歩数計(万歩計)、心拍計使ってる人いる?Part3at SHAPEUP
歩数計(万歩計)、心拍計使ってる人いる?Part3 - 暇つぶし2ch797:名無しさん@お腹いっぱい。
18/03/04 00:02:00.39 cstRfOTQ.net
>>796
胸バンド選択項目としては精度/機能と通信方式及び消耗品(電池やバンド)
通信方式は受信側(スマホとかランニングウォッチ)次第
ANT+が安定してるけど最近はbluetooth(BLE)が主流 両方式対応製品もある
メモリやモーションセンサー内蔵型はシンプルな心拍センサーに比べ電池が持たない
ガーミン プレミアムハートレートセンサー バッテリー寿命:4年半(1日1時間使用時)
ガーミン ハートレートセンサー HRM-Ru バッテリー寿命:1年(1日1時間使用時)
ポラール H10 バッテリー持続時間 BLE、5 kHzのデータ送信がアクティブな状態で400時間
バンドは汗ですぐにへたる消耗品なので安い互換品があるとお得
H10より安いモノ 参考価格(amazon)
BLEなら キャットアイ(CAT EYE) 心拍センサー HR-12 \ 6,018
ANT+なら Garmin Premium Heart Rate Monitor \ 6,180
両方式なら Wahoo Fitness TICKR 心拍計 WAF-PH-000014c \ 9,368


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch