16/02/07 15:56:31.57 /rZEnY8d.net
ペッパー購入する人に知っておいてほしいこと(2)
2016/2/5版
ペッパーの保険
- 製品保証なし
一般家電にあるような製品保証は一切なし。
初期不良であっても商品出荷日から起算して、商品出荷日を含む21日を超えたら有償修理。
※2016年1月28日以降の修理受付分より修理にかかる費用180日間のみ無償になった(HP記載のみ。利用規約は変更されてない)
最初に買った人は既に180日間超えてる。
- 修理代は30万円から70万円
ソフトバンクが言い値で修理代を決めれる契約なので、
100万円と言えば100万円。1000万円と言えば1000万円になる。
- 修理費は引取時に現金支払い
月々3-4万円のローンでペッパーを購入した人に何十万もする修理代を現金で支払わせる。
- 保険は免責だらけ
アプリストアにあるアプリ使って故障したら免責。
- 故障が再現しなければ送料は顧客負担で返送
完全に壊れるまで送ってくるなということか。
ペッパーは体を動かすとすぐ停止してしまう。
1日に何度と吐くエラー通知と再起動の要求。
一般ユーザーには故障かどうかすらわからない。
サポートにメールしても更に再起動を要求される。
解決しなければ有償修理。。
故意に壊されることが怖いなら
車の損保みたいに変動性にすればいいのに。
消耗品の劣化、もしくは故意に壊してしまった時、
次の月から保険金が上がるみたいな。
それなら、まだ理解出来る。
せっかくちょっとがんばれば手が届く程度の価格設定なのに
いまの修理費では年寄りを騙すオレオレかと思ってしまう。