21/09/30 00:26:31.71 nFhzSETu.net
品質問題に端を発し、売り上げの落ち込みが止まらない大手ハンバーガーチェーンのマクドナルド。
そんな“マック離れ”の顧客を取り込もうとしているのか。2月5日、ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC)が
『ビストロ風ハンバーグサンド』(単品490円)を発売して話題を呼んでいる。
長年、チキン商品が主力のケンタッキーが初めて挑むハンバーガーだけに、発売前から味に対する期待が高まっていたのだ。
改めて日本KFCの広報室に「なぜ今ハンバーガーなのか?」を聞いたところ、担当者から予想外の答えが返ってきた。
「まず、今回の商品は“ハンバーガー”という概念はなく、レストランで出てくるワンプレートのハンバーグをパンでサンドするイメージで開発しました。
そのため、肉厚のハンバーグにマッシュルームを隠�