21/10/12 19:35:25.91 7P89dhhs.net
コタクになって後悔してる奴っていないよ
同僚だった奴も楽しそうにコタクしてる
30:国道774号線
21/10/12 20:40:33.57 rm6GR25p.net
>>29
個タクになったはいいが、いつの間にか消息不明になる奴もたくさんおるけどな。
一国一城の主になったはいいが、自由すぎて仕事に身が入らんのもおるだろうからな。
31:国道774号線
21/10/12 23:02:47.21 cP5vliFK.net
何言ようとや!きさーん
個タクは一日に2時間働いたら年収一千万やぞ!
32:国道774号線
21/10/13 01:28:33.58 5hJdhf4K.net
コタクなんて会社の為に人生を削って労働を提供してる奴隷だよw
33:国道774号線
21/10/13 03:16:11.10 zKRbxBcG.net
>>26
>個タクは税納めないし申告もごまかせるし自由だしやろうと思えば何でもできる
まさにこれ。国はここにメスを入れようとしてるんだよ。
インボイスを拒否すれば免税事業者になるので、客から税込み料金は取れなくなる。
今まで総取り出来ていた消費税という副収入がゼロになる。
インボイス事業者になれば客から預かった消費税を納税することになるので申告のごまかしが非常にやりにくく、
苦労してやったところでバレやすくなる。脱税がバレれば目玉が飛び出るような高額の追徴金が発生する。
つまり、今まで個タクならではの美味しい闇の部分が根こそぎ消滅する恐れがあるということ。個タクに限らず個人事業主なら
大概やっているごまかしや不正が困難になる。これこそが国がインボイス制を始める本当の意味なんだよ。
34:国道774号線
21/10/13 07:06:09.60 qW4VY7K+.net
>インボイスを拒否すれば免税事業者になるので、客から税込み料金は取れなくなる。
インボイスは各事業者が税務署に登録事業者として申請して初めて納税業者になれる
納めるのを免除されてる消費税は益税と言うんだけど泥棒扱いされるくらいなら
たかだか消費税分くらい別に取らなくていいんだよ
君は勘違いしてるけど
インボイス制度に入らなければ消費税分は益税として所得にしろと国が言ってるんだよ
35:国道774号線
21/10/13 07:25:12.52 qW4VY7K+.net
インボイス制度の餌は消費税の主に企業間の消費税取次システムに零細事業者も入れるという事
申請してインボイス事業者にならなければ企業間の消費税取次システムに参加できない
だから客層がサラリーマンやら事業を経営してタクシー代から消費税落とす必要がある客はインボイスタクシーを選ぶだろうね
ただ俺の客層は年金老人の病院通いやらその辺の買い物オバちゃんやらバカ女がメインだから
サラリーマンは捨ててもいいと思ってるから深夜の長距離サラリーマンは全部法人にくれてやるよ
よかったな
36:国道774号線
21/10/13 07:42:48.53 qW4VY7K+.net
逆に考えれば非インボイスの個人はタクシー乗り場から締め出されるだろう
そうなれば組合に金払って加入する意味もタクシー協会に加入する意味も無くなる
同時に協会の中州ルールやらドームルールからも解放される電子決済機の義務化やらも解放され外すだろう
個人はそれらに全部お金を納めてるが相当な経費節減
インボイス申請は義務ではないし期限も無い
いつでもなりたいと思ったときに申請できるから
しばらく個人は強者と奴隷個人の2つに分かれる
37:国道774号線
21/10/13 08:05:09.45 1e4ntdGH.net
スゲ…ここまで考えてんだ個人さん。一国一城の主ってこういうことなんだな、俺は法人ただの運転手でしかないから何を言っているのかさっぱりわからん
38:国道774号線
21/10/13 08:05:31.75 qW4VY7K+.net
インボイスに申請しないで消費税を客から取らないで
初乗り500円の200mにつき50円で営業したい
こうなれば法人は競争に勝てるかな?
非インボイス個人と値下げ競争する?客はどっちを選ぶ?
こうならないように国はインボイスの値下げ申請を受理しない
つまり益税として懐に入れろと国が命令してんだよ
39:国道774号線
21/10/13 08:13:27.12 qW4VY7K+.net
個人の美味しい部分が無くなるのは
結局法人奴隷の若い奴のタクシー離職につながる
先に夢が無い仕事なんて若いほどやる気が無くなる
お前ら奴隷が夢を捨てないようにという側面もあるんだが
近視眼なアホほど個人を敵対視してる法人いるけど全部繋がってるんだぜ