14/10/14 04:30:10.40 EghgC+sT
これも次からテンプレに
ブレイド…中火力。攻撃範囲は小。気絶&ガード破壊はブレイドだけのスキル。専用武具にガード破壊+~、気絶+~etc
主な役割…状態異常(気絶、転倒)を作りだし敵の動きや攻撃を止める。対ボス戦で真価。攻撃範囲は狭く経験値は上げ難い
ブラスタ…大火力。攻撃範囲は中。デバフあり。状態異常との相乗効果で最大の火力へ。専用武具に火力+~、命中+~etc
主な役割…大火力で敵のHPを削る。状態異常の補助スキル(デバフ)あり。状態異常との相乗効果で最大の火力(ランチャー以上)となる
スフィア…小火力(中火力へ振ることも可。回復は落ちる)。攻撃範囲は大。絶対的な回復能力&バフ。専用武具に回復+~etc
主な役割…強力なHP回復能力。バフもあり。対ボス戦で必須の職業
グレイブ…中火力(大火力へ振ることも可。デバフは落ちる)。攻撃範囲は中。混乱&強力なデバフ。 専用武具にデバフ+~、火力+~etc
主な役割…大火力型かデバフ型か選択出来る。混乱はグレイブだけのスキル。状態異常との相乗効果で火力は上昇する
ランチャー…最大火力のみで状態異常との相乗効果は無し。攻撃範囲は最大。防御&HPは最低。専用武具に火力+~、命中+~etc
主な役割…単独での火力は最大。中ボス戦のソロ殺は最速。大ボス戦で周囲の雑魚的を一掃できる。 経験値を上げ易い
ディスク…中火力。攻撃範囲は大。極めて強力なバフ&ヘイト。防御&HPは最大。専用武具にバフ +~etc
主な役割…PPの回復やバーサクで味方(自分以外)の攻撃力を上げるなどボス戦必須の職業。防御& HPは最大で壁職になれる
備考…単独での最大火力はランチャー。状態異常との相乗効果での最大火力はブラスタ
中ボスは概ねどの職業でもソロ殺出来る(最強装備で。困難な物もあり)。職業によって多少の得手不得手あり
大ボスは難攻不落で、どの職業でもソロ殺は到底不可能とする
状態異常に関わるアイテム(気絶、転倒、混乱etc)はブレイドとグレイブの専用アイテム。他の職業は 使用不可
まともなゲームデザイナーなら誰でもこう考える…と言うか、小学生でも理解出来るレベル