12/06/16 01:07:03.90 rm9VDf3x
>>604
価格.comにもパケット漏れの情報は出ているので
苦情を言った人が数人なんてレベルではないと思う。
そこで、相手に「何時何分どこで使っていてどんな状況でしたか?」と聞かれて
答えられるレベルの苦情を増やす事が必要なんじゃないかと思う。
おれの場合は普段の運用が品行方正で、たまたま最初のパケ漏れから
発生の瞬間を見ていたから話がしやすかった。
そもそも>>296とか>>313、>>338に書いたけど、最初にIS NETを契約した状態で
自分の使っているアプリで漏れる状況がないかしつこく確認したし、
総合案内でダウンロードしたアプリを疑われたからアンインストールもした。
先月はCメールの受信と音声発着信もしなかった。
それでも>>537のように漏れたから、今月は自信を持ってクレームできたよ。
操作ミスでパケット送受信して苦情を言っている人も今までにいるだろうし、
請求書見たらau.NET月額利用料が計上されていたというレベルだと
「ミスで文句言っている人との区別がつかないのも仕方ないかな」というスタンスで
初回は「一応様子を見ますが、納得していませんよ」と伝えて、
次回または次々回のパケ漏れの瞬間を逃さず捕まえて強く出るのが
改善につながる苦情になる気がする。