【従業員専用】佐川急便統一スレッド137【従業員専用】at TRAF
【従業員専用】佐川急便統一スレッド137【従業員専用】 - 暇つぶし2ch437:国道774号線
24/12/10 00:27:05.94 rjoScN+P.net
もうこの会社終わりだわ
みんなやめるって言ってる 一斉にやめられないから
今、退職順番待ちだ

438:国道774号線
24/12/10 00:33:16.19 G7wu3e10.net
>>436
有給を金に変えるのは残念ながら今の法律では無理
「有給?買い取ってやるから休むな」ってなりかねないから

まあ当然ながら勝手に有給使うのもダメだけどな

439:国道774号線
24/12/10 05:58:17.91 +dPB+xPs.net
>>438
勝手に有給は使えないが
極々限定的かつ同意がある時のみ会社が有給を指定できる

佐川じゃ無理っぽいが

440:国道774号線
24/12/10 06:18:21.96 jylzH3uT.net
>>437
退職順番待ちするほどの義理なんかないよ
自分の人生なんだから引き延ばしても後悔するよ

441:国道774号線
24/12/10 07:06:36.66 OTupc3ls.net
有給の買上は違反なのでありませんよ

442:国道774号線
24/12/10 07:38:58.57 SNArl73l.net
>>439
繁忙期に勝手に休んで有給で補填
うちの中年ババァのやり方

443:国道774号線
24/12/10 08:02:41.04 su7IvDSH.net
年間休日107日wwww

444:国道774号線
24/12/10 08:11:03.40 GkAxCcb9.net
辞めるんだったら残ってる有休全部使うって言えばいいだけよ

445:国道774号線
24/12/10 10:40:00.69 YMmefT64.net
給与改定説明の時に業界最高水準にします。
からの赤字のヤマトよりボーナス少ない休日少ないとか滑稽すぎる

446:国道774号線
24/12/10 11:29:12.61 U/1+/nzS.net
荷物なんざそうそう増えないでしょ
コロナ禍での需要増で大概の物は入れ替わっただろうし
昔の地上アナログ→地上デジタルへ移行するような
大掛かりな入れ替わりがないかぎりは増えないだろうね。

そんなのわかっていながら、前年比より利益だすなんて無理だろ
そもそも、荷物出すような所は
ヤマト運輸、佐川急便、JPで開拓しきっている。
掘り尽くした所からさらに出そうなんざ明らかに無理だろ。
経営人はどうやって利益出そうとしているかをきちんと説明しろってんだ。
そのくせ、経営人は役員報酬ガッツリもらいながら、業績低いからと減らしやしない
経営人の報酬、Sgh、ヒューモニーの報酬、給与減らして実働部隊の俺らに回せよとおもうよ

447:国道774号線
24/12/10 12:19:28.17 oETvGmGu.net
>>437
うちの係にも夏に辞める意志示して、それで会社側に引き延ばされて
年内いっぱいで辞めるやついるけど、そんなの応じずスパッと辞めりゃいいんだよ。
お人よしすぎる。
だいたいその引き延ばしたぶんで新人発掘→教育するとかならわかるけど、
未だに年明けそいつのコースがどうなるか未定だからなw
2024問題もそうだけどただ先延ばしにしてるだけ。

448:国道774号線
24/12/10 12:24:24.01 oETvGmGu.net
>>443
閑散期でも半日拘束って考えたら少なすぎるよな。
旅行とかで3連休とかとろうもんなら、6勤×2回とか発生するし。

>>445
中小の同業他社に比べたらマシかもだけど、ヤマトと比べたらひどすぎるよな。
ボーナスも休日も両方悪いって。
あちらが営業所集約してもまだうちより断然多いし。

449:国道774号線
24/12/10 12:26:04.55 /iOZPWdS.net
せやから業績上げるためにお前らの給料削っとるんやないかいwww
値引きするしか脳のない管理職ばかりだから一生下がり続ける

450:国道774号線
24/12/10 12:26:07.97 uvOzSC+q.net
で、現場は楽しいか?

451:国道774号線
24/12/10 12:26:45.40 oETvGmGu.net
>>446
現場の人数削って一人の負担をどんどん増やして利益出すくらいしか案がないんだろ。
ユニクロなんかもどう見てもサポーターの仕事なのに、
いつまでも全てコース対応だし。
クールに貴重品にデカ宅…
これでどう残業減らすの?

452:国道774号線
24/12/10 13:09:13.24 ZcRSMpVU.net
>>451
これ
クソ委託は19時以降の水やらんし、マジでカス
だいたい前科持ちの更生に軽バンって現場はたまったもんやないやろ

453:国道774号線
24/12/10 14:40:07.18 aqNZM3/R.net
給料とか年収下げるならその分人を入れてくれよ。
ろくに休憩もとれないし退勤は21:00過ぎ。
繁忙期だからとか関係ないだろ。
ずっと仕事中は焦燥感とか不安を感じてるわ。
クソヤマトもダンピングしてんなや。
職種的になくなりはしないし需要もあるんだから、
ダンピングよりもむしろカルテルして多めにふんだくったっていいくらいだ。
それで現場に還元しろ。
配送課や安推は人手不足にはならんのに、運転職はいつもこんなだわ。
もっと明確な差をつけろ。

454:国道774号線
24/12/10 19:59:07.11 uvOzSC+q.net
主任とクソベテランが年末年始休みいれてるよ。
自分さえ良ければいいのかよ

455:国道774号線
24/12/10 20:04:40.05 GOQfuA16.net
>>454
それな!

456:国道774号線
24/12/10 20:07:10.13 uvOzSC+q.net
>>454
年末年始に平気で休むやつの給料をダンピングしてーよ

457:国道774号線
24/12/10 20:11:23.14 OqOhGtGV.net
年始なんて時間無視してクール配って定時まで事務所でダベって遊んでりゃいいじゃん

458:国道774号線
24/12/10 21:37:18.68 oETvGmGu.net
寸志でいいから大晦日と三が日出てるやつに配れよ

459:国道774号線
24/12/10 21:58:54.08 G0QZplIe.net
逆に年末年始仕事した方が暇だし年明けの平日休めるんだし良くね?

460:国道774号線
24/12/11 01:52:25.09 Plr7HSnQ.net
11:30くらいに配達終わっても19時指定のために誰か1人は残らないといけないのは非効率過ぎるだろどうせ皆実家に帰ってるから不在なんだから大晦日と正月は時間指定不可にしてくれ

461:国道774号線
24/12/11 05:44:16.43 E+3qwED/.net
それと再配達も不可にすべきだな

462:国道774号線
24/12/11 06:16:18.49 zPCpGmlX.net
大晦日と三が日は18時以降の時間帯と再配達不可能としろや

労働者舐めすぎ

463:国道774号線
24/12/11 09:16:24.77 2mUxOllp.net
ボーナスは仮想通貨にでも入れようかな。来年数倍チャンスや

464:国道774号線
24/12/11 12:23:46.26 tlCwcimj.net
なお税率

465:国道774号線
24/12/11 12:56:33.82 PMzSzKW7.net
>>462
せめて労働組合でもあればね
ドライバー満票一致ですよ

労働者代表(笑)

466:国道774号線
24/12/11 17:27:59.94 HwwQuiB7.net
まずそもそも元日と2日くらいは休みにしろよ。
そしたらシフト組みもだいぶ楽になるだろうに。

467:国道774号線
24/12/11 20:45:56.06 qZtA8Rtg.net
>>424
来年4月から失業保険の制度改正あるから辞めるなら今のいちだぞ。離職票は会社都合にしたら給付期間が大幅に延びる。早期の転職で就職祝い金も国から貰える。お祝い金は4月の改正で過去、

468:国道774号線
24/12/11 23:33:44.39 n8ftHyM+.net
URLリンク(youtu.be)

フィールドオブビュー 突然

469:国道774号線
24/12/12 00:13:14.62 wyF9hkcj.net
インスタで佐川の配達員が客に荷物持たせて2階に誘導してる

470:国道774号線
24/12/12 00:14:46.95 wyF9hkcj.net
>>467
力尽きた!寝な!

471:国道774号線
24/12/12 06:44:10.54 tQ/Gz2wg.net
今日も宅配地獄でしんどい、憂鬱

472:国道774号線
24/12/12 08:07:20.81 9/VF0AGB.net
今日も頑張ろうやで

473:国道774号線
24/12/12 08:07:54.15 9/VF0AGB.net
今日も頑張ろうやで

474:国道774号線
24/12/12 11:51:05.67 HOGPSAMg.net
今日は朝から下についてるカスが水を逆走しまくりやがったよ。ダルマのカスや

475:国道774号線
24/12/12 13:17:35.45 KJwTCHtE.net
どう考えても年末年始出勤して他の平日休みの方が楽
待機時間ゲームしてればいいし
世帯持ちだから年末年始休みにすると実家詣でとか面倒だ

476:国道774号線
24/12/12 15:04:17.73 h6PSSW3b.net
佐川急便に問い合わせしたいけど
0120じゃねー、0570ふざけろ

477:国道774号線
24/12/12 18:36:17.14 kDnUofxI.net
何でここに書くの?ふざけろ

478:国道774号線
24/12/12 19:02:16.80 YtlxNVzc.net
手短にすませば大した通話料にはならんでしょ

479:国道774号線
24/12/12 20:18:30.83 B+PKGVt1.net
>>470
たまに現れる失業保険粘着馬鹿だからスルーしとけ

480:国道774号線
24/12/12 20:28:40.49 suPeoIT4.net
いやー、ナス30万円台は、ないわー
まだ、気持ちの整理ができん

481:国道774号線
24/12/12 21:24:39.85 fG2A1fOw.net
>>480
辞めてヤマト行こうよ

482:国道774号線
24/12/12 22:20:06.05 pV2gAzFJ.net
ナス30万台は手取り?総支給?

483:国道774号線
24/12/12 22:48:24.40 W7rCWJgK.net
置き配サービス始まったのに全然置き配できないじゃん マジでクソ

484:国道774号線
24/12/12 23:12:50.77 2WjlpkXE.net
ボーナスSとってもピークのBランク程度って誰が頑張ろうと思うんや

485:国道774号線
24/12/13 01:11:56.01 03KR7dm0.net
>>482
CC評価だと特別賞与足して丁度総支給40くらいだな
手取りだとBB評価特別賞与込みでも40届かないかな?

486:国道774号線
24/12/13 01:12:57.84 t3+UJU04.net
なんで赤字垂れ流してるヤマトよりナスが低いか説明して欲しい…もう全社員固定でいいから60万くらいよこせ

487:国道774号線
24/12/13 07:22:21.18 1bGTs4cp.net
>>486
そりゃうちはボーナスなり人件費を出し渋っての黒字だからな。
特別賞与なんてのも笑わせる。
わざわざプラスで出してやった感丸出しw

488:国道774号線
24/12/13 13:53:20.56 yugdJJPy.net
>>483
どこから設定するのか社員ですら分かりにくいからな

489:国道774号線
24/12/13 17:17:11.98 7rAkz/pc.net
特別賞与 いつ?

490:国道774号線
24/12/13 17:42:46.66 L//jhIb9.net
おじいちゃん、特別賞与はもう貰ったでしょ?

491:国道774号線
24/12/13 19:29:53.06 kd0IqmJs.net
主任とかなんぼボーナス貰ってんやろか

492:国道774号線
24/12/13 21:06:56.26 A9RFhRp4.net
>>491
手取り31万円やで

493:国道774号線
24/12/13 21:31:49.35 +e5HShBm.net
>>485 プラス20%くらいだから
総支給で48前後じゃない?

494:国道774号線
24/12/13 21:44:39.13 lvm+xczi.net
BBで45

495:国道774号線
24/12/13 22:15:23.91 rI5pJy8G.net
S,B?で61万だったわ。

496:国道774号線
24/12/14 00:19:37.35 afJfVZpr.net
>>491
ヒラ、リーダー、主任は同じランクなら金額変わらん
評価方法は違うかもしれんけど

係長は大体同じだけど支店評価も関係してくるのと、最高がSまででSSは無い

所長課長も多少支給率が違うくらいで係長とあまり変わらない
でもまあ役職手当で今回のボーナスくらいは毎月貰ってるんだけどな

つまり主任以下のSDの方がSSがある分だけチャンスがある

497:国道774号線
24/12/14 07:29:39.03 4PneZnBN.net
可能性があるってだけで実際はSSなんてないに等しいよ。

498:国道774号線
24/12/14 07:30:41.32 HbSWWpqI.net
>>496
ssって30年働いて誰も貰ってないんやが

499:国道774号線
24/12/14 07:31:14.95 4PneZnBN.net
はぁ…
クール地獄だな。
辟易する。
毎年毎年同じことの繰り返し。
なんでよその店に応援出せて自店に年末用の増員出来ないんだろうか。
配送課でもこの時期だけ配達する人とかいてもいいだろ。

500:国道774号線
24/12/14 14:08:39.06 AlOqRKFx.net
年収上げないよーに、茄子で調整してるんでしょう!!
じゃなきゃ経営していけない。どーしよーもない、経営陣です。
所長にしろ係長にしろ、未だに値下げして荷物とろーとしてる。ホントどーしよーもない。

501:国道774号線
24/12/14 14:29:43.59 4PneZnBN.net
to Bならまだ値下げはわかるよ。
ただto Cで値下げとかは論外だぞ。
それでサポーターに出すと赤字だからコース対応とか言い出すんだから。

502:国道774号線
24/12/14 18:46:26.84 ZAi1ZJBX.net
>>437
退職なら会社に行かず辞めれる。有給も消化できる。お前はただの辞める辞める詐欺者

503:国道774号線
24/12/14 21:31:40.43 O5JbwxNV.net
>>502
転職なんて意地になってやるもんじゃないのよ

504:国道774号線
24/12/15 00:54:03.67 yrALK9iy.net
次の会社で頑張れよ
それしか言えないよな

505:国道774号線
24/12/15 06:13:57.89 NgURCISO.net
ル便車じゃないドライアイスないクールボックス不足
信じられんわ

506:国道774号線
24/12/15 12:28:58.26 hQ4BjXuN.net
この時期いい加減クールはキャパオーバーも甚だしいよな。
毎年同じことの繰り返し。
で、やることは増車とかではなくクールの運用をしっかりやってるか?
とか言って見張りをクール庫周りに立たすw
バカもいい加減にしろ。

507:国道774号線
24/12/16 07:30:07.40 JoT624ok.net
主任には年功序列で昇進できるが、係長になる壁は高い。入社20年目だが、まだ係長にらなれない。

508:国道774号線
24/12/16 09:09:34.95 TV2yFt8U.net
仕分けしてるけど今日はスマンなぁ
先付けがクソ多いのにアホみたいな荷物量が来て
縦5メートル横3メートル高さ2メートルの立方体を作ってしまった

物理的にトラック載んないだろ

509:国道774号線
24/12/16 09:35:32.14 L1XI4Fbm.net
>>507
40歳以降はどんなに優秀でも主任には成れないって聞いたけどどうなん?
年齢制限あるっぽいよ

510:国道774号線
24/12/16 10:51:26.23 UGHx0O8r.net
>>509
自分の営業所には、40過ぎた奴が平から主任になってるからたぶん制限はないと思う。
確か所長になるには50だかいくつだか忘れたけど、ある年齢までに課長になっていないと所長にはなれないって、以前所長が言ってた。知らんけど

511:国道774号線
24/12/16 13:02:32.18 54Uhjis8.net
>>507
まず必要な社内資格ないとダメだし、少なくともうちの店は年功序列ではない。
代務やってる人がなる率が高い。
俺は能力もないし仮にあってもなろうとは思わんな。
月30000円だろ?
サポーター休みの日に宅配たまにやるけど、毎日同じとこ乗るって精神的にだいぶ楽よ。

512:国道774号線
24/12/16 13:04:55.29 54Uhjis8.net
これから先はまずドライバーの成り手自体減る上に、
そういう役職になろうって人も減ってくだろうな。
まず中途も入らん上に新卒も軽ばっか。
軽で数年乗ってSDってのも前は多かったけど、最近は皆無だしな。
免許制度の問題もあるけど。
今の普通免許だと10尺もダメなの?

513:国道774号線
24/12/16 15:23:48.86 6IRsBjo5.net
10尺って実際の仕事では言わないけど2トン車だよね?
今の普通免許は積載2トン未満だからムリだな
軽以外は1トンバンか1.5トン車しか乗れない

昔の免許では4トン車までOKですってのも
無茶と言えば無茶なんだけどさ

514:国道774号線
24/12/16 17:34:14.67 L1XI4Fbm.net
>>507
今時年功序列とかなにいってんだこいつ

業績評価ですら年功序列じゃないのに

515:国道774号線
24/12/16 20:14:52.60 UGHx0O8r.net
まとめると

必須資格
・主任
 上級SD
・係長
 衛生管理
 運行管理

カテゴリー訳
・10尺ル便
 準中型

・10尺ドライ
 普通免許

516:国道774号線
24/12/16 20:50:15.83 /Bb38BEb.net
>>515
衛生管理持ってない営業係長うちにいる。
会社側から取るよう言われてるみたいだけど。
大型免許も必須みたいだけど、持ってない係長もいるし
そのへんは所長次第か?

10尺のドライだと現行普通免許で行けるのは知らんかった。
箱車はもう無理なもんだと思ってた。

517:国道774号線
24/12/16 21:29:28.02 UGHx0O8r.net
>>516
確かに
係長でも衛生管理を持ってない奴もいる。だが
係長在籍中に必ず取らないと課長に行けない。

あと大型免許も係長在職中にとらないとダメだ。

また、営業所によるのかこれは分からないが俺の営業所では、係長以上はフォーク免許も求められている。

518:国道774号線
24/12/16 22:11:49.42 eEuaKGl0.net
10尺ルビンって1トンバンより積めないよな

519:国道774号線
24/12/16 22:19:38.02 UGHx0O8r.net
>>518
そうかもな

一方で1tバンのサイドミラーはワイドビューがないから死角が多いのと、10尺ル便のいすゞに比べてトヨタ1tバンはハンドルが切れないから狭路に向いてないから宅配しにくいのが難点だよな

520:国道774号線
24/12/17 03:11:36.61 tCz7Uxr+.net
本当は係長は衛生管理持ってないとなれないんだけど、そんなこと言ってたら係長が不足するから
持ってなくても取り敢えず昇進させて2年以内に取ればいいってことらしい
間に合わなければ自動で降格

521:国道774号線
24/12/17 05:54:45.21 NYTXzHVb.net
>>519
1トンバンの発進時のサイド巻き込み事故。
自店でもあったし支店内の事故共有でもよく見るわ。
死角多いんだね。
車体の長さ的にも1トンバンと10尺だと変わらんよね。

522:国道774号線
24/12/17 05:58:09.63 NYTXzHVb.net
>>520
そのルールって全社共通?
この会社、全社共通ルールと思ったら自店だけとか支店内だけとか
そういうの多すぎ。
うちは貴重品はすべて自社対応だけど、それもローカルルールと最近知ったし。

523:国道774号線
24/12/17 07:20:28.85 w38kzgqr.net
減車につぐ減車で普段でも回らんのに、繁忙期回るわけねーだろ。
残業も80いくしそれでも未配も出るし。
どこが安全はすべてに優先だよ。
取り扱い個数が減ってるから前と同じ仕事量にするために一人当たりの範囲を増やす?
そしたらこうなるだろ。
範囲を増やすってそう簡単な話ではないんだよ。

524:国道774号線
24/12/17 08:05:02.51 68csqoBX.net
トラックの皆さん見てると軽四からトラックに変える気がしないよ
体壊すわ危険は増えるわ仕事は増えるわ午後便帰るのに営業言われるわホンマお疲れ様デス

525:国道774号線
24/12/17 12:32:46.99 QTseNngG.net
>>522
委託を奴隷化してる営業所はええぞ
委託は13連勤してくれるし、夜配達分も寺に置いとけば荷台空いたら拾ってやってくれる

526:国道774号線
24/12/17 14:21:09.44 IJdCMfFn.net
>>525
委託も社員と同じで6連勤までしかだめやで

527:国道774号線
24/12/17 14:26:13.16 w38kzgqr.net
サポーターの休みはサポーターで回すふうにならんかね。

528:国道774号線
24/12/17 15:58:07.40 02dXdSbs.net
>>527
本当はそうあるべきなんだけど現実問題として無理だろ
業者だって利益考えれば穴なんて開けたくないだろうけど
不慮の欠勤に対応できるようなドライバーなんてどこも抱えてるわけが無い

529:国道774号線
24/12/17 16:22:05.00 4HDV0nTv.net
>>523
ホントそうだよ。
配達終わらないから、多少無茶な運転になって、事故の危険性も増える。
繁忙期前にサポーターが辞めるわ、インフルエンザで休むわ、社員は労災で長期離脱するわ、繁忙期前より人員減ってるとか有り得ない。
こんなん、休んだもん勝ちだわ。出勤したら生き地獄。

530:国道774号線
24/12/17 16:30:35.94 TIrtqDuQ.net
そんなに無理して仕事しなくてもよくね?
一日の拘束時間は決まってんだから無理な分は未配にすればいい。未着やらなんやらでやれって言われた荷物は運んで他は未配でいいじゃん。真面目に仕事しすぎだぜ皆さん。未配がたまって段取り組むのは上の連中の仕事だし無理なこと言われたら本社にちくればいい。俺等は事故起こさなければいいだだしゆったりやろうや。

531:国道774号線
24/12/17 17:29:03.81 +9cdcsOp.net
>>530
正解

532:国道774号線
24/12/17 18:59:03.88 lxBMw2Vw.net
平和堂の崩れたケーキって運んだのウチなんかな

533:国道774号線
24/12/17 22:07:52.52 V/paDfNc.net
うちの店か係長以上誰も朝の荷下ろしも荷引きも手伝わない。。繁忙期くらい出てこいと思います。
数字が悪いから営業とかゆってたけど、こんな時期に行ってもお客さんも忙しいから、門前払いでしょう。
役職ってホントやばいやつしかいないよね。

534:国道774号線
24/12/17 22:12:59.27 WTI5l5rK.net
SDの目標って何ですか?
自分はSD3年目なので周りの皆さんの意見が知りたいです。ベテラン、新人さん、年齢問わず。

1:現場で役職に登り詰めたい
2:身体がダメになるまでドライバーとして働く
3:もし身体がダメになれば安推またはCSに異動したい
4:同業他社に移りたい
5:いつかは本社へ異動したい
6:今日が平和に終わればそれでいい

※叶う叶わない、出来る出来ない、の話ではなく個人のどうしたいかの話です。

535:国道774号線
24/12/17 22:16:16.81 3zaqXxTQ.net
>>532
画像に映る伝票をみた感じでは黒猫

536:国道774号線
24/12/18 00:26:30.56 JrbQ/hnN.net
本社へ異動ってなんだよ
GOAL所属になるとかって事か?

537:国道774号線
24/12/18 07:54:21.93 LNuaGkQv.net
>>534
どうした?
目標ってなんだよwこんなクソ会社
サボってお金もらいたいしかないだろ

538:国道774号線
24/12/18 08:38:58.25 JDrqR8ZU.net
>>534
いかに楽して所定時間終えるか残業代稼ぐか

539:国道774号線
24/12/18 09:08:59.10 75eTvKyI.net
>>534
SDに意味を求めるなどうせなるようにしかならん考える前に手を動かせ

540:国道774号線
24/12/18 12:18:57.64 M5G+aSg+.net
>>538
これ
夜配達は1時間は時間潰して帰る
応援も行かなくていいし、誰かが夜配達も変わってくれる

541:国道774号線
24/12/18 12:47:17.34 wK63P1+d.net
主任や係長は応援の指示とか言いやすいやつにしかいわない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch