歩数計(万歩計)、心拍計使ってる人いる?Part3at SHAPEUP
歩数計(万歩計)、心拍計使ってる人いる?Part3 - 暇つぶし2ch20:名無しさん@お腹いっぱい。
16/09/14 10:05:04.30 Y1f97Y82.net
>>16,18
では参考までに少し。
50代半ばで特に前兆なく、晩酌中に胸が痛む。即119番して病院で手術。
身長177体重69、血圧は130ちょっとでやや高めな程度。
健康診断やドックでの精密な検査は受けてない。直前の血液検査では中性脂肪、コレステロールなど良いとはいえないが、特に注意もうけなかった。
20代のころ週数回のジョギング、30代に週数回のスイミング。
40すぎてからは、たまにウォーキングする程度になってしまってた。
でも体動かすのは苦にならんから、市内30分でいけるところは、クルマ使わずママチャリで移動。
駅やビル内でもエレベーターではなく、階段を積極的につかってた。
健康に気をつけていたほうとおもうが、今思うと、徹底してなかったな。
心筋梗塞や脳梗塞など循環器系の病気さけるためには、塩分1日6g以下の食事療法と1日30分以上の運動療法を両方やる必要がある。
毎日3度の食事メニューの記録つけて、カロリーよりも塩分量を気にすべき。
最悪なのは、運動した後にビールは飲んで、柿ピー、たらこ、塩からの珍味などのおつまみをバクバク食べる、健康のためのサラダに醤油系ドレッシングをじゃんじゃんかける、締めにラーメンを汁までのんで完食。
こんなことするくらいなら、運動しないほうがまし。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch