14/02/08 11:58:16.94 beCWKhUs
消費者庁 担当者様
スマートフォン向けゲームアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」にて課金アイテムに優良誤認と思われる事案があり、それについてプラットフォーム事業者であるGoogle社に調査、返金請求を行いましたが、同じ状況にも関わらず返金が可否が別れています。
同一人物の請求であっても返金の可否が違い、同じ状況であっても人により返金の可否が違い、対応がまちまちです。
これについて返金の行われている基準や判断について説明を求めましたが説明は行われていません。
このような対応の違いは消費者保護の観点において問題とはならないのでしょうか?
お忙しい所、お手数をおかけしますが回答をお願いします。
優良誤認、Google社への返金請求については以下の通りです。
(Googleに送ったメールのコピペ)
誰かおかしいところ直してくれ