歩数計(万歩計)、心拍計使ってる人いる?Part3at SHAPEUP
歩数計(万歩計)、心拍計使ってる人いる?Part3 - 暇つぶし2ch878:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 01:24:29.97 gQGpYYli.net
>>854
そりゃNASAの実験によればベッドレスト生活するとみるみる心臓が萎縮していくらしいね。
でもって上半身に血液がたまると血が多すぎると判断されて血を作らなくなって血液量が減るんだってさ。
つまりちょっと動くと息切れするようになる。
>>853
それでもふくらはぎを動かしてるので血流は良くなるよ
その原理はここに書いてある
URLリンク(www.ncvc.go.jp)
ただ、すり足は、ちょっとした凹凸に引っ掛けて転倒のリスクも高くなるのでなるだけ足を持ち上げるほうがいいね
走るフォームも傾向があって歳をとってる人ほど腿が上がらなくなる
腿が上がらないとやはり路面の凹凸に引っ掛けやすく転倒しやすい


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch