【社員の】クロネコヤマトPart212【愚痴スレ】at TRAF
【社員の】クロネコヤマトPart212【愚痴スレ】 - 暇つぶし2ch1013:国道774号線
19/12/09 02:11:24.94 nF7t+MiN.net
監査w
現実みろよ

1014:国道774号線
19/12/09 03:11:58 i7S4LCJK.net
監査がパワハラ生む原因になってるんだよなww

1015:国道774号線
19/12/09 06:36:04 s+xh4+u3.net
>>977
マイノリティーな意見を信じてるなんて単純な奴だ

1016:国道774号線
19/12/09 08:32:28.78 DEuOsyCF.net
置き配は浸透してない今だからこそ成立している面があると思うんだよな
当たり前になってそこら中の玄関に荷物が放置されるようになったら問題が起きるようになるね

1017:国道774号線
19/12/09 09:09:17.46 S467fN0v.net
>>986
盗まれないようにその時間帯にいるようになると思うよ。よく貼られるアホみたいなコピペみたいな奴が消えると思う。

1018:カリスマ支店長
19/12/09 09:12:08.03 S467fN0v.net
> 廃止されたので止む無く19-21時便で指定。
家路を急いでなんとか19:30ジャストで帰宅したけど、無情にも不在通知が。19:15頃に届いたらしい。
上みたいなアホなことね。19時指定なのに19:30ジャストとか間に合ってないのに何がジャストとだよアホ!こういう奴はヤマト使わなくていいから糞客お断り!

1019:カリスマ支店長
19/12/09 10:50:56.55 S467fN0v.net
上のコピペみたいな貧相な糞客は西濃ータリンがお似合いだから西濃ータリン使ってくれる?ちなみに文句あるなら全てチンカスにお願いします。これはチンカスの自演ですからねw

1020:国道774号線
19/12/09 12:36:47.02 XWHcNwlW.net
昨日も19:30過ぎの帰宅見込みのところ荷物の受取りが必要になった。
以前なら20-21時便を指定していたところだけど、廃止されたので止む無く19-21時便で指定。
家路を急いでなんとか19:30ジャストで帰宅したけど、無情にも不在通知が。19:15頃に届いたらしい。
結局再配達を依頼したけど、ヤマトの運ちゃんには無駄な再配達を強いる結果になってしまうし、こちらもストレスになるし、どちらにとってもよいことない。
ヤマトHDはとっとと20-21時便を復活させた方がいいよ。

1021:国道774号線
19/12/09 12:37:05.77 XWHcNwlW.net
値上げした上にこんなサービスで赤字ガーなんて騒いでるんだから草生える。
ゆうパックは今でもきちんと20-21時便を維持しているというのに。
株価下落の発端は20-21時便を廃止したままにしている甘えからきています。

1022:国道774号線
19/12/09 12:37:24.47 Eu59+CRX.net
少なくとも、アマゾンに安く買い叩かれるよりは、コスト分値上げすることになっても、荷受人である個人客の要望を聴いた方がヤマトの経営的にもいいと思うけどね。
アマゾンの奴隷になりたいのであれば勝手になればいいけど、客にその皺寄せを強いるのはやめて欲しい。

1023:国道774号線
19/12/09 12:37:36.21 Eu59+CRX.net
ターゲットをしっかり定めてそこに刺さる価値を提案するのがマーケティングの要諦のはずだけど、ヤマトは価値提案どころか敵をつくっているだけなんだよね。

アマゾン:「安く買い叩けてチョロい。こいつら奴隷だな」
他の荷主:「ドライバーが大変だっていうから渋々値上げを受け入れてあげたのにアマゾンは値下げかよ。ふざけてるのか?」
個人客:「20-21便を廃止するなど宅配としてのサービスを放棄したうえに値上げ。かつては質の高かったドライバーも最近は疲労困憊なのか対応が雑!」
ヤマトは一体どこを向いて商売してんの?

1024:国道774号線
19/12/09 12:37:54.96 35RNQLpJ.net
その帰結がこれじゃざまぁねーな。
ヤマトホールディングスが赤字転落
 ヤマトホールディングスが31日発表した2019年9月中間連結決算は、純損益が前年同期の99億円の黒字から34億円の赤字に転落した。
 宅配便の取扱量が計画を下回ったことが影響した。
共同通信 2019/10/31 18:49 (JST)
URLリンク(this.kiji.is)

1025:国道774号線
19/12/09 12:38:41.52 xa7Fbp1u.net
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
>芝崎健一副社長は、記者会見で「サービスの質を高めて利用者を増やし、取扱量を回復させたい」と述べました。
本気でそう思ってるなら、まず20-21時便くらいは復活させないとな。

1026:国道774号線
19/12/09 12:39:02.20 l9IaGMtH.net
本当にざまぁねーよな。
――
ヤマト「アマゾンの仕事が戻らない」誤算の真因
「荷主の離反」に株価は直近ピーク時の半値へ
URLリンク(toyokeizai.net)

1027:国道774号線
19/12/09 12:39:18.63 Pup2Nvq6.net
日経新聞などメディアを利用して世論を誘導し、自分たちの残業代未払い問題を個人客が贅沢などとすり替えた。
挙げ句の果てに、早く帰宅できないリーマンのことなど完全に無視して20-21時便を一方的に切り捨てたヤマトを、個人客は決して忘れないだろう。
20-21時便を復活させるまでは、ヤマトの凋落は止まらないだろうね。

1028:国道774号線
19/12/09 12:39:56.72 gAblK/PY.net
埋め

1029:国道774号線
19/12/09 12:40:05.61 gAblK/PY.net


1030:国道774号線
19/12/09 12:40:25.59 fvhnBbCQ.net
1000ゲット!!

1031:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 10時間 33分 48秒

1032:過去ログ ★
[過去ログ]


1033:m>■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています




最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch