都内新人タクシードライバーのスレ2at TRAF
都内新人タクシードライバーのスレ2 - 暇つぶし2ch965:国道774号線
23/02/24 18:48:47.51 t/6uS2t9.net
>>931
客の事をお客様とか言うな気持ち悪い
お前はまずそーゆー所からダメなんだよ

966:国道774号線
23/02/24 19:01:12.97 SknyzemZ.net
>>938
沖縄の100万プレイヤーって年収の話しじゃね?

967:国道774号線
23/02/24 19:02:31.65 ZRpUVRt8.net
>>939
粗品「雲助の英才教育ッ!!」

968:国道774号線
23/02/24 20:36:20.88 I/bCJtDH.net
>>940
いやさすがにそれはないだろw
知り合いから聞いた話では月の売上と言ってたけど大袈裟に言ってるだけかもしれないので話半分のネタということで

969:国道774号線
23/02/24 21:48:49.26 3aVBTGb+.net
沖縄は中国人インバウンドで一日貸切とかザラ
浦安・舞浜地区もインバウンドのドル箱
新人=ど素人だから知らないだけ

970:国道774号線
23/02/24 21:55:22.44 /NJtnnQW.net
>>939

気持ち悪いよね、だから客が調子に乗る

971:国道774号線
23/02/24 22:36:29.94 xt4XMQQc.net
1日1回は客に怒鳴られるんでしょ?

972:国道774号線
23/02/24 22:55:40.55 t/6uS2t9.net
そんなマヌケは向いてないから早いとこ辞めた方が身のためやで

973:国道774号線
23/02/25 00:33:00.00 fVoCSu++.net
20代30代でタクシー運転手なんかになったら人生の大切な時間を失うぞ
積み上げの効く仕事を選んだ方がいい
10年後、タクシーは何も残らない

974:国道774号線
23/02/25 00:35:59.12 x8MvKwVL.net
積み上げの効く仕事ってなんだろう

975:国道774号線
23/02/25 00:44:08.13 06tZ+Q+Z.net
>>948
倉庫のフォークマン

976:国道774号線
23/02/25 00:47:04.74 eCGWaV7G.net
確かに積み上げてるな

977:国道774号線
23/02/25 02:03:47.51 ZHBaJjOa.net
一度タクシーで味をしめたら、もう他の仕事なんか出来んよ。 
何か目標がありゃ別だがな。

978:国道774号線
23/02/25 02:13:51.62 qhi7g9gb.net
味しめたらってか幻想に取り憑かれてるだけだよ
回数30以上、40~50やったってロング利用があるかないかの微妙な次元で
多くの場合出来ても税込み6~7万でやる意味はないはずだよ
その辺であれば他業種との賃金格差はないからな

979:国道774号線
23/02/25 02:15:14.13 qhi7g9gb.net
コロナで辞めた人間のが遥かに健全
俺はそう思ってる

980:国道774号線
23/02/25 02:25:29.81 cGWNkPS/.net
>>953
じゃあなんでお前はいるのさ。お前も健全じゃないという意味だよな

981:国道774号線
23/02/25 02:30:35.73 qhi7g9gb.net
>>948
仕事って歳月掛けて積み上げて行くもんなんだよ
年取っても無事故無違反で確実に同じ数字をやれるってならまだしも
大抵の場合ブルー免許の糞ジジイ
そして数字も落ちて行く
だからこそ雑談や営収スレでもそういう奴を馬鹿にした奴が湧いてくる

982:国道774号線
23/02/25 02:30:56.55 qhi7g9gb.net
>>954
健全じゃないね

983:国道774号線
23/02/25 02:33:02.48 qhi7g9gb.net
取っても取ってから惨めになるのが現実のタクシー

984:国道774号線
23/02/25 02:33:24.51 qhi7g9gb.net
年取ってから

985:国道774号線
23/02/25 02:40:39.63 qhi7g9gb.net
個人タクシーになっても何時までもボロ使ってるのもいるしな
あれが多くの場合の現実の個人タクシー

986:国道774号線
23/02/25 02:54:16.75 ZHBaJjOa.net
>>952
この、「タクシーなんかやめた方がいい」ってのは、実に無責任な言い方でね。
じゃあ今どき、20代から30歳過ぎ、何なら40歳過ぎで、「厚生年金、社会保険完備、有給あり、冷暖房完備、頑張り次第で手取り30万可能、70歳まで勤務可能」な職種が他にあんの?って話だわな。
積み上げ?
じゃ具体的になんなのよその仕事は?
漠然としたイメージだけで止めた方がいい、ってのは、頑張ってタクシーやろうと覚悟決めてくるヤツには、大変失礼なわけだわ。
第一、止めた方がイイ、っていう連中こそがタクシー運転手なわけで、じゃタクシーを辞めたヤツでタクシー運転手以上に成功出来てる人ってどんだけいるの?って話。
タクシー運転手辞めて上場企業に入った、とか、ITベンチャー企業立ち上げた、とか、よう聞きませんわ。
大体介護に行ったとか、知り合いの会社に雇ってもらった、とかで、そのうち消息不明もしくはまたタクシーに戻ってきてる。
辛い辛くないは、本人にしかわからないんですわ。

987:国道774号線
23/02/25 03:07:05.61 ZHBaJjOa.net
そうそう、
大抵の場合ブルー免許の糞ジジイ
ってのも、業界の事何にも知らないんだなぁ、って思われるわけで。
会社に帰って管理者に聞いてみ?
「うちの会社、ゴールド免許どのくらいいますか?」って。
大抵の会社で、ベテランなら、ゴールド持ちはゴロゴロいる。
いないんなら、そんな雰囲気の悪い会社にいるあんたが気の毒、とは思うが。

988:国道774号線
23/02/25 03:12:06.22 qhi7g9gb.net
やれって言うほうが無責任
70での運転業は厳しい現実のが多い
最悪死亡事故でもやらかせば老後をブタ箱で暮らすことになる
  
 
今後高齢化による人手不足はどんどん進んでいく中では逆に無駄だよ
 
介護でも8時間で日給15000円というが
待遇の改善は進むからな
 
この時やれないならソコでも低賃金だからな

989:国道774号線
23/02/25 03:15:34.15 qhi7g9gb.net
高齢化見据えて自分の中でその体制を作る方が健全
 
老いても運転業をやり続けるよりは

990:国道774号線
23/02/25 03:17:58.76 qhi7g9gb.net
>>961
それこそ業界知らねーだろ
中小含めて全部見てみろよ

991:国道774号線
23/02/25 03:20:16.48 ZHBaJjOa.net
>>962
反論するのは実に簡単だけど、言ってる事がめちゃくちゃ過ぎて、反論するのがバカバカしいので、反論はしないよ。
もう少しいろいろ考えてから書いた方がいいよ。

992:国道774号線
23/02/25 03:21:51.58 qhi7g9gb.net
タクシーで8時間労働
日給換算で15000円どんくらいいるんやろね

993:国道774号線
23/02/25 03:23:03.40 qhi7g9gb.net
>>965
反論出来ないだけだろ

994:国道774号線
23/02/25 03:23:35.55 ZHBaJjOa.net
>>964
明けでいつまでも事務所に残ってダベってる爺さん達の話だけ聞いてりゃそうなるわな。

995:国道774号線
23/02/25 03:26:22.34 qhi7g9gb.net
>>968
話したことも聞いたこともないけどな

996:国道774号線
23/02/25 03:26:39.46 8QLXKfpk.net
コロナ禍で雲助が1万名も大量脱北したから、今、現在、残された雲助が稼げる訳で、
また、大手四社が本格的に新人雲助を大量雇用したら、今でも飽和状態なのに、更に少ない客の奪い合いで、またまた稼げない地獄の日々が待ち受けることになる。
要は雲助稼業も水商売。色んな状況で売上げは左右される。
今、現在はライバルが異常に少ない状態。だから現在の方が一人あたりの稼ぎが大きい。稼げてるのは雲助の実力ではない。単にまだ稼働率が低いからだ。それは統計にも現れている。居残ってる雲助に取っては、今の状態をキープしなければフトコロに入ってくる金が少なくなるということだ。

997:国道774号線
23/02/25 03:27:13.68 qhi7g9gb.net
>>966
当然洗車納金含めての8時間労働

998:国道774号線
23/02/25 03:32:31.96 ZHBaJjOa.net
>>967
んじゃ1文にだけ突っ込んでやる。
  
今後高齢化による人手不足はどんどん進んでいく中では逆に無駄だよ
何が「逆に」「無駄」なんだ?
高齢化が進むなら、老後を見据えて、年取っても�


999:ュける仕事を選ぶのも自明の理なんだが、その前にあんたの文は言い方が漠然過ぎてどうとでも取れる言い方が多い。 てか、こういう文の書き方するヤツをオレは一人知ってるなぁ。 まあいいや。



1000:国道774号線
23/02/25 03:33:44.10 qhi7g9gb.net
>>970
極端に元に戻るということも俺はないと思う
求人見ても良いなって思うのはあるから

1001:国道774号線
23/02/25 03:33:44.96 ZHBaJjOa.net
なんだこりゃ、ちゃんと書き込めてるか?
再掲。
>>967
んじゃ1文にだけ突っ込んでやる。
  
今後高齢化による人手不足はどんどん進んでいく中では逆に無駄だよ
何が「逆に」「無駄」なんだ?
高齢化が進むなら、老後を見据えて、年取っても働ける仕事を選ぶのも自明の理なんだが、その前にあんたの文は言い方が漠然過ぎてどうとでも取れる言い方が多い。

てか、こういう文の書き方するヤツをオレは一人知ってるなぁ。
まあいいや。

1002:国道774号線
23/02/25 03:34:54.03 qhi7g9gb.net
>>972
今後高齢化見据えてもタクシーをやり続けるのは逆に無駄
 
そのまんまだろ

1003:国道774号線
23/02/25 03:37:13.20 qhi7g9gb.net
年取って出来るならまだしもそうはならない現実のが多い
数字は確実に落ちていく

1004:国道774号線
23/02/25 03:40:32.94 qhi7g9gb.net
高齢化人手不足を見据えても他業界でその体制を作ったほうが金になる

1005:国道774号線
23/02/25 03:46:13.71 ZHBaJjOa.net
>>975
無駄ではないね、高齢化による高齢者からの需要は増えるし、タクシー業界でも高齢者向けのサービスは増えている。
あんたの意見は、見識が浅く独善に過ぎる。
てか、オレはあんたのような文の書き方をするヤツを一人知ってるな。
通称「ウーバカ」ってんだが、あんたみたいに世間一般の事実を偏った考えだけで見て、よくわからない主張を延々と続ける、迷惑な野郎だ。
まあそれはいいか。
ちょっと泳がして、観察してみよう。

1006:国道774号線
23/02/25 03:47:41.13 qhi7g9gb.net
俺も24からタクシーやってるがハッキリ言って後悔してるわ
万収減って詰まんねーし
 
41の今から動いてもどうにもならないからワッパ回してるが

1007:国道774号線
23/02/25 03:48:55.31 qhi7g9gb.net
>>978
タクシーでは時間短縮は無理
そうだと稼げなくなる

1008:国道774号線
23/02/25 03:51:25.08 qhi7g9gb.net
そもそも無線にしても流しにしても
高齢者はやりたがらないだろ
大抵近いから

1009:国道774号線
23/02/25 03:55:33.11 qhi7g9gb.net
高速万収があるからこそこの仕事はいいわけで
疲れるだけの回数乞食なら他の仕事のが現実いいに決まってる

1010:国道774号線
23/02/25 04:07:40.58 ZHBaJjOa.net
30歳40歳でこの業界に来る人は、タクシー業界を外界から見ながら、社会経験をそれなりに積んで、その上でこの業界に来る。
24歳からじゃ、タクシー以外の業界ロクに知らんだろ。
自分から「止めた方がいい」っていうような業界しか知らんのだから、そりゃ偏る。
おまえのダメなところは、自分の経験を無駄にドブに捨て続けてきたところだ。

1011:国道774号線
23/02/25 04:13:44.03 qhi7g9gb.net
飲食小売、建設
バイク便なら知ってるよ
でも当時は最賃も安かった故に長くやり続ける妙味はなかったな

1012:国道774号線
23/02/25 04:40:39.68 06tZ+Q+Z.net
なんだ、ウーバカ君ゎ若気の至りで人生棒に振っちゃっただけじゃなくて、
そんだけやってても売上よくなくて妬みまくってダメ雲助代表みたいになっちゃったってわけね・・・・・・
おいたわしやぁー(-人-)ナムナム
で、積み上げできたものが何も無いから個人にもなれず斜に構えて生きてるうちに斜が普通になっちゃって世間とズレまくってるわけやなw

1013:国道774号線
23/02/25 04:54:32.37 Ygh4OlkA.net
個人になっても辛い現実のが多いと思うけどな
大抵の場合駅待ち組のが多いわけだし
メリハリなく貧乏くさい仕事をやるのは酷だよ

1014:国道774号線
23/02/25 04:57:33.00 qL3IQLip.net
会社の配車ってたまにいいのも来るけど大抵地元の近道老人が主だったりするし
メインは普通に会社関係ない青タン電車なくなってから繁華街でGOや手上げたりするのだしなー
駅は入れりゃ売上自体は大して変わらん気がする
ただ自営業経験してるのもあって個人は個人でいろいろメンドクサイ要素も多いとは思う
車とかもあまり詳しくないし好きでもないしな

1015:国道774号線
23/02/25 05:16:20.51 qW1uPT4z.net
要は、昭和時代のように食いつめた労働者が働く職場に戻せば、まだまだ、この業界で働く者は食えるということだよ。
大手四社が稼働率を上げる為に無理して、新卒を増やすから飽和状態になり、稼げない雲助も出る。
だから、ハッキリ言って新卒を増やすことは会社の為になっても、労働者の為にはならないということだ。

1016:国道774号線
23/02/25 05:51:39.91 YmoqaLdT.net
新人スレ来て
稼げないから辞めろだ
雲スケだ馬鹿だディスってる奴って
馬鹿通り越して低脳過ぎるわ
とっととしね老害ども

1017:国道774号線
23/02/25 06:04:20.44 YmoqaLdT.net
どの業界にもいるわ
無能すぎて使いものにならずリタイアした
デクの棒
プライドだけは重役クラスで
若者いびりで憂さ晴らしの人間のカス
そんなだからテメエのババアにもしゃぶって
もらねえんだよ糞じじい
黙って墓場へいけ死に損ないども

1018:国道774号線
23/02/25 06:06:16.17 R2daHwhU.net
>>988
本質的に無理だな
短時間でも金出す会社は増えて来てるから

1019:国道774号線
23/02/25 06:20:50.36 qL3IQLip.net
稼げないから辞めろってさ
(お前がタクシードライバー始めると俺が)稼げないから辞めろ
って意味やろ?

1020:国道774号線
23/02/25 06:45:22.04 dljW4FLW.net
ウーバカおまえIDコロコロ変えてくんなよ。
気付かれてないと思ってるんだろうが、丸わかりだからな?

1021:国道774号線
23/02/25 07:29:58.84 R2daHwhU.net
短時間で金出す会社がある中で
長時間労働をやり続けるのはパー助である事実は変わらない

1022:国道774号線
23/02/25 07:49:42.99 R2daHwhU.net
軽貨物にしろタクシーにしろ
メリハリなく切りのない働き方をさせるから違反や事故も増えている

1023:国道774号線
23/02/25 08:00:29.72 ILSX5XGi.net
稼げないのは自分が怠けてるから
もしくは人がいないエリアで仕事してるから
以上だろw

1024:国道774号線
23/02/25 08:05:07.11 G6iSDsZY.net
>>994
kmの会長や社長によると、やはり、値上げをしてからの応募が多かったそうだ。どおりで最近、稼げない訳だ。今後、稼働率が7割なので、これを8割まで引き上げるそうだ。そうなると、大手四社の大和や帝都、その他の日の丸まで追随すると飽和状態になり、ますます稼げない状況が続くと思われる。
URLリンク(www.kohtsukai.net)

1025:国道774号線
23/02/25 08:29:06.42 WCxvz/Ai.net
タクシーは元々飽和状態の稼げない業界
運送業が稼げたのは20年前の話し

1026:国道774号線
23/02/25 08:47:05.09 7R/IHF5V.net
>>998
かましあい上等!

1027:国道774号線
23/02/25 08:48:04.55 0F3KS9Ah.net
だから期間工しかないんだよ

1028:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 39日 9時間 23分 55秒

1029:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch