22/05/30 17:46:02 Zc40orBc0.net
■急伸する音声配信メディア「Voicy」 パーソナリティを厳選して情報提供
Voicyは、「声にのせて人と思いを届ける音声プラットフォーム」だという。
ビジネスの専門家やその道のプロ、ミュージシャンや著名人など、厳選された
パーソナリティによる“声のブログ”や、新聞・雑誌のニュースが聴ける。
■Z世代の7割以上が「音声コンテンツをよく聞いている、聞く機会が増えた」と回答。
Voicyと電通、Z世代向けの「声の社内報」トライアルプランを数量限定で提供開始。
株式会社Voicyは、株式会社電通と共同で、2021年8月に200人のZ世代(※1)の
現役大学生に対して「音声メディア利用」に関するアンケートを実施しました。
その結果、「音声コンテンツをよく聞いている、聞く機会が増えた」と回答した
Z世代の大学生が72.5%、音楽を聞くサービスを除いて、音声メディアを利用すると
回答した人が32.5%という結果になりました。