24/10/11 21:04:38.96 mc2CzX8M.net
ヤマトこれからは準中対応の小さい車両しか入ってこないぞ
808:国道774号線
24/10/11 21:53:09.25 tf/AwOla.net
>>802
もう少し増やしてほしいよな。
別に給料下がってもいいから、完全週休3日とまではいかなくても
2→3→2→3くらいにはほしい。
この拘束時間で6連勤とかありえんて。
809:国道774号線
24/10/11 22:06:51.78 f321are6.net
インフレ時代に給料改悪
クレーマーは全て言う事正しい神様
ドライバー取り合いの時代にこれじゃあ来ないよ
810:国道774号線
24/10/11 23:05:31.75 /Z0HnWAt.net
>>807
そっちの方が車両代安くすみそう
うちも昔に比べてワイド車かなり減ったと思う
811:国道774号線
24/10/11 23:21:56.49 OfC2izRq.net
ストレス発散にハピメで遊んで寝不足の日々w
みんなどうやってストレス発散してる?
812:国道774号線
24/10/12 00:38:18.42 sIQ/P1xP.net
>>808
長時間労働でもいいから給料上げろって奴もいるから良し悪しだな
と言うか週休3日を選べるのは新入社員のみってのをやめて
既存社員にも選ばせればいい話だけど
813:国道774号線
24/10/12 06:47:50.42 YppQdQQQ.net
日曜の集配を完全に止めて引き取りのみでいい。365日荷物の配達なんか必要ない。
宅配3社で決めればいいのにな。
814:国道774号線
24/10/12 07:48:20.64 /BenkXBd.net
>>813
そうできたらいいなとは思うが
月曜の事を考えるとそんな事できねえ
815:国道774号線
24/10/12 10:27:14.37 R51ZtQm0.net
長時間労働したいやつはやらせて早く帰りたいやつは帰れるようにできるのが一番なんだろうが
必ずどっちの派閥にも徒党組んで少数派が圧力かかってそっちに流されるか辞めていくからな
結局文句ばかり言って行動を起こさない、他責思考、転職もしない
こういう害悪が社会を駄目にする
816:国道774号線
24/10/12 12:36:14.84 j/EusizX.net
西濃なんて盆とか正月休みだし宅配やってないその他の運送業者も休みのところが多い
817:国道774号線
24/10/12 13:23:45.19 SnIY1FBU.net
>>815
あなたの言う通りだと思う。
それでどんどん腐って終わって行くんだよな。
818:国道774号線
24/10/12 17:39:27.96 CR9mAs85.net
>>815
そして金持ってる奴は他人事なんだよな
819:国道774号線
24/10/13 09:53:23.12 mmYG/T3c.net
>>810
4トンもそうだけど必然的に乗れる人が少なくなるからね。
>>812
既存社員に選ばせると希望者が増えて現場が回らなくなるのが濃厚だからな。
ドライバー自体の人数は増えないから。
書いてる人もいたが間をとって隔週3日制とかならいいのに。
そもそも制度始まってから入社した人で、週休3日の人なんていないけど。
導入してないエリアなのかもしれんけど、逆に導入してるとこはどこなの?
820:国道774号線
24/10/13 09:57:12.14 mmYG/T3c.net
>>813
これは本当にそう思う。
年末年始も含めて。
これから働き手も減る中でシフト回すためにも全員が休みの日を作るべき。
>>814
全員休みの日を作ればそのぶん強化できる日も作れるから、それを月曜にしたらいい。
今度は車や端末が足りなくなるのが佐川クオリティかw
821:国道774号線
24/10/13 13:13:32.29 Y4q5O5x2.net
>>820
とりあえずお盆期間の土日2日
年末年始 31日から3日を休みにして
貯まるほどの有給を減らす取り組みした方がいいわ。
有給5日やリフレッシュを強制的に取らすよりはずっとマシ。
822:国道774号線
24/10/13 15:06:55.24 LkSd1Vwx.net
結論
宅配はすべて委託がやるべき
社員は商業オンリーで土日休みの完全週休二日制にしてその分給料減らせば解決
823:国道774号線
24/10/13 17:33:04.46 ryiaS0Iu.net
クレーマーの言いなりクレーマー天国
824:国道774号線
24/10/13 20:18:16.89 JjHs9Ogk.net
久保田の性でDRが辞めていってる。お前ひとりが辞めたらDR達は辞めずに済んだのに。「右見て~左見て~」って言ってる場合かよ
825:国道774号線
24/10/13 22:28:28.99 ZaBBPy+C.net
一部上場企業が残業60は頭おかしい
826:国道774号線
24/10/14 01:38:31.31 S6UO6vb5.net
4トンなどの残業少ない人を締め間際は再出発させたりしての60ギリギリだからなら。
そりゃー8:00出勤で20:00退勤なら休憩1:30取れたとしても残業は2:30。
22日出勤ならそれで55時間。
もちろん20:00退勤するには19-21が数件じゃないとダメだし、
なにより毎日1:30休憩なんて無理だからな。
一人当たりの負担というかコースをせばめるしかないのに、
むしろ広げるような会社だからな。
827:国道774号線
24/10/14 08:02:19.44 uQYvawdr.net
残業60でやっとまともなお賃金だからなぁ。
みなしで今の残業賃金くれるならフライング早配しまくるわい
828:国道774号線
24/10/14 08:04:02.57 uQYvawdr.net
昨日も16時から夜配4件だけなのに残業伸びないから19時30分にコースアウトしたぜ。もちろん休憩1時間で
829:国道774号線
24/10/14 15:41:12.19 wReFkcCE.net
神奈川のマイカー死亡事故に誰かついて詳しく
830:国道774号線
24/10/14 16:34:47.94 a5cLU1s/.net
夜間10件までする事ナーシw
831:国道774号線
24/10/14 19:22:57.73 KdYtcISL.net
息子の同級生に、父親が佐川ドライバーであることがバレてしまった。恥ずかしい
832:国道774号線
24/10/14 19:51:11.71 pStPciEd.net
10数年やってるけど恥ずかしいと思った事一度もない
833:国道774号線
24/10/14 20:05:22.68 kvH2AvbY.net
どうせいつもの転職くんでしょ
834:国道774号線
24/10/14 20:12:37.98 tsYIztms.net
年末調整登録、毎年めんどくせえなあ
835:国道774号線
24/10/14 20:57:53.21 YJfOEXwT.net
ワシはSDで、現在安推に声掛けられてんだが、全社内カーストを教えて欲しい。皆んなが思う全社内カーストはどんなんや。
836:国道774号線
24/10/14 22:41:38.25 4pGSBe/A.net
全社内と言われても支店や本社は知らんがこんな感じかな
長文失礼
トップは当然SD
やはりメインの仕事だし給料も多く昇進の目もある
メインだけに上からも下からも他部署からも客からも圧が強いけど
続いて安全推進
指導、管理する部署なのでSDに対しても強く出られると言うか強く出られないと仕事にならない
コンプラに直結する内容の仕事が多いので本社支店からの監視が厳しいのが泣き所
次はCS
客対応は大変だけど各種ツールで一方的にドライバーに振れる強みがある
ドライバー側は無茶振りされても時間が無くて泣き寝入りしがち
宅配ドラ
キッチリ仕事をこなせるなら圧が弱めで比較的お気楽だが
汚客との遭遇率がCSと並んで高く、
クレーム食らう率が高いので面倒事も多い
内より外に敵が多い
営業事務
事務職の中では客対応もなく、研修の類もほぼないので気楽だが
職務給が安推CSより低くて夜勤も無いので給与面で最底辺
それと金に直結する仕事が多いのでミスると大事になりがち
最下位はやはり配送
無能社員とバイトが多いので雑用係にされがちだが
客とも上司とも接しない解放感は何ものにも代えがたい
ミスしても尻ぬぐいはドライバーやCSに押し付けられる無敵の人達
まあ正社員ならさすがに後で怒られるだろうけど
と、ここまで書いたら配送が最強の様な気がしてきた
837:国道774号線
24/10/14 23:16:29.63 uQYvawdr.net
>>836
禿同
838:国道774号線
24/10/14 23:36:27.67 Nh1rWc1N.net
>>836
SDと宅配ドラの間の給与差ってどんくらいあるん?
839:国道774号線
24/10/14 23:40:26.74 wEg1snUL.net
>>835
SDやってて声掛けられたんなら、優秀なドライバーなんだろうと思う
給料下がるだろうけどやれば?
840:国道774号線
24/10/14 23:55:56.13 4pGSBe/A.net
>>838
ざっと見たら
月給で4万、ボーナスで2~3割くらい違った
841:国道774号線
24/10/15 11:38:38.07 fMwLwHFr.net
>>839
本当は安推ではなく、本社のゴールチームに行きたいんや。社内希望なんてドライバー出身で通らんよな
842:国道774号線
24/10/15 13:03:44.88 JgzPJmDQ.net
>>841
人身事故起こして配送が一番楽やで
変に上を目指すと仕事ばかり押し付けられる
楽が一番
それに、うちの会社は轢き殺しても解雇にはならない
研修ビデオの加害者は普通に定年までいたし
843:国道774号線
24/10/15 13:27:06.07 IczdRrzL.net
>>836
夜勤配送課は歯がない奴とか普通にいるからなw
気楽だろうけど果たしてそれで人としていいのか?とも思う。
働いてるだけまだマシか。
>>838
未だにうちの店ではやってることは宅配オンリーなのにSD扱いの奴が数名いる。
隠れたうまいポジションだよな。
844:国道774号線
24/10/15 14:24:39.39 ZewZa0Pw.net
>>841
GOALは社内公募かなんかで普通に募集してなかった?
ただの異動じゃなくて試験はありそうだけどSDじゃダメなんてことはないと思うけどな
845:国道774号線
24/10/15 14:58:19.18 xVyi6Y5A.net
>>843
夜勤に耐えれるなら一般社員で夜勤配送が夜勤手当て分でSDとそう変わらない給与になるから良いかと。
係長までしかなれんがな。
輸送開発に引っ張られることもあるが。
846:国道774号線
24/10/15 15:00:17.32 ctFjRMuU.net
今日は暇だなあ
847:国道774号線
24/10/15 16:52:57.60 U/7cXNe1.net
>>845
夜勤手当あってもやっぱりSDよりかは下がるよ。
残業代抜きにしても。当然だがな。
>>846
祝日発送分の到着だからな。
今日は宅配コースだけどこんな日でも数個の19-21のために退勤は20:00頃。
効率悪いな。置き配始まったんだし19-21なくせよ。
848:国道774号線
24/10/15 17:42:32.14 iacc85RU.net
グループ公募で横に転職出来るらしいけど、おら配送がいい
自走事故でお客様設備ぶっ壊した時に1ヶ月居たけどマジで暇やった
1日スマホいじって発送手伝って終わり
残業もコーヒー飲みながらパソコン睨んでるだけ
849:国道774号線
24/10/15 21:14:13.12 fqp5nBAW.net
バス会社は運転手が減れば廃止できる、赤字路線には補助金も出る
850:国道774号線
24/10/16 13:05:06.64 RbhZJsZh.net
日本全国配達網めぐらせてれば、店ごとに見たときに赤字だったりするとこもあるだろ。
それなのにこの会社は、その店をつめたりしてその店の人手が足りなくても
売上少ないからと求人も出させず負の連鎖でどんどんひどくなってくる。
それで崩壊して全社的に話題になってやっとこさ問題視する。
851:国道774号線
24/10/16 18:22:27.01 EY3vSQ4D.net
4年で辞めたら退職金10マソ\(^o^)/確定拠出年金含む
852:国道774号線
24/10/16 19:20:57.38 svR1mvC6.net
4年じゃそんなもんだろ
退職金は単純に1年につきいくらじゃないからな
853:国道774号線
24/10/16 20:06:47.94 V1ew7pqF.net
4億円横領した奴らの名前は何故公表しないの?
吊し上げないとまた起こるよ
854:国道774号線
24/10/16 20:47:17.13 Sy6oVoTT.net
>>851
いやいや、安すぎだろ
年間25000円、月にしたら2000円だぞ。
855:国道774号線
24/10/16 20:58:13.09 /IkdfBFF.net
>>854
入社して最初の3年は月1000円だぞ
それでも4年やったからトータル10万までいった
4年目から増え始めて以降5年毎に増えていくようになってる
856:国道774号線
24/10/16 22:33:36.96 vuOZ+Tyn.net
>>853
元、事業開発部部長と北関東支店副支店長と営業開発部課長と東京営業所営業課長
どんだけ貯めてるのか気になる…
857:国道774号線
24/10/16 23:07:01.46 cuNQWHS+.net
おまたせしました!永崎ホモホモです、誰だよ死亡したって言いやがった奴は、今日もホモホモ
858:国道774号線
24/10/16 23:07:42.18 NPJe5AS1.net
>>853
言わんとするところは分からなくもないけど
文春砲の通りなら既にクビになってるんだから
今更吊るし上げようがないし
刑事告訴されたとも聞かないからそもそも名前は出せないでしょ
859:国道774号線
24/10/17 05:56:04.63 U6Fa/kXf.net
はぁーあ。
人が辞めても穴埋めしないしてもらえないせいで常に減車体制。
これで客に配達時に声掛けしろだのバカ言ってんなよ。
係長間のパワーバランス的なので人も引き抜かれたり、
違う係の範囲も押し付けられるし。
これで連続運転回避だのもうめちゃくちゃだわ。
860:国道774号線
24/10/17 07:23:56.09 eIsdqK8A.net
8時出社でいいはずなのに、7時までに出社しないと仕事が終わらないってどういうこと?
残業抑制の圧は強いのに、これだけで1時間残業だぞ
861:国道774号線
24/10/17 12:46:22.70 b1nhgJC6.net
>>860
それ、休憩時間削って働いてる違法状態で対応のしてるやろ
そのままなら出来ると判断されて営業所全体が腐る
22時くらいに帰れや
862:国道774号線
24/10/17 13:24:48.83 sw3GANAi.net
>>860
嫌なら辞めろ
みんな一生懸命やってるんだよ
863:国道774号線
24/10/17 16:02:18.91 APW3NmNx.net
これから先、残業ってどうなると思う?
増えることはないだろうけどさ。
個人的には多少給料減っても、1日11時間拘束の2時間平均くらいの40〜45くらいが理想。
毎日半日拘束とか仕事の日は家のことまったく出来ねーわ。
864:国道774号線
24/10/17 16:03:52.16 APW3NmNx.net
減るとしても業務量は変わらずとか、時間帯の枠組みは変わらずとかになりそうだなここの場合w
家帰ってゆっくりとかしてみたいわ。
865:国道774号線
24/10/17 16:50:56.77 eEvnYtjR.net
ヤマトは残業減ったぞ。多くても40h、少ない月は20hって時もある。
朝も8時出勤厳守、防犯カメラで撮られてるから不正できないぞ。うちに来るか?
866:国道774号線
24/10/17 16:58:34.01 g377ueaA.net
>>865
アシストいねーからここ連日5時6時出だが?
867:国道774号線
24/10/17 21:55:46.02 jyJugFmU.net
>>865
ヤマトの奴と話したけど、退職者だらけで終わってるらしい
仕事密度増やしても、そらそうよ
868:国道774号線
24/10/17 23:17:43.73 5HGDbuQy.net
>>853
元、事業開発部部長と北関東支店副支店長と営業開発部課長と東京営業所営業課長
どんだけ貯めてるのか気になる…
869:国道774号線
24/10/17 23:44:36.37 dKLXoD+i.net
置き配と時間帯一緒に設定できないようにしろよほんとクソシステム
870:国道774号線
24/10/18 06:33:03.53 tw8pEhEj.net
>>869
朝から野ざらしなんて嫌だろう
871:国道774号線
24/10/18 06:51:44.39 ktKlo33M.net
>>853
自分の営業所の元所長って聞いてすごく残念だった。
872:国道774号線
24/10/18 08:58:56.21 mBneBVib.net
>>869
時間帯なしも選べるようになったみたいだけど、一度も遭遇したことないな。
せめて16-18までだわ。
それ以降だと写真も撮りづらいし。
>>870
変えなきゃいけないのはそういう客側のわがままに対する姿勢。
いつまでもそれに付き合った結果、この業界が多忙で拘束時間も長くなった。
人も集まらない。
873:国道774号線
24/10/18 10:17:42.26 a2LAJRHD.net
>>870
Amazonとか朝から野晒しじゃん
なんなら数日玄関前に放置されてる荷物もあるぞ
874:国道774号線
24/10/18 11:17:14.99 Ytz+LNGg.net
新人事制度で減給されるやつ皆辞めるらしい。
そりゃそうだろうな。減車させられて宅配しこたま配ってるのに営業してないからって給料下げられたらやる気失くすわ。
875:国道774号線
24/10/18 11:31:12.91 mBneBVib.net
言っても宅配ドライバーに変えられて落とされたのは5000円だろ。
それでもこのご時世に減給なんてやる気なくすよな。
締め日間際に休憩時間とか調整して毎月60ギリギリにするわw
ところで軽四セールスドライバーなんて存在するのか?
うちは軒並みみんな軽の人は宅配ドライバーに帰られたみたいだけど。
876:国道774号線
24/10/18 11:39:08.77 ioihq1x6.net
勤続5年で2年前が初の所長変更だったけど、所長が変わるだけでこんなにも変わるんだなと痛感した。
もちろん悪い意味で。
退職者や内勤変更とかでドライバーがどんだけ欠けても、
「個数が減ってるから人は採らない。」とのこと。
紹介制度の貼り紙もどこにも貼られてないw
そりゃー常に減車状態じゃあ残業もまとまらないし、何より事故も減らんわ。
事故でまた一定期間乗れなくなったり、乗れても係長とかの添乗とかで
穴埋め要因が欠ける状態。
普段でもカツカツにされてこれで来月以降の繁忙期どうすんだろ。
自班でも明後日で辞める人いるし、新しいサポーターは全然定着しねーし。
877:国道774号線
24/10/18 12:36:17.89 3uYCl+FT.net
>>876
これ
コースカットでキツくなって、普通の人が辞めてくんだよ
主任すら辞めた
878:国道774号線
24/10/18 12:57:37.37 qwN+6JmG.net
>>875
うちの店は正社員は軽四SD
879:国道774号線
24/10/18 13:39:21.29 tw8pEhEj.net
>>873
アマゾンでも置き配で時間指定できるよ しない客は馬鹿なんだろ
880:国道774号線
24/10/18 13:50:46.07 Ytz+LNGg.net
>>875
872だけど評価落とされSDから配送ドライバーになって5万位下がるらしい。配達かつかつで営業すら出来なくて集荷もバタバタになって落とされたらしい。
881:国道774号線
24/10/18 13:54:02.57 aAlpSbaE.net
事故ってSD降ろされたやつが軽四SDになってた
そいつ以外は宅配ドライバー
882:国道774号線
24/10/18 15:18:32.02 mBneBVib.net
>>878
所長が優しいんだな。
実際は軽四SDっても宅配配るだけだろ。
>>880
配送ドライバー?輸送ドライバーのことか?
うちにも50歳越えて打診されてた人いるけど、固定のぶんもそうだけど
残業代が大幅に減るらしい。
もちろんそのぶん早く帰れるからむしろ希望してなる人もいるみたいだけど。
883:国道774号線
24/10/18 15:36:27.83 qwN+6JmG.net
>>882
名ばかり軽四SDだから営業なんてなんもせんよ
宅配と商貨やるだけ
884:国道774号線
24/10/18 17:07:46.92 aAlpSbaE.net
軽四SDって人事制度上はノルマがあるはずだから
名ばかりだと評価が下がって降給やボーナスげんで5,000円どころでは済まない
とかいうのは考えすぎかな
885:国道774号線
24/10/18 20:42:29.13 b8WhM2oq.net
世間は賃上げムードなのに弊社wwwww
886:国道774号線
24/10/18 21:07:45.42 6yp1KCV6.net
>>884
どうだろうね。ノルマなんて軽四は言われてる感じしないけど。
887:国道774号線
24/10/18 21:26:58.43 ioihq1x6.net
ヤマトがダンピングやめればうちもそうだし業界が好転するのに。
888:国道774号線
24/10/18 23:43:15.62 JSsYUOZU.net
ワイヤマト民
ダンピング現場の誰も求めてないんやで
889:国道774号線
24/10/18 23:58:43.92 X+gEo17G.net
ダンピングとか業界最大手がやる事じゃない罠
普通は率先して値上に踏みきる側だろ
890:国道774号線
24/10/19 10:54:15.00 gN0VjXSa.net
このご時世に2大巨頭が基本給カット、人員削減、安売りダンピング合戦やる時点で業界のヤバさがわかる(笑)
891:国道774号線
24/10/19 15:08:00.54 LHcdbAYW.net
北斗の拳
URLリンク(youtu.be)
ピ工ロ、 上木彩矢
892:国道774号線
24/10/19 17:31:47.70 ketVdMVF.net
お前らって
発達障害なんだろ?
893:国道774号線
24/10/19 18:08:33.20 OutJQFkL.net
>>887
荷物は減ったが夜配達は増えてくし、なにより離職してく
6勤で同賃金のクソ運送や土木に逃げて行く、意味わからん
894:国道774号線
24/10/19 21:15:09.33 mfRVFsxz.net
>>893
休みかたとかもあるかも、土日休みとか盆正月休みとか8時間労働とかね。
宅配は年中無休だし夜は遅いし。
895:国道774号線
24/10/19 21:24:38.11 OutJQFkL.net
>>894
異常なのは委託制度
導入時には夜配達は消え、我々の基本給は残業なしで平均年収に
お盆休み、年末年始、有給休暇フル取得との話
委託は自営業、年中無休で死ぬ迄働く
実際は逆だ
委託が本来受けるべき仕打ちを我々が受けてる
年末年始は委託やれやカス
896:国道774号線
24/10/19 23:08:03.47 uSI/ze89.net
先月辞めて新しい運送会社にいる。今研修で同乗期間なんだけど、佐川の運転要領でやってたらこっちの指導員が感嘆してるわ、アフリカ人が日本の文明に感動してるみたいなw
給料も年収600万くれるしこっちで頑張るわ。
897:国道774号線
24/10/19 23:31:35.60 NwCtXh08.net
>>896
俺も行きたい会社名教えてくれ
898:国道774号線
24/10/20 01:01:11.00 MsPCL5Ci.net
どうせ労働環境劣悪なんやろ
899:国道774号線
24/10/20 07:33:47.78 kLrfLQEB.net
どんどん人減ってくな。
うちだけか?
退職もそうだし近隣店舗への異動とか。
出来ることなら俺もしたいよ。
個数減ってもエリア増やされ、それで個数だけなら前と同じでもキツさは段違いだよ。
900:国道774号線
24/10/20 08:14:11.79 xTxtYgv/.net
>>899
良くて佐川路線やぞ
運送会社の求人は6勤しかないし、零細運送の中途採用はマジもの長時間労働のクソしかない
人轢いて配送やるのが幸せだと思う
年取ると閑職が一番だと思う
901:国道774号線
24/10/20 08:15:28.49 xTxtYgv/.net
>>897
年収自慢する奴は6勤の長時間労働や
転職だから時給辺りは下がる
902:国道774号線
24/10/20 14:03:54.70 hqDCnMXn.net
物価高で賃金上がってかない世の中で自分から賃下げしにいくのアホすぎ
佐川が賃上げしないなら時短の仕事探して空き時間でウーバーやアマフレで副業したほうがええやろ
903:国道774号線
24/10/20 14:06:56.06 zW0zbKqb.net
うちの班は若い子たちがしょうもないジジイ達のフォローしてくれてるから申し訳なく思う
904:国道774号線
24/10/20 15:28:17.17 VpDEZicy.net
佐川とヤマトの制服は囚人。
西濃の制服は幼稚園児w 主任のパワハラ酷すぎる!
905:国道774号線
24/10/20 16:17:18.74 sFpShgcB.net
先週からグループ内公募やってんだな
不満がある人はグループ内転職挑戦してみたら?
大学生が就職活動するみたいな試験やら面接やらあるみたいだけど
906:国道774号線
24/10/20 17:09:37.05 sp0P/xAi.net
>>905
あんなん、あからさまな氷河期世代の蜘蛛の糸みたいなもんやろ
本社採用は縁故でほとんどsgムービングで委託みたいに使い潰されるだけや
907:国道774号線
24/10/20 17:21:11.72 DulsTpM3.net
>>906
内容を理解してないなら無理して書き込まなくてよし
908:国道774号線
24/10/20 17:36:34.46 tShRldLk.net
製造系エンジニアに転職したけど、労働環境も給料も休みも上がったよ
30代前半くらいのやつは転職した方がいい
運送自体がブラックだから働くことがそもそも間違い
909:国道774号線
24/10/20 17:48:03.83 CvSsppMj.net
テスト
910:国道774号線
24/10/20 20:39:14.29 3dMyF8xE.net
ボーナス貰ったら辞めまーす繁忙期真っ最中に
911:国道774号線
24/10/20 21:07:28.90 VsapHds0.net
>>910
いいぞ 会社に嫌がらせしてやれ
912:国道774号線
24/10/20 21:25:12.43 Y1aqYG8b.net
>>905
お前らさ、グループ内公募やってんのに本社に勿論応募したよな!
ところで、全国津々浦々ある営業所から、グループ内公募で本社勤務になった強者は本当にいるのか?
過去のロゴを見る限りないみいだな?
やはり縁故しかいけないのか?