16/08/16 07:59:35.69 B3ascFOB.net
自分の言ってることが全てだと思ってる奴はもっと伸びねえよ
307:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 08:53:20.64 OUsmP33A.net
たまにすげえ長文連続レスするの出てくるよな
308:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 09:37:17.26 sDjvj6rw.net
>>293 〇Jクラスな
309:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 09:38:38.51 sDjvj6rw.net
〇の部分は数字
310:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 13:19:17.49 nkYFPgLr.net
一つの席を奪い合う位置にどうして行けると思ったのか…
その席に座るために極一部の選りすぐりと何百何千のそれなりレベルの日ナレ生と数千の養分様の中から奪い合ってるはずなのに同期とかアホかと思うわ。
311:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 14:07:24.05 0c1ItEhN.net
>>305
他人じゃなくて講師に言われてるんだろ?
それを「そんなことないと思ってる」って考えてるのが間違いだろうと言ってるんだよ
312:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 15:49:18.31 NqZdP3P2.net
て言うか、これまで何度書いたが講師の言うのを鵜呑みにするのではなくディレクションとして応えろだよ
否定しても何も始まらないし、万一関連に所属出来てもクライアント(制作側)はピンキリで理不尽と思えるディレクションも有るだろう
その時、相手の言ってるのは間違いだと自分の考えをそのまま言ったら干される
だから、まずディレクションに応えるのに全力で行って、経験で余裕が出来たら「こんな感じがいいと思うのですが」と提案姿勢で対応する
講師は金貰ってる立場だから、クライアントではなくまだ優しく言っているはずだし
それに逆らうのは得策ではないし、自分を鍛えるのにも繋がらない
だから、「講師の指導はディレクションと思え」だ
313:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 15:59:31.44 NqZdP3P2.net
まあある程度自分の考えが言えるようになるのは、講師や所属してからの制作側から一目置かれるようになってからだな
それまでは、「こう言う考えもあるんだ」くらいに思って従え
考えを言うのも提案姿勢が無難だ
314:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 16:26:28.47 NqZdP3P2.net
会社でも、新人が「違いますよ自分はこう思います」といつも言う新人をどう思うか…
315:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 17:41:04.88 nkYFPgLr.net
会話がまともにできてないと思われるレベルってのは結局そのレベルなんだから会話が成立していないのは原因がその根底にあるからじゃん。
君の言う事をきちんとやっていたらそらできる人はできるよ。
でも残念な事に日ナレ生の殆どができないのさ。そういう人の集まりなんだから。夢見る前に現実を見よう。君も関連会社からは特にどうとも思われていないできてるつもりのできてない一人なんだからさ。
316:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 18:45:39.96 sDjvj6rw.net
わたしゃあ>>300の考え方、好きだな。
蹴り落とすという考え方では魅力のある人が残らなくなるからね。
競い合いと蹴り落とすは似てるようで全く違う。
そもそもこういう業界って事情がある人か本当に才能がある人のどちらかしか居ない。
穢多非人と呼ばれた人がどんな人達だったか。
>>301みたいな低姿勢なのが日本人らしい日本人。
近年のアニメ業界がやたらと下品な理由がよくわかったわ。
アニメ業界自体、人類弱体化の為に作られたものだしな。
317:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 19:05:35.00 CVo9WFvX.net
ヴォエッ(ω)ウォォォォォォ
318:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 19:13:53.00 sDjvj6rw.net
>>317
大丈夫?ジカ熱にでも感染したか?
319:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 21:25:50.11 pF/8Cupw.net
>>316
お前なんでこのスレいるんだ?
320:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 22:28:30.20 ImMwgXws.net
んー。アイムで毎年1人が目立つのは、日ナレ生に希望を持たせるために複数名の所属はあるけれど、実態は1名だけを正所属扱いで売り出すだけで、後は預かり的な扱い?って思ったんだけど、ちょっと違うんですよね。
ならいいんです。
316さんの言うとおり、全国の日ナレ生と競い合って、アイムの所属を掴み取り、同期の方と一緒に立派な声優を目指したい。
叶わなくてもいいし、アホでもいいけど、頑張ります。
321:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 22:34:45.35 NqZdP3P2.net
実際現場でも、声優が意思を示すのはまずディレクション通りの演技をやって、OKが出てから"自主"リテイクを申し出るのが普通でミスのリテイクは論外
その際も、「少し自分の思う○○(役名)でやらせてください」とより良くしたい姿勢でお願いする
そして、それを採用するかどうかは制作側に任せる
どうしてこうしたかったの理由を言うのは良いが、制作側のディレクションを批判しない
322:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 22:53:04.22 NqZdP3P2.net
一番最悪はNGだとディレクションかかってるのに、これでいいはずですとか言う事
ディレクション批判にもなるしまず干される
まずはOKを出すこと
323:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 23:26:41.71 +0Nx00te.net
>>316
わざわざ声優目指すスレにアニメ業界ディスお疲れ様です。後低姿勢は日本人のいいところであり、悪いところでもあると思うけどどうなの?
324:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 23:53:50.35 L8rf78Hh.net
相手の要望を飲んだ上でさらにその上を表現出来るのがプロだよね
でもそんなプロ中のプロみたいなこといきなり出来るわけないから取り敢えず言われたことをこなそう
325:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/17 00:54:28.41 gOVsxz+k.net
何度も何度も繰り返し「ディレクション通りに動け」「講師の指摘をディレクションだと思え」って説教して、その度に長文で業界のこと知った風な口ぶりで書き込んでる奴はなんなの?
326:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/17 00:55:19.02 gOVsxz+k.net
要約して書き込めよ頭悪いな