21/09/09 08:06:50.19 HO8dbf5D0.net
>>813
ハイピンの上位層は金持ってるから買う
中~下位層は共同オーナー車だったりする
本当の車好きな場合はともかく
フェラーリなんかは減価償却狙いで買ってるケースが多く
ダウンにドヤるとき以外は
傷まないように普段は駐車場で寝かしといて
5年程度で懇意の業者に
市場価格より低く買値から減価償却分引いた金額で下取りに出す
こうすると保有年数の減価償却分所得を減らせるので減税になる
例えば3000万のフェラーリを買うと
耐用年数6年で毎年500万経費計上でき、
自分の所得税率に応じてその分所得税を減らす事が出来る
減価償却で所得が500万減ると最大200万減らせる
5年経って懇意の業者に500万で売ると
購入価格と減価償却費でとんとんになるから売却価格に対して所得税はかからない
5年落ちの状態のいいフェラーリは実際にはまだまだ高額で売れるので
業者は丸儲け出来るのでその差額からハイピンにアシのつかない形でペイバックする
こうする事でハイピンは
ダウンにフェラーリでドヤり続けられるわけ
フェラーリなのは有名で市場流通が活発だからで
気に入ってたはずなのに5年程度で買い換えるのはこういうことやってるから