【賛否】ライドシェアについて★4【両論】at TRAF
【賛否】ライドシェアについて★4【両論】 - 暇つぶし2ch860:国道774号線
23/11/19 07:10:35.28 eCR2D81e.net
コロナ禍であれだけ安全安心を連呼していていた菅が、ライドシェアで移動の安心安全をないがしろにしようとしている矛盾。

861:国道774号線
23/11/19 07:11:35.17 Zre/8dB1.net
>>826
そんな事は百も承知で書いてる
つまりライドシェアにも国交省なり自治体なりの上下限が設けられると信じて疑ってないわけだね
俺もそう信じたいけど大枠で人員輸送能力増やしたいから実質的なタクシー自由化を目論んでる様に見えるからさ
運賃決定に7割賛同必要とか現実は大手グループ以外は決定権がないに等しい状態なわけでここを改善しない限り第一条第一章「事業の健全な発達」はほぼ有り得ない
>>829
タクドラ経験者は結構多いからコロナに限らず様々な理由で退職した人全員にシェアドライバーチャンスはあるよなw
体調崩してフルタイム勤務出来なくなったとかでも二種持ってるわけだし
ワンチャン二種不要なら片目失明とかでもなれるかも知れないし年齢制限ないなら認知症検査突破した90歳でもやるかも知れないw

862:国道774号線
23/11/19 07:34:17.97 +lO1l641.net
新電力という良いサンプルが転がってるんだからライドシェアがどういう結末を生むか分かるだろ。
ライドシェアの配車屋だけが程よく儲けてから撤退して後は地獄だ。

863:国道774号線
23/11/19 07:38:11.58 waHJdr7e.net
>>834
撤退?
仕組み分かってないだろ
ネットがあれば何処でも提供出来るんだよ

864:国道774号線
23/11/19 07:41:00.99 lP7jS+bL.net
ライドシェア自由化はねーよ。
やりたいんなら、もう少ししっかり政府に訴えろよ。
政府はライドシェアなんていうクッソどうでもいい政策なんか、メンドくさがってちょこっといじっとけば収まるだろくらいにしか思ってないんだから。
インバウンドだなんだと騒いでも、国会議員でやる気になってるのは三バカだけ、他の議員はみんな現状維持もしくは興味ナシばっかりだ。

865:国道774号線
23/11/19 07:57:30.50 kMXDlGaT.net
ライドシェアは副業の域を出ないね
あんないつ報酬を下げるかわからないものを本業でやるもんじゃない

ウーバーはドライバーの搾取をやめろ、報酬削減で抗議デモ

「状況は日ごとに悪化している。ウーバーは報酬体系に理解が浅い新規ドライバーの採用を増やしており、彼らの無知を利用して儲けている。彼らはドライバーから可能な限りの金を搾取しようとしている」~本文より~
URLリンク(forbesjapan.com)

866:国道774号線
23/11/19 07:58:43.09 3h5tBC/t.net
>>833
だったら、やらねえよwww
役人もそんなに馬鹿じゃない

今、奈良とか過疎地は公共交通税とか検討し始めたり、電車バス値上と走行距離税まで検討

要は政府役人は低賃金、天下り、税収増しになれば何でも良いんだよ

菅、小泉辺は良くわかってない
導入したら確実に不便になるし、ますますタクシー乗れなくなる
だから管轄省庁は首を立てに振らん難色
有耶無耶で消えるんじゃね?その前に自民大惨敗で消えるのが先か

867:国道774号線
23/11/19 08:06:18.93 apI2QS0l.net
>>828
その程度の認識なら危ないだろうね。
営業職の人間相手の空港仕事で道を間違えてフライトに間に合わず、取引が駄目になったと言って結構な損害賠償沙汰になった判例があるよ。
会社なら弁護士の伝もあれば、賠償に耐える資金もあるかもしれないけど、個人でどう対応するんだ?
ひろゆきみたいに国外逃亡かw

868:国道774号線
23/11/19 08:10:25.77 NsA7KaD4.net
管なんてガースですとかTVで言ってたり
コロナ禍真最中で脱ハンコとか
的外れな事ばかりやってる可笑しい
爺さんだろ?この人は何を考えてるんだ?

869:国道774号線
23/11/19 08:13:32.49 lP7jS+bL.net
ちなみに、だ。

今全国でUber TAXiがどんどん増えてる。
特に国際線抱えてる巨大空港周辺は、Uberが積極的に営業してる。

だから、少なくとも海外客は日本にUberがない、とは思っていない。
羽田成田は、いつでもUberが捕まる。

あと、GOが英語版を出す。
もう出てるのか?

870:国道774号線
23/11/19 08:16:01.07 apI2QS0l.net
もう1つ出そうか。
同じく空港仕事で友達の見送りに間に合わず裁判。
大切な思い出を台無しにされたと損害賠償。
くどいようだが、この世の中いつだって1番タチが悪いのはなんのしがらみも責任も無い一般市民だ。
ライドシェアやる側も使う側も変わらん。
またぞろプロ市民やらが活躍する事だろうね。

871:国道774号線
23/11/19 08:17:55.01 WOBrtFGD.net
ライドシェア導入により、いそしい時間帯(7時、17時、20時ごろ)や雨の日だけライドシェア運転手をやって、小遣い稼ぎ。よって、タクシーやバス運転手は失業だよ。電動キックボードや自転車、自家用車など様々な移動手段があるし

872:国道774号線
23/11/19 08:22:29.24 WOBrtFGD.net
今週は、雨の日や寒い日、暑い日が続くから、ライドシェア運転手をやって、小遣い稼ぎみたいな。あるいは、若い女が運転手して固定客�


873:ツくるとか。タクシー運転手やバス運転手は失業だよ。



874:国道774号線
23/11/19 08:26:34.85 WOBrtFGD.net
電動キックボードもあるし、電動バイクなんか折りたたみできて持ち運びできるので、移動手段は昔より格段に良くなった。タクシー運転手やバス運転手は失業だよ。

875:国道774号線
23/11/19 08:31:53.92 WOBrtFGD.net
自転車とかエンジンバイクは時代遅れ。じゃまだし、盗難されるし、持ち運びできないし、処分するのも難儀だし。

876:国道774号線
23/11/19 08:33:26.16 eCR2D81e.net
ライドシェアを海外のように導入すれば儲かるのは配車アプリの会社と株主。
それのおこぼれに預かろうとする政治家くらいで、現場は阿鼻叫喚

877:国道774号線
23/11/19 08:37:32.03 WOBrtFGD.net
ライドシェア導入で、若い女やババアが運転手して固定客をつくり、稼ぐんだろ。オッサンやジジイは稼げないと思うぞ

878:国道774号線
23/11/19 08:39:27.62 WOBrtFGD.net
店員などのアルバイト求人なんかも、男女差別や年齢差別しない建前があるけど、実際は若い女やババアを優先的に採用して、男は採用したがらないしな。ライドシェア導入でも、そうなるよ

879:国道774号線
23/11/19 08:42:18.39 WOBrtFGD.net
ライドシェア導入で、4000万円する超高級車(自家用車)を見せびらかす目的で運転手やるやつも出てくるんだろうな。そういう高級車なら稼げるかもな

880:国道774号線
23/11/19 08:57:37.98 NsA7KaD4.net
>>850
やらないだろ
車汚されるしなにより金に困って無いんじゃない?

881:国道774号線
23/11/19 09:01:27.38 WOBrtFGD.net
意外にもローンで4000万円する超高級車を買うやつもいる。憧れや欲しかったからみたいだ。もちろん、金に困ってる

882:国道774号線
23/11/19 09:04:30.97 WOBrtFGD.net
そういうや、副業解禁する企業が増加してるみたいだ。つまり、会社員でもライドシェア導入で運転手できる。あーあ、これはやばいね。過当競争でタクシー・バス運転手は失業

883:国道774号線
23/11/19 09:40:52.98 +lO1l641.net
>>835
問題多発で配車屋に賠償責任が課されて儲からなくなるからそこで撤退だよ。

884:国道774号線
23/11/19 09:43:22.27 waHJdr7e.net
だからデジタルタクセン使えばいいだろ
公的な認証機関はあって当然だから

885:国道774号線
23/11/19 09:45:08.82 waHJdr7e.net
やることはタクシーとも変わらない
民間だけなら問題が起きて当然

886:国道774号線
23/11/19 10:07:56.63 xyE2Ixk/.net
>>818
川鍋はただの自己中ボンボン
自己中を利用して業界としては残るだろうと会長職をさせているが、基本日本交通さえ儲かればどうでもいいタイプ。
みんな日本交通の参加に入れば全て解決すると思ってんじゃね?
だから会社の社長としては優秀でも業界のトップの器ではない。

887:国道774号線
23/11/19 10:08:20.23 lP7jS+bL.net
ライドシェア自由化はない。
やりたいんなら、もう少ししっかり政府に訴えろよ。

政府はライドシェアなんていうクッソどうでもいい政策なんか、ロクに興味もない。
メンドくさがってちょこっといじっとけば収まるだろくらいにしか思ってないんだから。

インバウンドだなんだと騒いでも、国会議員でやる気になってるのは三バカだけ。
他の議員はみんな現状維持もしくは全然やる気もなく、興味ナシばっかりだ。

888:国道774号線
23/11/19 10:24:12.74 IFAy35fQ.net
>>858
お前のマルチも大概ウザイな。
他に言うことないなら黙ってろ。アホが。

889:国道774号線
23/11/19 10:28:43.82 uX141/S1.net
実際メディアが騒いでるだけで笛吹けども踊らず状態

890:国道774号線
23/11/19 10:30:41.35 eCR2D81e.net
WOBrtFGDってニート?

891:国道774号線
23/11/19 10:38:43.31 lP7jS+bL.net
>>859
イライラで草

892:国道774号線
23/11/19 10:51:12.97 WOBrtFGD.net
>>860
マスコミが騒ぐてことは、もう始まってるてこと。
逆に、タクシーバス業界なんざ、つぶしても問題ない。
代わりはいくらでもいるし、政治献金しないし、進歩もないし

893:国道774号線
23/11/19 10:53:01.66 WOBrtFGD.net
ライドシェア導入は決定的だろ。問題は、二種免許はどうなるんだ?補償金を払うのか?だけ。

894:国道774号線
23/11/19 10:55:35.34 gmfHDgPK.net
>>864
 補償金は絶対ダメ!雲助にお金与えたらダメ絶対!!

895:国道774号線
23/11/19 11:01:00.65 WOBrtFGD.net
二種免許は、客を乗せて運転するプロドライバーの資格てことで特別に作られた。二種免許は無効になるなら、国家賠償請求訴訟だね

896:国道774号線
23/11/19 11:06:14.40 WOBrtFGD.net
二種免許て、運転手の仕事をするために必要な国家資格だからね。バイク免許のように、趣味でとる運転免許運転と違う

897:国道774号線
23/11/19 11:25:54.85 YI4PKrXn.net
俺は大型牽引に二種もあるがタクドラの二種なんか誰でもとれるだろwwwとりあえずライドシェアは実現するしタクドラは失業だよ

898:国道774号線
23/11/19 11:31:14.17 WOBrtFGD.net
二種なんか誰でもとれるけど、金と時間と労力がかかる。無料では取れない。だから、賠償金の話してんだよ

899:国道774号線
23/11/19 11:36:44.44 xT0aERnZ.net
>>843
ウーバカがまた発狂してんのかと思ったw
いや、ほんとアンタの言うとーり
タクシー業界破滅だわ
賠償くらいしてもらいたいもんだね

900:国道774号線
23/11/19 11:52:37.13 IFAy35fQ.net
>>868
謎の免許自慢www

901:国道774号線
23/11/19 12:43:37.24 eRWchANw.net
>>868
おまえ、アホだろ
内勤に聞いてみろ
地理試験どころか2種学科で10回くらい受からなくて採用取り消しがそこそこいるから
2種学科の合格率知ってるか?
受かった人間は簡単だとか楽勝だとか誰でも受かるとか言うが勉強しないで取れないわ
大型トラックもタクシーも頭が馬鹿だとか言われてるがなれないのは一定数いるわけだ
しかも大型取得者はタクシー業界に沢山来るが殆ど辞めてる
タクセンがやりたい放題するようになってから日本のタクシーは客質が問題
客質が悪すぎるから皆が辞めるんだぞ
うちでは数年前に大型取得者で1人客を投げ飛ばしてクビになったのもいたな

902:国道774号線
23/11/19 12:47:07.91 ss1oj/Ki.net
>>869
そろそろ賠償金乞食発言をやめていただいてもよろしいでしょうか?

903:国道774号線
23/11/19 14:14:04.84 N/qB4QRM.net
>>873
ライドシェア導入に関しては、二種免許が無効による補償金の問題しか話題はないよ。払うか、払わないなら裁判するか、だけ

904:国道774号線
23/11/19 14:15:46.18 N/qB4QRM.net
大型トラックなどの免許は学科試験はないけど、二種免許は学科試験があるからね。実技試験もあるし。二種免許を無効・形骸化するなら補償金の問題になって当然

905:国道774号線
23/11/19 15:35:32.96 0AToqc1T.net
>>857
今回のライドシェアは日本交通が主体になってやるなんて話どこにもないだろ?

906:国道774号線
23/11/19 15:41:10.37 0AToqc1T.net
ライドシェアはまた河野のフライイングみたいなもんだよ
深く検討もしないでやり始めて
問題が出てから、じゃあこうします
また別の問題が出て、じゃそれはこうします
みたいなマイナ保険証みたいな後手後手後手後手になるぞこのままだと
保険のことやら車整備の事やら色々事前にやって法整備が頭の中にプランがあるのか疑わしいもんだ

907:国道774号線
23/11/19 15:58:58.14 lP7jS+bL.net
>>877
菅は勉強不足が完全にバレて、重鎮なのに支えようという議員がいない。
完全にホリエモンと橋下のおもちゃになってしまった。
進次郎に至っては、これから勉強会だしな。
そしてこれまで少しは勉強したんだろ、すっかりトーンダウンだ。
河野だけはマイナカードの汚名返上のために必死だが、パワハラ気質だからコイツも支えがない。
やろうとしてる三バカがこのザマだから、日本式福祉型ライドシェアより先には進まない。ほ

908:国道774号線
23/11/19 16:12:42.84 N/qB4QRM.net
ライドシェアに関して議論することはないだろ。保険やトラブルにしたって個人的な問題だし。解決すべきことは二種免許だけ

909:国道774号線
23/11/19 16:23:34.82 0AToqc1T.net
>>879
Uberだとほんとにスマホだけで登録は簡単にできるのか?
例えば、保険内容のチェック
犯罪前科のチェック
はあるのか?

910:国道774号線
23/11/19 16:33:23.33 l0NEeYgw.net
てん�


911:ゥん,低血糖症,睡眠時無呼吸症候群持ちとか全部スルーされそう



912:国道774号線
23/11/19 16:34:54.09 N/qB4QRM.net
任意の自動車保険だって、全体の半数が入ってないのに。そいつらは、事故したら賠償できないのに。だいたい、ぼろい軽自動車だらけで貧乏人が車を乗り回してるだろが。届け出すればライドシェアの運転手になれるんだろ。ざる審査だよ

913:国道774号線
23/11/19 16:37:00.75 lP7jS+bL.net
>>880
犯罪前科は自己申告になるだろね。
交通違反は前歴照会で紙が送られてくるので、それが根拠になる。
保険はUber側が用意し、ドライバーに払う報酬から天引き。
これが高いとアメリカでは問題になってるが、日本ではどうかな?
あと車検証。
これら書類をスマホで登録の際、画像添付して仮登録。
その後Uberの説明会、研修の後、現車を確認して、その日から営業開始。

914:国道774号線
23/11/19 16:44:21.61 waHJdr7e.net
>>882
またそこから議論せにゃならんのか?
 
世界を見てもルールは作ってるだろ
ちっとは自分のアタマで考えて発言しろよ

915:国道774号線
23/11/19 17:00:16.14 0AToqc1T.net
>>884
返答を濁したな
なにか都合が悪いのか?

916:国道774号線
23/11/19 17:01:39.62 waHJdr7e.net
何がだよ?
任意保険は散々出尽くしだろ

917:国道774号線
23/11/19 17:11:36.86 0AToqc1T.net
>>881
てんかんの場合はある一定の条件を除き免許取得が出来ないね
にしてもUberは疲労度のチェックはスルーだからねー

918:国道774号線
23/11/19 17:14:36.96 0AToqc1T.net
>>883
アメリカの場合だと殺人や性犯罪歴など重大な犯罪歴があればドライバー登録出来ないようだ
にしても、ドライバー登録出来たとしても犯罪歴なしのドライバー含め報酬がいきなり下げられるリスクは消えない

919:国道774号線
23/11/19 17:33:02.86 Y0g/KtK0.net
「ライドシェア」都内で導入するメリットは? 気になるデメリットも
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

920:国道774号線
23/11/19 17:44:21.11 jcAaLh7F.net
タクドラがライドシェアを誹謗中傷

ライドシェアの運賃が下がる

タクシーの運賃も下がる

これがわからんタクドラはアホでは?
タクシー会社はつぶれて、ライドシェアドライバーになる確率が高いのに、転職先を中傷するのは天にツバはく行為だ。

921:国道774号線
23/11/19 17:59:05.65 lP7jS+bL.net
>>890

結構ライドシェア反対してきたけど、最近はライドシェア自由化の雲行きが怪しい、というかもう完全にすう勢が決した感があるんで、むしろ敵に塩を送る感覚で、ライドシェア自由化もう少しガンガレよ、の心境ですわ。

ライドシェア自由化したいんならもう少ししっかりしろよ、と。

922:国道774号線
23/11/19 18:08:33.52 ZfrqI/w5.net
>>890
お前こそ世間知らずのアホ
全ての客がアプリ使うわけねーだろ

タクシー会社が減って残ったタクシーは値上げ

ライドシェアも便乗値上げ中抜きもアップ

人が動かない時間は安くなるが朝夕終電後雨電車が止まってるときは逆に今より高くつくようになる

結果まともにタクシー会社で働けない粗悪な1種ドラと値上げされたタクシーが残る。
アホな大衆の思ってる通りにはならねーから。

923:国道774号線
23/11/19 18:10:33.48 a0iU0cdN.net
タクシーはいずれライドシェアに代わるだろう。

タクシーは直雇用だが、ライドシェアは請負契約だから自営業と同じだ。

「新自由主義」は電力業界も新電力法により変えた、次は年々、売上を落とす。

「タクシー業界」が「ライドシェア」という新業態に変われば市場規模は大きくなるが、今まで業界で守られていた「不良雲助」は弱肉強食の「新自由主義」ライドシェアの世界では落ちこぼれてしまう。

924:国道774号線
23/11/19 18:11:23.55 0AToqc1T.net
>>890
誹謗中傷でなぜ運賃が下がるんだ?
不思議なこと言うね

925:国道774号線
23/11/19 18:13:03.18 0AToqc1T.net
>>893
そしてライドシェアドライバーはUber側から一方的に報酬下げられる末路が待ってるよ
アーメン

926:国道774号線
23/11/19 18:17:04.10 FApCU990.net
大型二種所持でマウントを取る池沼

927:国道774号線
23/11/19 18:18:01.79 a5iZtUJD.net
>>894
5年前にCREWという日本初のライドシェアシステムが有ったんだが、折しもUber上陸と重なった為、あの当時は国交省がCREWを認めなかったので、雲助どもの嫌がらせが多かったそうだ。

928:国道774号線
23/11/19 19:21:45.11 0AToqc1T.net
>>897
それがどういう流れで運賃が下がるんだ?

929:国道774号線
23/11/19 20:52:57.30 N/qB4QRM.net
ライドシェア導入により運賃が下がらなくても、参入する人が多くて過当競争になり稼げない

930:国道774号線
23/11/19 20:56:43.40 +lO1l641.net
まずはドライバーの手取りが劇的に下がって運賃据え置きだよ。
でドライバーが減って運賃爆上げだ。

931:国道774号線
23/11/19 21:01:57.44 N/qB4QRM.net
日雇いバイトアプリで日給3000円の小遣い稼ぎする人がいるし、ライドシェアの運転手に参入する人が山ほどいるだろ

932:国道774号線
23/11/19 21:06:09.51 N/qB4QRM.net
アメリカのウーバー運転手が稼げないといっても、日本のタクシー運転手よりはるかに稼ぎいいからな

933:国道774号線
23/11/19 21:11:28.26 jF6RS45p.net
>>902
アメリカ、特にニューヨークのUber driverの時給は、今はマックの時給と変わらんぞ?
そこからガソリン代出すから、つまりはマックのバイトより安いんだぞ。

934:国道774号線
23/11/19 21:21:38.03 N/qB4QRM.net
でもさあ
スキルも職歴もない中高年の無職や非正規に「働いて稼げ」といっても、ろくでもない求人しかないでしょ。非正規や使い捨て営業、ブラック企業とか。それなら、ライドシェアの運転手になるでしょ

935:国道774号線
23/11/19 21:44:00.47 FApCU990.net
月10万円稼げればいいわ ライドシェア早く来い

936:国道774号線
23/11/19 22:00:13.14 p7KqiuaR.net
>>905
早くも敗北宣言か

937:国道774号線
23/11/19 22:03:03.81 Zre/8dB1.net
都市部なら月10は楽勝だろうな
何時間働くかにもよるが
地方でも1日10時間ぐらいやるなら可能かも

938:国道774号線
23/11/19 22:05:35.84 p7KqiuaR.net
>>907
10で何が出来るのか

939:国道774号線
23/11/19 22:13:37.60 FApCU990.net
>>908
親の持ち家で家賃光熱費0円駐車場台0円だし、2000万円で株式投資で配当や含み益売却などで月10万くらい稼いでるからね。ライドシェアで10万稼げたら遊べるわw

940:国道774号線
23/11/19 22:13:40.40 Zre/8dB1.net
>>908
知らんけど
地方都市の日勤ドライバーの手取りは10万くらいだしそれで暮らしてる人もいる

941:国道774号線
23/11/19 22:22:22.73 OWlB4Co7.net
>>909
アホなこと言ってないで今稼いでる金で家に少しでも金入れろよ。
親孝行出来るのは親が生きてる間だけだぞ。

942:国道774号線
23/11/19 22:25:56.20 +lO1l641.net
10万稼ぐのに必要か売上はどんくらい

943:国道774号線
23/11/19 22:26:44.46 +lO1l641.net
10万稼ぐのに必要な売上はどんくらい?

944:国道774号線
23/11/19 22:37:37.68 jcAaLh7F.net
>>913
12.5万〜15万
おそらく最初は割安手数料だӚ


945:4;。 一人勝ち状態になると 40〜50% ぐらい手数料とられるかもしれんけど。 最初は 20 〜 30% だね。



946:国道774号線
23/11/19 22:41:48.82 N/qB4QRM.net
最初から二種免許なしで軽自動車でライドシェアの運転手になれるなら、過当競争で稼げないだろ

947:国道774号線
23/11/19 22:59:07.49 EZVghbuc.net
昔のトラックみたいに賃下げ競争して挙句の果てに2024年問題みたいな話になるんかな?

948:国道774号線
23/11/20 00:24:01.15 inAVhM9+.net
早くもライドシェアの低賃金会話が始まったな
ガソリン代も車の維持費、税金も保健も自腹
ライドシェアに夢見てるやつがいるみたいだが実情はこういうもんだ

949:国道774号線
23/11/20 00:36:14.08 h+CwlJ/k.net
手数料がタクシー会社より安くて、より多くの客を回してくれるライドシェア。
平時の運賃はタクシーの 80%。
電車止まったり、大規模イベントがあるとタクシーの3倍。
保険料など経費はタクシーより低い。
運賃はタクシーより安くても、手数料が安いので、ドライバーの取り分はタクシーより多い。
同じ距離を走るとタクシーより単価は上。
これでどうして儲からないと思うのだろう。

950:国道774号線
23/11/20 00:37:08.59 h+CwlJ/k.net
タクシーはドライバーを低賃金化させる仕組みだから規制すべきでは?

951:国道774号線
23/11/20 00:39:05.15 //9Nb0w8.net
経費計上どこまで認められるかはかなり重要だよな
じゃないと車のローンと維持費を稼ぐためだけの仕事になりかねない
あとUberは大丈夫かも知れないけどそれ以外だとインボイス問題に引っかかって消費税も払わなきゃだし

952:国道774号線
23/11/20 00:49:11.95 inAVhM9+.net
>>918
運賃はタクシーの80%
その中でドライバーの取り分は何%?

953:国道774号線
23/11/20 00:51:40.58 mH691sHk.net
>>918
保険料がタクシーより安い?
アメリカでは安い運賃からUberが4割天引くから、driverが抗議デモ起こしてるぞ。
あとニューヨークのUber driverの時給はマックの時給並だぞ。
そこからガソリン代出すから、マックのバイトより安いんだがな。
なんかいろいろ間違ったデータで皮算用してるみたいだが、それでいいんならガンガレ!
全ては自己責任だ。

954:国道774号線
23/11/20 01:31:30.85 YoTgjUbP.net
さすがに任意保険未加入で参戦は不可能にするだろうけど任意保険は月13~30kくらいだよ(個タクの場合で)
仮にライドシェア専用保険みたいなのが出来なくてもそこまでの負担にはならないんじゃないかな?

955:国道774号線
23/11/20 01:35:11.99 h+CwlJ/k.net
Uberの取り分 40% の一部が実質的な保険料。
形式的にはドライバーの負担はゼロ。
ニューヨークはUber、リフト、タクシーと寡占化が進んでるから手数料高めだね。
ライドシェアはタクシーより事故率が低いから、保険料は安くなる。
流しの事故率がクソ高いのは世界共通。

956:国道774号線
23/11/20 01:37:41.14 //9Nb0w8.net
>>924
自家用持ってるやつが登録だけして全く仕事しなかったら支出ゼロって事?

957:国道774号線
23/11/20 01:38:05.08 mH691sHk.net
>>923 アメリカのUberは、1ヶ月ごととかじゃなくて1個の運送契約ごとに自動的に保険契約だから、割高なのよ。 で、その保険料を報酬から天引く。 保険料は報酬の30~40%だから、安くはないね。 driverのランクが上がれば安くなるとかならまだいいんだけどな。



959:国道774号線
23/11/20 01:39:01.29 h+CwlJ/k.net
タクシーに引っ張られて保険料割高になるかもしれんが、しばらくすれば実際の事故率に応じたものになる。
タクシーの走行距離あたりの事故率は自家用車の3.5倍だからね。
他国のライドシェアの実績だと、事故率は平均の0.5〜0.8倍ぐらいになる。

960:国道774号線
23/11/20 01:42:30.75 mH691sHk.net
>>925
横から。
そういう事。
仕事しなければ、システム利用料も保険料も発生しない。
だから支出はゼロ。
でもって仕事すれば、運賃から35~50%くらいか?を引かれて振り込まれる。

961:国道774号線
23/11/20 01:48:16.34 //9Nb0w8.net
>>928
運行中に事故っても自分の保険使わないのかな
だったら任意保険無加入でも参戦出来そうだけどw
乗客に対しての保険だけとかなら高すぎる印象になるね

962:国道774号線
23/11/20 01:53:57.88 N2dZB3yg.net
ん~あえてライドシェアを否定はしないが、実質交通空白地帯での
営業止まりじゃないのかなぁ?・・・  知ってる?ほとんどの駅
タクシープールには営業許可使用料が発生している。
街中の公共タクシー乗り場もそう。あえて需要が多い所に設置されて
いる。 例えば、駅だが一般の送迎レーンが大混雑する。
そうした乗り場はライドシェアでは確保でできないのではないか?

963:国道774号線
23/11/20 01:58:13.98 mH691sHk.net
>>929
自分の保険とはまるっきり別。
事故に会えば、Uberの客がUberに連絡するから、そこから客への対応はUberとUberの契約保険会社がする。
だから自分の保険が出る幕はない。
ただUber driver登録時に、少なくとも日本では車検証、自賠責、任意保険の証書を画像送信するから、任意保険ナシでは登録すら出来ない。

964:国道774号線
23/11/20 02:00:20.74 N2dZB3yg.net
繁華街には、タクシー以外通行禁止の交通規制も存在する。
お客さんは、気軽に乗り降りしたい。駅から即乗れない、
繁華街で即乗れない、規制外の地域まで歩いて行って
乗らなくてはならいということ。

965:国道774号線
23/11/20 02:03:10.92 V6SfucgQ.net
もっと根本的な問題として二種免許持ってない一般人なんて一旦停止は止まらないし横断歩道前後何メートルが駐車禁止か聞かれてもパッと答えられないだろう
事故違反件数がどれだけ激増するか見ものだわ

966:国道774号線
23/11/20 02:15:51.70 N2dZB3yg.net
確かに、一旦停止もそうだが交差点直前でのレーン変更とか。
巻き込まれるの怖い・・・  

967:国道774号線
23/11/20 02:26:24.11 SY1CyInO.net
UberEATSだって流し営業してるから。
鳴り待ちでスマホ見ながらウロウロしてるよ。
本当に家から出ないで実情もよく知らずに書き込みしてんだな。
奴らがどれだけ無法にやりたい放題やってるか知らないだろ?
家から出れないならせめてEATSの奴らのスレを熟読してから出直してこいよ。

968:国道774号線
23/11/20 02:38:20.27 maYldEfM.net
>>932
>>935
イーツみたいに客が多い場所(タクシーなら駅や空港繁華街)の周辺にマッチング待ちで群がるんだろうなー
キャバクラ風俗街のコインパーキングみたいに実質的な待機場所確保しないと大混乱になるわな
地方繁華街なんて場末道路の路上で業界内ルールで違法付け待ちしてるのが当たり前だけど並んでたタクシーをマッチングされたシェアドライバーが叩き出すなんてトラブルも起こりそう
まあそれはタクシーが悪いんだが

969:国道774号線
23/11/20 02:52:33.93 SY1CyInO.net
>>936
不慣れで交通量の多い場所だと車線の取り方も大事なんだよね。
カマすならカマすでどの辺でどの車線にいなけりゃ駄目とかのデッドラインもある。
そういうのも考えずに鳴り待ちで流されたり、お客さんに煽られて走るシェアカーと同じ道を走ると思うと…
…寒気がする。
シェアカーに乗るお客さんのメリットなんて料金は固定なんだから速さを求めるに決まってる。
不慣れで遅い‼低評価とかザラにありそうだ。

970:国道774号線
23/11/20 02:53:30.24 h+CwlJ/k.net
>>934
急な車線変更。
これ流しのタクシーの必殺技やん。
流しはやらず、アプリで集客す?ライドシェアだと発生しない。

971:国道774号線
23/11/20 07:23:29.19 ozCClSxH.net
GOの配車とか進行方向考慮してないから、とりあえず寄せて停めること多いぞ。
反対方向だったら1本路地過ぎただけで延々向き変えられない事も多いんだから。
一般ドライバーなら尚更。
アプリ鳴った瞬間に割り込んできて停車しようとするよ。

972:国道774号線
23/11/20 07:32:09.11 hfgZV9hC.net
流しはないと思っている人もいるようだけど、結局呼ばれそうな場所を流さないと客が捕まらないのはライドシェアでも同じ。

973:国道774号線
23/11/20 08:20:05.90 L/XkSr5O.net
ライドシェアの運転手は、ショッピングセンターや駅などの駐車場にたむろするだろ

974:国道774号線
23/11/20 08:40:44.50 mH691sHk.net
>>930
ライドシェアはアプリ配車だけだから、構内権があろうとなかろうと関係ない。
駅付けしてて出て来た客をそのまま乗せられるわけじゃないし。
その客を乗せたいんなら、その客に「アプリで配車かけてください」と二度手間踏まなきゃならない。
その時アプリ側で駅周辺は配車禁止エリアとして表示される。
ただライドシェアOKになれば、ルールも変わるかもね。

975:国道774号線
23/11/20 09:35:01.73 PXP9NWzQ.net
維新って何を考えてるのかな?

大阪のタクシー不足は交通渋滞が原因であって、お客に対して台数が少ないなんて事はない。
御堂筋工事とかなにわ筋地下鉄工事とか千日前工事 中の島封鎖などなど以前に比べて渋滞しまくってる。
実際はタクシーが渋滞にはまって動けないだけ。

コロナ不況で借金かかえた運ちゃんも多いのに、ライドシェアして追い込んでどうするのかね?

976:国道774号線
23/11/20 09:37:53.43 hfgZV9hC.net
国を売っておこぼれに預かりたい小物政治家ばかりだなこの国

977:国道774号線
23/11/20 09:42:36.84 SY1CyInO.net
まぁ、いうてそんなのを頭に据えたのは大阪民国のみんななんだけどね。
諦めて万博での阿鼻叫喚を見せてください。
万博時、時限的にでも吉村は外資系都市型ライドシェアの実証実験を強行してくれると思ってる。
みんなの屍を元に都市型ライドシェアの全国的な実現可能性のお話が進むんじゃ無いかな?
東京で解禁されたら俺は逃げるけどね。

978:国道774号線
23/11/20 09:57:04.83 PXP9NWzQ.net
ほんまコロナって誰が撒いたんかな?
捕まえたらいいのに。

979:国道774号線
23/11/20 10:05:26.59 hfgZV9hC.net
じみんとかいしんにとうひょうするひとってじぶんでじぶんのくびをしめたいマゾなんですかぁ?

980:国道774号線
23/11/20 10:07:49.04 KD0qGSK9.net
ライドシェア導入により二種免許保有者に相当額の補償金を払うなら、ライドシェア大歓迎だけどね

981:国道774号線
23/11/20 10:56:36.06 KD0qGSK9.net
世界では、白タクは当たり前で、バイクのタクシーとかゴルフカートのタクシーとかあるし。そうした移動手段により市民の時間節約され経済効果はあるから、二種免許は無効になるだろうね

982:国道774号線
23/11/20 10:58:59.40 KD0qGSK9.net
タクシーやバスを待つ時間10分20分として、1か月で合計3時間とかだし経済損失は莫大だ。ライドシェア導入は当たり前の議論。しかし、二種免許は無効化が避けられない。補償金の問題になる

983:国道774号線
23/11/20 11:08:53.84 MIBjN218.net
タクシーと言うものがなくなる訳じゃ無いし補償金は難しいだろね
まぁ国相手に訴え起こして裁判所に委ねるしかないだろな
採算合うかしらんけど

984:国道774号線
23/11/20 11:15:31.74 KD0qGSK9.net
二種免許取得に最低でも50万円(交通費や教習、労力、時間など)かかるので、相応の補償金を払わないと裁判でも負けるよ

985:国道774号線
23/11/20 11:19:36.84 KD0qGSK9.net
二種免許 試験・・・受験手数料1,700円、交付手数料2,050円
免許に関して国がいちいち金をとってるし、証拠もあるし、相応の補償金を払わないと裁判でも負けるよ

986:国道774号線
23/11/20 11:25:59.36 KD0qGSK9.net
大型バスも定員になるほど客が乗ってないし燃費悪いし、ディーゼルで排気ガス大気汚染するし、ライドシェア導入で廃止だな

987:国道774号線
23/11/20 11:34:24.16 BuwtLKtu.net
>>950
ライドシェアも普通に10分20分待つ。
しかもキャンセルは有料だから、客はキャンセルしないし、ドライバー都合のキャンセルもペナルティがあるから向かわなければいけない。
しかもライドシェアは流し営業が出来ないから、効率は悪い。

988:国道774号線
23/11/20 11:45:22.23 KD0qGSK9.net
>>955
???そういう議論になってないと思うが。ウーバーなどのアプリが参入する記事があるけど、白タクになるのではないか

989:国道774号線
23/11/20 11:58:07.50 TUbGRC1N.net
ライドシェア
利用してみたいと思わない62%
毎日新聞
URLリンク(mainichi.jp)

990:国道774号線
23/11/20 12:08:03.14 mH691sHk.net
>>957
「ライドシェアを巡っては安全性への懸念も指摘されており、国民的な理解は進んでいないようだ。」
マスゴミはバカかな?
理解が進んだからこその結果なんだよ。

991:国道774号線
23/11/20 12:29:23.15 mH691sHk.net
>196 国道774号線 2023/11/20(月) 11:50:38.81 ID:qyW2lXX/
URLリンク(togetter.com)
やっぱり寧ろ枯渇するんだろうな

おー、
そうそう、つまりはこういう事。
あともっと言えば、辞める運転手は高齢者だ。
高齢者の雇用確保でどこの自治体も四苦八苦してるのに、せっかくの高齢者雇用の受け皿がなくなる。
投資なく身体1つで会社に行けば仕事になるタクシーと違って、ライドシェアは必ず経費がかかる。

「1000円未満で自分を神だと勘違いしている💩客のためにボランティアしてやろうという副業ドライバーを、全時間に満遍なく現タクドラの4倍以上集められるかね?
つーか4倍集めて初めて今と同等の供給力なわけよ。」
URLリンク(togetter.com)

992:国道774号線
23/11/20 12:44:04.96 h+CwlJ/k.net
犯罪対策はすごい差があるね。
ライドシェアの方が圧倒的に上。

安全性についてウソをつき消費者を騙そうとするタクシー会社は信じられないね。

犯罪対策をろくにやらず、ちゃんとした対策をしてるライドシェアに対して、安全性の優位をうたう。
詐欺だよ。

993:国道774号線
23/11/20 12:57:18.68 SY1CyInO.net
>>960
タクシー協会が言う安全性は最終責任の所在だと言ってるだろ。
1個人は本当に本気で、昔で言う夜逃げのように全てをかなぐり捨てれば今の世の中でも行方をくらます事は不可能じゃないんだ。
残った資産かき集めて密出国された時、被害者がどうなると思ってんだ。

994:国道774号線
23/11/20 13:09:38.84 2wnu1t2h.net
やっぱり白タクはないな。
危険すぎる。

995:国道774号線
23/11/20 13:43:46.16 MIBjN218.net
ライドシェア=白タクってのがもう無理あるよな
だんだん認知されてきて嘘がばれ始めてきてる

996:国道774号線
23/11/20 13:57:11.25 TUbGRC1N.net
>>958
違うよ
ガースーの浅はかなスタンドプレーだよ

997:国道774号線
23/11/20 14:35:24.08 nH8MV/Es.net
【1人9万円のステルス負担増】
岸田首相と財務省が気付ぬうちに進めていた“実質的な所得増税” 給料上がっても手取りが減るカラクリ
URLリンク(news.infoseek.co.jp)
小泉&竹中、管、岸田、河野は売国奴
小泉&竹中がゴリ押しした規制改革で、雇用の非正規化と労働賃金が下落、中流層が貧困化
管がゴリ押しした在留資格要件規制緩和によりベトナム人犯罪天国となる
河野改革相がゴリ押ししたマイナ保険証は、500万人分の個人情報と年金記録が中国に流出
その一派だけが★先進国の8割、経済協力開発機構加盟30ヵ国で禁止されているライドシェアをゴリ押ししてる★のはナゼか?
★日中友好議員連盟会長、全国旅行業協会会長、大阪関西万博推進本部長である二階俊博の万博・インバウンド利権を守ることが、保身につながる小判鮫の菅と岸田
総理の椅子を手にする為には二階派の42票が必要不可欠な河野★
次の選挙は必ず投票へ行こう
自民党の増税推進&移民推進売国左翼議員は、国会から消しましょう
i.imgur.com/a0zrGHy.jpg

998:国道774号線
23/11/20 15:12:41.24 KD0qGSK9.net
ライドシェア=白タクだろ。逆に、どんなサービスをライドシェアと思ってるんだよ?

999:国道774号線
23/11/20 15:34:27.96 MIBjN218.net
ネガティブキャンペーンで言ってるんじゃなくて
ガチでライドシェア=白タクとか言ってるのは頭悪すぎ
まぁid真っ赤にしてる時点でお察しだけどな

1000:国道774号線
23/11/20 15:44:56.40 ItMgHQo3.net
次スレのお知らせ
【賛否】ライドシェアについて★5【両論】
スレリンク(traf板)

1001:国道774号線
23/11/20 16:13:13.73 KD0qGSK9.net
URLリンク(www.daily.co.jp)

自家用車で客を運ぶ「ライドシェア」と記事に書いてるし。まんま白タクだろ

1002:国道774号線
23/11/20 16:14:28.14 KD0qGSK9.net
すが。きしだ総理、ライドシェアに前向きみたいだね。決定事項だね。そして、二種免許は無効で補償金問題へ

1003:国道774号線
23/11/20 16:17:41.35 KD0qGSK9.net
昔は無線をつかいタクシー会社が客のところにタクシーを行かせてたが、今はスマホGPSですぐに配車できてタクシー無線とか無用の長物だからね。時代遅れ。タクシー会社は技術競争に負けた、倒産するしかないね。二種免許の問題へ

1004:国道774号線
23/11/20 16:50:42.77 pSpYOCvO.net
もう大分前から夜タクシーに電話したら当番の運ちゃんのスマホに繋がるようになってるの知らないんだな。
夜中まで事務所開けてるような非効率なことやってる所はとっくに潰れてる。

1005:国道774号線
23/11/20 17:14:16.39 LIm7CzCC.net
Uber Taxi、川崎市でサービス開始 横浜市は1200台に拡充
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)

1006:国道774号線
23/11/20 18:22:03.04 2HPswBYs.net
お前達は甘いな、神奈川方式はタクシー会社寄り
有耶無耶に持っていくのは大阪発でやる
短縮さすだろから、来年春には稼働するかもよ
やること前提だからね、アプリはウーバと最近
GOに負けてるディディだろね
万博もバスEV購入は中国からだろ?
東京の地下鉄もスマホ中国と連携してる
もう独立国家ではないな
自動運転のアメリカのCEOは辞任したから
自動運転はまだまだ日本では無理な
ライドシェアは規制無しでやるぞ
おこぼれは、保険会社と弁護士な

1007:国道774号線
23/11/20 18:47:41.38 h+CwlJ/k.net
神奈川方式はドライバーが集まらんから小規模でしかできない。
上手く使えばタクシー会社には旨みがあるけど。
新人育成中に活用したりとか。

1008:国道774号線
23/11/20 19:22:23.89 mo7ma5p7.net
次スレも立ったし埋めるか

1009:国道774号線
23/11/20 19:48:23.49 h+CwlJ/k.net
タクシーは事故のとき補償があるか不明。
無保険の可能性があるから怖くて乗れないな。

Uber は 100% 保険に入ってるのと対照的。

1010:国道774号線
23/11/20 19:51:54.54 T1I3t9wS.net
日本のマスゴミって本当に馬鹿なんだな
UBERアプリ利用のタクシーなんか昔からあるじゃん

Goがマーケットシェア60-70%
後はDiDi、UBER、S.Ride

神奈川にUBERアプリ提携会社が増えたらって、イコール、ライドシェアが開始したことになるよ馬鹿マスゴミwww

1011:国道774号線
23/11/20 20:04:39.22 fXdgaGWE.net
宅配やってるけど素人のライドシェアでサンドラレベルの糞野郎が道路に溢れると思うと怖い

1012:国道774号線
23/11/20 20:07:31.26 h+CwlJ/k.net
>>979
流し運転するタクシーの方が事故率高いんやで。
空車のタクシーをみたら警戒心マックスにしないといけない。

1013:国道774号線
23/11/20 20:16:22.70 twu0QJZ4.net
>>971
こんばんは情弱さん
GO,S.RIDEって何か分かる?

1014:国道774号線
23/11/20 20:17:16.24 No591rE7.net
流し営業やめたら事故違反なくなり個タクになれました(マジ

1015:国道774号線
23/11/20 20:44:54.15 LIm7CzCC.net



1016:>>982 だねー。 5年以上流さなかったな。 それでも売上出来たんだから、いい時代だった。



1017:国道774号線
23/11/20 22:23:02.16 3lwVXykv.net
二種免許を取るべく、教習所に通ってる人、どーすんだろ?補償金がないと、かわいそう

1018:国道774号線
23/11/20 22:23:58.39 N2dZB3yg.net
ライドシェアが解禁されても継続的な仕事として成立するのか
分からない。駅は、タクシープール利権。有名ホテルなども
営業できるようにタクシー会社と契約しており、アプリで呼んでも
ドアトゥドアというわけにはいかない。自宅から利権外の場所へ
なら成立するが、不便な点が多くなってくる。
飲み屋街にはタクシー以外通行禁止と道交法でなっている
場所も多く、まして酔ったお客さんが歩いて約束の場所まで
移動できるかね?

1019:国道774号線
23/11/20 22:24:10.22 3lwVXykv.net
技術的に、すぐに白タク解禁できるからなー。アメリカでは2018年からやってるし。おそすぎ

1020:国道774号線
23/11/20 22:25:15.18 3lwVXykv.net
軽自動車で代行運転業やってる人、いるだろ

1021:国道774号線
23/11/20 22:25:33.72 CYZ1pgUB.net
>>980
客の取り合いで事故が起きるからライドシェアなんかやらなくても足りてるってことだぞ

1022:国道774号線
23/11/20 22:27:04.01 N2dZB3yg.net
もう一つ言っておけば、今はインボイス登録していないと
社用などで接待で飲み屋に来ている人は乗ってくれないと
思われる。  経費で落ちないからな。

1023:国道774号線
23/11/20 22:29:23.24 3lwVXykv.net
白タク解禁しても特に問題はないだろ。タクシー・バス運転手が失業して会社が倒産するくらいで

1024:国道774号線
23/11/20 22:40:36.66 N2dZB3yg.net
お客さんの中には、事故ってないのに急ブレーキかけたら頸椎捻挫とか
言ってくる人もいる。車内事故ってやつだな・・・ 貨物しかやったこと
無いドライバー、ましてやドライバーもしたことない者が運転を吟味され
狙われる・・・

1025:国道774号線
23/11/20 22:43:31.50 N2dZB3yg.net
歩行者だって、当り屋がいるんだよ。そういう対処に情報や
経験値が生きてくる・。

1026:国道774号線
23/11/21 00:32:37.89 fIip/u/z.net
>>992
経験値よりドラレコの方が役に立ちそう。

1027:国道774号線
23/11/21 05:28:14.11 ZHJWhbY8.net
ライドシェア、反対60% 犯罪や運転の質に不安、民間調査 | 共同通信
URLリンク(nordot.app)

1028:国道774号線
23/11/21 05:40:12.60 axbkKaJs.net
便利な一方課題も多い…日本はホントに導入するの? ”先進国”タイで見た「ライドシェア」の光と影
URLリンク(friday.kodansha.co.jp)

1029:国道774号線
23/11/21 07:04:45.25 89sv/sA8.net
神奈川は日本式ライドシェアでほぼ決定、京都含め他県は検討すらせず。
あとは大阪だけだが、万博めっちゃ評判悪くてライドシェアどころじゃないな。
大阪と神奈川からなし崩しでライドシェア自由化とか言ってた連中、息してるー?www

1030:国道774号線
23/11/21 07:49:18.08 N/V69K6+.net
日本式ライドシェアw

1031:国道774号線
23/11/21 08:49:44.95 Zo081hFC.net
「普通免許でタクシー運転できる」は本当? 福岡市「タクシー特区」の事実ナシ? タクシー不足で「ライドシェア議論」過熱!
URLリンク(kuruma-news.jp)

1032:国道774号線
23/11/21 09:55:23.40 HiJ7HD1T.net
>>999

1033:国道774号線
23/11/21 09:55:34.34 HiJ7HD1T.net
>>1000
で終了

1034:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 17時間 33分 45秒

1035:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch