歩数計(万歩計)、心拍計使ってる人いる?Part3at SHAPEUP
歩数計(万歩計)、心拍計使ってる人いる?Part3 - 暇つぶし2ch488:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 06:54:11.74 dQHJe1kh.net
>>487
運動の内容によって血流量(∝心拍数)と運搬される酸素量の関係が変わるってことは無いだろう。
専門家じゃないからググった程度の知識だけど、俺の認識では、
一拍で輸送できる酸素量は人によって概ね一定かつ消費される酸素量は消費されるエネルギーに概ね比例するという前提で、
安静時に必要となるエネルギーも大体決まってるから安静時の心拍から一拍あたりのエネルギーが概算出来る。
……という事だと思ってるんだけど。
間違ってたら誰か教えて。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch