12/07/15 15:42:09.14 zTrDpB96
>>917-919
JUNKのネット局拡大は、ナショナルスポンサーが増えない限りは無いだろうな。
ANNが、かつての勢いが失われ
ネット局数が維持されているのは、全国共通の協賛スポンサーが存在しているから。
よって、小学館のみが、ナショナルスポンサーとなっている
JUNKはTBSラジオが営業攻勢を掛けない限り、その数は増えないよ。
スーパーギャングの頃から、いつかはANNの様に
「TBSラジオをキーステーションに、全国○○局ネットでお送りします」と切望して、数十年…
未だに叶えられない
TBS R&Cよ、より一層の努力をせよ!
921:ラジオネーム名無しさん
12/07/15 15:44:51.07 I0rSopoT
>>920
でもナショナルスポンサーを増やすって事はANNみたいにCMで細切れになる不自由な番組と化する事とイコールなんだよね。
今の自由な雰囲気が損なわれるのは既存ファンの不利益でもあるし、何が正しいかは難しい所だろうね。
922:ラジオネーム名無しさん
12/07/15 15:48:46.10 sD8qN6WZ
>>920
TBSラジオは他部署の局員の営業異動でお茶濁さずに
中途採用で営業専従の採用したほうがいいな
ぶっちゃけラジオ好き嫌い関係なくスポンサー取れる人
923:ラジオネーム名無しさん
12/07/15 16:01:04.81 zTrDpB96
>>921
いや、かつてのANNの様に
何も、10社以上も、ナショナルスポンサーを増やす必要性は無いんだよ。
現在の1社よりは、せめて2社は増えて欲しい所だね。
小学館単独よりは、小学館を含めて、3社位なら
スポンサー側の全国共通のCM出向の料金負担額が増えなくて
それなりに良いのではないか?と思うけどね
>>922
TBSラジオの営業局営業部の売り込みの下手さ加減は、昔から言われていた事だからね。
LFが、かつての勢いが無くても
TBSよりも、全体的に、CMの出稿数が多いのは
LFの営業部の売込みが上手いから。
現在は聴取率が高くても、スポンサーが無ければ
どんな人気番組でも終了するから
TBS R&Cのより一層の努力と奮起に期待するよ