【wktk】韓国経済ワクテカスレ 404won【コの裏切者め!】at ASIA【wktk】韓国経済ワクテカスレ 404won【コの裏切者め!】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:日出づる処の名無し 12/07/11 07:37:37.39 DCxdFvqZ 'グローバル ホテル巨人'の肩乗って韓国料理世界化時も aT-インターコンチネンタルホテル韓国料理世界化協約締結 http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2012/07/10/0200000000AKR20120710176900002.HTML (ソウル=聯合ニュース)チェ・ヒョンソク記者=農水産食品流通公社(aT)が世界的なホテル グループであるインターコンチネンタル ホテル(IHG)と手を握って韓国料理世界化に出る。 aTは来る10月IHGと韓国料理世界化のための包括的協約を結ぶ計画だと11日明らかにした。 IHGは100余ヶ国で4千500個余りホテルを運営するホテル業界巨人に比喩される。 aTは協約締結以後ベトナム,マレーシア,タイ,香港などにあるインターコンチネンタルホテルで韓国料理販促行事に入る。 来年には行事対象を米国とヨーロッパのインターコンチネンタルホテルに拡大する。 販促行事は現地言論等を通した韓国料理広報と料理講座などで構成される。 ホテル調理士教育と共同販促にそれぞれ1週間必要とされる。 ホテル自らの販促行事を含めば1ヶ月余りの間進行される。 aTは韓国料理調理士派遣のための航空料と人件費などを支援してIHG側は宿泊料,食材料費用などを負担する。 行事後には韓国料理料理特性化大学卒業者のインターコンチネンタルホテル就職を斡旋する方針だ。 IHGと共同行事を行えば韓国料理世界化に速度がつくこととaTは期待する。 その間韓国料理販促行事を行ったホテルが顧客反応が良い韓国料理メニューを常時で提供しているためだ。 今年上半期には中国北京,テンジン,上海などで販促行事を行ったほとんどのホテルで韓国料理メニューが新設された。 aTは翌月から米国,中国,日本,カナダ,オーストラリア,インドネシアなど9ヶ国13都市で現地韓国式食堂従事者2千300人を教育する。 教育は3個のグループに分かれてなされる。 食堂経営者にはマーケティングと韓国料理トレンドを,調理士には韓国料理調理法と 多様なメニューを,ホールサービング職員には食べ物紹介とお客さん接待要領などを説明する。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch