14/03/12 12:53:22.55 QlVvjYml
>>561
まあそうと言えばそうなんだけどね
でも、例えばパズドラは、パズルの腕前もかなり重要だし、
パズルが上達して連鎖組めるようになると気持ちいいっていう
パズルゲーとしても面白いゲームだったし、かつキャラの強さも重要だったから
イベントダンジョンやガチャでのキャラ集めも楽しかった
ウィズも、バランスもうちょっと練ればクイズゲーとしての面白さと
キャラ育成や戦闘の組み立て方とかのRPGとしての面白さを両立できたんじゃないかと考えると
すごくもったいなく感じるんだよね…
クイズRPGっていうコンセプト自体は好きだし、他に類を見ないだけにすごく惜しいんだよなぁ