歩数計(万歩計)、心拍計使ってる人いる?Part3at SHAPEUP歩数計(万歩計)、心拍計使ってる人いる?Part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名無しさん@お腹いっぱい。 16/10/11 18:52:31.97 fBmFKko+.net >>99 光学式らしい。だから何もしない光センサーのみ 101:名無しさん@お腹いっぱい。 16/10/11 20:17:45.88 d/+HafJW.net 血糖値も光で計れる時代が近いのか。 分光器も超小型化してるもんなぁ。 102:名無しさん@お腹いっぱい。 16/10/11 21:52:20.30 MtJ8XrES.net ランニングしながらリアルタムで心拍計の数値見れるの探しているけど 腕時計タイプは光学式で止まらないと正確に測れないんだね そなると胸に撒くやつになるけどレビューとか見るときつくしばるからちょっと 苦しくなるのとメンドクサいとか汗に濡れてないといまいちとか色々あるんだね 大人しく一旦止まって測るものにしようかな・・・ 103:名無しさん@お腹いっぱい。 16/10/11 22:26:17.18 /q6prKUH.net >>102 光学心拍計でも走りながら見れるよ 測定開始して心拍数を表示し始めるまではあまり動かない方が良いけど あと心拍計にどれ位の正確さを求めているかにもよる ガーミンも最上位は心電式だし 光学式内蔵機種もフルに機能使うには心電式が必要だったり 光学式は手軽だが不正確というか脈の変化への反応が遅いんだよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch