17/11/20 21:23:59.61 .net
全固体リチウム電池はすでに他社が市販してる。多くの大学でも研究されて作られてる。トヨタは作ってない。かなり後から乗っかろうとしてる意地汚い傲慢企業。
3:Nanashi_et_al.
17/11/20 21:55:22.35 .net
トヨタの全固体電池(実物写真)
URLリンク(president.ismcdn.jp)
最新のリチウムイオン電池と比べて、
出力3倍、充電時間1/10、電池寿命10倍、重さは数百分の一(日立造船のは出力2倍ね)
トヨタ・日立造船・オハラの3社がリードしてる
内山田会長「量産は2022年以降。急速充電設備は不要」
トヨタは30年前から次世代電池開発やってるんで
4:Nanashi_et_al.
17/11/20 22:57:51.34 .net
スレタイが馬鹿丸出し
5:Nanashi_et_al.
17/11/27 20:37:55.99 .net
トヨタなんかにはとても無理だけどEV自体が大した需要がないので助かるパターン
6:Nanashi_et_al.
17/11/29 04:47:26.95 .net
ウソつき企業トヨタ。いきなり電池が言い出すクズ。言うことはいつもブレまくる技術無し無能企業。
7:Nanashi_et_al.
17/11/29 22:22:42.87 .net
クズ企業がトヨタなのは当然。自己中のくせに周りも見えてない能無し企業。70%主義と歌って中途半端な車のばかり作ってきた割に周りに力を分けれてない。EVの開発をしないまま他社に遅れをとる。ホントろくでなし企業。
8:Nanashi_et_al.
17/12/02 09:58:37.75 .net
もうそろそろ全イ固体電池とは何なのか明らかにして欲しい。
9:Nanashi_et_al.
17/12/07 01:36:09.74 .net
>>2
トヨタは酸化物伝導じゃないの?
10:Nanashi_et_al.
17/12/07 01:37:06.96 .net
酸化物イオンね
11:Nanashi_et_al.
17/12/12 14:07:39.29 .net
なんだ水素爆弾は諦めたのか。まあ最初から投資詐欺のつもりで金持ちから金を巻き上げるのが目的だもんな。
12:Nanashi_et_al.
17/12/19 11:18:33.61 .net
すでにトヨタは2025年に実用化と5年先送りを匂わせている。
この分だとお目にかかれるのは2030年位になりそう・・・・
13:Nanashi_et_al.
18/01/01 23:49:50.29 .net
全個体でトヨタの言う性能が実現できるのなら、なんでFCVみたいなゴミに未だに固執するんだ?
14:Nanashi_et_al.
18/01/02 18:51:16.73 .net
>>13
聞くな!大人の理由があるのだ。
15:Nanashi_et_al.
18/01/22 11:01:22.33 .net
投資詐欺のゴミ水素はどうしたんた?w
自分が大バカでした!って言えよクズ企業
16:Nanashi_et_al.
18/01/22 11:18:45.62 .net
【苫米地英人】 宇宙人の存在は明らか <世界教師 マイトLーヤ> ビリーバーって怖いわ 【上念司】
スレリンク(liveplus板)
17:Nanashi_et_al.
18/02/13 23:46:05.75 .net
中学生でもできる確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
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4437V
18:Nanashi_et_al.
18/02/28 20:55:47.23 .net
全固体で出力も容量も大幅アップって嘘はいい加減やめてほしい
うちの上司がガチで信じて開発指示してくるから
19:Nanashi_et_al.
18/03/01 16:23:37.28 .net
>>18
出力も容量もアップできるけど
新規に量産ラインを立ち上げて即大量生産し
既存のリチウムイオン電池と値段的に対抗できるかと言えば厳しいだろうね
SEDが量産化できずに液晶に敗北したように
必ずしも優れた技術が生き残るとは限らない。
20:Nanashi_et_al.
18/03/04 01:16:23.06 .net
全個体は2030年位だろうなあ~
21:Nanashi_et_al.
18/03/12 01:29:14.86 .net
全個体よりリチウムイオンの進化の方が速いかも。
22:Nanashi_et_al.
18/03/18 22:48:21.11 .net
おい水素はどおしたんや?
あれだけ水素水素言いまくってたくせに無視かおい?
さっさと水素進めろや!
23:Nanashi_et_al.
18/03/21 14:17:26.18 .net
もう一度言う。
おい!水素はどおした!
散々水素水素言ってたトヨタが水素無視か?
ふざけんな!水素進めろや
究極のエコカーはどおしたんだ!
24:Nanashi_et_al.
18/03/21 15:54:52.94 .net
安倍首相、昭恵氏、籠池泰典氏は、少なくとも2017年2月17日までは
互いに共感しあい、協力し合う関係にあった。
安倍首相は「籠池さんは私の考え方に非常に共鳴している方」
「妻から籠池さんの教育に対する熱意は素晴らしいと聞いている」と
答弁していた。
25:Nanashi_et_al.
18/04/25 12:34:00.29 .net
水素やるんだろ。
アホなことすんな!
26:Nanashi_et_al.
18/04/26 18:07:42.26 .net
空気電池はどうなっとんのや?
27:Nanashi_et_al.
18/04/30 00:26:07.70 .net
水素はどおしたんだ?
やる気あんのかおい、まさか詐欺じゃないよな
28:Nanashi_et_al.
18/06/17 17:36:39.81 .net
全固体電池と、電気二重層キャパシタ
別物なの?
29:Nanashi_et_al.
18/12/03 02:23:06.15 .net
全個体電池はこのあいだサイエンスゼロで再放送やってたやろ
30:Nanashi_et_al.
19/01/11 05:33:40.05 .net
全固体な
31:Nanashi_et_al.
19/01/11 06:28:36.49 .net
本当に実用化に後10年かかるなら、トヨタは全固体電池待ってる暇はない。
すぐにでもEV販売しないと、テスラに市場持っていかれるよ。
32:Nanashi_et_al.
19/01/11 09:04:11.28 .net
ハイブリッド車じゃダメなんですか?
33:Nanashi_et_al.
19/01/11 20:39:26.34 .net
>>32
ダメ
34:Nanashi_et_al.
19/01/12 08:20:46.77 .net
>>32
EVのいい所は、エンジンもトランスミッションもないので、メンテが楽なこと。
ハイブリッドはエンジンもモータも積んでるので、逆にメンテが増える。
35:Nanashi_et_al.
19/01/12 10:30:21.05 .net
書き込めるかな?
36:Nanashi_et_al.
19/01/12 10:32:44.51 .net
あ、書き込めた。
>>34
どうもです。
メンテが楽 = 生産コストが下げられる
↓
今から技術をつけておかないと、将来技術的に差がついて太刀打ちできなくなる
という構図かな?
37:Nanashi_et_al.
19/03/03 19:35:59.34 .net
トヨタデンソー住友あたりで固めてて実用化出来てない所からしても
これは嘘なんじゃないの?
ハイブリッドでまだ稼ぎたいんだろ
38:Nanashi_et_al.
19/09/17 12:15:00.34 .net
>>37
クッソトヨタは追い詰められて、安全性軽視、商用性重視の全個体に走ってる。
そして実用化進歩ベースでは実はドイツのほうが先に行ってるとされる
スペックはLIBの2倍止まりだが商用性は微妙だから、トヨタは「商用性はLIB3倍パワーあって初めて実用化」って腹でそのスペック開発を急ぐ
ただし技術の進歩度合いでドイツは実用化→やがては1000wh/lとドイツのほうが状況が進んでる
39:Nanashi_et_al.
19/09/19 21:05:28.72 .net
>>38
ド素人ですまんが、
全固体電池って、
・リチュウムイオン電池 100 - 500Wh/L
・電気二重層コンデンサは 2 - 10Wh/L
であってる。(参照元wikipedia)
製造コストは電気二重層コンデンサの方が安い気がするし、なにより電気二重層コンデンサの方が繰り返す使えるはず。そして軽い・安全。
40:Nanashi_et_al.
19/11/03 03:47:36.06 .net
トヨタは全個体電池なんて最初から作る気ないよ。このままガソリン車が売れ続けるのを一番望んでる会社だよ。
41:Nanashi_et_al.
19/12/24 09:13:42.36 .net
来たねついにこの時が
テクノロジーの飛躍や
42:Nanashi_et_al.
20/03/14 23:49:01 .net
サムソンが完成させたな。
日本が先行していたものリチウム・半導体・液晶・全部やられやがって
産業スパイには気をつけろよな
43:Nanashi_et_al.
20/04/30 14:14:40 .net
リチウム・硫黄バッテリー
gigazine.net/news/20200424-brighsun-lithium-sulfur-battery/
とは違うのか?
>産業スパイには気をつけろよな
それは10年以上前の話だよ、さすがにもう実力差でしょう
(韓国うんぬんではなく、日本が不甲斐ない)
44:Nanashi_et_al.
20/04/30 14:16:40 .net
>>43は、オーストラリアを拠点とする自動車メーカーBrighsun
だから(韓国とは関係ない)
45:Nanashi_et_al.
20/06/16 09:06:45.52 .net
>>13
お役所が金出すから
46:Nanashi_et_al.
20/06/16 09:10:31.67 .net
最近トヨタは水素燃料電池に力を入れている
なぜだ
47:Nanashi_et_al.
20/06/17 19:12:58.11 .net
水素燃料は万に一つでも爆発したら危険だから、街中では使えない。
主力は電気自動車と思われる。(かつ、トヨタは自動車屋を辞めて、総合プランナー目指す)
トヨタが実験都市「ウーブン・シティ」を静岡に開発へ、ロボットやAI技術を駆使した“スマートシティ"
URLリンク(www.fashion-press.net)