日ナレ総合・その8 [無断転載禁止]©2ch.netat VOICE
日ナレ総合・その8 [無断転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch104:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/28 23:31:15.35 BrqEXqxf.net
暗記が子供のころから全然できないからそれ系はもう諦めた
声優ならマイク前で台本持ってやれるし暗記ができない問題は解決できるかと思ったが、さすがにそうもいかないもんだなw

105:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/28 23:38:35.48 07g0hEPR.net
暗記はすんごく大事

106:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/29 05:51:34.07 Uv//M9b1.net
声優という職業に関心あれば自然と声優の名前覚えるもんじゃない?

107:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/29 05:55:44.46 Uv//M9b1.net
暗記得意じゃないけど、逆に演技のお陰で覚えられる。
あと、喜怒哀楽なかなか出せない性格だけど演技のお陰で出しやすくなった。
>>104さんも楽しんで台本やりまくってたら暗記出来るようになるかも?

108:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/29 06:30:23.70 2WgAhG1v.net
入所面接の時に足組んだり机に肘ついたりして面接官に注意されてる奴いたけどそういう奴ってやっぱり落とされるのかな
面接中も異常なくらい自己評価高かったし個人的にそんな奴と一緒にレッスンしたくないんだけど

109:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/29 06:38:59.56 0DF93CGw.net
講師にツバ吐いて机の上でクソしてやりましたぬ(ω)アハハ

110:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/29 07:28:51.19 Uv//M9b1.net
>>108 自分が昨年入所面接した時は面接中に飲料水飲んでた人が居た。
注意されてすら居なかった。
受かったんだろうか…。

111:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/29 07:45:26.14 JtdY2Jr4.net
ふと気になったのですが、関連のとき作るボイサンってセリフは自由なんですか?なにも決められてないですか?
あと、最終審査の時って集団面接ですか?個人ですか?

112:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/29 10:18:47.83 0DF93CGw.net
一生養分で居続けることを誓います、って吹き込んでおけばOKですぬ(ω)ヌッヌッ

113:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/29 14:15:01.44 1dUp1PfN.net
>>111
ボイサンはセリフ何種類、ナレーション何種類、合計で何秒以内というかんじ
私が受けた事務所は6人の集団面接だったけど他の事務所はわからない

114:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/29 17:26:07.08 CC+X6p/Y.net
>>113
そーなんですね!
ありがとうございます

115:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/29 21:33:26.46 1dUp1PfN.net
>>61
俺も一人で行ったけど結構周りと喋ったよ、どのアニメが好きとかで
お前はみんな喋ってる中一人涙目で座ってたんだろどうせww

116:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/29 21:48:28.70 FN87JFeQ.net
関連…ナレーションのボイサンもやるんだ…?
アニメとかの話、受講生でもしない子はしないよ。

117:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 01:12:20.17 lfCMej5V.net
みんなでわいわいアニメの話ししてる方が引くわ。どんな声優になりたいとか声優の誰に憧れてるとか話すならまだわかるけど

118:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 02:52:21.46 zqmmMDS2.net
実際、所属声優になった人の同じクラス率高いから集められてるだろうね

119:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 04:15:07.48 gYyCYPab.net
オハルカゼチャンッ(ω)バーカ

120:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 07:30:41.42 y+iKdzF3.net
入所面接で長所聞かれる奴って下手だったり自信過剰な奴が多い気がする
上手いなって思った奴は演技経験とか家で練習してるのかとか聞かれてる
ちなみに俺は前者だった 養分確定かな…

121:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 10:26:01.95 MtRPRnMh.net
日ナレ通ってる方に質問です。
どこの事務所を目指してますか?

122:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 14:50:40.64 YA8xefyB.net
前に瓦版かに出てたと思うがアイムが一番多い

123:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 15:51:11.99 y+iKdzF3.net
まあ声優になれれば事務所なんてどこでも良いみたいな考えの奴も結構いる

124:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 16:32:54.16 kgVWpK8t.net
>>121 アイムエンタープライズとアーツビジョンです。

125:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 17:14:56.65 tsHVR9No.net
1、アイムエンタープライズ、女性でもエリート候補が行くようなイメージが有る。
完全実力主義なので、その年の主軸にならなければ、直ぐ見放される模様
男性は数が少ないし、肩身が狭そうだけど才能があればプッシュしてもらえる。
間島淳司、下野紘、松岡禎丞、内田雄馬など。
2、アーツビジョン、男性が圧倒的に強い事務所になりつつ有る。エース級の東山奈央が抜けて、女性部門が弱体化
女性声優の所属はやたら多いがモブばっかりやらされるか、仕事が無い人が多い。
3、ヴィムス、一番新しいだけあって若手が多い。日ナレの女性はどんどん入れてる模様。女性過多傾向
女性声優に多少力を入れたプチアーツビジョンみたいな事務所。
男性は少数だが売れてる人間が多い。

126:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 20:35:10.57 nqWa8SCc.net
どうしようw
ノリで受けたオーディションに受かってしまった...
日ナレのはパイプが太いからプロデュース力はあるけど、コッチは既にラジオ関西レギュラーきまってる...
うーん
自分で決めるべき道だろうか。
兄さんに相談...
いや
URLリンク(twitter.com)

127:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 23:03:19.22 MtRPRnMh.net
>>126
こーゆう糞バカが日ナレから消えてよかった\(´ω` )/
日ナレ通ってるのにノリでオーディションとか真面目な人の邪魔でしかないわ
ってか合格通知を載せるのって個人情報だしその企業にも迷惑がかかる。ネットリテラシーを学べ低脳

128:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 23:11:40.29 nqWa8SCc.net
あ、ちなみに、ここオーディション商法で有名なところだから騙されてるねw

129:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 23:15:44.56 tsHVR9No.net
>>126
もう魚拓撮られてるし、まかり間違って成功したとしても悲しい運命しか無いと思う。
この業界のファンは、みんなDQN嫌いだし。

130:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 23:26:00.96 y+iKdzF3.net
@AMIELADLER @252531043 ありがとうやで!w
不意に思ったら俺今まで受けた様々なオーディションで冷やかし屋さんしてたw
受けた全部受かってる
で気まぐれで断ったりしてきた
まぁ自分で応募したんじゃ無いってのもあるけど...
今回の事は自分発信やから行くべきかな...日ナレどうしよ
4:20 - 2016年7月30日

131:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/30 23:26:41.40 y+iKdzF3.net
気まぐれで断るとかなんなんだよ

132:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 01:01:12.20 Lbcve0H2.net
>>126
え、プロフの画像 本人? この顔で声優になろうとか思っちゃってんの?w
発言も痛々しいしこれは徹底マークっすわ

133:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 02:05:52.06 7ZLxFE1w.net
ドラマCDの時点でもう地雷臭が半端ないな。

134:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 11:26:53.61 I8E4UEZU.net
これメディアバルーンだろ

135:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 12:05:02.49 bIiBNBBP.net
メディアバルーンとかオーディション商法のところやん

136:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 12:44:24.94 +GzuRg20.net
日ナレ生なら引っ掛かり易いw

137:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 12:46:21.98 +GzuRg20.net
50万や100万を何だかんだの名目で取られて、インディーズみたいなドラマCD1本

138:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 12:48:05.00 +GzuRg20.net
アニメじゃないから協定にもかからず出演料は数千円www

139:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 13:29:26.99 ujOu/BTX.net
ネタにして笑うところ?
他人事にあんまし思えん。
Twitterやってる時点でまぁ頭弱いんだろうとは思うけど、この業界ってこういうこと結構あるでしょ。

140:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 14:33:36.12 +GzuRg20.net
どうやっても合わない役やる事は「オーデは何してた?」は置いておいても普通にあるだろ?
例えば、作品もそこそこヒットしてるし何故か演技を褒められてる花澤の監察官とか

141:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 14:34:15.66 +GzuRg20.net
誤爆

142:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 14:40:32.14 +GzuRg20.net
>>139
準所属と言う肩書きを数十万円のお布施を払えば貰えるところは知ってる

143:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 14:49:14.23 I8E4UEZU.net
日ナレは30万払って宝くじ

144:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 15:59:27.60 +GzuRg20.net
ナンバーズ3は意外に当るぞw
事務所オーデもくれなきゃ人脈が有るわけないし、準所属だからと言ってどうやってオーデ受けるんだの世界だし
何年かに1度のマクロスみたいな公開オーデしか受けられない
なんか、イベントのバイト替りには使ってくれるらしいがな

145:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 16:00:28.70 +GzuRg20.net
誤 事務所オーデ
正 事務所枠のオーデ

146:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 16:01:15.10 +GzuRg20.net
上で書かれている詐欺紛いのオーデは抜きにしてな

147:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 16:05:08.59 +GzuRg20.net
イベントのバイト君やりながら、たまに来る制作関係者の知己を得て糞アニメのオーデに呼んで貰うところから始めなければならない茨の道

148:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 17:12:51.34 +GzuRg20.net
実力有ればそれでも可能性が無い訳ではないが、準所属を金で買ってる時点で宝くじでもロト6並だろうなw

149:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 17:24:54.23 y/GJQ/rN.net
そういう現実を知らないうちのクラスの浮かれブスが所属を簡単に考えてて笑えるw
立派な金蔓w

150:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 17:40:48.83 +GzuRg20.net
準所属としては恵まれてる青二でさえ、「それが声優」の描写が正しければ数ヶ月に1度こまめに顔出してたら事務所が事務所枠のオーデ振ってくれる程度
それ貰う為に、何も無い時でも事務所に行って入り口に並んで出入りする人に挨拶をする習慣が有るとか

151:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 17:44:47.62 +GzuRg20.net
それ貰う為と言うより、それでは足りないから少しでも余分貰う為だな
スポットの仕事でもすぐ行けるから事務所にいれば

152:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 18:25:11.99 +GzuRg20.net
何も無くても事務所に行く人は、仕事の無い新人ではどこの事務所でも有るそうだ
青二は少ないとは言え定期的に振って貰えるのと、急ぎのスポットは並んで挨拶してる新人に振ってくれるそうだ
アイムは、少数(青二の1/4の所属)のお陰で新人に最低月1は事務所枠のオーデを振ってくれる
最初はもちろん落ちまくりで落ちた後に声がかかる事がある端役やモブがやっとだが、最初に実力でメイン役を取ったら集中して受けさす「オーデ地獄w」を味わえるそうだ
出て来ている人は、その地獄の時にメインキャラを多く得る事で知名度と制作側との人脈を作ってる
けど、それは新人の時の特典で「制作側と人脈を作って向こうの指名で呼んで貰え」が方針の事務所だから、事務所枠を多く貰えるのは最初の数年とか事務所が好機と判断した時だけ
それを逃すと、一時期多かった声優の没落や一度も出て行けずに燻って辞めて行く人もいる厳しい実力主義(人脈も実力のかなり大きな部分)
人脈と言っても制作側とべったり仲良くするのとはちょっと違って、名前と顔を覚えて貰うのとディレクションに対して応じられる「使い易い声優」と認知される事
もちろん、真面目でちゃんとやってくれる印象を相手に与えるのも大事
新人が取れる頃には、べったり仲良く(親しき仲も礼儀ありを忘れずに)も先を考えれば悪くない

153:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 18:44:47.12 I8E4UEZU.net
>>アイムは、少数(青二の1/4の所属)
おいおい、アイムに入れるのは、生徒10,000人の中から5人前後(全生徒の0.05%)だぞw

154:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 19:03:41.52 +GzuRg20.net
>>153
所属声優の数の事だよ
アイムは男女合わせて約80人、青二は男女合わせて約340人
知っての通り、事務所枠は有限で数が多くない
1つの作品で、50(低予算アニメ)~300人(大作)程度のオーデ枠しかない
それもその数が全部事務所枠ではなく1/3や酷い時は半分は制作側の指名に使われる
残ったオーデ枠を事務所枠として振り分けるのだから、零細は貰えない事が殆どで大手でも平均5人くらい
更に大手でも呼んで貰えない作品もある(制作や出資絡みで)
となると、年間200以上と言われる作品の内で150作品に平均5人としたら延べ750人分
これだと均等に振ったら、青二で2回強アイムで10回弱くらいしかないから月1回も振れない
それでもアイムは4倍有るから、新人に重点的に振れば月1回やオーデ地獄を可能としている

155:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 19:09:44.51 I8E4UEZU.net
なるほど、アイムに所属できたらいいよね~
でも所属できる可能性は・・・
青二塾生が青二に所属できる可能性 10.00%
日ナレ生がアイムに所属できる可能性 0.05%

156:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 19:21:03.32 +GzuRg20.net
>>155
いくら人気でも全員はアイム受けないし、どこも受けない人も1万人には含まれてるからもう少しいいかと
ナンバース3は3桁なので理論上は000~999の1000通りの1/1000の確率
%にすると0.1%
そんな感じゃない?
また、青二塾は入るのにもハードル有るでしょ?
日ナレは、社会不適合者と判断されなければ来る者拒まずw

157:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 19:22:41.78 +GzuRg20.net
ああでもこちらからは希望しても、緑の封筒が来ないと話にならないのはあるね…

158:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 20:46:25.26 nPNPNBgG.net
大手って言われてる、81所属の女性声優は何であんなに仕事割り振られないの?
81アワードで顰蹙買ってるから?それともアニメ制作にあまり関わってないのかな?

159:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 20:53:57.92 +GzuRg20.net
81も人数多いからね(確か250人はいる)
大手だからと言って事務所枠が上に書いたように多くはない(零細は言うまでもなく悲惨だけど)
アイムじゃないが「人脈で呼んで貰え」に近いくらいしか振れないんじゃないかな?
人脈でって言われても新人には無理ゲーだしね

160:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 21:09:19.97 +GzuRg20.net
まぁ制作側から見れば、オーデに招待するのは顔と名前と声や演技が一致してて、「この人合いそう」がないと呼ばないしあとは原作者側からの「この人」
新人で出演が少ないとこれが無いから、事務所枠に頼るしかないが前レスの通り所属人数の関係で限りがある
あとは出資でオーデ枠を貰ってる場合とか(日ナレ出資は大抵そうで、選ばれた日ナレ生にもオーデを受けさす)だね

161:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 21:43:32.24 nPNPNBgG.net
なるほどー。ありがとです。
でも日ナレ系でも、アーツは81に近いものがありますね。特に女性声優

162:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 21:49:48.17 +GzuRg20.net
人数だけは単純に倍いるからねw
オーデ受ける数が大差無くても通る率も人それぞれだし
受けた半分以上通れば無双と言うらしいが、10回に1つも取れないのもゴロゴロいる

163:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 21:51:53.23 feKk6POO.net
結構詳しいこと言ってるけど実際はどうなんだろ

164:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 22:47:45.80 +GzuRg20.net
オーデ枠数の制作側(出資者・原作者も含む)が取るのを除いた残りを割り振りするのも製作委員会
控え目で1/3としても、オーデ枠の50~300人の残りは33~200人
製作委員会の出資者の組み合わせや出資割合でいろいろあるから分配を正確に言うのは作品ごととしか言えないし無理
だから、仮の数値でいろいろ言ってるけどいい線の数値では言ってるつもり
零細だと、年に10とか20しかないのも普通だし750とかは大手ならでは
ただ、所属が何人いるからではなく事務所の影響力で大体分けてる

165:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 22:57:36.95 +GzuRg20.net
だから現在はアニメに関して、同じくらいの影響力の青二やアイムは特に何も無ければ同数与えられる
それだと所属人数の多い青二は前述の通りだけどね

166:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/07/31 23:27:28.36 byQxW+bV.net
アーツアイムの新人はアニメメインキャストでわりと見るけど青二の新人で目立ってる奴いるの?青二は老害がしかいないイメージだわ

167:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 00:15:24.22 TjIUa2Zi.net
青二は新人の育成完全に失敗してるな。
あまり売れてないけど、津田美波27歳が一番若くて仕事取ってるんじゃない?
アーツと同じで男の事務所化してる。

168:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 02:44:33.52 wasSAwfz.net
事務所枠の総数が、アイムの4倍所属がいるからと4倍貰えてるわけではないしね
回したくても枠が無いのだと思う
更にアイムは、中原がら愚痴が出るくらい新人に集中させるから可能なんだし
ただ、中原も愚痴は言っても自分もそんな感じで厚遇されてたから波風にはなっていない

169:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 05:40:30.81 t+olcIVa.net
入所面接の時の面接官って偉い人達がやってるの?

170:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 09:48:07.98 lucudnhs.net
>>169
俺んとこはいつもいる事務員さんだったと思う

171:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 12:22:11.13 wasSAwfz.net
>>169
入所面接は社会不適合者以外は通すし数が多いから事務局の事務員がやる
但し、事務局の中では勤務が長い人でいろいろ見ている人

172:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 15:44:56.13 t+olcIVa.net
>>170 >>171
ありがとうございます。今度行こうと思っていてふと疑問に思ったので助かりました。

173:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 16:31:11.20 jZU3ZYpl.net
>>169
瓦版のときに来てた人がいたよ

174:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 16:38:18.48 wasSAwfz.net
面接の宣材の時かw
そりゃ事務員じゃ格好つかんわな
間違いなく偉い人が来るのは関連三次
日ナレではなく関連の偉い人

175:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 17:06:21.76 lucudnhs.net
>>174
君関連受けたことないよね?
関連一次でも、事務所のそれなりに偉い人がくるよ

176:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 17:29:34.14 BzAXjigR.net
>>175 関連三次って174は書き込みしてるじゃん
入所面接で社会不適合者以外は通す…
そりゃ池沼くさい奴が大量に居るわけだ

177:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 18:04:47.26 9Z9ZCrOp.net
>>176
関連三次に偉い人が来るっていっただけで174が関連三次に行った証明にはならんだろ。
しかも、175で否定されてるし。本当かどうか分からんけどそれでも証明にならない。
池沼くさい奴という言葉をそっくりそのままお返しいたします。

178:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 18:33:29.09 wasSAwfz.net
社長や専務クラスの偉い人の意味で言ったんだがな…
関連一次だって、関連のマネクラスは来るよ
じゃないと誰に緑の封筒出すか決められないし
一次は進級審査も兼ねているので日ナレ側もそれなりの人がやってる

179:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 18:41:37.10 wasSAwfz.net
ただ人物見るだけの入所と関連のはそもそも全然別物だろ?
まあ偉い人の定義の解釈が違ってたんだろうけど

180:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 18:46:30.05 BzAXjigR.net
175が関連三次に行った人かどうかなんて話題に出してすら居ないんだけどな。

181:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 18:49:49.55 BzAXjigR.net
>>179 私が言いたいのはそこですね…。
一次二次……三次では違ってくるものがあるというのに。
君関連受けたことないよね?
って…関連関係者の書き込みも有り得る掲示板で失礼過ぎる。

182:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 20:29:18.77 wasSAwfz.net
んー、正直何が問題なのか分からないですねw
三次じゃないと社長クラスは来ないと言ってるだけなんだが…

183:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 20:36:51.55 wasSAwfz.net
そもそも関連一次は最初は言ってない
言われたから答えただけで

184:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/01 22:22:33.74 K61530DP.net
すごくどうでも良いことで少人数がギャーギャーしてるのは分かった

185:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/02 05:35:29.48 TzpWc4Am.net
そうだよな
地震速報誤報もすごくどうでもいいよな

186:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/02 07:17:20.05 TopkMzYo.net
関連で人生は決まるが入所で人生は決まらんから気楽に行け

187:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/02 08:34:38.60 bJmp1Ech.net
養分になるためのハードルは低い(ω)アハハ

188:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/02 11:55:52.14 fszPCk7z.net
>>175
そいつブレイクスレの洲信、15本っていう自演荒らし
ID真っ赤にして事情通ぶるんだけどコアな情報は知ったかするから見かける度に論破されて涙目敗走してるよ
広島の宅オタで金も出さないから知ったかぶるしかないのよね

189:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/02 13:00:11.38 TopkMzYo.net
レッテル貼りご苦労

190:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/02 14:26:33.25 TopkMzYo.net
関連一次は進級審査兼ねてるんだから事務員がやるわけないのは誰でも知ってるのに、それであーだこーだとかアホかと思った正直
それだけ

191:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/02 15:14:53.87 K06YdqQi.net
これだけインターネットが普及しているのに所属した声優の養成所時代の噂とか同じクラスだった人の話題が出て来ないという不思議。
不思議というよりか…怪しいよな。

192:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/02 15:31:12.53 MlkLnRXL.net
>>191
もし自分と同じクラスだった人が有名な声優になってたとして、後々それをこんなスレとかに書き込む?
それか、もし自分が声優になれたとして、このスレに自分の養成所時代のこととか書いてあったらどうよ?
日ナレから離れたらこんなスレ用無くなるでしょ
そもそも書き込むタイプのにちゃんねらーとかそんなにそこらにいるわけじゃないし、もし1クラスに1人レベルでいたらこのスレもっと活性化してるわ

193:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/02 16:40:42.83 CENChz4r.net
女性難易度
アイム>ヴィムス>アーツ
男性難易度
ヴィムス>アーツ>アイム
って、どこかで見たけど男はアイム入りやすいの?

194:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/02 17:07:07.46 rAqhZWKC.net
クラスメイトは卒業後も交流あるんだとしたら
わざわざ友人のプライベートとかを暴露したりしないよな

195:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/02 17:34:21.89 SGhUUFZb.net
難易度なんてさして変わらんだろ
売れると思われれば男女関係なくプッシュされる

196:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/02 22:16:26.89 bJmp1Ech.net
売り物にならなければ養分として飼いならされる(ω)アハハ

197:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/02 22:54:12.09 /A7673xi.net
そういえば前に話し出たTwitterのおそ松女子nanaに思いっきり声優になったって書いてあるんだねw

198:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/03 01:18:38.35 znDi86dR.net
そういえば前に話し出たTwitterのおそ松女子nanaに思いっきり声優になったって書いてあるんだねw

199:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/03 02:23:15.15 xWOi0uLb.net
同じこと何度も言わなくてよろしい
てかお粗末女子って誰だよ自演か

200:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/03 02:27:56.77 IT5Edn4Y.net
自演アピは逆効果
それで作品に出られるわけではないからね
まずは、実力で作品に出て注目を浴びてなんぼ
日ナレ系はそれから

201:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/03 05:33:52.24 xWOi0uLb.net
アカウント晒して総攻撃されるまでが自演だぞ

202:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/03 13:03:25.95 x8MqKyvQ.net
バカはそんな事気づいていない
自己主張が激しいだけだし

203:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 13:14:34.87 tsJKb48+.net
そういや日ナレって授業料の免除本当にあるのね、7月生の面接受けたんだけど家に届いた合格通知の中にそういう趣旨の手紙があった。
面接の時の質問で他の事務所の面接も受けますって言ったからかね、

204:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 14:05:55.74 d2FNWkg1.net
またほら吹きがわいた

205:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 14:59:31.28 XkIbY+3g.net
昔は特待制度として有りました
但し今は廃止されており、2012年(2013年アイム所属)の長縄のように入所した時からアイムが負担するようなのしか無いはずです
それは所属が約束されている特別なレッスン生ですね
アイム関係者が時々様子を見に来ていたそうです

206:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 15:15:36.35 XkIbY+3g.net
長縄の例は、どこで面識が出来たのか知りませんがスカウトの感じですね
毎年いるのかと言われればそれ以降は聞きません
ただ、アイムは所属してもご存知のように新人は日ナレに通います(他の関連はよく知らないが多分同じ感じ)
その分は、必要経費として落ちるのかアイムが負担しているから免除みたいなもんです
例えば、4年通ってからアイムに所属し2年更に通った小澤は、所属してからはアイム負担で免除のはずです
前レスの長縄は情報が無いからハッキリしませんが、アイムに所属してからも通ってるはずです(もう卒所したでしょうが)

207:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 15:37:18.44 7AcGB2m2.net
養成所入る前にスカウトされたの?さすがにそれはないでしょ?

208:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 15:41:42.43 FEanXNsN.net
長縄さんの事務所負担の話ってソースあるの?
所属前(しかもレッスン費は前払いだからレッスン始まる前)から払うことを約束するって変じゃない?

209:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 15:43:30.20 XkIbY+3g.net
だから、どこで面識出来たのかは知りませんが入所はアイムの指示でしょう

210:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 15:45:19.19 XkIbY+3g.net
毎年は無いのを考えるとスカウトして回ってる感じは無いですけどね

211:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 16:01:32.86 XkIbY+3g.net
彼女は名古屋校の日ナレ生で、Project758に1年目でオーデ(2012年実施)を受けて主役に抜擢されているようですからその時の可能性も有ります
しかし、日ナレ1年目で企画物とは言えオーデを受けていきなり主役はちょっと不自然なので、日ナレ入所前に何らかの面識は有ったと推測しています
もちろん、真相は彼女と関係者しか知りません

212:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 16:06:51.75 vH0NTrE9.net
>>152
アイムとかまだ公平にオーデ振って貰えるほうなんだな
大沢とか一部に枠振りまくってるせいで他はほとんどオーディションいけないらしいし

213:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 16:23:05.03 XkIbY+3g.net
まだ本渡の方は、日ナレ2年目で本科か飛んで研修科で同じProject758に追加キャラとして合格してアイム所属は自然な感じがします
確かに、基礎科1年目で関連に所属出来たのは長縄以前に男性含めて数えるほどですがいます
でも、そう言う人は所属してから押されてアニメに出ている感じで長縄のように準備されてる感が有りません
もし偶然なら宝くじ(当選率の低い方)並の幸運と言うしかありません

214:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 16:46:01.94 vH0NTrE9.net
>>154
>>158
>>159
一方で青二や81はベテランのバーターで外画いけるのは得
吹き替えはアニメとは違いほぼオーディションは行われないんで
最初は絶対に誰かのバーターで入って人脈作るしかない

215:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 16:46:46.95 XkIbY+3g.net
ただ、そう言う方式をアイムが試しにやったとしたら、(アイム)同期の小澤や過去基礎科1年目に合格した声優に比べて活躍している感じはしません
アイムか力を入れて押してこの感じなら、もうこの方式は二度とやらない感じはします

216:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 16:57:45.99 PPOLOz7M.net
最近は吹き替えもオーデやるって聞いたけどどうなの

217:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 17:16:01.29 XkIbY+3g.net
やっぱ素質で青田買いしても、日ナレで磨いて行けると確信してから採った方が効率は良い感じですね小澤や本渡みたいに
基礎科1年の合格も最近聞きませんし…

218:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 21:45:14.25 vH0NTrE9.net
>>216
それ一部の作品だけだよ、ほとんどない
オーディション率高いのは
アニメ>ゲーム>吹き替え>ナレ>CM
アニメみたいにオーディション率高いほうが新人や若手がまだ参入しやすい
吹き替え、ナレ、CMとかはオーデなしで事務所の力+その人の実力(演技力、実績、コネなど)のみ
なのでそもそも実績がない人は呼ばれない、呼ばれないから実績できない
実績つけるにはその方面に強い事務所いくしかない

219:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 22:02:59.96 OIW5Zqyl.net
それ考えると日ナレ系が強いのはアニメだろうし、アラサーなら別の養成所を考えた方が良いのかな
基礎科1年目で運良く所属できたとしても、27歳になってしまうんだよなあ
入所前の会社員だけど、仕事に慣れてマンネリ化してるのか、現実逃避的に夢を追いかけようとしている気がする
運良く所属できても正社員からアルバイトになる訳で、それが何年続くかも分からない
頑張って事務所通っても仕事全く貰えないかもしれない
仕事貰えても名前売れないままアラフォーになるかもしれない
それでも芝居で食べていきたい気持ちはあるから頑張りたいし、芝居の勉強もしたい
最近ずっとそんな葛藤を繰り返してるわ
来年の4月入所はもう決めてるけど

220:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 22:08:57.46 zo1+JbaX.net
どうでも良いわ!

221:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 22:13:00.07 OIW5Zqyl.net
>>220
その通りすぎてすまんな!!
チラ裏をうっかり書き込んでしまったわ!
でもまあ才能の有無を見たいだけなら日ナレは割と良いのかなと思うわ
才能ある人もない人もがんばろうぜ

222:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 22:28:09.54 zo1+JbaX.net
>>221
将来に不安抱えてるのはみんな同じだしやれるだけやってやろうぜお互い

223:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 23:17:50.54 vH0NTrE9.net
会社員なら辞めずに勤めながら行くべきだと思うわ
土日コースでいけるとこ

224:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 23:32:46.02 H0VKLPYP.net
元から無職の俺は特に不安も何もなかったな
たまに落ちたって人も見るがこんな俺でも入れるあたり相当運が悪かったんだろうな

225:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 23:49:15.52 OIW5Zqyl.net
>>222
ありがとよ
人生後悔したくないもんなあ
>>223
勿論通ってる間は会社員続けるよ
でも運良く事務所所属できた場合は辞めなくちゃいけないだろうなって思ってるからしんどいんだなあ

226:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/04 23:58:51.25 7AcGB2m2.net
生活が不安定になるのが怖いならやらなきゃいいだけの話だろ。
実家が金持ちの奴以外はみんなバイトしてるんだし

227:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/05 09:43:21.15 G7kwtUKr.net
退所した人の中に果たして通って良かったと思ってる人は何人居るのやら

228:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/05 11:19:07.14 s5ShWerm.net
2年養分になって一般人に戻ったけど通って良かったとは思ってる
特にエチュード授業は実生活に大いに役立ってる
同窓生がアニメ出て叫んでるの見ると、やっぱり才能と努力の差を感じさせられる
代々木公園で議論したり色々飲み交わしたり思い出沢山でした
もう年賀状のやりとり位しかしてないけど活躍見ると嬉しくなる

229:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/05 11:51:07.97 KlQyAg4g.net
>>228
エチュードのなにが実生活に役に立ってる?
純粋な好奇心です

230:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/05 14:06:41.97 gMZou2FA.net
嘘つくのにでも使うのか

231:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/05 14:08:08.17 gMZou2FA.net
滑舌や発声が良くなったとかならまだわからなくもないが。

232:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/05 18:05:43.61 vkO4LEY2.net
仮病使う時とかの演技に役立ってるぞ

233:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/06 07:04:50.93 8qdujRNF.net
10月生が毎年やるようになったらそのうち3ヶ月で事務所所属する奴とか出てくるのかな
若くてとんでもなく顔が良い奴とかは有り得そうだな

234:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/06 09:57:33.50 HtPUjCqe.net
>>233
そりゃ素材が良かったら当然受かるだろ

235:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/06 12:41:45.78 yqgaDhdj.net
4月生でも過去に10人もいないのに無理ゲー
長縄みたいに決まってて入った可能性の有るのも特殊だし(他は佐倉くらいか)

236:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 01:42:48.18 qwsNsyt4.net
なんか事ある毎に長縄長縄って呪文みたいに言ってるやついるなw

237:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 02:07:46.05 KYb0HJCJ.net
彼女は特殊ケースっぽい

238:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 06:33:50.96 0mTjtHXm.net
ぼくは神(ω)

239:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 12:37:17.11 O9fAfuTI.net
何か勘違いしてるのがいるな・・
滑舌よかろうが演技力あろうがルックス良かろうが受からないものは受からない
要するにお偉いさんが気に入ったスター性のある奴しか認めないんだよ
かくいう俺も基礎1年、本科半年近くでそれに気付いて他の事務所受けたよ
おかげ様で今は準所属だけど
それでも自分で仕事探さないといけないのは変わらんよ
準と本所属じゃまるで扱いが違うし
預かりよりはマシなだけ
預かりはいつ首切られてもおかしくない
基礎を学ぶと言う意味ではいいとこだよ・・ただそれだけ
研修科まで行って講師や事務所の連中に媚売っても選んでくれる確証など何処にもない
後は自分の行動力だよ

240:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 12:46:13.36 KYb0HJCJ.net
>>239
アーリー系?

241:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 13:01:52.66 O9fAfuTI.net
>>240
アーツとかこっち系とは関係無いとこだよ
中堅どころかな・・TBSアニメが多い
主役も取ってるよ
ついでにまだ書いとく
自活出来ない奴、収入が22~24万無い奴はやめとけ
なんもできないよ
バイト掛け持ちか仕事しながら副業でもやらない限りジリ貧
後自分で考えられない奴(色んな意味で)
集団行動が好きな奴、流される奴
まだあるけど今考え付くのはこれぐらいか

242:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 13:32:08.63 KYb0HJCJ.net
キタエリや逢坂で釣ってるアーリー系の準所属は、ビジネス化してレッスン料諸々の名目で金が払えれば誰でも準所属にはなれると聞いたから
日ナレで言えば日ナレ生になるようなものだし意味が無い気がする
イベントのバイト君代わりの仕事は斡旋してくれるけど、事務所枠のオーデは滅多にくれないか全くくれないとも聞いた
他の零細も似たようなところ有るから、準所属は事務所枠を数ヶ月に1度はくれる青二以外はねえ…
事務所枠くれなければ、自分で人脈作って制作側から呼んで貰うしかオーデを受ける手段が無い
年に1度有るか無いかのマクロスみたいな公開オーデや詐欺紛いのオーデしか他はないから

243:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 13:36:17.37 gf8vLCuu.net
>>241
じゃあなたが日ナレに通ってた時、他の人が所属した方と思いますが、その人達ってやっぱ他の人と違うなって思います?
それか、やっぱあなたのいうお偉いさんにしかわからないスター性があったからですか?

244:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 13:49:16.00 O9fAfuTI.net
>>243
いなかったよ、そんな人
うちのクラス講師が数人推薦したけど
正直自分の意見としては
スター性の欠片もないルックス多少いいだけってのが正直なところ
演技含めて他が酷かった自分と変わらないと思った
その後関連落ちたらしいですけど
>やっぱあなたのいうお偉いさんにしかわからないスター性があったからですか?
そうかもしれないですね

245:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 14:06:23.51 doZ3PqXv.net
>>241 全文同意です。
日ナレの多くの出来事を見てて出来レースのある茶番なんじゃないかとすら疑った。
あなたはそこに気づく時点で才能があったんだと思います。
正直詐欺に遭ったと感じてしまうレベル。
地方出身だし金持ち家系じゃないし親に迷惑かけたくないから辞退した。
上で通ってて良かったことを書き込みしてくれた人が居て救われたわ。
自分も何だかんだ一番苦痛だったダンス経験は貴重になったかな。
エチュードもだけど普段やらないし。
他は正直自分でやろうと思えば身につけられる。

246:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 15:08:04.26 O9fAfuTI.net
ああでも媚売るのは悪い事じゃない
上手い人はどんどん売ればいい
それも才能だし
うちにも数名いたが正直羨ましかった

247:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 15:26:41.54 doZ3PqXv.net
良い人なんだなぁ…。
媚び売らず実力でよじ登ろうとする本物の実力者と演技してみたかった。
うちのクラスにそういう人居なかった。
日ナレは講師や事務局の方々すら上手く操られてるように私には見えたけど、実際のところどうなんだろう…。
アニメ業界は特に海外の洗脳学使われてるしね…。

248:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/07 20:37:38.93 0mTjtHXm.net
講師のタマでもしゃぶっとけ(ω)フナァアアアアアップラップラップラッ!

249:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 00:45:19.02 FNx+syEy.net
おれ日ナレ出身じゃないけど厳し事言うが
養成所で講師とも仲良くなれない奴がプロなっても絶対やってけないよ
どんな現場でも若手は監督やPとコネ作るのに必死だし
一方でベテラン・中堅はそつがなさすぎ、制作側と仲良すぎ
「媚び売る」とか言ってる時点で向いてない自分売り込めない奴には100%無理な世界

250:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 00:50:45.43 LnccxPoi.net
嘘つきキツツキ木をつつく
ってかw

251:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 00:56:59.02 rayUQHDE.net
前に書いたが、講師の指導もディレクションと思えだよ
それを満足させられないレベルで現場とか無理
講師は金貰ってるレッスン生だから優しいくらいなんだよ
現場はピンキリだしディレクションもピンキリ
表面上はにこやかでも、ディレクション通りやれないと「使えねえ」の評価で次回は無い
新人だからと大目に見るのも現場でまちまち
講師がーと言ってる時点で、声優になるのは難しいと思った方が良い

252:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 01:15:07.09 rayUQHDE.net
自分の演技が正しくて講師のが間違ってると思ってる勘違い野郎は、自主アニメ作って満足しとけって話
現場の相手は制作なんだから、提案はともかく自分が正しいとか言ったら干される
それが分かってれば、講師の指導をディレクションと思って満足させる努力をするはずだ
日ナレはそれの練習の場でも有る
これは才能以前の問題

253:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 01:20:58.17 W7r3bovC.net
>>244
お返事ありがとうございます。

254:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 02:49:46.19 FNx+syEy.net
所属オーディション落ちた奴に限って合格者を「媚びて」とか貶すけど
どうみてもそいつらより
演技、見た目、コミュ力、個性など全て遥かに勝ってんだけど
はたから見れば一見だし

255:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 09:09:35.24 DnrimGi3.net
どっちにしてもバカは生き残れない運命

256:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 11:10:47.90 KGajGQJK.net
…www

257:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 12:15:40.07 EJkAgiVY.net
アイム声優やたら敵視してアンチしてるのは、日ナレ系の大成できなかった連中ってよく聞くからな
大成できなかったのは自分の能力じゃなく、運だと信じきってる人間が多すぎる。まさしく養分になるために生まれてきた人達
そして逆恨みして鬼の道に堕ちる。本当、大きい組織はやたら闇が深いわ

258:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 12:59:25.19 rayUQHDE.net
声優に必要なのは、ディレクションに応じる力(ちちろん、そのレベルにないと出来ない)と理解力(相手が何を求めているかを理解する)とコミュ力
才能は相手が評価するのであって自分ではない
そこを履き違えて、「自分よがりの演技をする」「相手の要求を理解出来ない」「協調性が無い」は声優になれない三大要素

259:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 13:23:24.38 rayUQHDE.net
逆に言えば、「こちらのディレクションの演技をしてくれる」「ディレクションをすぐに理解する」「他のスタッフや声優と息が合う」は早く声優になれる三大要素
個性とか才能とかはその上で見えるもので相手が評価するもの
最低限の事も出来ない者に個性も才能も糞もない
まず最初のクライアントが講師だ
これを籠絡させて初めて次へ行ける

260:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/08 16:10:07.69 rayUQHDE.net
まぁ相手のどんなディレクション(要求)にも応えられる演技が出来るのは、口で言うほど簡単ではないから才能と言えば才能だ

261:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/09 07:06:53.83 F3OkiYXD.net
オハルカゼチャンッ(ω)スポッスポッスポッスポッスポッスポッスポッ

262:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/10 00:20:00.16 oPzcc8eG.net
新時代の幕開け。
マイケルジャクソンの死の真相を知ってる1人として講師と純粋に話したかった。
AIが本格的になってきてる。
ポケモンGOとか異常なものまで流行るし。
日本は悪魔崇拝者の手の中に。
フリーメイソン。糞くらえ。

263:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/11 04:08:33.70 jDwZfKQg.net
>>262
スレチだぞ 帰れチャイニーズ

264:あ@\(^o^)/
16/08/11 22:14:26.35 g3D36jY5.net
アライズにいつの間にか人が増えている
関連オーディションで受かった人?

265:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/11 23:18:36.38 moezXBoJ.net
>>264
それ思った
でも入る時期が微妙すぎないか

266:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/12 03:05:34.15 sqZs/zuA.net
(ω)

267:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/12 05:22:21.40 RAlBWf5C.net
声優デビューしたとしてとにかくなにか一発当てることだ
生き残った声優はどっかで一発当ててる
どこの事務所でも同じ
ここのグループに所属できれば当てられる確率は上がる

268:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/12 05:29:17.37 v+GvlTJn.net
一発当ててもその後伸びなきゃただの一発屋だけどな

269:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/12 06:31:18.30 sqZs/zuA.net
1発ハメてお仕事貰っとけ(ω)アハハ

270:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/13 02:45:27.21 Br6WNTxE.net
いつまでたっても方言丸出しのやつとか日本語カタコトの外国人とかいるんだけど邪魔で邪魔で仕方がない

271:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/13 09:34:33.15 N9z8i/gY.net
名前が書ければ誰でも入れる養成所だからな

272:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/13 10:31:32.86 m9XO1zt8.net
(ω)アハハ

273:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/13 16:19:39.64 QHGQb0ux.net
それでもときたま落ちる奴いるんだからそんなやつは なにかが 相当ひどいんだろうな

274:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/13 17:11:30.14 wkG8DDqC.net
落ちた事をツイで文句言ってる時点で、落ちるべくして落ちたんだろうなとは思う
書かないのもいるだろうから、経済的理由(分割も認められないほど信用が無い)や社会不適合者と事務員に判断されたら落ちるのかもね

275:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/13 19:27:06.79 EaPdBarJ.net
悪魔に魂を売る養成所
方便話すくらい地元愛がある者は早めに地元へ帰ったほうが良い
好戦的な人間しか残れない
通ってる日ナレ生、金がなくて苦しんでる子多いね
そのうち犯罪へ…なんてことにならなきゃ良いね
実際見ず知らずの場所で起きてるんだろうけど

276:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/13 20:45:06.67 QHGQb0ux.net
このまえ実際いたよね
勧誘かなんかで処分になった人

277:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 14:55:34.17 fvjB69mO.net
>>276お前大分情報が遅れてるぞ

278:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 15:29:12.61 qeqC494K.net
わろた

279:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 15:48:02.18 cBofmq+f.net
笑うことでもないんじゃないの。
枕事件知らない人だって多分居るでしょ。

280:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 15:49:31.14 VxTzZPzl.net
前いたよねって話なのに だいぶ情報遅れてるぞ とはこれいかに

281:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 17:17:51.40 Wc39BR5q.net
正月休みは関連有るから無い感じだから、夏はしっかり休んどけ
秋から来年にかけてはあっと言う間で時間が足りないと感じるから

282:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 17:22:38.54 Wc39BR5q.net
その意味で、10月生はよっぽど都合がつかなかった以外はお勧めでは無い
週に7月生の倍レッスンして追い付くとしているが、4月生でも1年で関連行けるのは稀だから無理ゲーに近い
来年の4月からが本番で、その下準備と言うのなら悪くはないけど

283:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 18:32:27.64 pp++Lgp4.net
そもそも進級が危ういな

284:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 18:45:52.73 cBofmq+f.net
進級すんな
夢中になれないなら向いてない
無理はすんな

285:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 20:09:05.39 Wc39BR5q.net
まぁやってる事は、基礎科も本科も大差無くエチュードエチュードだからw
ただ、レベルは違うから急いで本科に上がる意味はあまりない
レベル低いのに上がっても苦労するだけ
研修科になれば、声優の技術に関する事もやるが土台が無ければこれも意味無い
素質だけで関連に1年で行けるのは、何年かに1人だし行けても日ナレ通わされるしな

286:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 21:39:16.23 f2IaA89I.net
エチュードのコツってあります?

287:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 21:45:50.40 Wc39BR5q.net
演技の臨機応変と創造力の鍛錬だから
上でディレクションと言ったが、これに応える力も鍛えられる
やった時に、講師が見てたらいろいろ言うと思うが、それを理解するのに努めてその通りに出来るように努力してみるかな?
自分はこう思うは有ると思うが、何度言うけどディレクションは相手の要求だからまず応えてそれからだな

288:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 21:47:34.29 76xsKgk9.net
スレをさっとしか見返してないから頓珍漢な事を聞いたら悪いんやが、大学行きながらの人が多いんか? 年齢層とか気になるんや。ちなワイ来年で20。

289:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 21:51:37.87 Wc39BR5q.net
一番多いかな年齢層としては(大学行ってるとは限りませんが…)
クラスによって異なりますが社会人もそこそこいますしもちろん高校生も

290:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 22:04:12.77 f2IaA89I.net
>>287
よく相手と会話ができてないって言われる
そんなことないと思ってるのによく言われるんだ

291:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 22:12:52.63 Wc39BR5q.net
>>290
んー、相手のセリフの返しが会話になっていないの指摘だね
或いはかみ合っていないか…
講師にそう言われたんなら、出来れば録音して聞き返してどうなのかはあるね
自分だけで判断するのではなく、出来るだけ多くの人に意見を求めるのもありかと
即興だから言った時はちゃんとやったつもりでも、問題点が分かるかも

292:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 22:20:40.10 f2IaA89I.net
>>291
ありがとう
参考にしてみるよ
録音はできないから他の子に意見を聞くくらいしかできないかな
まずは噛み合ってないの線で考えてみます

293:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/14 22:39:35.32 cBofmq+f.net
そういや窃盗の話はどうなったんだ?

294:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/15 03:06:35.86 O1bRCvdJ.net
10月生は去年から始まったからさすがに情報少ないな
進級できた奴はいたみたいだけど実際レッスンについていけてるもんなの?

295:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/15 09:07:36.79 DHmtaNjJ.net
風俗サイトに日ナレ関係の声優としか思えない顔が載ってしまってる
大丈夫なのかこれ

296:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/15 12:16:30.86 1TNBTFhS.net
日ナレって授業録音NGじゃなかったっけ?
そいつ日ナレ生なん?

297:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/15 23:17:40.52 KPa0vy3f.net
2009年佐倉さん、2010年内田さん、2011年洲崎さん、2012年大西さん、2013年小澤さん、2014年千本木さん、2015年本渡さん。アイムには、毎年、露出の多い人が一人だけ居ますね。
アイムって、基本、毎年新人一人にだけ集中して仕事を割り振って、あとの新人には、余り仕事を振ってくれないのでしょうか?
アイムに運良く入れても、さらにその優秀な新人の中で一番にならなければならないなんて、気の遠くなるような話。

298:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 00:12:28.69 NqZdP3P2.net
アイムはご存知のように、1年後に所属公表するのを2008年度から丁度日ナレの特待生制度廃止後頃からやっています
その未公表の1年間はもしかしたら準所属扱いかもしれませんが、公表されると全員正所属です
その制度に変えてから、アイムの所属を離れたり引退はだいたい5年後以降の芽の出なかった正所属です
それくらいまでは普通に事務所枠のオーデはふってくれていると思われます
そのオーデで最初に自力でメインを取った人が、集中してオーデを受けさせて貰えるようです
メインを取れた時期が近かったり性別が違えば、その人らも同じ待遇になるようです
とにかく、自力でメインを取るのが先決で、それ故に実力主義とよく言われます
ちなみに、メインを取れない人でも先に書いたように5年くらいは普通にオーデがふられるようなので端役やモブでボチボチ出ている人はいますよ
最初に自力でメインを取れれば、他事務所に無いくらい集中してオーデを受けさせてもらえるので、自力でメインを取れるような力のある人は目立つのです
同じくらいの事務所力(オーデ関係の枠数を確保する力)では正所属が少ないので逆に有利な事務所と言われますね
入るのは難関ですが…

299:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 00:55:12.15 NqZdP3P2.net
余談ですが、オーデは一発勝負だしオーデ台本で役作り(原作読み含む)や練習(数千とか数万回とか)がいるので毎日は不可能です
よく受けても1週間か2週間の間隔は要ります
で、新人はオーデに呼んでくれる制作関係者ももちろんいませんから、事務所がふってくれるのが全てです
公開オーデなどは、詐欺紛いのを除けば年に1回有るかどうかですから
オーデに落ちても認められれば、端役やモブが貰える事が有ります(貰えない事の方が多いですが…)
他の新人で、年10本くらいの人(全部端役やモブですが)はいますから、少なくとも月1回のペースでオーデはふられるようです
自力でメインを最初に取った人は、一定期間少なくとも月2回以上(3回とか限界の4回もあるかも)はふられるからあんなに目立つ時期があるのです

300:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 02:51:52.98 ImMwgXws.net
詳しくありがとうございます!
折角同期で入った人達と、一つの席を奪い合うなんて辛すぎるなあと思ったんですけど、5年間くらいはオーデも受けさせてくれるし、先に可能性もあるんですね。

301:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 02:56:13.52 ImMwgXws.net
ごめんなさい。タップミスしました。
まあ、もういいや。やっぱりアイムにはいりたい!

302:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 02:59:23.10 0c1ItEhN.net
>>290
そんなことないと思ってるって時点で取り組み方と考え方が間違ってるんだよ

303:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 07:00:14.38 9a2FlHiZ.net
同期で入った奴が一番最初のライバルだろ。
せっかく同期で入ったのに~とかどこまで甘いんだよ

304:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 07:05:06.75 9a2FlHiZ.net
一切仲良くするなとかは言わないけどほかを蹴落とすくらいの気持ちは持っておいたほうがいい

305:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 07:28:35.06 ZjH4lVYn.net
>>302
他人の言うことが全てだと思ってると伸びないぞ

306:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 07:59:35.69 B3ascFOB.net
自分の言ってることが全てだと思ってる奴はもっと伸びねえよ

307:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 08:53:20.64 OUsmP33A.net
たまにすげえ長文連続レスするの出てくるよな

308:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 09:37:17.26 sDjvj6rw.net
>>293 〇Jクラスな

309:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 09:38:38.51 sDjvj6rw.net
〇の部分は数字

310:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 13:19:17.49 nkYFPgLr.net
一つの席を奪い合う位置にどうして行けると思ったのか…
その席に座るために極一部の選りすぐりと何百何千のそれなりレベルの日ナレ生と数千の養分様の中から奪い合ってるはずなのに同期とかアホかと思うわ。

311:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 14:07:24.05 0c1ItEhN.net
>>305
他人じゃなくて講師に言われてるんだろ?
それを「そんなことないと思ってる」って考えてるのが間違いだろうと言ってるんだよ

312:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 15:49:18.31 NqZdP3P2.net
て言うか、これまで何度書いたが講師の言うのを鵜呑みにするのではなくディレクションとして応えろだよ
否定しても何も始まらないし、万一関連に所属出来てもクライアント(制作側)はピンキリで理不尽と思えるディレクションも有るだろう
その時、相手の言ってるのは間違いだと自分の考えをそのまま言ったら干される
だから、まずディレクションに応えるのに全力で行って、経験で余裕が出来たら「こんな感じがいいと思うのですが」と提案姿勢で対応する
講師は金貰ってる立場だから、クライアントではなくまだ優しく言っているはずだし
それに逆らうのは得策ではないし、自分を鍛えるのにも繋がらない
だから、「講師の指導はディレクションと思え」だ

313:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 15:59:31.44 NqZdP3P2.net
まあある程度自分の考えが言えるようになるのは、講師や所属してからの制作側から一目置かれるようになってからだな
それまでは、「こう言う考えもあるんだ」くらいに思って従え
考えを言うのも提案姿勢が無難だ

314:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 16:26:28.47 NqZdP3P2.net
会社でも、新人が「違いますよ自分はこう思います」といつも言う新人をどう思うか…

315:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 17:41:04.88 nkYFPgLr.net
会話がまともにできてないと思われるレベルってのは結局そのレベルなんだから会話が成立していないのは原因がその根底にあるからじゃん。
君の言う事をきちんとやっていたらそらできる人はできるよ。
でも残念な事に日ナレ生の殆どができないのさ。そういう人の集まりなんだから。夢見る前に現実を見よう。君も関連会社からは特にどうとも思われていないできてるつもりのできてない一人なんだからさ。

316:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 18:45:39.96 sDjvj6rw.net
わたしゃあ>>300の考え方、好きだな。
蹴り落とすという考え方では魅力のある人が残らなくなるからね。
競い合いと蹴り落とすは似てるようで全く違う。
そもそもこういう業界って事情がある人か本当に才能がある人のどちらかしか居ない。
穢多非人と呼ばれた人がどんな人達だったか。
>>301みたいな低姿勢なのが日本人らしい日本人。
近年のアニメ業界がやたらと下品な理由がよくわかったわ。
アニメ業界自体、人類弱体化の為に作られたものだしな。

317:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 19:05:35.00 CVo9WFvX.net
ヴォエッ(ω)ウォォォォォォ

318:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 19:13:53.00 sDjvj6rw.net
>>317
大丈夫?ジカ熱にでも感染したか?

319:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 21:25:50.11 pF/8Cupw.net
>>316
お前なんでこのスレいるんだ?

320:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 22:28:30.20 ImMwgXws.net
んー。アイムで毎年1人が目立つのは、日ナレ生に希望を持たせるために複数名の所属はあるけれど、実態は1名だけを正所属扱いで売り出すだけで、後は預かり的な扱い?って思ったんだけど、ちょっと違うんですよね。
ならいいんです。
316さんの言うとおり、全国の日ナレ生と競い合って、アイムの所属を掴み取り、同期の方と一緒に立派な声優を目指したい。
叶わなくてもいいし、アホでもいいけど、頑張ります。

321:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 22:34:45.35 NqZdP3P2.net
実際現場でも、声優が意思を示すのはまずディレクション通りの演技をやって、OKが出てから"自主"リテイクを申し出るのが普通でミスのリテイクは論外
その際も、「少し自分の思う○○(役名)でやらせてください」とより良くしたい姿勢でお願いする
そして、それを採用するかどうかは制作側に任せる
どうしてこうしたかったの理由を言うのは良いが、制作側のディレクションを批判しない

322:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 22:53:04.22 NqZdP3P2.net
一番最悪はNGだとディレクションかかってるのに、これでいいはずですとか言う事
ディレクション批判にもなるしまず干される
まずはOKを出すこと

323:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 23:26:41.71 +0Nx00te.net
>>316
わざわざ声優目指すスレにアニメ業界ディスお疲れ様です。後低姿勢は日本人のいいところであり、悪いところでもあると思うけどどうなの?

324:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/16 23:53:50.35 L8rf78Hh.net
相手の要望を飲んだ上でさらにその上を表現出来るのがプロだよね
でもそんなプロ中のプロみたいなこといきなり出来るわけないから取り敢えず言われたことをこなそう

325:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/17 00:54:28.41 gOVsxz+k.net
何度も何度も繰り返し「ディレクション通りに動け」「講師の指摘をディレクションだと思え」って説教して、その度に長文で業界のこと知った風な口ぶりで書き込んでる奴はなんなの?

326:声の出演:名無しさん@\(^o^)/
16/08/17 00:55:19.02 gOVsxz+k.net
要約して書き込めよ頭悪いな


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