01/07/12 00:29.net
>>15
「おつなぎします。次回からは122は必要ありません。云々・・・」の
アナウンスの時間中にタイムアウト(時間切れ)になってるのかもね。
モデムの設定が変えられないなら解決策はなさそう。
自衛手段としては、原始的で面倒な方法だけど、まず122をつけて電話して
「おつなぎします」アナウンスがあることを確認して、122をはずすことかな
それと、マイラインセンターに電話して事情を話せば、切り替え日を教えてもらえるよ。
だいたい1ヵ月~2ヵ月後などと初めはいい加減な答えをされるはずだけど、
そこで、それでは困ると、はっきりとした日程を求めると、
現段階でははっきりとはわからないが、マイライン切替日が近づいたら
確定するので、その頃に連絡をもらう手はずになると思う。(アテにはならないが)
さらに、念のため122をつけるよう指導もされる。
これは最近、テレホのつもりがそうでなかったという苦情が多くなったため、
マイラインセンターの対応がやっと改善されたもの。