助けて。人を呼べない汚部屋。普通ってどうしたらat SOUJI
助けて。人を呼べない汚部屋。普通ってどうしたら - 暇つぶし2ch1:(名前は掃除されました)
22/04/10 04:47:40.24 Nr4YMep8.net
掃除について常々悩んでおりましてスレを立てました。掃除の先輩方からアドバイスをいただいたり、同様の悩みを持つ方と情報交換もできたらと思っております。
定期的なレスできないと思いますが、スレが残る限りはお付き合いいただけたら助かります。
33歳主婦、主人と二人暮らしです。
私自身は細々と働いており、主人の収入や貯蓄は知りません。生活費等々すべて折半です。
子供は居ません。猫を飼っています。
アパート暮らしで、間取りは3DKです。
批判覚悟ですが、お恥ずかしながら、掃除ということがよく分からないままこの年になってしまいました。
3DKの内訳は、1.服や本を置くクローゼット的な部屋。2.テレビと猫のケージやトイレがあり、主に二人が時間を過ごすリビング。3.夫婦の寝室。以上三部屋です。
キッチンは広いですが、料理をするだけのスペースです。
悩みと言っては変でしょうが、掃除ということがよくわからなく、このままではいけない、変わらなければと思うのでご相談に来ました。
それというのも、今日新しいカーテンを買いまして、付け替えをした際、カーテンを張る扉というのか、ベランダに通ずる扉をよく見ましたら大変汚くて、掃除をしたところ新しいぞうきんを二枚ほどベタベタにしてしまいました。
考えてみればそのようなところを掃除したことは一度もなかったです。
布団についても、主人が二ヶ月に一度ほど干してくれますが、やはりそれも至らない部分だろうとは思います。
生活上よく使うスペースに関しては汚いと気づいたときにコロコロをしますが、決して人を呼べるようなレベルのスペースではないので、主人以外の人間は業者でどうしても必要なとき以外誰も立ち入らないです。
結婚前、実家にいた頃も掃除というものに無頓着で、掃除がよくわかりません。
私のような環境ですと、どういった頻度でどういった掃除をするのが普通なのでしょうか。
釣りなどではなく、本心から悩んでいます。

94:(名前は掃除されました)
23/03/23 08:22:12.91 9Zxe2mXB.net
>>91
気づいてるけど何でそんな頻繁に掃除洗濯するのか?と言ってるレベルw
自分が布団でゴロゴロしたいから布団は敷いてくれるけど敷きっぱなしで良くね?と言ってるし週に2回ほどシーツやら洗ってると新しいの付けてもくれるけど「何でしょっちゅうシーツ洗うわけ?」と文句言ってる
コップとか洗ってカゴに伏せてるの使って洗わずまたそこに戻したの見てキレ散らかし注意したけど何回もやらかす
全てにおいて雑で不潔で信用できないってのよくわかります…
私の親世代ならともかく学校で調理実習やら家庭科を半年はやってる年代なのにね

95:(名前は掃除されました)
23/03/23 08:27:38.52 9Zxe2mXB.net
ちなみに大学は実家から離れワンルームで1人暮らしだったそう
でも夏休みには大学辞めて実家に帰ったぐらい生活能力ゼロ
実家近くの大学に後期から入れたからと言ってるけどゴミ屋敷になったんだと思うわ

96:(名前は掃除されました)
23/04/19 17:23:37.73 p0bJ6ru3g
墜落JАLた゛の機長殴って駆け付けた警官まて゛殴打して現行犯逮捕の酒氣帯び運転ÅΝAだの世界最悪の地球破壊殺人テ口リス├がSDGs
だの語ってて唖然とするよな、欧州て゛は非難の嵐になる伊丹─羽田の距離とかバンハ゛ン飛は゛しまくってる世界最惡の地球破壞殺人テ口組織が
燃料にトウモロコシやら由来のものを1%程度混せ゛るから実質的にCO2を軽減できるんた゛ぞ〔キリッとか.氣候変動させて海水温上昇させて
土砂崩れに洪水,暴風,猛暑.大雪.干は゛つ,森林火災にと災害連發させて人殺すどころか工ネ価格に食料価格にと高騰させて多くの人々を
飢餓て゛殺害しなか゛ら"実質云々キリッ"とか,全カて゛皆殺しにされるへ゛き殺人テ囗リス├た゛ろ,こいつらか゛食用じゃないから関係ないた゛の
ほさ゛いてる根拠って,人体に有害な農薬使ってるって意味で,何の言い逃れにもなってないからな、廃油なんかも使い始めてるが.これは
鶏の飼料に競合して鶏卵価格を暴騰させてるし,Β747まて゛曰本に飛は゛してくる曰本に原爆落とした世界最悪のならす゛者國家は地球様に
フ゛チキ゛レくらって爆弾低氣圧やらて゛壊滅くらっててクソウケルが、├─キョ-か゛ト―キョ一湾、房総半島か゛房総諸島になるまて゛間もなくた゛ろ

創価学会員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ━が囗をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるそ゛!
URLリンク(i.imgur.com)

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch