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'中小商人ための並行輸入?'大企業の金儲け手段に転落
アジア経済|パク・ソヨン|入力2012.06.04 09:15
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[アジア経済パク・ソヨン記者]輸入製品値下げと中小商工人の景気浮揚のために許された並行輸入制度が、大企業の
容易な金儲け手段に転落している。
イーマート、イーランドNCデパート、金剛製靴など業界最強者が国内ブランド発掘よりは、有名な輸入製品の流通に
熱を上げているためだ。
一部では中小業者に譲歩しなければならない部分まで、大企業が手を出す等、自らの商品開発よりは有名輸入ブランドの
ブランド力や製品力に無賃乗車しているという批判が提起されている。
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4日の関連業界によれば、金剛製靴は明洞(ミョンドン)、江南(カンナム)、釜山(プサン)の売り場などでフェラガモの靴を
販売している。
デザインも30種余りで一般のフェラガモ売り場と大差がない。 トーズの履物も同じように金剛製靴で、30種余りのデザインを
具備して販売中だ。
商品券の20%割引購買後に行事期間では、一般売り場より40%ダウンの価格で買う事ができて販売率も相当高い方だ。
イーマートも国内でニューバランスの人気が高まると、すぐに価格を30%ダウンさせて販売を始めた。 先月24日から全ての
売り場でニューバランス574シリーズの運動靴を、デパートの価格より30%安い6万9000ウォンで発売を始めた。
12種類のニューバランス運動靴1万足を米国現地から並行輸入し、すでに途方もない販売率を記録している。
イーランドが運営する直売口デパートのNCデパートも、やはり並行輸入制度が許された事で運営が可能だった方式だ。
ここに行ってみれば米国のメイシース デパートなどで1~2年前に販売された製品を並行輸入して、30%ほど割引された
価格で販売中だ。
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