18/06/24 01:24:29.97 gQGpYYli.net
>>854
そりゃNASAの実験によればベッドレスト生活するとみるみる心臓が萎縮していくらしいね。
でもって上半身に血液がたまると血が多すぎると判断されて血を作らなくなって血液量が減るんだってさ。
つまりちょっと動くと息切れするようになる。
>>853
それでもふくらはぎを動かしてるので血流は良くなるよ
その原理はここに書いてある
URLリンク(www.ncvc.go.jp)
ただ、すり足は、ちょっとした凹凸に引っ掛けて転倒のリスクも高くなるのでなるだけ足を持ち上げるほうがいいね
走るフォームも傾向があって歳をとってる人ほど腿が上がらなくなる
腿が上がらないとやはり路面の凹凸に引っ掛けやすく転倒しやすい