと思ったら、
ウインカーインジケーターが最廉価車種XJ6と同様で
左右独立じゃないのな。
FZ1は勿論、FZ6ですら左右独立だっていうのに...
そんなトコをケチるないで欲しい。
フロントカウルはFZ6、リアはFZ1流用っぽいし。
実際は違うんだろうけど。
何より、値段差考えると、普通にFZ1でいいじゃんって感じ
827:774RR
12/03/20 07:00:37.90 xCrnJN9t
>>826
>>770
828:774RR
12/03/21 00:18:53.28 jM+rzdJC
>>826
ヤマハはそのつもりでしょ。国内向けはFZ1。FZ8はあくまで逆輸入じゃない。
けど、ウインカの件は、ケチじゃなくて設計思想だと思いたい。
自分でウインカ出しておいて、それが右だったか左だったか忘れるようなやつは乗るなと。
829:774RR
12/03/21 07:20:29.42 MxckxuWq
ウチの下駄の鈴菌ZZは、点灯ランプすら無く車体反射光もないです。
それでも直し忘れは無いですよ。
運転のルーティーンにプッシュキャンセルを入れるだけ。
830:774RR
12/03/21 08:18:32.16 LGygsiY8
>>829
へー。インジケーターって法規で着けるように決まってんじゃないんだ。
831:774RR
12/03/22 21:10:27.01 fOYHmPz2
左右独立インジケータなんて必要感じたことないな。
832:774RR
12/03/22 23:37:18.89 1PVM/x9Z
ジョグと一緒だね
833:774RR
12/03/22 23:39:28.90 WC2HnaQG
欲しかったらインジケータくらい自作しろ。
834:774RR
12/03/24 06:06:50.75 OLSeezq0
2012と2011の差は色だけでしょうか?
835:774RR
12/03/24 09:59:54.16 qHFO6zlZ
FZ8にABSモデルが追加
836:774RR
12/03/24 11:31:40.45 P0iVlsQN
>>835
ありがとう。近所に2011の売れ残りが安く出ているので伺った次第
837:774RR
12/03/24 14:18:05.05 7HFYqfkj
>>836
見た目で問題ないなら2012も2011と全く同じ
838:774RR
12/03/25 15:54:21.47 1WaRVJPi
オレのFAZER8、陸運局から返事が無くてまだナンバー付かないってヽ(;▽;)ノ
3月納車、間に合わんな
839:774RR
12/03/26 21:04:05.19 I93vTuYi
あげ
840:774RR
12/03/26 21:53:04.38 N9ofgvjf
おいまぐそ野郎保守さぼってんじゃねーよ
841:774RR
12/03/26 21:57:44.76 cAG1oF4t
半年前より賑わってるからマグソも逃げ出したんだなw
842:774RR
12/03/26 23:22:14.37 Mkx826mD
3月間に合いそう
843:774RR
12/03/27 06:43:41.74 3APEbxnn
近所のバロンでセンタースタンド付けられるか聞いてみたら無理と言われた。嘘つきめ
844:774RR
12/03/27 07:38:09.22 pEQxzn1Y
まぐそ15
845:774RR
12/03/27 08:19:16.78 3APEbxnn
まぐそこのウンコ野郎!
846:774RR
12/03/27 13:25:03.49 FNwCBXxi
まぐそ15
847:774RR
12/03/27 14:01:43.90 2ypRm5Ny
>>843
余り人を試すようなことをするもんじゃない。もう頼めないじゃん。
848:774RR
12/03/27 21:50:51.41 k4OpHfV8
>>843
センタースタンドまじお勧め。センタースタンドストッパーついてるからスリップオンやらフルエキも問題なくつくよ。
849:774RR
12/03/28 09:41:35.71 /I9IuqhH
買うてもーた。週末の納車が楽しみすぎる。
850:774RR
12/03/28 23:25:06.54 IlZwsDEC
見せびらかしに行きたいよね、道の駅とか。
851:774RR
12/03/29 01:22:29.75 qLMuLpPD
EUオプションのリアキャリアって、カッコイイナ
FZ1に流用きかないかな、、、
852:774RR
12/03/29 02:05:14.90 Zn7d0/d3
納車まであと二週間。長いよ…。
853:774RR
12/03/29 09:13:37.05 zyM5ZoO+
今までは気づかなかったけどFZ8ってカッコいいね
はじめZ1000買うつもりで見に行ったんだけど、なんだかコレじゃない感
が半端なかった・・・
貧乏人にブルターレはきつそうだし・・・
なんていろいろ見に行ってたらFZ8発見
あとは財務省と相談だ。
854:774RR
12/03/30 10:52:41.36 ylW2W3PZ
まぐそ15
855:774RR
12/03/30 20:15:19.53 sEmhF9TK
アフターパーツも増えてきたし 積載さえ工夫すきれば良いバイクだと思う。予想以上に何でもこなしてくれると自分は思う。
856:774RR
12/03/30 22:42:10.68 JeeYAsLs
キャリア以外で積載改善できない?
857:774RR
12/03/30 22:44:41.76 TLMwHZx4
>>856
シートバッグ最強伝説
858:774RR
12/03/30 23:10:24.43 JeeYAsLs
盲点だったw
859:774RR
12/03/30 23:26:05.13 7nNovstk
まぐそ15
860:774RR
12/03/31 00:42:37.27 F/gp4Znu
早く慣らし終らせて1万まで回してみたい
861:774RR
12/03/31 01:18:34.20 0vuyDCvK
>>860
1ヶ月でやっと1200km
まだ400kmもあるんだよなorz
862:774RR
12/03/31 18:00:16.09 Fp8xIrg6
今時のバイクはべつにしっかり慣らししなくても大丈夫だし気にするなよ
863:774RR
12/03/31 18:48:06.65 F/gp4Znu
DCステーションをバッテリ直付しようと思うけど
タンク上げないと無理ですかね。
864:774RR
12/03/31 19:00:04.17 Nd1rJqpZ
FAZER8はカッコイイよねぇ
でも夏の暑さの噂に買うのを迷う・・・
865:774RR
12/03/31 21:43:48.29 V8iciYJW
>>863
バッテリーはシートの下にあるんだから、付けるだけならいいんじゃない?
タンクの下とおしてハンドルまで配線するなら上げなきゃだけど
いっぺん取説読んでみ?
866:774RR
12/04/01 00:23:44.97 pnuwg1hK
はい
867:774RR
12/04/01 03:10:11.14 hbOCSZgH
FZ8受け取ってきた。軽くていいわこれ。
868:774RR
12/04/01 10:40:38.58 zufswC9R
軽くてこわいわに見えた
869:774RR
12/04/01 12:16:48.34 pnuwg1hK
>>865
タンクの横下通しました。センキュー。
熱に耐えられるかわかりませんが
ETCもそこだったので一緒にしました。
870:774RR
12/04/01 14:06:18.08 z0WDDB95
どなたかFZ8用の風防性の高いスクリーンご存じの方いらっしゃいませんか?
871:774RR
12/04/01 14:55:01.91 TpMHhx8+
シガソケをバッテリ直って楽だけど悪戯が怖いからやらなかった
872:774RR
12/04/01 15:12:59.65 5Z2W21GB
自分はナビをつけるのが目的でシガーソケットつけたから
キーのオンオフに連動させたくて直にしなかったな。
873:774RR
12/04/01 23:13:25.61 doCIZs+u
高速道路の100~120km巡航とかどんな感じですか?
前車FZ1はリッターの割に4000回転以上回してなきゃダメだし、その回転域って割と振動が気になる辺りだしで快適とはいえなんだ。
874:774RR
12/04/01 23:57:17.19 vqWFFLwA
>>873
6速で5000回転でそのくらい
振動は2000-4000あたりだからほとんどない
カウルあるやつだと首から下は風があまり来ないからさらに楽
875:774RR
12/04/02 19:21:44.82 Oqty9qD6
いろいろあって乗れなくて禁断症状出てきた
876:774RR
12/04/02 21:25:17.85 nSEbfVoi
>>875
理由吐き出せばすっきりするぞ
禁断症状出てきたら次のツーリング先を探して予定を立ててごまかせ
877:774RR
12/04/02 23:38:38.72 Ymg6yp6n
免停やったり・・・
878:774RR
12/04/03 00:13:48.01 +QDJWJMo
>>874
ありがとう。
回転はあがってるけど変な振動とかなくて走りやすそうですね。
はよ金貯まらんかなぁ
879:774RR
12/04/03 00:18:13.19 5dilCd17
IYHスレ見て勇気を貰うと良い
880:774RR
12/04/03 00:31:27.38 yaKMqX4o
>>878
低速のトルクは400sfより下だと思ったほうがいい
とりあえず2万払ってでも一回はレンタルで試乗したほうがいいよ
881:774RR
12/04/03 00:59:33.36 +QDJWJMo
>>880
近場のYSPは試乗車もレンタルも無し。
けどさすがに下がCBよりないってのはどうなん?
882:774RR
12/04/03 01:05:11.48 yaKMqX4o
>>881
ごめん400sfよりないのは言い過ぎた
でも国内fz1と比べたら明らかにトルク弱いことだけ覚悟したほうがいいかも
883:774RR
12/04/03 01:26:10.06 tfFksBn+
そういえば私のFZ8クラッチミートポイントが妙に奥の方(たくさん握らないと動力が切れない)なのですが皆さんいかが?
クラッチ握って1速に入れたままエンジンかけたら前に進んでびびったし。
もちろん、ワイヤーの遊びは調整してある。
884:774RR
12/04/03 06:07:43.51 1Tj81ND3
>>883
それは調整してあるとは言わないです
885:774RR
12/04/03 08:58:10.11 DwwSbJH5
確かに代車で借りて驚いたなCBは
軽いし確かにその通りかもね。ヤマハのバイクって極低回転の粘りってセローくらいしか感じたことが無い
886:774RR
12/04/03 09:12:01.56 8dL95Uzx
>>884
遊びゼロにしてもクラッチ切れないのでワイヤーの問題ではないだろ?
887:774RR
12/04/03 12:17:15.42 DwwSbJH5
ワイヤーの範囲超えてるってことだろ
根本から調整だ
888:774RR
12/04/03 13:48:07.84 RFrS1S5A
プッシュレバーの遊びって調整できましたっけ?
ワイヤーの調整代ならレバー側で足りてますよ。
889:774RR
12/04/04 00:23:39.87 nj4/2kdb
俺のも半クラ領域がすごく広いよ。
握るというか摘む位の感じでないと完全に切れない。冷間時なら動くし、
そうでなくてもNに入りにくいから引きずってるのが分かる。
そして、繋がり終わりはかなり離したところにある。
適当に握ると必ず半クラって言うのは便利といえば便利だけど。
ところで、250や400の時はクラッチのすべりが止まったときにカクッと感じがした
もんだけど、こいつは分からんね。大型ってこういうもの?
890:883
12/04/04 02:33:31.33 HGHsdFgn
アドバイスくれた方ありがとうございました。
慣し中なのでクラッチのあたりがついていないのが原因と言う結論にいたしました。
>>889
確かにN入れるのにアクセルあおらないと行けないかも。それにNから1速に入れたときの衝撃も大きい。
クラッチ締結時のカクッは車重が思いと衝撃が車重に分散されてライダーに届きにくいのではないかな。
891:774RR
12/04/05 00:55:54.79 qFdB7dOp
こまめに再調整は必要なんだろうね、新車は。
892:774RR
12/04/05 21:00:53.84 I9GkJZaf
初期不良品
893:774RR
12/04/06 11:52:09.59 BDl3szA2
fz8はfz1より振動が多い書き込みがあるけど、
どの程度なのか分かる方いますか。
894:774RR
12/04/06 15:53:42.17 UfCtZ5zQ
>>893
まぁそこそこって感じかな
895:774RR
12/04/07 01:09:12.09 XlzKiq8U
>>893
逆にその書き込みを見たい。乗り比べた人の意見は貴重だから。
896:774RR
12/04/07 01:23:31.86 wncBZRSS
fz8にきめてたつもりだったけど、近くのショップに行ったらFZ1スポーツパッケージとかいってスリップオン込みで100万以下だった・・・
897:774RR
12/04/07 02:23:47.35 MZXfCPya
>>896 いいね
URLリンク(www.ysp-fukushige.jp)
898:774RR
12/04/07 07:47:44.41 xM/JMYYS
電装いじってて気づいたんだけど、エンジン回りの隙間が少ないのね。
ハーネスが溶けるんじゃないかって思うほど近くを通ってたりするし。気合い入った設計してるなぁと思った。
899:774RR
12/04/07 15:23:00.88 Lv5E3TTK
気合入ってたのはFZ1で、こいつはその使いまわしでしょうな。
900:774RR
12/04/07 15:53:50.52 nKjmLzij
みんな何でFZ8買ったの?国内じゃFZ1との差が感じられないから>>896みたいな感じになるじゃん。
901:774RR
12/04/07 17:20:09.34 ZYGap5WG
ABS
リアキャリア
902:774RR
12/04/07 18:11:38.48 XknCoZBV
FZ1とFZ8じゃデザインがあれだけ違うんだもの 比較対象にならんよ
Fazer1とFazer8なら比較対象になるかもしれんけど
903:774RR
12/04/07 18:45:53.15 oGYVccL8
あまのじゃくだから。
904:774RR
12/04/07 18:51:12.33 cIHR+UmU
8の方が末広がりで縁起がいいとおもったから。
905:774RR
12/04/07 19:36:25.17 tzUzmGB5
ABSがついてたから
ないやつだったら買わないし、fz1でabsついてたらそっち買ってた
906:774RR
12/04/07 21:38:53.91 3sRqKn/x
>>905 それあるから
URLリンク(www.yamaha-motor.eu)
907:774RR
12/04/07 21:46:32.88 wncBZRSS
低中速は割とトルクがあり(600classからすると、えっリッター?と感じるくらい)、いざ回すとリッターほど気負うことなく高回転まで回していける。
以上私の想像です。
実際のってる方こんな風に感じます?
908:774RR
12/04/07 23:05:50.01 MCC+BlgB
>>906
あったんだ
値段見たらフルパワーなのか高いなぁ・・・
909:774RR
12/04/08 18:43:05.55 Ly5gDZZ6
バックステップつけてる人いる?
前傾姿勢とりにくいから検討中なんだけど、値段見て躊躇してる・・・
910:774RR
12/04/08 20:13:59.95 Y29ZtDK6
FZ1用だけど、こんなのあるよ
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
誰か試してみない?8にも付くでしょ。
911:774RR
12/04/08 23:00:44.08 Ly5gDZZ6
>>910
おお、これは・・・
ありがとう!ちょっと特攻してくる!
912:774RR
12/04/08 23:15:22.49 nSpF0K4L
いや、まて!まだ慌てる時間じゃ…
ステップ取り付けってFZ1とは違うんじゃないのか?
元々のポジションも違うわけだし
913:774RR
12/04/08 23:35:52.33 Ly5gDZZ6
>>912
市販のバックステップにはFZ1・FZ8共用のもあるし
URLリンク(blog.livedoor.jp)
↑こんな話もあるみたいだし、いけるんじゃないかな?
914:774RR
12/04/09 20:25:09.41 DF/W03qh
アグラスのFZ1用付けてるけど、なんの問題もなくポン付けだった
915:774RR
12/04/09 22:00:40.03 /D8Bs2WS
まぐそ15
って書き込みしてる香具師はほぼfz1海苔
なのか?
916:774RR
12/04/09 22:21:43.84 Qz9WftZw
FAZER2012ABS、ETCだけいれて119だった・・・。
高いよね?
917:774RR
12/04/09 22:25:36.73 Cqz2VjtI
そんなもん
918:774RR
12/04/10 00:23:08.47 JxzVaC2n
バロンなら11年で89万なのに
919:774RR
12/04/10 00:25:12.60 ylxbvZTG
>>915
単なる連投スクリプト。
920:774RR
12/04/10 07:31:12.52 c/3k+qMk
そのバロン乗り出し価格?
921:774RR
12/04/10 07:33:12.41 uUeta3mi
バロンじゃ乗り出しはプラス15位かかるね
922:774RR
12/04/10 10:45:21.27 BsN4inqy
2011バロンETC盗難保険オイルリザーブ等込みで110だったけど
923:774RR
12/04/11 00:57:50.13 L9VJABnZ
今Fazer8で高速慣らしてきたけど100km/hは快適だね。
お尻のあったかさが気持ちよすぎだ。
924:774RR
12/04/11 01:08:07.72 XitgJZbg
>>923
この季節に高速100㎞で走ってても尻が暖かくなるの?
夏の市街地とかやばくないか?
前車FZ1でもそこまでではなかった気がする・・・
925:774RR
12/04/11 10:18:15.52 vqiDdigA
夏は市街地は言わずもがな。
高速を100km/h巡航してても、足が熱くなるよ。
RR乗りの友人を見習って、皮パンにすべきか悩んでるよ。
926:774RR
12/04/12 12:54:26.44 +tknnSsg
皮パンにしても熱いよ。太ももの後ろ側が。
皮パンの下にクールマックスCW-X履いてて
教習所のようなニーグリップ姿勢のまま100km巡航したら、数日痛かった。
ちょうど排熱が巻き込むからだと思う。
1分間隔でちょっとガニ股にすればOK。
市街地の方が、足をおろしたりするのでましかもよ。熱いけど。
927:774RR
12/04/12 12:56:52.81 7aDo8+1n
オバパンはダメ?
928:774RR
12/04/13 23:17:51.84 isWJdadm
まぐそ15
929:774RR
12/04/14 09:10:53.81 S/gnByrA
>>926
2つ質問。巡航してたのは時間と場所は?
うちの周りは先週あたり最高気温10度程度だから暑いと思ったことはなくて。
930:774RR
12/04/14 10:31:21.62 KRu2sj4U
国産バイクにしては排熱多いと思うけど言うほどじゃないだろ
FZ1からの乗り換えだけど、FZ1の方が熱かったぞ
熱かったといってもFZ1の排熱は空冷ドカやビモータに比べて全然マシだったけど
931:774RR
12/04/14 12:48:23.01 s2u497mw
926じゃないけど、同じ感想。市街地の方が楽だった。9月末頃の東名高速を1人で100km/hくらいで。
大型の中で特別に熱い訳じゃない、というのは同意です。
932:774RR
12/04/14 13:27:25.42 n8Gi/CF+
>>931
なるほどね。FZ8に限らず同じ速度で走ってると、局所的に熱くなり続ける場所が出来るもんなんだね。
933:774RR
12/04/14 15:17:43.39 Kl2q/RUa
そんなことはない
FZS1000はどこも熱くなかった
夏場にファンが回ると熱気が上がってくるくらいだったよ
934:774RR
12/04/14 16:33:56.67 j2Je6k5U
fz1とfz8の話してるのに
fzsを持ち出して否定されてもねえ・・
935:932
12/04/14 16:44:04.21 X4qEUaRs
FZ8に限らずって言ってますんで良いんでないの。
そんなことはないって表現はすごく引っ掛かるけど。
936:774RR
12/04/14 18:11:35.80 Kl2q/RUa
文盲かつ無知なら黙って自爆してろ
937:774RR
12/04/14 20:25:52.90 3neIkOAi
さぁ、盛り上がって参りましたw
なのか?
自分的には 逆車FZ1>FZS1000>国内FZ1>FZ8て感じ
前の2つは乗ってた
後ろの2つは試乗だけ
異論は認めるぉ
938:774RR
12/04/14 22:25:39.59 Kl2q/RUa
初代R1とか熱くなかったしね
VFRとか置いて帰りたくなるくらい熱かった
本当に車種によって違うよ。TZRとか熱かったしなぁ
939:774RR
12/04/14 22:44:02.62 7Fn6Mlir
熱いけどfz1のカッコ悪いバーハンドルよりマシだと思った
あれはないだろ
940:774RR
12/04/14 23:31:28.66 s2u497mw
バーハンドルってどんなメリットなんだ?
941:774RR
12/04/15 00:50:53.55 oSWGxJTe
バーハンのメリットは高さ方向の調整が利くのと、汎用品があること、ナビとか部品後付けするのに丸パイプは都合がいいとかかな。
デメリットは格好でしょ。fz8はつや消しにしてなんとか見た目良くしようとしてるなと思う。
942:774RR
12/04/15 01:10:51.64 JaLU5Vwm
あ、すまぬ。
普通のバーハンドルじゃなくて、一文字のバーハンドルのメリット。
943:774RR
12/04/15 15:17:23.97 FKzcL4sB
これを選ぶのは、大体小さい奴だよね。
俺も172cmなのでこれに乗ってみたいな、と思っている。
ヤマハの、句読点は、ちょっと、しつこい、よね。
944:774RR
12/04/15 23:29:27.12 y/hg52cy
よっし。今週で慣らしが終わりそうだ。
>>943
正解!167cmでも全く不安がない。
あと、句読点って、何の、話?
945:774RR
12/04/15 23:30:12.97 gZNFPcF6
某店で新車80万だったので興味出てきてみました。
航続距離はいかほどな感じですか?使用シーンは信号が殆ど無い道北の平地で。
946:774RR
12/04/16 00:00:20.54 pzYh5j4a
>>945
うちアメリカなんで道北と似たような環境だと思うんだが22km/lぐらい。
300kmぐらいでリザーブはいるのが不満。
947:774RR
12/04/16 19:01:54.09 bd1q15BM
>>946
ありがとうございます。その情報とカタログスペックから類推するに
残り3lぐらいでリザーブ、リザーブで60~70kmって所かな?
自分の使用環境からは十分及第点って感じなんで、乗り換え候補
の一角に入れておきます。
948:774RR
12/04/16 19:10:10.86 0Mkn1zYG
>>945
回さずにまったりだと20越え
ブン回したり信号待ち繰り返すと15いくかいかないか
そんな感じ
949:774RR
12/04/16 19:15:24.35 bd1q15BM
>>948
ありがとうございます。燃費も無関係じゃないけど、重要視してる
要素が航続距離なんでタンク容量もかなり重要かなと。
北海道の田舎は18時ごろに閉まるスタンドも結構あって、夜に幹線
道路から外れた所を走るのは機種によってはベリーハードだと思うんで。
950:774RR
12/04/16 23:29:19.67 g9bSzPTl
>>929
巡行は30分くらい。田舎の車通りの少ない山道。
昨年夏の出来事。外気温は30度超えてたと思う。
925の続きで夏って話題だったが、説明足らずですまん。
951:774RR
12/04/16 23:39:43.89 yf98fBIz
バッテリとかも相当熱もってるんだろ
シートにエアインテークみたいなの付けたいな
V-MAXについてるやつみたいな
952:774RR
12/04/17 00:02:33.18 0Mkn1zYG
先日600kmほど一気に走ったけど尻の骨が痛くなった
座り方が悪いのか、それともシートが固いのか
ローシートにはゲルが入ってるらしいけど、これで痛み和らぐのかな?
953:774RR
12/04/17 00:05:19.71 w/N2vt7o
600キロ走ったらどのバイクでもなると思うよ
954:774RR
12/04/17 07:29:20.32 XaThz4af
1時間ごとに休憩
痛くなり始める前に走りながらステップの上に立ったり、座る位置ずらしたりして同じ状態で長く座らない
ただ500キロ超えると体どこかしら痛くなるのは半分しょうがないと思う
ゲルシートとか売ってるけど気休めだから期待するな
955:774RR
12/04/17 19:51:53.88 64Blwzci
>>952
600走って痛くならない鋼鉄の尻の話はともかく、足付き向上の為にプレストのローシートは気になる。