16/05/27 12:06:09.21 7OgF4hF2.net
ポン酢 ゴマだれ カレー 創味シャンタン ピエトロ 4種 青じそドレ
基本的に鶏胸をサラダと食べてるからドレッシング系が多い
1番味付けで失敗したと思ったのはタルタル
味が濃いから少量でたべれるだろうし大したことないかなって食べる前は思ってたけど
何にも味付けしてない鳥にかけて食べてみると味が薄すぎて1枚食べるのに結構量が必要だった
カレー粉揉み込んで焼くときにもう一度ぱらっとかけたカレー味のチキンソテーが1番ヘルシーでパリッとして美味しかったかな
998:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:07:02.30 MJI3bq18.net
ああ、高血圧スレでもS&Bの赤缶おすすめされてたね
999:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:07:33.89 MJI3bq18.net
高血圧スレは板が違ったか、身体健康板だ。
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:08:50.00 v+ui6BYd.net
カレーはオススメだね
URLリンク(buzz-plus.com)
1001:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:13:01.13 tG+x6WbM.net
【喫煙レベル】タンパク質多い食事で中高年のがん死リスクが上昇―米研究
URLリンク(kenko100.jp)
ダイエットから糖尿病の治療まで、その効果が注目されている糖質制限ダイエット。
食事から取るカロリーのうち、糖質(炭水化物から食物繊維を除いたもの)の割合を減らす方法だが、極端に制限することでさまざまな"副作用"が指摘されている。
こうした中、食事でのタンパク質の割合が多い人で死亡率が1.7倍、がんによる死亡率が4.3倍に上がるという研究結果が、
米医学誌「Cell Metabolism」3月号(2014; 19: 407-417)に発表された。
Levine氏らは、1988~1994年に行われた全米健康栄養調査(NHANESⅢ)の参加者のうち、
50歳以上で平均年齢65歳の男女6,381人を対象に、食生活でのタンパク質摂取量と寿命および死因との関連性について、2006年までの18年間にわたり追跡調査を行った
その結果、50~65歳では、タンパク質の割合が高いグループ(総カロリーの20%以上がタンパク質由来)で、
タンパク質の割合が低いグループ(総カロリーの10%未満がタンパク質由来)と比べて死亡率が1.7倍上昇し、
がんによる死亡に限定すると4.3倍に上った。
タンパク質の割合が中間のグループ(総カロリーの10~19%がタンパク質由来)でさえ、
がんによる死亡率が3倍以上に上がっていた。
この関係は、総摂取カロリーに占める脂質や炭水化物、植物性タンパク質の割合によっては影響を受けなかったことから、
動物性タンパク質の取り過ぎが原因と示唆された。
肉を毎日食べると死亡率上昇、150万人の分析で判明
URLリンク(www.yahoo.com)
1002:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:19:40.09 d6Fi/H6V.net
お昼はカレーライスにしようかな
1003:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:28:48.34 YHMOeYt8.net
肥満の犯人は、炭水化物だよ
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:30:42.44 MJI3bq18.net
私が言ってんのはカレールーじゃないですよ。カレー粉。
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:31:26.37 YHMOeYt8.net
糖質制限は、最も合理的なダイエット法だよ
1006:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:33:37.68 jubVVC7d.net
炭水化物も塩分も同じ
摂りすぎ良くないが摂らないのも良くない
上手く調節することが大事
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:35:39.82 Y9ZLWoFs.net
糖質制限ダイエット 血中ケトン体増加や心筋梗塞の危険性も
URLリンク(www.news-postseven.com)
URLリンク(www.j-cast.com)
URLリンク(blogc.fujitv.co.jp)
桐山秀樹さんが2月6日、宿泊先のホテルで亡くなった。享年62。心不全による急死だったと見られている。
「糖質制限ダイエットの伝道師」として知られていただけに、その死をめぐっては「“糖質制限”が原因では?」とさまざまな憶測が飛び交っている。
最近になって、糖質制限はかえって死亡リスクを高めるとの研究結果も出されてきた。
2013年、国立国際医療研究センター研究所の能登洋医師が約27万人のデータを分析した結果、糖質を1日の総摂取エネルギーの30%以下に制限すると、60~70%にした場合に比べて死亡率が31%も上がっていたという。
炭水化物を我慢する代わりに肉類をお腹いっぱい食べることで、さらなる危険も。
「過度に糖質制限をし、結果的にたんぱく質を摂りすぎると腎機能の悪化を招きます。
また、脂肪の中で飽和脂肪酸が過剰になれば、悪玉コレステロールが増えて動脈硬化を招きやすくなり、心筋梗塞や脳梗塞の原因にもなります」(綿田教授)
「おやじダイエット部」のメンバーは桐山さんが亡くなった原因について、《糖質制限が原因で亡くなったのではなく、心不全・急性心筋梗塞で亡くなったのが、診断書からも明らかです。》と「糖質制限ダイエット原因説」をフェイスブックで否定した。
専門家の間でも賛否の分かれる糖質制限の効果。流行りものとして安易に飛びつく前に、リスクがあるかもしれないことを知っておきたい。
1008:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:43:29.95 bbnq0Glo.net
腎臓には過剰な負担がいくと思うよ
プロテイン過剰摂取とかで検索してみれば
1009:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:46:44.05 Y9ZLWoFs.net
腎臓が機能しなくなる前に死ぬからセーフ
糖質制限は合理的な早死に法なんだぞ
1010:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:51:05.75 YHMOeYt8.net
糖質制限が広まると困る人たちが、ネットで狂ったように中傷書き込みをしないといけないぐらい、
糖質制限は効果があるよ
1011:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:53:17.97 pWrR03xA.net
糖質制限の効果はすごいよ
糖質オフダイエットで半数が「リバウンド経験」 2人に1人が体調不良を実感:日経
URLリンク(gooday.nikkei.co.jp)
糖質オフダイエットで半数は「リバウンド経験」
糖質オフダイエットの成果について尋ねたところ、約2割(19.4%)が「効果があり、リバウンドもしなかった」と答えた一方で、
「短期的に効果があったが、リバウンドした」が約半数(47.3%)を占めた(図2)。
URLリンク(gooday.nikkei.co.jp)
2人に1人は糖質オフダイエットで体調不良に
URLリンク(gooday.nikkei.co.jp)
糖質オフダイエットを行っている際の体調変化について聞くと、2人に1人(50.5%)が「糖質オフダイエットが原因で体調不良になった経験がある」と答えた。
具体的には「集中力がなくなった」(32.1%)、「頭がぼーっとするなど、無気力になった」(30.2%)、「イライラしやすくなった」(26.4%)といった精神的な側面での不調が上位に並んだほか、
「便秘気味になった」(17.0%)、「肌がぼろぼろになった」(15.7%)、「体臭が強くなった」(5.7%)、「口臭が強くなった」(4.4%)など身体的な変化も多く見受けられた(図3)。
URLリンク(static.nikkan-gendai.com)
みんなの反応
URLリンク(girlschannel.net)
※半年後
URLリンク(www.jprime.jp)
1012:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:55:28.13 23T0VVUQ.net
アンチに釣られるアホのせいで毎回スレが荒れるのなんとかならんのか
1013:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 12:56:07.39 MJI3bq18.net
今朝テレビで糖質制限やってたらしいですが嵐が来始めたのはそれが原因ですかね
1014:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 13:02:37.12 YHMOeYt8.net
卑劣な人間のクズにかかると、箸が転がっても糖質制限の責任にされるよ
1015:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 13:06:45.23 2G2W7hJO.net
やっぱり危ない!? 第一人者が急死した「糖質制限ダイエット」
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
URLリンク(www.j-wave.co.jp)
URLリンク(i.imgur.com)
愛し野内科クリニック院長で、糖尿病を専門に診ている岡本卓医師は、「糖質制限ダイエットは死を招く恐れまである」と忠告する。
「'06年に『ランセット』『ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン』という世界の二大医学誌に、糖質制限ダイエットを厳格に実行すると、体内に老廃物が溜まり、体が酸化し非常に危険な状態に陥るケースが報告されました。
スウェーデンの医師は、たんぱく質ばかりを摂ることで、悪玉コレステロールが溜まり、動脈硬化を招き、心筋梗塞や脳梗塞が増えたという結果を発表しています。
実際に体の不調が表れた医師もいる。医療法人再生未来Rサイエンスクリニック広尾院長の日比野佐和子医師だ。
「私が糖質ダイエットをしたのは36歳の時でした。あっという間に15kgも痩せたので喜んでいたのですが、しだいに頭がぼーっとする状態が続くようになりました。
そしてある朝、目覚めると右半身が麻痺してまったく動かなくなったのです。
しばらくしてなんとか動けるようになったので、病院に行きMRIを撮った結果、脳梗塞の一歩手前の一過性脳虚血発作を発症していることが分かりました」
検査の結果、たんぱく質や油分を摂りすぎることで、脂肪飽和になり、一時的に脳の微小血管が詰まったことが原因だと判明した。
「炭水化物以外なら、なんでも好きなだけ食べていいという言葉に踊らされるのは危険です。大切なのは糖質制限のやり方なんです。
たとえばサラダから食べて、最後にご飯を食べるように、食べる順番を変えるだけで食後の血糖値の上昇を抑えることができる。
日本で認識されている糖質制限ダイエットは、とにかくご飯を含む炭水化物を一切食べないという間違った認識が独り歩きしている気がします」(日比野氏)
1016:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 13:12:40.95 YHMOeYt8.net
糖質制限が広まると困る人たちが、狂ったように中傷コピペを繰り返さないといけないぐらい、
糖質制限は最も合理的なダイエット法だよ
1017:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 16:53:42.85 cVWRIc7l.net
だからただの食いすぎなんだってw
糖質だの脂質だの小難しい話じゃないよw
く い す ぎ
分かりますか?
1018:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 17:21:34.36 klPfULN8.net
糖質制限信仰の豚さんに現実を突きつけるのはやめて差し上げて
1019:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 18:13:13.19 dc79vwJv.net
次スレです。
★★最強!低炭水化物・糖質制限総合&初心者スレ86★★
スレリンク(shapeup板)
※また心無いアンチによる偽スレ86が立っていますが、こちらが本スレです。
1020:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 18:15:20.69 MJI3bq18.net
>>995
偉い!愛してる!
1021:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 18:32:37.05 VTmQ/1Bv.net
次スレです。
★★最強!低炭水化物・糖質制限総合&初心者スレ86★★
スレリンク(shapeup板)
※また心無いアンチによる偽スレ86が立っていますが、こちらが本スレです。
1022:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 18:33:22.48 He7xuph2.net
>>997
建ったか乙
1023:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 18:33:44.00 Qi4PT0I8.net
>>998
乙~
1024:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 18:34:15.17 Eg53UhbV.net
>>997
もう次スレは来ないかと思ったわ
おつ
1025:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 18:34:47.38 G5iyZ8H1.net
糖質オフダイエットで半数が「リバウンド経験」 2人に1人が体調不良を実感:日経
URLリンク(gooday.nikkei.co.jp)
糖質オフダイエットで半数は「リバウンド経験」
糖質オフダイエットの成果について尋ねたところ、約2割(19.4%)が「効果があり、リバウンドもしなかった」と答えた一方で、
「短期的に効果があったが、リバウンドした」が約半数(47.3%)を占めた(図2)。
URLリンク(gooday.nikkei.co.jp)
2人に1人は糖質オフダイエットで体調不良に
URLリンク(gooday.nikkei.co.jp)
糖質オフダイエットを行っている際の体調変化について聞くと、2人に1人(50.5%)が「糖質オフダイエットが原因で体調不良になった経験がある」と答えた。
具体的には「集中力がなくなった」(32.1%)、「頭がぼーっとするなど、無気力になった」(30.2%)、「イライラしやすくなった」(26.4%)といった精神的な側面での不調が上位に並んだほか、
「便秘気味になった」(17.0%)、「肌がぼろぼろになった」(15.7%)、「体臭が強くなった」(5.7%)、「口臭が強くなった」(4.4%)など身体的な変化も多く見受けられた(図3)。
URLリンク(static.nikkan-gendai.com)
みんなの反応
URLリンク(girlschannel.net)
※半年後
URLリンク(www.jprime.jp)
1026:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 18:35:47.73 eLPmOAGO.net
【医療】糖尿病 デタラメ治療の結果、年間3000人以上が失明&足切断★4
54 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/20(月) 15:20:12.15 ID:Zw7TUUn40
飯野賢治 - Wikipedia
42歳没。飯野は「炭水化物抜きダイエット」を実践し減量に成功し、高血圧の大きな原因である肥満は解消傾向にあったものの、
2013年2月20日午後9時42分、高血圧性心不全のため東京都内の自宅で死去。
「糖質制限」「おやじダイエット部の奇跡」の桐山秀樹氏が急死…心不全のため
URLリンク(www.hochi.co.jp)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(www.j-cast.com)
URLリンク(www.j-wave.co.jp)
桐山氏は糖尿病になったことをきっかけにコメやパンなどの主食を抜く糖質制限に取り組み、
3週間で20キロのダイエットに成功。その体験を著作で発表するなど、「糖質制限の伝道師」として知られていた。
世にも美しいダイエット
宮本美智子 急性多臓器不全で逝去。講演中に脳出血で倒れ、51歳で亡くなった。
1. 青菜を主食
2. 油脂類、べに花油とバターをたっぷりとる
3. カラダを毎日十分に動す
4. あらゆる糖分をさける
5. お腹の中で腐りやすいものをとらない。牛乳、乳製品、木の実、豆類、レバー、魚卵 禁止。
6. たっぷり水を飲み、塩分もとる。夏5L、冬3.5L。自然海塩1日25g以上。
URLリンク(kamatsunahakase.web.fc2.com)
やっぱりアトキンスダイエットを続けると死にいたる
去年の4月に亡くなった1人の有名な医者の死が全米で大きな波紋を投げかけている。
この医者は「ダイエットの神様」として知られるロバート・アトキンス博士。
脂肪をたっぷり取ってもやせられるというもので、彼の著書は爆発的に売れ、現在でも「アトキンズ・ダイエット」の信奉者は世界中にいるとみられている。
死亡時の彼の体重は117㌔に達していて、高血圧と心臓病を患っていたことが暴露されたのだ。
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
1027:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 18:36:10.62 tNJOIBth.net
高脂質食は脳神経の接合を破壊し、脳機能を低下させることが判明
High-fat diet prompts immune cells to start eating connections between neurons -- ScienceDaily
URLリンク(www.sciencedaily.com)
Dietary obesity reversibly induces synaptic stripping by microglia and impairs hippocampal plasticity.
URLリンク(www.ncbi.nlm.nih.gov)
一方には総摂取カロリーの10%が飽和脂肪酸の低脂肪食を、もう一方には同60%の高脂肪食を与えた(総摂取カロリーは同じ)
実験開始後12週までに高脂肪食のグループは肥満化し、脳内の炎症性物質の量が上昇。脳神経の接合部(シナプス)数も減少していた。
この時点で、肥満した高脂質食グループの半数を「低脂肪食」に切り替えて観察を続けた結果、
体重が元に戻るのと並行してシナプス数の回復が認められた。(なお、回復までには2カ月を要した)
一方、高脂肪食を続けたグループは太り続け、脳のシナプスを失い続けた。
1028:名無しさん@お腹いっぱい。
16/05/27 18:37:05.93 7AvhkxH4.net
高脂質食は脳神経の接合を破壊し、脳機能を低下させることが判明
High-fat diet prompts immune cells to start eating connections between neurons -- ScienceDaily
URLリンク(www.sciencedaily.com)
Dietary obesity reversibly induces synaptic stripping by microglia and impairs hippocampal plasticity.
URLリンク(www.ncbi.nlm.nih.gov)
一方には総摂取カロリーの10%が飽和脂肪酸の低脂肪食を、もう一方には同60%の高脂肪食を与えた(総摂取カロリーは同じ)
実験開始後12週までに高脂肪食のグループは肥満化し、脳内の炎症性物質の量が上昇。脳神経の接合部(シナプス)数も減少していた。
この時点で、肥満した高脂質食グループの半数を「低脂肪食」に切り替えて観察を続けた結果、
体重が元に戻るのと並行してシナプス数の回復が認められた。(なお、回復までには2カ月を要した)
一方、高脂肪食を続けたグループは太り続け、脳のシナプスを失い続けた。
1029:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 16日 20時間 33分 13秒
1030:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています