日ナレ総合・その8 [無断転載禁止]©2ch.netat VOICE
日ナレ総合・その8 [無断転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch239:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 12:37:17.11 O9fAfuTI.net
何か勘違いしてるのがいるな・・
滑舌よかろうが演技力あろうがルックス良かろうが受からないものは受からない
要するにお偉いさんが気に入ったスター性のある奴しか認めないんだよ
かくいう俺も基礎1年、本科半年近くでそれに気付いて他の事務所受けたよ
おかげ様で今は準所属だけど
それでも自分で仕事探さないといけないのは変わらんよ
準と本所属じゃまるで扱いが違うし
預かりよりはマシなだけ
預かりはいつ首切られてもおかしくない
基礎を学ぶと言う意味ではいいとこだよ・・ただそれだけ
研修科まで行って講師や事務所の連中に媚売っても選んでくれる確証など何処にもない
後は自分の行動力だよ

240:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 12:46:13.36 KYb0HJCJ.net
>>239
アーリー系?

241:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 13:01:52.66 O9fAfuTI.net
>>240
アーツとかこっち系とは関係無いとこだよ
中堅どころかな・・TBSアニメが多い
主役も取ってるよ
ついでにまだ書いとく
自活出来ない奴、収入が22~24万無い奴はやめとけ
なんもできないよ
バイト掛け持ちか仕事しながら副業でもやらない限りジリ貧
後自分で考えられない奴(色んな意味で)
集団行動が好きな奴、流される奴
まだあるけど今考え付くのはこれぐらいか

242:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 13:32:08.63 KYb0HJCJ.net
キタエリや逢坂で釣ってるアーリー系の準所属は、ビジネス化してレッスン料諸々の名目で金が払えれば誰でも準所属にはなれると聞いたから
日ナレで言えば日ナレ生になるようなものだし意味が無い気がする
イベントのバイト君代わりの仕事は斡旋してくれるけど、事務所枠のオーデは滅多にくれないか全くくれないとも聞いた
他の零細も似たようなところ有るから、準所属は事務所枠を数ヶ月に1度はくれる青二以外はねえ…
事務所枠くれなければ、自分で人脈作って制作側から呼んで貰うしかオーデを受ける手段が無い
年に1度有るか無いかのマクロスみたいな公開オーデや詐欺紛いのオーデしか他はないから

243:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 13:36:17.37 gf8vLCuu.net
>>241
じゃあなたが日ナレに通ってた時、他の人が所属した方と思いますが、その人達ってやっぱ他の人と違うなって思います?
それか、やっぱあなたのいうお偉いさんにしかわからないスター性があったからですか?

244:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 13:49:16.00 O9fAfuTI.net
>>243
いなかったよ、そんな人
うちのクラス講師が数人推薦したけど
正直自分の意見としては
スター性の欠片もないルックス多少いいだけってのが正直なところ
演技含めて他が酷かった自分と変わらないと思った
その後関連落ちたらしいですけど
>やっぱあなたのいうお偉いさんにしかわからないスター性があったからですか?
そうかもしれないですね

245:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 14:06:23.51 doZ3PqXv.net
>>241 全文同意です。
日ナレの多くの出来事を見てて出来レースのある茶番なんじゃないかとすら疑った。
あなたはそこに気づく時点で才能があったんだと思います。
正直詐欺に遭ったと感じてしまうレベル。
地方出身だし金持ち家系じゃないし親に迷惑かけたくないから辞退した。
上で通ってて良かったことを書き込みしてくれた人が居て救われたわ。
自分も何だかんだ一番苦痛だったダンス経験は貴重になったかな。
エチュードもだけど普段やらないし。
他は正直自分でやろうと思えば身につけられる。

246:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 15:08:04.26 O9fAfuTI.net
ああでも媚売るのは悪い事じゃない
上手い人はどんどん売ればいい
それも才能だし
うちにも数名いたが正直羨ましかった

247:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 15:26:41.54 doZ3PqXv.net
良い人なんだなぁ…。
媚び売らず実力でよじ登ろうとする本物の実力者と演技してみたかった。
うちのクラスにそういう人居なかった。
日ナレは講師や事務局の方々すら上手く操られてるように私には見えたけど、実際のところどうなんだろう…。
アニメ業界は特に海外の洗脳学使われてるしね…。

248:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 20:37:38.93 0mTjtHXm.net
講師のタマでもしゃぶっとけ(ω)フナァアアアアアップラップラップラッ!

249:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 00:45:19.02 FNx+syEy.net
おれ日ナレ出身じゃないけど厳し事言うが
養成所で講師とも仲良くなれない奴がプロなっても絶対やってけないよ
どんな現場でも若手は監督やPとコネ作るのに必死だし
一方でベテラン・中堅はそつがなさすぎ、制作側と仲良すぎ
「媚び売る」とか言ってる時点で向いてない自分売り込めない奴には100%無理な世界

250:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 00:50:45.43 LnccxPoi.net
嘘つきキツツキ木をつつく
ってかw

251:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 00:56:59.02 rayUQHDE.net
前に書いたが、講師の指導もディレクションと思えだよ
それを満足させられないレベルで現場とか無理
講師は金貰ってるレッスン生だから優しいくらいなんだよ
現場はピンキリだしディレクションもピンキリ
表面上はにこやかでも、ディレクション通りやれないと「使えねえ」の評価で次回は無い
新人だからと大目に見るのも現場でまちまち
講師がーと言ってる時点で、声優になるのは難しいと思った方が良い

252:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 01:15:07.09 rayUQHDE.net
自分の演技が正しくて講師のが間違ってると思ってる勘違い野郎は、自主アニメ作って満足しとけって話
現場の相手は制作なんだから、提案はともかく自分が正しいとか言ったら干される
それが分かってれば、講師の指導をディレクションと思って満足させる努力をするはずだ
日ナレはそれの練習の場でも有る
これは才能以前の問題

253:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 01:20:58.17 W7r3bovC.net
>>244
お返事ありがとうございます。

254:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 02:49:46.19 FNx+syEy.net
所属オーディション落ちた奴に限って合格者を「媚びて」とか貶すけど
どうみてもそいつらより
演技、見た目、コミュ力、個性など全て遥かに勝ってんだけど
はたから見れば一見だし

255:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 09:09:35.24 DnrimGi3.net
どっちにしてもバカは生き残れない運命

256:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 11:10:47.90 KGajGQJK.net
…www

257:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 12:15:40.07 EJkAgiVY.net
アイム声優やたら敵視してアンチしてるのは、日ナレ系の大成できなかった連中ってよく聞くからな
大成できなかったのは自分の能力じゃなく、運だと信じきってる人間が多すぎる。まさしく養分になるために生まれてきた人達
そして逆恨みして鬼の道に堕ちる。本当、大きい組織はやたら闇が深いわ

258:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 12:59:25.19 rayUQHDE.net
声優に必要なのは、ディレクションに応じる力(ちちろん、そのレベルにないと出来ない)と理解力(相手が何を求めているかを理解する)とコミュ力
才能は相手が評価するのであって自分ではない
そこを履き違えて、「自分よがりの演技をする」「相手の要求を理解出来ない」「協調性が無い」は声優になれない三大要素

259:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 13:23:24.38 rayUQHDE.net
逆に言えば、「こちらのディレクションの演技をしてくれる」「ディレクションをすぐに理解する」「他のスタッフや声優と息が合う」は早く声優になれる三大要素
個性とか才能とかはその上で見えるもので相手が評価するもの
最低限の事も出来ない者に個性も才能も糞もない
まず最初のクライアントが講師だ
これを籠絡させて初めて次へ行ける

260:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 16:10:07.69 rayUQHDE.net
まぁ相手のどんなディレクション(要求)にも応えられる演技が出来るのは、口で言うほど簡単ではないから才能と言えば才能だ

261:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/09 07:06:53.83 F3OkiYXD.net
オハルカゼチャンッ(ω)スポッスポッスポッスポッスポッスポッスポッ

262:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/10 00:20:00.16 oPzcc8eG.net
新時代の幕開け。
マイケルジャクソンの死の真相を知ってる1人として講師と純粋に話したかった。
AIが本格的になってきてる。
ポケモンGOとか異常なものまで流行るし。
日本は悪魔崇拝者の手の中に。
フリーメイソン。糞くらえ。

263:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/11 04:08:33.70 jDwZfKQg.net
>>262
スレチだぞ 帰れチャイニーズ

264:あ@\(^o^)/
16/08/11 22:14:26.35 g3D36jY5.net
アライズにいつの間にか人が増えている
関連オーディションで受かった人?

265:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/11 23:18:36.38 moezXBoJ.net
>>264
それ思った
でも入る時期が微妙すぎないか

266:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/12 03:05:34.15 sqZs/zuA.net
(ω)

267:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/12 05:22:21.40 RAlBWf5C.net
声優デビューしたとしてとにかくなにか一発当てることだ
生き残った声優はどっかで一発当ててる
どこの事務所でも同じ
ここのグループに所属できれば当てられる確率は上がる

268:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/12 05:29:17.37 v+GvlTJn.net
一発当ててもその後伸びなきゃただの一発屋だけどな

269:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/12 06:31:18.30 sqZs/zuA.net
1発ハメてお仕事貰っとけ(ω)アハハ

270:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/13 02:45:27.21 Br6WNTxE.net
いつまでたっても方言丸出しのやつとか日本語カタコトの外国人とかいるんだけど邪魔で邪魔で仕方がない

271:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/13 09:34:33.15 N9z8i/gY.net
名前が書ければ誰でも入れる養成所だからな

272:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/13 10:31:32.86 m9XO1zt8.net
(ω)アハハ

273:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/13 16:19:39.64 QHGQb0ux.net
それでもときたま落ちる奴いるんだからそんなやつは なにかが 相当ひどいんだろうな

274:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/13 17:11:30.14 wkG8DDqC.net
落ちた事をツイで文句言ってる時点で、落ちるべくして落ちたんだろうなとは思う
書かないのもいるだろうから、経済的理由(分割も認められないほど信用が無い)や社会不適合者と事務員に判断されたら落ちるのかもね

275:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/13 19:27:06.79 EaPdBarJ.net
悪魔に魂を売る養成所
方便話すくらい地元愛がある者は早めに地元へ帰ったほうが良い
好戦的な人間しか残れない
通ってる日ナレ生、金がなくて苦しんでる子多いね
そのうち犯罪へ…なんてことにならなきゃ良いね
実際見ず知らずの場所で起きてるんだろうけど

276:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/13 20:45:06.67 QHGQb0ux.net
このまえ実際いたよね
勧誘かなんかで処分になった人

277:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 14:55:34.17 fvjB69mO.net
>>276お前大分情報が遅れてるぞ

278:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 15:29:12.61 qeqC494K.net
わろた

279:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 15:48:02.18 cBofmq+f.net
笑うことでもないんじゃないの。
枕事件知らない人だって多分居るでしょ。

280:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 15:49:31.14 VxTzZPzl.net
前いたよねって話なのに だいぶ情報遅れてるぞ とはこれいかに

281:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 17:17:51.40 Wc39BR5q.net
正月休みは関連有るから無い感じだから、夏はしっかり休んどけ
秋から来年にかけてはあっと言う間で時間が足りないと感じるから

282:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 17:22:38.54 Wc39BR5q.net
その意味で、10月生はよっぽど都合がつかなかった以外はお勧めでは無い
週に7月生の倍レッスンして追い付くとしているが、4月生でも1年で関連行けるのは稀だから無理ゲーに近い
来年の4月からが本番で、その下準備と言うのなら悪くはないけど

283:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 18:32:27.64 pp++Lgp4.net
そもそも進級が危ういな

284:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 18:45:52.73 cBofmq+f.net
進級すんな
夢中になれないなら向いてない
無理はすんな

285:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 20:09:05.39 Wc39BR5q.net
まぁやってる事は、基礎科も本科も大差無くエチュードエチュードだからw
ただ、レベルは違うから急いで本科に上がる意味はあまりない
レベル低いのに上がっても苦労するだけ
研修科になれば、声優の技術に関する事もやるが土台が無ければこれも意味無い
素質だけで関連に1年で行けるのは、何年かに1人だし行けても日ナレ通わされるしな

286:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 21:39:16.23 f2IaA89I.net
エチュードのコツってあります?

287:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 21:45:50.40 Wc39BR5q.net
演技の臨機応変と創造力の鍛錬だから
上でディレクションと言ったが、これに応える力も鍛えられる
やった時に、講師が見てたらいろいろ言うと思うが、それを理解するのに努めてその通りに出来るように努力してみるかな?
自分はこう思うは有ると思うが、何度言うけどディレクションは相手の要求だからまず応えてそれからだな

288:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 21:47:34.29 76xsKgk9.net
スレをさっとしか見返してないから頓珍漢な事を聞いたら悪いんやが、大学行きながらの人が多いんか? 年齢層とか気になるんや。ちなワイ来年で20。

289:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 21:51:37.87 Wc39BR5q.net
一番多いかな年齢層としては(大学行ってるとは限りませんが…)
クラスによって異なりますが社会人もそこそこいますしもちろん高校生も

290:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 22:04:12.77 f2IaA89I.net
>>287
よく相手と会話ができてないって言われる
そんなことないと思ってるのによく言われるんだ

291:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 22:12:52.63 Wc39BR5q.net
>>290
んー、相手のセリフの返しが会話になっていないの指摘だね
或いはかみ合っていないか…
講師にそう言われたんなら、出来れば録音して聞き返してどうなのかはあるね
自分だけで判断するのではなく、出来るだけ多くの人に意見を求めるのもありかと
即興だから言った時はちゃんとやったつもりでも、問題点が分かるかも

292:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 22:20:40.10 f2IaA89I.net
>>291
ありがとう
参考にしてみるよ
録音はできないから他の子に意見を聞くくらいしかできないかな
まずは噛み合ってないの線で考えてみます

293:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 22:39:35.32 cBofmq+f.net
そういや窃盗の話はどうなったんだ?

294:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/15 03:06:35.86 O1bRCvdJ.net
10月生は去年から始まったからさすがに情報少ないな
進級できた奴はいたみたいだけど実際レッスンについていけてるもんなの?

295:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/15 09:07:36.79 DHmtaNjJ.net
風俗サイトに日ナレ関係の声優としか思えない顔が載ってしまってる
大丈夫なのかこれ

296:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/15 12:16:30.86 1TNBTFhS.net
日ナレって授業録音NGじゃなかったっけ?
そいつ日ナレ生なん?

297:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/15 23:17:40.52 KPa0vy3f.net
2009年佐倉さん、2010年内田さん、2011年洲崎さん、2012年大西さん、2013年小澤さん、2014年千本木さん、2015年本渡さん。アイムには、毎年、露出の多い人が一人だけ居ますね。
アイムって、基本、毎年新人一人にだけ集中して仕事を割り振って、あとの新人には、余り仕事を振ってくれないのでしょうか?
アイムに運良く入れても、さらにその優秀な新人の中で一番にならなければならないなんて、気の遠くなるような話。

298:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 00:12:28.69 NqZdP3P2.net
アイムはご存知のように、1年後に所属公表するのを2008年度から丁度日ナレの特待生制度廃止後頃からやっています
その未公表の1年間はもしかしたら準所属扱いかもしれませんが、公表されると全員正所属です
その制度に変えてから、アイムの所属を離れたり引退はだいたい5年後以降の芽の出なかった正所属です
それくらいまでは普通に事務所枠のオーデはふってくれていると思われます
そのオーデで最初に自力でメインを取った人が、集中してオーデを受けさせて貰えるようです
メインを取れた時期が近かったり性別が違えば、その人らも同じ待遇になるようです
とにかく、自力でメインを取るのが先決で、それ故に実力主義とよく言われます
ちなみに、メインを取れない人でも先に書いたように5年くらいは普通にオーデがふられるようなので端役やモブでボチボチ出ている人はいますよ
最初に自力でメインを取れれば、他事務所に無いくらい集中してオーデを受けさせてもらえるので、自力でメインを取れるような力のある人は目立つのです
同じくらいの事務所力(オーデ関係の枠数を確保する力)では正所属が少ないので逆に有利な事務所と言われますね
入るのは難関ですが…

299:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 00:55:12.15 NqZdP3P2.net
余談ですが、オーデは一発勝負だしオーデ台本で役作り(原作読み含む)や練習(数千とか数万回とか)がいるので毎日は不可能です
よく受けても1週間か2週間の間隔は要ります
で、新人はオーデに呼んでくれる制作関係者ももちろんいませんから、事務所がふってくれるのが全てです
公開オーデなどは、詐欺紛いのを除けば年に1回有るかどうかですから
オーデに落ちても認められれば、端役やモブが貰える事が有ります(貰えない事の方が多いですが…)
他の新人で、年10本くらいの人(全部端役やモブですが)はいますから、少なくとも月1回のペースでオーデはふられるようです
自力でメインを最初に取った人は、一定期間少なくとも月2回以上(3回とか限界の4回もあるかも)はふられるからあんなに目立つ時期があるのです

300:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 02:51:52.98 ImMwgXws.net
詳しくありがとうございます!
折角同期で入った人達と、一つの席を奪い合うなんて辛すぎるなあと思ったんですけど、5年間くらいはオーデも受けさせてくれるし、先に可能性もあるんですね。

301:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 02:56:13.52 ImMwgXws.net
ごめんなさい。タップミスしました。
まあ、もういいや。やっぱりアイムにはいりたい!

302:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 02:59:23.10 0c1ItEhN.net
>>290
そんなことないと思ってるって時点で取り組み方と考え方が間違ってるんだよ

303:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 07:00:14.38 9a2FlHiZ.net
同期で入った奴が一番最初のライバルだろ。
せっかく同期で入ったのに~とかどこまで甘いんだよ

304:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 07:05:06.75 9a2FlHiZ.net
一切仲良くするなとかは言わないけどほかを蹴落とすくらいの気持ちは持っておいたほうがいい

305:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 07:28:35.06 ZjH4lVYn.net
>>302
他人の言うことが全てだと思ってると伸びないぞ

306:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 07:59:35.69 B3ascFOB.net
自分の言ってることが全てだと思ってる奴はもっと伸びねえよ

307:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 08:53:20.64 OUsmP33A.net
たまにすげえ長文連続レスするの出てくるよな

308:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 09:37:17.26 sDjvj6rw.net
>>293 〇Jクラスな

309:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 09:38:38.51 sDjvj6rw.net
〇の部分は数字

310:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 13:19:17.49 nkYFPgLr.net
一つの席を奪い合う位置にどうして行けると思ったのか…
その席に座るために極一部の選りすぐりと何百何千のそれなりレベルの日ナレ生と数千の養分様の中から奪い合ってるはずなのに同期とかアホかと思うわ。

311:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 14:07:24.05 0c1ItEhN.net
>>305
他人じゃなくて講師に言われてるんだろ?
それを「そんなことないと思ってる」って考えてるのが間違いだろうと言ってるんだよ

312:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 15:49:18.31 NqZdP3P2.net
て言うか、これまで何度書いたが講師の言うのを鵜呑みにするのではなくディレクションとして応えろだよ
否定しても何も始まらないし、万一関連に所属出来てもクライアント(制作側)はピンキリで理不尽と思えるディレクションも有るだろう
その時、相手の言ってるのは間違いだと自分の考えをそのまま言ったら干される
だから、まずディレクションに応えるのに全力で行って、経験で余裕が出来たら「こんな感じがいいと思うのですが」と提案姿勢で対応する
講師は金貰ってる立場だから、クライアントではなくまだ優しく言っているはずだし
それに逆らうのは得策ではないし、自分を鍛えるのにも繋がらない
だから、「講師の指導はディレクションと思え」だ

313:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 15:59:31.44 NqZdP3P2.net
まあある程度自分の考えが言えるようになるのは、講師や所属してからの制作側から一目置かれるようになってからだな
それまでは、「こう言う考えもあるんだ」くらいに思って従え
考えを言うのも提案姿勢が無難だ

314:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 16:26:28.47 NqZdP3P2.net
会社でも、新人が「違いますよ自分はこう思います」といつも言う新人をどう思うか…

315:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 17:41:04.88 nkYFPgLr.net
会話がまともにできてないと思われるレベルってのは結局そのレベルなんだから会話が成立していないのは原因がその根底にあるからじゃん。
君の言う事をきちんとやっていたらそらできる人はできるよ。
でも残念な事に日ナレ生の殆どができないのさ。そういう人の集まりなんだから。夢見る前に現実を見よう。君も関連会社からは特にどうとも思われていないできてるつもりのできてない一人なんだからさ。

316:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 18:45:39.96 sDjvj6rw.net
わたしゃあ>>300の考え方、好きだな。
蹴り落とすという考え方では魅力のある人が残らなくなるからね。
競い合いと蹴り落とすは似てるようで全く違う。
そもそもこういう業界って事情がある人か本当に才能がある人のどちらかしか居ない。
穢多非人と呼ばれた人がどんな人達だったか。
>>301みたいな低姿勢なのが日本人らしい日本人。
近年のアニメ業界がやたらと下品な理由がよくわかったわ。
アニメ業界自体、人類弱体化の為に作られたものだしな。

317:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 19:05:35.00 CVo9WFvX.net
ヴォエッ(ω)ウォォォォォォ

318:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 19:13:53.00 sDjvj6rw.net
>>317
大丈夫?ジカ熱にでも感染したか?

319:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 21:25:50.11 pF/8Cupw.net
>>316
お前なんでこのスレいるんだ?

320:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 22:28:30.20 ImMwgXws.net
んー。アイムで毎年1人が目立つのは、日ナレ生に希望を持たせるために複数名の所属はあるけれど、実態は1名だけを正所属扱いで売り出すだけで、後は預かり的な扱い?って思ったんだけど、ちょっと違うんですよね。
ならいいんです。
316さんの言うとおり、全国の日ナレ生と競い合って、アイムの所属を掴み取り、同期の方と一緒に立派な声優を目指したい。
叶わなくてもいいし、アホでもいいけど、頑張ります。

321:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 22:34:45.35 NqZdP3P2.net
実際現場でも、声優が意思を示すのはまずディレクション通りの演技をやって、OKが出てから"自主"リテイクを申し出るのが普通でミスのリテイクは論外
その際も、「少し自分の思う○○(役名)でやらせてください」とより良くしたい姿勢でお願いする
そして、それを採用するかどうかは制作側に任せる
どうしてこうしたかったの理由を言うのは良いが、制作側のディレクションを批判しない

322:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 22:53:04.22 NqZdP3P2.net
一番最悪はNGだとディレクションかかってるのに、これでいいはずですとか言う事
ディレクション批判にもなるしまず干される
まずはOKを出すこと

323:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 23:26:41.71 +0Nx00te.net
>>316
わざわざ声優目指すスレにアニメ業界ディスお疲れ様です。後低姿勢は日本人のいいところであり、悪いところでもあると思うけどどうなの?

324:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 23:53:50.35 L8rf78Hh.net
相手の要望を飲んだ上でさらにその上を表現出来るのがプロだよね
でもそんなプロ中のプロみたいなこといきなり出来るわけないから取り敢えず言われたことをこなそう

325:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/17 00:54:28.41 gOVsxz+k.net
何度も何度も繰り返し「ディレクション通りに動け」「講師の指摘をディレクションだと思え」って説教して、その度に長文で業界のこと知った風な口ぶりで書き込んでる奴はなんなの?

326:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/17 00:55:19.02 gOVsxz+k.net
要約して書き込めよ頭悪いな


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