16/12/10 01:11:12.35 l2NGkQwt.net
>>356
でもパルは毎日充電後に活動量計に切り替えないといけないんだろ?面倒臭くね?
charge2のが見た目いいし
358:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/10 01:47:27.91 0mOa9CC+.net
PS600
毎日充電しなくてよいよ。3~4日で一回充電ペースでいける
ボタン押すのなんて、2ちゃん見るより簡単なアクションだと思うよ
359:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/10 07:21:04.60 iE3Cnes/.net
腕時計のボタン3回すら面倒くさいて。
そもそも活動量とか気にしない方がいいレベルだろ。
360:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/10 08:13:38.61 4STdTfUC.net
ボタン3回押すのも活動やろ
361:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/10 09:48:41.86 O+YzcO1b.net
見た目が醜悪な人が、
身につける物の見た目を気にしても、そもそも誰も見ていなという事実
362:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/10 11:23:02.80 ocwtNVxH.net
>>361
心が醜悪だとそんな思考になるのか?
363:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/10 11:44:30.54 5E8N2jg5.net
もう両手にfitbit charger2を巻いとけ
見た目が二倍良くなるぞ
364:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/10 14:16:32.19 y9jCTYj7.net
>>358
charge2はバッテリーどのくらいもつのかな?
3日くらい持つ?
時計は常に表示しておくことはできんだろうか?
365:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/10 20:15:34.04 cC3ttnF9.net
fitbitはゴムが剥がれてきたら、それまでじゃね。
366:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/10 21:40:51.59 KYSHwB74.net
>>365
チャージ2はバンド交換できるようになった
367:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/10 22:13:01.32 cC3ttnF9.net
>>366
バンド交換できて、GPSもついてるだね。
じゃあfitbit最強でいいじゃん。
368:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/10 22:34:17.18 yU1w1x35.net
パル100はヨーカドーオンラインで5000円で買えるよ
369:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/10 22:45:50.87 ocwtNVxH.net
>>367
GPSついてないよ
370:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/10 23:20:44.44 gBCAs4sa.net
活動量計というかトライアスロン用腕時計735xtは本体薄いのに
アクティビティモード※で毎秒心拍計測を1時間、週5日使いつつ
活動量計モードで1日中心拍測定しても2週間弱充電不要だった
※GPS不使用時
デバイスロック可、カラー液晶は綺麗ではないが見やすく通知も充実
睡眠計がいまいちだがアラームは本体だけで設定可能
バイブだけでなくビープ音も出せる
活動量計として見ても優秀だと思う
371:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/10 23:30:32.68 cC3ttnF9.net
>>369
charge2本体にはついてないけど、他の機器からgpsデータもらうのか。失礼
372:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/12 14:51:40.42 mrEg7/89.net
結局charge2のLサイズ頼んだぜ!
黒Getだぜ!
373:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/12 19:11:15.98 mrEg7/89.net
chargeHRがアマゾンセールで1万円で売ってるな
お試しならいいんでない?
374:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/12 20:18:57.54 ITh6oMA8.net
>>372
オメ
いいやつ買ったねww
オサレな時計でも似合う人と、全くお笑いになる場合もあるからな。
charger2もしかり
URLリンク(imgur.com)
375:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/12 21:42:35.08 YH96KLTw.net
>>374
ちょっとかわいそう…
好きで、こんな手に生まれてきた訳じゃないと思うし。
376:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/12 23:50:24.92 0AXbTbwV.net
ぼくぅドラえもぉ~ん
377:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/13 18:30:41.25 ZfKUC67G.net
オレ ホルター装置装着の患者だが、担当医から個人で日常使える物を聞いたら、パルセンだったので使ってる。
URLリンク(imgur.com)
378:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/13 22:18:19.12 GOvHq7cZ.net
>>375
食うのを少し我慢するか、ドラえもんになるか。
彼の選択であろう
379:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/13 23:03:54.58 9FomlNNb.net
食うのを少し我慢すればこの腕がすらりかっこよくなるか?
冗談はよしこさん。
380:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/13 23:59:02.12 vryxpVbC.net
>>378
病気や何かかもしれないし、バカにするのは良くないよ・・・・
心まで汚くなったら人間終わりじゃん。
381:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/14 16:55:06.24 +61MsPxd.net
蚊に刺されて痒いが
かくともっと腫れて、メタルバンド時計が入らなくなるから我慢
fitbitのバンドサイズLを選択しておいて良かったわ
URLリンク(imgur.com)
382:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/15 03:57:58.32 yCQEfp5e.net
クロストレーナーのandes7iの心拍数によって負荷が変わる機能と連動する、
腕に付けれてそれだけでも心拍計にもなる心拍計ってないでしょうか?
ポラール以外で
383:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/15 09:56:10.72 HEEaR9c7.net
>>382
以前Johnsonヘルステックサポートに問いあわせたらポラールしかないといわれた気がいたします。
設定心拍数より25以上心拍数が上がると安全のため、マシンが強制終了するのは予想外でした。
384:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/15 14:49:53.93 fTtPSoTx.net
PS600アップデートきたっぽい?
帰ったら当ててみよう。色々改善されてるといいな。
385:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/15 17:45:43.08 2ViHA9+e.net
URLリンク(go-wellness.epson.com)
386:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/15 18:27:34.74 fTtPSoTx.net
各種不具合修正にどこまで含まれてるかだな。
最低限、バイブ無しにしたら目覚ましも死ぬ点は治ってると信じたい。
387:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/15 22:53:08.66 yrSH9MRv.net
バイブ切ったら目覚まし死ぬ点、修正されて無かったわ。
修正する気無いんだろうか。明確なバグだろ。これ仕様と言われて納得出来る奴いるの?
388:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/15 23:34:43.50 j4fru0Bq.net
>>387
バイブ設定ありでを通知範囲を無酸素にしたらどうかな。
それならまず日常生活では
心拍でブルらないもおもうけど。
389:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/15 23:46:59.07 yrSH9MRv.net
>>388
確かに実用上振動しすぎて困るというわけでもないんだけど、
俺運動不足過ぎて、ちょっと走ったら割とすぐに最大強度行ってしまう……。
390:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/16 08:14:44.28 79W8THCq.net
>>389
走ったときに震えるくらい構わんじゃろ
391:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/17 22:28:39.66 XGtD5ifa.net
mi band2かった。これ値段からしてかなりよいな。
chargeHRアマゾンセールで買わなくてよかった。
392:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/19 15:17:05.73 2QaNyySB.net
俺は振動OFFにしてる
電話着信もOFF
ワークアウトは使うのやめた
393:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/22 07:37:11.44 asc6ZQdp.net
chargeHRのリストバンドがとうとう壊れたのでcharge2に買い換えた
スレ1から1年半毎日つけてたからよくもったと思う
394:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/22 17:05:31.04 J7HO4jO9.net
>>393
それで何キロ痩せたの?
395:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/22 17:09:35.20 aYClxhgM.net
腕に付けるだけで、痩せるわけ無いよ
396:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/22 21:00:04.11 asc6ZQdp.net
>>394
最初のうち痩せたけどすごい勢いでリバウンドした
めしがうまい
397:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/22 21:04:18.49 AhbdysdM.net
バンド切れるまでリバウンドしたら意味ないじゃん
398:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 01:42:09.49 RiQoipR1.net
>>396
なんだと…せっかくの活動量計が役にたってないだと!?
399:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 10:10:57.94 rnU6hyk8.net
去年の7月chargeHR買ってから7キロ痩せてリバウンドないぞ
まあここんとこ停滞してるけど
あと5キロ痩せたい
400:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 11:37:33.75 QQFN9z10.net
何㌔から痩せたのか次第だな
デブは痩せやすい
401:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 14:27:42.25 Pn1SmoTu.net
うむ
100kg越えてくると、息をするだけで500g上下する
402:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 14:29:42.95 wrZqtRV8.net
10月にPolarM400購入
体重61.0→61.5kg
体脂肪率13→9%
筋トレとランニングするなら心拍数がはかれた方が効率良く鍛えられるね
403:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 19:46:08.55 H47utViX.net
>>43
同意。ホルター心電図の領域。主治医に相談だな。個人で買うには高すぎ。
404:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 19:51:18.78 H47utViX.net
>>100
パルスオキシメーターができるんだったらできる。ただ医療用になるので認定を得るのに10年くらいかかるな。2030年くらいに実用化されると考えている。俺はまだたぶん生きている
405:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 19:56:48.79 H47utViX.net
>>134
ジムは必須ではないけれど、個人トレーナーで合う人に巡り会うと有料ジムもいいもんだと思う。
406:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 19:58:23.89 H47utViX.net
>>139
喰いが足らない。
407:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 19:59:26.18 H47utViX.net
>>142
お互いに心拍数見合うのは結構ギャグだ
408:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 20:05:40.76 H47utViX.net
>>177
本末転倒
409:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 20:10:53.97 H47utViX.net
>>377
具体的な処方箋聴きたい。パル
410:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 21:55:48.40 9X7G9Jx2.net
パルやっぱり日常の急変に弱すぎるな。
600を見るといつも意味不明な値を表示しているんで、買った事を後悔する事が頻繁にある。
そしてしばらく立ち止まって眺めていると正しい値になる。
411:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 22:25:18.93 WVx7vzd8.net
>>409
今は常用薬なしで、苦しくなった時の為にワソランを持ち歩いております
412:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/23 22:28:29.25 0I8lzzzU.net
>>407
俺はセフレとやってるよw
ガーミンのHRだけど。
男は上がって、女は上がらないのが面白い。
413:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/24 07:42:37.82 pL3uKFnq.net
>>402
昨日polar balance が届いた。M360とペアして使うつもり。
414:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/24 07:45:32.83 pL3uKFnq.net
>>411
申し訳ない。医者が心拍計を進めたのかと思った。パルを主治医が進めたわけではないのね。
415:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/24 23:20:17.24 v/IFThUp.net
メリークリスマス
416:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/26 00:34:34.13 rf7ob45H.net
パルセン600使ってるが、妻用にfitbit charge2を買って使ってもらっているが、社外アプリでライン通知ができて便利だな。
417:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/27 11:04:56.91 GANPcFsa.net
パルセンスPS-600付けて10kmジョギングしてきた
低温になると心拍を読まなくなる
これに対処する良い方法あったら教えてくださいm(__)m
418:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/27 11:17:42.19 +OJh/iY8.net
リストバンド付けるか、それプラス小さい貼るカイロ入れるとか
419:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/27 11:21:03.10 GANPcFsa.net
>>418
ありがとうございます
リストバンド考えてみます
420:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/27 12:01:49.49 GANPcFsa.net
リストバンドは貧乏くさいですが靴下切って使ってみます
あとは安いホッカイロ買ってきて対応しようと思います
ありがとう
421:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/27 18:16:17.84 d6Uzfkkn.net
パルセン600(グラフ上段)とfitbit charge2(グラフ下段)
を同時に装着してクロストレーナーを60分やってみたが、fitbitの心拍が本当だったら強靱すぎる心臓だな。
URLリンク(imgur.com)
422:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 19:23:14.67 VIZ5xtTp.net
なんでfitbitcharge2のグラフはピーク時の心拍数編集して消したの?
故障してるから修理出しなよ
423:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 20:19:04.45 uyp1KxA8.net
>>422
故障って、まだ買ってから一週間程度しかたってない。
それと編集してないが。
URLリンク(imgur.com)
424:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 20:32:29.32 uyp1KxA8.net
実際の心拍数ここまで上がらないと思う。
クロストレーナーの心拍表示は高くても150いってないから
壊れてるのかな。、
URLリンク(imgur.com)
425:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 21:08:10.16 xC1NT20M.net
URLリンク(i.imgur.com)
ほれスピニングだけど普通に心拍数カウントしてる
あとアプリ微妙に違うんだけど
426:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 21:58:06.96 Ohf+6C9s.net
異常値を示してる人に向けて、ほれ俺のは正常に動いてるよと言っても何の意味も無い。
誰が使っても常に異常なら流石に売り出さないだろさ。
427:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 22:43:10.49 xC1NT20M.net
だから壊れてるから修理出しなって言ったでしょ
それとアプリもおかしいんだって表示のレイアウトが違う
一番上に時間、カロリー、脈拍出るのが無い
次の棒グラフもピーク、有酸素運動、脂肪燃焼の場所が違う
折れ線グラフの所も上に平均脈拍数表示無いしピークのマーカーも無い
横ラインの心拍数の数字は薄い数字じゃなくて濃い細数字
iPhoneとandroidでわざわざレイアウト変えるのか?
428:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 23:17:26.27 up2SQEcx.net
>>421
バンドの締め付け具合変えてみては
緑の光で浮き上がらせた皮下の血流の変化を撮影して心拍を推測してるので
皮膚から離れると駄目だし血流を制限されても駄目
いちいち不安定ですとか警告は出ない
警告出るのはエプソンくらいだと思う
だからといってエプソンの方が正確という訳ではないと思うけど
429:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 23:35:41.10 2noYOzd2.net
俺のAndroidも上の異常値表記画像とレイアウト同じだが、アプリがおかしいということ?
430:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/28 23:46:24.83 Ohf+6C9s.net
iPhoneとAndroidでレイアウトが違うからって、レイアウトを変えるはずが無いからアプリがおかしい、はねーわ。
尚俺のパル600は異常値示すので交換したけど変わらなかった。不安定なのはやはり今の光学式の限界なんだろうな。
431:名無しさん@お腹いっぱい。
16/12/29 00:14:14.33 MCBUuRdo.net
427は正しいのか?
432:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/01 01:57:22.05 1ktcK/eX.net
>>427
iPhone版とAndroid版で全然出来が違うアプリ、むかしはあったな
最近は知らんが
433:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/03 01:40:30.88 JCjALvXw.net
>>432
スマホアプリ開発してるけど、iOSと泥、ガイドラインや作法が違うんだから、UI違っててもなんの不思議もない。
同じにしろって要求が多いのは知ってるけど、わかってない奴が多いだけ。
なんとなく同じにしなきゃいけないという大して意味ない事でほんと苦労する。
434:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/03 12:53:46.70 4w6D8rT3.net
>>433
出来 というのはUIを指したわけではないぞ?
435:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/03 13:02:04.20 H+//W6zq.net
この流れで>>427にレスして「UIを指したわけではない」はねーわ。
436:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/03 15:04:15.34 y+NBE02L.net
色々な機種使ってそれなりに高負荷の運動してる人は俺の使ってる奴は正確極まりない
おまえの壊れてるとか簡単に言わないよ
腕時計についてる光学心拍計って運動時は計測が不安定な事も多くサンプリング周波数も低すぎ
それをアルゴリズムで補ってる状態で、いい加減な心拍数表示してることも良くある話だろうに
437:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/03 19:38:27.50 MakIbaeZ.net
>>435
いやいや、泥だとそもそもデータ同期がまともに出来ない製品とか、前はたくさんあったでよ?
まぁ、主にエプソンだか
438:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/03 19:52:33.91 H+//W6zq.net
>>437
だとして、お前はUIの話題に対して唐突にデータ同期とかを唐突に持ち出すちょっとおかしい人だわ。
439:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/03 19:53:52.39 H+//W6zq.net
唐突に唐突が唐突とダブってしまった・・・
440:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/04 07:55:56.16 qsXJcHdb.net
自分と違う意見を認めたくないんだね
俺は俺で素直な感想として書いたので、そんなにファビョられてもなぁ電車もって感じだわ
441:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/05 22:02:45.89 yolm81kd.net
これ欲しいのに売り切れ><
URLリンク(runnet.jp)
442:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/10 07:51:18.81 1V2nZ3ed.net
HUAWEI FITがちと気になるが、どんなやろなぁ
443:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/12 14:22:14.18 1VPCzLpF.net
Apple Watchとパルセンスps100を両方使ってたけど、
・Apple Watchのデータから睡眠分析するアプリが出てきた。
・カロリー記録アプリも出てきた。
・フィットネスアプリもApple Watchの心拍計利用に小慣れてきた。
・Apple WatchのバッテリーがPS100より持つようになった。
・1日一回の充電だと充電時間もほぼ一緒。
(23時間以上のつけっぱなしが可能になった)
って理由で2年以上使ってたPS100の使用をやめたよ。
やっぱりだんだんとApple帝国に引きずられていくんだなあと思った。
ありがとうパルセンス!
444:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/13 00:48:00.78 sKInowIV.net
PS600なら五日持つのに
445:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/13 01:02:12.11 NJcl/E69.net
アップルウォッチって心拍測り続けても1日持つの?
PS600でもどうせ風呂から寝る前まで毎日クレードルだし、だったらアップルウォッチに乗り換えたいくらいだわ。
でも俺、iなんたら系は持ってないのよね。
446:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/16 19:19:03.57 Ixy0ZF6k.net
Steal HRってどうかねえ?
447:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/16 20:56:14.87 GWWASJ5d.net
>>446
URLリンク(www.withings.com)
シンプルでいいね
それもバッテリー駆動時間25日というのが凄い
448:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/20 19:32:54.34 IAi386Zu.net
アプリのにゃん歩計使ってる人いる?
メンテナンスで今日一日開けなくて歩数の確認出来ないんだけど…
449:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/21 14:15:18.96 Y4iqs8OS.net
夜、時計の表示が消えてて電池切れに気付く
が、充電し忘れそのまま眠りに就く
昼、出先で時計を見ようとして電池切れに気付く
が、外なのでどうしようもなく付けっ放し
夜、風呂入る時に電池切れに気付き、寒い中まっぱで充電しに行き開始
風呂の中で腕の目玉焼きマーク見て大きくため息をつく・・・
450:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/21 18:28:08.93 aDiUE66B.net
全般的(Fitbit/GARMIN/)に手首型はバンドの耐久性が悪いレビューが多い
常時装着前提なんだからせめて交換バンドは安く販売してくれないと困る
451:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 21:30:24.23 Nc9jy7by.net
fitbitcharge2のクロストレーナーモードでのカロリー表示とクロストレーナー本体のカロリー表示との差ですが、20回ほど試して(20時間)みたのですが、平均するとfitbit表示×1.37がマシン本体でのカロリー表示近くになりました。
ご報告まで。
452:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 22:12:14.77 nyIdyMbl.net
パルセンス使ってる人、睡眠中の脈のグラフ見せておくれ
なんか自分のはギザギザなんだけどこういうものなのかな
453:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 22:35:21.13 kqxerpSY.net
あんまりギザギザはしないな。
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
454:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 23:17:43.67 opW7Mwob.net
PC版ってそんな表示なんだ
455:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 23:20:49.26 kqxerpSY.net
ここにCSVダウンロードボタン付けてくれるだけで、精度の悪さもだいぶ許せるくらいの印象アップなのになぁ……。
456:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 22:17:18.79 54KGoWU6.net
>>453
こんな感じになる寝相は悪く無いと思うんだけどな
パルって瞬間的な上昇は記録されないけど
どのくらいで記録されるんだろうね
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
457:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 22:59:06.57 +w195EHb.net
俺は↓だったから、心臓病疑って、病院かかって心臓冠状動脈造影や精密検査およびホルター付けて生活した。
けど全く問題なかった。
URLリンク(imgur.com)
458:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 23:08:34.59 Ul6KQhW+.net
>>457
これが何度かあったりしたん?
459:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 23:21:57.26 g7AJYKlc.net
崖から落ちる悪夢見たか、AKBと48Pの淫夢見たかだろw
460:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 23:45:08.11 +w195EHb.net
>>458
この一回だけでした。
>>459
AKBは全くおっさんだから
わからん(笑)
特に夢を見た記憶もなかった
461:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 00:26:24.78 jg2cevuz.net
パルは心拍の急変に全然対応出来なかったり、なんかこうどうにも心配せずに使う事が出来ないな。
余計な気を回さなきゃいけないのは実にイケてない。
現状の光学式の宿命かもしれんけど。
462:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 00:29:10.28 8iyWGpNf.net
心拍数トレーニングをやろうと思うのですが、おすすめの心拍計ってありますか?
心拍ゾーンが変わったら音や振動で教えてくれるようなのがいいとおもうのですが
予算は2万くらいまででお願いします。
463:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 08:47:20.64 4hrWCskC.net
>>461
付け方にも依るかも
fitbitよりよほどレスポンス良いよ?
まぁ、乳バンドとの間にはまだまだ壁がありそうだが
464:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 10:07:36.20 ZiIpbgdg.net
>>457
実は夢遊病で庭走り回ってるとか
465:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 19:58:31.28 QDm1HGxf.net
パル100買って半年なんだけど半日もバッテリーが持たない
毎日入浴中~就寝前まで充電して青色になってんのに
壊れるの早くね
466:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/10 23:13:16.77 3RYOYaso.net
vivosmart HR Jの心拍アラートって使い勝手どうですか?
アクティビティにすると心拍数はどのくらいの頻度で計測されますか?
467:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 14:29:21.51 FZ2SOXQc.net
心拍計の活動量計で計測すると30分エアロバイク漕いでも60キロカロリーにしかならないんだけど、これ低すぎないか?
心拍数は80くらいだったが
エアロバイクのカロリーだと200キロカロリーになってる
ちなみにフラフープだと10分で60キロカロリー
心拍数は100
心拍数でカロリー計算するのは微妙じゃない?
普通にタニタのカロリズムでよくね?
468:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 16:04:23.44 t2MIxvrT.net
エアロバイクはやたらと消費カロリーを盛る
469:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 16:12:51.20 EfIo8aN8.net
>>465
パルセンスの修理高い
あんな高いなら新しいの買うってことになってしまう
470:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 16:31:11.05 FZ2SOXQc.net
>>468
でも30分で60カロリーは少な過ぎじゃね?
ウォーキングより少ないぞ
そもそも運動できる奴は強度上がっても心拍数は高くならなくなるから、それでカロリー低いっておかしくね?
元々心拍数でカロリー算出するのは無理があるんじゃね?
それなら歩数でカロリー出す方がまだ正確だろ
471:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 16:36:52.19 RAaYJmBW.net
軽く漕いだら、そんなもんだよ。
汗だくになっているなら、少ないと思うが。
472:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 16:38:39.94 FZ2SOXQc.net
>>471
少ないだろw
カロリズムは二倍の消費カロリーつけてるぞ
エアロバイク漕ぐときにポケットに入れてると
つまりウォーキングより低いカロリーつけてるってことだわ
473:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 16:49:41.71 FZ2SOXQc.net
エアロバイクは一時間で300カロリーくらい消費する
URLリンク(stationarybike.shoukaisuru.com)
60カロリーはいくらなんでも少な過ぎる
カロリズムでは消費カロリーが正確でないからと心拍で測るfitbit買ったのにこれじゃ何のために買ったのかわからなくね?
カロリズムは、運動と日常生活と睡眠のカロリーを自動判別してくれて一望できる
fitbitは、一々スピニングとかランニングとか選択しないと運動カロリーは分からない
総カロリー数しか出ないから
またアプリもカロリズムのが分かりやすく見やすい
やはり日本製で健康機メーカーのトップのタニタの方が優れているのか?
活動量計って新しさに目移りしたが、昔ながらの万歩計のが優れてる?
474:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 16:52:08.96 EfIo8aN8.net
心拍数120~140でやらんと
475:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 16:57:56.72 FZ2SOXQc.net
>>474
だから心拍数は運動慣れてると上がらなくなるんだよな
今はエアロバイクの運動負荷は5でやってるが、それでも自転車で緩い坂を登ってるくらいのペダルの重さよ?
それでも心拍数が100が最高
この心拍数があってるならね
fitbitのコミュニティでもカロリー少な過ぎないか?って言ってる人いるね
URLリンク(community.fitbit.com)ヘルプ/心拍数による消費カロリー計算って-本当に正しいんでしょうか/td-p/820869
fitbitは、自転車とかスピニングモードがあるから買ったのになぁ
パルセンスとかでもやはり心拍数で計測するタイプはエアロバイクとかの消費カロリーは少なくなるんだろうか?
逆にフラフープはやたらめったらカロリー消費してるし…本当なのかと
476:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 17:18:28.57 EfIo8aN8.net
>>475
最大→5→最大→5とキツく、緩くを繰り返すと心拍数上がる
ただかなり疲れるけど…
パルセンスで負荷5でやってるよ
ジョギングできない雨の日なんかにやってる
身長、体重、心拍数
個人差あるだろうけど有酸素になるまで心拍数を上げて維持させてる
477:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 18:16:39.29 FZ2SOXQc.net
>>476
パルセンスだとエアロバイク30分でどのくらいカロリー消費してる?
平均心拍数はいくら?
478:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 18:23:55.03 EfIo8aN8.net
>>477
この前の平均は141
最高151
1時間で500kcal
最初30分はのんびり後半30分は有酸素になるように140~150になるようにやってる
ここんとこ雨がないからほぼジョギング
479:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 18:27:42.81 FZ2SOXQc.net
>>478
えー141カてめちゃくちゃ負荷高いだろ…
それ一時間もやって疲れないの?
その心拍数試しにやると、負荷を8くらいにして全力疾走だぞw
しかしエアロバイク本体の計測だと心拍数も同じくらいで三倍以上カロリー消費してんだがな…
どうなっているのか
480:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 18:44:43.66 EfIo8aN8.net
>>141
ジョギングのほうがキツイよ
エアロバイクはそこまでキツくない
エアロバイクの良いところは心拍数をコントロールしやすいところ
負荷最大でやったことあるよ
キツイどころじゃない
太ももが凄いことになったし痔になったからもうやらん…
481:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 18:45:09.02 EfIo8aN8.net
>>479
ジョギングのほうがキツイよ
エアロバイクはそこまでキツくない
エアロバイクの良いところは心拍数をコントロールしやすいところ
負荷最大でやったことあるよ
キツイどころじゃない
太ももが凄いことになったし痔になったからもうやらん…
482:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/17 22:28:19.07 xd5sX5DQ.net
>>470
心拍数80は運動強度として低すぎ
フラフープと同じくらいに上げてから計ってみろ
483:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/18 10:06:36.79 huT/awcA.net
最大心拍や身長体重の設定はあってる?
484:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/18 10:10:40.18 huT/awcA.net
ああ、きちんと読んでなかった。
エアロバイクのカロリーが高いのはバイクこいでるっていう前提で計算してるから。
パルセンスどもはエアロバイクこいでるって理解してないから。いうなれば動かずじっとして(;゚∀゚)=3してるだけって思ってる。
パルセンスどもは加速度センサーやらで見てるから足につけてみろ
485:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/18 19:52:11.40 xyCCyVbC.net
根本的に、パルセンスのカロリーは心拍から計算してるんじゃないの?
心拍計の意味ねーな。
486:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 00:18:39.45 xKI9UdyA.net
>>484
え?でも腕時計なのに足につけるの…?
ポケットに入れるならなんのための活動量計なんだよ
心拍数図らないならカロリズムでいいじゃん
どうやらfitbit charge2は、エクササイズモードで自転車とかスピニングモードを選ぶと同じ心拍数でもカロリーが異様に低くなる仕様みたいだな…
試したら心拍数100で、
サイクリングモードだと10分で消費カロリーは30キロカロリー
ウォーキングモードで計測すると10分で70キロカロリー
何でこんな糞仕様になってんだろ?
ウォーキングよりサイクリングのが消費カロリー少ないなんてないよな?
普通は逆のはずだろ!
自転車のために買ったのに、ウォーキングモードしか使わないならカロリズムで十分じゃん…
487:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 00:21:19.32 xKI9UdyA.net
>>485
でも同じ心拍数でもウォーキングと自転車では消費カロリーが普通は違うんじゃない?
そのためのfitbitのエクソサイズモードだったはずなのに…
これはどういう計算でこんな設定にしてるのか?
エアロバイク本体が計測する消費カロリーの半分以下なんだが…
これならカロリズムをポケットに入れて漕ぐ方がまだ消費カロリーが正確だわ
488:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 06:54:11.74 dQHJe1kh.net
>>487
運動の内容によって血流量(∝心拍数)と運搬される酸素量の関係が変わるってことは無いだろう。
専門家じゃないからググった程度の知識だけど、俺の認識では、
一拍で輸送できる酸素量は人によって概ね一定かつ消費される酸素量は消費されるエネルギーに概ね比例するという前提で、
安静時に必要となるエネルギーも大体決まってるから安静時の心拍から一拍あたりのエネルギーが概算出来る。
……という事だと思ってるんだけど。
間違ってたら誰か教えて。
489:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 14:53:33.03 3PnsCL07.net
>>488
でも普通の計算では、エアロバイクや自転車の方が同じ時間やるならカロリーは消費するはずだよな?
実際エアロバイク本体のカロリーは、fitbitの2倍以上になってる
同じ心拍数でも自転車やスピニングモードだとfitbitは極端にカロリーが落ちる…
ウォーキングモードなら落ちない
自転車でもだからウォーキングモード使うしかないかも
パルセンスはどうなんだろ?
自転車モードとかあんの?
消費カロリーは少なくなる?
490:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 15:02:40.03 3PnsCL07.net
ちなみに心拍数自体はエアロバイク本体に表示される心拍数と同じくらい
だからfitbitのカロリー算出方法がおかしいんだと思うが…
エアロバイクは心拍数では計算してないんだろうな
負荷や漕ぐ回数とかで計測してるはず
fitbitは心拍数だけで計測するからおかしくなるのか?
それにしてもウォーキングと同じ心拍数でそれより以下になるってのは解せないな…
491:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 15:34:01.90 OZ/dFa9S.net
>>489
普通、自転車は徒歩やランニングより「楽」だから使うもんだろ?
エアロバイクはわざわざ負荷を上げてるからトレーニングに成るんであって単に「自転車モード」ってウォーキングよりカロリー消費が小さくても間違いじゃないだろ。
492:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 15:50:31.08 3PnsCL07.net
>>491
運動の消費カロリーはこの計算式で算出されるんだよ
体重(㎏)×METS数×運動時間(時間)=消費エネルギー(kcal)
ウォーキング時速6キロ『4METS』
ジョギング時速8キロ『8METS』
ジョギング時速10キロ『11METS』
サイクリング時速16キロ『5METS』
サイクリング時速20キロ『8METS』
クロールで泳ぐ『8METS』
サイクリングがウォーキング以下ってことは普通はありえない
だからfitbitがおかしいとしか思えない
不具合なのか?
どんな計算式でカロリーを計算してるのか
これじゃ自転車には使えないな
493:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 15:52:49.52 dQHJe1kh.net
>>489
エアロバイクについて詳しくないので断言は出来ないけど、普通に考えて力学的にカロリー計算してると思うんだよなぁ。
であればエアロバイクに表示されるカロリーこそが正解に近いと思うんだけど。
fitbitが何してるか想像もつかないな……。
尚、パルセンス600に自転車モードとかはない。ワークアウトモードってのは有るけど、どうも記録方法だけの設定ぽい。
494:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 15:53:23.71 3PnsCL07.net
ちなみにウォーキング15分
平均心拍数90で、99キロカロリー
サイクリング 15分
心拍数90で、34キロカロリー
1/3の消費カロリーになってる…
ありえないだろ?
495:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 15:56:33.59 3PnsCL07.net
>>493
同じ運動やって、ウォーキングモードとサイクリングモードでカロリーが違うからね…
ってことは心拍数だけで計算してないってことだよね
普通はmetsを使うんだが、それを使ってない感じ
となると加速度センサーで計算してんのかね?
まだエアロバイクしか試してないから今度サイクリングでも試してみる
一応スピニングというエアロバイクモードっぽいのもあんだが、これでもサイクリングモードと同じで消費カロリーが極端に低くなる…
496:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 20:31:52.02 weEfhZcX.net
俺も、12キロを1時間で走って、たった250キロカロリー。
心拍数平均は125までしか上がらん。
心肺強くなると、消費カロリーも低くなるのは、
しょうがないのでは?
497:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 20:31:53.41 v3VBmQe8.net
エアロバイクなんだからgps積んでようが加速度計積んでようがセンサーから見たらその場で心拍数が上がってるだけに見えてる。自転車用のモードがあってもそれはエアロバイク用じゃない。
498:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 21:06:22.79 dQHJe1kh.net
>>496
心肺が強くなったからって、力学的な出力が同じなら消費カロリーが大きく変わるわけじゃないだろう。
もちろん同じ心拍でより多くの酸素を供給できるようになるんだから、低い心拍で同じカロリーを消費出来るようになるハズだけど。
>>497
んじゃ一体、モードによって何を変えて計算しているんだろうな。
心拍を測っているっていうのに、何をもってどういう補正をしようというのか……。
499:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 22:02:07.48 0haCXyIp.net
fitbitって万歩計専業だからなあ
サイコン作ってるようなスポーツウォッチメーカーの方が
客がうるさい分しっかりしてそう
いやイメージだけだけど
500:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 22:12:30.14 weEfhZcX.net
>>498
俺が思うに、人間はどんどん環境に順応できるように
なると思う。
トレーニング続けると、少ないエネルギーでたくさん
運動できるようになるのは、順応力というやつだな。
501:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 22:52:47.36 OZ/dFa9S.net
>>498
だから自転車モードってサイクリングで加速度センサーで移動距離などから速度などを計算するものでしょ。多分
エアロバイクで腕に着けて心拍数しか測定できない状況は対応できてないのでは?
502:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 22:54:59.27 dQHJe1kh.net
まぁ……筋肉のエネルギー効率はそこまで高く無い様なので、「効率が上がって無駄な発熱が減る」というのはもしかしたら有るかもしれないね。
とはいえ思うだけなら何とでも言えるんで、どっかに一般人とスポーツ選手の効率差を測った研究とか転がってないかな。ググっても中々出てこない。
503:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 22:59:53.29 jgEOrq6l.net
>>498
クロストレーナーをよくやるんだけど、fitbit charge2をクロストレーナーモードで左手に巻いて、下の画像中の1を常に握って60minやるのと、
2
のハンドルを握ってやるのではfitbitの表示カロリーは全く変わってくる。
30回ほどデーター取って関連を調べたが、グリップ1握りでのfitbitの表示カロリーに1.37をかけるとおおよそマシンの表示カロリーになる。グリップ2では2.4~2.6程度かけるとマシン表示にちかくなる。パルセンではグリップ1では1.97をかけるとマシン表示にちかくなる。
URLリンク(imgur.com)
504:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 23:35:14.19 dQHJe1kh.net
>>503
へー! 貴重な情報感謝。
ということはほぼ間違いなく、何らかの定数で補正するんじゃなくて加速度で補正してるんだな。
ちなみにパルセンだとグリップ1と2で違い出たりするの?
505:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/20 00:01:39.22 ax6M51fq.net
>>501
でもスピニングモードは?
これはエアロバイクと似たようなもんじゃないの?
506:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/20 00:06:37.44 ax6M51fq.net
>>504
確かに自転車乗ると消費カロリーはエアロバイクより増えてた
ということは加速度でカロリーを計算してるってことだね
自転車モード
心拍数平均118
17分間で消費カロリーは130キロカロリー
ウォーキングモード
心拍数119
16分間で消費カロリーは135キロカロリー
エアロバイクよりは大分ましになってるけど、それでもウォーキングより消費カロリーがやや低いな
しかしfitbitは、時速とかも表示されるといいのにね
平均時速は18キロくらいだったかな?
507:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/20 11:24:54.94 6+ql6KDR.net
気になったんだが
fitbitの説明書には各モードの使用条件何も書いてないのかね
508:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/20 12:53:07.17 Iwlq8EG6.net
これから70min
パルセンとfitbit左手につけてクロストレーナーやってみる
URLリンク(imgur.com)
509:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/20 14:48:55.39 ovZ9Sly5.net
>>507
説明書なんてついてねぇし…
アプリに簡易説明があるだけ
510:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/20 15:39:06.36 VQ1EKMe7.net
自転車って負荷がピンキリだよね。
ウォーキングより軽い漕ぎ方からダッシュよりキツイ漕ぎ方まで。
そもそも楽に移動するための乗り物ですし。
511:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/20 16:09:56.58 ovZ9Sly5.net
>>510
ウォーキングと同じ距離しか動かないならそうだけど、10分歩いてる間に自転車は5キロ進んでるわけで…
512:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/20 16:28:09.72 f5GKfY9u.net
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) \ なにいってんだこいつ
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
513:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/20 17:56:49.56 YGxPRQmE.net
もうみんなが答えてくれてるのになんだこいつ。
加速度計と運動強度でfa
514:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/20 18:01:21.54 YGxPRQmE.net
自転車が不正確だって騒ぐなら、HRモニタSCセンサ用意して外走ってランタで計測してこい。それらセンサがないパルセンスが正確なわけ無いだろ
515:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/20 18:38:20.97 ovZ9Sly5.net
>>514
スピニングモードは何なの?
あれエアロバイクと一緒じゃないの?
516:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/20 23:41:08.25 CehFJdtO.net
ごちゃごちゃ言ってないで運動しろ豚
517:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 00:06:23.91 7sYNDMxg.net
需要あるかわからないけど一応>>508の結果報告
負荷を高くしてハンドグリップの上端部分を握って腕の振りが通常よりかなり大きくなるようにクロストレーナーを70分やった結果
クロストレーナー表示
795kcal 11.97km
Fitbit charge2
648kcal 6.18km
PULSENS
347kcal 6.1km
URLリンク(imgur.com)
518:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 00:30:01.95 ySFvL9z2.net
>>517
パルセンスだめじゃん…
この大きさで消費カロリーも正確じゃないなら厳しいな
519:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 00:45:16.58 V+WKPf8l.net
>>517
興味深い。パルセンスはそもそも心拍がガッタガタだな。
理屈の上では心拍の積分に比例するだろうから、それがそのまま差になってる気がする。
どっちが正解なのかは知らないけど、日頃パルセンスの精度の悪さというか心拍の見失いやすさや
急変に対する追従の悪さに悩まされてるから、
心拍についてはfitbitが正しいんじゃないかと思えてしまうな。
520:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 00:52:27.82 ySFvL9z2.net
心拍はfitbitは正確というかエアロバイクに表示される心拍数と同じだな
521:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 01:20:34.00 7sYNDMxg.net
また次回もパルセンとfitbitつけてやってみます。
以前パルセンのサポートにクロストレーナーでのカロリー算出はどうなのか?と問い合わせ、「クロストレーナーでは正確には算出されません」と返事はいただいていました。
522:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 01:27:58.88 ySFvL9z2.net
>>521
今度は違うジャンルでもやってみてよ
自転車とかウォーキングやランニング
ビリーブートキャンプみたいな体操系とかさ
523:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 07:49:58.78 j4NQQrnO.net
>>511
待て待て。
そもそも平地で滑らかな路面なら、移動にかかるエネルギーはゼロだぞ?
自転車は徒歩に比べて摩擦定数が非常に低い、って考えなはれ
むろん、上り坂なら別
524:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 07:50:57.59 j4NQQrnO.net
>>514
パルセンスそのものがHRと加速度のセンサーな訳だが……
525:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 08:03:26.60 jdzS1oaR.net
>>524
加速度とSCは全く違うものだぞ
526:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 08:37:01.56 A+2DiJS1.net
>>523
平地で移動にかかるエネルギーがゼロってなんだそりゃ
下りだと太っちゃうじゃないか
527:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 11:05:18.96 hi44+E7D.net
そういう斜め上から見てると、唐揚げは消化する為に使用するカロリーが大きいから吸収される前に吐き出せばダイエットになるっていってるのといっしょ
528:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 15:12:11.48 Mg4/2a9g.net
URLリンク(gigazine.net)
カリフォルニア州工科大学研究チーム「fitbitの心拍計測は不正確」
529:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 16:05:27.06 uKFOnujK.net
状況(負荷とか)がよくわからんがパルセンスのほうが正しい気がするな
530:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 16:57:39.86 JtIcb5Lm.net
>>528
それを言ったらfitbitだけじゃなくね…?
腕時計型の心拍計はどれも不正確だろ
結局目安ならカロリズムが最強なんじゃ?w
だから俺が以前に言ったろ
ダイエットならカロリズムで十分じゃないかと
>>104でなw
結局fitbitを買ったんだが、これはカロリズムより歩数が2000歩くらい多くなるよ
腕時計型だから仕方ないが
そして総カロリーは100カロリーくらいの差異で大差ない
自転車に乗るとか特殊な運動すると、総カロリーが違ってくるけどね
カロリズムはあくまでも歩数でしかカロリー計算しないから
531:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 16:59:51.13 JtIcb5Lm.net
>>529
しかし
>>517の報告によるとパルセンスの消費カロリーは明らかに少ないぞ
本体機器側の計測が正確に近いだろうから
532:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 17:44:27.22 Rz9MYoJ9.net
>>531
本人ですが、メーカーからパルセン600はクロストレーナーでは正しく算出されませんと言われておりますので、クロストレーナーは適さないと思われます。ファームの改正でなんとか対応できるといいのですが。
533:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 20:24:36.41 fAORZ0YV.net
>>530
今の光学式心拍計は不正確と言ってしまえばそうだけど
アルゴリズムの違いか機種間で不正確の程度の差が結構あるからね
534:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 02:08:24.33 /PQTwCBb.net
>>531
それもその話だけじゃトレーナーの価が正しいという思い込みかもしれないし。
いやそのトレーナーの価も俺はどうもデカすぎる気がするんだよね。
535:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 03:49:02.92 HUW/2+Tf.net
>>534
消費カロリーの計算式は決まってんだよ
METs × 時間 × 体重(kg)= 消費カロリー
クロストレーナーは時速7キロでメッツは6.5
70分間75キロの人がやったら、消費カロリーは568キロカロリー
だからパルセンスの消費カロリーは明らかに少な過ぎる
この手のトレーニング機器は安静時のカロリーも入ってたり売れるために多少多めにカロリー表示するようになってるらしいけどね
でも専用の機械だから負荷に応じてカロリーも上がってるわけで、心拍数と加速度だけしか指標がない活動量計よりは正確なんじゃない?
この手のトレーニング機械が心拍数も考慮してんのかはよく知らんが
536:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 03:54:46.08 HUW/2+Tf.net
>>532
fitbitもスピニングモードのカロリーは低過ぎるからどうやって消費カロリーを計算してるかだよね…
活動量計なんだから、単純にモードがあるなら運動時間は正確に分かるんだから、単純にmetsの計算式に当てはめちゃえばいい気がするんだけどねぇ
その場合、負荷は考慮されなくなるが
いったいどうやって算出してんだろうね?
metsに心拍数も考慮するのか?
単に心拍数に独自の係数なのか?
自転車モードは加速度が関係してることは分かったけど
537:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 04:04:12.07 HUW/2+Tf.net
逆にfitbitはウォーキングの消費カロリーは多すぎる気がするんだよね
平均心拍数106、15分歩いただけで、消費カロリーが128キロカロリーもある
これmetsで計算すると、消費カロリーは59キロカロリーなんだよねぇ
何か活動量計って指標にはできても正確性はどうかと思うよね…
歩数も万歩計より+2000~3000歩も多くなる
心拍数ってそんなに重要なのかね?
538:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 09:46:42.25 Zx3vM9O2.net
>>535
マシンによるかとおもわれますが、
心拍数に目標値を設定していると、マシンは負荷を自動でコントロールするが、
心拍数コントロールしないモードでトレーニングすると、
心拍が危険領域に達すればアラート発生し負荷ダウンするか、強制終了かな。そのモードでは心拍センサーをしない、もしくはグリップセンサーを握らなくてもトレーニングは継続できるし、カロリーや距離算出もされております。
539:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 12:29:34.01 XIKTm0+W.net
>>535
それはあくまで、目安として計算する方法の一つにすぎない。
別にカロリーの算出方法はそれ一つに決まってるわけじゃない。
540:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 12:47:34.40 +irGwREQ.net
耳クリップ、もっと汎用性出て欲しい
541:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 16:18:30.94 iWc+NKaB.net
>>539
でも心拍数によるカロリー算出がこんな適当ならmets計算式で出してくれる計測器があれば良くね?
運動モードは自分で選択して、負荷も設定できるようにすればいいし
ランニングとか自転車は時間と距離で時速算出すれば負荷も自動で分かるし
加速度センサー使ってもいい
それをトータルで計測してアプリで見れるようなものがあればいいよね
腕時計型は常に手にあるのは邪魔だし
歩数も不正確になる
万歩計だとポケットに入るし楽
心拍数表示はなくてもいい
少なくともトータルカロリー計測器としては
心拍数必要なのはマラソンとかやってる人がトレーニングで使う時だけだよね
カロリー計測にはなくてもいい
542:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 16:57:46.30 tLZ7GQoC.net
クロストレーナー70min
fitbit charge2のをクロストレーナーモードととランニングモードで比較してみました。
同日同時刻はむりなので、時間帯とマシンの負荷を同じにしてみました。
体調は同一ではないので若干の誤差はあると思います。
URLリンク(imgur.com)
543:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 17:50:41.15 xFLYnGDp.net
>>541
METSの値だって代表的なもので同じ運動でも一律の訳ないから意味ない。単に運動の違いでこのくらいですよってだけでしょう?w
544:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 21:34:16.85 jjziS5qj.net
>>541
スマホにfitはいってんだろ。それつかったらええだけやん
545:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 21:51:47.63 TKgiTtXA.net
>>543
体質によって変わるよな。
今日、時速12キロで1時間ランニングしたが、
全然息が上がらなかった。平均心拍数120。
500カロリーくらい。
きっと、1年前と消費カロリーが違う。
546:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 23:47:18.03 K6F2z9Pk.net
>>542
ランニングの方が強度がやや強いので本来はランニングの方が消費カロリーが高くなるが正解だろうけど
>>543
でも心拍数の消費カロリーも適当なら腕時計にしなくて良い分楽じゃない?
心拍数と違って極端な誤差はないだろうし
547:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 23:49:50.41 K6F2z9Pk.net
>>544
GOOGLE FITのこと?
知らんかった…
こんな便利なアプリがあんだな
でもインストールするだけで、万歩計とかできるって凄いな
何かセンサーいるのかと思ってた
これはmetsで算出してんの?
自転車モードもあるし、これあれば活動量計とかいらないんじゃね?w
ただ常に重いスマホを持ち歩くのが難点くらいさ
カロリズムみたいな軽量端末があればいいんだろうが
548:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 23:51:14.40 K6F2z9Pk.net
>>545
心拍数が減っても運動量が同じなら消費カロリーはそんな変わんないんじゃないの?
549:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 23:56:10.02 XIKTm0+W.net
俺もそう思う。
トレーニングしても、筋肉のエネルギー効率が倍半分になるとは到底思えないし。
550:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/14 15:03:15.91 +8ng8E9V.net
保守
551:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/22 12:04:30.06 Idyhf4c5.net
ランニング用としてBluetooth付きの心拍計を探してるんだけど、オススメある?
なるべく心拍測定精度が高くて5,000円前後で購入できる物を探してます。
552:551
17/03/22 12:06:50.05 Idyhf4c5.net
因みにきになってるメーカーは、
リバーソング、AGPtEKと言うメーカーの製品です。
553:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/22 15:42:18.95 b0MDFMfL.net
>>551
poral M200使ってる。心拍計の精度も高いですよー。予算オーバーか?
554:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/22 15:56:39.78 Idyhf4c5.net
>>553
レスありがとうございます。
結構しますねー
一万前後なら気持ち傾いんですけどね…
やっぱり精度を求めるなら高いやつじゃないと厳しいんですかね
555:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/22 17:21:15.67 b9Y0K9sk.net
Mi-band2使ってます。
精度はそこそこかも。
きっちり手首に押し付けるように巻かないと採脈ミスる感じ。
腕の内側に本体がくるように巻いて計りたいときに胸骨に押しつけるようにするとミスりにくい。
電池はよく保つと思う。
556:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/22 18:51:47.12 Idyhf4c5.net
>>555
ありがとうございます。
アマゾンのレビューもそこそこなのでこれにしようかなと思います!
それと装着のコツも教えて貰い助かりました。
557:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/22 19:00:05.76 N0hyZa8r.net
海外のレヴューとかレポート見るとmio linkが評判よかった
558:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 09:58:14.36 Svvpw4Rm.net
>>555
ランニング用の心拍の精度でMiband2を勧めたらマズいだろw
平常時ならともかく。
取りあえずGarminのvivosmartあたりじゃないの?
それかMioシリーズだろ?
559:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 10:17:04.52 gYGeR+pJ.net
もうそれか腕時計タイプは諦めて胸バンドタイプを検討してみるとか
こっちだと5000円でお釣りが来ると思う
560:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 10:22:52.67 ZKh+hLTF.net
>>558
色々知っててその中から勧めたというレスじゃないのはちゃんと読めばわかると思うんだけどなぁ。
リバーソングのを検討してるって書いてあって、検索してみたら自分が使ってる奴だったので感想を書いただけ。
俺がおかしい?
それとも558がおかしい?
561:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 10:57:33.78 Svvpw4Rm.net
>>560
Miband2はコスパは最高。でもランニング時の心拍精度だけは全然駄目なのよ。光学式で心拍精度を求めるなら10000円以上のものになる。
この辺の性能とコストはトレードオフになるな。
562:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 12:51:14.30 ZKh+hLTF.net
>>561
そうなのかぁ。
こういうの使ってる多くのユーザーは運動時の心拍管理に使うものなのだと思ってるんだけど、ランニング時がダメダメならコスパいいとか悪いの問題以前じゃないの?
563:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 12:54:30.62 Svvpw4Rm.net
>>562
ユーザーがどれだけの心拍精度を求めてるかによって人それぞれ価値が変わるもんだよ。
564:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 13:28:20.99 ZKh+hLTF.net
>>563
人それぞれと言いながら、これはダメと決めつけてるのは563だよね。
君は偉いよ、何でもよく知ってるね。
565:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 13:44:34.42 Svvpw4Rm.net
>>564
ランニング時の心拍精度を求めるならmiband2のあまり価値はないと言ってるだけ。
特に急激な心拍数の変化には全くついてこない。おそらく直近の測定した心拍数に独自の計算式をはめ込んで平均化してると思われる。
それでも3000円の低コストは魅力的であることは否定できない。
一定の心拍数を保つのであればトレッドミルの数値との差分をチェックすれば使えないことはないが。
566:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 14:02:56.16 ANy3zpZ/.net
>>565
で、俺はユーザーとしての感想を言っただけで、勧めた訳ではない事は理解してくれたかな?
565が「ランニングに使うっていう人に変なもん勧めんなw」みたいに言ってきたから会話に付き合ってるだけなんだけど。
正直、君のような人は苦手だわ。
567:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 14:12:52.01 Svvpw4Rm.net
>>566
ランニング時の心拍数の精度がそこそこと書いてる時点で駄目だろw
568:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 14:28:17.96 ANy3zpZ/.net
>>567
どこに「ランニング時の」って書いてある?
エスパーか?
頼むから絡まないでくれ。
君が正しいのはわかったから。
569:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 14:30:05.04 ANy3zpZ/.net
>>567
少なくともトレッドミルで「俺が」使ってる分にはダメダメとは感じてない。
そこそこ拾ってくれてると思う。
だから使ってる。
570:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 14:35:42.55 Svvpw4Rm.net
>>566
確かに感想書いてただけだね。
すまんかったw
571:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 14:54:31.15 ZKh+hLTF.net
>>570
詳しそうだから、今後も答えてあげて欲しいとは思う。
572:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 15:54:23.56 VeWcYFUU.net
555は感想書いてるだけだが556がオススメされたと勘違いしてる以上、軽く否定くらいしとけばいいのに
573:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 15:58:05.15 ZKh+hLTF.net
>>572
また横レスか。
オススメはしてないが自分は使ってると感想を書いた。
その感想を読んで買う決断をしたのが556。
それの何を否定する必要があるのか。
574:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 16:07:36.90 VeWcYFUU.net
555は551宛では無い匿名の感想なんだろ
551を前提とした文脈じゃないなら無関係じゃん
575:556
17/03/23 16:13:13.61 N8kV5XPT.net
556ですが、
既に注文済みです。
胸バンドが面倒だったので、
腕時計型の心拍計を探してました。
別途、私が使った感想を書き込みたいと思います。
他の製品は、アマゾンのレビューが微妙だったので、どういう製品であれ後悔はないです。
576:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 16:22:59.50 ZKh+hLTF.net
>>575
散々絡まれて言われてたように常にモニターしているタイプではないです。
ボタンに触れて心拍モードにする度にモニターしてくれます。
それが電池の保ちの良さに繋がっいるのでしょう。
試してみたところ装着場所は手首の内側だけでなく、更に内側親指側の脈を取る部位に光る部分がちょうど当たるように止めるのが一番いいようです。
ミスると「×」が出たり明らかに低い数値が出たりしますが、採取し直すと度トレッドミルのモニターと比較しても大きなズレはないようなのである程度は信頼できるのかなと感じてます。
577:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 16:31:04.98 Svvpw4Rm.net
>>575
場を荒らしてしまってスマヌw
Miband2の運動時の心拍精度は565に書いた通り。工夫して使ってみると良いと思う。その他の機能に関しては満足している。Lineやアプリ通知、振動目覚まし、Notifyでスマホ忘れ通知や睡眠時の心拍数などは重宝している。
期待したものでなくても3000円程度なので諦めもつくしなw
578:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 16:33:38.13 Svvpw4Rm.net
>>576
ToolsやNotifyなどのサードパーティーアプリを入れると常時心拍数はモニタ出来る。
579:556
17/03/23 16:37:30.99 N8kV5XPT.net
当たり外れも、
安い製品だったらしょうがないと思ってますんで、
大丈夫ですよー
みなさんレスありがとうございます。
もう買ってしまった商品なので、
自分なりの使っての感想を書き込みたいと思います。
580:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 16:40:10.61 ZKh+hLTF.net
>>578
本当に詳しいな。
試してみる価値のあるいい情報をありがとう。
581:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 16:45:34.81 ZKh+hLTF.net
>>578
ようやくわかったわ。
そういう常時採脈させてるとミスりまくるんだな、こいつは。
言いたい事はわかったよ。
ポイントで狙って計ると割と使えるんだけどな。
582:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 17:33:42.54 Svvpw4Rm.net
>>581
言い忘れたが純正アプリでもランニングモードにすれば心拍数は常時モニタ出来るしランタスティックとも連携できる。
583:556
17/03/25 13:39:23.16 raAQlZxc.net
早速使ってみたが、ダメだったので即返品した。
ダメな点
1、常に心拍数を計測しない
2、心拍数を拾わない(計測しない時がある)
胸バンド式は、装着が面倒だから、
腕バンド式探してたけど、
もう、胸バンド式で我慢するわ
584:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/25 15:47:25.50 rKaBiPSu.net
だから言ったのに
585:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/25 16:21:36.22 R0Cfn9NL.net
>>583
まぁ、そうなるだろうなw
586:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/26 00:56:20.16 0NFcmx8H.net
583は579なの?
いきなりキツい人に変わっててちょっと引いた
587:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/26 13:52:42.52 TvV0+ki2.net
もうすぐfenix5の発売日か
心拍センサー新しくなったけどどんなもんなんだろうな
3HRの時は初期ファームの問題で評判悪かったみたいだけど
588:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/03 19:22:26.89 JpOjg+e+.net
android4.2スマホか、windows10タブレットしかないのだけど、これで連携できる心拍センサー付腕時計ないですかね?
589:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/03 20:44:06.07 uFxUCEdn.net
4.2現役の3年前でも常時心拍計のBT接続は無理だった
少なくとも大手メーカーでは対応してなかった
BTLE か普及した今なら尚更
これをきっかけに日本メーカーの端末買うのやめた
1年はおろか発売半年でメーカーはアップデート拒否
Googleは4.2はセキュリティに問題あるから使うのやめろとか発表だからな
windowsだとUSBで取り込むなら殆どの機種で可能だった
でもwithingsはwindows用の同期ソフトが無かったかな
逆にfitbitはwimdowsともbt接続可能な奴あったかも
590:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/03 22:22:53.08 RMVezTc8.net
fitbitはwindowsアプリがあるようだけども、お試しに買ってみるのは高いっすなぁ
安い中華で対応してるのがあればなぁ
591:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/04 10:26:16.07 cMUcRSb5.net
てか平日時間潰してまでゲーセンやってるのってどうなの?
オレは営業で人と会うのに街をダラダラしててたまたまゲーセンに
入ったら臭い感じのそう思うようになったおっさんが
ギルティやらストⅤやらやってんの
本当に何やってんだろ?って思うようになった
高校の時あれだけ思わなかったのにな
592:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/04 12:52:17.97 iHW5iN2s.net
心拍数計とGPS欲しかったらfitbit charge2?
593:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/04 18:18:28.47 BUj8/0f4.net
>>592
腕時計型のGPS+光学心拍計ならガーミン、ポラール、トムトム、withings、エプソン色々あるよ
スントも遂に心拍計内蔵したし
charge2はスマホのGPSを利用するんじゃなかったっけか
それとfitbitは万歩計屋だからwithingsと性格が近い
トレーニングを考えてるならガーミンとか選んだ方が良いよ
594:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/04 18:19:01.52 BUj8/0f4.net
あ、withingsはGPS無かった
595:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/05 17:46:06.36 vS54gdCo.net
>>593
スントはさすがに手が出せないけど他のとこ調べて見ます
596:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/15 17:02:11.94 0px30fQ/.net
尼で安いの買ったらスポーツモード以外一定間隔でしか心拍をはからないやつだった…
しかもスポーツモードは一定時間で勝手に終了してしまう
常時毎秒、もしくは数秒に一回更新するような心拍計はないのかな?
597:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/15 18:27:15.61 E3i2ZVwG.net
バッテリーのもちも大事だね
598:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/15 20:13:22.50 EtxydqkX.net
>>596
光学心拍計だと常時毎秒だと連続で1日持たない
ものによっては半日で電池切れるから
今のところ常時心拍を測るタイプは数秒に一回の奴しかない
fitbit,garmin,EPSONが出してる
機種によって異なるけどワークアウト用のモードに切り替えて
毎秒計測できるものもある
とにかく毎秒なら
EPSONのSF850が公称で60時間と書いてあったような
でも光学心拍計は参考程度のものだから細かく測れても、、、
599:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/19 19:33:06.58 IQ9KED3B.net
URLリンク(i.imgur.com)
600:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/27 15:33:57.14 pTGUpELb.net
Fitbit alt HR使い出したけどこれの睡眠計測いいね。(届いたばかりでまだ2回しか測定してないけど)
睡眠計測ができるのを今まで3,4種類試してきたけどコレは信頼できそう。目覚め状態、レム睡眠、浅い睡眠、深い睡眠と4つの状態を録ってくれるは初めてで何よりアプリでURLリンク(imgur.com)「同年代の平均的範囲と比較してくれるのが良い。
601:名無しさん@お腹いっぱい。
17/04/27 16:23:22.19 A7PY0jZX.net
charge2はまだ来てないんだよなーそれ
ちなみにその程度のことは中華のアプリでもかなり正確なんでfitbitが優れてるわけでもない
602:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/06 02:40:53.42 aYPQA4Je.net
緑のLEDを皮膚に当て続けて血液が劣化したりしないの?
怖くて手が出せないわ
603:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/06 06:23:45.58 D5xFb2og.net
>>602
スマホやPCの電磁波は気にならないのか?w
阿呆っぽいなwww
604:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/06 08:28:21.31 ajUL3MRs.net
>>601
charge2も来たよ
605:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/06 14:21:31.44 aYPQA4Je.net
>>603
誰もスマホの電波の話なんてしてないんだけど
アスペは黙ってろよ
606:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/06 14:38:05.94 D5xFb2og.net
>>605
緑のLEDは気になるのか?
やっぱり阿呆だなw
お前こそ黙っとれ!
このチンカスwww
607:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/06 15:53:45.37 EI2oXHJU.net
発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
/..:.:/ .}.:| }:/ .Y丶ヽ Y.:Y
. __/.:/ { } 《.〈、 _,,__>.:》丶 Y.:\
/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \.: ̄>
608:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/06 17:53:26.98 xhaBLdC3.net
>>602
無理に手を出す必要無し。
609:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/06 18:48:00.49 aYPQA4Je.net
例えば、体への影響はLED照明を浴び続けるのと変わらないとか詳しく知っている人はいないの?
ただ純粋に安全性について聞きたかったのに、頭の沸点が低いやつばかりで呆れるわ
610:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/06 18:51:36.82 tyQQhsBU.net
空が落ちてくるよー
611:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/06 20:21:03.26 RNpeZWE9.net
今日は17000歩あるいた
天気が良くて歩きやすい
冷たいウーロン茶が美味い!
612:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/06 22:38:19.67 D5xFb2og.net
>>609
お前は原始時代で生活してろよw
この低脳ハゲwww
613:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/06 23:18:25.30 aYPQA4Je.net
>>612
ウホッ、いい男 (*´Д`)
614:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/07 10:59:26.32 6HNOeGln.net
>>613
ただのガイジかよw
615:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/07 22:25:48.93 Ww9sp030.net
>>609
んー……むしろ、光を当てる事で何故血液が劣化しそうと思ったの?
「LED照明を浴び続けるのと変わらない」と答えたとして、LED照明を浴び続けるのは安全だと何を根拠に安心出来る?
何か不安に思った理由が有るならともかく、何も無いけどなんとなく不安だってんなら精神衛生的にもやめといた方がいいよ。
どっかに論理的な部分がなきゃ、どこまで聞いても不安な要素はなくならないだろう。
616:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/15 06:02:49.75 0oCrMqSL.net
パルセンスPS600 BT接続が急に出来なくなった。接続の削除と登録を繰り返してもダメ。
いい方法あったら教えてください
617:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/15 06:06:11.09 0oCrMqSL.net
>>287>>288にヒントあった。
試してみる
618:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/15 06:27:36.30 0oCrMqSL.net
>>288さんありがとう。直ったヽ(^0^)ノ
たしかにパルセンス側本体の電源OFFが肝心みたい。
619:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/20 09:12:20.55 9OrLfZ1u.net
ウェットティッシュで拭いたけどパル100が汗臭い
前に洗ってる人いたけど壊れるよね
お手入れどうしてる?
620:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/20 10:07:42.35 ddhQKgxy.net
パル600だけど普通に洗ってるわ。
621:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/20 13:21:14.91 Riymjlzj.net
心拍計初心者なのですが、心拍上がりすぎるとブザーかバイブで知らせてくれる機能の付いた心拍計はありますでしょうか?
ご指導いただければありがたいです。
622:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/20 13:50:21.62 ddhQKgxy.net
パルセンス600なら、具体的な心拍数を設定しての通知はできないけど、数段階のレベルでのバイブ通知が出来るよ。
ただなぁ……そもそもの精度として、心拍上がってるはずなのに計測値が低いままで、数分経ってようやく正しい値が出る、という事が少なくない。
というか俺はほぼ必ず起きる。
なので例えば、「リアルタイムな通知を受けてジョギングのペース調整をしよう」みたいなイメージだと痛い目見るかも。
俺が持ってるのはパルセンス600だけだから他は知らないけど、光学式は似たような問題が有るらしいよ。
人にもよるんだろうけども。血管の細さとか皮膚の何だとか。
623:621
17/05/22 14:45:39.38 /cxFpJn4.net
>>622
サンクス。低心拍トレーニング目的なのでもう少し探してみます。
624:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/22 22:26:17.30 zaBQa6Tb.net
vivosmartHR使ってるけどスマホから上下の心拍数をきめてそこから外れるとバイブで知らせる機能はあって正確だとおもうけど
ただ胸バンドのほうが急激な変化には正確かも、あと上がりすぎと下がりすぎのバイブが同じなのでわかりにくい
625:621
17/05/23 09:19:11.26 9kyZ7D4Z.net
>>624
サンクス。
胸バンドは冬にヤなんだよね。
626:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/24 01:04:09.35 vwCZLh4p.net
>>621
トレーニング目的なら、Mio fuseおすすめかも
計測の周期が短いから(0.5秒程度)、かなりリアルタイムに変動が見れる
627:621
17/05/24 07:22:02.20 /9AnGGfw.net
>>626
ありがとう。良さそうです。
628:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/24 17:13:39.72 HV7/BEYX.net
>>626
しかし心拍を0.5秒で計測って、どういう測り方なんだろうな?
629:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/24 18:53:26.75 bL6B+RoG.net
0.5秒で計測するんじゃなく、計測(というより表示)の周期が0.5秒だからね、そこはお間違えなきよう
5回心臓打つのにかかった時間がx.x秒だったから、そこから逆算して心拍数はyyy・・・って測り方だと、
どうしたって「数秒前から現在までの平均値」になってしまう
パルセンス(下位機種)とMioの違うところは、前者は活動量計で、後者は万歩計+心拍計なところ
前者は活動量計だから、自動的に何分かおきに何秒かだけ心拍計測して、バッテリーを24時間持たせつつ大雑把に心拍を測るのに対して、
後者は心拍計だから、手動でトレーニング時だけ常に心拍計測して、必要な一時だけ正確な心拍を測る動きをしてる
630:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/24 20:31:32.18 Y8zGFd5i.net
>>629
澪ヒューズって毎秒だと思うよ、かなり古い機種だし
光学式心拍計って皮下の血液量をLED光で浮かび上がらせて撮影して変化を見る
間接的な測定方法なのでセンサーの数とかLEDの数とか色とかアルゴリズムとか各社工夫してるようだけど
頻度に関しては今のところ毎秒以上の機種は出てないと思う
逆に毎秒以下に頻度を減らす可変式にして一日中使える機種が殆ど
澪も最新型は可変式だよね
631:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/24 22:55:52.93 bL6B+RoG.net
>>630
>澪ヒューズって毎秒だと思うよ、かなり古い機種だし
Mio fuseの心拍数の更新は、1秒に1回より多いことを確認済
>逆に毎秒以下に頻度を減らす可変式にして一日中使える機種が殆ど
>澪も最新型は可変式だよね
Mioの場合は、トレーニングの時に正確に心拍を測れる従来の「ワークアウトモード」の他に、
24時間大雑把に心拍を測る「活動量計モード」(あんたが可変式とか言ってるやつ)もサポートした、ってのが正しい
パルセンスの下位機種には、「ワークアウトモード」がない
逆にMioの下位機種(fuse)には、「活動量計モード」がない
632:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/25 00:10:37.97 rYHqb4z0.net
>>631
0.5秒か1秒以下か判らないけどどうやって確認したの?
メーカーもスペックに明言してないようだし
3年前に腕時計型でそれだけ高速に測定する技術があったなら
売り文句にしないのは勿体ないと思う
最新機種は毎秒が最高のようだしね
あとパルセンスと澪の話は発売時期の違いでしょ
fitbitのHR付が売れてから一日中測れて運動時は毎秒に出来る機種が
当たり前になってしまったから
センサーの開発元の違いか採用時期はまちまちだけど
殆どのメーカーが両方出来る機種出してる
ガーミンなんかVIVOシリーズからFR最上位のトライアスロン用まで採用してる
633:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/25 00:32:13.66 0fULsXP0.net
>>632
>0.5秒か1秒以下か判らないけどどうやって確認したの?
持ってるから、目で見て確認した
自分は、パルセンスの下位機種はトレーニング用途には向かないと言いたいだけなので、
後半についてはあまり触れない
ワークアウトモードも活動量計モードも両方ある高い機種を買うんなら、そうすればいいと思う
価格度外視なら、そもそもMioやパルセンスを選ぶ利点は何にもない
634:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/25 19:00:08.89 ZPLgsnYC.net
>>629
周期がってどういうことかがわからんのよ。
なんの周期?
一回の計測っていうのは「xx秒にxx回脈打ったか」しかないわけで。
635:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/25 21:16:39.04 LVbbl39F.net
脈が確定する最短の間隔は一拍ごとだけど、
表示更新の最短の周期は、例え0.5秒でも移動平均したりなんだり適当に更新できるだろう。
そういう表示にどれほどの意味があるの?という疑問ならわからんでもないけど……
636:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/26 00:05:21.54 Iq4fKFtU.net
例えば脈拍が100から120に変化したとする。
「120になった」と知ることができるのは最低でも2拍、1秒後以降である。
しかし2拍だけで確定できるかというとなかなか難しく、実際は数拍の平均を取らなければならない。
なので値が追いつくのはまあ2,3秒はかかる。(多分もっとかかると思う)60ぐらいならその倍かかる。
なので0.5秒なんていう速い更新にこだわる必要はあんまりないんじゃないかな。
637:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/26 00:12:35.18 NsTC6reM.net
1時間とか運動してると、どうでもよくなる。
俺のは、高度センサーがいかれたようで、
フロアが動かなくなったが、心拍数はモニター
されていて、カロリーは計算されているから、
どうでもいい。
638:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/26 00:28:21.67 UQfuQGtJ.net
ミオの更新は0.5秒だって書いてあるだけなのが、ミオの更新は0.5秒だ他機種よりスゲェ!って書いてあるように見えてるのかね・・・。
639:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/26 01:49:25.36 aXNYos4d.net
>>636
理屈の上では、前の拍と今の拍の間隔が分かれば出せるだろうから1拍でわかるんじゃ?
もちろん技術的には色々問題有るだろうけど。
640:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/28 18:23:32.43 RhxkvgN2.net
パルセンス600を使っているけど、昨日58分のエアロビクスをした時に 消費カロリー2kclとでて目が点になってしまった。
歩数146歩、移動距離0.1kmだって…
泣きたくなった。
641:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/28 18:49:06.43 IIdlWpqN.net
ジョギング2時間やってきたけど
ちゃんと計測してくれてた
1050kcal消費
642:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/28 19:46:04.56 QaWYGONr.net
>>640
参考までに、どっちのモード?
643:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/28 21:33:34.19 RhxkvgN2.net
>>642
ワークアウトモード。心拍数のグラフは普通に出ているけれど、数値が全く認められていない。ウォーミングアップ2秒、消費カロリー2kcalになってる。
今日同じ運動をしたら、ちゃんと記録されていた。
なんだったんだろうね…
運動中に突然心拍数が下がったりするし、なんだかモチベーション下がる事が多すぎる。
644:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/28 21:43:25.89 DsGz8i9i.net
>>643
俺も明らかに心拍上がってるのに随分長い間平常時のままだったりするし、ほんと困る。
やっぱり光学式の現界なんかねぇ……。
アップデートとかで精度上がれば良いんだけど。
645:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/28 22:25:48.95 RfBJ1tvW.net
Mioとガーミン持ちだが、そっちの機種では普通に大丈夫だった
646:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/28 22:36:53.56 DsGz8i9i.net
>>645
多分、パルセンスでも大丈夫な人は大丈夫なんだろけどね……。
647:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/29 14:39:35.71 QSF7pv5N.net
装着方法に問題がないと仮定して、その体たらくだとしたら窓から投げ捨てていいよ
648:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/29 22:38:50.86 TNe4EouQ.net
光学式心拍計で皮膚ガンになりませんか?
649:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/30 00:23:04.40 QMWlY9yj.net
ただちに影響は無いと思うます。
650:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/30 00:55:43.65 KEc3t4NG.net
凄い質問だな・・・
651:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/30 01:10:56.79 4Vj0v/2w.net
>>649
ありがとうございます。
自分でも少し調べてみました
紫外線が皮膚に悪影響を与えるのはそのエネルギーが大きいから また波長がDNAの最も吸収する長さで、DNAを破壊してガン細胞を作るそうです
光学式のLED光は近赤外線でエネルギーが弱く、またDNAの強く吸収する波長と離れておりDNAに影響を与えない?とのこと
ただ肌の光老化はするそうです。
とりあえずは安全みたいだね
>>650
死ねボケ
652:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/30 07:41:43.95 WHMzUzIg.net
キチガイすぎるw
653:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/30 07:46:43.92 gToPeXFD.net
死ねボケ、は無いわ…
654:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/30 09:40:30.07 KEc3t4NG.net
>>651
別に馬鹿にしてるわけじゃないんだ
思いも寄らない質問でそういう視点もあるんだなと
ごめんな
655:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/30 12:08:29.12 UG1K5Oum.net
健康の為なら人も殺す勢い怖い
656:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/30 15:38:27.39 5zwR203i.net
2面性が恐ろしい>>651
657:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/30 19:26:22.05 4Vj0v/2w.net
>>654
こちらこそ失礼な物言いをしてしまってごめんなさい
また、いろんな話ができると嬉しいです
658:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/30 20:58:22.06 8basq8iG.net
安くて心拍数が正確で光学式?のリストバンドない?
659:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/30 21:57:01.05 QMWlY9yj.net
>>658
ざっくり過ぎる。安いってどんくらいを想定してるのさ。
正確さはパルセンス600でさえ上に出てるような有様なので推して知るべし。何がしたくてどの程度を望むのか知らんが。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/30 23:38:45.10 w3IzhC3y.net
>>658
心拍計のベストはApple Watch。市販活動量計7機種のテスト結果をスタンフォード大研究者が発表
URLリンク(japanese.engadget.com)
661:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/30 23:48:05.88 QMWlY9yj.net
へー
なんでパルセンスも入れてくれんかったんや……
662:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/31 01:07:08.65 Deuw2LvW.net
国が本腰入れてありとあらゆるバイタルを記録できるウェアブルデバイスを開発してくれないかねぇ
特にアメリカ
健康に革命が起きそうなんだけどなぁ
663:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/31 08:38:34.37 9DpnXSE3.net
>>660
グラフ見たかったから元ネタ捜してみた
URLリンク(www.mdpi.com)
URLリンク(www.mdpi.com)
最新機種でもやってほしいな
664:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/31 08:43:36.63 wuyXFfi1.net
>>663
このグラフの軸のPC1,PC2ってどういう意味?
665:名無しさん@お腹いっぱい。
17/05/31 10:03:42.80 ELhCPFhm.net
>>662
ウェアラブルデバイスで限界が有るなら、体内埋め込みでもいいから作ってほしいな。
666:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/03 11:03:24.35 Ib3vzz3t.net
>>658
Mio fuse
>>662
どんなバイタルを記録しようと、アメリカ人には「健康のために我慢しよう」という発想がないから、無理だよ
万歩計を付けても、体型に何ら変化のない日本人と同じ
667:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/04 12:20:19.12 wjvKqlF4.net
>>666
それ本当に壊れない?
668:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/04 18:46:08.31 kLyHobh3.net
歩数計(活動量計)でパソコンにデータを取り込めるやつないでしょうか?
クラウド上にデータを送ってアプリで参照するものはいろいろありますが、
パソコンにCSVなどでデータを取り込みたいのです。
タニタのサービスも見ましたが、クラウドにデータを送るだけで
ダウンロードはできないですよね?
これまではOMRONのを使っていたのですが、今年いっぱいでクラウドから
データをダウンロードするサービス含めてすべて停止するようで憤りを感じています。
669:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/04 21:56:02.20 qPlwAUOf.net
Withings, fitbitあたりはデータのエクスポート出来るよ
670:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/05 07:42:30.76 3vMsJ8zw.net
パルセンスって電波時計と並べても影響ないかな
時計ダメになるかと最近時計してないんだけど
671:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/05 21:46:17.01 lvyMXTyZ.net
>>667
金づちで思いっきり叩いたり、プレス機でつぶしたりしたら、さすがに壊れると思う
672:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/09 09:51:06.37 AVqnAuPJ.net
>>670
日本語で頼む
意味が通じない……
673:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/09 10:55:20.90 L12dNc/P.net
>>672
ほっとけよ。心拍計のLEDが怖いとか言ってる奴だろw
674:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/09 11:47:46.94 3Y/zELZx.net
緑色のLEDが怖いとか電波時計が心配だとか馬鹿だよなw
福島の原発で放射能浴びて免疫でもつけとけカスwww
675:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/20 17:24:47.71 6191nADT.net
fitbit charge2ってbluetoothをオフにできないよね?
ここの住人は根拠のない安心を得るために、少しでも危険性を訴えると議論せず相手を馬鹿にして危険性から目をそらすけど
高周波を放つ端末を1日中腕に巻き付けて100%安全な訳がないんだからbluetoothをオフにする設定をつけるべきだと思うね
URLリンク(community.fitbit.com)
676:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/20 21:09:23.44 wzHNH6is.net
そこまで気になるならこの手の機器向いてないような気がするが
677:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/20 22:48:37.31 g9nFCmJ2.net
構ってちゃん に 構うべからず
678:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/21 01:36:22.25 9aquSqP4.net
>>675
お前は本当に馬鹿だな。
Bluetoothのような微弱な電波を心配してそれより電力の大きいLTEやWCDMAの電波はノーマークな愚かで無知なチンカスはスマホも持つなよwww
679:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/21 12:39:49.14 FY8lL5Hj.net
ていうか、電磁波の影響について100%安全を求めるなら
(地下のも含めて)送電線には近づけないし、
携帯の圏内もダメだし、ということは
相当人里から離れたところにしか住めないですね。
680:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/21 21:29:21.07 VMrXUtRP.net
>ていうか、電磁波の影響について100%安全を求めるなら
(地下のも含めて)送電線には近づけないし、
携帯の圏内もダメだし、ということは
相当人里から離れたところにしか住めないですね。
お前らってほんと単細胞だよな
例えば、人は自然放射線を浴びてるからCTを何百回撮ろうが福島原発に視察に行こうが健康に影響はないと思ってるわけ?
下手な長文で論破したつもりの理解力の乏しいおマヌケさん^^
URLリンク(community.fitbit.com)
681:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/21 21:38:23.54 VMrXUtRP.net
まぁ日本人にそんな小難しい質問に答えられる訳がないし
そもそもこのスレは自分の持ってるランニングウォッチを自慢する程度の低い場所だから、そんな場所で質問した僕が悪かったね
ごめんね^^
682:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/21 22:08:31.92 FwlQG971.net
危険だと思うのならやめといたらいいんじゃないかな?
リスク排除のためにbluetoothをオフにする機能をつけるべきだ! という主張も存分にすれば良いと思うけれど、
そういう電波な危険性の検証の話題そのものは完全にスレチだからここではしないでね。
まあ、どこでやるにしても、相手にしてもらえるといいね。
危険が「有る」と主張するなら、相応のソースを用意しときなよ。
683:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/21 23:01:48.84 F58IUqpn.net
URLリンク(i.imgur.com)
684:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/22 01:34:14.93 5aQKxN6U.net
>>680
この馬鹿は俺を無視か?w
Bluetoothの送信電力なんぞせいぜい+4dBmなんだわ。LTEやWCDMAの送信電力は+24dBm。この差が分かるか?池沼www
しかもBluetoothはバースト信号で常にmax電力を出力してない事を知ってて発言してるのか?
それで何でBluetoothの電波が心配なんだよ。このウスラトンカチが。だから基地害はもう文明の力を使うな。
685:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/22 09:03:26.95 QzsQpo4k.net
>>681
山籠もりおすすめ
熊と仲良くなれるかもしれない
686:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/23 15:19:05.47 DkI7MwDg.net
>>681
>まぁ日本人に...
こいつ在日かw
死ねwww
687:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/28 23:30:22.11 L5Q4rIEt.net
>>683
ブルドッグ とんかつソース
688:名無しさん@お腹いっぱい。
17/06/29 16:47:20.53 sCKt2jAp.net
光も電磁波やで?
689:名無しさん@お腹いっぱい。
17/07/06 01:39:02.93 TbbyUJ5I.net
PS-600のFWバージョン上がったみたいだけど、各種不具合修正って結局何やねん。
肝心の計測面は修正入ってるかなぁ。
690:名無しさん@お腹いっぱい。
17/07/07 10:08:57.70 PuKpwXuX.net
計測面変わってなさそうだな……
691:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/04 15:18:08.13 puBCtBwt.net
脂肪燃焼に最適な心拍数をキープするために心拍数を知りたい。
軽いジョグやサイクルマシンを漕ぎつつ心拍数をキープしたい。
安さからmi band2が候補にあがりました。他には胸バンド式のBTスマホ連動タイプ。
毎秒ごとの心拍数は目的には過剰かと思っています。お勧めがあれば教えてください。
692:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/04 21:44:05.83 mLHxecJl.net
>>691
ポラールM200
693:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/05 21:03:26.74 OAjM8wDx.net
>>689>>690
7月のバージョンアップで新規画面増えてない?
たまたま表示されたが出し方わからない。
694:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/05 21:44:05.87 OAjM8wDx.net
>>693
自己レス
TRENDOボタン 押すと達成率とでる。
これ、昔からあったのかな?
695:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/06 17:06:30.90 ku+zbZCa.net
発売当初からあったよ。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/07 13:16:31.10 qe5bCmMR.net
polarのH10で睡眠時の心拍数わかるやろか?
697:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/07 14:14:06.70 czJMbdKD.net
A370みたいな気が利いた機能はないけど測るだけなら
698:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/07 14:55:38.22 qe5bCmMR.net
>>697
ライト系は総じて胸より精度悪いやろ?
699:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/07 22:23:50.01 Gq+PJU5C.net
そら心拍変動解析までするなら乳バンド一択よ
ポラールでいえばVO2maxテストとか
700:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/11 11:59:06.76 RPclNObb.net
水泳中に光学式で心拍って測れる?
701:sage
17/08/11 13:42:54.03 UyBtlozd.net
手首の金属アレルギーが割とひどいので
ピアス用の金属アレルギー保護剤塗ってみた
702:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/11 18:13:12.75 pJLBKDvv.net
>>700
他の測定手段と比較したことないから精度がどうなってるのかはわからないが
今使ってるガーミンの活動量計は入浴中でも数字でる
水泳のアクティビティあるし
703:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/12 07:00:51.70 h6uHVdGM.net
>>699
r-rそのものを記録できる機種が良い
704:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/15 12:34:20.71 H7P0eEk4.net
結局色々悩んだ挙句miband2にした
ガラケーだけどなんとかなるっしょ
705:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/17 00:35:41.03 snEB7COE.net
>>704
ならねえよ
706:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/17 09:02:25.43 ZD9GXKz7.net
たしかにぜったいなんともならんわ
707:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/17 12:26:00.09 i4Q1g8RO.net
ガラケーじゃないけどうちのタブだとダメだったな
d-02hだとストアからmi fitがDLできなかった
708:701
17/08/18 06:31:40.42 YyNSAPy9.net
金属アレルギーだいぶ治ってきた
709:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/18 14:15:18.03 ElfJCWlh.net
アレルギーは体質なので治らないよ
710:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/18 22:08:39.57 lF/YMx11.net
免疫機能の衰えにともなって、症状が緩くなる、とは聞いた
711:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/27 11:12:12.58 ol+nDKGh.net
5000円以下で心拍数計測いいのある?
712:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/31 09:45:45.58 QrZ2V4Lr.net
新製品polar OH1は従来の胸バンドよりお手軽だが、やはり胸バンドには敵わないかな。腕時計式と同じ方式だものね
713:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/31 15:55:14.49 VnZssWqd.net
同じ光学式で胸でとるか腕でとるかの違いでそんな変わるものなん?
714:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/31 16:07:11.10 ldoudldG.net
polar 胸バンドは光学ではなく、電極センサー
715:名無しさん@お腹いっぱい。
17/08/31 16:52:11.10 xJqBZJXR.net
712の新製品は光学式でっせ
716:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/02 22:25:16.82 cKaFNjdA.net
>>712
欲しいかも
胸バンドよりは手軽そうだし
腕時計型の光学式は何機種か使ってみたけど手をあんまり動かさない運動用みたい
717:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/14 16:49:02.71 KT+6lgT4.net
YAMASAの腕時計式の万歩計買ってきて2日目
昨日は運動なしで6000歩
今日は運動あり(ジョギング)で27000歩だった
この歩数ってどんなもん?
718:!ninja
17/09/26 23:50:45.18 6I+fPADP.net
今日は4800歩
仕事帰りに立ち飲みしてきてこんな少ない
719:名無しさん@お腹いっぱい。
17/09/27 23:12:02.46 oajzEgjA.net
今日は1時間ジムで走ったんで、2万歩超えた。
先日街歩きした時は、4万超えた。
低血糖=シャリバテしてしまったw
720:719
17/09/27 23:24:37.79 oajzEgjA.net
URLリンク(m.imgur.com)
721:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/10 14:11:32.89 D28y6BEu.net
iPhoneの歩数計アプリのスレどっかないですかね
722:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/10 14:36:33.02 KCZCoB0+.net
>>721
iOSのヘルスケア総合で聞いてみれば
過疎ってるけど
723:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/18 11:34:51.65 OfmYt9Qj.net
尼で3000円台の安い心拍計って
二万円くらいのとかなり精度違うもん?
724:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/18 12:24:49.74 2uMkGgUA.net
安くて、バイブアラーム機能、24時間心拍計測あるやつありますか?
画面とGPSは無くていいです
725:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/18 21:22:33.57 OjFFF5qL.net
アルよ
726:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/20 10:09:31.96 6cJeuiwV.net
>>723
方式と使い道、求める程度によるから何とも
二万台だとランニングGPSも視野に入るだろうから
727:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/30 06:40:18.93 YK6pck+Z.net
両親用のライフログ端末欲しいんだがおススメ何かない?
昨日はシンプルなものでいいんだけど、身につけてても違和感ないデザイン性でiPadと連携できる物が希望
728:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/30 08:29:07.52 phX8VEh1.net
アップルウォッチ
729:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/30 12:06:53.84 /3Vk7Gdo.net
Alta HR
730:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/30 13:25:50.55 BJZMFzis.net
vivosmart3
731:名無しさん@お腹いっぱい。
17/10/30 19:46:22.66 6LCjw3cw.net
>>727
withingsのactiviteシリーズ
見た目はシンプルなアナログ時計で年配の人でも抵抗なく付けられそう
電池も持つから頻繁に充電する必要も無い
似たコンセプトでガーミンも出しているけど外観が少し安っぽい
732:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/22 16:15:34.25 Ir4u2MJ2.net
てsと
733:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/22 16:19:18.74 0qz2mF1n.net
てst
734:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/19 11:59:35.46 gbE0m/vu.net
昨日届いた中華製のスマートブレスレット
歩数や心拍数が測れるのを装着して仕事したら
フォークリフトを使う仕事をしていて
装着した左手をクルクル回す動作するので
1時間で5,000歩も歩いたことになってた…
平たく言うと使えん
午後は右手に装着してみよう
735:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/19 18:15:44.33 SazndeZH.net
大掃除で朝から夕方まで動き回っていたら3000歩くらいになった。
狭い家なのにこんなになるとは。
736:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/19 23:35:52.65 K6PxusXW.net
>>734
せめてガーミンにしとけ
737:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/20 00:13:02.81 bT2WZ0FP.net
ざっとスレ全部見返してみたけど、HUAWEI BAND 2 って
情報ないですね。先週 BAND 2 PRO を買ってみてずっと
装着しているけど、心拍数自動測定モードと睡眠モニタリング
機能(TruSleep)をオンにしてバッテリーは一週間持ちました。
精度は、安静時は概ね正確なようだけど運動時の高BPMには
着いてこられないようです。比較対象は Garmin EDGE 25J
プラスチェストバンドの装着時。チェストバンドの記録は
最高 179bpm のところ、腕バンドでは 139bpm と出ました。
自転車だし長袖ジャージの下に着けていたので条件は良いはずですが、
光学式の限界かな。安い割に機能は必要十分で、満足してます。