ジョジョの奇妙な冒険SS まったりスレ Part3at APPLISM
ジョジョの奇妙な冒険SS まったりスレ Part3 - 暇つぶし2ch880:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/31 01:53:11.52 OYR4RHxW
無課金貧弱パーティ向けのホルホース攻略書いておくわ。

どうせ無課金だからSSR多覚醒なんてないとして、
+3以上の覚醒SRと初撃持ち青ユニットでパーティ組んでレベル55以上ならいける。
初撃青ユニットはできるだけCSの範囲が大きい方が望ましい。
もちろんもっと強いユニットあればそれを使え。よりコンテ数は下がる。
アビは弱点系がオススメ。 その次に移動アップ系、次に攻撃アップ系。
リーダーは自力がある程度ないなら遅延系はやめてATKアップか移動力アップにした方がいい。
発動するかしないか分からない遅延には頼らない方がいい。

フレンドはここでよく言われてるように白ジョナさんが一番オススメ。 というか白ジョナ頼りにならざるを得ない。
フレに白ジョナがいないなら招待スレ行ってイベント期間中だけでもフレになってくれとお願いしろ。
ここでは覚醒数ばっかり取り上げられるが実は同じぐらい重要なのはCSレベル。
無覚醒の白ジョナでもCSレベルが高ければ問題ない。
白ジョナの最大の武器はCSうっしゃあああだから覚醒数によるステータスアップより、
CSレベルによるダメージアップの方が重要。 CSレベル15以上だとかなり頼もしい。
白ジョナがないなら黒ディオもオススメだと思うが俺は実際に使ってないのでなんとも言えない。

第1ラウンドでは絶対にCSを使わないこと。
CSは第2ラウンドのリパーに使う。 白ジョナがいる場合は開幕うっしゃああ。
そうじゃない場合は初撃キャラでCS。 とにかく一発目でリッパーを消す事が重要。
ンドゥールは体力高いしカウント1だから1手目で倒すのは最初から諦める。
リッパーを倒しておけば行動時の方向が自由に決められるから凄く楽になる。 それが大切。
ンドゥールのスマッシュ封じはあきらめろ。 スマッシュがなくても移動距離でダメージを稼げ。
第3ラウンドは序盤にCSを使ってOK。 第4ラウンド開始時にゲージが溜まっていればよいので増援が出尽くすまでCS使っていい。

第4ラウンドは白ジョナうしゃああ(または初撃キャラのCS)で敵を倒して
他のキャラはひたすら弱点遅延とゲージ貯め狙い。
増援が出尽くして雑魚を倒し終わった時にはツェペリのせいでホルホースと旦那が体力全快で残ってるはず。
後は詰め将棋だがボス2人残っているという事は1手で弱点を2回付かなければいけないということ。
しかもホルホースの動くなに捕まると止まってしまうので、
「一度弱点に当ててスマッシュで壁当て反射させもう一回弱点」か「弱点に当ててそのまま押し切ってもう一回弱点」を狙え。
最悪、ホルホースかJガイルかどちらかが動きそうな場合はできるだけ相性のいい属性キャラを近くに配置しろ。
ここからが地獄だが2ボス体制に耐え切って片方のボスを倒せば、後はいつものボスレイプで楽チンだ。

俺はこの方法で12コンするはめになった


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