15/05/28 23:19:15.40 VZ8LbgrR.net
>>154
馬鹿の1つ覚えを繰り返しても、セルティの信用にはならない(元祖爆笑
嘘とパクリの詐欺会社セルティ馬鹿住盗人は惨めったらしい金玉袋(元祖超大爆笑
セルティでは、夜間に電車が無くなった後に車内で寝泊りする車中泊が多くなりますが、この車中泊がエコノミー
クラス症候群の温床になることが確認されており、連続勤務で長期間車中泊を繰り返すことにより、血栓が増加
する確率が上昇してしまいます。
URLリンク(www.itscom.net)
車内連泊時のエコノミークラス症候群を考える
2004年の新潟県中越地震では自動車内に寝泊りした避難者と「エコノミークラス症候群」(静脈血栓塞栓症)との
関連が注目を浴びた
脚などにできた血栓が肺動脈などに詰まると、最悪の場合、死に至ることがあり、飛行機の狭い座席に長時間
座っていると発症しやすいことから一般的にこのように呼ばれている。
エコノミークラス症候群に関連して、被災地小千谷市で2006年10~11月に行われた調査は注目してよい。
2005年に血栓が見つかっている82人を含めて313人を対象に下肢静脈を調べたものだ。
同年に血栓が見つかっていた82人のうち21人(25.6%)に再び血栓が見つかった。
また、2006年に初めて検査を受けた231人のうち、11人(4.7%)に血栓が見られた。
これは震災の影響がない山間部の多雪地域の血栓保有率(1.8%)の3倍近い数字だ。
震災の影響は続いており、また2005年に血栓が見つかった人の4人に1人は依然として血栓が残っていることから、
一度できた血栓は消えにくいことが分かる。
2005年の検査では、車中泊避難を経験せずに避難所にいた人にも血栓が見つかっている。この慢性化した血栓は、
普通乗用車と軽自動車に泊まった人では、避難所にいた人よりも約1.5倍多かった。
しかし、車内が部屋のようになるワゴン車に泊まった人は、避難所にいた人の約4割しか血栓が見つかっていない。
これは避難所でも窮屈な姿勢が長いと車中泊避難と同じように血栓ができることを示している。